アニメ『進撃の巨人』はおもしろい?つまらない?

アニメ『進撃の巨人』 おもしろい
おもしろい

2296(81%)
アニメ『進撃の巨人』 つまらない
つまらない

525(18%)

81%
18%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
4.1 = おもしろい2296票 / 総得票数2821

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 進撃の巨人 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/11/09 18:05:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 22:52:52 通報 非表示

神作品でしょう!


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/01/10 19:33:14 通報 非表示

これは本当に面白い!全部ハッピーエンドじゃなく、バッドエンドもあるから、先が読めなくて、ワクワクする!


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 00:45:02 通報 非表示

「つまらない」とは言わないけど、いい加減に飽きたわ。実際シーズン1しか観てない。

元々俺には合わないのかも知れん。


4: 3コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 00:47:49 通報 非表示

>>3
「つまらない」に投票したつもりはないんだが・・・手が滑ったか?「無印」に戻したい。ムリか・・・


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/17 15:17:39 通報 非表示

兵長はほんといいとこ取りするわー。時々目が険しすぎて白目向くんじゃないかと思う。


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 11:31:46 通報 非表示

第一話のぱっくんちょで継続無理と判断して視聴やめたわ 継続して見ていれば「おもしろい」に評価が変わったのかもね


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/02/05 22:18:16 通報 非表示

人間くさいアニメ。深くて面白い。


11: 11コメさん 「つまらない」派2020/04/04 22:45:31 通報 非表示

原作からしてつまらない


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 21:27:26 通報 非表示

進撃は名作 凄く良い話


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/04/14 19:20:39 通報 非表示

初めて戦闘系(ドラゴンボール、ワンピース、ヒロアカなど)以外のアニメにハマった。

最高! 神作品!


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/04/17 22:37:43 通報 非表示

おえー 気持ち悪


16: 16コメさん 2020/04/19 18:12:01 通報 非表示

ここ信者しかいないっぽい


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2020/04/30 10:00:26 通報 非表示

推しが可愛すぎて抜け出せん今日この頃(´・ω・`)


18: 17コメさん 「おもしろい」派 2020/04/30 10:01:21 通報 非表示

>>17
⇂僕の嫁

ベルトルト

19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/04/30 12:26:37 通報 非表示

主人公の特別感がなくて好き。立体機動装置の動きが神ってる。オープニングとエンディングの曲が素晴らしい。作画崩壊も滅多にない。最近の話に追いつけないとか言ってる人は内容を理解できていないだけ。


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/05/01 03:06:15 通報 非表示

腐女子に死んで欲しいが伏線回収や世界観の作り込みだったら漫画家1位だと思う。

10年経ってからの伏線回収は鳥肌。

何より凄いのが諫山先生これがデビュー作なんだよね


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2020/05/02 14:37:09 通報 非表示

ぶっちゃけアニメなんか面白くないと思ってた。だから最初は興味すらなかったけど、友達が勧めて来たから見てみたら…

まぁ面白い!!ストーリーしっかりしてるし、伏線あって何度も見直せるし、キャラもいい!

アニメが好きになった理由はこれ


22: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/05/07 15:49:49 通報 非表示

原作も好きだがアニオリのリヴァイとケニーが地下で戦う所あそこの演出は神


23: 23コメさん 2020/05/07 23:33:03 通報 非表示

>>22
ヒストリアのところ?


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 23:47:10 通報 非表示

神作品だー!俺は好き!


25: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/05/10 23:17:07 通報 非表示

関係ないがいいね84%のアニメなんて進撃の巨人くらいだな他の投票もみたが良くて50対50くらい

これが進撃の巨人の面白い証拠になってるわ


28: 28コメさん 「つまらない」派2020/05/31 22:00:19 通報 非表示

数話観てみたが、ストーリーもキャラクターも心惹かれるものがなかった。


29: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/06/09 23:32:13 通報 非表示

FinalSeason楽しみ


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2020/06/10 01:18:11 通報 非表示

>>29
はげ同。

秋は進撃と七つの大罪と呪術廻戦と鬼滅が楽しみ過ぎる!


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2020/06/15 00:08:16 通報 非表示

リヴァイかっこいい


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2020/06/23 17:54:39 通報 非表示

私が唯一ハマったアニメ

めっちゃ面白いし話が深くて好きすぎる


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2020/07/17 00:46:35 通報 非表示

一話見てたら

え?本当に一話なの?って思うぐらいいきなり衝撃的だったので,そこからずっと見てた。

今は予想以上な展開だな。


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2020/07/18 15:57:05 通報 非表示

個人的には終わってほしくない神作。伏線の貼り方が凄いし、回収の仕方も自然で良いと思った。良い意味で視聴者には理解出来ない神作(語彙力低下)


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/12/27 21:44:29 通報 非表示

リヴァイ兵長かっこいいです今もテレビで月曜の深夜0時00分でやってます


39: 39コメさん 「つまらない」派 2021/01/02 16:30:25 通報 非表示

ジョジョ好きの男子達が自分が言った意見に対して「お前の意見は無駄無駄無駄×10!!(殴られりもした)」って言ったから、好きじゃなくなってしまった。良い作品だけど信者はヤバい。


40: 40コメさん 「つまらない」派2021/01/03 02:24:32 通報 非表示

カベの中に居た巨人、シートをかけてそれで終わりwから少し冷めた目で視聴するようになった


41: 41コメさん 2021/01/04 04:08:14 通報 非表示

>>39
お前ゲェジか?w


42: 39コメさん 「つまらない」派 2021/01/04 16:05:18 通報 非表示

>>41
あ、コメントの場所間違えた


43: 39コメさん 「つまらない」派 2021/01/04 16:05:34 通報 非表示

巨人がそもそも好きになれない


44: 44コメさん 「つまらない」派 2021/01/17 22:38:44 通報 非表示

男性キャラクター全員魅力を感じない


45: 45コメさん 「おもしろい」派2021/01/27 14:47:30 通報 非表示

2期3期でちょっと冷めてきてたが今季の4話のラストあたりから気分盛り上がってきた


46: 46コメさん 「おもしろい」派2021/02/16 23:23:45 通報 非表示

アニメ作品の中でも特に傑作だと思う。本当に面白いし、作画もいいし、ストーリーが深いし、良いところがありすぎる。


47: 47コメさん 「おもしろい」派2021/03/16 16:55:23 通報 非表示

つまらないと思うのは別にいいけど「気持ち悪い」とかいう誹謗中傷はやめた方がいいと思います。


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2021/03/17 19:26:28 通報 非表示

本当に面白すぎる!最高!


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2021/04/01 08:12:39 通報 非表示

>>40
ちゃんと作品見て言え


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2021/04/05 11:13:31 通報 非表示

リヴァイvs中央憲兵の市街地での戦闘シーンがめっちゃカッコよかった


51: 51コメさん 2021/04/05 20:01:43 通報 非表示

>>4
ドンマイです。


52: 52コメさん 2021/04/07 14:07:17 通報 非表示

壁の向こうには海があって、海の向こうには自由がある、、、これをずっと信じてた同士おる?


53: 53コメさん 「おもしろい」派2021/04/16 02:03:55 通報 非表示

最後に少し納得いかんなぁ。まぁこの最後でも面白かったちゃ面白かった。期待しすぎてしまった。俺の好みじゃない終わり方。ミカサ選べよふざk


54: 54コメさん 「おもしろい」派 2021/04/17 03:02:25 通報 非表示

内容、構成だったら一番だよねやっぱり


55: 55コメさん 2021/05/01 22:17:34 通報 非表示

>>54
ただの神話


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/05/17 07:41:56 通報 非表示

めっちゃ面白い!最初グロイ系で苦手だったけど見ていくうちにどハマりしてった!

とにかくリヴァイ兵長がカッコよすぎる

こんな面白い神作品に友達に勧められてもハマらなかったあの時の私がバカだったとも感じてしまう…。それ程の神作品!


58: 58コメさん 「おもしろい」派2021/05/19 21:06:50 通報 非表示

最高👍


59: 59コメさん 「おもしろい」派2021/06/05 07:30:37 通報 非表示

>>52
同士です

自分も地下室の直前まで信じていたかった


61: 61コメさん 「おもしろい」派2021/06/14 21:45:57 通報 非表示

めちゃくちゃ理バァイ推し


62: 62コメさん 「つまらない」派2021/08/29 04:52:38 通報 非表示

注射して巨人化だって。バカバカしすぎる。w


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2021/08/29 18:27:34 通報 非表示

>>18
よかったね

ベルトルト 腰

64: 64コメさん 「つまらない」派2021/08/29 18:29:35 通報 非表示

ごめん…グロすぎた…


65: 65コメさん 「おもしろい」派2021/08/31 20:28:42 通報 非表示

進撃の巨人の画像を見ただけで絶対おもしろいアニメだなと感じた私である


66: 66コメさん 「おもしろい」派2021/09/02 18:24:14 通報 非表示

>>4
しょうがないよ、


67: 67コメさん 「おもしろい」派2021/09/03 17:14:09 通報 非表示

面白いけど最近の話の内容が難しすぎるw(自分はは27巻まで読みました)


68: 68コメさん 2021/09/04 06:18:04 通報 非表示

これは面白いほうがおおいのねww


69: 59コメさん 「おもしろい」派2021/09/04 10:05:25 通報 非表示

>>62
それを言ったらフィクションの他の作品はどうなるんだよ


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2021/09/06 14:52:59 通報 非表示

>>53
ミカサミカサミカサミカサヒストリアミカサミカサ


71: 71コメさん 「つまらない」派2021/09/16 22:32:55 通報 非表示

2期つまんない


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2021/09/17 17:05:48 通報 非表示

話がどんどん深くなって全部繋がってめちゃくちゃかっこいいから大好き❤️


73: 73コメさん 「つまらない」派2022/01/17 00:53:11 通報 非表示

最初は面白かったが途中巨人が人間だとわかって一気に冷めた


76: 76コメさん 「おもしろい」派2022/01/25 06:18:11 通報 非表示

メッセージ性としては低い。
アクションと、インパクトがすごい。

巨人であることは弱者蹂躙の意味と
その中にいる小さき者とその者が持つ心との対比ではないだろうか。
同時に、巨人に追いつめられる臨場感とジャイアントキリングの爽快感。
この作品は、それらの点に尽きると思う。


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2022/01/27 11:08:38 通報 非表示

進撃の巨人は今までで1番良いアニメだった❗

1番好きなキャラクターはリヴァイ兵長だねやっばり


78: 78コメさん 「おもしろい」派2022/01/27 19:49:19 通報 非表示

アニメも原作も魅力的で最高傑作のアニメだと少なからず自分は思います。アニメで言うと作画が進撃の巨人の世界観を表現できていて、声優さんも豪華で様々なキャラを引き出していて流石だなと思いました。内容もとても深くて、先が読めないところも良いです。原作の方を読み進めながら観ると改めてこれまで含まれてた多くの伏線の数が凄くて、展開が進むにつれてあの時の言葉はそういうことだったのか!と思うことが多々あり、世界観的に好き、嫌いと別れる作品ではあると思いますが、自分的にはかなりいい作品だと思います。


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2022/02/05 13:35:43 通報 非表示

>>63
おいw


80: 79コメさん 「おもしろい」派 2022/02/05 13:36:46 通報 非表示

>>43
巨人の正体は人間


81: 79コメさん 「おもしろい」派 2022/02/05 13:37:44 通報 非表示

>>62
溢れるにわか感、、、


82: 82コメさん 「つまらない」派2022/02/05 15:53:29 通報 非表示

絵が下手くそ


83: 83コメさん 2022/02/05 16:21:54 通報 非表示

>>82
君の絵よりへたくそですか?wwwwww


84: 84コメさん 「おもしろい」派 2022/02/05 16:59:39 通報 非表示

>>82
お前の方が絵下手やと思うけど!


85: 83コメさん 「おもしろい」派 2022/02/06 02:26:08 通報 非表示

自分はへたくそなのは自覚してますけど、諫山創さんのほうが君よりはうまいと思うよwww


86: 86コメさん 「おもしろい」派 2022/02/12 15:17:36 通報 非表示

>>82
Σ(・□・;){サクシャカワイソッ‼︎シメキリニオワレナガラ(ドウカワカラナイケド)ガンバッテファンノキモチウケトッテガンバッテヤッテルノニ‼︎


87: 87コメさん 「おもしろい」派2022/02/12 15:53:00 通報 非表示

エルヴィン・スミスが○○までは面白かったかな


88: 88コメさん 「つまらない」派2022/02/12 20:12:01 通報 非表示

竜頭蛇尾

尻窄みにつまらなくなる作品


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2022/02/12 21:25:17 通報 非表示

>>88
頭悪い人間はそうだろうな


90: 90コメさん 「おもしろい」派2022/02/15 17:27:07 通報 非表示

考えないと話追いつけないけど

頭ん中わけわからんくなるのが癖になる


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2022/02/16 21:23:35 通報 非表示

話の意味が時々分からなくなるけど面白いのは、分かる


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2022/02/21 21:56:54 通報 非表示

>>30
私見た!超おもしろいよ!


93: 92コメさん 「おもしろい」派 2022/02/21 21:57:41 通報 非表示

>>39
お~私ジョジョってあまり興味ない…


94: 94コメさん 「おもしろい」派2022/03/27 01:46:57 通報 非表示

はじめはグロくて見れないと思っていたけど、それが気にならないくらいハマった。

主要人物も死ぬし、後味悪いこともあるけど、色々と余韻が残る。


95: 95コメさん 「つまらない」派2022/06/19 19:58:42 通報 非表示

漫画が変な方向に行ってしょうもない終わり方したのでつきあいきれません


96: 96コメさん 「おもしろい」派2022/06/27 20:20:53 通報 非表示

つまらないって言う奴は大体ガキ。


99: 99コメさん 2022/06/29 11:45:59 通報 非表示

>>96
みんな顔面偏差値詰んでる


100: 100コメさん 2022/06/30 20:49:50 通報 非表示

>>99
そう?原作は人によって評価違うけどアニメはめっちゃよかった気がする。

ただ腐女子のせいで面白さ半減


101: 101コメさん 「おもしろい」派 2022/07/08 21:20:23 通報 非表示

初めの方ちょっとグロいけどめっちゃ面白いこれはオススメ


102: 102コメさん 「おもしろい」派2022/07/11 16:56:39 通報 非表示

立体機動装置vs巨人はいつ見ても燃える


103: 103コメさん 2022/07/11 17:08:49 通報 非表示

“つまらない”に投票したのは誰だい?

ゲスミン

104: 104コメさん 2022/07/11 18:56:16 通報 非表示

>>103
グロいのが無理な人?


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2022/07/21 17:11:04 通報 非表示

>>76
1期までしか観てないんか?


106: 106コメさん 「おもしろい」派2022/07/21 18:17:11 通報 非表示

某国営放送のなかなか終わらないファイナルシーズン詐欺、ここまで引き伸ばすからには当然最高のエンディングを期待していいんだよね


107: 107コメさん 「おもしろい」派2022/08/03 21:44:49 通報 非表示

>>62
全部読め


108: 107コメさん 「おもしろい」派2022/08/03 21:46:04 通報 非表示

>>73
全部読め


109: 107コメさん 「おもしろい」派2022/08/03 21:46:37 通報 非表示

>>71
全て繋がるから全部読め


110: 107コメさん 「おもしろい」派2022/08/03 21:52:45 通報 非表示

全部読んで無いのにおもんないって言ってる奴はかわいそうな人生送ってきたんだろうなぁって思う。全部読んでおもんないんだったら自分に合わなかっただけと思うからおもんないとか言わないでほしい。自分には合わなかったと言ってほしい。そしたら誰も傷付かないと思う。


111: 111コメさん 「つまらない」派2022/09/13 09:43:21 通報 非表示

人が喰われるシーンが気持ち悪い

漫画もチョイ読みしてやめた


112: 112コメさん 2022/09/13 09:49:14 通報 非表示

>>111
グロいって言ったら他のもだぞ。いちいち文句言うなよな

鬼滅 グロ

113: 111コメさん 「つまらない」派2022/09/13 10:05:57 通報 非表示

>>112
あっ、鬼滅もグロくて絵が好みじゃないんで苦手です

ベルセルクや蒼天航路の漫画もグロいけど絵が上手くて話も面白いんで好きですよ
あと、誹謗中傷じゃない意見くらい言わせてよ


114: 112コメさん 2022/09/13 10:25:18 通報 非表示

>>113
絵が上手ければいいんですか?じゃあ鬼滅も絵が上手ければいいね?


115: 112コメさん 2022/09/13 10:27:17 通報 非表示

>>113
考察すらもできなくて諦めたの間違いなんじゃねぇの?

考える事を

119: 119コメさん 「つまらない」派2022/10/13 18:40:39 通報 非表示


120: 120コメさん 2022/10/16 15:56:41 通報 非表示

進撃つまんねー


121: 121コメさん 「おもしろい」派 2022/10/20 09:01:35 通報 非表示

戦ってるところを、見るの好き


122: 122コメさん 「つまらない」派2022/10/30 07:00:13 通報 非表示

原作自体過剰に持ち上げられた印象が強いし、それほど面白いとは思わなかったので、そのアニメ版を見ても、ある程度原作を忠実に大切にする脚本家の力量もあってか、原作ファンには面白いのかも知れないが、原作ファンでは無い人が見ても、さして面白くないし、戦闘シーンも2、3度見ればもう飽きてくる。そして、エヴァのように「気持ち悪い・・・」印象だけで終わってしまっている。

謎だらけの世界観というところで引っ張って、原作も続いているが、その謎が解明される前に既に見飽きているし、トラウマシーンにしても、変に流血ばかりだし、無駄に人を死なせるシーンを増やせば、恐怖感と緊張感よりも、ドン引き感の方を感じてしまう。

最近はドン引きする作品が多くなったけれど、本作も原作が原作なので、悪い意味でその部分から離れられなかったと思う。ヒット作、流行作とはいえ、本作が持ちあげられれば、られるほど、まだ若い作者のこれからの作家生命に重大な影響をもたらしてしまうのでは?と他人事ながら心配になるところがある。


126: 126コメさん 「おもしろい」派 2022/11/10 21:42:51 通報 非表示

>>2
こっちで面白い勝ってて良かったー!私の作ったトピやられちゃったし。


127: 126コメさん 「おもしろい」派 2022/11/10 21:44:48 通報 非表示

>>16
信者か分かんないのに決めつけるやつ


128: 126コメさん 「おもしろい」派 2022/11/10 21:45:16 通報 非表示

>>18
ベルトルトwww 男だねwww


129: 126コメさん 「おもしろい」派 2022/11/10 21:45:40 通報 非表示

>>79
めっちゃネタバレしてるwww


130: 126コメさん 「おもしろい」派 2022/11/10 21:48:28 通報 非表示

>>80
ネタバレじゃん


131: 126コメさん 「おもしろい」派 2022/11/10 21:50:57 通報 非表示

>>77
私はアニかな!


132: 132コメさん 2022/11/10 21:52:03 通報 非表示

グロいのはまだ良いんだが、序盤はやたらと弱者が虐げられるシーンの連続で見ていてしんどい物があった。

ただ終盤になって、まさかこんな盛大なざまぁ回が用意されていたとは、、、

面白いかつまらないかでいったら、プラマイゼロで普通ってことになるのかな


133: 126コメさん 「おもしろい」派 2022/11/10 21:54:28 通報 非表示

>>132
正義で合ってるよ。これしかみんなを守るための手段だったんだから


134: 134コメさん 「おもしろい」派2023/05/28 07:36:32 通報 非表示

>>9
それな


135: 135コメさん 「つまらない」派2023/08/29 21:32:38 通報 非表示

絵がグロくてやだ。


136: 136コメさん 2023/08/31 09:45:37 通報 非表示

否定派のほとんどがグロいだの、キャラの魅力を感じないだの、主観ばっかの意見で説得力かけるんだよな。途中でやめたやつもいるし。


137: 136コメさん 2023/08/31 09:50:59 通報 非表示

後半わけわからんとか、つまんないって言ってる奴って単純に理解力が乏しいバカって自己紹介してるようなものだよな。アンパンマンでも見てろと思うわ。


138: 138コメさん 2023/09/07 19:44:31 通報 非表示

>>137
それただアンパンマンを物色してるだけやん


139: 139コメさん 「おもしろい」派 2023/09/07 21:45:06 通報 非表示

たくさん批判コメン出てくる

ジーク

140: 140コメさん 「おもしろい」派2023/09/08 19:52:37 通報 非表示

傑作、神作品     だと思います

(異論は少し認める)


141: 141コメさん 「おもしろい」派2023/10/08 14:04:31 通報 非表示

オッサンのワイでもこれとゴールデンカムイは楽しめる ワイが生きている間に両方アニメ完結頼むわ


158: 158コメさん 2023/10/20 22:59:36 通報 非表示

子供の頃(今もガキ)、アニメの一話を(といっても第二期)見たらむっちゃグロくて無理だ、、てなったんですけどこのトピ見て、ある程度グロ耐性ついたらチャレンジしよう!ってなりました。

よければ二期の一話を基準にどれだけグロいか教えてください。


159: 159コメさん 「おもしろい」派2023/10/21 20:19:42 通報 非表示

リヴァイがち好き


160: 160コメさん 2023/10/22 16:03:11 通報 非表示

>>158
2期1話のラストがクリア出来るのでしたら十分楽しめるアニメだと思います(グロ耐性問題無しですw) 自分は1期1話が辛すぎてそこで数年放置してましたけど


165: 165コメさん 「おもしろい」派2023/12/09 17:06:56 通報 非表示

提供の間隔がかなり空いたので、ところどころ話を忘れててついていけてないような感じだったけど、なんか勢いに押されて完走した感じ。ミカサ好きとしてはバッドエンドなんだろうけど、まぁエレンは死なないと色々帳尻合わんわなとは思った。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する