アニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』はおもしろい?つまらない?

アニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』 おもしろい
おもしろい

872(50%)
アニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』 つまらない
つまらない

844(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい872票 / 総得票数1716

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 骸骨騎士様、只今異.. 2022年春アニメ アニメ 前野智昭 ファイルーズあい タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/07 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/04/08 07:40:28 通報 非表示

レ●プされかかってる女の子がおもらしするまで様子を見ているなんて、なかなか良い趣味をしていらっしゃいますねこの骸骨騎士様は。


2: 2コメさん 2022/04/08 07:53:20 通報 非表示

>>1
シーンも力入ってたしサービスショットのつもりなんだろうさ


3: 3コメさん 「つまらない」派 2022/04/08 09:29:22 通報 非表示

オバロが重なってしまう

今後の展開次第なんだけと7割予想通りになる予感


4: 4コメさん 「つまらない」派2022/04/08 09:58:03 通報 非表示

主人公のノリの軽さに加えて作中のセリフに「ゲームでは〜」「ファンタジーだ!」みたいな言葉がやたら多用されているせいで凄くチープに感じる。この先もこんな感じで話が進むのだろうか…

その上、冒頭の強○からの真っ二つの惨殺シーンでどこに軸を置こうとしているのかイマイチ分からない


5: 5コメさん 2022/04/08 10:19:11 通報 非表示

>>2
ムナクソダターヨ

もっと早く助けんかーい!って感じで・・・


6: 6コメさん 「つまらない」派2022/04/08 17:31:10 通報 非表示

なんか、今のところ声とは裏腹に、すげえ嫌な主人公に見える

遠くからたらたら実況しているのもそうだし

悪人殺す、助けるにしろ

全部が、ゲーム感覚でやりましたみたいな

現地の人ではないのよね

ゲームではなく現実と言いつつ

そしてその日にエール飲んで高笑いでしょ

なにこれ?


7: 7コメさん 2022/04/08 18:42:40 通報 非表示

サービスシーンなんだろうけど...

冒頭の強○が挿入直前まで放置されるのは少し胸糞


8: 8コメさん 2022/04/08 19:48:48 通報 非表示

毎回レ○プするならそのシーンだけは見るけど、どうせ今回切りなんだろ?


9: 9コメさん 2022/04/08 21:32:39 通報 非表示

骸骨騎士様を悪く言うのがいるけれど、
みて見ぬふりしたり、逃げ出したり
或いは一緒に混じってパコ付いたりしないだけ大分マシだ。

飛び出すのに迷ったり戸惑ったりしたが、
あの人数に立ち向かったのだから良しとすべきだ。


10: 10コメさん 2022/04/09 04:40:27 通報 非表示

最初のシーンぐらいで胸糞言うならもう萌えアニメだけ見てればいんじゃね


11: 11コメさん 2022/04/09 05:39:45 通報 非表示

>>5
原作知らんけど、お前らあの状況で飛びだせるの?
すげーな
アイツらに囲まれて皮はがされて木に吊るされない事を祈るよ

って言う葛藤迄わざわざ描写されてたじゃん
ただ、その葛藤の描写が弱かったのかね
でも、わざわざ描写されてたぜ?
あの世界の一般住人との戦いやPvPは初だからああなるのも仕方ないと思うけど
しかも、下手に飛びだしてぼろ負けしたらぼろ負けしたで頭悪すぎッて叩くだろ


12: 12コメさん 2022/04/09 12:05:53 通報 非表示

テンポ良くて面白かった

今後の展開も楽しみ


14: 14コメさん 2022/04/09 14:58:07 通報 非表示

まぁ、なろう作品はどーしても主人公のキャラが京風薄味だからな

髑髏にしてインパクト出すと言う安易な発想なんでしょう

イキリトお腹いっぱいで性格破綻キャラ、切れキャラとか苦心してるようだけど、そもそもの作品内容が大味過ぎてそんな小手先ではどうにもならない程に糞


16: 16コメさん 2022/04/09 19:31:46 通報 非表示

う〜ん。ゲーム設定とか異世界転生とか相変わらず多いな・・。辟易。

気軽に見る系の異世界枠として、まあ様子見したい。


17: 17コメさん 2022/04/09 20:04:55 通報 非表示

>>14
実際見た目がイキリトのなろうはあんまり流行らず、女にしたり怪物にしたりすると流行るからな

なろう界隈では主人公が骨になったりすると「オリジナリティがある作品」として扱われ「新鮮さがある」と判断されるんだよ。

白飯しか食ったことない人間が梅干しに感動して涙流してるような話。

まともな食生活してる人間からすると「お前いままで梅干しも食ったことないの!?」って感じなんだけどね。


18: 18コメさん 2022/04/09 23:21:16 通報 非表示

またこういうのかよ

萌えアニメは豚に需要あるんだろうが、こういう俺tuee虚無アニメはどの層が喜んで見るんだ?


19: 19コメさん 2022/04/09 23:31:22 通報 非表示

>>11
なんか最初に自分の装備確認してたよな?

チート級の装備に使用可能スキルの多さに強すぎるって言ってるぞ

それだけの情報得てて躊躇うとかもう単なるチキンだろ

相手なんて薄着の盗賊だし


20: 19コメさん 2022/04/09 23:32:26 通報 非表示

>>18
ガッコや職場で虐げられてる層でねの?


21: 21コメさん 2022/04/09 23:45:33 通報 非表示

オバロの劣化版かな

まあ、そこまで悪くないんでとりあえず視聴継続


23: 23コメさん 2022/04/10 12:38:15 通報 非表示

>>9
なろう特有のトンデモ設定はすんなり受け入れるのに、作品批判されるとリアリティ持ち出して擁護とか

ご都合なのは作品以上に信者の側にこそあるんだなと思い至った


24: 24コメさん 2022/04/10 16:49:46 通報 非表示

なろう系アニメが世に出始めてから約10年

いい加減アンチはなろうはそういった作品ばかりだってことになれるか理解して無視しとけよ

無関心のままではいられないとか幼稚すぎるだろ


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/04/10 17:24:51 通報 非表示

>>11
考えるまでもなく身体が勝手に動いていた。

そういうのがヒーローになれるのよ。

ダークヒーローは同じく骸骨姿のアインズさんが頑張ってくれてるから、こっちのガイコツさんは正統派なヒーローをやって欲しいわ。


26: 26コメさん 「つまらない」派 2022/04/10 17:55:14 通報 非表示

初っ端のエロシーンで見るの止めたわ

エロ=悪とは言わないけど、安易なエロ展開は制作陣が作品に魅力が無いと判断した結果だろうし


27: 27コメさん 2022/04/10 21:20:51 通報 非表示

>>24
できればタイトルの上辺りになろうって分かるマークでもつけて欲しい

そしたらこう言う板に訪れずにすむ

見て不満を抱いてしまうとどうしてもコメントしたくなるのよね


28: 18コメさん 「つまらない」派 2022/04/10 22:07:43 通報 非表示

>>24
リゼロとかいう例外のせいでなろうでもとりあえずは見ることにしてるんだわ

なろうでもごく稀に面白い可能性あるからな
ほとんどがゴミなのは理解してるが見てしまうと文句の1つも言いたくなる


29: 29コメさん 2022/04/10 22:35:02 通報 非表示

>>19
なるほど、なろう好きはそう考えるのか

オレなら変な世界に飛ばされたら、自分の知識の中で強そうな物を持っていたとしても、初めて会う知的動物の能力も知らずに飛びだしたりできないわ

自分が銃相手に刀で立ち向かおうとしている愚か者的なギャップがあるかもしれないし


30: 30コメさん 2022/04/10 22:40:01 通報 非表示

今期、俺の見たアニメの中でワースト1ほぼ確定だわ

こんなRPGゲームの世界に入り込んだありきたりな設定の作品を作るくらいななら

まだ、「魔王様、リトライ!」の2期作れよって思うわ


31: 31コメさん 2022/04/10 22:53:30 通報 非表示

1話としてはまあまあだと思った。

少なくとも村人に転生してみたり勇者やめて魔王軍に入ってみたり現代に転生してバイトしてみたり不動産売ってみたり女尊男卑の世界でロボットで戦ってみたりするといったクソ異世界ファンタジーアニメがひしめく今期、唯一1話最後まで見ていられた。

いつまで見続けられるかはわからんが。

まあ気になると言えば主人公がちょっと雰囲気がオーバーロードのあれに似ている点くらい。

冒頭のレ○プ未遂シーンも「女の子のピンチに颯爽と現れる格好いいヒーロー」としてはあんなもんでしょ。

「助けるかどうするか」での葛藤もまあギャグ寄りになってたから「あ、これ結局助けに行くわ」「レ○プは未遂だこれ」つーのがすぐ読めるし。

後は主人公の内面(ギャグ寄り)と外見(シリアス寄り)のバランス次第かね。

それ次第で自分が完走できるかどうかは決まってくると思う。


32: 32コメさん 「つまらない」派 2022/04/12 08:39:12 通報 非表示

わざわざ目立つ屋外で婦女暴行とか。

敵も味方も主人公のお接待。

何もかもが、どっかで見たような。

これがアニメ化されるなら、また作家志望者が増えそう。


33: 33コメさん 「つまらない」派2022/04/12 11:39:35 通報 非表示

襲われている女性を助けるシーンが必要だとしても、あそこまで”丁寧に”、”時間を割いて”、”しっかり描写”する必要あるか?しかも2回も流す?
あれを良しとした制作陣が気持ち悪い。

面白そうだなって思って見たのに、ドン引きだよ。
二度と見ない。


34: 34コメさん 2022/04/12 12:43:29 通報 非表示

監督がレイ〇物が好きそう


35: 35コメさん 2022/04/12 14:10:02 通報 非表示

冒頭で切った


36: 36コメさん 「つまらない」派2022/04/12 23:40:29 通報 非表示

しかしこの手のアニメの主人公って独り言多いね。普通強いやつってそんな独り言言わんよ。

言うことが自分アゲの台詞ばっかでほんと見ていてくだらない。


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2022/04/13 08:19:05 通報 非表示

独り言には読者/視聴者への状況・心情の説明の意味もあるから、一概に否定すべきではないと思うよ。


38: 38コメさん 2022/04/13 13:21:23 通報 非表示

>>37
まぁ、作者のレベルが低いほど独り言が多くなる傾向はあるね


39: 12コメさん 2022/04/13 13:28:28 通報 非表示

やべぇ···俺ボッチだから独り言多いわ···


40: 17コメさん 「つまらない」派2022/04/13 19:51:56 通報 非表示

独り言が多いのは文章で表現出来ないからだからな。もちろん何か理由があってあえて独り言多くしてる作品もあるにはあるが。

「なんて凄い速さだ!」と独り言を言えば、速さを表現する必要がなくなる。だから素人は多用する。そして当然安っぽくなる。なろうはどれもこれもそう。

「速さ」を表現するのに「速い」という言葉を使いたがるから、なんの厚みもないぺらぺらな文章になる。小泉構文と五十歩百歩。


41: 41コメさん 2022/04/13 20:26:57 通報 非表示

主人公の人を殺すことへの葛藤と後悔がないから、主人公はサイコパス


42: 42コメさん 2022/04/14 06:30:31 通報 非表示

>>36
いや、別に強い奴じゃないでしょこの主人公。

だって単なるゲーヲタでしょ?

自分が作ったキャラが最強クラスで、急にそのキャラを肉体(骨しかないけど)として手に入れただけの、いわばヘタレキャラ。


43: 6コメさん 「つまらない」派2022/04/14 12:56:28 通報 非表示

>>41
やっぱ、そんな感じするよね
人を軽々と切断して、人を燃やすことまでして
その日に酒飲みながら、ゲームじゃない現実だって笑ってる
現実じゃない、ゲームだ、ならまだいいような気もするけど
ゲーマーにもゲームの中でなら、死体撃ちまでする人はいる

大学生だったのか、社会人だったのかしらないけど
この子には、家族も友達もいなくて、社会性なんてものもなく
とにかくゲームしかなかったのかなって

これを絶賛できる人は、マジで凄いように思える
なろうアニメの主人公のなかで、一番やばい奴なんじゃない


44: 44コメさん 2022/04/14 21:05:37 通報 非表示

なろう系の「剣と魔法の異世界チート俺TUEEEE」はガチでもう結構です。

お腹一杯。


45: 45コメさん 2022/04/14 22:54:45 通報 非表示

お布施をくれる信者様のために作ってます
タダ見の連中はお黙りなさい

ってのがなろうアニメ化の真実


46: 46コメさん 「つまらない」派2022/04/14 23:53:42 通報 非表示

レ○プされそうな女を前にふざけたテンションで装備の確認がどうとかこの世界をゲームだと思っていたとしても到底理解できんし気持ち悪すぎる。

やっぱなろう作家って人生経験皆無のサイコガイジばっかだわ。


47: 47コメさん 2022/04/15 01:13:24 通報 非表示

開幕レ○プシーンで嫌になった。この際だからはっきり言うがセ○ク○、エロ描写すれば過激で視聴されると思ってるのは浅はかすぎる。企画制作スタッフ共に解雇されろ


48: 46コメさん 「つまらない」派2022/04/15 05:49:31 通報 非表示

>>11
その葛藤がやけに軽いから叩かれてんだろ

目の前で女の子二人レ○プされかかってるのに悩むにしてももっと真面目っていうか深刻にするはずだろ。それをこのアホ骸骨はゲーム云々で軽く捉えすぎてる。

それに結果一切苦戦することなく皆殺しにしてるからお笑いだよね

なろう信者もこんなゴミ信仰するの難儀だろうな


49: 46コメさん 「つまらない」派2022/04/15 05:52:51 通報 非表示

>>29
おめえの思考の方がなろう好きだろwww

自分のゲーム知識持ち出して他人の命とか危うい状況に対して軽く構えてるから叩かれてんだよなろう信者さんよ


50: 46コメさん 「つまらない」派2022/04/15 05:54:28 通報 非表示

>>9
作者or信者さんその擁護はキツイっすwww


51: 46コメさん 「つまらない」派2022/04/15 05:56:13 通報 非表示

>>24
なろう信者特有のぶっとび理論やめろwww


52: 10コメさん 2022/04/15 11:20:32 通報 非表示

2話で切るかな

都合の良い展開でオレツエーで善人ムーブしただけの回

幼女とペットだしとけばかわいいと言ってもらえるだろってのが見えてもうだめ


53: 53コメさん 「つまらない」派 2022/04/15 14:59:25 通報 非表示

>>11
皆が言ってるのはわざわざお漏らしするような描写がいらないと言うこと。引いては葛藤でも一歩手前で決断するのがよかったと言うことで骨董するなとは誰も言ってない。


54: 54コメさん 2022/04/15 17:33:39 通報 非表示

同じように「Q~ Q~ Q~ Q~」と鳴くマスコットキャラが登場するアニメかゲームが他にもあった気がするんだが

思い出せなくてイライラしてる


56: 56コメさん 2022/04/15 19:01:58 通報 非表示

>>54
ゼルダの伝説 スカイウォードソードのキュイ族だった

思い出せてスッキリ


57: 57コメさん 2022/04/15 20:34:43 通報 非表示

オープニングの効果音がうるさい


58: 58コメさん 「おもしろい」派 2022/04/15 22:31:28 通報 非表示

今の所結構楽しく視聴できてる。


59: 59コメさん 「おもしろい」派2022/04/16 04:20:20 通報 非表示

ありきたりだが結構好きだわ。

声優が日野聡なら笑えるんだがなw


60: 60コメさん 「つまらない」派2022/04/17 00:28:59 通報 非表示

まーた、「ゲームの世界に入っちゃいました!」パターンかよ。これストーリーの導入として一番つまらないパターンだろ。「くまクマ熊ベアー」「リアデイルの大地にて」「賢者の弟子を騙る賢者」と、このパターンで面白い作品を見たことがない。


61: 17コメさん 「つまらない」派2022/04/17 14:53:01 通報 非表示

>>60
なろう系作者のボキャブラリーに期待してはいけない。


62: 62コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 15:07:56 通報 非表示

はいはい

なろうなろう


63: 63コメさん 2022/04/17 18:29:12 通報 非表示

嫌いではないけど面白い訳でもない


64: 64コメさん 2022/04/17 19:35:17 通報 非表示

2話まで視聴しましたが、ありふれた設定やイベントばかりでイマイチな感じです。可もなく不可もなく、少々退屈な作品だから3話以降は見ないと思います(時間つぶしには良いかも)。オーバーロードを100倍に希釈すると こんな感じになるのかな??


65: 65コメさん 2022/04/17 23:51:55 通報 非表示

>>60
おいおい、オーバーロードと魔王様、リトライ!を忘れてんぞ

魔王様、リトライ!はともかくオーバーロードを忘れるとはありえねえだろ
これと同じく主人公が骸骨なのに


66: 66コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 00:33:51 通報 非表示

頭空っぽにして見れるのがいい。キン○ダムの前か後で見るとちょうどいい息抜きになるw


67: 67コメさん 「つまらない」派 2022/04/19 15:20:23 通報 非表示

>>48
この展開は、なろう信者でも嫌だ


68: 67コメさん 「つまらない」派 2022/04/19 15:21:51 通報 非表示

>>9
あのシーンは逃げるほうがマシだわ


69: 67コメさん 「つまらない」派 2022/04/19 15:30:08 通報 非表示

>>43
人を殺して何とも思わない←そうなんだ

人を殺して笑ってる←え…

火葬←…


70: 70コメさん 2022/04/19 15:45:12 通報 非表示

こんくらい異世界ヒャッホウ!してくれたほうが好き


71: 16コメさん 2022/04/19 19:55:52 通報 非表示

2話予想外に良かった。

「〜黎明期」「このヒーラー〜」はじめ他の異世界物のふがいなさに幻滅してる今日この頃w。

今期の異世界物枠はこれしか残らないかな。とはいえ本作品もしばし様子見。でも期待したい。


72: 72コメさん 「つまらない」派 2022/04/22 03:15:21 通報 非表示

3話切り

2話はわりと良かったが

展開がありきたりというか糞つまらないというか

もう飽きた


73: 73コメさん 「つまらない」派2022/04/22 06:43:58 通報 非表示

>>29
マジレスするが、君のがよっぽどなろうっぽいぞ。

リスクマネジメントは全回避安定じゃなくどうリスク踏むかだろ。

個人主義で生きていけるのは引きこもりだけだぜ


74: 73コメさん 「つまらない」派2022/04/22 06:45:12 通報 非表示

>>8
素直にエロアニメ見たほうがいいぞ。クオリティが段違いだ


75: 73コメさん 「つまらない」派2022/04/22 06:55:38 通報 非表示

>>24
SONYのプレステ5のビデオゲーム買ったら、SUNYのプレイングステーション5とかいう海賊版ビデオゲームだったみたいな状況が10年も続いてるんだよ。

無関心でいたいからずっと隔離されていてくれないか?

聞けばなろう系は固定客用で展開していると聞くし別に構わないだろう?


76: 76コメさん 2022/04/22 21:55:34 通報 非表示

そのうちジブリから怒られそうw


77: 2コメさん 2022/04/22 23:02:25 通報 非表示

>>76
「ハハハ、どこへ行こうというんだね?」←開幕わろた


78: 78コメさん 2022/04/23 01:45:35 通報 非表示

>>77
俺も不覚にもワロてしもたわw


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2022/04/23 03:32:00 通報 非表示

全く不満がないわけではないが、今のところは楽しめてる。


80: 21コメさん 2022/04/23 13:20:02 通報 非表示

綺麗なオーバーロード

俺はあっちよりこっちのが好きかも


81: 70コメさん 2022/04/23 14:15:34 通報 非表示

>>60
やった!ログ・ホライズンは許されてる!


82: 82コメさん 2022/04/23 15:12:36 通報 非表示

キャラ設定が全部薄っぺら

ストーリーも浅い

空気


83: 83コメさん 2022/04/23 23:55:33 通報 非表示

>>73
よくわからないけど、今大変な紛争しているから73も49も他人の命のために頑張って来ればいいと思うよ

君達はえらいと思うよ、オレは人のために後先考えずに飛びだして死ぬ選択なんてとれないからね


85: 85コメさん 2022/04/25 05:04:43 通報 非表示

>>83
お前みたいなやつが轢き逃げとかするんだろうな

そもそも主人公に対する好感度が下がるような現実味をわざわざ作品にぶち込む必要性を感じない
冷徹な思考の主人公もいるけど、大抵はつらい過去があったりしてそれで差し引きゼロにできるから許されるだけ


86: 86コメさん 「つまらない」派 2022/04/25 08:54:13 通報 非表示

なろうの作者がそこまで考えてあのシーン作ったわけねぇだろw

原作の稚拙な文章をやる気のない制作スタッフがアニメ化した結果なだけ

あのレ○プシーンにリアリティ持ち込んで考察とか狂気の沙汰


87: 87コメさん 「つまらない」派 2022/04/27 18:03:30 通報 非表示

1話目のメイドお○ぱ○だけは評価する。そこは正直に認める。それ以外は典型的ななろうで大劣化オーバーロードとしか言えん。リアル骸骨ボディになってるのに宿屋で飯ウメーウメーする姿は作品の本質を如実に表しており、シナリオ面に一切の期待を持ってはいけないという警告文にすら見える軽薄・お粗末さ。お○ぱ○は惜しいけど1話切り余裕でした


88: 78コメさん 2022/04/28 08:20:30 通報 非表示

つまらなくはないが面白くも無い、適当に見る分にはちょうどいいくらいだな。


89: 89コメさん 2022/04/28 17:08:46 通報 非表示

体は骸骨なのに飲み食いした物は、どこに吸収されてるん?骨?


90: 16コメさん 2022/04/28 17:49:45 通報 非表示

>>89
いくら何でも適当過ぎるよね。誰が見ても疑問感じると思うが作者頭回らなかったのか?

あと3話また胸糞シーン。まあ主人公が対応したけど。

エルフなのに魔法がいまいちなネーちゃんや逆に何でもありな主人公に視聴継続意欲、持続できるか不安になってきた。気軽に見ればいいとは思うのだが胸糞シーンもあるので微妙何だよねw。


91: 91コメさん 2022/04/29 00:34:57 通報 非表示

最終回ならわからんでもないけどOPのSEうるさすぎやろ…


92: 92コメさん 「おもしろい」派2022/04/29 06:30:57 通報 非表示

意外といけた


93: 93コメさん 「おもしろい」派 2022/04/29 11:52:08 通報 非表示

エルフはみかこしがよかった。


94: 94コメさん 2022/04/29 14:08:00 通報 非表示

面白いアニメだね

黄金バット

95: 95コメさん 2022/04/29 14:20:28 通報 非表示

アニメと漫画とゲームだけで育った人間が作ったのが丸わかりなのがなあ

こう言う作品見てるとやっぱ名作はいろんな知識や経験がないと書けないんだなって思う


96: 96コメさん 「つまらない」派2022/04/29 16:40:35 通報 非表示

この前の放送で初めて見たが『中身が骸骨だから討伐されるかもしれない』

って、剣で強く、エルフの女が『詠唱無しで魔法も~』と魔法も使えて超強い(ように見えた)のに誰に討伐されるっての?


97: 97コメさん 「つまらない」派 2022/04/29 16:47:52 通報 非表示

むしろ人でない事を明かしたほうがエルフとの関係ではスムーズにいったような…


99: 99コメさん 2022/04/29 21:46:32 通報 非表示

これは割と毎週の楽しみになってる。

やっぱ殺されるのが悪党なのがいいのかな。

同じくガイコツが主人公の某作品だと、善悪関係なしに殺されちゃうから、あまり良い気分がせんのよ。


100: 100コメさん 2022/04/30 18:58:52 通報 非表示

>>99
まぁ、あっちは生身ではなくアンデッドって事だし、なによりファミリー至上主義をはなっから公言してたからな

むしろ本作の方が主人公の属性がふわふわしてて落ち着かない

第一話あたりで罪悪感ないみたいな独り言言ってた気もするが


101: 101コメさん 「おもしろい」派2022/05/01 11:32:30 通報 非表示

>>89
オバロの場合だとモモンガ様は種族からして骨だけど

骸骨騎士様の場合は異世界に来る前にゲームで装着していた

ネタ装備の全身骨アバターがどういうわけか呪われてて外れない状態

なので、見た目が骨なだけで種族的に骨な訳じゃない。


102: 102コメさん 2022/05/01 11:46:31 通報 非表示

やたら美少女や美女ばかりが欲望丸出しのヒャッハーな賊に襲われて、それを助ける主人公、俺カッケー!俺ツエー!

だけど姿は骸骨で性欲や下心なんて一切ありません!

だからロリにも美少女にもモテモテ!

というよくある作者の願望と性欲丸出しな自己アピールがクドくてうざい作品


103: 103コメさん 2022/05/01 19:54:31 通報 非表示

>>44
見なけりゃ良いじゃん

なろう系があろうが
他の系統の人気があれば作られるし

なろう系が無くなっても
他の系統の人気が無けりゃアニメ自体が減るだけ


104: 104コメさん 2022/05/01 22:05:16 通報 非表示

なにがいいたいの?


105: 105コメさん 2022/05/02 04:24:48 通報 非表示

>>91
OP曲に対するリスペクトが無いと思った。

雑音が曲を邪魔しとる。


106: 106コメさん 2022/05/03 06:22:52 通報 非表示

>>105
いや、曲作りも含めて普通に狙ってやってるでしょ

歌詞もドストレートで字幕付、SEだけじゃなく高笑いまで入れてるし

今は最終回だけだったりするけど昔はこういうの結構あった気がする

まぁ、慣れてない世代だと邪魔に感じるのわかるし、コレのSEはチョットやりすぎ感あるけどね


107: 95コメさん 2022/05/03 16:34:26 通報 非表示

>>102
骨をスライムに変えたらまんまスラ太郎で草


108: 108コメさん 「つまらない」派2022/05/03 20:35:19 通報 非表示

エロ描写以外なんも記憶に残らなそうな作品

これ面白いって評価してるやつはエロゲでもやってろ


109: 109コメさん 2022/05/04 21:39:53 通報 非表示

あざといのに外してると言うクソ設定

なろう故か?

惰性でも無理だった


110: 103コメさん 2022/05/05 07:45:33 通報 非表示

>>27
タイトルに異世界と

なろうと分かるマーク付いてますよ


111: 111コメさん 「つまらない」派2022/05/06 04:55:43 通報 非表示

今期ヒロイン役や敵役でVTuberをモデルにしてるアニメが多い骸骨騎士様のエルフヒロインが肌の色と髪色変えればまんま不知火フレアだしパリピ孔明のヒロインに羊角付ければ角巻わためだろそして魔法使い黎明期の敵役でまるっきし服装ちょい変えただけの獅白ぼたんに見える去年もそうだったけど今期もホロライブVTuberをモデルにしてる時点でアニメ業界の終わりが見えてきたもうネタ切れだな


112: 112コメさん 「おもしろい」派 2022/05/06 05:11:58 通報 非表示

>>111
音読したら窒息しそうな文章。

しかも作品にあまり関係ない話をしているし。


113: 113コメさん 2022/05/06 07:08:43 通報 非表示

>>111
おま…そのVが初配信したのが2019年8月7日で骸骨は連載開始が2014年10月19日 -で漫画版ですら2017年2月10日配信 からだぞ?

流石に何を言ってるの?


114: 114コメさん 2022/05/06 07:32:30 通報 非表示

詳しいのね


115: 115コメさん 「つまらない」派 2022/05/07 12:52:08 通報 非表示

今更ながら見始めたけどあの世界で女が強かんされそうになるっておかしくないか
そもそもモンスターがいるのに何で何も武装してないんだよw
令嬢なら尚更、メイドも令嬢自身も戦闘訓練してないとおかしいだろ
護衛を雇っていたとしても説得力がなさすぎる

飢えた動物の前にチャーシューをおいてるようなもん
盗賊がめちゃくちゃ強いのだとしたらなおのこと、それを警戒し自衛しようとしないのはあの世界の住人の視点で想像してもおかしいよなあ
危険が凄く近い世界なのにそもそも戦わず死ぬ気で抵抗する手段を用いて生きようとあがかないキャラクター(人間)は意味わからん
貴族っぽいのに周辺の情報を収集し、万全に備えないのは変だよ

インパクトを出して視聴者の脳内に焼き付けるため2回も見せたんだろうけど、矛盾点が見えて陳腐な作品だなと思ってしまった
まあガバガバでも最後まで見るけどね


116: 116コメさん 2022/05/07 14:42:29 通報 非表示

>>115
お前の求める現実がすべてじゃない

お前の世界はここにはない消えろ


117: 2コメさん 2022/05/07 16:13:56 通報 非表示

>>115
作品擁護するわけじゃないが…君さ…

嘘つけw見てないだろオメーwってなるわw

見始めたならお嬢様を守って死んだ護衛の兵士×5と盗賊8人は見たろww矢が刺さって死んだ兵士がいたから明らかに罠に嵌められた上で挟撃されたんだろw

現実でも障害物を利用した奇襲は戦略としてあるぞ、ガバガバなのは君の知識だ。

魔獣といえど操らていないと人里には現れないから2話も魔術具で操られた描写をいれてたのにあんだけ分かりやすくて理解出来ないとか草しか生えんで、君。


118: 118コメさん 2022/05/07 23:07:14 通報 非表示

>>115
最後まで観るんだ

すごいね、キミ


121: 121コメさん 「つまらない」派2022/05/08 08:50:08 通報 非表示

主人公に魅力が無いな。せっかく人外主人公なんだからもっと突き抜けた感じにしてほしかった。


122: 122コメさん 2022/05/08 22:47:48 通報 非表示

見た目がバグってるだけで主人公は人外じゃないぞ


123: 123コメさん 2022/05/10 03:31:34 通報 非表示

>>114
知らなくてもちょっと検索かければ分かる事じゃね?


124: 124コメさん 2022/05/10 09:16:39 通報 非表示

>>123
なろう作品なんて検索することあんの?

引っかかる事有れば即切りしてっけど


125: 125コメさん 2022/05/10 10:45:53 通報 非表示

>>124
なろう作品を即切りしたいなら、尚の事作品タイトルで検索すべきでしょ。
なろうでの連載暦があれば、大抵はwikiとかに書いてあるよ。

なろう作品の是非以前に、言ってる事がおかしいぞ、。


126: 126コメさん 2022/05/10 11:30:01 通報 非表示

>>125
ヒマなのね


127: 127コメさん 2022/05/10 20:02:19 通報 非表示

>>126
検索・確認なんてたいして時間かからんだろ


130: 130コメさん 2022/05/11 05:30:12 通報 非表示

「このヒーラー〜」の鎧に比べたら段違いで格好いいが確かにゴツ過ぎるよねw。


131: 127コメさん 2022/05/11 23:13:17 通報 非表示

元はゲームだったなら見た目優先デザインでも問題なかろう

視界とか稼動域まで再現されるようなゲーム性だと大問題だがw


133: 133コメさん 2022/05/12 21:57:58 通報 非表示

ぜんっぜん気になった事がない。

ミスリルとかオリハルコンとかアダマンタイトとかの謎金属とか、魔法を付与して重量を軽くする技術とかが普通にありそうな世界だし。


134: 134コメさん 2022/05/12 22:21:16 通報 非表示

>>126
いや、アンタがそうすべきって言ってんのよ。

なんだよ会話の成立し難い人なのか?


135: 135コメさん 2022/05/12 23:15:58 通報 非表示

>>134
すべきって何様だよ

人に指図してんじゃねーよ

ボケ


136: 136コメさん 2022/05/12 23:56:17 通報 非表示

>>131
あんな空中を瞬間移動でぴょんぴょん移動できる物理法則一切皆無な世界観で可動域なんて気にすること自体がおかしいんじゃね?


137: 59コメさん 「おもしろい」派2022/05/13 01:28:52 通報 非表示

自分に解呪が有効とかw

先が気になるじゃねーかw


138: 138コメさん 2022/05/13 11:43:26 通報 非表示

>>137
序盤でタイトル無効化するような展開になるはず無いでしょ


139: 139コメさん 2022/05/13 23:18:54 通報 非表示

ぶっちゃけ、現世で高身長でスタイルが良いイケメンじゃなかったら骸骨アバターのままにしとけよ


140: 140コメさん 「つまらない」派2022/05/14 06:01:46 通報 非表示

4話か5話の冒頭、エルフ?が領主にウニャウニャされてるシーンでもう限界、リタイアした。何でこんなの5話?まで見れたのか不思議w。切って清々したわ。


141: 141コメさん 「つまらない」派2022/05/15 15:53:28 通報 非表示

ストーリーやセリフ、展開、設定が良くあるものを繋げただけで特徴も起伏も少ないのでストーリー目当てで見るとキツイ。主人公に頑張って感情移入したら楽しめる。

鎧のデザインがカッコ良いのと

食事するシーン、活躍時のBGMは好き。


142: 142コメさん 「おもしろい」派 2022/05/16 01:10:47 通報 非表示

>>122
残念なお知らせがあります。

第6話で、ポンタが肋骨の内部に入り込んでました。


143: 143コメさん 「つまらない」派2022/05/16 23:36:16 通報 非表示

はいはい、いつもの水戸黄門。もうお腹いっぱい。


144: 144コメさん 「おもしろい」派 2022/05/17 08:21:44 通報 非表示

>>138
タイトルに『進化の実』って入ってるのに、序盤で進化が終了しちゃった作品もあるよ。


145: 145コメさん 「おもしろい」派 2022/05/18 14:59:25 通報 非表示

>>143
水戸黄門と聞いて、月が導く異世界道中記を思い出した。


146: 116コメさん 2022/05/20 08:02:09 通報 非表示

EDがモーニング娘全盛時代のアイドルの歌って感じ


147: 116コメさん 2022/05/20 08:04:02 通報 非表示

>>146
勢いと下手糞加減がももクロって感じ


148: 148コメさん 2022/05/21 12:41:43 通報 非表示

また高貴な女性が馬車で移動中に襲撃ですか

この作者ニトリのカラーボックスなみに引き出しねぇな


149: 149コメさん 2022/05/21 19:09:42 通報 非表示

>>148
そもそもカラーボックスに引き出し無いんですががが( ;´Д`)


151: 151コメさん 「つまらない」派 2022/05/23 01:21:40 通報 非表示

>>149
中身が無いってことだな!


152: 59コメさん 「おもしろい」派2022/05/27 03:59:47 通報 非表示

お、面白いが上回ったか。

なら面白い作品認定だな。


153: 153コメさん 「つまらない」派2022/05/27 07:17:19 通報 非表示

よくこんなありふれたナーロッパ設定のありふれたストーリーのありふれた・・・・

何一つこの作品ならではって言う斬新でオリジナルなモノが見当たらないのによくアニメ化なんてしたな

ガチでこの作品のアニメ化を企画した奴ら勉強不足にも程がありすぎるだろ


154: 154コメさん 「つまらない」派2022/05/27 16:01:31 通報 非表示

>>153
マイナス評価してるやつは反論くらいしろよ

どこに他のナーロッパのなろう作品と一線を画するような斬新でオリジナル的な違いがあるのか説明してみろよ


155: 155コメさん 2022/05/27 17:21:28 通報 非表示

なろう系や異世界転生アニメはそんなに詳しくないけどアークが1番異世界転生を楽しんでる気がするので見てて楽しい


156: 156コメさん 「つまらない」派 2022/05/27 17:34:38 通報 非表示

>>154
え?(^_^;)a


157: 157コメさん 「おもしろい」派2022/05/27 17:47:29 通報 非表示

そこそこ面白いけど、めっちゃ面白いわけではない。

というか、ガイコツがなぜ美味しそうに飲食してるのか気になる。


158: 78コメさん 2022/05/27 19:24:59 通報 非表示

まあ結局主人公がイキってないからそれなりに見れるんだよな。


159: 159コメさん 「つまらない」派 2022/05/27 20:13:48 通報 非表示

>>154
いや面白い=オリジナル要素があるって解釈はおかしいだろ

テンプレガチガチでも面白いものは五万とある


161: 155コメさん 2022/06/03 08:37:09 通報 非表示

王道でワンパターンで擦り倒された展開でも楽しめるのはアークが魅力あるキャラだからかな

ダサい展開も熱い展開も良いしとても見易い


162: 162コメさん 2022/06/03 16:50:25 通報 非表示

ED入った瞬間キンキン声が耳に刺さるから不快


163: 163コメさん 2022/06/03 18:54:20 通報 非表示

>>161
TVゲームをプレイしてる感覚で異世界でも人間を殺して全く罪悪感を覚えない主人公が魅力的とかありえないんだけど


164: 164コメさん 2022/06/03 19:24:26 通報 非表示

悪い領主に仕える配下も悪者

そんな感じなんだろうね

なろうだし設定なんて作者の書きたいシーンに都合よくその都度ブレまくる仕様だからねぇ

いちいち考えるのやめて切ることにしてる

主人公には1ミリも魅力感じない


165: 165コメさん 2022/06/03 19:24:51 通報 非表示

>>157
あれ、食べた物どこにいくんですかね?w


166: 165コメさん 2022/06/03 20:53:53 通報 非表示

忍者の先祖は600年前に転生したそうな。

するとまだ15世紀の室町時代で、石川五右衛門どころか服部半蔵も存在しないのでは???


167: 167コメさん 2022/06/03 21:37:19 通報 非表示

キミ、転生ものに疎いだろ

勉強して出直してきなさい


168: 168コメさん 2022/06/03 22:10:22 通報 非表示

>>166
なろう小説なんて、お部屋でテレビゲームとか他のなろう小説や漫画位しか読んでない人達が書いてるんだから、まともに考えようとしたらダメ。

>>167
さんみたいになっちゃうよ。


169: 24コメさん 2022/06/04 02:28:17 通報 非表示

>>168
まぁ、そのなろう系小説が数百万~数千万、モノによって数億の経済力が数多く輩出している世の中だからなぁ

少なくとも つまらない派よりは作者は勝ち組だろww


170: 170コメさん 2022/06/04 04:58:28 通報 非表示

>>169
まぁ、中二ノートのような駄文を世に晒し笑われて稼ぐんだから、ある種汚れ芸人みたいなもんだろうな。

あの人達も世間様から馬鹿にされていてもそこらのリーマン以上に稼いでる人が何人も居るしな。

わかるわ。


171: 171コメさん 2022/06/04 10:54:36 通報 非表示

>>170
スラ太郎なんて、仮に現実世界でチワワが土佐犬やドーベルマンを嚙み殺すような犬種最強設定なんだよな

冷静に考えてそれスライムでも何でもねえからって話なんだけど超勝ち組だし

だから柳の下の二匹目のドジョウ狙いでタイトルで興味を持たせるだけの俺TUEEE糞なろう作品が次から次へと後を絶たないんだよな


172: 172コメさん 2022/06/04 13:32:54 通報 非表示

まぁ、出版側にはローリスクで予備軍は腐るほどいるからな


173: 173コメさん 「つまらない」派 2022/06/04 18:02:53 通報 非表示

>>172
その代わり、ほぼノーリターンだけど。


174: 172コメさん 2022/06/04 21:19:11 通報 非表示

>>173
えまじ?

リターンなしで世にゴミを放出し続けてるの?

反社よりタチ悪いじゃん


175: 17コメさん 「つまらない」派2022/06/04 23:42:54 通報 非表示

>>169
どんなに金もうけてても炎上芸人には憧れないし羨ましいとも思わんしそんな奴に負けてるとも思わん。なろう系も同じカテゴリだわ。

欲望が強い人間は、自分より欲望の弱い人間を理解出来ないっていうから
とにかく名前さえ売れればいい、金さえ稼げればいいって人間には俺の考えは共感されないだろうけど


176: 17コメさん 「つまらない」派2022/06/04 23:46:00 通報 非表示

>>174
ノーリターンではないな。儲けは出てるだろうよ。
普通の作品と違うのは、元手がかからないことや作者が途中で書けなくなるみたいなリスクがほぼないこと。

正社員を全部派遣社員に変えるようなもん。
「偶然」即戦力がくれば儲かる(その即戦力も正社員に比べて著しくハードルが低い)し、低能は使い捨てればいいって言う話。


177: 177コメさん 2022/06/05 18:31:50 通報 非表示

不法投棄の業者みたいなもんか


178: 116コメさん 2022/06/06 04:20:09 通報 非表示

これ糞詰まらんのだが

何故ここまではやるのか


179: 179コメさん 「おもしろい」派 2022/06/06 04:51:38 通報 非表示

ちゃんと遺体を回収して荼毘に付したのは良かった。


180: 180コメさん 「つまらない」派2022/06/06 12:44:56 通報 非表示

>>179
殺されても間もなければ蘇生魔法が使えるのに

「死体は全て私が回収しよう→誰も居ないところで蘇生魔法使用→何人かまだ生きていた」

みたいにしてないのがガチで糞すぎるんだが

相手が獣人だからか


181: 181コメさん 2022/06/06 14:26:35 通報 非表示

>>180
にわか乙


182: 180コメさん 「つまらない」派2022/06/06 15:34:07 通報 非表示

>>181
蘇生魔法を使わなかった理由を説明して見ろよ


183: 183コメさん 「つまらない」派2022/06/06 15:45:29 通報 非表示

>>182
いや、お前見直してこい

説明はされてるぞ


184: 184コメさん 2022/06/06 16:36:03 通報 非表示

>>166
単に初代が跳ばされた先がこの異世界の600年前だったってだけじゃね?

それにコッチの現実世界とアッチの異世界の時間軸が完全にリンクしてるわけでもなければ、リアル半蔵がとばされたわけでもないんじゃね?

跳ばされたの多分忍者のプレイヤーでしょ


185: 185コメさん 2022/06/06 21:50:40 通報 非表示

>>182
王女様御一行を蘇生させた回を参照


186: 185コメさん 「おもしろい」派 2022/06/06 21:56:07 通報 非表示

>>184
どう見ても忍術じゃなくて魔法を使っているしな。

初代服部半蔵が妖術の類を使ったという話は聞いた事がない。


187: 187コメさん 2022/06/07 00:08:23 通報 非表示

180さんは痛い人だねってママが言ってたよ


188: 188コメさん 「おもしろい」派 2022/06/07 17:19:43 通報 非表示

>>187
あなたのお母さまは人を見る目がありますね。


189: 188コメさん 「おもしろい」派 2022/06/07 17:21:55 通報 非表示

>>180
ハエが集ってたし悪臭を撒き散らしていたし、死亡してすぐではないってわからないかな・・・


191: 191コメさん 2022/06/07 20:15:26 通報 非表示

ぁぃょぅ


192: 63コメさん 2022/06/08 02:19:07 通報 非表示

つまらなくは無い、面白くも無い


193: 193コメさん 2022/06/08 23:24:53 通報 非表示

毒にも薬にもならん

満足感は無いが見て損したなーまでも行かない


194: 194コメさん 「つまらない」派2022/06/09 19:06:52 通報 非表示

マスコットキャラに巨乳エルフ、ケモ耳少女

はぁ、、、、

テンプレというよりはもう、なろうの澱モノ


195: 195コメさん 2022/06/09 21:57:07 通報 非表示

正直これをどう楽しめば良いんだか

骸骨っていう設定の必要性があまりにも低いし、主人公が淡々としすぎてるから、悲劇も喜劇も全部が舞台装置感。ただただ作者の頭の中の設定ユルユルな妄想を漠然と見せられているみたい


196: 59コメさん 「おもしろい」派2022/06/09 22:58:42 通報 非表示

この掲示板で面白いが勝ってるなら一般的には面白いんだろうよ。


197: 197コメさん 2022/06/09 23:40:40 通報 非表示

とりあえず及第点といった印象で、凄い面白いとは言えないが、個人的には嫌いじゃ無い。


198: 116コメさん 2022/06/10 05:37:44 通報 非表示

>>195
何も物語が無いんだよな
最初の説明とその後はギャグも何もかもテンプレだけ
おもしろくもつまらなくもない
どちらかと言うと退屈だが

そんな刺激は必要ないのに
レ○プ未遂やそういう描写だけはちゃんと書く
スタッフの人間性の問題なんだろうけど


199: 17コメさん 「つまらない」派2022/06/10 11:07:24 通報 非表示

>>196
ここ組織票が普通に横行してるから…一時期の某スライム太郎とか酷かったぞ


200: 200コメさん 2022/06/10 11:40:15 通報 非表示

>>199
東リベとかもな


201: 59コメさん 「おもしろい」派2022/06/10 20:43:15 通報 非表示

>>199
そういうの陰謀論って言うんだぜ?


202: 202コメさん 2022/06/11 13:27:46 通報 非表示

>>201
害の無い陰謀だぁーなぁ

オイ

頭お花畑さんよ


203: 78コメさん 2022/06/11 15:41:41 通報 非表示

>>202
そんなに現実を受け入れられないのかね?

ガキかよw


204: 204コメさん 「おもしろい」派 2022/06/11 16:24:29 通報 非表示

今回はちょっと中弛み回だったかなーと。

それでもまあ面白い方ではあると思ってるけど。


205: 21コメさん 「おもしろい」派2022/06/11 23:55:10 通報 非表示

カーシー殿とか言うたびにガーシーの顔が思い浮かんで吹いてしまう


206: 89コメさん 2022/06/13 04:01:57 通報 非表示

なんだかんだで惰性で完走しそう…


207: 207コメさん 「おもしろい」派2022/06/13 16:07:33 通報 非表示

208: 200コメさん 2022/06/14 09:53:32 通報 非表示

東リベ

テンスラ

は禁止ワードだぞ

狂信者が湧く


209: 209コメさん 2022/06/14 19:37:01 通報 非表示

>>208
ヤメレ!奴らを呼ぶようなコメw。

去年の当作品らのトピの荒れ様は・・思い出すとゾッとする。

特に萌豚&腐〇〇要注意ね!


210: 116コメさん 2022/06/22 02:19:47 通報 非表示

このアニメの何が面白いのかよく分からん


211: 211コメさん 「つまらない」派2022/06/22 09:16:44 通報 非表示

>>210
ゴミ・アニメだったオーバーロードの劣化版


212: 183コメさん 「つまらない」派2022/06/22 23:37:45 通報 非表示

そもそも魔物使いの後ろに跳躍魔法で飛んで捕まえて盾にしたら隷属してた魔物は手も足も出ないじゃね?

戦闘脳筋だな骨騎士。

判断が遅い!!!


213: 213コメさん 2022/06/23 05:11:51 通報 非表示

ぼくが かんがえた さいきょうの せんじゅつだよ


214: 21コメさん 「おもしろい」派2022/06/24 01:53:40 通報 非表示

いつの間にか面白い派が上回ってる

他のなろう系と違ってイキり散らかさない所が評価されてるのかな?

盾の勇者とか村人Aみたいなのはもうお腹いっぱい


215: 215コメさん 「つまらない」派2022/06/24 09:44:39 通報 非表示

>>214
村<骨<盾 ... <ゴミ <駄作 <<平均


216: 216コメさん 2022/06/24 17:52:30 通報 非表示

前から疑問だったんだが、この手のよくあるパターンで
仲間が操られて攻撃してきた時
なんで先に術をかけた敵の方に攻撃しないのか?

あと、なんで敵が悦に入ってべらべらしゃべってる間に
とっとと攻撃するなり捕まえるなりしないのか?

さっとと敵の方を捕獲して痛めつけるなり拷問なりすれば
面倒なことになる前に本来の目的を済ませそうなのに、、、

登場人物がバカなのか?
それとも造ってる連中がバカなのか?


217: 217コメさん 2022/06/24 18:31:45 通報 非表示

>>216
それを言うなら主人公サイドも残り時間以上に話ししたり無駄なやり取りして隙だらけなんだけど

必殺技名を叫ばないとダメな民族だし仕方ない
一番の問題は作る側にあるけど、見る側も程度の差である程度の無駄な演出を許容する傾向あるからね

「ファーハハハ、この…

グサリ

Σ(・□・;)
的な展開はギャグ系くらいにしかなく、リアル系に無いのがその証拠


218: 218コメさん 「つまらない」派2022/06/24 22:00:35 通報 非表示

イキリとか〇〇太郎とかつけられるのを恐れているのか突き向けた所が一切感じられないぬるま湯なんちゃって主人公。周りは定番の持ち上げ装置と化している。所々どこかで見つくした確信をもって予想の付く展開。ギャグとシリアスが混ざりきらず分離しきったO・HA・NA・SHI。オバロをパクり切れてすらいない駄作・・・な~んてねっ!とても面白い作品でした。2期期待してますッ!!(・ω<)


219: 219コメさん 「つまらない」派2022/06/24 22:05:34 通報 非表示

悪くも、つまらなくも、オーバーラップらしいなろう系素人作品、この内容でアニメ制作は奇跡、今度の黒の召喚士も同様の結果だろう。

ゴブスレ風エロシーンや乳のデカいエルフは何の為に出した?客寄せ儲けがしたいなら角川を見習うべき、オーバーラップはプロ(営利企業)意識が低すぎる。


220: 220コメさん 2022/06/24 22:31:27 通報 非表示

>>217
↑間違った >>216
でした

世界的に大昔からある作法だから

スパイが主人公に捕まると仲間が手裏剣やら銃で始末して口封じ

だったら主人公撃てば良いのにみたいな

まぁ主人公死ぬと話が終わっちゃうけどねw


221: 221コメさん 「おもしろい」派2022/06/25 09:18:23 通報 非表示

強いのに行動が雑だけどまだ何ぼかまし EDは何度聞いてもキツイ


222: 222コメさん 「おもしろい」派2022/06/25 12:59:42 通報 非表示

ラストバトルがあっさりで物足りなかったけど、総合的には面白いと言える作品だったと思う。

2期があるなら絶対に見たいと思います。


223: 120コメさん 「おもしろい」派2022/06/25 13:43:58 通報 非表示

転移前からリアルな戦闘してきた人間じゃないのでゲーム感覚なのは仕方ない。

骨だし、多少はね?

楽しみながら少しずつ世直しがコンセプトなんだろさ

国の政が絡んでくると作者の力量がガタ落ちしてて笑ったわ


224: 224コメさん 2022/06/25 15:05:50 通報 非表示

アバターの呪いが解けた時に殺人に関する罪悪感に襲われるらしいから2クールぶち抜きで見たかったなぁ


225: 225コメさん 「おもしろい」派2022/06/25 18:24:09 通報 非表示

年に数本あるかどうかのナロタジーの完走を
今期だけで3本も・・・
骸骨、モブ、メノーチャンなんだが
コレが一番良かったかな
けど3本共2期が来ても絶対に見ない自信はある

作風に合わないレイープシーンと
意味無くデカく下品なだけのエルフの乳袋がなければ
暇潰しに気軽に見れるアニメとして他人に薦められたんだがなー

お色気シーンも無いのにあの露出って何なの?
主人公が鼻の下を伸ばすとかラキスケとか有れば納得だけど

あと緑のタヌキはまあまあ可愛かったけど
甲高い声でキューキューうるさかった
そのうち何か役に立つんだろうと思いきや
ラストまで完全なマスコット
なら聖獣?とかそんな設定じゃなくて
普通の野性動物にしてくれ
活躍を期待しちゃうだろ
今後活躍予定なんでしょうかね


226: 226コメさん 2022/06/25 23:35:58 通報 非表示

>>225
>意味無くデカく下品なだけのエルフの乳袋

エルフはスレンダーじゃないとダメだよな

日本エルフ協会から訴えられるかも


227: 225コメさん 「おもしろい」派2022/06/26 00:23:22 通報 非表示

>>226
そーなんだよエルフは細くてキレイじゃないとね


228: 228コメさん 「おもしろい」派 2022/06/26 02:03:02 通報 非表示

>>1
人間相手だから迷ってましたね。

ルパンなら迷わず女たすける。


229: 229コメさん 「おもしろい」派2022/06/26 05:20:34 通報 非表示

>>224
バラすなよ・・・

ここ結構色んな人が見てるのに


230: 230コメさん 「つまらない」派2022/06/26 08:09:01 通報 非表示

>>224
ぶっちゃけ作品自体がつまらな過ぎて2期なんてあるわけないって


231: 231コメさん 2022/06/26 11:40:03 通報 非表示

>>224
散々ゲーム感覚で行動しておいて後々罪悪感とか感じても、視聴者からしたら「だからなんだよ」としか言えん


232: 232コメさん 2022/06/26 21:23:29 通報 非表示

>>226
概ね同意だが、ダークエルフだけはお色気系体型でもギリ許せる


233: 233コメさん 「おもしろい」派2022/06/28 07:22:58 通報 非表示

>>226
調べたら日本ELFシステム協会ってのが実在してて笑ったw

尚、エルフ族とは殆ど関係ない模様。


234: 234コメさん 2022/06/28 13:40:40 通報 非表示

ムチムチのドワーフ女とかロリロリのホビット女、熟々のウィザードはまだですか?

ケモノ系は臭そうなのでいいです


235: 235コメさん 2022/06/28 16:08:40 通報 非表示

>>233
>エルフ族とは殆ど関係ない

ふむふむ 少し関係がありそうと

---

ところで以前「県立地球防衛軍」ってのがあってね...


236: 236コメさん 2022/06/28 17:31:51 通報 非表示

>>234
チョメちゃんをバカにするなー!!!

(↑バカにした呼び方)


237: 225コメさん 「おもしろい」派2022/06/29 10:59:14 通報 非表示

>>232
そもそもダークエルフって何なん?
ファンタジー詳しくないからまじでわからんのよ

色黒なのがダークエルフなのかなと何となく思ってたんだけど
このエルフは色白だから
色の問題じゃないんだよね?


238: 238コメさん 2022/06/29 12:44:03 通報 非表示

>>237
知らんがな


239: 239コメさん 2022/06/29 15:41:36 通報 非表示

>>237
個人的なイメージだけどダークエルフって肉弾戦や近接戦に特化した好戦的な種族の事なんじゃない?


240: 225コメさん 「おもしろい」派2022/06/29 18:24:25 通報 非表示

>>239
敵に何回も見た瞬間「お前はダークエルフだな!」とか言われてるから
見た目でわかる差異があるんだろうかとずっと思ってたんだ

本格ファンタジーでもないナロタジーに対して
細かい事考える方がどうかしてるか


241: 241コメさん 2022/06/29 18:51:34 通報 非表示

そもそも種族名にダークなんて単語つけられて容認できるものなのかね
他者からの蔑称として存在するのはあるとしても、自らをダークなんて言うか?

ダークジャパニーズとか呼ばれたくねぇ


242: 242コメさん 2022/06/29 19:23:41 通報 非表示

>>237
天使に対する堕天使と考えれば宜し


243: 243コメさん 「おもしろい」派2022/06/30 10:22:56 通報 非表示

ダークである事に誇りがあるのかもよ


244: 239コメさん 2022/06/30 13:20:44 通報 非表示

ダークエルフって人間界の不良やアウトローって考えだとどうかな?

目付きとかファッションとか雰囲気(笑)とかで判別可能だし好戦的な理由もうなずけるんじゃないかな?


245: 245コメさん 2022/06/30 15:29:49 通報 非表示

>>241
仮にダークエルフたちから「我々をダークエルフと呼ぶのはやめて欲しい」という要望が出され、それが国際会議で承認されて世界標準になるには、現在の地球と同等以上の文明レベルと成熟度が必要になるだろうね。

中世ヨーロッパレベルのなーロッパ世界では、まだまだ無理だろうさ。


246: 170コメさん 2022/06/30 17:01:27 通報 非表示

俺が昔読んだファンタジー小説だと、悪さして闇落ちさせられたエルフとか書いてあったな。

見た目は肌が浅黒くて白髪、気性は邪悪だけど妖精の一種とか何とか。

この辺りは書き手によっても変わるから、これが正解だ!とは言えないけども。


247: 184コメさん 2022/07/01 09:52:48 通報 非表示

ダークエルフの定義はそれこそ作品ごとに違ったりするからなぁ

ちなみにダークエルフという言葉自体は新エッダに出てくるからムチャクチャ古い

ついでに言うとダークエルフとしては一番一般的であろう肌が黒くて凶悪なタイプは近年、人種差別云々で明らかに人外な色(青とか)にされたり存在自体抹消されたりしてるらしい…


249: 249コメさん 「おもしろい」派2022/07/02 20:44:03 通報 非表示

この作品は楽しめた

言いたい事はそれだけだ


250: 250コメさん 2022/07/13 00:15:10 通報 非表示

ここで珍しくなろう系でおもしろいがつまらないを上回ってたから

ただのなろう系じゃなかったのかと思って見てみたらただのなろう系だったorz


251: 251コメさん 2022/07/13 03:59:18 通報 非表示

>>250
面白かったと言うより圧倒的に見やすかったw

わかり易くてサクサクとストーリーが進むテンポの良さには好感が持てたよ


252: 252コメさん 「おもしろい」派2022/07/13 09:08:52 通報 非表示

作画もデザインも綺麗でテンポ良くて見やすかったかな


253: 253コメさん 2022/07/28 08:06:42 通報 非表示

初回いきなりのレ○プシーンで警戒。エルフ陵辱シーンとレ○プ描写の執拗さが実に惜しい。ああいうグロいエロを入れなければ気楽で面白いと評価出来た。子供を助ける話など、「いいアインズや〜」と好感が持てた。下手な政治要素や虐殺を出さないで、それこそ凶暴モンスターや悪辣領主を懲らしめて「あとはお上に任せます」ガイコツ水戸黄門で良かったのに。ほんわかものかと思ったら、ところどころに妙に執拗な性癖が入って来ると、作者やスタッフのキモさを感じてしまう。


255: 255コメさん 2022/09/17 17:07:40 通報 非表示

>>237
詳しくはトールキンを読め (インテグラ様風)


257: 257コメさん 「つまらない」派2023/04/08 01:20:41 通報 非表示

>>1
レ○プシーンを作ってる奴も、それを見て喜んでるやつも潜在的かつ精神的な異常犯罪者だろ。

気持ち悪い。強○をクールだと持ち上げているゴ○ク○どもは皆消えればいいよ。

規制しない、出来ないクソ無能共も一緒に消えてくれな。

ポルノに洗脳されてる作者の自慰でしかねぇよ。クリエイター名乗んじゃねぇ、頭ん中だけで一生しごいてろよゴミカス。更生するまで世の中に出てくんなよ。


259: 259コメさん 「つまらない」派2023/06/09 19:44:01 通報 非表示

展開がワンパターンやね


266: 266コメさん 2024/03/27 16:26:21 通報 非表示

ヲヲヲヲッヲッヲヲヲッヲッヲwアイヲーサーケンデルダケwww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で