2019年夏アニメはあたり?はずれ?

2019年夏アニメ あたり
あたり

258(47%)
2019年夏アニメ はずれ
はずれ

282(52%)

47%
52%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あたり はずれ 2019年夏アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/06 03:39:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「はずれ」派 2019/07/06 06:55:34 通報 非表示

おすすめ作品なんかある?


3: 「はずれ」派 2019/07/06 07:56:18 通報 非表示

ラノベ原作の下らないアニメばかり


5: 「はずれ」派 2019/07/06 11:42:49 通報 非表示

春と同レベルの酷さ


6: 「はずれ」派 2019/07/06 15:16:23 通報 非表示

>>5
俺も思ったわ


7: 2019/07/06 15:38:38 通報 非表示

>>1
ダンベル。


8: 2019/07/06 15:41:09 通報 非表示

>>6
今のところそんな感じ。ただ春夏で「観れなくもない」に入ってくるようなものを比較すると、今の方がなんとなくいい感じかもしれない。


9: 「はずれ」派 2019/07/06 18:39:14 通報 非表示

>>1
いまんとこダンベルが一番マシ


10: 2019/07/06 18:49:01 通報 非表示

春がひどすぎたせいで夏は自分的に随分ハードルが下がった

そのおかげで初めから見る気にもならなかった分はともかく「これ見てみよう」と思ったもので「これはダメだわ」と1話切りした奴はまだ一個もない。

春はもう1話から「これはあかん」と思ったのが大半だったので、それに比べれば夏はまだ楽しめそうな気がする


11: 「はずれ」派 2019/07/06 18:54:44 通報 非表示

>>9
ですよねー。


12: 「はずれ」派 2019/07/06 20:36:00 通報 非表示

正直春より見るものないから夏アニメの方がはずれ。


13: 「あたり」派 2019/07/06 22:02:10 通報 非表示

前期がゴミだったかしらん


15: 2019/07/07 01:35:22 通報 非表示

少なくとも

「かつて神だった獣たちへ」>「フェアリーゴーン」

「彼方のアストラ」>「消滅都市」

「Dr.ストーン」>「群青のマグメル」

だからね今のところは。これから先どうなるかは分からんが。


16: 2019/07/07 02:02:30 通報 非表示

アニメきもい


20: 「はずれ」派 2019/07/08 03:36:05 通報 非表示

既視感アニメだらけかと。


21: 「あたり」派 2019/07/08 19:49:13 通報 非表示

ファンタジー物が好きなので期待している作品は多いです。


23: 2019/07/10 04:43:52 通報 非表示

春よりマシには感じがするけど、判断するのは

早い。

まだまだこれから・・・


24: 2019/07/10 04:46:02 通報 非表示

>>23
訂正

「春よりマシな感じがする」です。


25: 「はずれ」派 2019/07/10 04:47:46 通報 非表示

>>8
逆に「これは観たい」というものは春の方が多かった気がする。期待したのは全滅だったけど。


26: 「はずれ」派2019/07/10 04:59:32 通報 非表示

>>16
にほんごだいじょうぶ?


27: 2019/07/10 07:36:54 通報 非表示

本数が少ないので久しぶりに1話切りをできるだけせずに真面目に見ようという気になりました。

まぁ、じっくり見ましょう。


28: 2019/07/11 00:16:52 通報 非表示

春はつまらないというより「くだらない」のが

多かった。

それよりはマシだと思うけど、まだ放送前のが

あるから豊作とか不作とかはわからない。

でも早々に「ダンベル」は面白いと感じた。


29: 「はずれ」派 2019/07/11 02:43:46 通報 非表示

>>28
ダンベルはボクシング根性ものになるならちょっと危険な気がするが、とにかく2話時点では面白い。あと若干好み分かれそうだけど、コップクラフトは悪くなさそう。


30: 「あたり」派 2019/07/11 11:04:32 通報 非表示

前期、前々期と古参大作と言われるsaoや禁書が期待ハズレだったので、今期はとても期待してます。


31: 「はずれ」派 2019/07/11 11:46:59 通報 非表示

豊作不作の定義は人それぞれだと思うが、私の場合は新規ものに限った場合:
1. 次週が来るまで何度もリピートしたくなる
2. ハードディスクに永久保存したくなる
3. 最低でも1~2週分はハードディスクに保存したくなる
4. 視聴継続出来る
の1~3に当てはまるものが3本程度と4が3本以上あるなら不作だとは思わない。今期は今のところ 3. が2つと 4. が2つなので、不作。これは確定。

けれどもダンベルが濃味なおかげで、前期みたいに全部惰性で見てるような諦め感が弱まっててちょっとだけ心穏やかになれてる。


32: 「はずれ」派 2019/07/12 00:34:01 通報 非表示

今期は雑なアニメが多いような。


33: 「はずれ」派 2019/07/12 02:33:57 通報 非表示

>>32
多い少ないの数での議論はよくわからん。けど「とてつもなく雑」な期待作・話題作で溢れた前期に較べれば、質の面では前期よりマシよ。あとコップクラフトは丁寧なんじゃないかな。


34: 「はずれ」派 2019/07/12 10:35:02 通報 非表示

ジャンプとなろうのゴミ供給率よ

ほんとひどい

あとソシャゲアニメも大概ハズレ


37: 2019/07/13 20:24:45 通報 非表示

なろう系、魔法様リトライだけは見る。


38: 「はずれ」派 2019/07/13 20:31:38 通報 非表示

[コップクラフト、手品先輩、ソウナンですか、彼方のアストラ、ダンベル、魔法様リトライ!、女子高生の無駄使い]が最後まで見る予定。


39: 「はずれ」派 2019/07/13 20:51:11 通報 非表示

>>31
概ね出揃った今、31を書いた時点より少しマシになってる。コップクラフトが今後の展開次第では 2.や1.になるかもしらんと感じてる。「4.視聴継続できる」も少し増えた。

それでも「不作」は変わらないし、もっとマシになってもそれは「豊作」になるわけじゃなく「普通」になるだけ。結局のところはやっぱ今期は不作てことでいい。


41: 「あたり」派2019/07/14 19:57:34 通報 非表示

春に比べれば明らかに豊作

まだ全部見終わってないけど視聴が軽く20超えそう

逆に苦しいw


42: 「はずれ」派 2019/07/15 10:42:31 通報 非表示

個人的には春も夏も大ハズレだな、期待するのやめよかな………


43: 2019/07/15 16:25:43 通報 非表示

只今、期間限定

「津田健次郎キャンペーン」絶賛実施中!!


44: 「あたり」派 2019/07/15 17:45:33 通報 非表示

見るものがあるだけありがてえ・・・まちカドまぞくと彼方のアストラが特にイイ!2019年冬と春は辛かった~


46: 「はずれ」派 2019/07/15 20:08:25 通報 非表示

>>44
2018年冬から大恐慌が始まったのは間違いないんだとは思う。ただ2018年冬は私は「なんぢゃこりゃぁどれもダメだぁ」と早々に諦めてしまって、録画していた旧作ばかりをリピートするという暴挙に出た。シーズン後にラインアップを見直してみたら春より遥かにマシだったということに気付いた。

春はそれを反省して、一応出来るだけゼロ話切りをやめて臨んだら、そりゃぁまぁヒドかった。そしてそうやって迎えた今夏。そう、春よりはずっといい。けどいくらなんでも「豊作」は言いすぎよね、ハードル低過ぎ。でもあなたのように「見るものがあるだけありがたい」派はかなり多いように思う。


47: 「はずれ」派 2019/07/19 13:35:45 通報 非表示

面白いのは一つもない


49: 2019/07/21 01:24:20 通報 非表示

まぁ、ハズレではないと思うけど春が酷すぎて

感覚が麻痺しているので

評価が甘めになってるかも知れない。

でも春より「観られる」作品は多い。


50: 「はずれ」派 2019/07/21 12:36:50 通報 非表示

春アニメのが酷いのなかったから

マシだったと夏アニメ観て思った


51: 「はずれ」派 2019/07/21 12:41:36 通報 非表示

>>16
ちゃんと文章かけるようになってから

煽ってくださいw


52: 「はずれ」派 2019/07/21 17:09:28 通報 非表示

春と同レベルかと思ってたけど、正直春より酷い気がしてきたこの頃

別にたいして面白くもないダンベルが一番マシってやばくね?

ダンベルすらもそのうち切りそうなレベルだし


53: 「はずれ」派 2019/07/22 06:14:15 通報 非表示

前期より豊作かと思いきや蓋を開けてみれば異世界、チート、ホモ、エロが跋扈するクソみたいなラインナップだった


54: 「はずれ」派 2019/07/22 18:42:09 通報 非表示

なろう系で期待してるアニメ化して欲しい作品は薬屋のひとりごと

あとはいらないと思う


55: 「はずれ」派 2019/07/22 18:42:37 通報 非表示

不作すぎたと思う

ほんとこりゃ酷いね

秋はどうなることやら


56: 「あたり」派 2019/07/22 19:02:42 通報 非表示

あたり

(日)ナカノヒトゲノム【実況中】
(月)可愛ければ変態でも好きになってくれますか
(火)コップクラフト、手品先輩、ソウナンですか
(水)彼方のアストラ、ダンベル何キロ持てる
(木)魔王様リトライ、キャロル&チューズデイ
(金)まちカドまぞく、Dr.STONE、一方通行、女子高生の無駄づかい


57: 2019/07/22 19:11:24 通報 非表示

春は「絶望」と言っても間違いない感覚があったが、今期は「はずれ」

ではない。


58: 「はずれ」派 2019/07/23 00:50:00 通報 非表示

全部見たわけではないけど、まだ毎週楽しみになる程のお気に入りが見つかってない。


59: 2019/07/23 09:56:27 通報 非表示

>>16
アニメ自体はキモくない。アニオタがキモいだけだ。


60: 2019/07/25 13:53:55 通報 非表示

今期「はずれ」と思う人

高望みし過ぎでは?

でも明らかに「あたり」ではないけどね。

春と比べれば普通に

楽しめる作品はある。

もちろん駄作と感じる

作品も数々あるけどね。

春は妥協して観てたもの

ばかりで辛かった。


61: 「はずれ」派 2019/07/25 15:27:57 通報 非表示

>>60
二択での質問なんだからねぇ。57の人もそうだけど、「ではない」なんだよ結局今期は。「あたり、ではない」「はずれ、ではない」のどちらに振るかが人によってブレがあるものの、どうもコメントしてる人の(感覚的には)7割くらいは「春よりはずっといい」と感じているらしい。何人か春の方がずっと良かったと言ってる人もいるけれど、これも実際はわからんでもなくて、飛びぬけて優れた作品があるわけではない今期と前期は言っちゃえば「どんぐりのなんとやら」なわけだわな。


62: 「あたり」派 2019/07/26 13:33:17 通報 非表示

一方通行は期待ハズレだな。もうあの作者の作品は時代に合わなくなってるな。

ダン出会はまだそれなりに楽しめる。

手品先輩とソウナンが秀逸。二回攻撃は一話切りしようと思ったが2話から突然良くなった。

基本的にファンタジーが好きなので異世界系は視聴継続。

萌え系はもう要らない。


64: 2019/07/28 06:35:14 通報 非表示

「彼方のアストラ」

原作既読者だけど、アニメ映えしてよかった。声優も合ってるし作画も綺麗。ギャグもいい感じに活きてる。毎週楽しみにしてる。


65: 「はずれ」派2019/07/29 08:03:41 通報 非表示

なろう系が多いから


66: 2019/07/29 14:33:17 通報 非表示

ビジネスフィッシュ見とる人おらんのかな、ジワ面白いで


67: 2019/07/29 16:28:22 通報 非表示

>>66
「魚ぉぉぉぉー!!」

ってヤツか(笑)

2話ほど観たが俺には

合わんかった

大不作のシーズンなら

観てたかも

今期は観るの多くて「リストラ」したわ


69: 「はずれ」派2019/07/30 01:08:05 通報 非表示

粗悪品ばかりのなろうはもういらない

ラノベより酷い


70: 「あたり」派 2019/07/30 13:20:22 通報 非表示

>>69
勘違いされているようですが、なろうもラノベの中に入るんですよ。

小説家になろうは作家さんのデビューの方法のひとつに過ぎません。

各レーベルと契約した時点で、出版社公募作家さんと何ら変わらない扱いになります。

むしろ、なろう出身というだけであなたのように、なろうを色眼鏡で見る方が多いため、売れづらい状況ともいえます。

まあオーバーロードや他の異世カルアニメのようなヒット作はなかなか生まれませんが。

しかし、それは現状のラノベ界全体にも当てはまる事柄で、各出版社、各レーベルの作品群が全て苦戦している状態なのです。


71: 「あたり」派 2019/08/06 20:18:27 通報 非表示

飛び抜けた秀作は無い

けど、70~75点的な作品が

多い印象。でも異世界絡みの

作品はほぼ壊滅的だ。

覇権とか神アニメみたいのは

無さそうだけど

視聴を続けられる作品が

多いということは

「あたり」と言って良いと思う。

少し甘めの評価かも知れないけど


72: 「はずれ」派 2019/08/07 00:42:56 通報 非表示

録画リストから面白くないアニメを外していったら、前期よりもスッカスカになったが。

面白い原作はアニメ化飛び越して実写化されて、雑誌社のごみ捨て場に落ちてそうなのばかりアニメ化されてる。


73: 「あたり」派 2019/08/07 00:54:45 通報 非表示

なるほどな~・・・

コメント流し見したが

個人差が激しいというか、両極やね。

春も夏もジャンルに

偏りがあるしな。

自分も今期なりに

かなり切ったが、

意外と観られる作品が

残ってしまった。

正直→もう少し削りたいんやけど(笑)


74: 「はずれ」派2019/08/07 22:55:26 通報 非表示

>>15
ゴーンはともかく予算の時点で負けてるアニメ持ちだすのはずるいな


75: 「はずれ」派2019/08/07 22:57:34 通報 非表示

>>28
ダンベルはくだらなくないのか ちょっとよくわからん


76: 「あたり」派 2019/08/08 00:20:48 通報 非表示

>>75
解釈には個人差があるってものでしょ。

ギャグを「下らない 」

と思う人がいれば

「面白い」という人も

いる。別に大したことではないよ。


77: 「はずれ」派 2019/08/08 03:58:42 通報 非表示

>>76
いや…そもそもさ、「おもしろい vs くだらない」てのがおかしくね? 「くだらないからおもしろい」んだと思うよ、ダンベル。(ついでにいえば「内容がなくてクソ」を内容がなぃて楽しいアニメに批判として意気揚々とコメントする連中には毎度毎度吹いてしまう。)


78: 「あたり」派 2019/08/08 05:55:22 通報 非表示

>>77
あぁ、まぁ「下らない」のにも色々あるからねぇ~。バカっぽいギャグを下らないと思ったり、エロばかり強調する作品だったり、特にピンチがなくチートばかりのラノベだったり・・・観る側の趣味性とか感覚的なもので違ってくるんじゃないかな?

それから「くだらねー」と思うだけか

「くだらねーけど面白い」と感じるかは

色々だと思うが。

因みに自分は「ダンベル」については「下らない」とは感じていない。単純に面白いと思っている。まぁ・・・強いて言うなら下らないというより、筋トレネタを抜いたら

空っぽのグダグダギャグアニメになりそうな気はするけど。


80: 「はずれ」派 2019/08/08 17:11:53 通報 非表示

>>78
人のコメントを咀嚼するときは気をつけよう。「くだらない「から」おもしろい」と「くらだない「けど」おもしろい」。文脈次第の言葉なんだよ、てのが言いたいこと。本来の意味は無論「評価に値しない」というネガティブな意味だろう。けれども相手が特にギャグアニメである場合は、「くだらない」や「ばかばかしい」は褒め言葉にすらなるんじゃないのか、ってそういうこと。だから「くだらない」は評価そのものであることもあるし、「理由」であることもあるってこと。シリアスものに「くだらない」言えばそりゃ否定だろう。けどダンベルに対して「くだらない」言うのは、人によっては褒め言葉に感じる。

28の「くだらない」は「評価に値しない」の意味だけで「つまらない」に対峙させてる。75の真意ははかりかねるが、私と同じ意味を含んでる気がする。76は28に共感して反論してるってことでしょ? 私が突っ込んでるのはそこ。たとえば今期だと「かつて神だった~」に「くだらない」と言えばネガティブ評価の意味以外の解釈は普通しないだろうけど、ダンベルやまちまどに対してなら、褒め言葉の可能性もある。


81: 「あたり」派 2019/08/08 17:35:04 通報 非表示

>>80
その辺は理解しているつもりだけど。

例えば→「これは酷い(褒め言葉)」みたいな

ことだよね?

だけど「下らないから面白い」って文脈だけだと「この人は下らないのが好きなんだな」と単純に思ってしまう。

自分が言いたいことは

まさに正面で(素直に)感じた評価をベースに考えたコメントをしたワケで。だから「下らないけど面白い」は

そのまんまの意味で。

あと→「くだらないvsおもしろい」という

構図は違和感があり成り立たないので

考えてもいないけどw

まぁ文面だけだと伝えるのが難しいな・・・


82: 「はずれ」派 2019/08/08 18:19:40 通報 非表示

>>81
うーん。わざわざ「みたいなことだよね」と読み替えてる時点で既に伝わってない。「くだらない」にそもそものポジティブなニュアンスがあると思ってないってことでしょ? 「これは酷い(褒め言葉)」では「あまりにヒドすぎてかえって笑える」といういわゆる「クソアニメ」を愛でるのに使う言葉だろう。そうじゃなくてさ、「くだらない」そのものがポジティブ評価を内蔵してるってことだよ。「不条理」と同じだよ。

あと当たり前だけど私は「「くだらないvsおもしろい」という構図は違和感があり成り立たない」」というツッコミをしているんだよ。

まぁ同じ「おもしろい」を別の言い方でしてるだけだから別にいいんだけどさ。結論:「ダンベルはおもしろい」。


83: 「あたり」派 2019/08/08 18:48:44 通報 非表示

>>82
了解。まぁ、了解(笑)

貴方の言ってることは理解出来ている。

会話の接合部分的なものがズレているだけだと思う・・・多分(汗)

不毛と言えるかも知れない話に付き合ってくれてありがとう。

結論:「ダンベルはおもしろい」


84: 「あたり」派 2019/08/09 12:25:00 通報 非表示

今期は悪く無いんじゃない。

このサイトだとファンタジー系や異世界系は有無を言わさず低評価になってるみたいだけど、スマホのような真のクソアニメは存在しないし。


85: 「はずれ」派2019/08/10 09:53:20 通報 非表示

見てらんない

夢中になれない


86: 「はずれ」派 2019/08/10 11:28:20 通報 非表示

業界全体が腐ってんだな。


87: 「はずれ」派 2019/08/10 11:44:37 通報 非表示

異世界転生俺つえー系がハイファンタジー名乗るの止めて欲しい感じ。

別のジャンル名考えて。


88: 2019/08/25 01:34:15 通報 非表示

>>87
異世界を舞台にしている作品の総称がハイファンタジーあんですが・・・・・


89: 「はずれ」派2019/08/25 01:50:14 通報 非表示

あたりだと思ってたらハズレだった


90: 「あたり」派2019/08/25 08:42:39 通報 非表示

ダンベル、ソウナンと2つも見るものがあるだけ有難い 鬼滅は前クールからなので省く


92: 「はずれ」派 2019/08/25 18:04:14 通報 非表示

結局まちカドだけだったわ、最後まで残ったの


93: 「あたり」派 2019/08/25 21:09:43 通報 非表示

>>92
それは何とも手厳しい( ̄▽ ̄;)


94: 「はずれ」派 2019/08/26 01:13:14 通報 非表示

>>93
そうだろうか? わからないでもないけど。結局私の場合は今季は(も):

・次週が待ち遠しくて仕方がないのはない

・まちカドとダンベルはその日になれば楽しみ

・それ以外で完走出来そうなやつらも没入はしてない

 (惰性とまでは言わないが夢中にはなれてない。)


95: 「はずれ」派 2019/08/26 04:17:33 通報 非表示

どう考えてもハズレ

なろう系占めすぎ


96: 「あたり」派 2019/08/26 04:50:24 通報 非表示

>>94
残ったのが1作品のみ

ということに、自分としては驚いたものでね。

まぁ、自分も「あたり」と言っても大絶賛とか没入とか、そういうものは無いけれど、普通に楽しめている作品はそこそこあるので不満は特にない。

「ダンベル」「女子無駄」「魔王様」「彼方アス」は毎回楽しみにしている。

今期はわりと自分が好きなタイプの作品が揃っているということかも知れない。

「あたり」「はずれ」の基準点も人それぞれだし、そこは比べようがないよね。当たり前だけど(^_^)


97: 「はずれ」派 2019/08/26 06:58:28 通報 非表示

>>96
あぁ、私も似たような感じだよ。魔王様のかわりにまちまぞ、コップクラフト、Dr.Stoneだけど。数だけで見れば私の方が多いのかもしらんね。あとはこれが例年と比較してどうなんだ、てのが人によってバラつきがある、てことだけだろう。

私としては、少なくとも一つくらいは「~曜日が来るのが待ち遠しい!」てのがないと、「あたり」というのは腑に落ちないんだよね。


98: 「あたり」派 2019/08/27 13:09:04 通報 非表示

春より全然マシだよ。

なろう系だってスマホレベルには達してないし普通に見られるからね。さすがにオバロ級の傑作はもう出て来ないだろうから期待はしてないけど。


99: 「あたり」派 2019/08/27 13:18:25 通報 非表示

予想外に面白い: 魔王様リトライ、通常攻撃が全体攻撃、手品先輩、ソウナンですか、ダン出合、彼方のアストラ

期待ハズレ: 一方通行、ロードエルメロイ、コップクラフト、かつて神だった、


100: 「あたり」派 2019/08/27 13:32:48 通報 非表示

みんな、まちかどまぞくが面白いって言ってるけどどこが面白いの?1話だけ観て即切りしたけど、可愛いキャラが出てきてワチャワチャやってる萌えアニメにしか思えなかったんだけど?


101: 「はずれ」派 2019/08/27 13:36:52 通報 非表示

人それぞれの好みの話があるからな。何とも言えん。

まちまぞ、なんぞまさにオタ向け作品の極みだからな、合わない人が居るのは普通だと思うぞ。


102: 2019/08/27 22:30:54 通報 非表示

人それぞれ好みが違うってことすら

理解できない奴がいるんだな


104: 「はずれ」派 2019/08/28 05:18:31 通報 非表示

>>101
まちまぞってオタ向け「の極み」なのかなぁ? 確かにキャラデザとかはそうなんだけど、内容的には、たとえは悪いかも知れんけど、どっちかというと「ミイラの飼い方」とかを愛でる層に受けそうな気がするんだよな。(「普通だと思うぞ」には同意してるよ、もちろん。)

それよりもまちまぞ、不思議なアンチが沸き始めてて謎。こういう信者が沸かないやつでアンチだけが沸くことがあって、不思議なんだよな。「つまらん」と思うのは正直理解出来るけど、躍起になって攻撃するような作品かね? どっちも沸くならある意味理解出来るんだけど(鬼滅とか)。


105: 「あたり」派 2019/09/01 02:18:05 通報 非表示

春は僕勉1本だけでした。

夏は6本見てます。

個人的には夏は春よりはましだと思います。


108: 「あたり」派 2019/09/02 11:37:51 通報 非表示

異世界系が以外に面白くなってきてる。1話切りしなくて良かった。

異世界チートとか世界最強を観てつまらないと思う人はスマホを観てみるといいよ。

レベルの違うクソさに圧倒されるから(笑)


109: 「あたり」派 2019/09/02 19:31:49 通報 非表示

俺はスマホの「へっぽこ感」は嫌いじゃなかったけどな😁

今期のチートは「へっぽこ」なのに無理してカッコつけてる感じが余計にクソな印象を感じさせる😔

今期の異世界モノは「魔王様」だけ合格だな。クオリティは底辺だけど😅普通に楽しめるよ👍あくまで個人の感想です📣


110: 「あたり」派 2019/09/04 13:29:50 通報 非表示

>>109
スマホの凄さは、あの4コマアニメのような展開の速さとノリの軽さにあるよね。

普通のアニメだったら3、4話費やすであろうエピソードをスマホは1話に3エピソードぐらい詰め込んだ感じだもんね。原作は知らんけど。

テンプレ展開だけでは、スマホの足元にも及ばないからね。


111: 「あたり」派 2019/09/04 13:32:08 通報 非表示

世界最強が面白くなってきた。

ダン出合は安定して良い。

一方通行は期待ハズレだった。


112: 「あたり」派 2019/09/04 13:36:57 通報 非表示

あまり見てないけど面白い


113: 「はずれ」派 2019/09/05 01:54:21 通報 非表示

ここ数年の流れなのかもしれないけど、女の子が可愛ければ脚本なんかどうでも良いって人が目立ってきて、原作も絵を見せた過ぎてシナリオが穴だらけで、起承転結すら出来てないものが増えてる。

そんな気がする。


114: 2019/09/05 02:17:53 通報 非表示

玉石混交。

なろう系や熱血バトルアニメ、萌え豚作品には食傷気味。マンネリズムを感じない作品が好ましい。


115: 「あたり」派 2019/09/05 02:24:44 通報 非表示

>>113
それ、わかる。

これは単なる自分の推察だけど→業界全体的に、制作に携わるクリエイターの世代交代が起きているのではないかと。で、引き継がれた世代のクリエイター達が学生当時に影響を受けていたアニメの特徴や世界観が刷り込まれているのでは。

作品の中身より「キャラクターが可愛ければ良い」時代のアニメ=

「萌え」というワードが流行りだした頃の世代かも知れない。

そういうタイプが監督や演出など制作の根幹に関わっていたら酷くなると思う。


116: 「あたり」派 2019/09/05 11:25:49 通報 非表示

>>113
おそらく、"まちまぞ"のことを言ってるんだろうが、どんなに否定的な意見を言われようが、萌えオタのオレは"まちまぞ"を応援するぞ。ストーリーはクソでも可愛いは正義だからな!


117: 58コメさん 「はずれ」派 2019/09/08 15:15:22 通報 非表示

単純につまんねえのよ。

面白い漫画を求めて漫画買い漁ってるような人達に人気の作品をアニメ化じゃなくて、無料だから暇つぶしに読んでるみたいな層からのアクセスが多いって理由なんでしょ。

あと、頭空っぽにして楽しめるとか訳のわからない層と、↑。


118: 118コメさん 2019/09/10 11:32:27 通報 非表示

通常全体が毎週楽しみ。

まあ、エロ目的だけど。


119: 119コメさん 「はずれ」派2019/09/10 18:32:44 通報 非表示

いつになったら面白くなるの?って作品が多い印象。題材が面白そうなものが多かっただけに残念です


120: 120コメさん 「はずれ」派2019/09/11 17:11:58 通報 非表示

アニメも徐々にオワコン化するだろうな


121: 118コメさん 「あたり」派2019/09/12 10:14:59 通報 非表示

春よりだいぶマシだね


122: 122コメさん 2019/09/19 07:18:16 通報 非表示

透くんの敬語キャラキツい

行きすぎたツンデレキャラのキョウもキツい

90年代の古臭さを感じる


123: 23コメさん 「あたり」派 2019/09/26 01:37:24 通報 非表示

>>122
???

トピ違い?


124: 124コメさん 2019/09/26 08:32:08 通報 非表示

いよいよ夏アニメも終わりだな

秋アニメは良いアニメあるかな?


127: 127コメさん 「はずれ」派2019/09/27 19:17:32 通報 非表示

あんまり面白く無かった

宮内れんげ

128: 128コメさん 2019/09/28 16:48:32 通報 非表示

個人的には

女子無駄とアストラ

Dr stoneしかないな

逆にゴミアニメは

変態でもry

高木2期にだんまち2期

手品に異世界チート荒ぶるに一方通行ありふれた

ベム

クソアニメ多いな


130: 128コメさん 2019/09/28 16:50:26 通報 非表示

>>31
まぁ、こっちもその案だな

見ててイライラするアニメは基本的にクソアニメに追いやるが

別に内容が多少つまらなくても見れる程度なら普通に当てはめるわ


131: 128コメさん 2019/09/28 16:51:47 通報 非表示

>>59
きもいアニメを好きになるキモイやつもいるけどな


132: 128コメさん 2019/09/28 16:52:07 通報 非表示

>>16
鏡を見るなよ

みるなよ

みるなぁぁぁよ!!


133: 128コメさん 2019/09/28 16:52:43 通報 非表示

>>10
切るって時点で浅いよな

糞でも血反吐はいて見てるわ


134: 128コメさん 2019/09/28 16:53:18 通報 非表示

>>3
そうおもうだろ?

そうなんだよな


135: 50コメさん 「あたり」派 2019/09/28 18:21:03 通報 非表示

>>9
後半は失速したな

代わりにまちカド躍り出てきてるわ


136: 5コメさん 「はずれ」派 2019/09/28 23:44:01 通報 非表示

>>135
ダンベルは後半どころか結構すぐに失速した印象


137: 23コメさん 「あたり」派 2019/09/29 01:14:15 通報 非表示

>>136
失速はしてない。減速はしたけどw

ダンベルはテーマ作品だから物語が拡張するワケでもないし、それなりに安定してれば「良し」とする作品だろ。基本的にギャグアニメなんだし、多くを望むタイプではないだろう。


138: 138コメさん 2019/09/29 01:26:34 通報 非表示

>>1
PSYCHO-PASS 3期

期待できるのはこれだけ。

ボルトもダメダメだし、
後は変なオタクアニメばかり。

PSYCHO-PASS3期

139: 138コメさん 2019/09/29 01:28:45 通報 非表示

>>1
【ナルトのような名作が最近生まれない理由】

社会が利便化しすぎてるせいで、前頭葉が劣化してクリエイターの想像力が無くなってる。
Twitter、あれもダメだわ。
ポンと考えずに発信できる=我慢しない
前頭葉は思いつきで行動したりせずに、我慢したりすると強化される。
想像力を司っている部分は大脳 前頭葉。


140: 140コメさん 2019/11/26 10:46:27 通報 非表示

ダンベル何キロ持てるは妖怪ウォッチを抜いた!


141: 141コメさん 「あたり」派 2019/12/03 20:13:32 通報 非表示

とあるは、結構良かった。一方通行好きだし、超電磁石三期決定したし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する