アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』 おもしろい
おもしろい

500(31%)
アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』 つまらない
つまらない

1063(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい500票 / 総得票数1563

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ラブライブ!虹ヶ咲.. 2020年秋アニメ アニメ 矢野妃菜喜 大西亜玖璃 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/03 00:26:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2020/10/04 16:17:23 通報 非表示

このシリーズ、キャラの目が気持ち悪い。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 16:24:02 通報 非表示

絵が気持ち悪い。醜い。史上最悪のクソアニメ。


4: 4コメさん 2020/10/04 17:30:06 通報 非表示

難民受け入れアニメだから一般人は辛いね


5: 5コメさん 「つまらない」派2020/10/04 17:38:06 通報 非表示

アイドル物なのにキャラが輝いていないな。

3Dは凄いが、それ以外に一切褒められるところがない。初代はやっぱ凄かったんだな。


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/10/05 17:11:39 通報 非表示

1話中盤のライブシーンは良かったと思う


7: 7コメさん 2020/10/05 19:41:58 通報 非表示

キャラの気持ち悪さは大分薄れてきたけど…、

なんか、ワンパターン過ぎて全然おもしろくないです。


8: 8コメさん 2020/10/05 22:15:19 通報 非表示

いい意味でラブライブらしさがない

旧シリーズの目が大きくいかにもアニメアニメしたキャラデザはだいぶ抑えめになり、

個性のクセが強すぎてイロモノキャラになってたような奇行に近い行動もなくなった

ラブライブ恒例の突然の謎ミュージカルもしなかったしね

正直言ってラブライブのそういう要素が苦手だったからだいぶ好感が持てる

脚本の花田先生をはじめとしたスタッフが一新されてるせいかな?

今までのそういうラブライブらしさが好きな人にとってはマイナスかも知れないけど

ただ悪く言えば作品の個性がなくなって他のアイドルものと差別化出来なくなった

今後の展開でそこをどう差別化していくかが見どころかな


14: 14コメさん 「つまらない」派2020/10/07 21:09:06 通報 非表示

穂乃果ちゃんや千歌ちゃんのほうが可愛い。なんか今の主人公の上原歩夢は何か自分に素直じゃ無さすぎ。

可愛い恰好したいのに子供っぽいとか言ってる時点で素直じゃ無い女の子だと思う。


15: 15コメさん 2020/10/11 00:23:18 通報 非表示

さすがにネタ切れなのかアイマスキャラっぽいのを入れて来たな


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 00:36:23 通報 非表示

面白いけど自分が知っているラブライブの作画が違う・・・。


18: 18コメさん 2020/10/12 12:33:46 通報 非表示

2期よりはまあマシかな


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/10/13 11:13:37 通報 非表示

二話まで観たけど好きだわこのアニメ。初代を絶対ハマるから!って友達に見せられてイマイチでしたが、これはなんか好き。


20: 5コメさん 「つまらない」派2020/10/13 17:04:12 通報 非表示

1話はダメだったが2話はまずまずだったな。アニメは1話切りされる可能性もあるんで、1話はもう少し気合入れて作った方がええと思うで。

ただ、OPも2話のライブシーンもどっちもだが3Dの出来は大幅に落ちたな。これだけは1話の方が気合が入ってたわ。


21: 21コメさん 「つまらない」派 2020/10/13 18:09:52 通報 非表示

初代やサンシャインと比べて真面目で丁寧な作風だけどなぜか面白くない

今までのラブライブで9人のダンス見なれてるとソロでのライブシーンは寂しく見える

あと徹底して男キャラ出さないのはいいかげんもうやめた方がいいんじゃないかな?


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2020/10/13 19:07:41 通報 非表示

今のところピークは1話のせつなのライブだし正直面白みに欠けるとは思うけど、これまでみたいな奇行奇声キャラがいないから安心して見れます。


23: 23コメさん 2020/10/19 21:10:52 通報 非表示

μ's(1期)より99.99%面白い。歩夢最高!!3話まで見たが文句無しの神アニメ

男が出らないのが最高。出たら北●鮮のミサイルレベルに怒るわ


25: 25コメさん 「つまらない」派 2020/10/20 02:21:25 通報 非表示

ラブライブは全く見たことがなかったのだけど、無敵級ビリーバーが凄く良かったのでその流れでアニメも見てみた。

けど、イマイチ…

CGは凄く綺麗なんだけどストーリーがつまらない…

個人的にプリパラや初代アイカツの方が面白いかな


26: 26コメさん 2020/10/20 16:54:45 通報 非表示

今度は何の海外ドラマのシーンを盗作してるんです?


27: 27コメさん 2020/10/20 20:07:07 通報 非表示

スノハレのPVを見てこのシリーズを見始めたのだが、結局スノハレがピークだったのかな。


28: 28コメさん 2020/10/23 22:02:55 通報 非表示

どうでしょう…主人公の高咲侑にはいいイメージを持ちましたが、メンバーが集まった後空気になりそうな気がします。そうなるのだったらわざわざオリキャラ作らなくてもいい気がします…主人公の高咲侑をどう活かし切れるかが課題になっていきますね。それ次第では「おもしろい」もしくは「つまらない」をつけていこうと思います。

長文すみませんでした


29: 28コメさん 2020/10/23 22:15:05 通報 非表示

あ、ちなみに曲は好きですw


30: 30コメさん 「おもしろい」派2020/10/24 23:12:34 通報 非表示

これまでのラブライブアニメに比べたらストーリーが圧倒的に面白い

作画も良いからBDをBOXで(安く)出してくれたら買うと思う


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2020/10/27 15:28:42 通報 非表示

唐突一人ライブに目を瞑れば・・・まあ・・・・いやあの唐突一人ライブは駄目でしょ。


34: 34コメさん 2020/10/29 00:40:38 通報 非表示

初期・サンシャインは好きだったが流石にこれはキツイな 視聴するたびに精神が削られる気分になる


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/10/29 14:58:09 通報 非表示

初期を超えるのは無理だと思うけど、なんかもうラブライブの名前を借りただけな別物な印象を持ってしまう。
取り敢えず、いきなり一人ライブはやめろし。

これまで全部見てるから(Aquaは惰性…だが)最後まで見るか悩み。


37: 37コメさん 2020/10/30 05:57:31 通報 非表示

現実要素いれるからむず痒いなぁw

公園や街中でいきなり始まる抜き打ちライブをもし仮にオレがしたとして…歌い終わったら拍手してくれるのか?

否、例え可愛い子であったとしても場所を選ばず…自分だけ聴こえる曲に合わせていきなり歌い始める姿を通りすがりの人々はどう思うだろうか?

常識に乏しい可哀想な子という

憐れみの目に包まれているだろうなw

歌は普通に聴けるから演出なんとかせぇよ!


38: 38コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 13:27:18 通報 非表示

作画がぁ…


39: 31コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 16:58:29 通報 非表示

せめてジャンプして着地したら部室(1話2話は誰もいない公園)で同好会メンバーに発表って形の一人ライブなら違和感なしだったのになぁ


40: 40コメさん 「つまらない」派2020/11/02 11:09:00 通報 非表示

仮面付けるキャラ設定が違和感

キャラの目にも違和感


41: 41コメさん 「つまらない」派 2020/11/03 00:05:29 通報 非表示

まったく話題にならないね。もうラブライブも限界かな。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2020/11/05 10:25:10 通報 非表示

>>41
結構ツイッターのトレンドは言ってるから話題にはなってると思いますが


43: 43コメさん 「つまらない」派2020/11/06 18:39:59 通報 非表示

このシリーズを惰性で見続けるのにもそろそろ限界が来そうだ


44: 44コメさん 「おもしろい」派 2020/11/07 10:34:33 通報 非表示

初ラブライブだったけど思ったより面白い。ただ今回はソロ活動がメインみたいだから曲を追っていくのが難しそうでゲーム始めるかはわからない


45: 45コメさん 2020/11/07 12:00:29 通報 非表示

キャラは可愛い。ダンス演出も素晴らしい。CGの技術も格段に進歩してる。けど、それだけ。ありきたりなジュニアアイドルアニメを丁寧に丁寧に作った感じ。山場はないし、キャラが好きになれなきゃつまらないと思う。自分はそうだった。

けど、キャラが好きなら評価はガラッと変わると思う。


48: 48コメさん 2020/11/10 11:38:06 通報 非表示

展開がラブライブ!じゃなくて、アイマスなんだよねぇ……。アイマスあんま知らんけど。


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 22:11:06 通報 非表示

細かいところからキャラクター愛や作品愛が伝わってくる


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 10:34:13 通報 非表示

人物の動作(実際の動きとしても心の動きとしても)が等身大で丁寧に描かれるアニメ

話は丁寧だが代わりに突飛さはない。これを退屈ととらえるかうまいととらえるかは人それぞれ。あとはこれまでのラ!ではラブライブという大目標があったのに対して今回はその路線を外しているのでそうした意味でもキャラ重視な感じ。

個人的な好みもありますが、めちゃくちゃ好きですね。6話の「ダメなところも武器にするのが一人前のアイドルだよ」という台詞に代表されるようにだれもマイナス(欠点)を否定しない優しい世界。BGMやらED曲も気持ちよくしてくれて見てよかったと毎回思わせてくれます。

9話までは個人回が続くと思われるので、その後の10話からどう話を展開するのか、どう話をまとめるのか、怖さ半分、楽しみ半分と言ったところ(このアニメスタッフなら大丈夫と思いますが)


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 16:59:29 通報 非表示

個人的に好き


54: 54コメさん 「おもしろい」派 2020/11/18 18:50:25 通報 非表示

>>31
それは同感する


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/11/21 14:40:59 通報 非表示

ここまではシリーズ中断トツでつまらない 2期アリで作ってるのかな?


56: 56コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 21:29:51 通報 非表示

とにかくつまらない。μ's、Aqoursが好きだとソロが魅力がない。

いつか好きになる時があるかなと思い、つまらないしすきじゃないけど、見ていますが うん。6話までつまらない。


57: 57コメさん 「つまらない」派 2020/11/23 07:51:59 通報 非表示

週代わりのただの百合描写に終始している。

個性とかそれぞれのアイドル像とかやっているので大きなストリームが作れずダイナミックさに欠ける。

失敗作としか言いようがない。


59: 59コメさん 「つまらない」派 2020/11/24 03:56:19 通報 非表示

なんというか、既視感のあるストーリーの連続で視聴者舐めてるなあという印象。水で薄めまくったシャバシャバの味気無さ。


60: 60コメさん 「つまらない」派 2020/11/24 17:13:11 通報 非表示

ラブライブシリーズ大好きで楽しみにしていたのですが・・・。

あれ?なんか違うしそんな面白くない。。

周りもそんな面白くないとのこと。なおスクスタもぐっと来なかったため引退のときが来たのか?

正直ショックです。。。。


61: 61コメさん 「つまらない」派 2020/11/25 01:36:57 通報 非表示

個人的意見ですが…20年程前のアニメーション学校の卒業作品的な絵柄に驚きました。

視聴者側として感情移入出来ないので今作は見ません。


62: 42コメさん 「おもしろい」派 2020/11/25 01:41:16 通報 非表示

しずかすが尊すぎた


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2020/11/25 01:58:04 通報 非表示

色々な意見あるけどそれでもこのアニメめちゃ好き!


64: 64コメさん 「つまらない」派 2020/11/27 03:04:30 通報 非表示

ただの学園ミュージカル百合アニメ。ネタ切れ感満載で退屈


65: 65コメさん 「つまらない」派2020/11/29 11:07:34 通報 非表示

ラブライブなのに心が熱くなる展開が皆無。

なぜそうなのかと言えば理由ははっきりしていて、主人公側の目的とそれを阻む困難が全く描かれていないから。キャラの個人回に終始しており、メンバー各々の内面の葛藤を描いて悩みを解決して終わりの繰り返し。その悩みも本当に個人的な問題ばかりでスケールがひたすらに小さい。


67: 67コメさん 「つまらない」派2020/12/01 16:56:08 通報 非表示

ラブライブなのに全く感動しないな。大きなストーリーの中の一つ一つの小ストーリーがμ'sの「みんなで叶える物語」で感動したのに、虹ヶ咲は一人一人の小ストーリーを繋ぎ合わせてるだけ。練習シーンとかもないし、負の部分の精神的成長は描けてもスクールアイドルとしての成長は描けてない。マイナスから0を描いたらいきなり100になってる。0から100までの過程どこいった。ラブライブの限界が見える。


69: 69コメさん 2020/12/03 12:48:09 通報 非表示

>>57
失敗作は言い過ぎかもしれないけど、大きな流れがないとか山場がないのは激しく同意するよ。どこまで行っても個人キャラが好きなら楽しめるアイドルPVなんだよね


71: 71コメさん 「つまらない」派2020/12/06 00:02:26 通報 非表示

ストーリーが雑すぎる


72: 72コメさん 「つまらない」派2020/12/06 01:18:01 通報 非表示

対話が馬鹿馬鹿しすぎる…


73: 73コメさん 2020/12/06 11:06:37 通報 非表示

虹が先は仲間やライバルでも友達ではないんだなって感じる。百合のコンビ以外対して仲良くないやろ… 9人の(虹が先は10人だが)絆だとか友情は感じられない


74: 74コメさん 「つまらない」派2020/12/08 13:11:53 通報 非表示

サンシャインから惰性で見ていたけど、今回のダントツでつまらなくて驚いた。これから面白くなるのかな?って期待してたけど、無理だな…見るのやめるわ。


75: 75コメさん 「おもしろい」派 2020/12/08 13:48:01 通報 非表示

良くも悪くも無難だよね


78: 78コメさん 「つまらない」派2020/12/10 22:27:34 通報 非表示

ただの百合アニメになっててびっくりした笑 特定のペア以外仲良くない奴ら多すぎるでしょ 百合で叶える物語か?


80: 80コメさん 「つまらない」派 2020/12/12 08:26:44 通報 非表示

キャラの個性が無さすぎ。


81: 81コメさん 2020/12/13 02:12:02 通報 非表示

ラブライブのセンターって呪いでもかかってるのかな


82: 82コメさん 2020/12/13 02:15:19 通報 非表示

あくまでも主人公「あなた」はお前らのクローンって言われても1つの作品wとしてはしんどいな


83: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/12/14 09:09:05 通報 非表示

歴代ファンからは不評なのかな?初代は二期まで観たけど、個人的にニジガクの方が全然好きだわ、キャラもこっちの方が可愛い。


84: 84コメさん 「つまらない」派2020/12/14 09:41:06 通報 非表示

百合アニメ4話でまとめて見ました感やばいでしょこれ。


86: 28コメさん 2020/12/15 20:35:53 通報 非表示

11話

面白いかどうかは別としてなんか記憶に残ってしまいました。歩夢があまりにも重すぎる…公式にも認定されてるけど、メンヘラ?ヤンデレ?

僕は今回のシリーズからラブライブ見始めたのですが、こんな話だったのは正直意外でした。12話この話で面白いかどうかは判断されますね。

後、11話炎上してますか?


88: 88コメさん 「つまらない」派 2020/12/16 03:18:27 通報 非表示

"ラブライブ!"のブランドだから惰性で見てます。自己プロデュース、自分でやりたいことを実現させるコンセプトは最近のリアルアイドルっぽくて良いと思うのだけど、ストーリー自体はずるずると何がしたいのかわからない(涙)今季も折り返しなので盛り返して欲しい。


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2020/12/16 13:35:36 通報 非表示

ラブライブの終盤あるある

百合が嫉妬で曇りがち


94: 94コメさん 「つまらない」派2020/12/24 05:16:54 通報 非表示

話しがよくわからない!


95: 94コメさん 「つまらない」派2020/12/24 05:20:26 通報 非表示

ラブライブにしては輝きが足りない。

誰が何年生?


96: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/12/24 10:52:02 通報 非表示

Blu-rayとキャラソン買っちまった、よもやラブライブにここまでハマるとは…


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2020/12/26 16:31:12 通報 非表示

アンチはパクライブしか言えないの?


99: 26コメさん 2020/12/26 16:56:21 通報 非表示

盗作容認クズ向け作品


100: 100コメさん 「おもしろい」派2020/12/27 13:15:31 通報 非表示

かなり面白かったと思います。
少なくとも初期よりは楽しむことができました。
その理由の一つは無理やりキャラ付けガイジキャラがいなかったことだと思います。
あとは寒いノリが少なかったこと、作画がよくなったことなど。
曲は前からいい曲も多かったけど、特に今回はedがよかった。
声優さんの演技も軒並みうまかった。
キャラデザもシンプルでかつ個性もあった。
だからすごく楽しく見れた。

逆に、ゴ○ブ○目、キャラ付けガイジ、寒いノリ、棒読み、
ここら辺が好みでしたら、ラブライブ初期をお勧めします。


102: 102コメさん 「つまらない」派 2020/12/28 22:04:53 通報 非表示

もはやアニメ化しなくてもいい程の内容だし見ようとも思わなかった。ラブライブシリーズでも過去最低。もはや不必要。


104: 104コメさん 「つまらない」派 2020/12/29 00:59:45 通報 非表示

スクールアイドルの話なのは判るけど、ラブライブどこ行った?


105: 105コメさん 「つまらない」派2020/12/30 01:33:56 通報 非表示

キャラはみんな好きだけど12話に関してはよく分からなかったです。


106: 105コメさん 「つまらない」派2020/12/30 01:47:27 通報 非表示

運営さんは歩夢のことが嫌いなのか?


107: 107コメさん 「つまらない」派2020/12/30 03:47:57 通報 非表示

ソロ活動だから、それぞれの掘り下げも中途半端だし、何より目的がラブライブじゃないしな。個人的には無駄な時間を過ごした


108: 108コメさん 「つまらない」派2020/12/30 18:21:10 通報 非表示

終始どうでもいいような内容でつまらなかった。12話に関しては根本的な問題が解決しておらず、結局ゆうちゃんゆうちゃんで辟易。山場も何もない日常萌え百合アニメを見たい方にはオススメかな。


109: 28コメさん 2020/12/30 22:15:24 通報 非表示

>>21
それは思います。

これだけ男キャラ出さないともはや不自然な気がします…


110: 28コメさん 2020/12/30 22:16:40 通報 非表示

>>23
観客でも男いらない系ですか? 僕は観客くらい一人二人はいてもいいと思うのですが…


111: 28コメさん 2020/12/30 22:24:56 通報 非表示

面白かったですね。今までラブライブを毛嫌いしてきたのですが、今回のシリーズで割と好きになりました。

ですが、一つだけ言わせてください。男キャラはどうした

なんだあれ、ライブですら男キャラがいないし…それだけ制作側は男キャラの存在を消し去りたいのか?消したい理由もわからんし、あまりにも不自然過ぎる。そこは割と不快感でしたね。ですが、人物の心情や現在の状況を道路標識やガン◯ムを使って表現したところは良かったですね。


112: 112コメさん 「つまらない」派2020/12/31 16:00:40 通報 非表示

キャラや声優はいいけどストーリーが面白くない…

久しぶりにつまらないと思った


113: 113コメさん 「つまらない」派2020/12/31 18:46:36 通報 非表示

声優イベントの為だけで、アニメを楽しませる気は無い作品。


114: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/12/31 18:53:39 通報 非表示

最終回も最高かよ…こんなん全巻揃えるわ、ほんと久々に夢中になれるアニメーションだった、終わるのが寂しい…二期とか劇場版とか企画上がんないかな?


115: 28コメさん 「おもしろい」派2021/01/05 19:24:54 通報 非表示

>>114
俺も全巻欲しいが金が無いっすねw

キャラ同士の関係性的にも2期は欲しいですよね


116: 28コメさん 「おもしろい」派2021/01/05 19:27:24 通報 非表示

どうも、111コメの者です。

改めて再放送もう一度見直していきたいと思います。男キャラがこのアニメには必要だったのかどうか…それを判断していきたいと思います。


117: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/01/06 01:40:34 通報 非表示

男のモブがいたほうが自然だというのは分かるけどいなくても物語としては成立するし

男を出したリスクのほうが高いので出さないんじゃないかな

この世の中には女の子のアニメに少しでも男の影があっただけでも発狂するような人達もいるんだよ


118: 118コメさん 「つまらない」派 2021/01/06 10:44:13 通報 非表示

キャラは、可愛いけど....違う!


120: 120コメさん 「つまらない」派2021/01/09 12:17:16 通報 非表示

虹ヶ咲はつまらない。

初代のμ'sが面白かったのもあり、期待を高く持ちすぎた。

内容が薄くストーリーが何処に向かいたくてどうしたいのかが見えてこない。

曲はAqoursに比べると良かったと思う。

μ'sが凄すぎた。


121: 100コメさん 「おもしろい」派2021/01/11 16:36:38 通報 非表示

>>40
むしろ今までのキャラの目に違和感を持てよ


122: 100コメさん 「おもしろい」派2021/01/11 17:26:20 通報 非表示

大きなキッズの皆さんへ

つまらない派のコメントは軒並みプラスが多くて
おもしろい派のコメントは軒並みマイナスが多い。
ここは古参どもの不満の吐きだめ。

俺みたいに今作を評価するために前作を叩いているやつにマイナスをつけるのはわかるが、ただ純粋に「面白い」とか「感動した」というコメントに対してマイナスをつけているやつはなんなんだ?
古参ラブライバー様性格悪すぎないか?
純粋に評価しているやつのことはスルーしてやれよ。

大きなキッズより


123: 123コメさん 「つまらない」派 2021/01/13 14:18:11 通報 非表示

3話まで見たけど正直つまらなかった。中身が無い感じ。ラブライブらしさが無いから物足りないのかもしれない。


124: 124コメさん 「つまらない」派 2021/01/13 18:22:42 通報 非表示

一人一人の紹介で1期終わりで、内容が無かった


125: 124コメさん 「つまらない」派 2021/01/13 18:24:19 通報 非表示

ラブライブに、後半の百合要素は要らないと思う。


127: 127コメさん 「つまらない」派2021/01/30 15:47:37 通報 非表示

>>35
一人ライブ辞めたら、いよいよやることない、、

むしろなぜラブライブの冠をつけたかが疑問

素直にスーパースターやっとけよ。。


128: 127コメさん 「つまらない」派2021/01/30 16:11:41 通報 非表示

>>41
Twitterでしか話題にならないのはダメでしょ。ラブライブの名前を汚してる。。


131: 129コメさん 2021/02/26 12:10:26 通報 非表示

ニジガク神アニメ!!!ニジガク神アニメ!!!ニジガク神アニメ!!!


132: 129コメさん 2021/02/26 12:11:54 通報 非表示

>>122
あなた最高


133: 133コメさん 「つまらない」派 2021/03/03 18:52:35 通報 非表示

キャラの描写や各キャラ回とかやったのは良いんだけど、メインの話がうーん…て感じ


134: 134コメさん 「おもしろい」派 2021/03/03 18:57:01 通報 非表示

>>14
自分に素直になるのってなかなか難しいと思いますよーーー🥺

歩夢ちゃんは自分に素直じゃないとこがまた可愛いんです❤️


135: 134コメさん 「おもしろい」派 2021/03/03 18:58:31 通報 非表示

>>19
そうですよね!

12話見逃しちゃったけど今度テレビでやるので見ようと思います!

歩夢ちゃんもりなちゃんもかわいいですよねーーー!


136: 136コメさん 「つまらない」派2021/03/18 20:55:13 通報 非表示

作画変わってなかったら去年までには最終回観れてた。未だに最終話未完ならず


137: 136コメさん 「つまらない」派2021/03/18 20:58:55 通報 非表示

もうラブライブ!はμ'sだけでええねん。Aqoursは良かったよ、でも3代目からはもう制作するな。

グッズは元の絵で、アニメだけ別作画なのも変やし、3代目からは粗大ゴミ。帰れ


138: 138コメさん 「つまらない」派 2021/03/20 00:31:24 通報 非表示

ラブライブっぽさが無い


139: 139コメさん 「おもしろい」派 2021/04/02 19:04:52 通報 非表示

ミューズとかアクアとかいうのも見たけど、やっぱ虹ヶ咲だなーーー


140: 140コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 16:17:37 通報 非表示

虹も普通のアイドルアニメとしては悪くないと思うけどラブライブという観点で見ると逸脱してるような気がする。

賛否両論あるけどラ!やサ!のような荒削りだけど引き込まれる作画、ストーリー、曲が虹には欠けてて良くも悪くも普通だからあまり印象に残らない。


142: 28コメさん 「おもしろい」派2021/04/21 22:14:44 通報 非表示

>>117
そう…なんですね。

僕は発狂しませんけど、そういう方がいらっしゃるのなら仕方ありませんね。ただ、μ's編での穂乃果の父親がいいキャラしてるな〜と思っていたので男キャラは必要かなと思っただけです。ご意見ありがとうございます😊


144: 144コメさん 「つまらない」派 2021/05/09 02:56:06 通報 非表示

絵は特に気にならなかったけどストーリーがつまらなすぎて3話で見るのやめた。学校存続とかラブライブを目指して頑張ってるストーリーがやっぱり個人的に面白い(3話以降見てないので詳しくは分かりませんが)。


145: 145コメさん 2021/05/09 21:02:12 通報 非表示

さすがに2期は、ないでしょう。これ程までの糞アニメなんだから、


146: 146コメさん 2021/05/10 15:20:28 通報 非表示

>>145
ありますよ


147: 147コメさん 2021/07/18 20:13:22 通報 非表示

令和のドラゴンボール超兼ポケモンXY 核廃棄物のカス それだったらアイカツプラネットやミュークルドリーミー見た方が有意義


148: 148コメさん 「つまらない」派 2021/07/23 21:41:52 通報 非表示

炎が出たり空飛んだりし始めてどうしてもうたプリ思い出しちゃって笑って見られなかったからそれ以降見てない、演出と分かっていてと恥ずかしくなってダメだった


149: 149コメさん 「つまらない」派 2021/07/29 17:28:20 通報 非表示

これよりプリキュアの方がまだ可愛いわ!


150: 150コメさん 2021/09/19 22:01:21 通報 非表示

面白くない

話の展開はカプが違うだけで同じ展開

自分のせいで悪い空気になって勝手に解散させて絆されると戻ってくる自己中なせつ菜

曲が提供される状態で作曲を始め音楽家に転科するという謎な行動をする高咲侑

果林のためだけにキャラ改変された姫乃

ソロ活動のはずがそれらしいのは果林回のみ

スクフェスをただのイベントにしたせいでアニメとしての目標や到達点がない

正直このアニメを神などと称える人は百合アニメが好きな人かラブライブを見たことがない人だと思う


151: 151コメさん 2021/09/26 23:00:59 通報 非表示

このアニメってどこまで行っても百合しかないんですよ、だからこそ他のシリーズみたいにここが惜しかったから期待とかグループ自体に興味を持つことがない、だからこそ11話だけがTwitterとか一部の界隈で大きく騒がれてるだけの作品でしかないんですよ。

このアニメは最高傑作なんて言うのはありえない。

どこまで行ってもただこのクールで面白かった深夜アニメに過ぎないし、ラブライブのブランドと百合がなければただの虚無でしかない


152: 152コメさん 「つまらない」派2021/09/27 11:15:51 通報 非表示

追記

高咲侑も問題

歩夢の百合要因の地蔵に過ぎなく、何か起きても動かないからいる意味がない。

話の始まりにしても侑じゃなくて他の誰かでも話は始まる。

しかも唐突に転科すると言う謎ムーヴ。

これで二期でいきなり実はピアノ弾けたけどトラウマでとかになった本物のなろう主人公になる。


153: 153コメさん 「つまらない」派2021/10/04 01:29:18 通報 非表示

>>30
言うほど作画良くないです!

サンライズは元請けで作画は外注ですよ。


154: 154コメさん 「おもしろい」派2021/10/04 02:06:17 通報 非表示

ラブライブ!シリーズの中で一番好きなキャラデザ

せつ菜ちゃん可愛い


155: 155コメさん 2021/10/06 20:55:18 通報 非表示

spが面白くて見たがはっきり言ってつまらない。面白い、良作という意見はぬるすぎると思ってしまった。アニメ制作にもコストがかかっている、こんな当たり障りのない内容を許すようだからクソアニメ濫造されるんだろう


156: 156コメさん 「つまらない」派2021/10/07 13:01:05 通報 非表示

このアニメ何がしたいのか、ただの百合ハーレムアニメにしたいのか、ここに切磋琢磨する青春アニメをしたいのか、それとも思春期の子供を描きたいのか、あれこれやりすぎて何がしたいのか見えない、薄いアニメ


157: 157コメさん 「つまらない」派2021/10/07 19:18:40 通報 非表示

騒がれたのがニコニコとTwitterだけの時点で肝心の中身はお察しですね


158: 158コメさん 「おもしろい」派 2022/01/03 14:24:36 通報 非表示

>>134
わかります

歩夢ちゃんの自分にすなをじゃないとこかわいいですよね


159: 158コメさん 「おもしろい」派 2022/01/03 14:26:51 通報 非表示

>>15
ふざけんな!

ネタ切れなわけないだろ😡


160: 158コメさん 「おもしろい」派 2022/01/03 14:29:40 通報 非表示

>>14
自分に素直じゃないとこがまた可愛いんだよ

そんなこと言うなら虹ヶ咲みるな


161: 158コメさん 「おもしろい」派 2022/01/03 14:31:00 通報 非表示

>>3
それなら虹々咲みるな


162: 158コメさん 「おもしろい」派 2022/01/03 14:31:41 通報 非表示

>>3
クソアニメ言うな


163: 163コメさん 「つまらない」派2022/01/07 22:21:36 通報 非表示

最終回止め絵多すぎ。手抜き。


164: 164コメさん 2022/03/16 17:58:48 通報 非表示

4月から2期が始まるということで1期全話見ましたが、ラブライブとは何の関係もないアニメでした。学園スクールアイドル同好会部員紹介アニメでしかなかった。

ラブライブではなくて、ラブライブ外伝。

自分の中では、2期はに対する興味が消えそうになってます。


165: 165コメさん 2022/03/16 23:26:34 通報 非表示

本編が無いので、外伝でもなかった。


166: 166コメさん 2022/03/24 17:05:54 通報 非表示

3話ぐらいまで見てみた時点での感想です。個人的に今までやってきた同好会のメンバーがいるのに主人公の2人が割とメインに動くのはちょっとストーリーとしてありえるのかなって疑問に思いました。途中から入ったならもうちょっと謙虚に動くのが筋な気がして現実味が持てない…


167: 167コメさん 「つまらない」派2022/07/29 16:33:26 通報 非表示

ガチ百合シーンキモい。最終回静止画だらけ。


168: 168コメさん 2022/08/01 15:42:34 通報 非表示

何もない平坦な道を大袈裟に歩いて適当な場所をゴールとしてるだけのアニメ、ただの深夜アニメとしてなら面白いんだろうけどラブライブシリーズとしては最低と言わざる得ない、目標も敵もないこの作品は百合が無ければ虚無。

その証拠にこれを褒めちぎる人間の中で11話を始め百合描写以外を語る人間がどれほどいたのだろうかファンは考えて欲しい。


169: 169コメさん 2022/08/02 05:35:56 通報 非表示

いままでのラブライブ、サンシャインの流れに慣れてしまうと、物足りない感否めないですね。


170: 170コメさん 「つまらない」派2022/11/26 15:02:21 通報 非表示

高咲侑の言うトキメキってなんなんすかね?

あと何でスクールアイドルにハマったんですかね?

穂乃果は廃校の手段として入って続けていく中で他者とのつながりという答えを、千歌は誰でも始められて数少ない時間をつないで次に渡す事を見つけたけど高咲は意味不明。

スクフェスモブも雑に出せばいいの決定版、綾小路姫乃もなんなんすかね?オ○ニーに使いたいならオリキャラを使えとしか言えない。そのせいでネットだと果林キチのキャラにされてるし、これがリスペクトなんすかね?

だとしたらもう宗教ですよ


172: 172コメさん 「つまらない」派2023/06/26 16:24:10 通報 非表示

今週公開した、

「劇場版ラブライブ虹ヶ咲」は❓

ランキング10位以内に入れず、

ランク外で大コケをした.....

落石

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で