アニメ『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』 おもしろい
おもしろい

143(30%)
アニメ『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』 つまらない
つまらない

325(69%)

30%
69%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい143票 / 総得票数468

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヒロインたるもの!.. 2022年春アニメ アニメ 水瀬いのり 内山昂輝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/07 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2022/04/07 22:54:34 通報 非表示

なんで部活のために上京したのに部活の時間を削るかもしれないバイトの面接を受けるのか意味がわからん


3: 3コメさん 2022/04/08 22:15:45 通報 非表示

キャラデザ酷いな
古いんじゃなくて酷い
そしてデザインだけではなくて個性も微妙

出だしからヤバい雰囲気があったけれど、これやっぱり全体的に微妙そうだね
ヒロインの声と見た目と言動が色々とあってない印象だけど、全体的にお腹いっぱい

取り敢えず見るの後回しでいいや


4: 4コメさん 2022/04/09 07:40:34 通報 非表示

ピンク髪の子でHoneyWorksって気づいた

主人公の声高すぎて疲れる…


5: 5コメさん 2022/04/09 09:40:08 通報 非表示

>>1
残念だが、日本は先進国としてスポーツ選手の卵を優遇する制度がほぼない

趣味扱いが多いからな

働きながらスポーツ選手になる人も多いぞ

両立できなくて挫折するのが大半だし


6: 5コメさん 2022/04/09 09:41:23 通報 非表示

ヒロインの母ちゃんの方が可愛いく出来てて草


7: 7コメさん 2022/04/09 14:16:41 通報 非表示

原作?の絵はそんな悪くないのに
アニメの主人公の顔は壊滅的ですね
ブス顔キンキン声できもい天然キャラに
使い古されたクソみたいな設定
頭痛が痛くなるわ

主人公が田舎から出てきた設定も要らんやろ
特殊な種目ならまだしも陸上部くらい田舎の高校でもあるわ

主人公が一人暮らし設定が欲しいなら
両親揃って海外出張に行かせろ
バイトも友達の付き添いで面接にいったら自分だけ受かった設定でええやろ
社長に泣きつかれて断れず渋々やることにすれば金銭問題も解決

そもそも高校生にもなって人前、それもバイトの面接で
「ウチが~」「ウチは~」「ウチの~」って…
きちんと話も出来ないような奴よく雇ったな


8: 8コメさん 2022/04/09 23:44:47 通報 非表示

1話切りするほど酷くはないけど、面白いとこもなかったなあ

あとは主人公がキンキン声なのが気になる

中学生ならギリわかるが本作の主人公高校生だよな

声優が下手とかじゃなくて明らかにキャラとあってないから他の人に変えた方がいいんじゃないか


9: 9コメさん 「つまらない」派 2022/04/10 00:37:34 通報 非表示

10分くらい見たけどその時点で解った情報がヒロインが「田舎から出てきた」「高校一年生」しかないので止めた。

一番大事なツカミの部分で主人公の情報をほぼ出さず登場人物ばっか無駄に並べているだけでは話にならない。

で尼であらすじを読んでみれば「田舎から出てきた女子高生が高校生活に部活にアイドルマネージャーに大活躍!」・・・?

欲張りすぎるわ。

一年アニメならともかくたった1クールでそんなに設定盛り込んで上手く作れるはずないだろう。

しかもこれに「恋愛」という要素まで入る可能性すらあるんだぜ。

全てが中途半端になる終わりが目に見えている。

あるいはどれか一つあるいは二つを優先した挙句残りの設定が「この設定いる?」となるのが明らか。

それともこれ作ってる連中はよほど才能のある奴らか?

巷にはたった一つの設定ですら整合性の取れていないアニメが掃いて捨てるほどあるというのに。


10: 10コメさん 2022/04/10 14:46:24 通報 非表示

別に、面白いとも面白くないとも思わなかった…というか、原曲とはまた違うストーリーになってるような気もするし…


12: 12コメさん 「おもしろい」派2022/04/14 18:57:26 通報 非表示

>>1
ストーリーわかってる?w


13: 13コメさん 「つまらない」派 2022/04/15 04:34:21 通報 非表示

もうタイトルに腐女子向けって書いといてくれ😓


14: 5コメさん 「つまらない」派 2022/04/15 17:15:00 通報 非表示

2話まで見たけど

2話冒頭から言い争い初めてわろた

わざとマイナスなスタートをきることで後から大した事ない努力や優しい一面を大層な演出に変換できる乙女漫画や男用ラブコメ手段でよく見るやつですねww

年頃の女の子を異性のマネにするのは女の子の妄想の体現なんだろうけどやり方が昭和過ぎて目新しさがないかな

女の子主役青春系みるならかげきしょうじょ見た方がまだおもろいわ


15: 15コメさん 「つまらない」派 2022/04/15 17:38:38 通報 非表示

ダルすぎるだろ一話から。俺も10分が限界だった(学校が終わるところまで)。そこからは適当にスキップしてかいつまんで見たがダメだろうなこりゃ。


16: 10コメさん 2022/04/15 22:59:07 通報 非表示

>>14
うむ、それは分かるな、かげきしょうじょ!は面白かった。今回のは、曲に反してるように見える。それと、何だろう、話のスピードに違和感を感じるのは自分だけ?


17: 7コメさん 2022/04/16 15:54:33 通報 非表示

アレだろ?ファンレター書いてるのは友達の地味子だろ?

ただの友達ならだけど、大事な役目があるキャラにしては

友達のなり方が雑過ぎん?


18: 10コメさん 2022/04/16 22:07:18 通報 非表示

>>17
そう簡単には友達は出来ない、女子は特に出来にくい


19: 19コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 23:26:52 通報 非表示

ヒロインの声が致命的に合ってない

見た目と違って可愛らしすぎる


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 20:19:34 通報 非表示

>>7
やめてw

痛いとこつかないでww


21: 20コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 20:28:48 通報 非表示

>>18
本当の友達ならそうかもだけどボッチがボッチを誘ってお昼食べるくらいはある。とりあえず1人でいるのが嫌恥ずかしいと思う年頃だから。派手な子は本当に優しさで声掛けただけかもだけど地味な方は何か裏(目的)があって話しかけてる←w


25: 10コメさん 2022/04/19 20:15:59 通報 非表示

>>21
そうなんだ…女性恐怖症の自分には分からなかった…


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/04/27 00:06:09 通報 非表示

ヒロインの声、水瀬いのりさんでよかったんでしょうか。キャラに合ってなくて浮いてる気が、、、


28: 27コメさん 「つまらない」派 2022/04/27 00:17:07 通報 非表示

最近のアニメって、有名声優さんを使い回ししすぎて、声に飽きてきた感

お腹いっぱい


29: 29コメさん 「つまらない」派2022/04/28 22:41:53 通報 非表示

メインのヒロインとアイドル二人にまったく好感が持てない。


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/05/02 03:39:29 通報 非表示

主人公の声があってなくてなんか気持ち悪い


31: 31コメさん 「つまらない」派 2022/05/03 19:06:08 通報 非表示

他の方も言ってますが、主人公の声が合ってない…水瀬さんに責任は無い…高校生設定で、声質的に水瀬さんは合わないでしょ…

同じ高校生設定でも阿波連さんはセーフだと思う。

ごちウサのチノは中学生だけど、ああいう絵のタッチのキャラなら高校生でも辛うじて合うと思うのですが…

そこら辺のさじ加減を製作者側は理解出来ているのだろうか…


32: 32コメさん 「つまらない」派2022/05/06 15:12:59 通報 非表示

主人公の声が耳障り


33: 33コメさん 「つまらない」派2022/05/07 11:20:22 通報 非表示

「女子小学生」向けってタグ付けろよ。内容無さ過ぎ。

それと主人公の声が酷い。(皆が書いているが敢えて追記)

この原作集団(!?)の作品は皆こんなにしょうもないのか?


34: 34コメさん 「つまらない」派2022/05/07 16:26:56 通報 非表示

見た目に反して声が軽過ぎると思う。

黒髪太眉の重そうなキャラなのにピンクで半裸のロリキャラみたいな声出されても。

これからピンクの半裸キャラに変身するとか?

まあもう見ないけど。

Aパートもたなかった。


35: 35コメさん 「つまらない」派 2022/05/09 16:37:40 通報 非表示

主役の声のトーンにイライラする うちはうちはってわざとらしい。


36: 8コメさん 2022/05/09 22:07:25 通報 非表示

3話まで見たけどもういいかな

決してつまらなくはないし、女子中高生が見る分には良いアニメだろう

ただ予想を超える面白さは皆無

アオハルとか暁のヨナみたいに男でも楽しめるような面白さはなかったな


37: 37コメさん 2022/05/10 22:29:32 通報 非表示

同じ声優ばかり使いすぎやろ(特に女声優)

他に期待の若手声優とかおらんの?


38: 38コメさん 2022/05/11 13:48:37 通報 非表示

声の話が結構出てるけど、もともとは告白実行委員会でしょ?

んで、この主人公の声が水瀬いのりだったからアニメも同じなだけじゃない?

前からこの作品を知ってる人だったら、声優が変わるの嫌だと思うけどね


39: 39コメさん 2022/05/11 17:02:28 通報 非表示

良い最終回だった!


40: 1コメさん 「つまらない」派 2022/05/14 05:33:11 通報 非表示

>>12
スポーツ推薦でもないのに主人公のわがままで親に金出させて上京して陸上してる時点でストーリーとして頓挫してるってわかってる?w


41: 41コメさん 2022/05/14 08:23:04 通報 非表示

>>40
推薦と特待生は違うよ?仮に特待生でも制度は色々だし、学費はともかく生活費までまるまる援助する待遇なんてのは滅多にないよ?少なくともあなたが推薦や特待に全く縁がなかった人生なのはわかる


42: 42コメさん 「おもしろい」派2022/05/14 18:59:22 通報 非表示

ヒロインの「うち・・・」とかいう変なしゃべり方がくせになります。

LIP×LIPとかほんとどうでもいいけど水瀬いのりさんの名演技だけでも見る価値ある。


43: 1コメさん 「つまらない」派 2022/05/14 20:47:50 通報 非表示

>>41
ほんで?地方からインハイ狙った方が確率高いし生活費も安いのになんで上京したん?


44: 44コメさん 「つまらない」派2022/05/15 09:15:13 通報 非表示

こんなに応援したくない主人公もなかなかいない


45: 41コメさん 2022/05/15 11:28:10 通報 非表示

>>43
地元の学校には陸上部がなくて、スカウトされたから上京した、って普通に設定じゃなかったっけ?先に言っておくとスカウトだからって好待遇な特待とは限らないよ。むしろバイト不要なほど好待遇だったらバイトの許可が下りない、そういう余計な事をさせずに部活に集中させ結果を出させるために待遇しているんだから。つまりバイトの許可が出ている時点でそこまでの待遇ではないというのがわかる。それでも上京してまで陸上を続けたい情熱、それを応援する家族の愛情、までものすっごく分かりやすく表現されてるのに、それを理解する知能を持ち合わせていないから草生やされる


46: 46コメさん 2022/05/15 19:55:08 通報 非表示

HoneyWorksを良いと言える感性は皆無。もはやおっさんである為か、若い頃でもそんな感性があったか知らないが。とにかくこれは合うはずもないのであるが、この作品の脚本家さん、前も何がしたいのかわからんやつのシリーズ構成やってるんだな、『先輩がうざい後輩の話』。


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/05/15 20:53:15 通報 非表示

HoneyWorks好きだから「ヒロインたるもの」毎週見てますー!

私的には結構好きなアニメだなー💓


48: 1コメさん 「つまらない」派 2022/05/16 15:17:02 通報 非表示

>>45
3話でスカウトされるほどの選手ではないと主人公が否定してませんでした?

それでインハイ出場を目指してるなら予選突破が難しい激戦区の南関東ブロックの学校に行くより突破しやすい南九州ブロックとか四国ブロックの学校に行くと思うんですよ。

主人公や家族の方言的に西日本側が地元っぽいので東京行くより近いし父親が漁師で収入が不安定な職業なところも考えると費用面的にも。
て言うか各都道府県に複数ある高体連加盟校全てに陸上部がない地元なんてあり得ないでしょ?


49: 33コメさん 「つまらない」派2022/05/19 22:21:11 通報 非表示

>>46
>脚本家

仕事だからやってるだけでは?

子供向けアニメの仕事が多いみたいだけど

---

今,7話見たけど... まー確かに何がやりたいか分からんね

原作のハニーワークスってのが駄目なんだろうけど

よくある恋愛物のツギハギ&6話の戦後処理みたいな

今回を以て視聴終了


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2022/06/05 21:08:22 通報 非表示

>>1
親が働けねぇから自分で稼いで生きるためにやってんだろ。

1話みりゃわかることじゃんw


51: 50コメさん 「おもしろい」派 2022/06/05 21:09:24 通報 非表示

>>3
うっわwもうアニメの話じゃねーww

曲の問題で草生えるわーw


52: 52コメさん 「つまらない」派2022/06/05 23:49:44 通報 非表示

うん、シンプルにこの3人あんま好きじゃねぇ


53: 53コメさん 「つまらない」派2022/06/10 22:26:35 通報 非表示

原作もHoneyWorksもよく知らないし、アイドル2人のよさも全く分かんないけど、とりあえず観てたが、熱愛疑惑の報道されて「何も悪いことしてない」というアイドル魂にドン引きしたので、ここまできたけど、やっぱり観るのやめよう。

あとキスシーンとかならまだしも、別に3人の写真撮って学校に晒すのってそんな悪いことに思えないんだけど…。


54: 54コメさん 2022/06/15 17:56:55 通報 非表示

嫌われヒロインとかいいつつ全然嫌われてないやん


55: 55コメさん 2022/06/15 21:49:56 通報 非表示

>>54
いや、滅茶苦茶嫌われてるじゃん

視聴者からw


56: 12コメさん 「おもしろい」派2022/06/21 20:31:03 通報 非表示

>>40
しぬw


57: 57コメさん 2022/06/24 13:04:02 通報 非表示

まぁ、基本的には中高女子向けの内容で、ターゲットぴったりの人たちには面白かったんじゃないかな

最後の最後にサプライズ(?)があったね。あれはちょっとびっくり&嬉しかった。ひよりのイメージはあれだったから


58: 58コメさん 「おもしろい」派2022/06/25 11:29:22 通報 非表示

今流行の異世界転生ものでもなく王道?のラブコメでしたがなかなか面白かったですよ。主人公が恋に落ちるわけではないという変化球がよかったです。主人公が時々出す超音波のような声が好きです。


59: 59コメさん 2022/06/25 17:41:52 通報 非表示

>>58
主人公が恋に落ちない話はラブコメじゃないかと

声の件と合わせて暗にディスってる?w


60: 7コメさん 2022/06/26 09:57:54 通報 非表示

上でも書かれてるけど

晒された写真はただ3人でワイワイしてるだけのものなのに
どうしてあんな騒ぎに?
どちらかと2人だけで抱き合ってる、キスしてる、ホテルやマンションに出入りしてる写真ならだけど

完走はしたけど何かツッコミどころまみれだったなぁ

陸上問題は48コメに同意
有力選手でもないのにバイトしながらインターハイに出たいとか正気を疑うレベル
友達2人もなんか最後まで違和感

アイドル物なんだからキャラデザはもうちょっと頑張って欲しかった
何かゴテゴテしてて古臭い感じでどうも

金髪が後ろ髪をしばってるのもちょっと意味がわからなかったし
昨今のジャニーズでしばってる人気メンバーが居てそれのパクリスペクトか?

なろう的不快要素もネチョっとした恋愛要素も無かったから完走はしたけどね
いや、男向けの内容ガチ虚無なアイドル物よか全然見れたわ実際


61: 61コメさん 2022/06/27 13:46:51 通報 非表示

売れっ子アイドルのマネージャーを同じ学校の女子高生にやらせる設定からもう有り得ないけどせめてヒロインがもっと可愛ければ見れたかも


62: 62コメさん 2022/06/29 16:36:41 通報 非表示

今期アニメの中では割と楽しめた方


63: 63コメさん 「つまらない」派 2022/07/02 20:18:22 通報 非表示

完走は出来たので見れたものだった、つまり自分的に及第点ではあったのは確かだけど、少なくともこれが覇権でないことだけは、放送終了した今なのにこの新規コメントが No.63 であることが証明になってると思う。つまらない票が多いとかはまぁあてにならんかもしらんけど、要するに皆このアニメにそこまで執着ないわけよ。


64: 64コメさん 「つまらない」派2022/07/05 15:45:01 通報 非表示

方言がごちゃ混ぜになってるみたいで気持ち悪い🤮内容も気持ち悪い🤮

広島人が聞いてたら違和感が凄い


65: 64コメさん 「つまらない」派2022/07/05 15:55:11 通報 非表示

マネージャー業務って学生で務まんのか?

とりあえずツッコミどころ多いわ。


66: 66コメさん 2022/07/08 15:40:59 通報 非表示

ゴミ・アニメだった


70: 70コメさん 「つまらない」派 2022/08/23 10:51:43 通報 非表示

無理矢理感やばい。主人公もうざすぎる。ずっと前向きな主人公は求めてない


72: 72コメさん 2022/11/02 13:48:54 通報 非表示

ストーリーが普通につまらない。

このliplipてアイドルはバーチャルアイドルユニットとして実際に活動してる存在だとググって知った。

曲のPV、かなり再生回数多いし人気ありそうだけど、なんでこのアイドルを主人公にしなかったのか。

全く魅力のないマネージャーを主人公にするより面白かったんじゃないの…


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/01/22 13:57:49 通報 非表示

話が単純すぎる逆ハーでつまらなくなった。

ありきたりすぎる。

それに加えてあの主人公の声は合ってなさすぎて無理。

作画が好みじゃなかったのももちろん。


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/02/21 22:28:18 通報 非表示

ヒロインが可哀想な目にあう〜それをイケメン男子に助けられる〜っていう守られヒロイン要素が無理


77: 76コメさん 「つまらない」派2023/02/28 23:41:29 通報 非表示

ヒロインが失敗してうじうじメソメソ、実はその失敗は仕組まれていて、ヒロインはいじめられてたのだ!そしてそれに気づいたイケメン二人に庇われて守られてキュン♡っていうのが気持ち悪い。話はヒロインをいい役にしようとしてむりやりこじつけストーリーで嫌い


84: 84コメさん 2023/08/10 11:49:33 通報 非表示

普通に見られるアニメだった
でも盗撮女が何故か許されてるところはちょっとモヤっとしたわ
けど、ちゃんと大団円に閉められてるこういうアニメは貴重だわ

わりと見やすいタイプのアニメだった
アイドルと芋マネの小話集って感じ
無理矢理な設定に目をつむればちゃんと完走できるくらいには面白かった

まあでも印象に残ってるのは無駄に作画が良いパンとキャットファイトくらい
陸上の描写が後半に行くにつれて薄くなっていき、最終的にはただの設定になってしまったのはちょっと残念

どの話もそうなんだけど、話のきっかけ作りは上手いんだけどその問題を解消する方法がいまいちでスッキリって感じではないのが勿体なかった
小さなスッキリ感が続く感じ

星五つで言えば星三つの、ザ・普通のアニメ

てか過去レス見たけど、ここの人たちの大体って全然内容も見ずに偏見と妄想でアニメを語ってるのな
ヤバすぎw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で