アニメ『デート・ア・ライブIV』はおもしろい?つまらない?

アニメ『デート・ア・ライブIV』 おもしろい
おもしろい

261(51%)
アニメ『デート・ア・ライブIV』 つまらない
つまらない

243(48%)

51%
48%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい261票 / 総得票数504

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: デート・ア・ライブ.. 2022年春アニメ アニメ 島﨑信長 井上麻里奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/08 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/04/08 07:38:05 通報 非表示

アニメで結末を見届けたいと思っていたんだ。

・・・3期を見るまでは


2: 2コメさん 2022/04/09 09:51:37 通報 非表示

>>1
2期の後半で作画怪しくなって

3期は核心に迫る内容に作画がまったくついてこず切った作品だ。

しかし作画が良くなったみたいなのでもう1度見ようと思う。


3: 3コメさん 「おもしろい」派2022/04/09 10:34:41 通報 非表示

制作会社が6度も変わるとかウケる


5: 5コメさん 2022/04/10 00:08:06 通報 非表示

ひたすら言い回しがくどい

主人公は平気で歳上に不自然なタメ口を使って不快

新ヒロインの魅力が今のところほとんどない


6: 5コメさん 「つまらない」派2022/04/10 00:09:04 通報 非表示

評価入れ忘れ


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2022/04/10 17:09:15 通報 非表示

1話は結構面白かった。

3期が酷すぎたせいで、4期に対する評価が甘くなってる可能性は否定できないけど。


8: 8コメさん 2022/04/11 12:21:33 通報 非表示

1期と4期のキャラデザ(主人公)の作画がほぼ別人レベルなのは流石に…。


9: 3コメさん 「おもしろい」派2022/04/11 17:46:05 通報 非表示

>>8
まぁキャラデサ担当が違う人なんだし?

何より1期の頃に使われてたアニメーション制作ソフトがサービス終了して、もはやロストテクノロジーってのもある

技術的な問題だ


10: 10コメさん 2022/04/13 19:45:35 通報 非表示

今回は絵がしっかりしてるな

これでシリーズ完結すんの?さすがにそろそろ潮時や思うで


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2022/04/16 20:42:50 通報 非表示

なんか漫画描いてる。しかも今時手描きで。

そんで展開が地味になっちまってる感はあるな。


12: 12コメさん 2022/04/17 02:32:06 通報 非表示

いや、今も手描きで描いてる人はおるぞ

それ以前に原作書かれてるの結構前だからその頃だと余計に手描きはまだ普通にいそうな気が・・・


13: 13コメさん 2022/04/17 11:57:42 通報 非表示

>>3
まじひくわー

藤袴美衣

14: 14コメさん 「つまらない」派2022/04/17 17:08:00 通報 非表示

こんな会話、展開の気持ち悪い作品が4期とか信じられんわ・・・


15: 3コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 16:49:49 通報 非表示

>>14
現実逃避してないで向き合いなさい


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/04/19 20:48:51 通報 非表示

>>12
いや、手書きの人もいるだろうけど、主人公達は素人で、枠線やベタがはみ出したりしているわけでしょ?
そしたら修正の容易なデジタルでやればいいじゃん。

原作で書かれた頃でも、すでにデジタル描画は一般的だった筈。


17: 10コメさん 2022/04/20 19:16:28 通報 非表示

>>16
素人はデジタルより手描きの方がいいぞ。

締め切りまで期間があるならデジタル覚えて描いた方がいいが、締め切り直前の状況でそんな余裕は無い。板タブ習得は不可能、液タブはまぁギリ行ける。しかしソフトの使い方覚えるだけで締め切りだ。

それなら失敗覚悟で手作業した方がまだマシ。字や絵のアナログ経験の無いヤツなんていないしな。


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/04/26 03:39:39 通報 非表示

OPの三石琴乃ナレーションを復活させて欲しい。
あれがないと物足りない。
次回予告で出て来るから良いというものではない。

「まじ引くわー」の人もこの為だけに復活したらしいし、三石ナレも復活お願いします。


20: 14コメさん 「つまらない」派2022/04/30 15:22:24 通報 非表示

1期のときから寒くてつまらなかったのに、4期までくるとは・・・まともなラノベがない証拠やね。


21: 10コメさん 2022/04/30 17:49:47 通報 非表示

中田譲治の衰えがキツイな、滑舌も抑揚も聞くに堪えないレベル


22: 22コメさん 2022/05/01 07:35:45 通報 非表示

>>21
中田譲治は元から活舌が悪い

その詰まったような活舌が魅力なんだぜ


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2022/05/02 04:49:19 通報 非表示

>>22
だから以前の状態に輪をかけて酷くなってるって事だろ。

俺もそう感じた。


24: 10コメさん 2022/05/02 05:26:16 通報 非表示

>>22
それはそうなんだが、アーカードの頃はもちろんのこと金剛先生までは別に問題無かった。パンタローネあたりからちょっと怪しかったがまだ大丈夫だった。土方は更に怪しくなったがギリギリセーフ。でも今回はもうダメだと思うわ。


25: 25コメさん 2022/05/03 05:01:29 通報 非表示

頭部をCTスキャンにかけて見た方がいいかも。

脳や舌の神経に腫瘍ができたりしてたら怖い。


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2022/05/04 02:02:20 通報 非表示

初見だけど面白かった。精霊を封印するっていう建前の元、組織で本気でデートの成功に取り組むっていうのも笑えた。全部見たいとまでは思わないけどコンセプトがハッキリしてるだけ中二用語全開のラノベアニメよりマシ


27: 27コメさん 2022/05/04 11:19:42 通報 非表示

>>18
三石さんのナレが無いのもだがsweet ARMSがEDに回されたのもなぁ…キャラデザの違いにはすぐ慣れたけどOPには未だに慣れん

進撃3期でOPがリンホラじゃなくて違和感バリバリだったの思い出したわ


28: 28コメさん 2022/05/06 08:59:44 通報 非表示

ノリが微妙に感じる事はあるけど、この頃のラノベ設定やコンセプトが明確で結構面白いように思う


29: 29コメさん 2022/05/08 19:21:11 通報 非表示

しょうもないアニメなのに4期ってことは売上有るのかね?

AKB48と一緒で、女の子を一杯揃えればOKなのか?


30: 3コメさん 「おもしろい」派2022/05/14 22:12:50 通報 非表示

>>29
国内での円盤そのものは1期はまぁ売れた方だね

2期以降は中国のビリビリ動画でトップの再生数だったみたい

3期が放送された頃には欧米でも配信されてランキング3位

4期は欧米中国ともに今のところランキング3位

狂三の人気が凄まじいことになっているみたい


31: 31コメさん 2022/05/21 19:32:21 通報 非表示

>>21
ゴールデンカムイの土方とかは良かったんだがな


32: 29コメさん 「つまらない」派2022/05/22 21:36:28 通報 非表示

(削除.既に書いてたわ)


34: 14コメさん 「つまらない」派2022/05/28 08:24:27 通報 非表示

ようするに内容よりキャラでもってるだけやね。


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2022/05/29 19:09:03 通報 非表示

一応面白いに入れてるけど、半分くらい惰性みたいな感じで見てる。

狂三が復学するそうなので、次週にちょっとだけ期待。


36: 3コメさん 「おもしろい」派2022/05/30 15:59:30 通報 非表示

>>34
逆にラノベ原作でキャラより物語で勝負出来てる作品ってあるの?


37: 37コメさん 2022/06/09 22:34:57 通報 非表示

原作もここら辺の話面白くないのかわからんけど全然盛り上がらん展開多い感じする


38: 38コメさん 2022/06/10 01:28:21 通報 非表示

もはや空気化してたのに

そっとしておけ


39: 39コメさん 2022/06/13 04:34:42 通報 非表示

おぉ、ついに欧米中国でランキング1位になったか

空気化も何も原作は2年前に完結しているだけやん


40: 3コメさん 「おもしろい」派2022/06/14 00:11:32 通報 非表示

>>39
さすが海外人気の高いキャラだな

フィギュアが40種類以上あることに気付いてホント何だろうな?この人気の高さ………


41: 41コメさん 2022/06/16 13:13:10 通報 非表示

>>39
なんのランキングだよw


43: 3コメさん 「おもしろい」派2022/06/20 13:14:50 通報 非表示

今期、総合順位3位確定か流石の知名度&人気作

原作は完結済みだし、5期は望めそうだな


44: 44コメさん 2022/06/20 14:38:08 通報 非表示

>>43
脳内ランキングかな?


45: 3コメさん 「おもしろい」派2022/06/20 17:15:59 通報 非表示

>>44
情弱か?

海外の有料動画配信サイトの評価表の話だよ?


46: 3コメさん 「おもしろい」派2022/06/20 17:21:04 通報 非表示

>>41
各話のポイント獲得数だが?

情弱かな?


47: 47コメさん 2022/06/20 19:57:08 通報 非表示

>>46
いや精神薄弱に言われてもw


48: 3コメさん 「おもしろい」派2022/06/20 22:37:40 通報 非表示

>>47
私が精神薄弱だろうと現実として今期総合3位である事実は変わらない


49: 39コメさん 2022/06/20 23:35:59 通報 非表示

5期やってほしいよな というか流石に5期やるでしょ?

3年後くらいに

このサイトが閉鎖されるのとどっちが早いんだろw


50: 39コメさん 2022/06/21 00:02:27 通報 非表示

>>3
今更だけど6度ではなく5度目な?

ついでに精神薄弱って頭悪いって意味だけど大丈夫?


51: 39コメさん 2022/06/21 00:04:17 通報 非表示

>>13
そのキャラの声優さん そのキャラのためだけに声優業に復帰してんだな


52: 52コメさん 2022/06/21 10:15:19 通報 非表示

>>51
え? マジで?

サンプリングでいーじゃんw


53: 53コメさん 2022/06/21 10:38:25 通報 非表示

デート・ア・ライブVは澪・零音・ラジエル狂三・十香・天香・反転四糸乃がヒロイン枠かな?


54: 3コメさん 「おもしろい」派2022/06/25 00:33:48 通報 非表示

5期きたぁぁぁぁぁ

ホント海外配信の恩恵をココまで受けているアニメはそうそう無いぞww


55: 39コメさん 2022/06/25 00:41:34 通報 非表示

祝砲上げに来たら先を越されてた

5期なのか(最近流行り?)の映画化なのかどっちかなんだろうけど楽しみが出来たのはいいことだ


56: 53コメさん 2022/06/25 01:01:38 通報 非表示

「十香はなぜ反転した別人格(天香)が消滅したり再度、現れたりするのか?」「折紙は両親が原因で始原の精霊(澪)を打とうとしたのに始原の精霊(澪)が折紙の両親を狙わないのなら、なぜ、一番最初の折紙は始原の精霊(澪)になにもされなかった両親が生きているにも関わらず狂三のザフキエルで過去に戻りメタトロンを顕現させて始原の精霊(澪)を追い、空襲爆撃を引き起こしたのか?」


57: 57コメさん 「つまらない」派 2022/06/25 07:52:22 通報 非表示

クソアニメやろこれ。。。


58: 3コメさん 「おもしろい」派2022/06/25 17:23:35 通報 非表示

>>57
つ現実


59: 59コメさん 「おもしろい」派2022/06/26 18:02:43 通報 非表示

5期制作が既に決定している様だし、このまま完結までやって欲しい。

ここまで来たら、たとえつまらなくても見るよ。


60: 3コメさん 「おもしろい」派2022/06/27 09:25:01 通報 非表示

マイナスに入れても意味なんて無いのになぁ


61: 61コメさん 2022/06/27 09:44:58 通報 非表示

>>45
さすがにそれは言わんとわからんよ。


62: 39コメさん 「おもしろい」派2022/06/27 12:25:29 通報 非表示

早ければ来年には5期だろうな

富士見ファンタジア文庫40周年記念作品として1期が製作された経緯から考えて50周年を迎える来年には5期やりそう


63: 53コメさん 2022/06/27 15:53:10 通報 非表示

>>62
アンコールも、オリガミも、バレット(掘り下げ)も、マテリアルも、アナザーワールドも、アニメ化も映画化もなしのまま『王様のプロポーズ』アニメ化まで落とし込むのか?


64: 53コメさん 2022/06/28 09:12:31 通報 非表示

プレゼントコーナーの市販レベルのチョコを作ったっぽいキャラいたけど、現代の若者はあのぐらいのクオリティが当たり前だと思っていたら心底キモいわw

リアルタイムならかき氷ぐらい時期が違うけどな


65: 39コメさん 「おもしろい」派2022/06/28 21:34:02 通報 非表示

>>43
最終話で、かぐやさまと古見さんの評価が高くなったのとサマレンが伏兵で評価が急に伸びて総合順位が6位に下がってしまったね(´;ω;`)


66: 66コメさん 2022/07/01 19:49:42 通報 非表示

何か期末になると、評価だの順位だの、どこの作品のトピが荒れてるだの論戦が激しいだの、どうでもよくなってくるし、飽きてくるのねん。


67: 67コメさん 2022/07/25 14:54:46 通報 非表示

>>66
琴里がもつ天使イフリートが精霊の炎を扱えるようになった根元であることに代わりはない。士道が炎を使いたいときはカマエルしか使わないし、メタトロンは思いつきもしないから、結果は折紙の仇は琴里と澪や令音であることは真実なんだよね。だからフラクシナスが折紙に壊滅させられたのも、道理に合ってはいる。だから、士道はイフリートとしても世界を救ったわけでもなく分岐点で生きていられる未来の世界でエンディングに映っているだけ。


69: 69コメさん 2023/05/09 16:49:14 通報 非表示

等々おもいだせないだろ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で