アニメ『BEASTARS』はおもしろい?つまらない?

アニメ『BEASTARS』 おもしろい
おもしろい

655(33%)
アニメ『BEASTARS』 つまらない
つまらない

1306(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい655票 / 総得票数1961

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: BEASTARS 2019年秋アニメ アニメ 小林親弘 千本木彩花 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/09 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/10/09 16:20:16 通報 非表示

BASTARD!!かと思ったら全然違ったので観てない


2: 2コメさん 2019/10/10 19:27:16 通報 非表示

とりあえず製作陣が気を使って作ってる感じがして好感が持てた。


4: 4コメさん 2019/10/12 02:22:33 通報 非表示

これ、なぜ登場人物が動物頭なんだろうと思ってたけど、ストーリー見てなるほどなと思ったものの、トータルして思ったのが、なぜこれをアニメ化したんだろうと。


5: 5コメさん 「つまらない」派 2019/10/17 12:10:31 通報 非表示

原作が話題になっていたので見たが、設定の目新しさだけ。この設定をあげ足取らずに受け入れられれば面白く思えるのかな。


6: 6コメさん 「つまらない」派2019/10/20 16:14:30 通報 非表示

動物である必要ないよね

そりゃあインパクトはあったけど


7: 7コメさん 2019/10/25 13:47:02 通報 非表示

>>1
見てないのにコメント???


10: 1コメさん 2019/10/25 16:04:15 通報 非表示

>>7
そうだぞ、観てないという事実を言っただけだが何かおかしいか?

観てないから内容については語れんからな


11: 2コメさん 「おもしろい」派 2019/10/26 10:23:52 通報 非表示

>>10
ここは面白いかつまらないかを論じる所だから、観てない!って言われても周りからは、では何故此処に?と思われて当たり前、せめて視聴してなにかしら感想を述べるべき、おかしいと言う点はそこかな。


12: 1コメさん 2019/10/26 14:55:04 通報 非表示

>>11
そうだな、投票トークの使い方ってところにも書いてあるが投票結果について論じるところだから俺に説教する場ではないな

違反仲間同士仲良くやろうや


13: 13コメさん 2019/10/28 21:46:06 通報 非表示

アフリカのサラリーマンのほうが100倍おもしろい


14: 14コメさん 2019/10/28 23:03:14 通報 非表示

ズートピアのパクリ


15: 15コメさん 「つまらない」派2019/10/30 20:47:18 通報 非表示

いつ面白くなるのかと我慢して見たけど、2話のウサギのラストシーンで完全に見る気失せた。学校生活も差別・偏見・マウントの取り合いシーンばかり。鹿がイケメン枠なのも理解できないw


17: 14コメさん 2019/11/04 17:52:03 通報 非表示

ズートピアみたいなオチになりそう


18: 18コメさん 「つまらない」派 2019/11/06 11:36:26 通報 非表示

>>1
場違いな書き込み。


19: 18コメさん 「つまらない」派 2019/11/06 11:37:37 通報 非表示

>>12
お前が書かなきゃ注意もされねーだろクズ


20: 1コメさん 2019/11/06 15:07:16 通報 非表示

>>19
すてきなコメントありがとうね


21: 21コメさん 「つまらない」派2019/11/09 15:36:36 通報 非表示

勘違い信者が持ち上げてるだけ


22: 22コメさん 「つまらない」派2019/11/10 13:36:57 通報 非表示

こういう意識高い感じのお高くとまってる系は

もれなくキモイ信者が湧くからなぁ


23: 23コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 14:41:31 通報 非表示

ゴールデンカムイまだけど、レゴシの声優さんの淡々とした喋り方に感情が全くこもってない、声優は上手いけど、感情込められないのは下手以前の問題


24: 24コメさん 「つまらない」派2019/11/14 05:47:40 通報 非表示

狂信者が持ち上げてるけど、原作は四肢バラバラ内蔵ぐちゃーのグロまみれだしヒロインのウサギが誰とでも寝るスーパービッチだし世界観はとんでもなく暗いし人選ぶアニメだと思う。あとレゴシの声合ってない


25: 25コメさん 「つまらない」派2019/11/14 06:27:13 通報 非表示

動物化の意味が分からん。

ありきたりな内容のお為ごかしにただ動物化してみたってだけ、としか思えん。

意味有り気に見えて中身無し系は、視聴した時間も思考してみた時間も結果空虚に終わる常。


26: 26コメさん 「つまらない」派2019/11/14 17:54:24 通報 非表示

何が言いたい話なのかわからない^^;


27: 23コメさん 「つまらない」派 2019/11/14 19:00:21 通報 非表示

あの世界の肉食動物が可哀想、タンパク質が卵だけって、ベジタリアンやヴィーガンじゃあるまい


28: 28コメさん 「おもしろい」派2019/11/19 02:33:01 通報 非表示

原作好きだといい出来だと思う。OPのパペットアニメもいいなあ。


29: 29コメさん 「つまらない」派2019/11/19 14:41:04 通報 非表示

ここまで期待外れとは


30: 30コメさん 「つまらない」派2019/11/20 04:07:06 通報 非表示

ビッチに恋した気弱な男の子が奮闘するお話? 何故、動物にした? 生々しいから? てか、そもそも話つまんないよ。


31: 23コメさん 「つまらない」派 2019/11/20 23:35:27 通報 非表示

フェアリー


32: 23コメさん 「つまらない」派 2019/11/21 03:59:52 通報 非表示

>>31
誤爆した、すまん


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/11/21 06:24:45 通報 非表示

おもしろいと思います。

うさびっち


34: 34コメさん 「つまらない」派2019/11/21 21:27:28 通報 非表示

面白いと思えるとこがひとつもないゴミアニメ


35: 35コメさん 「つまらない」派 2019/11/21 21:59:54 通報 非表示

2話中盤辺りで「ボタン」を押させてもらった獣人学園ストーリー


36: 4コメさん 2019/11/22 09:28:55 通報 非表示

食殺ってパワーワードか笑える。


37: 37コメさん 2019/11/23 04:40:05 通報 非表示

動物の生き様と人間の良からぬ行動とを重ねるのは、動物に対する侮辱ではなかろうか?動物はただそうであるだけだのに。それとも作者は、人間とて動物と同様だ罪は無い、とでも言いたいのか?

動物頭人間としてみたところで何が言いたいのかさっぱり解んないや。


38: 23コメさん 「つまらない」派 2019/11/25 03:56:08 通報 非表示

>>37
動物の形をした人間 みたいなもじゃ?


39: 39コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 18:57:05 通報 非表示

どーせ ズートピアのパクリだろw(くそアンチ


40: 40コメさん 「つまらない」派 2019/12/04 05:21:36 通報 非表示

原作を知らないんだが1話で食われた羊さん?の事件の真相が気になってしょうがないのにどーでもいい食い気と色気の話がず~っと続いて毎週結局何を見せられているんだろうと思いつつ我慢しながら頑張って見てる。


41: 41コメさん 2019/12/05 18:13:59 通報 非表示

>>40
実は主人公が食ってた!とかなら面白そう


42: 42コメさん 2019/12/07 12:57:24 通報 非表示

OPは素晴らしい。

ストーリーもなんとか見れる。だけど、見るのを止めてもいいレベルでもある。レゴシの声がちょっと…心の声を声に出すのって難しいのかも知れないけど、会話してる声も喜怒哀楽がこもってない気がする


43: 23コメさん 「つまらない」派 2019/12/07 19:46:14 通報 非表示

>>40
犯人はリズてクマだったよ


44: 44コメさん 「つまらない」派 2019/12/12 18:03:21 通報 非表示

中身がなくて見続けられない…。バトルものでもないし、ヒューマンドラマ(外見は動物だけど)を描くにはまだ作者のご経験が少ないのかなと思うくらい、惹かれるキャラクターがいない。(偉そうですみません)


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2019/12/13 00:27:26 通報 非表示

この作品はよく作り込まれてると思う、生き物の欲と飢えをしっかり再現出来ていて人では描けないことを動物を擬人化することで草食と肉食の弱肉強食の世界観を描くのは素晴らしいアイデアだと思う。私の個人的な意見だがこの作品は、平和とは、なんなのかについて考えるきっかけになる作品だと思う。平和ボケしてる日本にはとてもいい

てかズートピアの公開とほぼ同じタイミングで連載開始したらしいよ、この場合パクりじゃないよね


46: 40コメさん 「つまらない」派 2019/12/13 02:16:05 通報 非表示

突然登場した市長も手を出せないほど凶暴な名だたるライオンの武装犯罪集団が素手の高校生に壊滅させられてワロタ。

このレベルのリアリティで全体が描かれているので最初からそれぞれのエピソードに説得力が無く結局何を言いたい話かさっぱり伝わらずイライラする


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2019/12/14 03:29:09 通報 非表示

対人間間じゃ測れないパワーバランスがあったり、人間界以上の複雑な社会問題があるんだよ。

精神が未成熟な人ほど面白く感じないのかも。可哀想だね。


48: 48コメさん 「つまらない」派2019/12/17 22:31:40 通報 非表示

そういうのがちゃんと描けてたら面白かったんだろうけど


49: 49コメさん 2019/12/19 02:38:45 通報 非表示

>>1
ウケ狙ったつもりが盛大に滑って叩かれてて草


50: 50コメさん 2019/12/22 00:18:04 通報 非表示

すごいね、ここは。アンチの溜まり場だ。


51: 41コメさん 2019/12/22 02:12:22 通報 非表示

>>50
おっぱいだね!


52: 52コメさん 2019/12/26 05:34:00 通報 非表示

原作一巻だけ見て投げたものです。
アニメは未視聴。

なぜこちらの作品が取り上げられたのか
まったくもって解りません。
板垣センセーの娘だから?と、思ってしまいます。

動物が出てきて肉食草食云々があったので
動物の特色を生かした話と思ったのですが
過激な少女漫画の動物版みたいだなと思いました。

1・20代の女の子向けなのかな。
ただ鬱々と続く学園ストーリーに
魅力の感じないキャラで読むのが苦痛でした


53: 53コメさん 「つまらない」派 2019/12/26 12:15:54 通報 非表示

肉食と草食別々に暮らせばいいじゃん。それだけで済む話。


54: 54コメさん 「つまらない」派2019/12/27 12:20:11 通報 非表示

アニメのみ視聴ですが、動物の本能と肉食と草食混合の学園生活がどうも伝えたい事がモヤモヤする。ハルの兎本質が寂しいから色んな種族と寝る事?なのにルイに愛を要求して健気さもあるのかと思えば、ハーレークインとの口論で挑発して横取りを正当化する台詞に虫酸が走った。自分は悲劇のヒロインみたいだけどちゃっかり、横取りをされた女を愚弄してる点で同情も共感も出来ない。メンヘラが自分の辛さと寂しさを性欲で穴埋めする世界と何が違うのか。全く期待してた分キャラの個性は今一見えないし、ラストにレゴシの純愛を盛り上げようとしてもときめきも無かった。寧ろなんて茶番な展開かと正直思いますね。


55: 55コメさん 「つまらない」派2019/12/27 14:15:17 通報 非表示

完全に面倒くさい女向けのストーリー


56: 56コメさん 「つまらない」派2019/12/27 23:13:22 通報 非表示

被害者意識の高い白兎が苛められる原因が殆ど自分の節操なしにヤリまくってるだけ。一人語りがただただ痛い奴にしか思えないし、狼の狂暴さがある本能を中途半端にだして兎に恋愛するシナリオも寒いだけで、内面の切なさや純粋さが全く感じられないつまらないアニメだった。


57: 4コメさん 2019/12/27 23:38:14 通報 非表示

鹿どうなったん?


58: 58コメさん 2019/12/29 02:43:01 通報 非表示

>>57
喰われてもうたんやろか?ライオンに。


59: 59コメさん 「つまらない」派2019/12/29 09:48:08 通報 非表示

NEXT二期なんていらない。一期でメインキャラの性格や犠牲になった草食動物の事件の犯人も引き延ばし、レゴシとハルが出会えた事で恋愛になるかと思えばまさかのルイや学園のオスと交尾しまくって、自分は必要とされるのが唯一その時だからっておためごかしこいてんじゃねえよ。キャラの中身腐りきってて何も親近感わかないし切なくなる場面もいっこもない。


60: 60コメさん 「つまらない」派2019/12/29 23:00:35 通報 非表示

キャラ設定や世界観は珍しくかなり期待してた。この漫画が凄い大賞受賞してアニメになったし、どれだけ壮大な展開があるかと思えば…なんだこれ状態。前半は興味をそそられたけど、ハルのベッドシーンやあちこちのオスと交尾しまくってるとか芸能人の聞きたくもない性癖見せられた感じで気持ち悪い。段々ヒロインの可愛さが壊れていったし、グダグダした流れにもう見る気が失せた。


61: 61コメさん 「つまらない」派2019/12/30 00:39:13 通報 非表示

なんか1クールだらたら三角関係やってただけで、他の問題何も解決してなくて如何にも単行本買って詳しく知って下さいって感じ


62: 62コメさん 「つまらない」派2019/12/30 23:25:38 通報 非表示

ハルのヒロイン設定が腐ってて終盤にかけて、純愛のやり取りする位なら序盤に見せたビッチ兎はなんの意味がある?ルイの様に奴隷か餌設定で強制させられた過去ならまだ同情するけど、多種多様なオスとヤッた本音を後付けに出されてもビッチ女が言い訳にする理由と何も変わらないし、まるで日陰で自分を売ってたA○女○が表舞台で活躍する様になったら下手な見え透いた嘘や、他の努力で自分探しも出来なかった女の屑な言い訳にしてる様で嗤える。

あの兎をこれからもっと見たいとも思わないし、動物の本能でもしも片付けるなら滑稽な作品。


63: 63コメさん 「つまらない」派2020/01/03 03:55:59 通報 非表示

>>25
同じ感覚です。この物語の世界が意表をついて何か予測出来ない驚きやアイデアが詰まってるのかと期待してたたけど…もう不発でしたね。

こんなにヒロインの行動や発言が嫌な気分にまでなったのはなかった位です。又重要ポイントが幾つか出ても、結果的あやふやで感情移入が出来ないヒロインを見させられて何が面白いのか最後まで不思議な気分。


64: 64コメさん 「つまらない」派2020/01/17 20:40:48 通報 非表示

アニメは一話しか見てない、漫画の方はチャンピオンで見たけど

何がしたいのかすらわからない、

それ以前に絵が汚すぎる、下手なら下手なりに丁寧に書いてくれ進撃が売れてから下手糞で雑なだけの絵を味があるとかいう奴が多すぎる

メンヘラのナルシストのキモオタ女が書いた話って感じの典型。ただのけもなーのキモオタ女のくせにそれっぽい内容書いてそれっぽいこと語りたいだけの中二病丸出しでマジキモイ


65: 64コメさん 「つまらない」派2020/01/17 20:43:09 通報 非表示

ただのケモナーの腐女子ならそういう作品書いてればいいのに

それっぽい設定でなんかそれっぽいだけの作品

本当に{ガワ}しかない

板垣さんの娘ってのもどこ情報だか知らないけど

頭悪いうえに、中二病でおまけに腐女子きもすぎるわ

腐女子でも勝手にすればいいけどそういう作品ならしかるべきところで描け

少女漫画で萌え萌えハーレム書かないだろ?

なら少年雑誌できもいケモナーの腐向けとかいう二重のきもい作品かくな、そもそもこんなの乗せるなチャンピオンも


66: 66コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 05:28:37 通報 非表示

アニメ化寸前に、バキの板垣氏の娘と大々的に発表したのが最大の悪手だと思う、無名の新人の初連載、初アニメ化作品が例え凡作でもこれだけ叩かれる事は無かった、ただースルーされるだけ、特に顔出しNGとしながら被り物被って登場とかかまってちゃんそのものなのが癇癪に触る人も多いと思う、七光りだと思われたくない>PNで一生やれ、顔出しNG>取材、授賞式出るなって感じだと思う。


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2020/01/20 07:17:09 通報 非表示

>>65
今のところ男同士の恋愛描写はないんだが。

一体何が見えてるんだ?


69: 68コメさん 「おもしろい」派 2020/01/20 07:20:42 通報 非表示

>>66
それは生まれで差別してないか?

仮にこの人が漫画家の子でなければ被り物で出ていても何も言わなかったんだろう?

だとしたらやはり差別だわ。


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2020/01/26 00:02:16 通報 非表示

なかなか面白かったと思うよ。


72: 72コメさん 「つまらない」派2020/02/04 11:37:37 通報 非表示

原作好きなんだけど、CGハリボテにドアップ連発クソ演出のアニメに成り下がってて3話まで耐えたけど無理だった。手書きアニメでやってくれー


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/02/06 00:58:46 通報 非表示

ビッチビッチとかいうけどこのくらいの人物像がリアルなんじゃないかな。無駄に処女みたいな設定ついてるより全然いい


74: 74コメさん 2020/02/07 21:37:03 通報 非表示

>>15
ウサギってさ、群れは形成するけどあんな馴れ合って派閥争いとかしないんだよな…

これ結局人間社会の縮図を肉食草食オスメスにしてるだけで、動物でやらなくてもと思っちゃう。


75: 74コメさん 2020/02/07 21:41:02 通報 非表示

セントールの悩みみたいな動物の生態ガッツリ描写するやつは分かるんだけど…

搾取される者と搾取する者
種族(民族)
男女に力の差と考え方
欲求とそれをどう抑えるか

とか全部人間の話を動物に当て嵌めただけのような。

むしろ動物だったらこんな価値観持ってないというか


76: 74コメさん 2020/02/07 21:45:30 通報 非表示

>>47
人間界でも国や民族の豊かさや軍事力の差もあるし社会問題もある。

動物モノで敢えてやる意味あったのかな?って思うんだよ…

勿論全話見た上で話してるし全く楽しめなかった訳じゃないんだけど。

動物モノでやるなら動物モノの意義を、特にないなら普通に人間社会の話でやって欲しかったな


77: 77コメさん 「つまらない」派 2020/02/11 15:09:12 通報 非表示

レゴシ戦う前に自分の獰猛な何かを解き放って力を覚醒するようなノリがあるだけの演出。ただ単に戦おうとするだけであんな無意味な演出いるのかな?

俺の右手の封印がぁぁ!とか叫びだす厨二病のガキ見てるみたいで寒いです。


78: 77コメさん 「つまらない」派 2020/02/11 15:39:05 通報 非表示

ついでに言うと縁もゆかりもないパンダのおぢさんが出会って5分のレゴシを命張って助け出す茶番劇と、街の裏の顔であり官憲も手をださない無法者集団のはずなのに、ウサギを助け出すというドラマチック展開が欲しいがゆえにたった2人の民間人に滅茶苦茶にやられてしまうというご都合主義展開に発展させ作者自ら設定を崩壊させてる所も本作最大の見せ場であると言える


79: 79コメさん 2020/02/11 16:07:07 通報 非表示

BEASTARS11巻までは面白かった


80: 80コメさん 2020/02/13 16:50:39 通報 非表示

とりあえず媚びた可愛いヒロインが好きならこの漫画は向いてないと思う


81: 81コメさん 「おもしろい」派 2020/03/17 18:47:58 通報 非表示

漫画もやっぱ読み進めないとどんな内容かわからないと思うから1話から二話見ただけで憶測だけでつまらないって言って欲しくないな。


82: 82コメさん 「おもしろい」派 2020/03/21 17:33:20 通報 非表示

原作を先に見てそれからアニメを見ることをおすすめします。

理由としては何個かありますが、例をあげるなら

多くの人が「なんで獣なの?」みたいに思うと思います。ですがその解説が原作に書いてあったり、どれだけ原作と違うのか比較ができるためというのがありますね。

後、本題の面白いかについてを話しますが原作を読んでる私としては面白い方なんじゃないかな…?と思います。声優さん達のラジオでも話していたのですが今回のBEASTARSのレコーディングの仕方は変わっているらしく息遣いなどがしっかりと聞こえリアルに感じるのがとても自分には「あっいいな〜」と思える点です。後原作と違うところもあったり…例えばジャックの「恋とか!しっぽも揺れる恋の予感♪」みたいなやつも原作とは違ったりします。そんな所も面白いですね!他にも中々見ない全CGのアニメと言うのも新鮮で面白かったりします!

2期も決定しました。1期はレゴシとハルちゃんとジュノとルイさんの恋愛的な話でしたがおそらく2期は原作7〜11とBEASTARSの中でも獅子組とルイの話や犯人とのあついバトルシーン、レゴシの成長などが見られると思います!気になった方は2期も見てみたりしてみるのも良いのでは無いでしょうか?僕はかなり期待をしているところです!


83: 82コメさん 「おもしろい」派 2020/03/21 17:43:02 通報 非表示

>>23
返信失礼します。

確かに感情がこもってないといった意見もあるとは思いますが原作からして1期あたりのレゴシは「目立ちたくない。」など負の感情が多かったりすると思います。なので感情の籠ってない声になるのは自然であり役として仕方ないかな〜と思います。ラジオの方ではレゴシの声優さんもかなり感情が豊かな方だな〜と思えると思います。機会がありましたら聞いてみるのをおすすめします。^^*


84: 82コメさん 「おもしろい」派 2020/03/21 17:47:32 通報 非表示

>>27
確かにそうですね。

このBEASTARSでは完全に草食獣が優遇されていますね。(肉食獣が草食獣を食べる事が重罪とされている。BEASTARSの世界。)元は弱い立場だからと守る立場なのに対して守られて当然と思っている草食獣がいるのは自分としても少しッムっときてしまいますね。


85: 82コメさん 「おもしろい」派 2020/03/21 18:03:36 通報 非表示

>>46
返信失礼します。これは原作の方を読んでいただければわかると思います。ゴウヒン(パンダ)は元々体が強いって感じなのですがレゴシの戦闘スキルなどはおじいちゃんのものを受け継いでおり(ここからはネタバレが入ります)レゴシのおじいちゃんは戦場にて誰も太刀打ちできないほどの軍人で元BEASTAR候補と言った感じでとても強くその血が入っているレゴシは強いと言った感じです。後ですね…獅子組は終わっておらずルイさんがボスを打って殺します。なのでまだレゴシくんの未熟さなどが残るものとして1期が終了しておりキリが悪かったのでわかりにくいですがトドメを指したのはレゴシでは無く、獅子組も誰も死んでません。みんな気絶して終わっていますので(ゴウヒンさんも笹銃使ってるので)1人では無いですし最後はルイさんが銃でトドメをさしています。語彙力皆無でしかも長文失礼しました。


86: 82コメさん 「おもしろい」派 2020/03/27 23:40:18 通報 非表示

>>45
私もそう思います!作品もよく作られてて男女、及び肉食草食でよく表現されてますね!


87: 87コメさん 「つまらない」派2020/03/30 01:14:36 通報 非表示

>>80
こうやってつまらないと思う人間を

特定の枠にはめようとする信者がいるのが

キモい


88: 88コメさん 「つまらない」派2020/03/30 01:21:55 通報 非表示

ココわかりやすいねw

ネットでことさら性別アピールするやつは

だいたい逆と見とけば間違いない 要するに


89: 89コメさん 「つまらない」派2020/03/30 01:30:24 通報 非表示

>>73
いかにもこういうこじらせたブスが好きそうなアニメ


90: 89コメさん 「つまらない」派2020/03/30 01:32:25 通報 非表示

>>86
ほんと男のふりするいつものフェミブスばっかで気持ち悪りーんだよ


91: 91コメさん 「つまらない」派 2020/03/30 01:40:09 通報 非表示

>>50
度を過ぎた発言をした人が

罰を受けてるだけだと思います


92: 92コメさん 「つまらない」派2020/03/30 03:36:58 通報 非表示

>>80
この手のマウントおなべオバサンが

無駄に敵を作ってるんですね

自業自得だな


94: 94コメさん 「つまらない」派2020/03/30 23:17:31 通報 非表示

ハルみたいな自己中のナル女なら楽しめると思う。普通の人にはムリ


95: 95コメさん 2020/04/28 07:33:56 通報 非表示

>>1
Bastardってえ○アニメ?


96: 96コメさん 「おもしろい」派2020/05/16 13:45:51 通報 非表示

アニメ見てモヤッとして、漫画読んでみたら分かったのが、漫画の世界観をアニメがぶち壊してるんですよね(笑)

漫画だと種族同士の気遣いだったり、葛藤とか 凄いちゃんと描かれてるのに

アニメだと コイツはこういうキャラ!って押し付けが凄くて 獣を擬人化しただけにしか見えない。

単なる擬人化だと思って見てしまうと多分見れないんだろうなぁって思いました。


97: 77コメさん 「つまらない」派 2020/05/26 08:09:29 通報 非表示

>>85
単純に民間人二人で誰も手出しできない設定の無法者集団をご都合主義で壊滅させてしまったありえなさを多くの読者に突っ込まれたからあわてて後付けで設定を付け足しただけでしょうが!作者の録な伏線も張れない薄っぺらい場当たり的なストーリー作りが露見しただけ。ほんとにただのそれだけ。


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2020/06/15 23:50:21 通報 非表示

初見さんだと2話とか抵抗あるかー。原作面白いよ。レゴシのおじいちゃんの毒の話とかハーフについてとかストーリーなに生かされてると思うんだけどな。好き嫌い別れるか。ちなみに私はジュノとピナが好き。ここの人達はピナ君嫌いなんだろうなw


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2020/10/24 11:49:48 通報 非表示

世界観と役者の演技は大好きだけど、終盤のカチコミくだらねえ


100: 100コメさん 「おもしろい」派2020/11/19 22:39:53 通報 非表示

音声英語&日本語字幕でみてやんだけど、すごい異世界感出て面白かった笑

日本語でも最初見てたけど少し生々しく感じてしまったから


101: 101コメさん 「つまらない」派 2020/12/05 14:48:30 通報 非表示

先が気になるけど面白くはない、まずヒロインはこんな設定にする必要無いと思うんだけどなんか他の人のコメント見たら作者女性なのか…いや女性作者でも素晴らしい作品多いから単純のこの作者の問題だと思うけど少なくとも男性ならこんな設定のヒロインにしたら共感得られないだろうってシンプルに分かると思うんだよね、この作者であり女性である故にこの設定でも大丈夫って思っちゃったんかな?普通編集や周りに常識があれば注意する気もするんだけどね、これを経験して成長するとかではなく完全に被害者目線で見てもらおうとしてるよねこれ無理があるだろ…これに共感できたらダメでしょ、アニメはまだ全部明らかになった訳じゃないから現時点では思春期だしこういう心情は割とあり得るのかも知れないから全否定は出来ないけど現時点ではヒロインは共感を得られる存在ではないかな、あと1番納得いかないのは獅子組の話かな、ご都合主義って言葉があるけどそれにしても無理がありすぎるでしょ…市長が黙認してるぐらいだから相当厄介な組織なはずなのにパンダと主人公2人で組長(あれ本当に組長なの?本当はただのあの組織の小さい支部のボスとかじゃないの?)を倒しちゃう所だよね、あの話が1番イラッとしたかな…だからこの作品は総評するなら先は気になるけど面白くはない、ヒロインのことは思春期だし今後いくらでも修正効くけど獅子組の話は本当にあれが組長でトップならもう見なくてもいいかなって思った、題材はシンプルで面白いのに作者や編集や作品全体の作り手が残念かな


102: 102コメさん 「おもしろい」派2021/01/08 22:37:49 通報 非表示

見てから言ってね(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)


103: 103コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 17:31:53 通報 非表示

ふむふむ、うさぎがビッチって理由とか動物にする意味がないとかで批判されてるんですね。

確かにそうです。うさぎ(ハルちゃん)がビッチだと思うのも当たり前だと思います。そう思ってやめてしまうって言うのも、決して止める気はありません。ただ、私はこの作品を見て心から良かったと思っています。感動、衝撃、興奮、それらを感じられました。なんて。そんな薄っぺらい言葉じゃ言い表せない魅力があると私は感じました。

次に、動物である必要がない、ということ。私はそうは思いません。例えば人だけでこのお話を再現しようとしても、とてもとても難しいと思います。しかし、動物系が苦手であったりしたのかもしれないので、深くは語りません。

ベラベラと喋りましたが、要は好き嫌い分かれるし、無理やり勧める気はない。ただ私は読んで良かったと思ったってだけです


104: 104コメさん 2021/01/24 22:52:37 通報 非表示

>>80
そうではない。媚びる媚びないじゃなく貞操観念が汚ギャル並に欠如した誰とでも寝まくるメス豚を環境のせいだと擁護したとして、そんなビッチの何処にヒロイン要素があるのかという話。信者の腐りきった脳では理解できないか


105: 105コメさん 「つまらない」派2021/01/26 07:39:58 通報 非表示

女子高生が描いた同人誌って感じ

少年誌に載ってるのにヒロインのハルに全く魅力がないのが致命的。人間を動物にしただけでよくある少女漫画。親のコネで少年誌で連載してるけど女性向け雑誌に転向すべき。この漫画が凄いの選考基準が俺センスあるやろ?っという勘違いくんが選んでる。バカリズムをオモロイ言うてればお笑いセンスあるって思われるんやろ?って感じの奴が選んだんだろうな。アニメ作ってるオレンジが凄い。このクソ漫画をよくここまで昇華したと思う


106: 106コメさん 「おもしろい」派2021/02/20 23:04:08 通報 非表示

>>6
出来ればでいいから漫画もぜひ読んで欲しい…絶対に動物である意味が出てくるから…


107: 107コメさん 2021/02/21 00:01:23 通報 非表示

残念な事に二期からみはじめたので良くわからない

が、だんだん引き込まれていっている自分がいる

実はさっきこのトピでヒロインがビッチだと知りガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でもそれも現実によくある事だしまっいいか

まだおもしろいとの評価はできないけど面白かったと思える日が来るといいな


108: 108コメさん 「つまらない」派2021/03/01 19:39:29 通報 非表示

原作は面白いと思うし、最後まで見たけど、アニメはレゴシとハルの声がしっくり来なくて観てない


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/03/07 01:34:06 通報 非表示

人生トップクラスで好きな作品!肉食、草食に分けたことで、様々な社会の問題を表現できていると思う。

個人的にレゴシが自分っぽくて好き。


110: 110コメさん 「つまらない」派2021/03/09 17:42:39 通報 非表示

結局、何が伝えたかったのか主旨が脱線したまま終わった。最近よくある尻すぼみ作品の代表だと思う。


111: 111コメさん 「おもしろい」派 2021/03/10 03:01:01 通報 非表示

日本社会の縮図だと思ったアニメ。 表社会だと綺麗事ばかりだが、裏社会もしっかりある。


112: 111コメさん 「おもしろい」派 2021/03/10 03:03:16 通報 非表示

>>37
頭が弱いだけww


113: 113コメさん 「おもしろい」派 2021/03/22 06:47:46 通報 非表示

>>14
ビーストコンプレックスはズートピアより先ですよ


114: 113コメさん 「おもしろい」派 2021/03/22 06:52:46 通報 非表示

>>40
羊さんを食殺した犯人、ずっと見てればわかりますよ


115: 115コメさん 「つまらない」派2021/04/26 08:14:54 通報 非表示

面白いよっておすすめされてNetflixにあったからテレビに繋いで見てたらさ、まさかそういうアニメだと思わなかったじゃん、家族いるのにそういうシーンあって嫌になったよね、2話で見る気失せた


116: 116コメさん 「つまらない」派2021/05/08 07:46:01 通報 非表示

シンギュラリティというテーマは素晴らしいよ

作者の経歴も凄いし尊敬もする

でも理詰めの世界にオカルトみたな展開は要らないよ

スノウドロップの存在は可笑しいでしょうよ

なにこのなに?


117: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/01 06:40:41 通報 非表示

作者によると、レゴシの顔はフランス俳優の「マチュー・アマルリック」という方をモデルにしているそうです。

どの辺りが、似ているのでしょうか?

マチュー・アマルリック

118: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/01 21:04:52 通報 非表示

又、作者は「ルイのモデルは、若い頃の唐沢寿明」と言ってました。

レゴシと同様に、どんな意味で言っているのかが全く分かりません。

分かる方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。

お願いします🙇⤵️


119: 119コメさん 「つまらない」派2021/06/11 07:52:43 通報 非表示

偏見まみれ


120: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/19 03:51:23 通報 非表示

>>30
同感です。個人的にレゴシの「自分が肉食獣である事に罪悪感を感じている」というキャラ設定が嫌いです。この作品は虎やライオン等、色んな肉食獣が登場しますが、主役のレゴシが「ネガティブでヘタレ狼」という印象が強いので、観ていてイライラしました。

ベンガルトラのビルの様に、レゴシが「肉食獣である事に誇りを持っている」という設定だったら、印象が違ってたかもしれません。

話題になった作品ですが、私は未だにレゴシが嫌いです。顔も嫌いだし、何か「ヘタレ狼キャラで感動させようとしている」感じがしました。


121: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/23 04:51:49 通報 非表示

レゴシ創作メモ


122: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/23 04:57:30 通報 非表示

間違って入力したので、訂正します。

「レゴシの顔はマチュー・アマルリックがモデル」という情報はこれで知りました。

どの辺りが似ているのが全く分からないので、知っている方がいらしたら是非教えて下さい。

お願いします🙇⤵️

レゴシ創作メモ

123: 123コメさん 「おもしろい」派 2021/07/08 04:26:43 通報 非表示

>>95
恋愛?アニメだと思う


124: 123コメさん 「おもしろい」派 2021/07/08 04:30:04 通報 非表示

>>51
お、おっぱい?


125: 125コメさん 2021/07/10 23:46:40 通報 非表示

原作好きだけどアニメは微妙。まとめ方が良くない。


126: 126コメさん 「つまらない」派 2021/07/11 01:30:39 通報 非表示

主題歌だけ神でした。ストーリーはあまり印象に残ってません。


127: 127コメさん 「つまらない」派2021/07/11 23:50:02 通報 非表示

一話で観るのを止めた。

作品内容は個人的に原作を見ていて良いと思ったものの、アニメが元と違いすぎて酷い


128: 128コメさん 「つまらない」派 2021/07/31 22:36:06 通報 非表示

大人のしまじろう


129: 129コメさん 2021/08/16 02:55:35 通報 非表示

ビースターズ好きの人はこのコメ欄を完全に無視するべき。「ビースターズ 面白くない」で調べたらトップに出てくるくせに「ビースターズ 面白い」で調べると全然出てこんかった。

この場はアンチたちが投票率で勝ってるように見えるから自分たちが正しいと思い込んで騒いでるだけ。(煽ってるわけではなくただの忠告)


130: 130コメさん 「おもしろい」派2021/08/23 13:10:40 通報 非表示

人種差別とかヴィーガン的な内容が込められていて、結構面白いなあと思いました。

問題が確かに存在するのに建前で問題が顕在化しないように努力するどこかの国みたいだなと


131: 131コメさん 2021/08/26 14:05:56 通報 非表示

>>24
四肢バラバラ内臓グチャーのグロまみれ…?原作って漫画の事じゃないんですか?


132: 132コメさん 「つまらない」派2022/08/20 22:11:07 通報 非表示

動物の一部の特徴だけ抽出してみなければいけないのが苦痛。「ウサギは警戒心が強くて他の生き物の近くでは暮らせないとか」は無視しなけりゃいけない。でも繊細な所は使わなくちゃいけない。ライオンは筋力がけた違いに強いは無視しなきゃいけない(人だから)が、嘘の特徴である傲慢とかは踏まえないといけない。疲れる。


133: 133コメさん 2023/05/16 15:23:27 通報 非表示

>>116
その通り SFにオカルトは混ぜて説明怠るのは駄目だよ

スノウドロップが規格外ならそれを理屈で説明しなくちゃね。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で