アニメ『キングダム(第4シリーズ)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『キングダム(第4シリーズ)』 おもしろい
おもしろい

164(49%)
アニメ『キングダム(第4シリーズ)』 つまらない
つまらない

167(50%)

49%
50%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい164票 / 総得票数331

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キングダム(第4シ.. 2022年春アニメ アニメ 森田成一 福山潤 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/09 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/04/10 23:54:06 通報 非表示

悪くはないんだけど原作を超える要素がないんだよなあ

出来が良かったのは2期くらい

3期からは原作を雑にコピペしてるだけという印象

鬼滅や進撃を見習ってほしい


2: 2コメさん 「おもしろい」派2022/04/11 05:01:24 通報 非表示

>>1
原作の絵がちょっと・・・で立体機動装置というアニメで映える飛び道具のある進撃や

絵も構成もアレすぎて漫画としては打ち切り寸前までいった鬼滅と比べるとか無茶言うなw

キングダムの場合例えば原作の絵の密度で動かそうとすれば多分アニメーターが死ぬか予算が枯渇しちゃうだろうし、かといって予算内で目先を変えようとすると1期みたいな事になりかねないし・・・キングダムは手堅く無難で良いんじゃね?


3: 3コメさん 2022/04/12 15:07:13 通報 非表示

もう信を導ける武将いなくね?好きだった王騎とヒョウコウいないし内乱つまんなさそう


4: 4コメさん 「おもしろい」派2022/04/12 16:58:51 通報 非表示

王翦はかなり優秀で秦を導けるんじゃない?


5: 2コメさん 「おもしろい」派2022/04/14 15:44:38 通報 非表示

王翦は文句無く名将ですしね

史実とこの作品とでは描かれ方だいぶ違いますけど


6: 6コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 00:36:29 通報 非表示

原作を読んでるので、微妙に物足りなさを感じるあたりがN○Kのアニメって感じがする。


7: 7コメさん 「つまらない」派2022/05/08 11:23:08 通報 非表示

中韓の話は興味なし(信長とか新選組も辟易するが)


8: 8コメさん 2022/05/09 23:03:49 通報 非表示

興味無いならこんなところに書き込むなよw


9: 7コメさん 「つまらない」派2022/05/11 12:07:01 通報 非表示

>>8
ゴミはゴミって言った方が淘汰が加速するだろ?

少しは頭使えよw


10: 10コメさん 2022/05/11 13:48:35 通報 非表示

>>9
加速するのは淘汰じゃなくて荒らし行為だろ

頭悪いな


11: 7コメさん 「つまらない」派2022/05/11 17:02:13 通報 非表示

>>10
コメ10みたいな「おもしろい・つまらない」と無関係な書き込みを荒しと言う。

投票ボタンくらい押してから参加すればぁ?


12: 12コメさん 2022/05/11 20:27:18 通報 非表示

原作はパチンコ店で読んだので、楽しく拝見させていただいていますが、NHKを普段見てないので毎回最初から見れないのが痛い

調べない自分が悪いんだけどね


14: 14コメさん 2022/05/20 17:38:04 通報 非表示

>>2
鬼滅で原作打ち切りの話が出たことなどなく、編集自身が否定してるのに、アンチが必死でいかに鬼滅はクソで人気がないアピールし続けててウザすぎる

鬼滅に親殺されたのかよ?ってほど、脳内常に鬼滅叩きしか頭にないとか、もう精神病だよ


15: 15コメさん 「つまらない」派 2022/05/23 21:13:25 通報 非表示

ナレーションが多くて話進まなくて見るのやめた


16: 16コメさん 2022/05/27 02:57:50 通報 非表示

この時代の中国て上司をお前呼ばわりして

無礼な口をきいても処罰なしなん?


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2022/05/27 17:48:30 通報 非表示

>>16
焚書坑儒の前だし儒教的な価値観はあるんじゃない?

自分としては作中のキャラ個性としてスルー出来る範囲


18: 18コメさん 「おもしろい」派2022/05/29 08:07:38 通報 非表示

作画は安定してるし極端に違和感を持つシーンはないし

普通に気楽に見る分には特に問題はないような印象


19: 19コメさん 2022/06/14 23:43:09 通報 非表示

魏火龍の紫伯が強すぎるのか○された3人の魏火龍が弱いのか

どうやって王賁がどうやって勝つのか楽しみ


20: 20コメさん 「つまらない」派 2022/06/19 08:45:06 通報 非表示

絵がキモイ


21: 21コメさん 2022/06/23 18:17:50 通報 非表示

>>20
わかる

中身空っぽアニメの方が可愛い女の子いっぱいだもんな


22: 22コメさん 2022/06/25 17:37:56 通報 非表示

>>21
つまり本作は中身空っぽ&キャラもキモイのか

いいとこ無いじゃんw


23: 23コメさん 2022/06/25 19:38:59 通報 非表示

>>22
馬鹿ってすぐ釣られるよな


24: 24コメさん 2022/06/25 21:57:24 通報 非表示

>>23
口に刺さってる針抜いてから言えよ


25: 14コメさん 2022/07/08 07:55:13 通報 非表示

>>9
ゴミはお前だろ?

誰にも求められてない荒らしで喜ぶとか、ウ○虫かよ?


26: 14コメさん 2022/07/08 07:55:51 通報 非表示

>>11
お前が1番荒らしてんだよカス


27: 14コメさん 2022/07/08 07:57:52 通報 非表示

同じ奴がしつこく荒らしててマジウゼーな

こんなろくに投稿もないとこきて必死とか、マジ蛆虫だわ


28: 28コメさん 2022/07/08 15:42:36 通報 非表示

>>27
変な奴来ちゃったよw


29: 29コメさん 2022/10/09 14:52:12 通報 非表示

>>28
7コメ、こんなろくに投稿もない場末のサイトきてIDコロコロで必死の粘着連投とか、マジド底辺のゲボ野郎で哀れだな...。


30: 29コメさん 2022/10/09 15:00:37 通報 非表示

原作しらんでアニメ4期最後まで見たけど、可もなく不可もなくで終わったな。

戦略じゃ無く、毎回将軍同士の一騎討ちのワンパターンや、ルオラアア!言って刀振り回したらモブ多数飛ぶとか、誰にでも偉そうな態度のくせにまったく処分されない主人公とか、お腹いっぱいになってきたが。

昌平君の「幼少期誰々より強かった!」言うセリフだけで、超強い武将並みの戦闘力あって当然扱いになったのは酷すぎて笑えたが。

地味に王賁がカッコいーな。中の人の声もいい。蒙恬と合わせて、信じゃなく、家柄良くて才能もあり将軍に相応しいコイツらもっと活躍しろ。


31: 31コメさん 2023/01/09 16:51:59 通報 非表示

>>25
喜んでるって考えが何故出て来るんですかねぇ


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/02/08 20:55:40 通報 非表示

ダラダラと続くのが嫌ですので

もうそろそろ完結してもらいたいです!


33: 33コメさん 2023/02/22 19:24:16 通報 非表示

では、5シリーズでまた会おう。あばよ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で