アニメ『かつて神だった獣たちへ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『かつて神だった獣たちへ』 おもしろい
おもしろい

161(19%)
アニメ『かつて神だった獣たちへ』 つまらない
つまらない

683(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい161票 / 総得票数844

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: かつて神だった獣た.. 2019年夏アニメ アニメ 小西克幸 加隈亜衣 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/01 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2019/07/01 23:06:34 通報 非表示

冒頭1分で却下


2: 「つまらない」派2019/07/04 21:34:59 通報 非表示

設定とか 世界観とかは作られてるんだけど、キャラがまだわからない一話で仲間死ぬとか重い話持ってこられても感情移入しづらい


3: 「つまらない」派 2019/07/04 23:14:39 通報 非表示

リアルで悲惨な戦場シーンから始まりでもなぜか砲弾が飛び交う中を白服の隊だけが徒歩で進めるという「違和感」を耐えて見守ろうとはしたけどその世界観を度外視したかの様なアンリアルな怪物へと変身した瞬間私の脳が理解する事を止め視聴後にどうしたのかは想像に任せるとして今後の展開については分からないというよりも「興味がない」ので是非好きな方には好きな様に楽しみ夏を満喫してほしいと心から願う獣人バトルアニメ


4: 2019/07/04 23:30:55 通報 非表示

ええと、怪獣だか化け物だかに変身して戦ってた元兵士が、わけわからなくなって暴走し始めたら同類たちにブチ殺される話でいいのか?


5: 「つまらない」派2019/07/04 23:53:08 通報 非表示

かっこつけて滑ってる糞アニメ臭がはんぱない

痛々しい


6: 「つまらない」派 2019/07/05 00:42:56 通報 非表示

・いったい何を観させられているんだろうか
・やっと最終回が終わった

一話観終わった感想。

敵兵をステキに殺しました、という、戦中の日本や北朝鮮の戦意高揚を彷彿とさせるような演出の直後に、擬神兵の暴走シーンでの唐突なシリアス演出。原作の問題なのかアニメの問題なのかは知らんが、少なくともこのアニメの演出家は頭がおかしい。その後は人物紹介も疎かなままよくわからない味方同士の殺し合い。何を言いたいのかさっぱり。

ギャクアニメとしてツッコミどころを探す観方をするつもりなら、これほどの題材もなさそうだと思った。ので、視聴は続ける。


7: 「つまらない」派 2019/07/05 00:53:27 通報 非表示

>>4
合ってる。


8: 「つまらない」派 2019/07/05 02:04:50 通報 非表示

>>2
設定とか世界観が作られているとはこれいかに。宴会の回想シーンが世界観だとでも?


9: 2019/07/05 03:59:48 通報 非表示

1話で無理に作品の本題に入ろうとした所為で作り込めてない部分が見られたり、視聴者を置いてけぼりにストーリーが進んでいる印象です。まだ1話目なので視聴を続けます


10: 「つまらない」派2019/07/07 04:50:40 通報 非表示

皮膚にウロコとか羽とか生えるのマジキモイ。鳥肌たつ。


11: 「つまらない」派 2019/07/07 12:02:11 通報 非表示

一時期超絶ゴリ押しだった作品だけに期待してたけど。内容は悪くなさそうな割に、作画と映像がかなり微妙でとにかくそこが残念。

制作会社も力がない会社じゃないんだけどね…何故こうなったのか


12: 2019/07/09 19:39:43 通報 非表示

開始から5分足らずで

削除。

冒頭からの雰囲気で

自分には合わんと思った

何とな~く「駄作」の

ニオイがする・・・


13: 2019/07/09 20:06:12 通報 非表示

低すぎワロタ。そこまで悪くはないと思うんだけどなぁ。まぁ、今後次第?


14: 「つまらない」派2019/07/09 23:22:46 通報 非表示

原作はどうなのか知らないが、アニメは演出がダメすぎ。一番の見せ場かつテーマと思しき悲劇性も、軽くしか伝わらない。

悲劇キャラが多すぎて、悲劇の安売り状態。

個人エピソードの取捨選択はできなかったのか。


15: 2019/07/10 05:39:53 通報 非表示

>>14
二話まで観た感じだと、丁度一話と二話の二回で視聴者にこの物語の基本構造を伝えようとしたんだろうと思った。だったら全部一話に詰め込んじゃえば、とすら思った。初回一時間SPにでもしときゃ、初回の印象は少しは違った可能性はないとは言えない。

6.は一話での感想だが、二話にも「殺すべき時が来れば人を迷わず殺せ」発言があり、こうなってくるとアニメ演出だけじゃなく原作も疑わざるを得ない。これを是とする日本人が多数派になるようなら、日本から逃げ出したいよ、私は。


16: 「つまらない」派 2019/07/10 13:07:25 通報 非表示

>>12
開始5分が最初の脱落ポイントなのは間違いないと思う。以後、開始10分、15分、20分と5分ごとに脱落ポイントが増えていった。のであなたの直感は案外正しいかもしれない。


17: 2019/07/10 19:33:51 通報 非表示

>>16
ありがとう。

そう言われると「切って良かった」と思う。

まだこれから放送を

控えている作品も

少なくないので、

整理(排除)できる作品はサクサク早めに切らろうと思う。

5分毎に脱落ポイントって・・・

ある意味スバラシイ作品だね(褒めてない)


18: 2019/07/10 19:35:04 通報 非表示

>>17
❌切らろう

◯切ろう

です・・・


19: 「つまらない」派 2019/07/10 22:12:32 通報 非表示

>>17
まぁ「思い返したら一話が飛びぬけてヒドかった」となる可能性も残ってはいるけれどね。けどまぁ一話でここまで視聴者を脱落させたんだから、「ツカミに失敗したアニメ」であることだけは早々に確定したってことだろう。


20: 2019/07/12 17:23:11 通報 非表示

戦争に翻弄された男たちの悲惨な運命と末路を描きたい話?

でもその運命の皮肉さや悲哀が今一つ伝わってこないんだよね

なんていうか、軽い。主人公の背負っている「かつての戦友を殺さなければならない悲しみ」が感じられない。その戦友たちも決して望んでそんな姿になった訳ではないと思うのだけど、そういった葛藤というものもあまり感じられない。

あと、これから先ずっと「あそこで事件が起きている」→「これはかつての仲間が起こした事件だから殺しに行こう」というパターンばかり続くのであれば早々に飽きが来るのは確実。「お前だったのか・・・!」「どうしてお前が!?」といった展開は、例えベタであっても必要だと思う。

最後、アニメにおいてあのヒロインの声は間違ってると思う。軽すぎる。「私はあなたについていく!!」てセリフは、大好きな父を殺された少女が、父の死の真実を知るために、寄りにも寄ってその父を殺した憎き男と行動を共にしなければならないというジレンマを抱えて心の奥底から吐き出す言葉。もっと声質が良くて演技力のある声優を連れてきて欲しかった。


21: 「つまらない」派 2019/07/12 18:53:52 通報 非表示

>>20
「でもその運命…~…あまり感じられない。」部分の文章は気を遣ったことが伝わってくるが、大丈夫、「今ひとつ→一切」「あまり→まったく」と置換してもほとんど全ての視聴者が共感すると思う。それほど「杜撰」な演出。「雑」と言ってしまうと「雑」に失礼だ、てくらいに。


22: 2019/07/12 19:46:39 通報 非表示

仲間が集まっているど真ん中で誰か暴れ始めて殺し合いとか、分裂して殺し合いとか、疑心暗鬼に陥った仲間が一人一人殺し始めるとかそんな展開になったら嫌だ!


23: 2019/07/12 19:51:32 通報 非表示

>>22
そういう話じゃないんだけどこれ・・・

悪いけど、ちゃんと見た?

ひょっとして書き込むところ間違えてない?


24: 「つまらない」派2019/07/12 21:13:23 通報 非表示

客観的には面白そうな感じ。

だけど、今一つ魅力がない。

結局、2話以降は見る気が起きなかった。


25: 「つまらない」派 2019/07/13 02:42:26 通報 非表示

>>24
「客観的には」はたぶんアニメの中身をみることなくあらすじ紹介だけを見れば興味深そうに見える、ってことなんだと思うが、中を開いてもなお「面白そうな感じ」と思ったんだとしたら、自分の感性を疑い過ぎてんじゃないかなぁ。その「2話以降は見る気が起きなかった」こそが、面白そうな感じとは思わなかった証拠なのでは。


26: 2019/07/13 15:41:31 通報 非表示

>>21
原作は読んでないけど、めいびいって漫画家さんは好きなんだ。うまく言えないが、エロ漫画描いてる頃から「なんか他のエロ漫画とは違う」って才能を感じてたから。

だから、そういう贔屓目も手伝って「面白くない」とはっきり言えずにいる。だからまだ見るつもりでいる。

このまま終わって欲しくないからね。


27: 「おもしろい」派 2019/07/13 16:05:26 通報 非表示

まぁめいびいさんが好きなので黄昏乙女アムネジアにはかなわないかな結婚指輪物語も早くセ○ク○しろって


28: 「つまらない」派 2019/07/13 19:55:24 通報 非表示

>>26
なるほどね。

一話の演出(というか脚本もか)なんだが、あれは「書き下ろしの劇場版アニメの、アヴァンパートでのテレビアニメダイジェスト」にしか見えなかった。そうだとしてもヒドいレベルだが。あれで共感しろなんて無理な相談よ。

これはなんだ、原作レ○プにあたるんか?


29: 「つまらない」派2019/07/14 06:39:07 通報 非表示

なんじゃこれ


30: 「つまらない」派2019/07/15 00:18:45 通報 非表示

本編開始数分で先の展開が見え見えで、芸の無さに呆れ果てた。

なんでこんなのアニメ化しようと思ったのか。

原作はもっとマシなのか?


31: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:54:46 通報 非表示

1話アニオリらしいけれど、面白かった


32: 「つまらない」派 2019/07/15 21:37:31 通報 非表示

おかしくないか?

非常に冷静で理性を保ったまま強盗に及んでいるだけの奴じゃん

これじゃ隊長がただ殺しがしたいだけにしか見えないぞ?


33: 「つまらない」派 2019/07/16 01:03:13 通報 非表示

ギャグアニメとして愛でてやろうかと思って3話まで付き合ったがもう限界。ひとことで「この作ってるひとたち、嫌いだ」という感情しか出てこなくなってきた。思想の自由というのはあるけれど、そう、思想的にまったく相容れない。ムカムカしてくる。吐きそう。


34: 「つまらない」派2019/07/17 22:27:08 通報 非表示

なんかopも相まってクロックワークプラネットやランスアンドマスクス思い出す


35: 「つまらない」派 2019/07/17 23:24:37 通報 非表示

>>32
3話でね、元隊員との戦闘シーンがあって、そこで隊長が笑みを浮かべるんだ。演出家はどうしてもこの男をサイコパスにみせたいらしい。要するにこの演出家はバカなんじゃないかと思う。


36: 「つまらない」派2019/07/19 11:50:06 通報 非表示

シャール が偽善者すぎてイライラしてしまいます…。


38: 「つまらない」派 2019/07/21 19:25:13 通報 非表示

言うことを聞かないから殺す!

邪魔だから殺す!

正気を失ってるのはどっちなんすかね?


39: 2019/07/22 23:26:54 通報 非表示

>>5
それな


40: 「つまらない」派2019/07/24 23:33:40 通報 非表示

前置きが長すぎる・・・萎えたころにグダグダな戦いがはじまるとか・・・。

いきなり全力で戦って倒していってる過程で前置きを小出しに説明していく事でもよかったのでは?


41: 「つまらない」派2019/07/27 13:36:58 通報 非表示

結婚指輪物語じゃなくて、何でこっちをアニメ化しちゃったかな…っていう


42: 「つまらない」派 2019/07/29 19:20:35 通報 非表示

ナレーターの声が小さ過ぎ。聞こえ辛い、その割に口から出るスーとかプスーみたいな呼吸音?はきっちり入ってる。

そして音量上げた直後、すぐ大音量で「突撃ー!」て絶叫。軽く苛ついたわw


43: 「つまらない」派2019/07/30 03:36:39 通報 非表示

めいびいって人の作品がどれもこれも盛り上がらないしつまらない・・・・・


44: 「つまらない」派 2019/07/30 06:00:09 通報 非表示

ワンパターンになってきたな・・。


45: 「つまらない」派2019/07/30 14:18:26 通報 非表示

戦争のために人間をかっこつけのデジモンみたいなのに変身させるが理性を失い隊長が殺しに行くという面白くなさそうな雰囲気で始まるのだが、後々もっとつまらなくなってくる。まず隊長がバカすぎてすでに父を殺した理由はわかっているのについてきてる少女に説明しようとしない。さっさと説明すればそれで終わりなのに意味不明。しかも一人一人の鬼神兵もなんの話の背景も設定も薄いから全然感情移入できないし物語の一貫性もなく適当にかっこいい怪獣と3秒で書いたような回想シーンをぶち込んで完成させたなんも考えないで作ったようなアニメ。物語の繋がりや、背景、設定がとにかく見てるものの好奇心を掻き立てる要素がなく、見れば見るほどイライラしてくる作品。これからもっと面白くなればいいが全く期待はしていない。ちなみに私は個人的にこのアニメを「どうしようもない神の獣たち」と呼んでいる。


46: 「つまらない」派2019/07/30 19:17:31 通報 非表示

もはや四の五の言わない、0話切りっ!!

確か前期のフェアリー○○〇のような空気を感じる(こっちは1話切りしたが)。世界観に入れない感がハンパない。


47: 「つまらない」派 2019/08/04 04:28:08 通報 非表示

基地外ケモノバスターに

漫画のタイトル改名しろ。


48: 「つまらない」派2019/08/04 11:31:31 通報 非表示

付いてきた女にさっさと説明してやれよ何度も何度も、なんでー?どうして~?なんで~ってもう嫌気が差した。つまらん


49: 「つまらない」派2019/08/06 14:45:20 通報 非表示

設定・キャラ・世界観・物語すべてが平凡・凡庸

どこかで見たような要素だけで出来ている


50: 「つまらない」派 2019/08/06 23:07:44 通報 非表示

基準のはっきりしないとってつけつたような理由で殺人してまわるより、開き直ってガンソードみたいに恋人の復讐で書いてたら面白かったかもな


51: 2019/08/06 23:47:48 通報 非表示

消滅太郎(消太郎)の弟枠。

しょうめつとしたくや

52: 「つまらない」派2019/08/08 14:08:49 通報 非表示

ヒロインの女の子は父の仇を討つためにハンクのもとへ辿り着いたのに、ハンクが父を撃ったのが正しいことだったのか判断するために旅をすることになるっていうのはヒロインちょろすぎないかと思ってしまう。父の仇ならば憎いはずだろう。しかも旅してすぐに簡単に頬を赤らめたりするしほんとに父の仇と思ってる?って感じがする。


53: 「おもしろい」派 2019/08/14 22:54:47 通報 非表示

>>52
違うよ

あの子は父親が化け物として帰ってきてお父さんはお父さんだからって自分に言い聞かせて恐怖を押さえ込んだんだよ。その後何日かは楽しく過ごしてたけどしだいに暴れ始め。周りは父から遠のいていき自分が居なくなったら一人になってしまうから離れるに離れられなかった。正直とても辛かったがその思いで離れなかった。そんな時に父を殺されて1時は激怒して形を取ろうとしたが、自分が相手を打った後も自分に仕返しをしてくる事なく、許したことで少しだけ冷静になり、父がいなくなったことへの安堵感から憎しみが薄れていった。そこからその本人に興味が湧き自分の父親がどうして殺されなければいけなかったのか(この時点では偽神兵の誓いを知らなかった)そして、純粋に相手に興味を持ったから、ついていったのだと考えられるよ。

ちょっとあなたの考察は考えなさすぎ、もっと深く読みなよ、表面だけで見てるからそんな意見になるんだよおかしいでしょ。


54: 「おもしろい」派 2019/08/21 22:19:49 通報 非表示

なぜ、アニメに感情移入しようとする人が多いの?


55: 2019/08/21 23:49:32 通報 非表示

かつて望みもしないぎしん兵にさせられた揚げ句不要になってしまったから殺されるとか切なすぎて意味か分からないアニメ


56: 「つまらない」派 2019/08/22 00:07:35 通報 非表示

こんなの、じっくり描写されたら堪ったものじゃ無いわ。

勘弁してくださいよ。


62: 「つまらない」派2019/08/28 23:06:12 通報 非表示

作画微妙。ストーリーはいいけど、各々のキャラに、共感できないだころか、少しずつイライラが増していく。見ていてイライラするアニメはダメだ。


63: 2019/08/29 10:06:32 通報 非表示

>>54
アニメにしろドラマにしろ映画にしろ会話にしろ

すべて感情移入するだろ

人間は他者に自分を投影する生き物だ

しない方が無理だろ

しないならそもそも見てないか、人を物体としてしか見られない

シリアルキラー何かの異常者だ


64: 2019/08/29 11:46:46 通報 非表示

>>63
それは貴方の思い込みや持論にしか過ぎないよ。人それぞれ考え方や好み・感性など色々違うように、登場人物に自己投影などせずに観ることだって出来るよ。だから個々の感想にも違いが生じるのだからね。


65: 2019/08/29 12:01:10 通報 非表示

>>64
それこそ思い込みに過ぎないよ

人それぞれ感性や好みが違うように

作品を見て私だったらこうする、こう考える

こうなりたい、なりたくない好き嫌い

自分がこの立場だったら嬉しい悲しい、したいしたくない

感想や評価が人それぞれ違うのは自己を投影した時の結果が人それぞれ違うからに他ならない

自分投影とは別に配役になりきることではないよ


66: 2019/08/29 12:18:20 通報 非表示

>>65
あぁ、なるほどね。

理解できた。貴方と考えていることと近いと思う。別に「配役になりきる」というのではなく・・・まぁ例え方が適当ではなかったかな。

まぁ物語や出来事に対しての感情を「自己投影」として捉えるか否かという、その点が

貴方と自己の異なるところかも。

自分の視聴は→何となく離れた場所から静観しているようなイメージ。まぁ、作品にも依るけど。それこそ考え方や感性の違いかな。結局ループしちゃうけど(笑)


67: 2019/08/29 12:21:08 通報 非表示

>>66
一部、自分を「自己 」と打ち間違えました

失礼!!


68: 2019/08/29 12:46:04 通報 非表示

>>66
う~ん…私の視聴もそのタイプではあるんだが…

心理学上、人が人である限り自己投影は意識せず自然に誰しもがやってるんだよ

感情移入するの?ではなく

「なんでそこまで没頭するの?」かな…

そこに自己投影を持ち出したんでこじれてる

まぁでも人との会話で投影を意識すると

相手が自分に投影して、どう人に見せたいか?どう思われたいか?とか色々エゴが見えて面白いよ


69: 2019/08/29 14:04:08 通報 非表示

>>68
そう。自己投影と感情移入は意味合い違うからね。

自分が少し話をややこしくしたかも知れないね。失礼しました。


70: 2019/08/29 14:23:57 通報 非表示

>>69
いえいえこちらこそ

m(__)m


71: 2019/08/30 19:09:13 通報 非表示

杉田さんホイホイでみたから原作知らない。それにあんまりアニメ詳しくない。でも、内容?うっすー、なにこれ?ってなった。おもんない。声も、なんかぺらっぺらに聞こえる。


72: 「つまらない」派 2019/09/03 06:02:40 通報 非表示

同じことの繰り返しで飽きてしまった


74: 「つまらない」派 2019/09/04 00:06:10 通報 非表示

期待してたんだけどな…

世界観とか好みのはず何だけど何か退屈なんだよね

大味と言うか…

ストーリーはルーチンだし、バトルも興奮しないし

毎回既視感を感じる


75: 75コメさん 「つまらない」派2019/09/08 15:00:02 通報 非表示

>>55
1話放送時、「そりゃこんな勝手な理屈で死ねとか言われたら、擬神兵にされた奴らが謀反するのは当然だろ」と別の場所でコメントしたら、信者が発狂して「お前は1話を観て何も理解してない!」と発狂したのを思い出した

なお当時の感想は今も変わらない模様


76: 76コメさん 「つまらない」派2019/09/10 00:16:29 通報 非表示

擬神兵の心が壊れないように治療するなどの救済策が一切

なされないんだね。お涙頂戴の「悲しみの演出」は必須だから

きちんと治療されてしまってはお話にならないからね。

「兵器に自我を持たせる」ってネタ、何度使われ続けるんだろう?


77: 77コメさん 「つまらない」派2019/09/10 22:19:59 通報 非表示

作画が無理。小西さん無理。登場人物無理。展開無理。全て無理。


79: 79コメさん 2019/09/13 02:49:25 通報 非表示

漫画はそこそこ読める

アニメは見てないけど、評判悪いのか


80: 32コメさん 「つまらない」派 2019/09/15 15:20:08 通報 非表示

オープニングが気持ち悪い


81: 81コメさん 「つまらない」派 2019/09/17 11:09:09 通報 非表示

まふまふのOP曲は良かったけど、ストーリー性はいまいちだったなぁ…。

コレと言った魅力が無い…。

ヒロインは可愛い🎶だけに残念。


82: 82コメさん 2019/09/22 15:55:43 通報 非表示

>>53
違うも何も、それ全部あなたの感想ですよね?


83: 82コメさん 2019/09/22 16:07:40 通報 非表示

めいびいが好きなので原作はもっとマシだと信じたい


84: 84コメさん 「つまらない」派2019/09/23 04:29:14 通報 非表示

>>54
逆に聞こう、君は感情揺さぶられない作品を見て面白

いと本気で言えるのか🤔?


85: 85コメさん 「つまらない」派2019/09/24 16:52:14 通報 非表示

最初からseason2決まっている感

Blu-ray売る気満々の宣伝に萎える


86: 86コメさん 2019/10/07 16:40:59 通報 非表示

移植されてモンスターになる作品飽きたわ


87: 87コメさん 2019/10/10 18:46:41 通報 非表示

ヒロインがとにかく可愛い


88: 88コメさん 「つまらない」派2019/10/24 22:11:36 通報 非表示

かつて神だった野獣.先輩たちへ


89: 89コメさん 「つまらない」派 2020/04/02 15:42:34 通報 非表示

キャラクターの頭の悪さは作者の頭の悪さに比例する良い例


90: 90コメさん 2020/04/29 01:49:26 通報 非表示

ブギーポップ


91: 91コメさん 「つまらない」派 2020/05/12 20:10:00 通報 非表示

これやフェアリーゴーンみたいな

ベルセルク風アニメは

今のご時世受けないな


93: 93コメさん 「つまらない」派 2020/10/06 01:56:56 通報 非表示

キャラがそろいもそろって自己肯定感がない。俺なんて・・、俺なんて・・・

必要異常にみんなキャラが卑屈。

そんなキャラ愛せるかよ。

めんどくさいセリフのオンパレード


94: 94コメさん 「つまらない」派 2020/10/11 13:59:13 通報 非表示

原作は良いと思うんだけど・・・何でアニメは第一話で序盤のネタバレから始まるのか?という構成。

是非ともだけど、あえて第二話から観て欲しい。


95: 95コメさん 「つまらない」派2020/10/17 03:13:56 通報 非表示

このアニメの何がすごいって10秒スキップしまくっても話の流れがわかるほど薄っぺらいアニメ


96: 96コメさん 「おもしろい」派 2021/04/01 14:33:14 通報 非表示

自分が見て面白ければ良い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で