アニメ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』 おもしろい
おもしろい

400(26%)
アニメ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』 つまらない
つまらない

1138(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい400票 / 総得票数1538

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 荒ぶる季節の乙女ど.. 2019年夏アニメ アニメ 河野ひより 安済知佳 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/05 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2019/07/05 16:56:03 通報 非表示

絵が可愛い

内容も面白いし


4: 「つまらない」派 2019/07/06 02:39:12 通報 非表示

今期は全滅かも


5: 「つまらない」派 2019/07/06 03:25:26 通報 非表示

なんで、そんなにs○xの事ばかりテーマにするのかな?なんか、観てて気色悪い。他の方が書き込みしてますが、やっぱりマガジンですか?前のドメ彼女もそうだったけど、品が無いと思いました。いつから、s○xアニメばかりやる様になった?つまらないよ。笑えないし。少し、録画は考えます。


6: 「つまらない」派2019/07/06 16:38:58 通報 非表示

岡田麿里ってだけでつまらないのわかってる


8: 「おもしろい」派 2019/07/06 16:58:22 通報 非表示

絵は可愛い

絵だけ!

ストーリーはノーコメントで!!


9: 「おもしろい」派 2019/07/06 19:41:35 通報 非表示

「言葉と文字」に日々妄想を膨らませる文学女子(和紗)が幼馴染みのイケメン男子(泉)宅へと無断で入り処理行為の邪魔をしてしまう事やネット利用状況を少し垣間見た程度を下品だとは言うに至らずまたそのような「問題描写」など微塵も無いほどの丁寧な作画なのに作中の「文字」に過剰反応してしまうという方々にはどうか無理せず別アニメを視聴してほしいと短冊に平和な願い事を書かずにはいられない青春ガールズアニメ


11: 「つまらない」派2019/07/07 02:27:10 通報 非表示

放送やめて欲しい。


12: 「つまらない」派 2019/07/07 14:05:44 通報 非表示

そっち系のネタばかりで正直途中で見るのが辛くなりました…


13: 「つまらない」派 2019/07/07 15:07:28 通報 非表示

いきなりエロ小説の音読始めてがっかり

・・・まあ、それだけで切るのもどうかなーと思い20分弱見た・・・ずっと卑猥な妄想と下劣な思考に彩られたアニメだった・・・うん、流石にこれは、ないわー・・・女子高生が主役になるアニメっていうのは何でこうも下品なのが多いかねえ・・・こういうのを考える作者ってえのはどいつもこいつも女子高生を「歩く猥褻物」くらいにしか見てないんじゃないのかねえ・・・こういう品性下劣な発想しか持てない作者は業界からとっとと追放するべきじゃないかねえ・・・また、「こういうのじゃないと売れないから」て勝手に思い込んで売り込んでくる出版社もね・・・

「エロくないと売れない」「女の子が可愛くないと売れない」なんてえのは出版社の言い訳に過ぎず、ただ単にてめえらの努力が足りてないだけだってえの


14: 「つまらない」派 2019/07/07 16:00:29 通報 非表示

>>13
様は売れりゃ、いいと思ってこういうの作ってるんただと思うぜ?ただ、エロきゃ、他にも方法があるのにな。


15: 2019/07/07 20:43:44 通報 非表示

オッパイの事ばっかり考えている男子高校生のほうがよっぽど健全だと?


16: 2019/07/07 22:00:38 通報 非表示

結構否定的な意見が多いのね。

第一話見た印象だけど、ものすごく丁寧に作ってると思う。これが今後どういう展開になるのか、ちょっと興味がある。 

もちろん内容に好き嫌いはあるとは思うけど、そこまでエロいか?
んで、みんながみんなとは言わないけど、中高生なんて男女関係なく、大体こんなじゃない? いわゆる文豪の作品も、このアニメの中のセリフの通りだよ。

まあ「好き」か「嫌い」か、じゃなくて「面白い」か「面白くない」か、の選択だと、今のところ素直に面白いとは言えないかもだけど。これに関しては今後の展開次第じゃない?

とりあえず、変なボカシや吹き出しでかくしてる「無修整見たけりゃお金使ってね」強引エロ展開アニメより、全然ましだと思ったけどな。


17: 「つまらない」派 2019/07/07 22:40:25 通報 非表示

>>15
どこにそんなコメントがあるの?

眼開いてんのか?


19: 「つまらない」派2019/07/08 11:50:18 通報 非表示

あほらしい。


20: 2019/07/08 20:02:40 通報 非表示

JKがブス過ぎて興味ない、とくに眉毛


21: 「おもしろい」派2019/07/09 10:41:26 通報 非表示

俺は好きだな。こういう思春期のドロドロした気持ちを正直にさらけ出す感じの。

放浪息子とかと似たような感じ。

気持ち悪いというのはその通りだと思う。


22: 「つまらない」派 2019/07/09 21:18:37 通報 非表示

おかまり作品って何を作っても内側向いてるんだよなぁ

需要はあるんだろうけど単純に面白いかどうかというとつまらないよね

シナリオでも絵でも表現できる幅って必要だと思うよ


23: 2019/07/13 02:57:44 通報 非表示

>>21
一話をみれなかったんだが、二話をみた感じだと、思春期女子のどろどろとしたエグい感じが合わん人には絶対合わんだろうなと思った。女に夢をみたい人は視聴しない方が良いアニメ、なのかなと。私は好きか嫌いかまだわかんない。も少し様子見してみる。


25: 「つまらない」派 2019/07/13 05:15:28 通報 非表示

男も年頃になれば、やる事やるし、女も生理が来る。普通の自然な事なのに、いちいち、大袈裟過ぎ。だから、処女はイヤなんだよなぁ。2話まで見たけど。まぁ、思春期の一時的な物だと思うけどね。アニメにするのは、どうかと思った。


27: 2019/07/13 11:17:52 通報 非表示

岡田麿里の気色悪い脚本好きじゃないとアカンね

まあこれは大々的に岡田麿里原作脚本謳ってるからまだマシ

テロではない


28: 「おもしろい」派2019/07/13 17:43:37 通報 非表示

試みは面白いという意味でこっちに1票入れるが、作品の評価としてはキモイの一言に尽きるな

学生が性について真剣に考えるというのはとても大事なことだが、こういうアプローチはいらんわ


29: 「つまらない」派 2019/07/13 20:35:07 通報 非表示

1話は面白かったけど、2話はダメだった。結局、冴えない女子主人公がイケメン同級生男子と付き合うだけの、典型的な話になりそうだから。


30: 「つまらない」派 2019/07/13 20:35:51 通報 非表示

>>29
イケメン同級生じゃなくて、イケメンになった幼馴染


31: 「つまらない」派2019/07/14 08:07:19 通報 非表示

最近マリーってところどころマウント取りたがるよね

フェミ臭くなった


32: 2019/07/14 11:07:07 通報 非表示

ここのコメント、女なんてこんなもんなんだぜ、と女性目線で描いているものに対して女を商品扱いするな、と男が騒いでいる、という構造にみえて仕方がないんだが…。女がこれに共感できるか、というのは別問題だが。

なんか心当たりはあるかなーって感じでもさ、演出が大仰で入り込めないってのはわかる。あとこんなんて結構自分がどんなグループに属してたかの経験依存なところがあるから、誰でも共感できるというものにもならんのだろうな。

あと31のフェミ臭いはちょっとわかる。「女を商品扱いするな」よりは、男を馬鹿にするな、と怒るべきだと思う。


33: 「おもしろい」派 2019/07/14 12:51:23 通報 非表示

人によって意見がかなり分かれる作品ですし、投票の意味を成さないこのサイト以外でも、圧倒的に否定的な意見の方が多いと思います。

でも、個人的には嫌いじゃないです。アニメや漫画では、「女子高生」のきれいな部分しか描いていないものが殆どですが、実際には人々が思い浮かべるほど可愛らしくて真っ白なものでもないのだと代弁してくれている気がします(笑)


34: 2019/07/14 13:32:13 通報 非表示

>>33
> 可愛らしくて真っ白なものでもないのだと代弁

そうなのよそうなのよ。それが作者の真意だろうに、男どもが勘違いして女性の味方づらしてるように見えて滑稽なのよ。

ただそもそもこのサイトの「男女」アンケートにはみなテキトーに答えてるだろうから、間違ったフェミニズムを振りかざしてる女子、なのかもしれないけどね。


35: 「おもしろい」派2019/07/15 12:01:48 通報 非表示

「つまらない」に押されてるので「おもしろい」に投票。実際、第1話と2話はおもしろい。でも岡田麿里氏の作品はいつも必ず中盤から終盤にかけて氏以外の誰も必要としていない、キャラクター達のいがみ合いが始まってつまらなくなる。


36: 2019/07/15 19:22:45 通報 非表示

おもろくない。眉が太くて下ネタばっか


37: 「つまらない」派 2019/07/15 22:31:41 通報 非表示

>>16
エロいエロくないじゃなくてね。下品だと言ってるのよ。

そりゃあね、「乳首が見たけりゃ円盤買ってね!」ていう下種根性丸出しのアニメに比べればエロくはないと思うよ。けど、そういったアニメと、このアニメは目指しているものが違うと思うの。「エロで売ろう」と「思春期の性に対する興味を文学的に描こう」と言うのは全く違う。

このアニメは間違いなく後者なんだろう。でもその作り方はとんでもなく下品だと思う。単純に「エロ描写を偉大な文豪の小説から引っ張ってきて女子高生っぽい若い声で朗読させている」に過ぎない。だったらストレートにエロに走ったものの方がまだ割り切れていていいんじゃないか。

単純なエロを単純じゃなくするためには、創る者の側にもそれなりの才能が必要だってこと。このアニメを作っている奴にはその能力が足りていないってこと。


38: 2019/07/16 03:18:30 通報 非表示

エロ扱うなら面白くしろ。


39: 「おもしろい」派 2019/07/16 04:23:11 通報 非表示

コメにくっさいフェミ婆湧いてて草生える

おばさんの見るアニメじゃないよ!w


41: 2019/07/16 15:37:48 通報 非表示

>>37
なるほどね。その意見にはちょっと納得した。結論を言っちゃうとね、16でああは言ったけど、実は録れてるはずの二話はまだ見てないんだ。

37の意見を読んで、もしかしたら貴方が言っているような事がどこか引っかかってるのかもしれないと思った。


42: 2019/07/18 08:20:40 通報 非表示

>>39
おまえ、童貞だろ ひがむなよ 女抱いた事あるのか


43: 2019/07/18 13:16:21 通報 非表示

「あぁ、やっぱり」って感じのコメが多くて

自分は「0話切り」して

正解だったと思う。

番宣CM&脚本家の特徴

で「これはムリなやつ

だろ」と予感した。


44: 「つまらない」派2019/07/19 08:37:10 通報 非表示

1話は何か不思議と見れた。その時は面白いと感じ、2話も見てみることに。しかし、何というか肩透かしを食らった気分。色々狙いすぎてる感が半端なかったです。良くも悪くも下ネタありきの話だと思いました。現実味のない学校生活を楽しめる人なら楽しめるんじゃないかな。


45: 「つまらない」派2019/07/19 08:40:12 通報 非表示

それと、同じ女子高生の物語を描いた作品なら、今期にある「女子高生の無駄づかい」の方が面白いです。


47: 「つまらない」派 2019/07/19 15:19:18 通報 非表示

合間合間のガヤの声が下品な話題ばかりで「どこの底辺校だよ…」ってドン引きしながら見てたけど原作者の人中学高校と不登校でまともに学校行ったことないんだね

妄想全開の高校生活ってわけだ


50: 「つまらない」派2019/07/20 03:11:16 通報 非表示

地味女がエロいことばっかり考えてるのが普通にきっしょい


51: 「つまらない」派 2019/07/20 03:42:21 通報 非表示

>>34
うん、たしかに現実の女子はそんな純粋培養ではないけどもだ

それにしたって頭の中身がエロばっかりな女はそうそういないよw

脳内を表す円グラフの中にs○xが何%あるかといったら5%くらい?それも怪しいもんだね

世の中には楽しいことが他にもいっぱいあるのに眉毛女子は90%くらい性的な感じww

エロモンスターだよ、そりゃ視聴者(の中でも特に異性)から奇異の目で見られるの仕方ないじゃんよー


52: 「つまらない」派2019/07/20 10:17:50 通報 非表示

眉毛がとにかく無理


53: 「つまらない」派2019/07/20 16:47:30 通報 非表示

JKだってエ○チな事いっぱい考えてるんだよっ

うん、そういう題材で安易にメシを食いたいならエロ漫画に行きなよ
どうせTVで放映できる程度の大した事ない描写だし、
中途半端なストーリー性とか要らないから


54: 「おもしろい」派2019/07/21 10:38:12 通報 非表示

>>52
あの眉毛が良いのに!


55: 「つまらない」派 2019/07/21 18:09:23 通報 非表示

女だってエロいことに興味があるというのはわかるが。

ちょっとそればっかりすぎるのと、やってることが小学生や中学生レベルで幼すぎやしませんかね?

高校生ともなればやってるやつはバンバンやってるし、売ったり買ったりイジメたりもっとあるよね?


56: 「つまらない」派 2019/07/21 21:10:02 通報 非表示

主人公の幼馴染への行動が、気持ち悪い。


57: 「つまらない」派 2019/07/21 21:13:42 通報 非表示

>>45
同意です。荒ぶる季節の乙女どもよは、下品な話はともかく、恋愛要素が無い方が良かった。特に主人公がマジキモイ。


58: 「おもしろい」派2019/07/22 00:14:04 通報 非表示

エロで売ってる作品じゃなくて真面目に性を扱ってる作品だと思います。


59: 「つまらない」派 2019/07/23 00:52:07 通報 非表示

一話五分位でギブアップでした。

横で音だけ垂れ流すのも嫌かも。


60: 2019/07/25 15:30:40 通報 非表示

>>57
ほんと恋愛要素いらんよな


61: 2019/07/25 15:31:13 通報 非表示

>>45
あれは漫画はめちゃくちゃ面白いけどアニメは漫画の良さを生かせてない。


62: 2019/07/25 15:33:06 通報 非表示

>>34
33の者ですが、私女ですよww

女子高校生ではなく、女子中学生ですが


63: 2019/07/25 15:34:02 通報 非表示

>>29
それはわかる


64: 「つまらない」派 2019/07/26 03:36:22 通報 非表示

>>55
なんか、ストーリー自体が綺麗事の様に見えます。


65: 「おもしろい」派 2019/07/27 02:37:30 通報 非表示

グラン何とかよりおもしろい。


67: 「おもしろい」派 2019/07/27 03:38:13 通報 非表示

個人的には、面白いと感じました
思春期の少女が真剣に「性」というものに悩み、自分なりの答えを出そうと模索をしている所が、「悩みが多い年頃の少女」といった感じで初々しく、ピュアで、
少女から大人の女性へ成長する段階での心の葛藤(もやもや)などが、
芽生え始めているといった印象です
若い頃の「青春」、「恋」などは
このような体験なのかな?と想像が膨らみます。

そして、
話が進むごとに、面白さが徐々に増している気がします
アニメの4話は、特にピュアな感じが強めで、可愛かったです。
文芸部の部員達、それぞれの恋の行方を含め、
次回の展開が、気になります!!…

荒ぶる季節の乙女どもよ

68: 「つまらない」派 2019/07/27 07:08:22 通報 非表示

4話まで、今の所視聴しています。結局は、恋愛アンチとかなんとか言いながら、最後はやる事、やっちゃうんだよね。この年頃は。本当はs○xに興味深々なクセに、一度タガが外れると行くとこまで、行っちゃうからね。男に誤解されても仕方ないんじゃないかな?ストーリー自体、そこに凝り固まって観ている、こちらが、疲れてしまう。10代後半の性はそんなモンじゃないの?やることやって、大人になる。それで、いいじゃん。結論は。


69: 「つまらない」派2019/07/27 20:53:32 通報 非表示

こじらせおばさんがアニメにかこつけて毒吐くオ○ニ○ポルノ


70: 「つまらない」派2019/07/27 23:08:02 通報 非表示

泉が良い奴すぎるのに対して、主要メンバー全員終わっている。ラノベ作家の女が、ミロさんにレ〇プされる展開だったら面白くなっただろうに・・・。


71: 2019/07/27 23:22:45 通報 非表示

ミロが割と好きだがラノベ作家が不潔そうで苦手

あとなんか思ってたのと違った

ただの幼馴染との恋愛アニメになっててがっかり


73: 「つまらない」派 2019/07/28 02:12:37 通報 非表示

>>67
すっごい業者っぽくて草


74: 「おもしろい」派 2019/07/28 04:40:42 通報 非表示

結構、面白い。


76: 「おもしろい」派 2019/07/28 22:45:44 通報 非表示

少女たちのこういった感情に素直なところがいいよね。

男はダメだ。嘘つきだ。倫理と責任と利害と。

そして経験を重ねて気が付いたこと。自分はセ○ク○が好きなのでなくオンナが好きだったんだと。

次生まれる時は女性になろうと思う。


78: 「おもしろい」派 2019/07/29 15:40:04 通報 非表示

年頃の娘は大変だなぁと良い勉強になった
女心は難解だ…

だけど、このアニメの少女達は
なんだかピュアでかわいい。


79: 「おもしろい」派2019/07/31 13:14:15 通報 非表示

今季一番だと思ってるけど、結構「つまらない」票が多くて驚いた。


80: 「おもしろい」派2019/07/31 13:18:48 通報 非表示

>>79
ちなみに30代おっさんの感想です。自分の青春時代を思い返してもやっぱり女子高生は下品で汚い(ルーズソックスkら納豆の匂いがした)んだけど、内心は男子にはわからないのでこういったアニメのような切り口は新鮮でした。


81: 2019/07/31 13:43:21 通報 非表示

>>80
男は萌えアニメ漬けの糞ばかりですがまともな人がいて安心しました。

女も男と同じでキモいとこもあるんですよ


82: 2019/07/31 19:37:26 通報 非表示

>>81
ということは女も

糞ばかりってことだね


83: 「おもしろい」派 2019/07/31 21:47:23 通報 非表示

多感な年頃の少女は繊細ですね

乙女心?は難しいけれども、青春らしいアニメで、個人的には面白と感じました。


84: 「おもしろい」派2019/08/01 17:15:57 通報 非表示

>>9
あーはいはいそうですねー

ほんと進化してないねー


86: 「おもしろい」派 2019/08/02 20:24:34 通報 非表示

意外に刺激的な要素が多くて、びっくりしたけど面白かった


87: 「つまらない」派 2019/08/03 00:31:30 通報 非表示

アウトワードを2話とかでいっててマジきもい


88: 「つまらない」派 2019/08/03 03:13:06 通報 非表示

きめぇえ!マジきっしょ!

女どももミロも気持ち悪すぎてドン引いたんすけど…まあ男子高校生たちはリアルだと思うけどね

ロリ好き親父にしても表現者のオッサンの多くはそんなもんなので可とするww

でも!とにかくキモーいw


89: 「つまらない」派2019/08/03 04:57:37 通報 非表示

リアルに見せかけて全然リアリティない

まあ元引きこもりのこじらせ下ネタBBAの妄想恋愛じゃ

これが限界かな、キモいんだよ


90: 「つまらない」派2019/08/03 05:51:47 通報 非表示

まとも路線のつもりらしいけど、全然通用するレベルじゃない


92: 2019/08/03 06:51:57 通報 非表示

>>69
いちいちうるさいな


93: 「つまらない」派 2019/08/03 07:26:06 通報 非表示

>>92
それな


94: 「おもしろい」派2019/08/03 09:02:40 通報 非表示

>>89
リアルとリアリティの違いであって、あくまでフィクションとしての面白さだと思うよ。現実とアニメをごっちゃに考えちゃいけない


95: 「おもしろい」派2019/08/03 09:11:59 通報 非表示

欧米だと中高生の性欲を描くのって当たり前だけど、日本だと拒絶反応が強すぎるね。


97: 「つまらない」派2019/08/03 16:26:03 通報 非表示

>>95
性欲を描くのが悪いんじゃなくて、描き方がキモいから嫌われてる


98: 「つまらない」派 2019/08/03 17:03:06 通報 非表示

性欲描写なんてキモいだけ

まともな人は下品なアニメ見ない


99: 「おもしろい」派2019/08/03 17:51:08 通報 非表示

>>97
結構マイルドだと思うけどなw感じ方の違いかなw


100: 「おもしろい」派2019/08/03 17:53:26 通報 非表示

5話みたら映画『バベル』の菊地凛子思い出した。無修正スカートぺらりに比べたら、ずいぶん可愛い女の子に思える。


102: 「つまらない」派2019/08/04 16:33:26 通報 非表示

思春期の性を真面目に扱った作品なら、映画や小説を見たほうがよい。

深さが全然違うから。


103: 「おもしろい」派2019/08/04 21:53:02 通報 非表示

>>102
このアニメはそんなにお堅いものじゃないし、楽しんでいる人は性にとらわれてないないと思うよ。批判してる人が意識し過ぎててちょっと恐いくらい


104: 「おもしろい」派 2019/08/05 04:18:15 通報 非表示

今季一番面白かった。万人ウケは確かにしないだろうけど、ココロの描写にはひかれました。思わず原作を買ってしまいました


105: 「つまらない」派2019/08/05 17:52:43 通報 非表示

>>103
上で欧米じゃ性欲扱うのが当たり前とか、性を真面目に扱った作品とか言ってるのに何言ってんだお前? 信者は都合のいい意見しか見てなくて怖いくらい


106: 「つまらない」派2019/08/05 17:58:08 通報 非表示

信者はいつもひいきの作品を今季一番面白いというから何の当てにもならない。もし客観的にみて本当に一番面白いのであれば何らかの数字に結果が現れるだろうね


107: 「つまらない」派2019/08/05 19:03:06 通報 非表示

気持ち悪い、岡田マリの時点でもうダメ


108: 「おもしろい」派2019/08/05 20:19:33 通報 非表示

ダンベル見てからこれ見ると、部員全員で筋トレすれば悩みが解決しそうに思える


109: 「つまらない」派2019/08/06 12:32:32 通報 非表示

そもそも男女の恋愛物が好きじゃないんだけど、女側の私の事好きかも?ってのが痛いし気持ち悪い。見てて恥ずかしくなる


110: 「つまらない」派 2019/08/06 12:34:51 通報 非表示

今季一番面白いって言ってるから見たけど、期待はずれ、主人公がもうキモい。信者がひいきしてるだけ


111: 「おもしろい」派2019/08/06 15:24:31 通報 非表示

いい感じにアンチ増えてて面白いw


112: 「おもしろい」派 2019/08/06 15:38:58 通報 非表示

おもしろい100票おめでとう


113: 「おもしろい」派2019/08/06 16:12:15 通報 非表示

「脚本がマリーだから面白い」って言ってる人はほとんどいないんじゃね


114: 「おもしろい」派2019/08/06 16:19:58 通報 非表示

このアニメに拒絶反応起こしてるのって、ネタでやってんのかな。部長のキャラと被り過ぎw


115: 「つまらない」派 2019/08/06 22:59:04 通報 非表示

>>65
底辺レベルと比べて評価してたらなんでもおもしろいになるだろ


116: 「おもしろい」派 2019/08/07 18:48:00 通報 非表示

今期のアニメだとこの作品が一番かも知れません。

青春時代の細やかな描写が若かりし頃を思い起こさせます。

原作は男性誌掲載ですが、女性をターゲットにしたら面白いのではないかと密かに思います。


118: 2019/08/08 09:13:55 通報 非表示

なんかおもしろい!!!とは思わないけどなぜか見てる

ただ、純粋に可愛らしいと思えるのは部長とクラスメイトの関係だけ

それ以外はただただキモい。

特に眉毛とか。幼馴染に付きまとって人の物勝手に持ち出して。幼馴染が可哀想


119: 2019/08/08 09:14:25 通報 非表示

>>108


120: 2019/08/08 09:17:43 通報 非表示

>>13
実力があるんならエロ入れる必要ないんだよってな


121: 「おもしろい」派 2019/08/09 07:22:49 通報 非表示

1話を観た時は、衝撃的だったけど
女の子のキャラがピュアで、可愛らしくて、「青春」って感じがしました

個性的なキャラが多くて、個人的には面白かったです。


123: 2019/08/09 23:24:53 通報 非表示

下品

どこが青春物?

高校生ならもっと部活や委員会に打ち込んだり、放課後友達と遊びに行くこと(ショッピングやカフェ)に夢中になったり、好きなバンド追っかけたり、そんなもんでしょ

こんなS○Xの話ばっかしてない

何か腐女子臭くてキモイ


124: 2019/08/10 06:43:16 通報 非表示

晩婚化が進む日本での拒否反応、素晴らしいじゃないですか

生きてきたそれぞれの人生の立場でなんだかんだ理由をつけて拒否る姿が面白いです


125: 2019/08/10 06:52:32 通報 非表示

>>58
解る、それは解る、けど、どうしても生理的にうけつけられないんだ


126: 2019/08/10 06:58:48 通報 非表示

>>108
それが、いいよ


127: 2019/08/10 07:01:51 通報 非表示

>>124
どんどん子供産んで欲しい


128: 「つまらない」派2019/08/10 17:02:10 通報 非表示

1話がピーク


129: 「つまらない」派 2019/08/12 14:59:00 通報 非表示

>>120
まぁ、そういうこった。


130: 2019/08/13 01:41:43 通報 非表示

>>37
下セカよりはマシやろ


132: 「つまらない」派2019/08/15 01:02:05 通報 非表示

マジで眠くなる


133: 「おもしろい」派2019/08/18 19:36:53 通報 非表示

7話まで観て。

ひとかたまりになっていた女子たちが個別の問題に葛藤していて面白い。

徐々に男性キャラの存在感も増してきていて、悪気はないだろうけどウザイLINEを送る男子へのリアクションとか。

かなり気色悪い存在になっている三枝さんとか、かなり面白いですねw


134: 「おもしろい」派 2019/08/19 00:47:46 通報 非表示

>>51
現実の女子知らなそう

実際思春期の女の子ってエロに興味ありありだよ

まあそういった事は本当に仲いい子同士でしか話さないけど


135: 「おもしろい」派 2019/08/19 00:55:17 通報 非表示

>>114
女の子が生々しいエロの事なんて考えてるわけないんだ!っていう処女厨に似たアレでしょ

女からするとそういう女に幻想抱いてるおっさんの方がキモい


137: 「おもしろい」派 2019/08/19 01:00:07 通報 非表示

正直な話、早く誰かしらのセ○ク○シーンが見たい

最終話あたりでやってくれますかね


138: 「おもしろい」派 2019/08/19 14:51:05 通報 非表示

>>134
うん

まだ夢見てんだよ。そっとしておいてあげてww


139: 「つまらない」派 2019/08/24 04:44:54 通報 非表示

>>137
結局は、やっぱりやる事やるじゃん。いくら、綺麗事言ってても、男も女も身体は、正直だね。


140: 「つまらない」派 2019/08/24 04:47:52 通報 非表示

>>69
童貞


141: 「つまらない」派2019/08/24 13:07:56 通報 非表示

な?やっぱしょーもなくなってきただろ?

いつもの尻すぼみマリーです


142: 「つまらない」派2019/08/24 13:19:08 通報 非表示

信者が必死にヨイショしてるだけだもんなw


143: 「つまらない」派2019/08/24 13:26:28 通報 非表示

確かに信者の必死さだけは

今季で一番面白い


144: 「つまらない」派 2019/08/24 14:20:10 通報 非表示

思ったより…


146: 2019/08/24 14:36:35 通報 非表示

主人公男女について掘り下げが甘いから

影が薄すぎてせっかくの告白シーンも何の感慨もなかったな

作者が、ちゃんとした物語をつくろうってより

自分の主義主張をキャラに言わせて気分よくなりたいってのが

強すぎるからこうなっちゃうんだろうけど


147: 2019/08/24 15:02:58 通報 非表示

>>112
言われてから急に増えたところを見るに、

やっぱ一部の連中が必死にでかい声出してるだけ

ってのが浮き彫りになっただけなんだが


148: 2019/08/25 13:15:58 通報 非表示

最初に見ておもったのは、月が○れいのアニメがリアルだと信じてる人には

絶対にウケないウケつけられない内容だろうな、と

これが下品とか言いだしたら女と付き合えないよ


149: 2019/08/25 19:18:58 通報 非表示

性についての悩みと言うより「興味アリアリだけど恥ずかしい〜」とキャアキャア騒いでるだけでウザい。回を重ねる毎にイライラが募る駄作


150: 「おもしろい」派 2019/08/25 19:22:27 通報 非表示

子供に見せられない


151: 2019/08/25 19:28:51 通報 非表示

ほんとマウントとることしか考えてねーキモイ女が増えたな


152: 2019/08/25 20:05:28 通報 非表示

>>151
かわいい発言が多いから、からかってるだけだとおもうよ


153: 2019/08/25 21:21:49 通報 非表示

>>152
はいはい


154: 2019/08/26 15:08:09 通報 非表示

>>137
早く見てーな


155: 2019/08/26 15:11:23 通報 非表示

>>143
信者、必死過ぎwwwww


156: 「つまらない」派2019/08/26 17:17:10 通報 非表示

>>150
子供いるのにこんな無名サイトいる時間あって草


157: 「つまらない」派2019/08/26 17:22:48 通報 非表示

1話見たら、まあ珍しいしこういうのもアリかな、とか思ってたけど、2話からはありきたりの恋愛アニメどころかキモいストーカー女の妄想物語で、1話で切らなかった自分が恥ずかしくなった


158: 「つまらない」派 2019/08/26 19:13:28 通報 非表示

なんか話が進むにつれドロドロで嫌になってきた。ただのリア充やんけ。


160: 「つまらない」派2019/08/28 10:53:25 通報 非表示

下品すぎ、気持ち悪い。


165: 2019/08/31 15:03:04 通報 非表示

>>141
やはり、ストーリーがドロドロしてきたね


167: 「つまらない」派2019/09/03 00:18:59 通報 非表示

>>35
投票の仕方が意味不明なのだが


168: 「つまらない」派2019/09/03 00:21:25 通報 非表示

>>78
ピュア…

フーン、「ピュア」ね……


170: 「つまらない」派 2019/09/03 17:47:37 通報 非表示

一話だけ見て自分に合わなかったから切った

下ネタが面白くなくて気持ち悪いだけなのに連発されてウザい

生徒会役員共とか下セカは笑えたのにこれは全く笑えずただ引いた


171: 2019/09/03 20:52:15 通報 非表示

絵はいいけどね…

内容が高校生らしいなって思う


172: 172コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 03:05:19 通報 非表示

気持ち悪過ぎ

臭そう


173: 42コメさん 2019/09/07 04:23:20 通報 非表示

9話ラストで妊娠て もう限界 アニメの粋を越えている


174: 42コメさん 2019/09/07 04:25:42 通報 非表示

間違えた10話だ


175: 5コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 06:34:56 通報 非表示

>>173
アニメの一線をという意味ね


176: 176コメさん 「つまらない」派2019/09/07 19:16:24 通報 非表示

>>27
テロwww


177: 176コメさん 「つまらない」派2019/09/07 19:19:07 通報 非表示

>>82
そうですよ

どっちも糞ってゆーか、女の方が気持ち悪い(女の意見でスマヌ)


178: 176コメさん 「つまらない」派2019/09/07 19:20:57 通報 非表示

>>100
菊地凛子をバカニにしてるのかバベルをバカにしてるのか知らないけど、このアニメより全然良いし、比べないで笑笑


179: 179コメさん 2019/09/07 19:39:26 通報 非表示

>>178
そんな奴知らない


180: 180コメさん 「つまらない」派 2019/09/08 02:03:16 通報 非表示

生理的に無理


181: 181コメさん 「つまらない」派2019/09/11 07:41:52 通報 非表示

数話みて保留してたけど見る気がおきない。なんだろう気持ち悪い感じがするので観るのが憂鬱になる。個人的な感想だけど。


182: 182コメさん 2019/09/12 01:07:13 通報 非表示

このアニメの批判って、最初の頃の部長の批判とほぼ同じ系統なわけで

つまるところ、当人に条件(経験)さえそろえば

評価はいつでもひっくり返るということを暗に臭わせているわけだが

批判することでその人間の状況・資質が透けてしまう仕様なんだよね

批判するのも勇気がいるということだ


183: 42コメさん 2019/09/14 04:31:42 通報 非表示

もうダメ 疲れる 何男女恋愛禁止? もう本当に疲れた


184: 184コメさん 「おもしろい」派 2019/09/14 06:49:09 通報 非表示

純情な女の子と話す時の参考になるな


185: 185コメさん 「おもしろい」派 2019/09/15 07:45:23 通報 非表示

まったくエロいと思えないし、現実にありえる話だと思う。

男も女も少なくともエロスを考える。人間ってそんなキレイなもんじゃない・・・。

面白いと思うアニメです。


186: 27コメさん 「つまらない」派 2019/09/15 11:55:05 通報 非表示

なにこの学校に立て籠もるとかいう展開…

こんなのがリアルだって散々マウント取ってた信者たち今どんな気持ちなん?

不登校児だった作者の妄想全開高校生活をリアルだともてはやしてマウント取ってた時点でアレだがw


187: 27コメさん 「つまらない」派 2019/09/15 12:06:24 通報 非表示

>>148
月がきれいのファミレスで遭遇したあの感じとか経験したことないのかー

こんな作品をリアルだと思いたくなっちゃうくらい寂しい学生生活送ってたんだね…二度と戻らない青春ご愁傷さま


188: 179コメさん 2019/09/15 12:10:42 通報 非表示

>>187
親戚のおっちゃんみたいw


189: 189コメさん 「おもしろい」派2019/09/18 01:45:01 通報 非表示

「性」をテーマにしたアニメというから、もっと生々しい工口アニメかと思ったら、
ちゃんとラブストーリーしてるじゃないですか。
最初はつまらないかな?と思ってたんですが。

少なくともカワイイ女の子キャラやイケメンが無意味にモロ肌を晒すような、
内容の薄い「エセ風俗/ホスト・ホステスアニメ」よりは遥かにマシでしたね。


190: 190コメさん 「おもしろい」派 2019/09/19 09:35:18 通報 非表示

女性目線でかんがえる思春期のS○X、妄想、恥じらいあまのじゃくさなどかわいらしくもありドロドロもしてて好きです。
いい意味深夜枠って感じ

特に菅原新菜が絡んで物語いろいろ転ぶのは見ててはらはらします


191: 191コメさん 「つまらない」派2019/09/21 03:42:47 通報 非表示

いやーひどかったw


192: 192コメさん 「つまらない」派2019/09/21 03:48:35 通報 非表示

話がとっ散らかりすぎ

ふつーに下手くそだと思う


193: 193コメさん 「つまらない」派2019/09/21 04:20:44 通報 非表示

マリーはもういいかな


194: 194コメさん 2019/09/21 05:29:17 通報 非表示

>>189
ホスト・ホステスアニメはそれを好きな人がいて

需要と供給が成り立ってるから別にいいんだよ。

むしろ問題なのは、お前みたいな差別意識を生み出してる

この高尚ぶったアニメのほう。


195: 184コメさん 「おもしろい」派 2019/09/21 06:44:52 通報 非表示

>>194
ホスト・ホステスにハマるのはかんたんだもんね~

そりゃ需要はあるだろうね

純情な気持ちが恥ずかしい時期突入かな?


196: 196コメさん 「つまらない」派2019/09/21 21:39:28 通報 非表示

>>195
ジャンルの好みは人それぞれ

ジャンルごと差別してるお前みたいなクズよりは1億倍マシ


197: 197コメさん 「つまらない」派2019/09/21 21:41:39 通報 非表示

>>182
マウント取ることしか考えてなくて中身空っぽ

このアニメと一緒だね


198: 198コメさん 「つまらない」派 2019/09/21 21:49:01 通報 非表示

期待してたんだけどな

アンチが言う通り終盤バタバタするだけの茶番だったわ


199: 199コメさん 「つまらない」派2019/09/21 22:01:17 通報 非表示

>>185
バーナム効果なみに当たり前のことしか言ってない所から

面白いという結論に持っていく信者さんの超飛躍論理がステキです


200: 200コメさん 「おもしろい」派 2019/09/22 00:12:38 通報 非表示

作画はきれいだし、物語もなんとかきれいに終わったし、後味も悪くなくて、とても良い作品だったと思いますけど。悩める少女、少年たちに感情移入しながら、どきどきヒヤヒヤしながら全話楽しんで観れました。


201: 201コメさん 「つまらない」派2019/09/22 01:57:49 通報 非表示

最初こそ下ネタのインパクトで視聴者を食いつかせるが

いかんせん作者に徳がないので、話が重くなってくる後半には失速して

中身空っぽを露呈するのが

下ネタおばさんのいつものパティーン

はっきりわかんだね


202: 202コメさん 「おもしろい」派 2019/09/22 02:42:20 通報 非表示

>>201
いつも見てるんですね


203: 203コメさん 「つまらない」派2019/09/22 03:35:44 通報 非表示

絵も大したことないし、話はぐちゃぐちゃだし

信者はマウント取りたがりの差別主義者だしで

三拍子そろった真のクソ


204: 204コメさん 「つまらない」派2019/09/22 04:06:20 通報 非表示

こんなのを今季一番とか言ってた信者どもの顔が見てみたい(^o^)


205: 205コメさん 2019/09/22 05:08:52 通報 非表示

すぐ↑にいらっしゃいますよ


206: 206コメさん 「つまらない」派2019/09/22 05:49:44 通報 非表示

荒ぶっといて滑るとか

一番恥ずかしいやつ


207: 207コメさん 2019/09/22 06:43:51 通報 非表示

ざっくりした終わり方で少々拍子抜けだった。
                                                     
            
差別、差別と騒いでるヤツが、ホスト・ホステスアニメ
(上手い言い方!) と突っ込まれて火病ってるのはワロタ。

「差別されてる」という自覚があるなら、ホスト・ホステス
アニメは低俗で下劣、下級国民向け作品だと自分でもしっかり
認識してるんじゃない。
好みの問題? 変態や痴漢も好みの問題で済ます気?
萌えブタ乙。


208: 208コメさん 2019/09/22 14:14:45 通報 非表示

本当にこれって荒ぶってんの?

あそびあそばせで荒ぶってる姿みてるからなー。

あの学校の生徒の半分以上が魔女裁判に引っかかるだろ


209: 208コメさん 2019/09/22 14:15:13 通報 非表示

>>36
??(ち○ぽよく回して)


210: 184コメさん 「おもしろい」派 2019/09/22 15:59:19 通報 非表示

>>196
誰が差別してんだよ


211: 211コメさん 2019/09/22 17:24:53 通報 非表示

>>207
火病ってるのはお前じゃんw


212: 212コメさん 「つまらない」派2019/09/22 17:27:01 通報 非表示

マジでこのアニメは信者の質が低すぎるな

ってか信者って文体からして同じやつが何度も書きこんでるみたいだけど

まさかマリー本人だったりしてw


213: 213コメさん 「つまらない」派2019/09/22 17:33:54 通報 非表示

>>210
日本語読めない奴は無理に返信しなくていいよ


214: 213コメさん 「つまらない」派2019/09/22 17:34:53 通報 非表示

しかもわざわざ男申告してんだよなw

かえってババァなのバレバレなのに


215: 215コメさん 「つまらない」派2019/09/22 18:21:37 通報 非表示

クズアニメにはクズ人間が集まるってことでしょう

類は友を呼ぶってやつだね


216: 184コメさん 「おもしろい」派 2019/09/22 19:08:30 通報 非表示

>>214
は?元々男だわ

ちゃんと確認してから言えよ


217: 217コメさん 「つまらない」派2019/09/23 00:53:39 通報 非表示

>>216
ババァわかりやすすぎw


218: 184コメさん 「おもしろい」派 2019/09/23 05:10:53 通報 非表示

>>217
ウブな坊やが吠えてますねー

そんだけ好きなら熟女に抱いてもらえばいいんじゃね?

何なら紹介させてもらうけと?

こちとら、お水と風俗関係者

熟女店もあるからね


219: 219コメさん 「つまらない」派2019/09/23 22:43:40 通報 非表示

>>218
もうらけとw

怒りで手が震えてるんだね

それとも更年期かいおばあちゃん?


220: 220コメさん 2019/09/25 20:51:52 通報 非表示

作品の好き嫌いは個人の自由だと思いますけど

そのために他の作品を貶してる人は最低だなと思いました


221: 221コメさん 「おもしろい」派2019/09/25 20:59:06 通報 非表示

本当青春時代の芯を突かれたようないいアニメだったなぁ。歌もよかった!


222: 222コメさん 「つまらない」派2019/09/25 21:06:11 通報 非表示

最初から最後まで気持ち悪かった

アニメも信者も


223: 202コメさん 「おもしろい」派 2019/09/25 21:09:26 通報 非表示

女の子が共感するかどうかの話であって、童貞君やヤ○チ○のでしゃばるアニメではない


224: 224コメさん 「つまらない」派2019/09/25 21:11:58 通報 非表示

またいつもの自称男の

ババァ信者がいらっしゃった(^^)


225: 184コメさん 「おもしろい」派 2019/09/26 01:27:42 通報 非表示

>>224
嬉しそうだね


226: 226コメさん 「つまらない」派2019/09/26 13:55:15 通報 非表示

>>225
きもいんだよ


227: 184コメさん 「おもしろい」派 2019/09/26 14:59:22 通報 非表示

>>226
きもちいい?


228: 228コメさん 「つまらない」派2019/09/26 21:37:03 通報 非表示

信者気持ち悪すぎ


229: 202コメさん 「おもしろい」派 2019/09/26 22:45:04 通報 非表示

>>228
粘着気持ち良すぎ~


230: 230コメさん 2019/09/26 23:33:25 通報 非表示

おぇぇ気持ち悪


231: 231コメさん 「つまらない」派2019/09/26 23:40:21 通報 非表示

勝手に感じ始める粘着ババァとか

どんな悪夢だよ


232: 232コメさん 「つまらない」派2019/09/28 00:08:36 通報 非表示

思春期のガキが粋がって異性を見下しつつ腹の中ではアホの一つ覚えみたいに「S◯X、◯EX」とそればっかり、あとはキモいおっさんが出て来てキモいガキのキモい性癖カミングアウトにカウンターでキモくて犯罪臭い性癖のカミングアウトで対抗という変態達の猥談下ネタ合戦と来た。

ヘドが出るほど、下品でキモい作品です。


233: 184コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 00:32:33 通報 非表示

>>232
良く見たね

お疲れ様でした


234: 232コメさん 「つまらない」派2019/09/28 00:40:58 通報 非表示

>>233
キツかったっす


235: 42コメさん 2019/09/28 14:32:01 通報 非表示

>>219
横から悪い いい加減そこらへんにしとけよ 童貞の小僧


236: 42コメさん 2019/09/28 14:33:31 通報 非表示

>>218
相手にするだけ時間の無駄だぜ


237: 208コメさん 2019/09/28 15:48:28 通報 非表示

>>206
荒ぶってない気がする


238: 208コメさん 2019/09/28 15:53:17 通報 非表示

>>207
人それぞれだよ!

とかいう奴に限って

底辺なクソカスアニメ見てるよな

そういう奴に限って

アンパンマンやドラえもん見てるなんてガキじゃんとか垂れるよな

個人的にはラノベ系アニメのほとんどが低レベル

逆に話をわからずに低レベルとか言うてるアホも大量なわけ

だから低レベルなゴミは沢山いるって言うのは分かる

けど、お前みたいに大してアニメも見てない社会の蛆虫程度のゴミが調子に乗ってアニメを語るのはないんじゃないかな?

せめて500作品くらいは見てから知った気になりなよ

ド底辺


239: 208コメさん 2019/09/28 15:55:40 通報 非表示

>>221
OP EDに関しては良かったが

あんなのが全ての青春にあてはまってると思って欲しくはないな


240: 208コメさん 2019/09/28 15:56:04 通報 非表示

>>223
ち○ぽよくまわせや


241: 208コメさん 2019/09/28 15:56:46 通報 非表示

>>234
その我慢強さが今後生かされるよ


242: 242コメさん 「つまらない」派2019/09/29 16:44:09 通報 非表示

やや下品だなぁと思いつつなんとなく見続けてましたが、立て籠もりからの糞展開はさすがに酷すぎる。

立て籠もりって展開も酷いが、泉の駄目すぎる発言に意味不明な色鬼・・・。

よくこんな糞展開を世間に発表できたもんだ。


243: 184コメさん 「おもしろい」派 2019/09/29 16:46:37 通報 非表示

>>242
糞な世の中だからですかね~


244: 244コメさん 「おもしろい」派2019/10/02 19:03:26 通報 非表示

女子の会話は下に流れるとエグい 男のおっぱいおっぱいなんて可愛いもの 姉貴二人が卑猥トークやってた俺が言うんだ こんなもんさ


245: 20コメさん 2019/10/02 20:08:14 通報 非表示

女キャラが全体的に醜女で、キモい


246: 246コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 20:47:25 通報 非表示

単純に面白い。

そこらへんのバトル漫画より作画しっかりしてるし

声も違和感ない。

本郷先輩の声は賛否両論あるけど、自分は好きだった。


247: 247コメさん 「つまらない」派2019/10/13 23:02:15 通報 非表示

ア○ル○ビ○オシナリオライターで北斗晶そっくりの元不登校児童の岡田麻里の腐った性癖がひり出した妄想話なんか面白いわけあるかいな


248: 248コメさん 「つまらない」派2019/11/15 01:12:34 通報 非表示

厨二病心理の腐女子が自分の理想の男性にチヤホヤされる妄想をそのまま表現した見てて気持ちの悪い作品


249: 249コメさん 「おもしろい」派 2019/12/08 19:39:03 通報 非表示

最終回のまとめ方はちょっとなんだこれって思ってしまったけど、そこ以外めちゃめちゃ面白かったです!


250: 250コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 14:08:37 通報 非表示

下ネタアニメ。気分悪い。1話切り。


251: 251コメさん 「おもしろい」派 2020/04/23 23:36:05 通報 非表示

本郷先輩の声とキャラがフックとなって最後まで一気に見てしまった。この作品は下品と評価する人もいるが、可愛いものでたいしたことはない。むしろ文学に裏打ちされながらも永遠の厨二病というか、思春期の訳の分からない感情を追求して自分と他人のアイデンティティを確立していくという甘酸っぱい作品だ。読後感はアメリカのニューエイジの青春映画を見終わった感じだ。この作品は星の王子さまのように見る人を作品が選んでるようだ。


252: 252コメさん 「つまらない」派2020/07/06 15:23:21 通報 非表示

>>95
例えば?なんて作品?


253: 252コメさん 「つまらない」派2020/07/06 15:28:44 通報 非表示

単純につまらなかった。売れない理由がよく分かる


254: 254コメさん 「つまらない」派2020/07/10 15:40:22 通報 非表示

>>229
気持ち悪い


255: 255コメさん 「つまらない」派2020/07/11 16:49:13 通報 非表示

害虫信者が粘着してたけど結局売れないゴミだったな


256: 256コメさん 2020/07/15 23:09:29 通報 非表示

女がエロを語る=性解放、と考えている勘違いフェミニストが作った似非フェミニズム作品です。

冷静になって見てみれば女性キャラクター達の描く性描写は男性性に裏付けされた主体性のない性意識であり、実はフェミニズムの対極にあるものです。ステレオタイプな「男が描く女」に成り下がっている事に気付くべきです。

そこまで理解した上でのアンチフェミニズムであるのならば素晴らしい作品だと思います。


257: 257コメさん 「つまらない」派 2020/09/15 11:08:35 通報 非表示

面白くなさすぎてびっくり。最後まで微妙すぎた


258: 258コメさん 「つまらない」派2020/10/02 17:16:34 通報 非表示

昭和脳おばさんの幼稚な陽キャ嫉妬アニメ


259: 52コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 01:22:32 通報 非表示

クソアニメ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で