アニメ『放課後さいころ倶楽部』はおもしろい?つまらない?

アニメ『放課後さいころ倶楽部』 おもしろい
おもしろい

514(52%)
アニメ『放課後さいころ倶楽部』 つまらない
つまらない

472(47%)

52%
47%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい514票 / 総得票数986

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 放課後さいころ倶楽.. 2019年秋アニメ アニメ 宮下早紀 高野麻里佳 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/02 00:26:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2019/10/03 13:01:33 通報 非表示

なにかストーリーがよく解らない あと関西弁がダメ 個人的には好きではない


3: 3コメさん 2019/10/03 17:25:44 通報 非表示

>>1
あれ、多分関西弁じゃなくて京都弁だと思うよ。


4: 4コメさん 「つまらない」派 2019/10/04 02:11:46 通報 非表示

全然 このサイコロゲームの意味がわからへん(´・ω・`)


6: 1コメさん 「つまらない」派 2019/10/05 05:32:06 通報 非表示

>>3
そうですね すみません


8: 8コメさん 2019/10/06 18:32:44 通報 非表示

内容自体は悪くなかったんだが、ノーパン設定が活かされなかったことが気になった。

活かせないならノーパンなんて要素を入れる必要は無いんだが、その判断が出来ていないというのが不安を煽る。

・ノーパン設定アリ、活かしてる→一部視聴者ドン引き、一部歓喜

・ノーパン設定アリ、活かしていない→一部視聴者ドン引き、一部落胆

・ノーパン設定無し→波風立たず

どれが一番ダメかなんて考えるまでもなかろうに。


9: 9コメさん 2019/10/06 21:50:06 通報 非表示

面白かったのは前半だけで、ゲームやってる後半はつまらなかった。


10: 10コメさん 「つまらない」派2019/10/07 17:04:11 通報 非表示

ゲームがつまらない


11: 11コメさん 2019/10/09 14:10:25 通報 非表示

自転車のブレーキがきかない所。ベタな展開も描き方次第で面白くなるのだろうけど、これは、いきなり1話切りが頭をよぎる。

そしてストーリー上必要のないノーパンで、ほぼ1話切りを確信。

遊び方を知らないんだの所。子供が達観したような物言いで思想を語り始めゾッとさせられる。


12: 12コメさん 2019/10/09 16:50:27 通報 非表示

富田美憂さん嫌いじゃないけどさすがに委員長キャラの声には合ってなさすぎるし本人も努力が足りなさすぎる

OPも担当しているところを見るとゴリ押し枠だったんかな

キャラと声優が合ってないうえに話もつまらないので1話切り


13: 13コメさん 「つまらない」派 2019/10/10 00:52:01 通報 非表示

ほのぼの系好きだけど絵が無理だった。


14: 10コメさん 「おもしろい」派2019/10/10 02:39:20 通報 非表示

田上が大野!!って言った時笑ったわ


15: 10コメさん 「おもしろい」派2019/10/10 02:41:14 通報 非表示

>>12
それはわかる

富田さんはガヴリールやニキビ厨二病ウーマンとか個性的なキャラかアビスみたいな完全ヒロインが似合ってる

そう言うと僕便器のあのクソ女も合ってない


17: 17コメさん 「つまらない」派2019/10/11 00:59:37 通報 非表示

何も刺さらなかった


18: 18コメさん 2019/10/11 03:15:37 通報 非表示

このアニメの何が面白い?


19: 19コメさん 2019/10/11 12:02:04 通報 非表示

男キャラを出すなとか言うつもりは全然無いけど、独白で下心満載のセリフばっかり呟かされる男キャラは流石に見てて不快かな

面白い面白くない以前の問題


20: 10コメさん 「つまらない」派2019/10/11 14:01:51 通報 非表示

>>19
ええ?大野!って言ってたのは

ハイスコアにしか聞こえねぇ。と思ってウケたが


22: 22コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 21:37:13 通報 非表示

あそびあそばせかよ!
⬆第一印象
あそびあそばせは余裕で完走

絵は結構好き
けどキャラと話に全く魅力を感じなかったから余裕の1話切り
なんでノーパンとか言ったのか意味不明だし
そっち路線ならそれはそれで見れたのに
ほのぼの日常ともちょっと違う気がするし
何がしたいのかよーわからん
少々古い感じがしなくもないとはいえ、絵が好みだっただけに残念


23: 23コメさん 「つまらない」派2019/10/13 02:50:03 通報 非表示

>>1
すごい不自然な関西弁だった。

ちな東京出身の関西人だけど


24: 23コメさん 「つまらない」派2019/10/13 02:50:56 通報 非表示

>>9
ごめん前半もつまらなすぎた


25: 23コメさん 「つまらない」派2019/10/13 02:52:28 通報 非表示

>>22
あそびあそばせはこのクソサイトでは低評価だったけど面白かったよ、、

このアニメはマジで糞


26: 26コメさん 2019/10/13 04:43:05 通報 非表示

まだ初回しか観てないが、何コレ?どの辺を楽しんだら良いのかわからない。ノーパン発言の必要性も全くわからない。まぁ、もう少しだけ観てから判断します。


27: 27コメさん 「おもしろい」派2019/10/13 10:30:23 通報 非表示

コミュ障がアナログゲームを通して他者との関わりを深めていく

あるいは関わり合い方を見ながら学んでいく話じゃないのか

そこにアナログゲームの紹介も交えて、アナログゲームの奥深さも見せていく

アナログゲームの世界はよく知らないので個人的には好きだわ

.

ある意味、なろうの対極にある作品だともおもっている

なろうみたいに、俺TUEEEEの立場じゃないと

他者とコミュニケーションがとれない展開とはつくりが逆だしね

俺TUEEEEが妄想世界の人との関わり合い方とするなら

このアニメの人との関わり合い方は極めて現実的だとおもう


28: 28コメさん 「つまらない」派 2019/10/13 14:52:23 通報 非表示

ゲームやってるだけで単調

かと言って日常系アニメのようなくすっと笑える部分もない

見るのやめます


30: 29コメさん 「つまらない」派2019/10/15 23:58:44 通報 非表示

>>1
前半→クッソ寒い「感動」話をブツブツ切りながら詰め込んで余計気持ち悪くなってる

後半→切ったので見てません☺️


31: 31コメさん 「つまらない」派 2019/10/19 13:43:23 通報 非表示

ボードゲームの駆け引き、面白さを見たい自分からするとYouTubeとかのボードゲーム実況プレイ動画のが見てて面白いので自分には向かなかったです。


32: 32コメさん 「つまらない」派2019/10/20 03:30:23 通報 非表示

まーたキムチスタッフが反日メッセージ仕込んだようですな、惨めな民族ですよまったく


33: 33コメさん 「つまらない」派2019/10/22 12:59:04 通報 非表示

せっかくアニメ(漫画)なんだからボードゲームの世界に入り込んで魅力を伝えればいいのでは?毎回だらだらとルール説明が長いし、ボードゲームの良さなんて全く伝わってきません。


34: 8コメさん 2019/10/24 15:50:11 通報 非表示

生徒会副会長が堂々とピアスつけているが、最近の高校はピアスOKなのか?主人公は一般生徒だから校則違反していても違和感無いが、生徒会副会長はあかんやろ

加茂川北高校がド底辺高校なら知らんけど


35: 35コメさん 2019/10/24 15:59:43 通報 非表示

>>34
まあ、ド底辺かかなりレベル高いかのどっちかじゃね


36: 36コメさん 「つまらない」派2019/10/25 02:07:10 通報 非表示

この作品の方向性が分からなくてつまらない。

ほのぼの?ゲーム主体?主人公の心の成長?

ボードゲームやってるだけだから、本読んでるときの作業用BGM程度かな…


37: 9コメさん 「おもしろい」派 2019/10/25 19:58:20 通報 非表示

今期1番面白い。アンチ俺TSUEEE、アンチなろうアニメのワイは面白い。ボードゲームたくさんあることを知った。


38: 38コメさん 「つまらない」派2019/10/27 17:34:34 通報 非表示

日常系アニメは嫌いじゃないが、これは退屈。

軸であるボードゲームがやってみたいと思うゲームが面白そうに感じないし、ゲームをしているキャラも淡々としすぎてゲームをやってみたいと感じないのが致命的。

もうちょっと視聴者をぐっとつかむボードゲームを選択できなかったのか?


39: 39コメさん 「おもしろい」派2019/10/27 17:56:41 通報 非表示

地味だが安心して見れてよ良いな

青髪の娘はクール無口系かと思ったら、全然別物で意表つかれた


40: 26コメさん 2019/10/29 05:12:52 通報 非表示

3話まで視聴。正直、退屈な印象を受ける。でも悪い作品ではないと思う。見せ方(制作)の問題か?何となく淡々と流れてる感じなんだよね。


41: 8コメさん 2019/10/30 15:04:15 通報 非表示

>>40
ボードゲームそのものが見た目的にはダイナミックな遊びではないから、そういう意味では淡々と流れている印象を受けるというのは「よく出来ている」ということの証明かもしれん

が、アニメ向けの絵面ではないわな…アニメの出来うんぬんではなく企画段階から失敗しているとも言える


42: 42コメさん 「つまらない」派 2019/11/01 01:08:02 通報 非表示

ゲーム紹介がメインだから、ゲーム主役にすべき

人間ドラマがメインのようだが、キャラがイマイチだから面白くないし、ゲーム要素も取ってつけたように思えてくる


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 16:53:10 通報 非表示

ボードゲームを題材にしてるのが面白い。おもしろくないって人もいるけど私はわりと好き。


44: 44コメさん 「つまらない」派2019/11/06 01:22:35 通報 非表示

俺はボードゲーム嫌いなんだなって再認識させられた


45: 45コメさん 2019/11/10 02:52:57 通報 非表示

ルール説明のとこだけ見てるわ


46: 46コメさん 2019/11/11 02:33:46 通報 非表示

まず最初の京都弁とも大阪弁ともいえない関西弁が気持ちわくて
そこで引っかかって引き込まれない
キャラクター作りって大事だよなぁ
古典で言うとあずまんが大王の大阪とか結構自然なのに
なぜこうなるのかな?

関西弁を意識するあまり全ての語尾を関西弁にするからかな
今の時代ゴリゴリの関西弁をしゃべる奴なんて殆どいない
大概標準語混じりになるのに隙間無く関西弁を詰め込むから
それが違和感になるんだろうな


47: 47コメさん 「つまらない」派2019/11/20 01:09:48 通報 非表示

1話の店長がクソ過ぎて……初心者の事も普及の事も考えない「自称ガチ勢」ってほんとクソ


48: 8コメさん 2019/11/21 01:03:35 通報 非表示

>>47
思想は一つじゃないからな、キミがクソだと思う思想は力で叩き潰せばええんやで。

田中ぷにえも「善も正義も真実も 痛みの前では消え失せり」と言っておる。暴力を制するものはボードゲームをも制するのだ。


49: 47コメさん 「つまらない」派2019/11/22 01:07:31 通報 非表示

>>48
日本語でおk


50: 50コメさん 「つまらない」派 2019/11/22 13:40:19 通報 非表示

話の流れ、展開など間が悪いし違和感マッハ

ゲームの説明もダラダラしててテンポがクソ


51: 51コメさん 「つまらない」派 2019/11/22 21:56:39 通報 非表示

同じゲームならハイスコアガールのが面白いボードゲームテーブルゲームアニメ化してもな


59: 59コメさん 「つまらない」派2019/11/24 03:33:55 通報 非表示

>>8
ほんとになんで脱がしたんだろうな

意味のない伏線で尺使わないで欲しいし

履いてないのに普通に行動しているのが気になって本編に集中出来なかった


60: 59コメさん 「つまらない」派 2019/11/24 03:41:11 通報 非表示

>>27
単純に嫌いなタイプのキャラがメインにいて無理だった

ノーパンの性格があれじゃないと主人公のコミュ障が人と関われないって流れなんだろうけど

これ委員長だけじゃ駄目だったんか


61: 59コメさん 「つまらない」派 2019/11/24 03:49:34 通報 非表示

>>42
いつぞやに話題になったTRPGを題材にした漫画に比べれば平和だけど

ボードゲームの地味さばかりが目立ってアニメにする意味はないよな

予算の無駄遣い

カードゲームアニメみたいに誇張した演出があれば飽きなかったかも


62: 59コメさん 「つまらない」派 2019/11/24 03:55:42 通報 非表示

>>47
わかる

商売なんだから楽しませてボドゲファンを増やさないとあかんし

店長の見た目がどうこうじゃなくて子供を泣かして大人として駄目だわ


63: 63コメさん 「つまらない」派 2019/11/29 00:51:28 通報 非表示

つまらない

ストーリーも変わらないし同じ事繰り返してる感じが


64: 64コメさん 2019/12/05 18:11:26 通報 非表示

>>63
ゲームがつまらないけど
恋愛面はまともだぞ

ゲームで渡せなかった手袋をリアルで、しかも丁度よく寒い時
渡し方も良かった
その点においては大変良かった


65: 65コメさん 「つまらない」派2019/12/06 01:02:01 通報 非表示

京都なんでどうでもいいけど、ここまで見た限り作者が不快な要素入れないと話作れないのだろうと感じる。話の提起となる問題行動が普通に不快な上に、その解決が一々ズレている。アニメ以前の問題。


66: 66コメさん 「つまらない」派 2019/12/15 20:29:35 通報 非表示

ほのぼの枠かと思いきや鼻につくキャラが多い。

主人公と委員長はまだいいとして綾ちゃんはゲームに弱くて文句ばかりキャラでうざい。

その父親も糞過ぎて親子愛押し出し回はなんじゃこりゃでした。

委員長に会っていきなりゲームデザイナーじゃないと説教してくるおっさんも失礼で、は?って感じ。

だるまさんがころんだに、ご褒美がないからダメなんだって……いやそういう遊びじゃなければご褒美とかいらないし……何でもかんでもボードゲーム脳で偉そうにケチつけるなよとせっかく可愛いのにエミーリアにも悪いイメージしかなかった。

せめてもっと面白くなるとか言えないのかと。

他キャラもなんだかなぁで、題材は面白いし実際気になるゲームもあったのにキャラと話の構成でがっかりな物語だと思う。


67: 67コメさん 「つまらない」派 2019/12/17 14:24:40 通報 非表示

cvは全く悪くないしキャラ活きてる感じはする。

でも、つまんない。ゲームを通した楽しさ、ゲーム特有の難しさ、厳しさを伝えたいっていう見せ方ばかりが先行しちゃってる気がして、総てが思いっきり中途半端。

ゲームの楽しさならリプレイもの読んでる方が楽しいし

日常ものなら他の作品を観てたい。

題材のゲームは比較的手に入りやすいのに作品作ってる人らプレイしたことあるのかな??

孤独のグルメみたいな割り切ったものの方が気楽に見れたかもと悲しくなった


68: 68コメさん 「つまらない」派 2019/12/20 15:30:59 通報 非表示

日常アニメだったら有りなんだろうけど

これは何のアニメなのか分からないほど

何も起きない。アニメでドキュメンタリーでも作ってんのかなってレベルで何も起きないし何を見せたいのか分からない


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2019/12/22 03:47:18 通報 非表示

絵柄で女児向けアニメかと思ってたが、見てみたらおもしろかった。

キャラの心情とか丁寧に描かれているし、若い人が夢に挑戦する姿とかジレンマとかけっこう感動する。普通に好き。


70: 70コメさん 2019/12/22 14:25:31 通報 非表示

久しぶりにアニメが終わる時に右下に

お わ り

ってみたわ


71: 71コメさん 2019/12/24 18:16:46 通報 非表示

毒にも薬にもならない空気アニメだったな。そこがいいという人は確実にいるだろうから需要はあるんだろうけど。


72: 72コメさん 「つまらない」派2019/12/27 11:35:53 通報 非表示

終始人間ドラマの味付けのためにボドケが使われてるだけという印象。正直ボドゲそのものの魅力はほとんど伝わってこなかった(唯一ゴ○ブ○ポーカーだけは面白そうと思ったけど)


73: 72コメさん 「つまらない」派2019/12/27 11:37:42 通報 非表示

>>72
なぜか伏せ字になってるけど普通に入力しただけです。こういう仕様があるとは知らなかった


74: 26コメさん 2019/12/27 21:23:14 通報 非表示

終始淡々とした作品だった。合間にテンプレな軽い悶着を取り入れ、ボードゲーム遊びで一件落着という・・・まぁ、その程度で十分な物語だったんだなと(苦笑)。

残念ながらボードゲームの楽しさが俺には伝わって来なかったよ。

超薄味の日常アニメと捉えて納得することにしています(笑)

簡単に言うと→悪くはないんだけど、工夫すればもう少し面白い作品になっていたのではと思う。


75: 75コメさん 「つまらない」派2019/12/28 00:12:04 通報 非表示

作者が青春物を書きたいってだけのアニメ、ボードゲーム推しでやるならちょっとググればゲーム大会とか開催してるだろうしアニメで定番な部活コメディやればもうちょいマシだったろうに、肝腎なボードゲーム部分が話を水増し程度の扱いは非常に残念


76: 76コメさん 「つまらない」派2019/12/28 12:28:52 通報 非表示

まるでボードゲームの授業を受けている様。アニメでまで授業うけたくね~。


77: 77コメさん 「つまらない」派2020/01/05 09:18:01 通報 非表示

最終回、主人公のウジウジした感じのストーリーに減滅!イライラして切った。まさかの最終話切り!監督、脚本がバカなんだと思う。せっかくここまで見てきたのに・・


78: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 23:01:30 通報 非表示

自分は面白いと思う。個人的だけど、暖かい気持ちになる。いじめられっ子で人間不信からの友達の友情で変わっていく姿やボードゲームの面白さも気付かされた。今はプレステだのスイッチだのいろいろゲームはある。でも、やっぱり人と笑い合えるゲームの面白さに気づかされる。子供の時ゲーム機なかったけど、それなりに楽しかった。そんな事を思い出さしてくれる。評価低いみたいだけど、俺は久々にヒットした作品で楽しく見させてもらいました。


79: 79コメさん 「つまらない」派2020/01/28 19:06:51 通報 非表示

ボードゲーム要素はオマケでしかないから


80: 80コメさん 「つまらない」派2020/02/03 20:25:13 通報 非表示

>>47
副会長会の委員長も糞だよな

自分の得意なフィールドでボロクソに勝って楽しいんか?実質1対3だし、あれで副会長がゲームの面白さは分かったってのが不思議だわ。

そもそも委員長過剰敬語だし人のこと見下しててうざい。青髪もなよなよで不快だしキャラに魅力がないのが致命的


81: 81コメさん 2020/03/27 22:42:50 通報 非表示

>>18
面白さと言うより良さなんだけど、知らないタイトルのボドゲが知れたことかな


82: 82コメさん 「おもしろい」派 2020/04/03 03:01:44 通報 非表示

アナログゲーム大好きな為


83: 83コメさん 「おもしろい」派2020/09/20 17:06:21 通報 非表示

ルールを説明しきれてないのが悪いがキャラがいい。


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/01/30 14:41:41 通報 非表示

男いらない、ピアスキモい、ボードゲーム要素いらなくても成立するストーリー、キャラが薄い
ボードゲーム要素で突き抜けてれば楽しめたが、質が低いただの学園日常アニメになってた
色々要素詰め込みすぎで何を見せたいのか分からない

ボードゲームを題材にするなら心理戦重視のギャグよりにするとか、ボードゲームを制作する部活の話にするとか、ボードゲームのカフェで働く店員の話にするとか、何でもっとボードゲームを活かさなかったのか理解が出来ない
『皆、ボードゲームで繋がりました』って話は内容が薄すぎる
着眼点が良いだけに勿体無い作品だと思った


85: 85コメさん 「おもしろい」派2023/03/31 14:44:13 通報 非表示

5話は面白かったと思う💖💕


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で