アニメ『アサシンズプライド』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アサシンズプライド』 おもしろい
おもしろい

578(41%)
アニメ『アサシンズプライド』 つまらない
つまらない

805(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい578票 / 総得票数1383

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アサシンズプライド 2019年秋アニメ アニメ 小野友樹 楠木ともり タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/06 16:43:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 「つまらない」派 2019/10/10 09:03:23 通報 非表示

空戦魔導師の〜系統やね


4: 4コメさん 「つまらない」派2019/10/10 11:02:38 通報 非表示

>>3
はは

つまらなねぇな


5: 5コメさん 「つまらない」派2019/10/11 00:29:44 通報 非表示

安定した つまらないアニメ。キャラ設定、ストーリー、シーン展開、どれを取っても面白そうとは思わない


6: 6コメさん 「つまらない」派 2019/10/11 01:01:38 通報 非表示

意味の解らない能書きが多すぎ


7: 7コメさん 2019/10/11 07:04:11 通報 非表示

正直素材はいいアニメだからニコニコとかのコメント付きで観たいアニメ。絶対楽しい


8: 8コメさん 「つまらない」派2019/10/11 07:20:27 通報 非表示

5分でダメだと悟った


10: 4コメさん 「つまらない」派2019/10/11 14:06:14 通報 非表示

主人公が厨二臭すぎるクソキリトの親戚か?ゴミ同士仲良う出来んちゃうんかな

ヒロインはこの打作品の方が上なので

平均からしたら終わってる


11: 11コメさん 2019/10/11 17:53:58 通報 非表示

主人公とヒロインの色合いがイキリトとアスナ(笑)

マイリトルレディ…がキモすぎて無理だった


14: 4コメさん 「つまらない」派2019/10/11 19:02:33 通報 非表示

>>7
それって見てる視聴者が面白いってことだぞ


15: 4コメさん 「つまらない」派2019/10/11 19:04:44 通報 非表示

>>11
リトルディに関しては騎士の金髪イケメンだったらありかもしれないけど

裏表バリバリの気持ち悪い厨二病あんさつしゃ「わら」俺TUEEEE系のゴミが小野友樹っていう紳士から程遠い声質で言わせるのがおかしい

宮野さんとかならわかる

小野友樹は

ない


16: 16コメさん 2019/10/11 21:19:35 通報 非表示

俺TUeeeee勇者の方が作品の個性があって面白いと思う。


17: 17コメさん 2019/10/11 22:18:21 通報 非表示

空戦魔道士、ロクでなしやらの若くして最強と謳われた者が教官となり若者(※美少女)を指導するみたいな系統

それらが量産された時期の奴だからな

つまらないのは当然だわ


18: 18コメさん 「つまらない」派2019/10/12 03:57:31 通報 非表示

あー、00年代半ばにこういうアニメがうんざりするほど量産されてたよね…って感じの既視感しかない作品


19: 19コメさん 2019/10/12 10:56:21 通報 非表示

最近のなろう続きのおかげで麻痺した感覚を戻してくれる、最低限見られるレベルを思い出させてくれるアニメ。見られないほどつまらなくはない


20: 20コメさん 2019/10/12 16:32:42 通報 非表示

まいりとるれでー…


21: 4コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 18:50:38 通報 非表示

>>19
まさにそれなんだよな

戦恋とか便器とか極端に見ててイライラしかないアニメに比べたら

まだマシ何だよな


22: 4コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 18:50:47 通報 非表示

>>20
マイリトルう○こ


23: 23コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 21:34:16 通報 非表示

作者の感情だけで意味不明に事が進んでいる
作者の表現が下手なだけなのか
作者がバグっているのか

…原作はキャラの行動が意味不明じゃなくて、その上で面白い  ・・・なんてことはないよな?!


24: 24コメさん 「つまらない」派 2019/10/13 11:16:54 通報 非表示

主人公の顔と言動がいけ好かない。

「マァイ、リトゥル、レェディイ」ってなにあれ?

うざいんだけど、睾丸ぶっつぶぞコラ


26: 4コメさん 「つまらない」派 2019/10/13 20:46:41 通報 非表示

最高のアニメだな!

主人公はカッコイイし!強い!惚れ惚れするわ!

ヒロインはザ!ヒロインって感じで最高!

まさに神アニメだな。

自分の中で1位の作品

嘘だよーん

27: 27コメさん 2019/10/13 22:02:55 通報 非表示

>>19
ほんとそれ

最近は全体のレベルが低過ぎて

このレベルが普通に思える

異常な事態だと思うんだがそれも時代なのか?


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2019/10/14 02:36:06 通報 非表示

評価早まったかな?

これからどうなるんだろう。


29: 29コメさん 2019/10/14 02:41:43 通報 非表示

>>28
絵はキレイだよね


30: 30コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 19:42:45 通報 非表示

見ても見なくてもいいアニメ


31: 7コメさん 2019/10/15 23:15:15 通報 非表示

>>27
ごめん、多分見間違いしたんだと思うけど、それは19さんの言ってることと若干意味合いが違う気がする


33: 33コメさん 2019/10/17 23:52:35 通報 非表示

>>15
リトルディって何?www


34: 33コメさん 2019/10/17 23:54:47 通報 非表示

>>15
ガンダムってまだロボットがお好きなお年頃なんですねーwww


35: 33コメさん 2019/10/17 23:57:30 通報 非表示

じゃあお前らの言う最高のアニメってなんなの


36: 36コメさん 「つまらない」派 2019/10/18 13:26:09 通報 非表示

せめてパンチラくらいあればなあ。残念。


37: 37コメさん 2019/10/18 18:12:11 通報 非表示

アニメだけで言ってしまうと、面白くない。まず、意味のわからない単語が多すぎること。例えば「アニマ」とかね。でも、原作を知ってれば面白い!...と、言いたいところだけどあんまりかな~。理由は、カットされているシーンが多すぎる。メリダとクーファの修行の所だったら、マナについての説明があったり、少しコメディ要素があったりしたので、それをカットしちゃうとスゴい全体的に、シリアスだけみたいに思えてしまう。バトルシーンは良かったのに(泣)期待してたのに


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2019/10/19 08:57:45 通報 非表示

キャラ可愛いし全体的に綺麗な感じで好き。
細めで貧乳しかいないのも個人的には好き...
戦闘の作画気合入ってるね。一話の最初のイキリトみたいな戦闘も地味にカッコいい。
OPはイマイチ盛り上がらないね。わざとなのかもしれないけど。
作画使いまわしはちょっとマイナスポイント。

原作は知らないけど色々飛ばしまくってる感あるね。
一週間は修行以外でマナの使用禁止って言った後、修行のエピソード飛ばして急に試合始まるの草
細かい用語の説明は後であればいいけど重要な部分は飛ばしちゃダメな気がするなあ。

あと、主人公(?)の男がどうしてメリダちゃんを守る気になったのかが良く分からない。
暗殺する予定じゃなかったのか?
単純に可哀相で気が変わったって事でいいのか?


41: 28コメさん 「おもしろい」派 2019/10/19 22:22:01 通報 非表示

>>36
えっち


43: 43コメさん 2019/10/21 16:51:14 通報 非表示

初回視聴して、まず印象に残ったこと

「なんだ?このギザくせぇ主人公・・・キモ」って感じw話はまだ掴み難いので、もう少し様子を見てみる。


44: 43コメさん 2019/10/21 16:53:37 通報 非表示

>>43
訂正・・・

⭕→キザ

❌→ギザ

修正できないのが不便だね。


46: 46コメさん 「つまらない」派2019/10/25 01:55:53 通報 非表示

頑張ってみたけどなんだろ…早くも話数追うごとに失速してないか?

突っ込みどころ多すぎてまともに見れない。

OPの曲だけは気に入ってるかな。OP全体は考えないけど。

原作読んでないからわからないけど、飛ばしちゃいけない話ってどのくらいになるんだろうか…?


47: 47コメさん 「つまらない」派 2019/10/25 04:13:45 通報 非表示

簡単に言うと駄作

女のご都合作品

姫プしたい女への残念作品


48: 48コメさん 「つまらない」派 2019/10/25 15:12:32 通報 非表示

感情移入もあまりできないし、独りよがりの作品


49: 49コメさん 2019/10/25 15:33:32 通報 非表示

残念こちらはリミットブレイクだ


50: 50コメさん 2019/10/25 19:52:46 通報 非表示

あまりの中二臭さにソードなろうオンラインかと思った。

しかし、スキルだかステータスだのゲームなのか?


58: 58コメさん 2019/11/01 00:48:37 通報 非表示

>>23
作者のせいじゃなくて、たぶん新人監督のせい


59: 58コメさん 2019/11/01 00:52:04 通報 非表示

>>50
スキルとかの説明はとばされてるからアニメだけやとさっぱりやぞ


60: 6コメさん 「つまらない」派 2019/11/01 00:55:10 通報 非表示

これも見る時間が無駄


61: 58コメさん 2019/11/01 01:02:13 通報 非表示

>>11
原作読んでるけど、アニメの薔薇は正直いらん。

命かけるシリアスなシーンなのに、ぶち壊し


62: 58コメさん 2019/11/01 01:18:30 通報 非表示

>>37
それな。正直アニメ化にむかへん作品やと思う。


64: 39コメさん 「おもしろい」派 2019/11/01 10:07:04 通報 非表示

どんどん微妙になっていくけど臭さが地味に笑えるので見ちゃう


65: 65コメさん 2019/11/01 17:34:40 通報 非表示

異世界学園物はワンパターンだからなぁ

しかも完結しないからなぁ

こんなの適当に改変して完結させたらいいんだよ

糞みたいなのばっかりなんだから

そのくせ名作を改変させて駄作にするし

何なんだろうなぁ


67: 67コメさん 「つまらない」派 2019/11/02 12:15:50 通報 非表示

多分監督が駄目なんだろうな

アニメはつまらなかったけど絵柄が好きだからコミック1巻読んでみたらそっちは面白かった


68: 28コメさん 「おもしろい」派 2019/11/05 09:42:33 通報 非表示

不人気なのは先生といい感じだからかな?
先生も女の人だったら少し評価変わったかな。

夢みたい人にとってはちょっとって感じかな。


69: 69コメさん 2019/11/05 19:48:59 通報 非表示

原作は読んでたけど展開が早すぎるな。もっとアニメで詳しくしないと新参には理解できないと思う。でもopは完璧だと思うけどね。


70: 70コメさん 「つまらない」派2019/11/07 14:36:25 通報 非表示

う●こをモニターに流すな


71: 6コメさん 「つまらない」派 2019/11/08 01:42:15 通報 非表示

NNKR ナニコレ?


72: 72コメさん 「つまらない」派2019/11/08 02:12:59 通報 非表示

>>29
嘘つけ、作画崩壊だらけやないか


74: 74コメさん 2019/11/11 14:37:54 通報 非表示

またか


75: 75コメさん 「つまらない」派 2019/11/15 20:21:13 通報 非表示

作画は綺麗なので観てますが

話は余り面白いとは思えません。


76: 39コメさん 「おもしろい」派 2019/11/16 00:07:45 通報 非表示

話が飛びまくって想像で補間しなきゃいけなくなる箇所が多々ありますねぇ

6話でいきなり仲間増えててアレ?ってなった。

出会いの話飛ばした?原作にもないの?w

そして6話が一番良かった気がする...可愛いし癒される。

メインの厨二病みたいなよく分からない話よりこういうのが好きなんだけどなぁ。


77: 77コメさん 2019/11/16 01:08:35 通報 非表示

なろう系とかよりは原作の内容はいいけどアニメ監督が話をカットし過ぎて視聴者を置いてけぼりにしたなろう化アニメ


79: 79コメさん 「つまらない」派2019/11/20 05:19:54 通報 非表示

1話のお嬢様がベランダから転落するところで切った。

アサシンのクセに主人公が暗殺しないで戦闘しているところとか、妙にキザで気持ち悪いところとか、生理的に受け付けなかった。


80: 80コメさん 「おもしろい」派 2019/11/22 14:29:39 通報 非表示

個人的には面白かった。すこし乙女向け系にもみえた。女の子可愛い


81: 50コメさん 2019/11/22 22:13:02 通報 非表示

作画が怪しくなってきてるね。

美少女の顔しか描けない自称絵師様みたいな絵だ。

オープニング詐欺w


83: 83コメさん 「つまらない」派 2019/11/29 00:57:11 通報 非表示

制服のデザインもうちょいどうにかならんかったんかなw

気になって内容入ってこないごめんw


84: 50コメさん 2019/11/30 05:33:15 通報 非表示

>>83
胸の所にポケットが2つ付いてる服だろ?同じく気になるわアレw

てか制服なのに胸元全開ってw


85: 85コメさん 2019/11/30 15:14:34 通報 非表示

創作世界には女の制服が性○隷みたいな学校はたくさんあるが、男の制服はわりと常識的な制服ばっかだよな。

男も変態仮面の衣装みたいな制服にしたらいいのに。


86: 28コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 01:15:42 通報 非表示

>>16
別に比べる必要無いと思う


87: 28コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 01:17:12 通報 非表示

>>36
シャナ


88: 88コメさん 「おもしろい」派2019/12/02 04:56:37 通報 非表示

今のとこ面白くないに60%ついてるけど、絵キレイだし女の子かわいいし何が不評なんだ?


89: 39コメさん 「おもしろい」派 2019/12/02 07:30:54 通報 非表示

>>88
キャラの作画が崩壊気味なのと話が飛びまくって分けわからなくなってるからじゃないかな多分。

あとはカンストとかリミットブレイクしちゃったからじゃないか?w

可愛いのは確かなんだけどね~


90: 90コメさん 「つまらない」派2019/12/02 18:49:12 通報 非表示

可愛いと面白いは別の話だと思うんだがな。


91: 90コメさん 「つまらない」派2019/12/02 18:50:09 通報 非表示

>>85
この作品でそれをやっていたらブレイクしていたかもな。

(無責任発言)


92: 92コメさん 「つまらない」派2019/12/04 06:43:49 通報 非表示

主題歌が気持ち悪い


93: 93コメさん 2019/12/05 18:19:41 通報 非表示

>>92
マイリトルレディ…vsオープニング


94: 94コメさん 「つまらない」派2019/12/10 14:13:22 通報 非表示

1話とOPEDは良かった。ハイレベルをキープしてたらBD買おうと思っていたがその後はどんどん下がっていった。最後はヒロインがしんのすけみたいな顔になっていた。


95: 95コメさん 「つまらない」派2019/12/10 22:32:30 通報 非表示

1話目で姫様2Fから落ちてお姫様抱っことか、無能ならコロす使命を努力する姿を見てあっさり裏切るとか、とにかく内容が薄くて心理面含め描写が軽い。作画も軽い。

1話目ですでにヤベェと思ったけど回が進むごとにひどくなる。

原作知らんけど色々端折り過ぎなのでは?


96: 96コメさん 2019/12/11 05:06:40 通報 非表示

確かにはなしが飛んでたりはしょってたりしてるけど俺は好きだなー俺ごみ作品結構楽しく見れるから


97: 96コメさん 2019/12/11 05:10:12 通報 非表示

さらにもともとこの作品原作から好きだし主人公の中二病みたいな2次元じゃないと痛くてヤバい格好2次限定だけど好きだしキャラクターの顔とか雰囲気にもあってると思うけどなー


98: 96コメさん 2019/12/11 05:11:33 通報 非表示

刀も暗殺者って感じだしでも


99: 96コメさん 2019/12/11 05:13:18 通報 非表示

マイリトルエンジェルは草はえたはw


100: 96コメさん 2019/12/11 05:15:21 通報 非表示

まじでキザすぎでしょ三次元だったらイタイ奴だしまじで笑ったわー


101: 96コメさん 2019/12/11 05:16:21 通報 非表示

キリトは好きだしクーファ先生も俺好きだけどね


102: 102コメさん 2019/12/11 23:39:19 通報 非表示

2話までは良かった。許せても3話前半部分。それ以降からグダグダで視聴者置き去りで、作画も物語も失速。本来の設定も忘れ去られている。なんかもう残念すぎる。


103: 103コメさん 2019/12/12 13:29:10 通報 非表示

アサシンなのに至近距離から銃弾を刀が

カキカキカキカキーン!と弾き返している

シーンで「うへぁ・・・」と思った。

それでも我慢して見ていたら、主人公が

キザったらしてセリフを吐いて全身に悪寒が。

そしてヒロインらしきバカな女の子が

ベランダから転落したところで視聴中止。


104: 102コメさん 2019/12/12 13:37:55 通報 非表示

盾の勇者に似てる部分、つまり成り上がり要素が女主人公で楽しめるのかと思ったら全然違う、ただの少女漫画だったでござる


105: 105コメさん 「つまらない」派2019/12/13 08:03:36 通報 非表示

作画が安定しているとはとても思えない。

そもそも、これどういうアニメなのw

最初っからよくわからないまま進められても、「は?」としか思えん。

キャラは可愛いのに、その魅力全てを台無しにしている感じが否めない


106: 65コメさん 2019/12/13 11:40:39 通報 非表示

>>104
ホントそれだな

悪くはないがよくある少女マンガ的内容で物足りない

要は物語に芯がないんだな

放送終了と同時に記憶から消えていく泡沫アニメって感じ


107: 107コメさん 「つまらない」派2019/12/13 15:47:25 通報 非表示

SAOを黒執事の世界観でやろうとしてる感じ

主人公の性格がクール一徹の冷静キャラだと思いきや意味の無いところでよくわからない罵詈雑言で熱くなったりと設定がブレブレ


108: 108コメさん 「つまらない」派2019/12/15 12:18:23 通報 非表示

戦闘シーンがとにかく薄っぺらい。結構バトル寄りな内容に感じるのに戦闘シーンに魅力が無い


109: 108コメさん 「つまらない」派2019/12/15 13:04:46 通報 非表示

>>16
俺TUeもアサプラもタイトルと絵で勘違いするという意味では一緒


110: 110コメさん 2019/12/17 13:38:40 通報 非表示

せめて作画がまともだったら・・・1話の作画力どこいったの・・・


111: 111コメさん 2019/12/19 20:43:55 通報 非表示

物語キャラ設定ターゲットぶれぶれなんじゃないの

例えば強力な敵だと匂わせていた文字女はあっさり普通の脇役になったし

主人公が所属している組織もさっぱり絡んでこない

色んな要素詰め合わせてみたら売れるんじゃね的な安直さを感じる


112: 112コメさん 2019/12/20 04:26:33 通報 非表示

皆がつまらないって言ってるのは主人公の事だけで、ヒロインは普通に可愛いと思う。

主人公が男装した女で女性とバレない様にしながら男を演じるアニメだったら受けたかな?


113: 93コメさん 2019/12/20 21:08:24 通報 非表示

>>112
まず、主人公がキモイ

ゴミキリトに寄せたか知らんが

黒執事のセバスチャンよりのキャラだったらマシ


114: 114コメさん 「つまらない」派2019/12/22 23:00:48 通報 非表示

>>112
そういう問題じゃないと思う


116: 115コメさん 「つまらない」派 2019/12/22 23:25:05 通報 非表示

>>88
今お前が言った

面白くないって


117: 115コメさん 「つまらない」派 2019/12/22 23:26:27 通報 非表示

>>104
盾の勇者とではやられてる事が天と地ほどの差があるけどな

これはタダのいじめ


118: 115コメさん 「つまらない」派 2019/12/22 23:27:07 通報 非表示

>>107
セバスにマイリトルレディって言われたら

確かに。

あぁ!!ってなるな


119: 115コメさん 「つまらない」派 2019/12/22 23:27:53 通報 非表示

>>114
さあ本当かな?

主人公が気持ち悪いって言ってクソアニメって思ってる人はおる


120: 120コメさん 「つまらない」派2019/12/29 12:10:45 通報 非表示

OPはすごい好き。ストーリはそれを生かさないクッソ駄作だと思います。


121: 121コメさん 「つまらない」派2019/12/31 08:06:50 通報 非表示

>>88
作品自体は10年前ぐらいに量産されていた古臭い物
ストーリーがつまらない上に印象に残る回もなく、続きも気にならない
かわいいだけのアニメに見飽きた層には何も響かないし、他の人も言ってるけど物語にも芯が無い

主人公がキザ臭いとかは何の問題もない
むしろそのキザ臭さを活かして話を演出するとか、突き抜けていれば逆に好感が持てたかもしれない
それすら出来ない無味乾燥とした骨董品みたいなアニメだから不評なんだろう


122: 122コメさん 2019/12/31 16:50:53 通報 非表示

知らないうちに見なくなってた、これ。


123: 123コメさん 2020/01/02 04:36:14 通報 非表示

>>17
ロクでなしの主人公は全然最強って訳じゃないんですけどね

なんでも決めつけでウソ書くのはやめた方がいいですよ

ここは作品の批評をする場であってウソを書いてネガキャンする場ではないのですから食べ物に例えると噛まずに飲み込んでのどを詰まらせたのを食べ物のせいにしてるようなものですよ


124: 123コメさん 2020/01/02 04:37:56 通報 非表示

>>123
123です

ですからの後に改行するの忘れてました

すいません


125: 125コメさん 2020/01/03 01:17:53 通報 非表示

戦うシーンはしょられて結局苦戦せず勝つとか意味不明。1番はしょっちゃいけないでしょ


126: 126コメさん 2020/01/07 01:15:45 通報 非表示

女向けじゃねーよ。主人公に厨二要素満載だけどイケメン要素皆無だろw

ロリコンひんにゅー好き作者の妄想おなにー話だろ。薬?飲ますの意識あるのに口移しとかキモいわ


127: 127コメさん 2020/01/07 01:20:40 通報 非表示

>>126
マイリトルレディ「ゆるさんぞー!きさまぁー!」


128: 128コメさん 「つまらない」派2020/01/10 01:39:12 通報 非表示

中の下。原作未読だが原作ファンはがっかりしてそう。


130: 130コメさん 2020/01/12 00:18:13 通報 非表示

まぁ、星合の空よりまし


132: 132コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 19:37:08 通報 非表示

オープニングの冒頭は良い感じ。本編は残念。


133: 133コメさん 2020/01/16 01:24:09 通報 非表示

女性向けの作品としてみれば良い作品ではある


134: 134コメさん 「つまらない」派2020/01/29 20:57:10 通報 非表示

原作めっちゃ好きだけどアニメはイマイチ

原作はマジ神ラノベなんだけど

サラシャは可愛かった


136: 136コメさん 「つまらない」派2020/03/21 06:02:40 通報 非表示

こういうのをいけると思って出版したりアニメ化しようと思う側のセンスがひどいから今みたいな感じになってんじゃないのかね


137: 137コメさん 2020/03/30 02:21:52 通報 非表示

アニメ見なくていーのでは?


138: 138コメさん 「つまらない」派2020/05/03 21:28:29 通報 非表示

アニメ会社が悪い


139: 139コメさん 2020/05/08 10:08:01 通報 非表示

アニメは飛ばしすぎ! 原作を読んだら面白かった!


140: 140コメさん 2020/05/23 19:40:15 通報 非表示

ここは自分が思った方に投票して言う場所なら言い合う必要ないのでは。

私も最近見始めてまだ分からないので評価を見てみたらただ言い争ってるばっかりで。
自分が面白いと思っているものを否定されて怒る気持ちも分かりますが、否定された方に向けて批判するのではなく面白いところをアピールする方がいいのでは無いでしょうか。

私は色んな人の意見がみたくてここを覗きましたが言い争いを見るためにここを覗いてみたわけではありません。

見ていて気分がいいものでは無かったので発言してしまいました。
長文失礼いたしました。


141: 141コメさん 「つまらない」派2020/06/24 05:42:15 通報 非表示

原作を少し読んでたが、主人公が恥ずかし過ぎて読んでられないレベルで酷い

これは原作が悪いアニメ


142: 142コメさん 「つまらない」派 2020/07/07 21:27:17 通報 非表示

可愛いキャラクターだったんですが、1話があっという間に終わって何が何だか意味が分からなかったです。一応全話見てみようと思います。ぶっちゃけると面白くは無いと思います。切角可愛いヒロインなのに何か勿体ないですね。


143: 143コメさん 「つまらない」派2020/09/14 18:57:47 通報 非表示

>>15
声優は関係ないだろ

構成に問題がある


145: 145コメさん 2021/01/03 20:17:00 通報 非表示

いまdアニメでみてる。これなろう読んでないと辛いと思うよ。


146: 146コメさん 「おもしろい」派2021/01/04 02:23:30 通報 非表示

まずストーリーは2回見たけれど、まぁヒロインが何を目指しているのかはギリギリ理解できるけれど主人公の周辺事情やクレストレギオン入団への必要事項(明確な目標ルート)、ランカンスロープと人間のハーフ事情についてが全くと言っていいほど理解できなかった。そもそもランカンスロープってなにさね
何が明確な敵で何が味方か…それさえもあやふやであり、その辺の重要な要素ではなくよく分からない主人公の兄妹関係やヴァンプの眷属関係みたいなのに数話使う始末。
友人もコロコロ手のひらを変えるため推しを見出すのも少し難しいため、ストーリーだけならば評価✩1。
しかし声優の演技は悪くなく、周りの言う『リトルレディ』どうこうは設定の問題かと
どちらかと言えばあの駆け足過ぎる内容のストーリーでよくあそこまで演技できたものだと感心します。
そして作画、これは別に特別良い訳でもなく悪いという訳でもないので普通。
その辺の異世界転生けいみたいな手抜き作画ではないので意外と2周することが出来た。
最後にopとedについて
これに関してはもっと評価されてもいいのではないか?という気持ちが隠せない。
特にopに関してはかなり力を入れてるのではないだろうか、曲調と合っていてとてもカッコよかった。
エンディングは曲の儚さとそれに合わせたイラストがとてもあっていたと感じる。

ストーリーなどの点があるため総合的な評価は高くないが言う程見れない作品ではないため『おもしろい』に入れました。

正直この作品よりも、真面目に作品の評価を見に来たのにまともに評価も出来てない方が多かったことに対しての方が残念感が強いです。


147: 147コメさん 「おもしろい」派 2021/01/14 01:04:57 通報 非表示

メリダが可愛い。EDの歌が可愛い。昔のちょっとクサイ少女漫画みたいで結構楽しめました。


148: 148コメさん 「おもしろい」派 2021/02/10 01:30:23 通報 非表示

最終話で作画崩壊!!逆に面白い!


149: 149コメさん 「つまらない」派2021/03/10 23:02:06 通報 非表示

今コミックス読んでて改めて思うけど、この内容をアニメであそこまでゴミにするのはすげーと感じるわ

話が常に5倍速で進めば何の余韻もなくそりゃ意味不明になるわ


150: 150コメさん 2021/05/05 22:06:11 通報 非表示

今頃だけど、原作はめちゃくちゃ面白かったゾ


151: 151コメさん 「おもしろい」派2021/05/30 21:38:43 通報 非表示

漫画はめちゃくちゃ面白い。スマホやデスマ等のゴミアニメを全て上から見下ろせるくらい。アニメは12話で無理やり話を納めないといけないから多少つまらなくなるのは仕方ない。だけど許容範囲。クソアニメだと言うやつら原作を読め。読んでて見入るくらい面白い。ちなみにシャナが面白いとか言ってる奴。あんな終悪タイミングを逃してダラダラお粗末な絵を並べて作ったアニメのどこがいいんだ。時代は変わった。お前みたいなやつを懐古厨と呼ぶのさ。覚えておけ。


152: 152コメさん 2021/07/31 20:09:15 通報 非表示

>>10
イキリトはファンとにわかが作り出した幻想なんだよなぁ…


153: 153コメさん 「つまらない」派 2021/11/12 07:10:39 通報 非表示

『俺』って言い過ぎて日本語力疑う。いきなり仲良くなるやつ多すぎて感情移入出来ない。


154: 154コメさん 2022/08/28 21:20:48 通報 非表示

厨二臭いのが嫌なら2次元やめろw


155: 155コメさん 「おもしろい」派2022/11/11 08:23:04 通報 非表示

>>44
鉛筆✏️マークで修正出来るはずだが…

時間の横にある


156: 156コメさん 2023/02/19 16:04:37 通報 非表示

今さらながら全話試聴。原作未読。

とにかく駄作。
1話だけなら、色々すっ飛ばしても「まだ1話だし。シュタゲも分かんなかったし」できた。けど、そっから5話にかけてキャラの心情全くわかんない,山場もフラグが無さすぎて唐突だし心情わかんないから意味不明,挙げ句専門用語で解決を図る→専門用語の解説とかはなんもなし。これで面白い訳ない。
戦闘に関しても、期待していたが、流石に5話まで全部、魔力多いやつの勝ち・強いorレアクラスの勝ち・種族が強いやつの勝ち しかないんだが。それも、何かこっちを良い意味で裏切るならまだしも、特に何も無し。この上で5話待ってなにも解説がない......終わりだよほんと。
5話後半以降どうした?戦闘シーンすら消えていってしまった。シリアスな雰囲気に急にギャグいれたり、ギャグな描写で死人が出て皆笑ってたり、もはやバグを疑うぞ。
主人公のキモさはまだ分かるし、キャラもかわいい、曲も独特で悪くなければ、作画も気にしない人は気にならない程度、ニコニコで見たいタイプの面白さはあった。でも、素面でこれを面白いと評価するのは素直に分からんわ。つまらなかった。


157: 157コメさん 「つまらない」派2023/07/16 12:27:34 通報 非表示

主人公が列車降りた時点でダメだと思った。

理解不能なアニメだった(1話完結)


158: 158コメさん 「つまらない」派2023/07/31 12:20:22 通報 非表示

なんなんこのアニメ

まったく面白く無い。

主人公女が腹立つ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で