アニメ『盾の勇者の成り上がり Season 2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『盾の勇者の成り上がり Season 2』 おもしろい
おもしろい

329(28%)
アニメ『盾の勇者の成り上がり Season 2』 つまらない
つまらない

813(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい329票 / 総得票数1142

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 盾の勇者の成り上が.. 2022年春アニメ アニメ 石川界人 瀬戸麻沙美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/06 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


6: 6コメさん 2022/04/07 00:17:08 通報 非表示

とうとつに新キャラ出てきて奴隷になるとかいう展開にひくんだが


8: 8コメさん 「つまらない」派 2022/04/07 01:14:23 通報 非表示

剣をもてるだけいいだろう ドャッ

その直後、地形を変えるほどの盾光線。

チートやん。


9: 9コメさん 2022/04/07 01:51:20 通報 非表示

既に成り上がってるのは置いといて、急に奴隷契約します!とか言い始める人の頭やばない?

弓の人に追い出されたにも拘らずいまだに心酔してる理由もようわからん。

何かとんでもない恩義みたいのでもあるんかね?

正直引くレベルの不気味さなんだが。


10: 9コメさん 2022/04/07 02:08:52 通報 非表示

>>6
一応前作の最終話で無実の罪?で急にパーティを追い出された所を主人公に拾われたって経緯はあるみたいだぞ。

主人公的には無実の罪で虐げられた境遇が自分と似てるから助けたいって理由はわかるんだが、弓の人に虐げられた側の女は何でいまだに弓の人に忠を尽くそうとしてるのか、これだけはわからない…w。


11: 11コメさん 2022/04/07 08:40:04 通報 非表示

面白くはないが、他の異世界なろう作品が酷すぎて少しマシに見える程度。

他の3人がマトモなら成立しない話。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2022/04/07 09:56:31 通報 非表示

>>11
目糞鼻糞やろ


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/04/07 10:24:10 通報 非表示

何だこれ?アンチだけど、どうして明らかにクズ男のことを心配してるん?意味がわからん


14: 14コメさん 2022/04/07 19:07:46 通報 非表示

懐かしいなこれ

盾の勇者だから攻撃できないって設定は好きだった

1期後半で盾からビーム出したり処刑器具を具現化して攻撃できるようになったのには笑った

結局いつものなろうアニメだったのに2期やるほど人気あるんだな


15: 15コメさん 「つまらない」派2022/04/07 20:53:19 通報 非表示

面白くないのもあるけど主人公が相変わらず胸糞悪いタイプのクズなのが見てられん

このクズがよいしょされる世界を見て喜ぶ人間って、こういうクズを「いい人間」だと思ってしまう価値観の持ち主ってことなんだろうか


16: 15コメさん 「つまらない」派2022/04/07 20:55:42 通報 非表示

>>12
つまらないだけの雑多ななろうの場合、主人公はうざかったりキモかったりするだけだけど

この作品の主人公はガチで胸糞悪いからその分際立ってると思うわ


17: 15コメさん 「つまらない」派2022/04/07 20:56:34 通報 非表示

>>10
なろうワールドってなんですぐ無実の罪でパーティを追放したがるやつが頻出するんだw


18: 18コメさん 2022/04/07 23:20:26 通報 非表示

弓の人と捨てられた女に友愛的なものがあるのは何となくわかるが、そんなことより着ぐるみは流石にないだろ。あれで戦うつもりか?


20: 20コメさん 2022/04/08 07:50:32 通報 非表示

大した武功あげてないのに強気の三馬鹿勇者にいまだ被害者面のまま勇者、ギスギスジメジメ...いや~きっついすね!!コレどこが面白いのかな?冒険物なのに新スキル増えようが中身が成長しない子供とか見るに耐えないわ~


21: 21コメさん 2022/04/08 09:27:39 通報 非表示

まぁ、なろうだしんなもん

まだマシな部類


22: 22コメさん 「つまらない」派 2022/04/08 10:32:43 通報 非表示

なろうでまだマシって程度なモノがアニメ化されて、あまつさえ2期が作られる始末・・・


23: 15コメさん 「つまらない」派2022/04/08 15:51:20 通報 非表示

>>22
日本人の読解力が低下しまくって普通の小説は「難しい」と読んで貰えない世の中になってしまったからな。
キャラが怒った時に「俺は怒ったぞ!」って言ってくれるおバカ向け作品じゃないとバカには理解出来んのだ。
まあそもそも書き手も素人で物語の描写の仕方を理解出来てないから
こいつの賢さは999です!スキルは絶対両断という名前でなんでも切れます!みたいな描写に行き着くわけだけど。

ヤン・ウェンリーの賢さの数値はラインハルトより100の上です。トゥールハンマーは戦艦のHPでも一撃で0にできます。とか書けばなろう読者でも銀英伝読めたりするかもな。


24: 24コメさん 2022/04/08 17:41:52 通報 非表示

奴隷をおすすめされて奴隷の契約をする元モブとか傍から見たらこいつが成り上がり対象だろ


25: 25コメさん 2022/04/08 18:46:17 通報 非表示

主人公パーティーの奴隷の考え方に違和感

二次元に現実の話を持ってくるのは良くないんだろうけど奴隷をかなり美化しているように感じた


26: 26コメさん 2022/04/09 00:03:35 通報 非表示

>>23
銀河英雄はよく知らんけどああいうのと比較するならまずジャンルが違うな、内容的にみても小難しく全体的に男キャラが主体

あれを仮に男向けにするならヒロインやサービスショットなど露骨なエロを入れてハーレム風にしてギャグ要素も入れる、
当然主人公以外の知能数を下げる
そういう風なら、なろう系、ラノベ系になる感じかと

宇宙戦艦ヤマトのリメイク版も綺麗な女性キャラ増員させたりしてるしで、漢臭いのは基本見られない。年代で表すなら分かりやすくスレイヤーズをオーフェンをエロ増し増し、ヒロイン増し増しで、敵は諸々格下と男向けにしたのがなろう系やわな


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/04/09 00:46:32 通報 非表示

ろりたぬきかえして😭


28: 28コメさん 「おもしろい」派2022/04/09 06:21:07 通報 非表示

>>27
お巡りさんこっちです

お巡りさんこっちです

29: 15コメさん 「つまらない」派2022/04/09 13:03:50 通報 非表示

>>26
俺の言いたいこと伝わってないようだけど、文章のレベルの話をしているのでジャンルは全く関係ないよ
比較対象を銀英伝にしようが銀河鉄道にしようがキノの旅にしようが俺が言いたいことは変わらないからね

ちなみになんで銀英伝っていう古い作品を持ちだしたかっていうと、新しい作品を対象にあげるとその作品のアンチが「どっちもどっち」とか言い出して荒れる可能性が高いからってだけの理由。
そういうのが比較的わきにくい古い作品で、比較的有名で、俺が知ってる作品のなかで思いついたのが銀英伝だっただけのこと。


30: 26コメさん 2022/04/10 02:36:21 通報 非表示

>>29
何となく、文章の有無なのはコメントから読み取ってもいてる
ただ普通の小説は読んで貰えないと、そこの部分についてコメントさせてもらった感じやね

例え文章が硬くても主人公だけを優遇させるなり他は噛ませ役
仰ってる通りならステータスの数値化、主人公だけ最初からレベル100でカンスト状態みたいな。
承認欲求を満たす形で物語が分かりやすくないと受けないと言いたかった。

この手のは人間模様やドラマを描く物語性じゃなくゲームに則った世界観でのお話だと


31: 31コメさん 2022/04/10 11:07:57 通報 非表示

たぬっ娘はロリよりもむしろもっと成長させて、

見た目も30代くらいで筋肉ムキムキで無職転生のギレーヌみたいな雰囲気にした方が良い


32: 32コメさん 2022/04/10 12:27:56 通報 非表示

>>31
あれはなんと言うか

くさそうで嫌かな


33: 26コメさん 「つまらない」派 2022/04/10 14:40:37 通報 非表示

>>31
なろう連載時に読者投票でロリか大人化かを選択させた結果成長、大人化させることになったとか


34: 34コメさん 2022/04/11 13:26:00 通報 非表示

緑髪の娘が奴隷になってまで弓勇者に認めて貰おうとする姿は、
『健気だな~』ではなく
『哀れだな~』でしかない。
ああいうのはもうちょっと上手くやって欲しい。

それと間違っても後から
「死なせたくないからあえて突き放した」
みたいな、弓のイイ人エピソードとか出して来ないで欲しいわ。
でも何となくそうなりそう。


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2022/04/11 22:41:10 通報 非表示

>>33
おのれなろう読者め!!!!

(私もなろう読者)


36: 36コメさん 「つまらない」派2022/04/12 16:54:59 通報 非表示

1期は面白いと思った記憶あるんだけど急にどうした??

弓の勇者を好きな誰得もっさり女と奴隷契約とか一体何を見せられてんだよ。ラフタリア?の主人公にどっぷり浸かってる依存関係にも引いたし、おばあさんにも王女にも歳上に敬語使えない自分に酔った主人公。あと鳥頭の幼女。

やっっっぱさすがはなろう上がりの作品ですわ、って感想しか出ない。


37: 9コメさん 2022/04/13 07:33:25 通報 非表示

>>36
狸娘の依存は仕方ないんじゃね?

あれ見た目が成長してるけど中身は確か10歳くらいでしょ?

ただ敬語が使えない主人公と弓の元付き人に関しては……ふむ なんでだろうな…?


38: 38コメさん 2022/04/13 19:58:17 通報 非表示

おのれ!たぬき!!!!

芥子ちゃん

39: 9コメさん 2022/04/14 06:51:18 通報 非表示

>>33
そこは戦闘時に何か魔力的なのを込めると変身するとかで普段ロリ、戦闘時は大人とかなろう特有の便利スキルで使い分けろよ…

と思ったがよく考えたらデブチョコボとキャラ被りするから無理だわ。


40: 40コメさん 2022/04/14 13:56:14 通報 非表示

3バカ勇者がジジィに変わっただけだな


41: 41コメさん 2022/04/15 00:57:07 通報 非表示

フェフェ言う緑髪の女

さっさとレイキに踏み殺されねぇかなぁ


42: 36コメさん 「つまらない」派2022/04/15 06:07:27 通報 非表示

>>37
精神年齢低いのは仕方ないにしても、だから力がなくて悩んでる人間に「主人公の奴隷になれば解決だよ!私もそれで救われた」とか平気で言っちゃうのがね。。。まるで悪徳宗教の勧誘だわ

まぁ全部ひっくるめて全ては作者が主人公のいいようになるようにキャラを動かしてるだけだからなろう作家は人生経験が乏しい気持ち悪い人間って結論に毎回辿り着く


43: 41コメさん 2022/04/15 10:11:12 通報 非表示

ふぇっ娘うざい


45: 45コメさん 「つまらない」派2022/04/15 18:35:02 通報 非表示

面白いと評判だったので1期は観たけどたいして面白いと思わなかった。

結局女だらけのパーティーになってるのがなんかイラつく。もう2期は観ません。


46: 20コメさん 2022/04/15 20:26:49 通報 非表示

どうするかなー

切ろうかなー

三馬鹿勇者よりはマトモな判断ができる領主達ではあるけどそこにいたるまでの茶番が酷いわ。

感情や軍略の駆け引き、敵の全容踏まえて会議の最中、視聴者を世界観に引き込ませるためのわりと重要なシーンが引き絵の簡素な表現にガッカリだわ

女丞相だっけ?新キャラがいちいち水差して来て無能アピールで笑い取ろうとするわ

1話ずつ誰かが無能アピールしないと行けない規律でもあんのかな?

1期から会議シーンは多いが同じパターンしか書けていない、軍議が書けないのかな作者は?頭悪いのかな?


47: 47コメさん 「つまらない」派 2022/04/15 22:34:01 通報 非表示

軍事とかが雑なんだよなー

ナオフミは別に軍事の専門家じゃないのに、なんでこいつが作戦立案しているんだろうか。

反目しあっていた各国の偉いさんも、何故か急に協力的になっているし。


48: 48コメさん 2022/04/16 03:57:20 通報 非表示

軍議が常に理性的に話し合われて理屈に合った作戦が通るとは限らないわけで・・・

よほど一枚板でも無い限り各々がメンツに拘って反目しあった結果

全然話がまとまらなかったり、馬鹿な作戦が通ったりてのは歴史をみれば幾らでも見つかるわけで・・・


49: 49コメさん 「つまらない」派 2022/04/16 05:32:51 通報 非表示

>>48
何が言いたいのかよくわからんけど、歴史上下らない理由で作戦失敗した例なんてそりゃ、腐る程あるでしょうよ。

ただこの物語の場合、作戦に失敗したら世界が滅んで終わるんですよ。

それじゃ物語にならないじゃないですか。


50: 50コメさん 「つまらない」派2022/04/16 09:22:38 通報 非表示

タヌキを劣化させたのはワイも失敗だった気がする 1期3話のタヌキは可愛かったのに


51: 48コメさん 2022/04/17 16:57:17 通報 非表示

>>49
実際の歴史上の戦いだって国が滅ぶかどうかが掛かってただろ

それでも後世から見たら愚劣極まりないメンツを賭けたいがみ合いしてたりするんだよ

だから世界の滅亡が掛かってるからといって皆が仲良く行儀良く会議にのぞんで合理的な結論出せるとは限らないのは不思議でもなんでもないの

だから各国のメンツで議論が空転して尚文がキレるのは描写としては間違ってるとは言い難いって事

ダイの大冒険とかでも似たようなシーンあったでしょ?


52: 52コメさん 2022/04/17 17:06:55 通報 非表示

盾はここから面白くなくなるからね。


53: 20コメさん 2022/04/17 18:07:52 通報 非表示

>>51
人対人の戦争なら分かります、が

この作品の話をしましょう

魔法があっても勇者さえ幽霊船1つ落とせないのに

人外相手の伝説級の山ほどの丈の怪物を相手に、しかも人を食料としか見てないんですよね?

種の存続の会議と国の存続の会議と違いは分かりますか?

負けても追われて荒地に追いやられる戦と違うのを領主達が理解していないので話が噛み合いません。

また、作者がそれをふまえて勇者を中心とした作戦で武功を取り合わない軍議にしなかった理由が分かりません。

ダイの大冒険はおおよそ人間サイズに近い魔物で、負けても奴隷として扱われる場合と逃げ延びれる場合もあるので見直した方がいいかもしれません。


54: 54コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 18:24:05 通報 非表示

もう成り上がっちゃった後だから後は同じ事の繰り返し


55: 48コメさん 2022/04/18 00:21:06 通報 非表示

>>53
なんでそんなに日本語おかしくなるレベルで興奮して噛み付いてきてんの?

ひょっとして俺が無理矢理擁護してるとか思ってる?

言っとくが俺は盾の勇者が素晴らしい作品だとかは全然思ってないぞ

ただ人間は死や滅びが迫ってるからといって必ずしも理性的に判断行動できるわけではないからあの会議の流れはそんなにおかしくないと思ってるだけ


56: 56コメさん 2022/04/18 05:52:13 通報 非表示

>>51
不思議でも何でもないけど、そこで物語が終わってしまうだろうという話をしているの。
事実その会議シーンの後、特に理由も見当たらないのに、急に各国の代表らが尚文に協力的になってるし。
あれは結局、あそこで物語を終了させない為の強引な展開でしょう?

それならわざわざ武功の取り合いで軍議が荒れるシーンなんぞ、やらなきゃいいのに。


57: 57コメさん 2022/04/18 06:00:07 通報 非表示

>>55
かっこわるw

1期から会議はぐだついてるんですがww

それって常に理性的じゃないって事になるでしょwwww

擁護するにしても思いつきでフォローすんなよwwww


58: 20コメさん 2022/04/18 06:41:02 通報 非表示

>>55
無理やり擁護して強がってるように見えるんだから仕方ない。

2期から見た人なのかな?1期から会議は酷いもんだぞ?


59: 59コメさん 「つまらない」派 2022/04/19 20:56:41 通報 非表示

盾の勇者の盛り下がりってか・・・


60: 60コメさん 「つまらない」派2022/04/20 00:26:02 通報 非表示

1期はそこそこ見れた気がするけど、2期は完全にゴミだな


63: 63コメさん 「つまらない」派 2022/04/21 01:26:18 通報 非表示

みんな!!

ヘイトを可能な限りオラに分けてくれ

たのむ!


64: 54コメさん 「つまらない」派 2022/04/21 10:03:14 通報 非表示

>>63
ヘイトーいっぱーつ!


65: 65コメさん 2022/04/21 13:08:05 通報 非表示

よくもまぁ女ばかりが都合良く集まるものだw


66: 66コメさん 「つまらない」派 2022/04/21 18:02:42 通報 非表示

>>53
名作と比較するなよ

要はなろうクオリティってだけの話だろ


67: 67コメさん 「つまらない」派2022/04/21 19:47:29 通報 非表示

3話で離脱するわ。1期は異世界転生ものの中では面白い方だと思ったが、2期はよくある凡作になってしまった。クソつまらないとは言わないが、あえて時間を割く価値は無い。


68: 68コメさん 「つまらない」派2022/04/21 20:09:54 通報 非表示

このアニメ主人公が現実話やゲーム設定の独り言をして周りのヒロインが「えっ?」って尋ねると「いや何でもない。」って答えるやりとりがすっごくイラつく。💢


69: 67コメさん 「つまらない」派2022/04/21 21:55:35 通報 非表示

もうどうでもいい話ではあるが、亀は最初から遠距離モードの方が強いじゃん。ていうか普通は初手は安全な遠距離で、どうにもならなくなったら負傷覚悟の肉弾戦だろ?なんで逆なの?馬鹿なの?伝説の亀でも所詮魔物だから馬鹿なのだというなら納得だけど。


70: 70コメさん 2022/04/21 22:10:33 通報 非表示

一緒に消えると思われた女が結局残ってる展開でがっかりした すごくダサい

1期は面白かったと思っていたが、今思えば胸糞が解消されるまで観ていただけのような気がする


71: 20コメさん 2022/04/21 23:04:26 通報 非表示

>>66
>>51
からコメ読みましたか?名作引き合いに出した人に言ってください、私は指摘しただけですよ。


72: 72コメさん 「つまらない」派 2022/04/22 02:49:26 通報 非表示

あのレイキ国?だか何だかの将軍、前回は作戦も決まらない内から自分の軍を一番に突撃させろとかバカな事を抜かしてた癖に、今週になったら亀とのバトルで自爆して見せ場を作りやがった。

作者はこのキャラクターを無能な猪突バカとして描きたいのか、魅力ある有能として描きたかったのか全く分からず、あまりにもお粗末に感じた。


73: 20コメさん 2022/04/22 16:49:13 通報 非表示

前半、軍の命がけの足止め、支援の重力魔法、メイン火力を温存する戦略

後半、生き残った軍が敵軍の盾となりナオフミとレイキへの道を作る

トドメは盾は楔として打ち、捨て身の重力魔法からのメイン火力が全身全霊で切り落とす。

全体のキャラが立っていた連携が素晴らしいの一言、こうでいいんだよ

ナオフミが出しゃばらないのはポイントが高い

怪獣相手に人が何とか出来るわけがなく命がけの囮になる将軍と兵、こういう見せ方が出来るんだから会議と無能アピールを直してくれれば良作間違い無しなんだけどな。


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2022/04/22 17:48:59 通報 非表示

これはもう横の勇者の成り上がりとかにタイトル変えてギャグ路線で行くしかないな

最後まで尺が持たんだろう


75: 75コメさん 2022/04/23 12:24:29 通報 非表示

作者が戦闘シーンを表現するのが下手なのかな?

教皇が信者を使い捨ての魔力発生器にして戦った時も、ラフタリアの故郷での戦いや一期のラストバトルも、イマイチ盛り上がらなかったし。

今回もあれだけの犠牲を出しておきながら、実はまだ亀を倒せていませんでしたって、がっかりさせるにも程がある。


76: 76コメさん 2022/04/23 15:45:39 通報 非表示

>>73
あのテンポとの悪さと、間の悪いやり取り

むしろストレスの溜まる戦闘シーンだったんだけど(⌒-⌒; )

まぁ、

その点は目を瞑るとしても良作に至る道は険しいと思います


77: 11コメさん 2022/04/23 16:27:29 通報 非表示

>>70
あれって亀がまだ死んでないって事じゃなかったっけ?


78: 78コメさん 「つまらない」派 2022/04/27 18:11:07 通報 非表示

頭悪いレベルで理不尽な迫害を勇者の1人が受ける。そっからご都合主義塗れながらも復権・サンドバッグ化した哀れなお人形さんエネミーが勝手に自滅したのを頭おかしいレベルで人情味ある主人公が罪一等を減じて助けるという、軽薄ながらも王道を征く構図が辛うじて物語に魅力を帯びさせていた為、構図崩壊した2期が面白い筈もなく…


79: 79コメさん 「つまらない」派 2022/04/27 20:33:52 通報 非表示

これ3期もあるんだ・・・。くだらないのによくやるよ。もう観ないから勝手にやってて。

このアニメのヒロインってなんか好きになれないんよ。フィーロむかつく。


80: 80コメさん 2022/04/28 02:40:26 通報 非表示

ウジウジをずっと垂れ流して、たまにその間にストーリーが進むことがあるアニメ

なんか微妙だな
1期ってこんなんだったっけ? 1期は面白かったと思ったはずなんだけどな

そう言えば監督変わったんだっけ?
監督が戦犯なの?
なんで上手く行ってた作品の監督をかえてしまうのか


81: 81コメさん 2022/04/28 04:09:44 通報 非表示

成り上った後の話は完全に蛇足


82: 82コメさん 「つまらない」派2022/04/29 14:30:00 通報 非表示

>>81
成り上がってから好き放題やって称賛の嵐を浴びるのがなろう系がやりたいことなのに、そこカットしたらダメでしょ。信者の嬉ションポイントやぞ


83: 83コメさん 「つまらない」派 2022/04/29 15:05:55 通報 非表示

リーシアがヘイトを集める役になっている事。

オストが死ぬ事を望んでいるかの様な主人公の発言。

作者はこの二人の女性キャラをどうしたいのだろうか?


84: 60コメさん 「つまらない」派2022/04/29 21:59:29 通報 非表示

なんか新しいキャラ出てきたけど誰?

個々のキャラが薄い上に、1期から時間が経ってるのもあって話に付いていけない


85: 85コメさん 2022/04/30 00:37:20 通報 非表示

フェっ娘の回想とか誰得?

取ってつけたようにありきたりでむしろ不快


86: 52コメさん 「つまらない」派2022/05/01 07:17:19 通報 非表示

物語自体に魅力がなくなったから原作改変して別物にでもしないと面白くはならない。


87: 87コメさん 「つまらない」派2022/05/01 16:15:28 通報 非表示

1ならよかったけどな〜


88: 88コメさん 2022/05/06 06:34:35 通報 非表示

1期は見てたんだけどな、

2期との機関が空きすぎて

主要キャラ以外はほとんど忘れた。

だからコイツ誰だったっけ?

ってなる事がしばしば。


89: 89コメさん 2022/05/06 07:33:19 通報 非表示

テンポ悪い

成り上がり要素薄味


90: 90コメさん 「つまらない」派 2022/05/06 21:27:37 通報 非表示

1期と2期5話まで見た(原作とかは知らない)

主人公の性格が〜とか、周りのハーレムが〜とか胸糞が〜とか以前に、山場がピンとこない。なんでや?演出?作画?テンポ?1期は好きだったから期待しすぎたのかな…
あと亀の弱点のたらい回し、なんやねん
フィーロは、か"わ"い"ぃ"ぃ"よ"ぉ"お"お"ん


92: 92コメさん 「つまらない」派2022/05/08 18:14:22 通報 非表示

主人公が何時もブチ切れてるアニメだよね

こんなにイライラした主人公も珍しい

なんて病名?


93: 92コメさん 「つまらない」派2022/05/08 18:22:48 通報 非表示

3期の作成が決まってる所が凄い

2期がこの体たらくで大丈夫なのか


94: 94コメさん 2022/05/09 02:40:31 通報 非表示

何で急に巨大亀なんか出したのか…

ラオシャンロン的なものだから盛り上がりようがない

亀はもうしかたないが巨大四聖獣シリーズはやめてくれよ


95: 95コメさん 2022/05/09 08:26:35 通報 非表示

二期の初っ端からダラダラした展開で萎えるわ

達人ばあちゃんの呪いが解けてロリババに進化とかのショートストーリーくらいにしとけ


96: 96コメさん 「つまらない」派2022/05/09 11:23:13 通報 非表示

特に目立って人間として有能でもない。経験や思想も典型的なオタクレベルなのに意識や自尊心、承認欲求だけ妙に高い主人公が上から目線であーやこーや周りを非難して小馬鹿にしてる態度がキツすぎて見てて辛い。作者が描きたい主人公像からそうなりがちなのはわかるけど、作者自体の人間性というか能力が透けて見えてしまってなんかキツい。


97: 97コメさん 2022/05/10 11:19:54 通報 非表示

リクガメ(誤)討伐で大勢の人が犠牲になったが、これよく考えたら作戦立てたの尚文だよな?

どう考えても戦犯じゃね?


98: 98コメさん 2022/05/12 09:05:56 通報 非表示

なんでバリアを一時無効にした際に亀の方を倒して本の勇者?倒さなかったんだ。

亀じゃなくて本の勇者倒せばそれでいいだろ

原作読んでいる人は理由分かるの?


99: 99コメさん 「つまらない」派 2022/05/12 21:48:45 通報 非表示

亀を倒してオストだけを救う方法を模索しないのは仕方が無いかもしれない。
そんな時間は無かっただろうし。
ただその事に苦悩はして欲しかった。
苦悩する様子は全くなかったのに、土壇場になってから尚文がオストを殺せなくなって、そんで盾が特殊な力を発動してトドメ刺し。
その上、死に行くオストを放置して異界へLet’s Go!

何この茶番?


100: 100コメさん 2022/05/13 01:51:37 通報 非表示

全話見て後悔しないようにしなさいよ


101: 101コメさん 2022/05/13 19:36:52 通報 非表示

>>99
苦悩はしてたでしょ

急いでゲートくぐったのはオストが望んだことで且つもたもたしてると閉じちゃうからでは?


102: 102コメさん 「つまらない」派 2022/05/14 10:03:32 通報 非表示

ヒロイン(?)の1人が敵に追い込まれて何故か急に強くなるのなんなん
展開が唐突すぎて茶番に見えるんだが
修行パートで伏線あったように見せていたけど、それだと理由づけが弱すぎないか
"気"が使える素質があるってだけではあの展開に納得いかん

「修行の成果がそろそろでてもいいころなんじゃが…」的なセリフを婆さんが前もって伏線として言ってたならまだわかるんだがなあ
急に強くなったわけを今後の展開でひもといてくれることに期待


103: 103コメさん 「つまらない」派2022/05/14 10:40:06 通報 非表示

成り上がりました

波の敵は別世界の勇者でした

続きが始まりましたが

波は置いといてまた別展開が一から始まりました

つまんねー


104: 104コメさん 2022/05/14 13:03:31 通報 非表示

>>103
ちゃんと各チャート終わらせてから次に行って欲しいよね

フェっ娘の覚醒とか唐突過ぎてしかも性格まで変わるるだから

見る人おいてけぼり


105: 105コメさん 「つまらない」派 2022/05/16 23:01:49 通報 非表示

>>101
作者がちょっと気を利かせれば、オストとのお別れの時間を作ってやるくらいできるんだから、それをやって欲しかったって事だよ。
ピンチになると都合よく盾の真の力が発動したり、リーシアが覚醒したりするなど、散々ご都合主義的な事をやってるのだから、ご都合主義ついでにオストのお別れの時間を作ってやるくらいしてやればいいのに。

大勢の人間を救う為に自分を殺そうと尽力していたのに、オストの扱いが酷すぎるよ。


106: 106コメさん 「つまらない」派2022/05/16 23:19:10 通報 非表示

>>10
「これだけ」ですかね?

自分には1期の最初から理解不能な設定やら展開やらだらけに感じますw


107: 106コメさん 「つまらない」派2022/05/16 23:34:39 通報 非表示

>>25
現実の話をするなら、古代ギリシャの奴隷はこの作品の奴隷よりかなり自由では?

ひと言に奴隷といってもアメリカ南部の黒人奴隷とローマ帝国の様々な種類の奴隷とアッバース朝より後のイスラム奴隷(マムルークなど)etc.では全く違うものだし。

黒人奴隷貿易のイメージが強すぎるからそう感じるんじゃないかな?

自分には、その点に関しては特に違和感を感じなかったかな。


108: 108コメさん 「つまらない」派2022/05/17 21:25:59 通報 非表示

1期は割と好きだったけど・・・これはちょっと。ナオフミもぼちぼち礼儀というものを学んだほうが良い。


109: 60コメさん 「つまらない」派2022/05/17 23:17:40 通報 非表示

なんかもう続きも気にならなくなるくらいつまらなくなってきたので、ここでギブアップです。

1期は面白い派だったんだけどな…


110: 110コメさん 2022/05/18 11:02:15 通報 非表示

一期で死闘を繰り広げた鉄扇女と再会してあの雰囲気

もうちょっと溝を埋めるエピソード挟もうよ


111: 111コメさん 「つまらない」派2022/05/18 19:35:21 通報 非表示

作画や演出が悪いのは明白だが、それ以前に脚本というか原作がつまらないんだろう。

無駄な発言ばかりで会話とも言えない台詞をキャラが喋るだけで無駄な尺とってる。

一期も褒められたものではないが、スタッフの低下よりそもそも話の内容も構成も糞つまらない。


112: 112コメさん 「つまらない」派 2022/05/19 01:47:00 通報 非表示

おもんない。説明不足、作画崩壊、コレレベルでアニメ化するならしない方がマシだった。


113: 113コメさん 「つまらない」派2022/05/19 10:16:16 通報 非表示

>>100
全話見た方が後悔しそう・・・


114: 92コメさん 「つまらない」派2022/05/19 22:14:06 通報 非表示

亀の次の新しい章が原作と違うって激怒してる人がいたが!?


115: 115コメさん 「つまらない」派 2022/05/19 22:53:54 通報 非表示

“盾の勇者の成り上がり、いやいや

”ハーレム勇者に成り下がるだ


116: 116コメさん 「つまらない」派 2022/05/20 09:28:39 通報 非表示

なんかすんごい回り道してるように感じた。


117: 117コメさん 「つまらない」派2022/05/20 15:13:27 通報 非表示

無理矢理話を広げてるから、内容がチグハグ

少し人気がでたから水増ししようとしているので、波の話を横に置いといて意味のない話が続いてる


118: 118コメさん 2022/05/20 20:16:32 通報 非表示

キネマシトラス製だったので我慢しながら一期から見てたんだけど

行き当たりばったりのとってつけた展開だったり、人物の心情描写の独り善がりに過ぎる部分だったり
書き手が推敲を重ねて文章を磨き上げる過程で削り、付け足す行為、それが一切為されてない

なろうだから、と言ってしまえばそれまでなんだろうけど

アニメ製作するということはそこに数十人の人間の何ヵ月かを費やさせるということであって、それにふさわしい作品かどうかプロデュースする側はもっと真剣に向き合った方がいいと思う
好きな読者はいるんだろうけど、この作品にそこまでの価値はないと判断できる人間がプロデュース陣に欲しかった


119: 119コメさん 「つまらない」派 2022/05/21 13:11:52 通報 非表示

>>114
その原作というのがなろう版なのか書籍版なのか、それともどちらもほぼ一緒でアニメだけ違うのかによって、大分判断が違って来る予感。


120: 70コメさん 2022/05/23 19:39:55 通報 非表示

ここまでゴチャゴチャやってきて さらに幼児化()要素も入れてくるのか…


121: 121コメさん 「つまらない」派 2022/05/24 08:17:21 通報 非表示

言ってる人居るけど、新キャラの奴隷云々の辺りがホンマ気持ち悪い、一気に観る気が失せたわ。一期はそこそこ面白かったのに残念です。


122: 122コメさん 「つまらない」派2022/05/26 03:04:37 通報 非表示

敵ボスが小者臭すごすぎて魅力が無いから全てがダサく感じる、小者に追い詰められていいようにやられる1期で成長したはずの主人公とか単純につまらない、主人公側含め大物感ある奴が誰一人いない、あと異世界行きました~はいレベルリセットとか胸糞展開の為のご都合主義丸出し、1期のカタルシスが台無しでみてらんない


123: 123コメさん 2022/05/26 03:12:20 通報 非表示

何かハイスクールD×Dのフリードみたいな奴がいるな。うぜーわ。


124: 124コメさん 「つまらない」派 2022/05/27 15:18:42 通報 非表示

今期の別の異世界編、作者的には今後、何らかの意味を持たせてくるのだろうと思う。

だが、意味があるからやる場合と、やりたいからやって後から意味をこじ付けするのでは全然違う。

どうもこの作者さん、後者の方をやろうとしている様な気がしてならない。


125: 125コメさん 「つまらない」派2022/05/28 16:09:56 通報 非表示

第1期の全25話を見直してから第2期の今は2話を観ている途中だが、東京喰種の第3期くらいに「どうしてこうなった?」って感じに酷いな

東京喰種は第3期があまりにも酷すぎて第4期も同じアニメ監督だったから第4期は観る気が無くなって観てない

盾の原作ラノベ読んでないから原作が酷いのかアニメ監督が酷いのか?どっちが酷いのか分からんけど物語の構成からテンポから何から何まであまりにも酷すぎるな

話が全然頭に入ってこない糞アニメ


126: 126コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 02:59:50 通報 非表示

1からレベル上げに行商で金稼ぎ。

成り上がるどころか落ちぶれてやがる。


127: 127コメさん 2022/05/29 06:30:53 通報 非表示

>>126
1期で成り上がり完了→これからどうしよう→そうだ!また落として成り上がりさせよう!

とかなら目も当てられないw


128: 128コメさん 「つまらない」派 2022/05/31 17:26:44 通報 非表示

>>127
マジでそんな安直な理由で思い付いた展開なんじゃないかって気がする。


129: 129コメさん 2022/06/01 07:47:03 通報 非表示

四聖の3バカがさらにモブ化して一期のヘイト対象も全てが空気になってしまったからな

韓ドラみたいにヘイト溜めて解消スタイルの展開だから、この後もこんな感じの場当たり的展開が続くんじゃない?


130: 130コメさん 「つまらない」派2022/06/01 14:53:17 通報 非表示

作画クオリティはそこそこいいのにコンテの時点で駄目。監督が悪いんかな?


131: 131コメさん 2022/06/01 23:51:18 通報 非表示

成り上がっちゃったからまた落として成り上がらせよう

はぁ~(クソでかため息)いくらなんでも露骨すぎ安直すぎ、こんな子供だまし展開通用する奴おんの?

…おったわ!152票28%もおる!(6月1日現在)


132: 132コメさん 2022/06/02 15:47:53 通報 非表示

このアニメは一期で終わらせてた方がい良かったな


133: 133コメさん 2022/06/03 16:54:29 通報 非表示

コロナの波。中国の四神をネタに北の玄武。侵攻。

くっせぇアニメだな


134: 134コメさん 2022/06/04 20:52:27 通報 非表示

8話まで見た。
なんか毎回、話の展開が
「~したらいいよ」→ざんねーんお前らは俺の手の上ぇ
→「じゃあ、~しよう!」→それも、ざんねーんって感じ
なんだこれ…問題が提示されるのが敵側からばかり、主人公の元々の目的忘れたで
主人公たちが"上手くいったと見せかける"のが連続すると、次もどうせ見せかけ展開かと思ってしまうのだが?
もうそれが予想通りの展開だろうと、予想外だろうとワクワクもドキドキも感じないよ

だが…
ろリたぬきは、か”わ”い”い”よ”ぉ”お”お”お”お”ん”

…フィーロはどこ?ねぇ?ねぇ!!!!!


135: 135コメさん 「つまらない」派 2022/06/05 02:40:52 通報 非表示

よくこんなの2期も制作したな~1期は好評だったのん?


136: 136コメさん 「つまらない」派2022/06/05 07:58:04 通報 非表示

>>135
3期も確定みたいだよ。原作人気がすごいのかな?


137: 137コメさん 「つまらない」派 2022/06/06 05:02:16 通報 非表示

>>136
この作品、妙に信奉している人がいるからな。

何が彼らをそこまで惹き付けるのか知らんけど。


138: 138コメさん 2022/06/07 00:22:06 通報 非表示

>>137
スライム太郎と一緒

そもそもなろう作品は信者ビジネスなんだから、そういう存在がいて当然


139: 139コメさん 2022/06/07 20:11:40 通報 非表示

>>138
そこはスマホ太郎くらいにしとけ

このサイト、粘着スライム信者の巣窟なんだぞ

ってさっそくマイナス付けられてんじゃんw


140: 11コメさん 2022/06/09 12:14:21 通報 非表示

>>137
逆に必死でネガキャンしてる連中もいるがね。


141: 141コメさん 2022/06/09 13:29:12 通報 非表示

一期はおもしろかったけど、なぜか2期は見るのが面倒になってしまった


142: 142コメさん 2022/06/09 17:16:04 通報 非表示

どんぞこから成り上がって、さらに高みへと登ってくのかと期待したら、新シーズンでまたリセットされて1からみたいな悪いループものを見せられてる気分

インフレしようが、マンネリ化しようが、アニメってのは回収役のいない笑点方式じゃないとダメだな


143: 143コメさん 2022/06/10 05:32:28 通報 非表示

展開がクッソ雑

これが面白いって奴も作った奴も頭おかしい

頭使ってない糞以下のゴミ

酷すぎてびっくりしたわ


144: 144コメさん 2022/06/10 09:19:39 通報 非表示

オトウサンガミテタ。


145: 145コメさん 2022/06/10 10:25:29 通報 非表示

キョウってやつなんでタヌキ娘手放してんの?
自分で捕獲したんだから収監なんてせずに拷問なり凌辱なりすりゃあいいじゃん
収監先で眷属器連中と同部屋

逃亡中の身なにの物見遊山であげくに眷属器所持

逃げた先が剣の眷属器に代々仕えてきた者の神社

あざとい巫女コス

ここまでご都合展開をてんこ盛りされると、アメリカドラマのイントロダイジェスト見せられてる気分

程度の差はあれ所詮はラノベ、なろうクオリティ

GOMIですわ


146: 146コメさん 「つまらない」派 2022/06/11 16:36:08 通報 非表示

真ヒロインがパワーアップして、最愛の主人公と再会したのに、全然心がぴょんぴょんせんのよ。

原作派の人達が内容が違うって指摘してたけど、そのせいなのかね?


147: 147コメさん 2022/06/16 01:30:45 通報 非表示

こんな作画酷かったか?


148: 148コメさん 「つまらない」派 2022/06/16 03:10:35 通報 非表示

>>147
尚文たちのレベルが下がった様に、異世界の異世界に飛ばされた事で、作画レベルも低下しているのかもな。


149: 149コメさん 「つまらない」派2022/06/17 21:55:20 通報 非表示

今回の作画も演出もひどいな


150: 150コメさん 「つまらない」派2022/06/18 05:48:41 通報 非表示

つまんなすぎて見るのやめた


151: 151コメさん 2022/06/18 08:45:37 通報 非表示

>>141
なんと3期もあるんだぜ?


152: 152コメさん 「つまらない」派 2022/06/19 08:47:14 通報 非表示

3期破滅的にくだらない。思い返すと1期と2期も少し魅力が足りないものだったけど


153: 153コメさん 2022/06/19 08:52:18 通報 非表示

>>152
未来人かな。


154: 154コメさん 2022/06/19 14:30:51 通報 非表示

>>153
原作既読勢じゃない?

自分は原作未読で1期は割りと楽しめたから2期も見てるけどどんどんつまらなくなってると感じてるからもし3期があっても見ないかもね


155: 155コメさん 「つまらない」派2022/06/19 17:25:51 通報 非表示

作品としての成り上がり、復讐の部分は1期でもう全部終わってて後は主人公無双のただのなろう


156: 156コメさん 「つまらない」派 2022/06/20 04:42:52 通報 非表示

>>155
しかもそのリベンジが不完全燃焼だったしな。

あそこで張り詰めた空気が、プシューって抜けたみたいになった。


157: 157コメさん 「つまらない」派2022/06/20 13:23:52 通報 非表示

中身が無さすぎて話が入ってこない


158: 62コメさん 2022/06/20 17:28:35 通報 非表示

>>157
違うだろ?理解出来ないだけだろ?


159: 159コメさん 2022/06/20 17:46:31 通報 非表示

>>158
俺は3話の途中までしか観てないけど

今期はダイジェストとか総編集を見せられてる感じがしたわ

だから原作かコミカライズ版を読んで物語の進展が分かってるやつしか理解できないだろって思えたけどな

それで125コメに「話が全然頭に入ってこない糞アニメ」ってコメントを残してたけどな


160: 160コメさん 2022/06/21 18:49:40 通報 非表示

「w。」の人はラノベ作品も異世界転生も大好き。すごい。そんでちょっとコメントを追えばすぐどれだか分かるし、平気で他人を煽り倒してたりするんだよね。作品をけなしながらも結局ずっと見てるし。すごいよホント。色々。


161: 36コメさん 「つまらない」派2022/06/23 00:46:02 通報 非表示

敵同士でも分かり合える分かり合えないの議論が長すぎんだよなあこれなあ。。作者の偽善オ○ニ○見せつけられてどう反応しろってんだよおい


162: 131コメさん 2022/06/23 09:20:56 通報 非表示

最終話見終わったがラスボスのキョウが最終的に何がしたくて結局何を目的に波を作ったのかマジでわからんまま死んだんだが、実際戦うと緑女が刀止めるっつう舐めプしなきゃ一発で首落とされてたし、正直中ボス役ですらあげるのもったいないレベルの弱さだし…なにこれ


163: 102コメさん 「つまらない」派 2022/06/23 18:53:23 通報 非表示

いつの間にか、たらしの勇者の成り上がりになってた

なんか色々端折って展開だけさせてストーリーを進めましたって感じだったな
それ故か今期は主人公サイドにあまり魅力を感じなかった

ラスボス戦でハーレムパワーで勝つとか陳腐すぎる

ラスボスだし、なんか色々実験してるし、第二形態とかあるんだろうなー苦戦させるんだろうなーと思っていたら
あっさり終わりすぎて何の感情も出てこなかった

今期の話は全て原作もこの通りなのかな?
それだったらより面白くするためにアニメ用にいじっちゃえばよかったのにね
いじった結果がこれだったなら何も言えんが

一期と違って全く続きが気にならないし、今期は1話1話全く面白くない
続きを作れるレベルの面白さも無いのにもう続編が決まってるとかやばすぎて草


164: 164コメさん 2022/06/23 19:42:39 通報 非表示

>>162
12話が最終話だと思ったらどうも違うみたいだぞ

13はどうせ来期への繋ぎ回なんだろうけど


165: 31コメさん 2022/06/23 23:39:37 通報 非表示

たしかに前期と比べてなんか雑だったな、色々と。

話がサクサク進みすぎて違和感と言うか、嫌なあっさり感がつきまとう展開だった。

あれだけの話をダラダラ続けられても嫌だけどな。


166: 60コメさん 「つまらない」派2022/06/24 01:45:46 通報 非表示

ここまで面白い派が3人しかいない上に、その人達も別にポジティブなコメントしてないという、まさに悪夢

これ本気で面白いって思ってる人はどこにも存在しないんじゃなかろうか


167: 167コメさん 「つまらない」派 2022/06/24 05:01:51 通報 非表示

まただよ・・・中途半端なざまぁ。

キョウをあれだけ凶悪キャラに描いてヘイトを集めたんだから、その悪行に相応しい死を与えろっての。

まあまだ死んでないのかもしれないけど。

クズとビッチへの制裁も甘かったが、この作者は良い人ぶりたい気持ちでもあるのかね?


168: 168コメさん 「つまらない」派2022/06/24 13:00:17 通報 非表示

6月10日公開映画の

劇場版「異世界かるてっと」は?

映画ランキングでランク外で

大コケをした‼”


169: 169コメさん 2022/06/24 16:49:29 通報 非表示

>>168
あれを映画化したのか・・・

角川さんもチャレンジャーだな。


170: 170コメさん 2022/06/24 23:08:29 通報 非表示

なあなあ、眷属器て一体いくつあるの?
鎌の奴らとかキョウは異世界にホイホイ行き来できるのに盾が帰る時に釣竿が泣いてたのは何で?
キョウは元いた世界に戻って無双できなかったの?

理解が追いつかない。


171: 171コメさん 「つまらない」派2022/06/25 13:08:24 通報 非表示

角川って昔から、それほど面白くもない小説を映画化して、

見てから読むか?読んでから見るか?

って感じのキャッチコピーで煽る販売戦略を展開していたよね。

うちの母が角川のキャッチコピーに騙されて、面白くもない小説を掴まされてぼやいていたのを憶えてる。

今はアニメでそれをやってる感じだね。


172: 172コメさん 2022/06/25 17:16:58 通報 非表示

>>171
角川って今でいうラノベみたいな物の走りだからなー


173: 31コメさん 2022/06/26 01:16:48 通報 非表示

>>171
70年代後半~80年代前半は確かに角川映画の時代だった。

当時は珍しかったメディアミックスや産み出したスターが上手くハマって成功したけど、

同じやり方が通用するとはさすがに思ってはいないのでは?


174: 174コメさん 「つまらない」派 2022/06/26 01:22:19 通報 非表示

前作同様如何にもなろう系作品でつまらない。

一期は4話迄は面白かったが、二期は一話目で唯一売りの作画すら崩壊して観るのやめた。

あと、角川作品のお約束的に原作が2019年以降続刊出てないけどそっちを完結させたらどう?作家死亡で断筆した訳でも無いのに。

途中でやめるなら正式に絶筆謝罪位しろ、ガイバー、甘ブリ、ブラックブレット等々、未完打ち切りとか同人じゃないんだからプロならちゃんとしたら?幾ら昔の漫画、アニメ、ラノベよか質が向上したってプロ意識が低くちゃ意味無いだろ💢


175: 175コメさん 2022/06/26 05:13:04 通報 非表示

弓の勇者がリーシアをチラ見して微笑みやがった。

悪役は悪役のままでいろよ。

これでざまぁ対象が一人減ったな。

ヘイトを集めるだけ集めて、解消させずに次に進むのやめて欲しいわ。


176: 176コメさん 2022/06/28 00:48:12 通報 非表示

他の四聖勇者は仲間と言うよりも敵に近い扱いだからな

敵のインフレによって作者の中では、興味の対象として後ろの方に追いやられてしまったんでない

まぁ、天津飯やヤムチャみたいに仲間でも置いてかれる事はよくあるけど


177: 177コメさん 2022/06/30 09:54:29 通報 非表示

色々と役立たずの狸の式神が増えて大所帯化が止まらないんだけど収集つくのか?


178: 178コメさん 2022/06/30 14:43:41 通報 非表示

1期はざまあ展開とか、主人公が必死に努力してる様が面白いとかあったのかもしれないけど

2期はなんだか、1期みたいな必死さが無いからいまいち微妙に思えるんだと思う

ま、2期の最後の方は色んな意味で最悪だったけど


179: 179コメさん 2022/06/30 16:59:56 通報 非表示

って事で3期の着工は無しにしますか


180: 180コメさん 「つまらない」派2022/06/30 20:14:55 通報 非表示

まじ3期要らんわもう。

作品のストーリー的にピーク過ぎてるし。


181: 181コメさん 2022/07/01 09:10:13 通報 非表示

178〜180の意見に賛成

既出かもしれないが、この作品のピークは冤罪が晴れて胸を張って城から出ていくところだと思う

完結しているなろうのメインストーリー自体が、この後の話をなんとか引き伸ばそうと四苦八苦しているのがよくわかるし、そもそもそれほど面白くない
それでも一期の終盤までの頃のような出来(作画、演出含む)だったらまだ楽しめたかもしれないけど、残念ながらどこを取ってもいまひとつ。
逆に、一期の後半まで見てお終い、ってしておけば、面白かったー、で終わった気がする

好きな声優さんがたくさん出ているだけに、ちょっと残念


182: 182コメさん 2022/07/01 12:58:04 通報 非表示

>>181
話を引き伸ばす為に、ビッチとクズへの制裁をゆる~くしちゃってるしな。

あれがダメだったわ。


183: 183コメさん 「つまらない」派 2022/07/01 13:07:32 通報 非表示

最後にクソたいな尺稼ぎ

シーズンにちゃんと収まるような脚本作れないあたり今後の期待感をさらに下げる

3期とか不要

信者を大切にしてあげて下さい


184: 184コメさん 「つまらない」派2022/07/02 20:42:37 通報 非表示

コスプレ回とかそういうのは円盤特典でやりたまえ。


185: 185コメさん 「つまらない」派 2022/07/03 01:28:01 通報 非表示

原作での主人公の良さもとい面白さが全て消えている…

キャラの性格変えるのだけは本気でやめて欲しい


186: 15コメさん 「つまらない」派2022/07/03 17:32:18 通報 非表示

>>181
その冤罪ふっかけられる理由が意味不明な上に冤罪はれた後の行動が人間のクズすぎて好きになれる要素一個もなかったけどな

そういう主人公って言うならいいんだけど作者や読者はなぜか善玉主人公だと思い込んでるようでむしろ怖かったわ

日常生活でも同じような倫理観で生きてんのかと思うと…


187: 15コメさん 「つまらない」派2022/07/03 17:32:53 通報 非表示

>>185
主人公の良さなんて元から皆無だった定期


188: 188コメさん 「つまらない」派 2022/07/03 17:37:55 通報 非表示

2期マジで酷かったな。

内容カットしすぎで霊亀は意味不明のまま終わって、

一番意味不明だったのは刀の勇者になったばっかのラフタリアが当然のように刀のスキル使ってたのが謎。


189: 189コメさん 2022/07/04 07:50:31 通報 非表示

>>188
原作未読だからあくまで想像だがゲームみたいな世界だし一部のゲームみたいに特定の装備でそれに付随するスキルが使用可能あるいは習得可能になってるとかなんじゃね?

それにしても最終回、中途半端な総集編やる必要あったんか?一つ前の話にCパートでオストに花手向けるシーンやるだけとかでもっと奇麗に終われたんじゃなかろうか?話数計算間違えて尺が余ったから急遽埋めたみたいな出来で締まらない最終回だった


190: 190コメさん 「つまらない」派2022/07/04 20:38:43 通報 非表示

わたし、ナオヒロ様の奴隷になります!
何やこれwww
ハハハハハw

この手のアニメもう止めて欲しい笑い過ぎて腹筋千切れる。


191: 191コメさん 「つまらない」派2022/07/05 20:00:50 通報 非表示

>>190
ナオヒロって・・・誰やねーん!!


192: 192コメさん 2022/07/05 20:24:00 通報 非表示

>>191
主役の名前すら覚えてもらえないアニメも悲しいね


193: 193コメさん 2022/07/06 04:26:09 通報 非表示

>>190
わたし、オナヒロ様の性○隷になります!

に見えたwww


194: 81コメさん 2022/07/07 23:48:48 通報 非表示

とりあえず完走したけど13話の必要性が理解できなかった。


195: 195コメさん 「つまらない」派2022/07/13 17:03:20 通報 非表示

書籍版ベースにアニメ化してるのか無駄にキャラ増えてつまらんかった


196: 196コメさん 「つまらない」派 2022/07/17 14:48:10 通報 非表示

マジでひどかった

キャラの性格ガン無視、設定ポイ捨て

コミック版だと戦闘シーンとか迫力あったのにアニメでは棒立ち、絵より動きがない映像ってなんだよ

尺が足りなくてそうなったならまだしも、途中に入った謎のアニオリお色気シーン削れば余裕で入っただろ

盾の勇者の成りすましだよこんなもん


197: 197コメさん 2022/08/29 14:13:38 通報 非表示

キャラの動きや作画、間とか話のテンポの雑さが目立ってどうしようもない出来だった。

絆がかわいいぐらいしか良い所が無かった。


198: 198コメさん 2022/11/13 17:39:54 通報 非表示

雑だったわー。レイキの首切り落とすところも、妙な間があって、足止めした後無策なのかい?と思わせるような会話があったり、消えゆく女放置、フィーロの式神作らんのかい?こっちの世界ではレベル上げしなくてもいきなり武器スキル使えるの?いきなり前回の敵と仲良しモード?クズの幼馴染、裏切りの切り替え早すぎ?感情の流れの表現が実に雑。余計な既成事実とかのシーンどうでもいいからちゃんとそういうのを書けよ。異世界カルテットでは、クズさやフィーロとラフタリア以外どうでも良いというスタンスが良く表されていて良かった。なおふみ嫌いじゃないよ。


199: 198コメさん 2022/11/13 17:43:52 通報 非表示

ツンデレ攻略班のための作品なのでツンデレ好きの女ばかりが集まるのは当然。しかしストーリーをもっとちゃんとしてくれないと、クソつまらんと思う層だらけになるのもまた当然。


200: 200コメさん 「つまらない」派2023/06/20 01:13:16 通報 非表示

本当はちゃんとしてんだよストーリー

災厄の波がどういうものなのかが明かされていく大事な章だったんだ

ストーリーどころかキャラの性格やら武器の設定やら何もかもが破綻しすぎてもう強火の原作ファンすら匙投げる出来だもの

どうしてこうなった


201: 201コメさん 「つまらない」派2023/09/04 22:23:53 通報 非表示

>>200
1期みたいに2クールやればできたかもな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で