鬼滅キャラ全員と東方キャラ全員はどっちが強い?

鬼滅キャラ全員
鬼滅キャラ全員

1770(17%)
東方キャラ全員
東方キャラ全員

8255(82%)

17%
82%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鬼滅キャラ全員 東方キャラ全員 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/10 17:36:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/10/10 17:37:12 通報 非表示

評価&コメントよろしくお願いします


2: 2コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/10/10 17:51:10 通報 非表示

鬼滅に入れる人は東方をあまり知らない人か、鬼滅が好きな人だと思うww


3: 3コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/10/10 17:58:43 通報 非表示

まあ東方だろうねw


5: 5コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/10/10 18:53:30 通報 非表示

圧倒的にこっちやろなぁ


6: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/10/10 20:01:41 通報 非表示

変Tとか凄いよね


7: 7コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/10/11 10:49:30 通報 非表示

紅魔組だけで無惨倒せそう


8: 8コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/10/11 11:08:31 通報 非表示

>>7
草w


9: 9コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/10/12 17:27:38 通報 非表示

私は東方全キャラが強いと思う


10: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/10/12 19:21:05 通報 非表示

>>7
わかる


11: 2コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/10/13 20:53:45 通報 非表示

スキマ使えば一瞬


12: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/10/13 21:41:17 通報 非表示

東方儚月抄で霊夢が大禍津日神を召喚できるぐらいだから流石に日本神話に登場する神に鬼滅は対抗策ないと思うんだよなぁ

東方儚月抄

13: 13コメさん 2020/11/12 18:46:14 通報 非表示

東方キャラは弾幕を使ってくるから鬼滅の刃キャラは厳しいと思います。

でも弾幕なしだと、

しのぶさんの毒とかで厳しいんじゃないですかね?


14: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/11/12 18:54:44 通報 非表示

>>13
うーん、能力的に

行けるんじゃ


15: 15コメさん 「東方キャラ全員」派2020/11/14 21:22:22 通報 非表示

まあ弾幕では死なないそうだけど、神とか、不老不死がいるから、東方キャラの方が強いだろう


16: 16コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/11/25 15:26:16 通報 非表示

>>7
うん


17: 17コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/11/26 14:41:17 通報 非表示

岩柱様がいるんだから絶対鬼滅‼️

岩柱

18: 18コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/11/26 21:21:13 通報 非表示

>>13
永琳の能力で毒は克服できそう


19: 18コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/11/26 21:22:17 通報 非表示

咲夜に時を止められたら厳しいのでは。


20: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/11/27 06:30:24 通報 非表示

>>17
紫様にスキマ使われてどこか分からない場所に飛ばされたら終わりですよ


21: 17コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/11/27 12:40:52 通報 非表示

>>20
いや、絶対岩柱様は強くてかっこいいんだぞ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


22: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/11/27 16:09:21 通報 非表示

>>21
まぁ、鬼殺隊の中では最強だからね

カッコ良さは強さと比例しないし


23: 23コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/11/28 09:49:40 通報 非表示

東方の勝利の道、①人間をゆゆ様が○して配下にする。霊烏路空が鬼に太陽を当てる②依姫が神を降臨させる③全員空中での弾幕を仕掛ける⑤きゅっとしてどかん④聖の身体強化魔法でみんな強化して○すなどなど 鬼滅の勝利の道、、、ないね!


24: 17コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/11/28 12:38:41 通報 非表示

>>22
比例するわ阿呆が💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


25: 17コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/11/28 12:39:15 通報 非表示

>>19
岩柱様絶対つよいから💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


26: 17コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/11/28 12:39:29 通報 非表示

>>23
ある💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


29: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/11/28 12:53:12 通報 非表示

>>21
かっこいいのは関係無い


31: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/11/28 12:54:44 通報 非表示

>>24
これでもおんなじ事言える?w

カッコ良くないけど強いキャラ

38: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/11/28 14:39:16 通報 非表示

>>24
なんで?

落ち着いて話そか


41: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/11/28 14:44:16 通報 非表示

>>24
雷鼓さんの方がかっこいい気がするんだけど……

まぁこれは個人の意見

あれ……ということは強さって人によって変わるんじゃ

ということは比例しないんじゃ

堀川雷鼓 かっこいい

42: 18コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/11/29 21:45:15 通報 非表示

>>25
時が止まるという事がどういうことか分かってるんですか?岩柱が強いのはわかりますが、所詮人間でしょ?この世のありとあらゆるモノは時が止まったら運動不可能となる。強いか弱いかは問題じゃない。時を止められたら後は斧か鉄球でやられるだけ。時を動かした刹那、血飛沫が吹き出すことになる。まぁ東方のキャラならもっとエレガントな方法で倒す気がするけど。


43: 43コメさん 2020/12/02 10:56:27 通報 非表示

どっちも好きだけど、東方キャラはまず人数が多すぎるし、能力えぐいの多いから勝負にならないのでは…?


44: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/02 20:50:02 通報 非表示

>>23
えーりんのお薬(猛毒)を料理に混ぜて56すのもあり


45: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/02 21:06:03 通報 非表示

東方のが強いと思った具体的な根拠を言うね

まず岡崎夢美は地球破壊爆弾を持っており もし起動したなら地球を破壊できる

地球破壊爆弾=地球破壊規模の爆発が起こる

よって月人やドレミー・スイート等月や夢の世界には爆発の被害なし。つまり地球上にいる鬼滅のキャラは負け 東方キャラは月や夢の世界にもいる為生き残り勝つんだよなぁ...


47: 47コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/12/06 15:29:33 通報 非表示

>>5
ねーきめつが好きな人が可哀想ですよっ!


48: 47コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/12/06 15:29:58 通報 非表示

>>17
えっひめじま好き?


55: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 17:03:47 通報 非表示

>>45
というより幻想郷は異世界で地球ではないから全員生き残る


56: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 17:04:18 通報 非表示

>>45
宇佐見菫子やマエリベリー・ハーンなどの地球人は夢の世界に逃げられる


57: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 17:13:17 通報 非表示

>>55
何言ってるの?幻想郷は日本にあるのだが

それと岡崎夢美が地球破壊爆弾なんて言ってる時点で幻想郷は地球と察せるんだよなぁ..


58: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 17:14:05 通報 非表示

>>57
誤字

幻想郷は地球にある


59: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 17:18:43 通報 非表示

>>56
菫子なら行けるがマエリベリー・ハーンや蓮子とかは無理でしょ


60: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 17:35:16 通報 非表示

>>56
間違えたマエリベリー・ハーン月に行けたんか大空魔術で能力が発展したの忘れていた

でもマエリベリー・ハーンが行けたんなら蓮子も連れて逃げられるよね

大空魔術

61: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 17:42:23 通報 非表示

>>60
あ、そうだったね!


62: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 17:44:01 通報 非表示

>>57
ここの世界のことを『外の世界』と言っていたのに?


63: 5コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 17:46:49 通報 非表示

>>47
事実やし…ねぇ?


64: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 17:47:40 通報 非表示

>>62
なら岡崎夢美が地球破壊爆弾なんて言って地球を破壊しようとしたのはなぜだと思う?

そう自機メンバー達の居場所=幻想郷=岡崎夢美が地球破壊爆弾を使おうとする場所=地球

と繋がるよね

よって幻想郷は地球


65: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 17:49:35 通報 非表示

>>64
また誤字()

よって幻想郷は地球にある


66: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 18:10:09 通報 非表示

>>62
>外の世界

幻想郷には結界があるよね その【外の世界】とは幻想郷の結界の範囲がない場所を示しているんだよね でなければ幻想郷は日本にあるとは言えないでしょ?

まず幻想郷がある場所は日本と言ってる時点で幻想郷は地球にあると察せるんだよなぁ


67: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 19:00:11 通報 非表示

>>66
ごめんにわかで!!

もう少し詳しくなってきます!


68: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 19:41:07 通報 非表示

>>67
自分もまだにわかの方なので大丈夫ですよ

同じ東方ファンだから応援しますぜ!

超許す

69: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/06 19:47:15 通報 非表示

>>68
ありがとうございます!

貴方のようなにわかに優しい東方ファン、増えて欲しいです!

ありがとう 東方

70: 70コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/07 00:56:13 通報 非表示

>>25
フランに破壊されたら この世からいなくなるからそれ考えたら岩柱?って人やられるよ。個人の意見だけどね


72: 70コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/07 01:04:46 通報 非表示

>>7
それなっ!だって、吸血鬼たちは回復するから、何度傷を増やそうと無駄ですよね、フラン一人で倒せるし


73: 73コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/14 19:09:00 通報 非表示

>>25
生身の人間でしょ?生身の人間ごときが東方キャラと戦ってもピチュって終わるよ。フランドールスカーレットとか藤原妹紅の前に生身の人間が立つのはじさつこう


74: 73コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/14 19:09:33 通報 非表示

>>73
誤字った生身の人間が立つのは自殺行為


75: 75コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/15 17:02:34 通報 非表示

ゆゆ様の能力で鬼滅の鬼殺せる。


76: 76コメさん 2020/12/17 06:01:45 通報 非表示

東方の強さはほぼファンの妄想によるところが大きい。実際には両者の力差はそんなに違わないだろう。そもそも東方の能力の多くは理屈上鬼滅にはつうじない。例えばフランの能力は前提となる「目」という存在が鬼滅キャラにはない。だからフランの能力では鬼滅キャラをキュッとしてどーんできない。主人公の霊夢は無敵とされるが実際には鬼やら月人やに負けており無敵設定じたい崩壊している。レミリアに至っては能力はほぼ詐欺。純狐という奴の能力も穢れという概念が生死に影響を与える東方世界の住民しか効果ない。その他もろもろ、ただ飛べて弾幕撃てる分だけ東方が有利だろう。


77: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/17 06:12:45 通報 非表示

>>76
あ、詳しく説明してなくてごめんなさい。

鬼滅キャラの攻撃も、東方キャラの攻撃も全部効く前提で書いてました。

アホでごめんなさい


78: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/17 06:16:08 通報 非表示

飛べて弾幕撃てる分だけ東方が有利。ただ実際の実力はそんなに違わないだろう。また能力はおそらく世界の違いから鬼滅キャラには効果なし。


79: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/17 07:27:24 通報 非表示

>>77
いや貴方が悪いわけではない。東方の能力が万能でどんな世界にも適用できると思っている人は貴方以外にも沢山いる。


80: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/17 07:29:14 通報 非表示

>>70
フランに鬼滅キャラ破壊できません。「目」が鬼滅キャラにはないから。


81: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/17 07:31:04 通報 非表示

>>73
フランの能力では鬼滅キャラは倒せない。妹紅は不死身というだけで鬼滅より強いという根拠はない。


82: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/17 07:34:19 通報 非表示

>>43
おそらく東方の能力は鬼滅には効かない。世界が違うから鬼滅キャラに東方の理屈は適用できない。


83: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/17 07:38:17 通報 非表示

東方で唯一鬼滅キャラ全員を倒ると思うのが岡崎夢美教授。彼女は地球破壊爆弾を持っている。もとネタはたぶんドラえもんだから地球どころか銀河破壊爆弾持っていてもおかしくない。唯一の決定は彼女自身は普通の人間だから戦闘力じたいは高くないこと。おそらくドラゴンボール水準で2~3ぐらい。


84: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/17 08:19:09 通報 非表示

>>42
いや既に咲夜の能力は破られ済み。破られ済みの能力を持って鬼滅より強いという根拠はない。


85: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/17 08:20:51 通報 非表示

>>55
幻想郷は日本の片田舎にあります。


86: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/17 17:19:05 通報 非表示

>>83
えっと、話がややこしくなるので他の漫画の強さを基準にするのはやめてほしいです……


87: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/17 19:29:19 通報 非表示

>>78
>また能力はおそらく世界の違いから鬼滅キャラには効果なし。

なら東方も鬼滅とは世界観が違う為鬼滅キャラの能力も東方キャラには効果なしだね


88: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/18 07:28:57 通報 非表示

>>86
岡崎夢美自身は強くないということです。彼女が凄いのは科学力。


89: 76コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/12/18 13:25:26 通報 非表示

>>7
さすがにそれはムリだと思う。紅魔組の戦闘力はドラゴンボール基準で30~40ほどだと思う。さすがに鬼滅のラスボスが紅魔組に勝てると思えない。


90: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/18 16:38:12 通報 非表示

>>88
いやだから


91: 76コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/12/19 09:24:59 通報 非表示

>>86
ここで少し反論させてもらう。これは違う作品を比較してどっちが強いかの議論ですよね。何か基準がなかったらそもそも強さ何て比較できないではないですか。


92: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/19 11:50:33 通報 非表示

>>91
はぁ……でもドラゴンボール関係ないじゃないですか。

比較の基準はなく、単純に能力や身体的な強さを考えているのですが


93: 76コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/12/20 06:57:30 通報 非表示

>>92
実際ににはそんなもの比べようがない。東方の能力は実際には規制だらけで万能ではないし、格上相手には能力じたい効かないこともある。しかもレミリアのようにほぼ詐欺としか言えないキャラや霊夢のようにほぼ設定じたい破綻したキャラもいる。そんな能力持って鬼滅キャラより東方が凄いどうのこうの言えないだろう。


94: 76コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/12/20 06:59:39 通報 非表示

>>91
あと強さどうのこうのをある程度数値で基準化しているのがドラゴンボール。現状で強い弱いを示す指標を私は他にしらない。


95: 76コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/12/20 07:09:32 通報 非表示

>>92
もう少し反論させてもらう。東方の強さは世界の規制をかなり受けるものになっている。例えば幻想郷の成立過程や月人の設定じたいがある種の制約といえる。もし幻想民が月破壊できる規模なら幻想民が月人より比べようがないくらい弱いという設定じたい無敵がある。スペルカードルールもある種の制約といえる。スペルカードルール採用しただけで人間でも戦えるということはそれもまたある種の制約だろう。ワンパンマンのサイタマがどんなハンディをつけられようと負けるとこが想像できない。また能力と実際の力関係にはかなり矛盾があり東方の強さはほぼ信者達の妄想につきるといえる。


96: 76コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/12/20 12:56:07 通報 非表示

>>7
それはたぶん無理。まず能力がある程度効きそうなのは咲夜だけで他は効きそうもない。


97: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 12:57:37 通報 非表示

>>72
フランはたぶん無理だろう。流石に鬼滅のラスボスに対して失礼だ。


98: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 13:01:07 通報 非表示

>>12
戦う場所が東方の世界なら有利だろう。しかし鬼滅世界では依姫も霊夢も神召喚できない。そもそも鬼滅世界に日本神話の神が存在しているのかも疑問。いても同一人物とは言えない。


99: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 13:02:45 通報 非表示

>>19
もう既に敗れ済みの能力もって鬼滅より強いは流石に問題あるだろう。


100: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 15:30:40 通報 非表示

>>21
たぶん東方の能力は岩国にはほぼ効かないと思う。実際に適用使用にも東方の能力は独自理論が多く適用させるのは難しい。


101: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 15:31:07 通報 非表示

>>95
私は関係ない漫画を入れるなっていってるんです


102: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 15:31:42 通報 非表示

>>100
訂正 岩国→岩柱


103: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 15:31:49 通報 非表示

>>75
ゆゆ様の能力は人限定


104: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 15:35:05 通報 非表示

>>101
じゃあどうやって強い弱いの議論知ろっていうんだよ。そもそも東方も鬼滅も違う作品どうしだろ。比べようがない。


105: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 15:35:45 通報 非表示

>>101
他に比べる方法あるのか。いってみろ。


106: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 15:39:24 通報 非表示

>>101
じゃあ聞くが貴方は東方の能力は万能です。だから鬼滅は雑魚。そう言えというんですか。


107: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 15:43:02 通報 非表示

>>106
そうではない

色々な意見があるから面白い


108: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 15:44:38 通報 非表示

>>105
えーっと、言っても怒るでしょ?

まず前提は

どっちの攻撃も効く

最大限強さを引き出せる

設定の中から両者の耐久力を予想して比べるんですよ


109: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 15:44:38 通報 非表示

>>101
ワンパンマンのサイタマの部分が気にくわないのか。いくら手加減でも限度があるということが言いたかっただけ。何を怒ってんだ。


110: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 15:45:02 通報 非表示

>>109
いや怒ってないですけど


111: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 15:45:22 通報 非表示

>>109
サイタマの事はなんとも思ってないけど


112: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 15:58:59 通報 非表示

>>110
じゃああんた何を問題視しているんだ。比べる方法がないだろう。実際にこの二つの作品はそんなに強さは変わらないだろうから。


113: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 16:00:49 通報 非表示

>>92
貴方のいう能力や身体的な強さって何ですか。何か基準なければ比べようがないんですが。


114: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 16:01:51 通報 非表示

>>112
何度も言ってるのですが。

関係ない漫画をまぜるとややこしくなるから止めて、と


115: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 16:02:05 通報 非表示

>>113
そのままの意味ですが?


116: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 16:03:51 通報 非表示

>>101
そもそもこの二つは関係ない作品どうしですよね。この時点で関係ない漫画入れるなは破綻しているんですが。


117: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 16:05:01 通報 非表示

>>116
だから、話がややこしくなるからって何度も言ってますよね?

もう何言っても伝わらないならいいですよ


118: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 16:16:01 通報 非表示

>>108
そんなもの無理だ。東方は設定じたいいい加減。能力もほぼ信者のあげあげ。強さも実際にそんなに変わらない。妄想あげあげの理論を鬼滅に適用し、鬼滅キャラをいたぶるのは鬼滅に失礼だ。


119: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 16:25:22 通報 非表示

>>108
そもそもその理屈でいくと鬼滅に全く勝ち目がないんですが。能力は信者が妄想であげあげさせれば無限大に強くなってしまうし。作中から分析すれば東方の能力は万能ではない。なのに信者が妄想設定を当てはめ鬼滅をいたぶる。アンフェアではないか。


120: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 16:30:51 通報 非表示

>>108
妄想あげあげしても良いならならいう。伊藤誠と博麗霊夢どっちが強いと思いますか。


121: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 16:36:13 通報 非表示

>>120
霊夢でしょww

伊藤誠って一般人じゃん


122: 122コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/12/20 17:01:38 通報 非表示

東方は見たいと思ってないが、鬼滅は見てみようかなって想いが強くなってる


123: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 17:12:34 通報 非表示

>>122
戦ったらどっちが強いかどうかですよ


124: 122コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/12/20 17:38:32 通報 非表示

>>123
そんな事トピに書いてませんよ?


125: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 17:57:17 通報 非表示

>>124
あぁ、誤解を招いてごめんなさい

たぶんみんな私が言った基準で投票してると思います。

コメ欄見ればあきらか


126: 122コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/12/20 18:27:33 通報 非表示

>>125
悪いけど興味のないコメ欄一々見てないから

トピに興味を持って即書き込みしただけです

間違った事をしてるとは思えません


127: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 20:11:32 通報 非表示

>>126
悪い事とは言ってないです


128: 122コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2020/12/20 20:28:57 通報 非表示

>>127
なら良かったです

両方見てないので戦いはわかりません

アニメを特に好きじゃない人への東方のお勧めって何ですか?

鬼滅は流行ってるし画も綺麗そうだし、内容も鬼退治と簡単そうなので、暇になったら見てみたいと思っています


129: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/20 23:37:09 通報 非表示

>>121
あまい。伊藤誠はいかな女性を惚れさせるほどの能力がある。結果霊夢が誠に惚れてしまい結果誠の勝利。妄想あり、能力あげありならこんなハチャメチャあり得ない展開も可能になってしまう。


130: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 00:05:49 通報 非表示

>>121
あと西行寺幽々子を誠が惚れさせ、彼女に霊夢を始末させることも可能。あくまでも妄想、能力の誇張ありの妄想だが。


131: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 06:04:11 通報 非表示

>>98
>そもそも鬼滅世界に日本神話の神が存在しているのかも疑問。

まず鬼滅の舞台は日本だよね。八百万の神は日本に居ると定着しており逆に八百万の神が鬼滅の世界に居ないのならば鬼滅の世界は日本とは断言出来ないんだよなぁ...

>いても同一人物とは言えない

これについて少し疑問に思った。そう言い切れる根拠を教えて


132: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 06:13:36 通報 非表示

>>86
その通り

唐突にドラゴンボールの強さの基準を言われても、このトピックは東方と鬼滅どちらが強い?の内容だからドラゴンボールの基準値話されてもわかる人は常識的に考えても、少数派だろう。

要するに、東方と鬼滅の強さ議論についてのトピックなのに唐突なドラゴンボールの作品の話題を出すのは、不親切な基準を出したよね。


133: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 07:39:59 通報 非表示

>>121
いかなる徐女性を伊藤誠が惚れさせる。だから幻想少々など伊藤誠の前では無力。ただ貴方はこんなムリある暴論受け入れるのか。


134: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 07:45:19 通報 非表示

>>131
同じ日本でも世界が違えば同じではない。例えばドラゴンボールとドラえもん、私たちが済む地球はそれぞれ異なる別の地球といえる。それと同じで東方の日本と鬼滅の日本もまた別の日本。ですから東方に神が存在していても鬼滅に存在しているとは言えないし、いても同一人物とまでは言えない。


135: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 08:01:17 通報 非表示

>>134
時系列が違うとかありそうだが?まあ人それぞれの解釈の違いだね。

<それと鬼滅の舞台は日本だよね。八百万の神は日本に居ると定着しており逆に八百万の神が鬼滅の世界に居ないのならば鬼滅の世界は日本とは言えない。


136: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 08:16:42 通報 非表示

>>134
貴方は日本神話を知っていますか?

まず八百万の神の一柱が2人も居たら八百万の神の一柱と、断言出来ない。よって鬼滅の世界や東方の世界にも居る八百万の神は同一人物。


137: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 11:14:44 通報 非表示

>>135
東方の理論は鬼滅には適用できない。それでは妄想の押し付けになる。妄想ありなら私も妄想を適用させてもらう。スクールデイズの伊藤誠vs霧雨魔理沙どっちが強い。


138: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 11:36:27 通報 非表示

>>135
これについても反論。現実の日本に八百万の神いますか。信仰によると思いますが存在の立証などできないでしょう。


139: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 12:08:56 通報 非表示

>>132
じゃあ貴方は東方と鬼滅の共通の基準はなんですか。基準もなしにどっちが強いどうのこうの議論する気ですか。そもそも東方は設定がいい加減、能力も公式通りか疑わしい。そのなかで比較しようとすれば何か他の基準から分析するしかないではないですか。他に比較する基準あるの。


140: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 12:11:44 通報 非表示

>>132
要するに妄想議論ダメ。ある程度実像に応じた議論であるべき。基準なく議論したらカオスにしかならない。


141: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 12:12:51 通報 非表示

>>132
なら貴方が他に適切な基準あるなら教えてください。


142: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 12:24:28 通報 非表示

>>132
そもそも東方は信者の妄想に次第で実像無視でいくらでも強化できるようになっている。設定がある程度しっかりした作品の方がフリ。この状況で基準なしで分析すれば東方の一方的な鬼滅リンチになる。実際に議論の名を借りた鬼滅リンチになっているではないか。この種の議論は作者がどのくらいの強さを世界の前提とした強さを設定しているか、どの程度の能力は適用していいか、その他もろもろに分析されるべき。妄想を適用すべきでない。現に妄想にを適用すればスクールデイズの伊藤誠に東方キャラは誰も勝てないとなってしまう。なぜなら伊藤誠は女性に異常にモテる。これを誇大解釈すれば伊藤誠は女性なら誰でも惚れさせるということになる。女性である東方キャラは全員誠に惚れてしまい、結果誠の圧勝。こんな暴論も成立してしまう。


143: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 12:28:28 通報 非表示

>>132
この種の議論は様々な情報から分析されるべき。鬼滅のファンの人もいる。実像にのっとた議論であるべき。


144: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 13:34:52 通報 非表示

>>132
実際に起こっていることは鬼滅ヘイトのように見える。この件に関して意見を聞きたい。


145: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 14:40:24 通報 非表示

>>132
この種の議論は妄想なし、贔屓目なしでやるべきと思っている。ですから、東方能力もどの程度適用してよいのか、世界の力の基準はどうなのか、その他もろもろ、


146: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 14:46:29 通報 非表示

>>135
なら私は答えを言う。伊藤誠に霧雨魔理沙は勝てないだろう。霧雨魔理沙は女性、誠は年齢問わず女性にモテる。これを誇大解釈すれば、霧雨魔理沙は誠に惚れてしまい、結果伊藤誠の勝利になる。異なる作品の戦いは基本世界が異なる人間どyしの戦いと見なすでき。能力も誇大解釈すべきでない。誇大解釈すればこんなあり得ない展開すら起こってしまう。


147: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 14:50:29 通報 非表示

こいし フラン


148: 148コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 16:21:16 通報 非表示

>>147
いきなりどうした


149: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 16:26:36 通報 非表示

>>148
ごめんなさい。これトピック検索とコメントを間違って投稿してしまった。


150: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 16:38:50 通報 非表示

>>117
東方は作者が作った設定じたいが信用ならない作品。だから本来比べることじたい不可能。実際に東方は設定矛盾が多くあり、能力も設定通りか疑わしい。この状況では他作品の基準を用いない限り議論じたい不可能ではないか。


151: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 16:45:16 通報 非表示

>>138
2次元と3次元の違いも分からないのか?

東方、鬼滅、日本神話もあくまでも人間の仮想世界についての出来事なのだが?それなのに唐突に現実世界の話しているのはねぇ...


152: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 16:48:38 通報 非表示

>>117
私の意見の問題点を聞きたい。


153: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 16:51:48 通報 非表示

>>151
だからいってるでしょう。現実も含め作品に寄って同じ日本にでも内容が異なるのです。東方に神が実在していてもでは鬼滅には実在している根拠はない。それを決められるのは作者だけ。


154: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 16:53:13 通報 非表示

>>137
>東方の理論は鬼滅には適用できない。それでは妄想の押し付けになる。

なら鬼滅の理論も適用出来ない。はい同じ内容の理論をしたので強さ議論についてキリが無くなる


155: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 16:56:37 通報 非表示

>>153
>現実も含め作品に寄って

貴方は現実世界を作品だと思ってるのかね?

それと八百万の神は日本に居ると定着している為鬼滅にも八百万の神が居る


156: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 16:58:58 通報 非表示

>>146
>霧雨魔理沙は誠に惚れてしまい、結果伊藤誠の勝利になる

惚れさせるのが戦いなのかについても疑問点


157: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 17:00:05 通報 非表示

>>155
だから揚げ足するな。鬼滅世界の神を決められるのは鬼滅の作者だけ。なら適用したいなら鬼滅の作者にzun設定を自作に適用してもらえ。たぶん頼んでも作ってくれないだろうが。


158: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 17:01:53 通報 非表示

>>155
いるか、いないか、東方の神と同一かを決められるのは鬼滅の作者だけ。あの世界では真の神は鬼滅の作者。


159: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 17:04:52 通報 非表示

>>151
そもそも私と貴方は同じ東方に投票している。意見は一致しているのに何が不満なんだ。


160: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 17:07:26 通報 非表示

>>157
>鬼滅世界の神を決められるのは鬼滅の作者だけ。

か。だが自分は何度でも言う。日本=八百万の神が居る 鬼滅の舞台は日本=日本神話の常識が通る
これで自分が鬼滅にも八百万の神が居ると言える根拠。鬼滅世界がどうのこうのという訳ではなく両作品共、舞台は日本な為日本神話の常識が通るという訳だ。よって両作品共、八百万の神が居る。


161: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 17:08:52 通報 非表示

>>156
他にもこんなのもあるよ。伊藤誠が西行寺幽々子を惚れさせる。そして西行寺幽々子の能力で魔理沙を殺させる。結果誠の勝ち。


162: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 17:09:51 通報 非表示

>>159
不満ではなく、貴方の理論について疑問点を聞いてるだけ

不満そうに見えたのは申し訳ない。


163: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 17:12:18 通報 非表示

>>161
惚れさせるのが戦いなのか強さなのかについて疑問だ


164: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 17:14:21 通報 非表示

>>160
いったい私の意見の何に不満なんだ。意見は一致しているだろう。鬼滅よりは東方の方が強いって。ただ神の理論が適用できないのがそんなに不満なのか。


165: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 17:23:31 通報 非表示

>>160
並びたかったら私がもうひとつの疑問を問う。もし両者が戦う場所が東方でも鬼滅も関係ない世界だったとしたら、例えばドラゴンボールの世界とか。この場合神おろしできると思いますか?


166: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 17:26:37 通報 非表示

>>165
出来ないだろうね

ドラゴンボールの世界に八百万の神が居ると言える根拠がない。それとドラゴンボールの世界に日本があると言える条件が揃って無いと思うから


167: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 17:32:15 通報 非表示

>>164
>ただ神の理論が適用できないのがそんなに不満なのか。

不満ではなく、神降ろし出来ないと貴方は意見を出していますよね?

それについてなぜ出来ないのかと疑問な為に質問をしているんだよなぁ...

鬼滅の舞台も東方の舞台も同じく日本=日本神話の常識が通る=八百万の神が居るのに対して 神降ろし出来ない点について疑問な訳だ。


168: 148コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/21 21:17:54 通報 非表示

>>149
そっかそっか


169: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 09:01:54 通報 非表示

>>167
私が貴方の理論に疑問なのは、どちらも日本だから日本神話の理論が通じるという点で、同じ日本でも作者により位置付けは大きく異なると思います。例えば作者がガチの無神論者が描く日本には当然神の存在などいないだろうし、いたとしてもあくまでもそれはその作者の世界の日本神話の神なので東方の日本神話の神とは別の存在と思うんです。だとしたら異邦人に過ぎない霊夢や依姫に鬼滅の日本神話の神が手を貸すのは論理的に無理があるのではと思うんですが。


170: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 16:58:45 通報 非表示

>>169
>霊夢や依姫に鬼滅の日本神話の神が手を貸すのは論理的に無理があるのではと思うんですが。

あくまでも八百万の神は鬼滅上キャラクターではなく存在的に東方と同じく日本神話の神=八百万の神は日本に定着している←これについては日本神話上、常識
よって同じく八百万の神な為依姫や霊夢にも力を貸す
まず綿月依姫は八百万の神同等の能力を発揮出来ると言う設定なので鬼滅の神すらも力を貸すだろう。


171: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 17:05:29 通報 非表示

>>169
日本神話上常識どころか日本でも常識


172: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 17:13:27 通報 非表示

>>170
ではイスラム教徒、無神論の人などが作った日本にも八百万の神はいると思いますか。イスラム教の信者だったらアッラー以外の神の存在を認めてないし、無神論のひとに至っては神自体認めていない。彼らの作品にまで八百万の神を持ち込むのは問題あるだろう。


173: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 17:20:05 通報 非表示

>>170
まず最大の疑問は東方の八百万の神と鬼滅の八百万の神を全く同じと見なす見方です。まず両者は世界が全く違う。当然世界が両者の神の在りかたは異なるはず。


174: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 17:22:56 通報 非表示

>>172
>無神論の人などが作った日本にも八百万の神はいると思いますか。イスラム教の信者だったらアッラー以外の神の存在を認めてないし

それはあくまでもイスラム教徒の人達の世界でしょ?
その人達と日本とでは文化すら違うよね だが鬼滅も東方も作品や文化共に日本人が作ってるよね?

そら日本神話の常識はイスラム教徒に通用しない。だが同じく日本の文化、作品がある鬼滅や東方には日本神話の理論が通じる訳。


175: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 17:33:58 通報 非表示

>>173
まず八百万の神の一柱が2人も居たら八百万の神の一柱と、断言出来ない。どころか2人以上も居たら八百万の神とすら日本神話の常識上言えない。よって鬼滅の世界や東方の世界にも居る八百万の神は同一人物。

これが唯一東方と鬼滅の八百万の神は同一人物と言える自分の根拠だ。

作品が違かろうとも日本神話の常識は鬼滅にも通る

なぜなら八百万の神は日本に居ると定着している為両作品共、同じ日本が舞台。よって同一人物となる訳


176: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 18:42:26 通報 非表示

>>174
イスラム教徒は日本人にもいますよ。あとガチの無神論者の日本人が描いた日本はどうですか。


177: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 19:12:43 通報 非表示

>>166
では綿月依姫がドラゴンボール世界に召喚され、鬼滅キャラと戦えば圧倒的に不利になりますね。この欠点を覆せますか。


178: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 19:15:33 通報 非表示

>>176
>イスラム教徒は日本人にもいますよ。あとガチの無神論者の日本人が描いた日本はどうですか。

イスラム教徒の文化を受け入れた日本人と鬼滅の作品のどこに共通点があり質問しているの?

関連性全くないよねこれ 鬼滅の作者が無神論者かも分からないのにね

>あとガチの無神論者の日本人が描いた日本はどうですか。

これに関しては鬼滅の作者が無神論者かどうかも分からないのに比例する貴方は何が目的なのか簡潔にお答え願いたい。

無神論者の世界の日本は八百万の神が居ない世界観な為鬼滅とは無縁の話題だよねこれも

鬼滅の刃は仮想世界に居る鬼を鬼滅の作者は受け入れている作品、これは日本神話の件についても同じなので鬼滅作者には無神論ではなさそうだがね


179: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 19:25:29 通報 非表示

>>177
>綿月依姫がドラゴンボール世界に召喚され、鬼滅キャラと戦えば

まずドラゴンボールの世界に鬼滅キャラが居るのかすらうんぬんかんぬんだよね まず居ないだろう

時系列や科学力も圧倒的に違うドラゴンボールの世界に鬼滅のキャラは居るのかって話。

それなのに比例されてもなぁ...って感じ


180: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 19:34:49 通報 非表示

>>179
この論争は戦う場所に指定はないでしょ。あと鬼滅もドラゴンボールもジャンプ系列の作品です。一応関連はあります。


181: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 19:38:27 通報 非表示

>>180
時系列すら違うのにどう鬼滅と東方との戦闘場がドラゴンボールの世界の話題になったのだか...


182: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 19:42:14 通報 非表示

>>178
同じ日本でも作者によって日本のあり方が異なるといいたいのです。日本神話の解釈も作者によって異なる。東方の鬼と鬼滅の鬼は全く別物と同じで。


183: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 19:45:50 通報 非表示

>>181
戦う場所に指定はなし。そもそももともと違う作品どうしの戦いなのだから当然これもあり。


184: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 19:47:46 通報 非表示

>>181
時系列の違いを理由にすれば人間キャラと鬼滅は戦えなくなりますよ。


185: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 19:50:27 通報 非表示

>>181
別にドラゴンボールの世界でなくてもいい。戦う場所が日本が全くない異世界なら。


186: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 19:56:21 通報 非表示

>>182
八百万の神が日本に居ると定着しているのは日本で常識なので同じ同一人物と言えるだろう。

まず八百万の神の一柱が2人以上も居たらその内の1人は八百万の神の一柱と日本神話の常識上では、言えないからね

これが東方と鬼滅における八百万の神は同一人物と言える唯一の証拠

まあ人の意見はそれぞれなので別人と言ってもよし。ただし自分の意見上では東方と鬼滅の舞台は同じ日本という訳で日本神話の常識が通ると言う事だ。


187: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 20:05:55 通報 非表示

>>185
だからドラゴンボールと鬼滅は時系列が違うよね?

それなのに東方キャラはどう戦うのだか...

>戦う場所が日本が全くない異世界なら。

そんな事言ったら東方キャラの大半と鬼滅のキャラが存在しない世界となる為鬼滅のキャラが存在しない=戦えないよね??


188: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 20:46:23 通報 非表示

>>187
なぜ東方キャラが存在しなければ鬼滅キャラが存在しないになるの。


189: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 21:02:58 通報 非表示

>>188
舞台である日本が無いからね

鬼滅のキャラ達の故郷は日本でしょ?

それすら無い=存在しないになる訳。


190: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 21:36:10 通報 非表示

>>189
あくまでも戦う場所が日本など存在しない異世界です。どこで生れたかなんて関係ありません。日本の人がアメリカに行くようなもんです。


191: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 21:39:34 通報 非表示

>>189
鬼滅の世界の住民と東方世界の住民が日本など存在しない異世界に行き戦うだけです。日本からアメリカに旅行に行くようなもんです。


192: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/22 21:45:51 通報 非表示

>>189
いくら何でも貴方の理屈ムリがありすぎる。鬼滅世界の住民と東方世界の住民が日本などない異世界で戦うだけの話。 両者とも生れた世界には日本は存在している。日本の人とb国の人がアメリカに行き鉢合わせするようなもの。


193: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/24 10:24:15 通報 非表示

>>179
でもその理屈でいうと霊夢と魔理沙、たぶん早苗、菫子などは戦うことじたい不可能になるよ。私この2つの日本には基本別世界と考えるが貴方の理屈で同じ世界とするとそもそも彼女らは生まれておらず、もう鬼滅キャラは全員鬼籍に入っているから。(共演できてもほぼ全員よぼよぼの老人、これでは鬼滅側に不公平)


194: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/24 10:33:43 通報 非表示

>>179
そもそもこの2つの世界は基本別世界と見なすから共演可能などではないですか。同一の世界としてしまうと両者では時間軸が異なり、鬼滅キャラとの共演は不可能になる。少なくとも人間キャラに関しては。


195: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/24 15:26:18 通報 非表示

>>179
ドラゴンボールも鬼滅もジャンプ系列の作品で共演可能。実際にこち亀の両津勘吉とフリーザ、悟空とアラレちゃん(アラレちゃんとドラゴンボールは作者一緒)など公式コラボやってます。


196: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/24 16:35:09 通報 非表示

>>195
>ドラゴンボールも鬼滅もジャンプ系列の作品で共演可能。

ただし、あくまでも【可能】だよね?「コラボ」はしてない為共演は未だ届きませんね。


197: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/24 16:46:04 通報 非表示

>>193
同じ世界ではなく同じ日本である為八百万の神は同一人物と断言したが「同じ世界」などとは決して断言して居ないのだが。


198: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/24 17:02:12 通報 非表示

>>194
ん?さっき貴方は >ドラゴンボールも鬼滅もジャンプ系列の作品で共演可能。

なんて言ってたね。 なのに

>同一の世界としてしまうと両者では時間軸が異なり、鬼滅キャラとの共演は不可能になる。

↑ドラゴンボールも鬼滅も時系列や科学力が圧倒的に差があるよね。なのでこの件についてはどういう意味?


199: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/24 17:21:43 通報 非表示

>>198
わぁ、凄い

見事な論破だかっこいい

尊敬します12コメパイセン!!()


200: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/24 17:25:33 通報 非表示

>>199
これって論破なのか...?(困惑)


201: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/24 18:53:19 通報 非表示

>>200
あ、褒めてます!

やりこめるっていう言い方の方が合ってたかな……


202: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/24 19:46:49 通報 非表示

>>198
これは違う世界どうしだから共演可能何です。同じ世界では両者は時系列が違い人間キャラは少なくとも共演不可。あとそもそもドラゴンボール世界はあくまで両者の遭遇場所。貴方分かっててこうも無意味な質問しているのですか。そもそもドラゴンボール世界は鬼滅とも東方とも全く繋がりがない世界。時系列もくそもない。


203: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/24 19:57:18 通報 非表示

>>198
ドラゴンボールも鬼滅も時系列や科学力が圧倒的に差があるよね。なのでこの件についてはどういう意味?

この質問の意味が分からない。ドラゴンボール世界は全く東方とも鬼滅とも繋がりがない文字通りの異世界。科学力も時系列も全く関係ない。単なる東方側と鬼滅側の遭遇場所に過ぎない。そんなに綿月姉妹が鬼滅側に負けるかもしれない可能性が嫌なの?


204: 204コメさん 「東方キャラ全員」派 2020/12/31 00:17:08 通報 非表示

幽々子と紫と咲夜で鬼滅キャラ倒せそう


205: 205コメさん 「東方キャラ全員」派2020/12/31 15:13:05 通報 非表示

鬼滅の人間は一気に大量に始末出来ないけど、東方の人間は一気に大量に始末できるから…東方


206: 205コメさん 「東方キャラ全員」派2020/12/31 15:13:45 通報 非表示

上の文は敵側をという意味です


207: 207コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/04 15:54:58 通報 非表示

>>147
こいフラいいですよね()


208: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/04 15:56:41 通報 非表示

>>207
そうですね。


209: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/04 16:37:10 通報 非表示

>>207
ところで博麗霊夢の妹と霧雨魔理沙の姉どっちが東方原作にいてほしい というトピックも作りました。盛り上げたいので良かったら投票及びコメントもお願いします。


210: 210コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/04 19:55:51 通報 非表示

スキマで連れて来られてフルボッコだろ


211: 2コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/07 18:56:29 通報 非表示

>>23
⑤はできないよ


212: 212コメさん 「東方キャラ全員」派2021/01/08 17:43:06 通報 非表示

>>18
えーりんは天才ですからね


215: 215コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2021/01/09 19:30:37 通報 非表示

きめつだよよりいちいるし


216: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/09 20:01:38 通報 非表示

>>215
人間は幽々子様に56されて配下にされちゃいますよ


217: 217コメさん 「東方キャラ全員」派2021/01/10 14:11:44 通報 非表示

刀で弾幕は斬れないし、スペルまともに当たったら…あと、心読めたり時止めれるし、まぁ、東方やろ

さとり

218: 218コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/10 16:59:36 通報 非表示

そーだよねー


219: 219コメさん 2021/01/11 00:30:29 通報 非表示

>>126
だからわからないだね


220: 219コメさん 2021/01/11 00:31:08 通報 非表示

>>147
どした?


221: 219コメさん 2021/01/11 00:31:38 通報 非表示

>>149
こいし フランいいよねー


223: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/11 06:20:16 通報 非表示

>>221
そうですね。あと古明地こいしとフランドール・スカーレットはどっちが妹にしたい? というトピックを見かけたんでよっかたら投票してみては。面白そうな問いだったんで。


224: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/11 06:21:20 通報 非表示

>>220
すいません。これトピックの検索とコメントを間違って打ってしまいました。


225: 219コメさん 2021/01/11 18:12:18 通報 非表示

>>223
見てみるよ!


226: 219コメさん 2021/01/11 18:12:29 通報 非表示

>>224
だいじょぶー!


227: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/11 18:32:00 通報 非表示

>>225
ええ、見てみるといいと思います。


228: 228コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/11 18:52:55 通報 非表示

>>78
能力うんぬんより、天人とか刃物効かないんじゃないっけ?弾幕とかで話してるけど、刃物効かないなら日本刀も通じないだろうし、、、

殴り合いとかはもってのほかだろうしね


229: 229コメさん 「東方キャラ全員」派2021/01/11 18:55:17 通報 非表示

弾幕で一気に倒せるから東方


230: 228コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/11 18:55:24 通報 非表示

>>215
よりいち、まぁ強いけど所詮人間なんだから不死とかいる時点で体力無くなって詰みそう

よりいちも体力無限とか最強設定じゃないしね

あと死ぬまで耐えたら東方の勝ち


231: 228コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/11 18:57:52 通報 非表示

鬼滅の人って人間だよね?東方に不老不死いる時点で全員の寿命尽きるまで耐えられたら終わりじゃね?不死を倒すことなんかできないだろうし


232: 228コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/11 19:02:23 通報 非表示

しかもさ、不死の中にも強い奴いっぱいいるから、資源の補給を断ってしまえば少量不足とかで弱るだろうし、そこを叩けば良くね?

(天人いる時点で刃物効果ねぇし)


233: 122コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2021/01/12 13:13:45 通報 非表示

>>219
だから投票してないですよ


234: 122コメさん 「鬼滅キャラ全員」派 2021/01/12 13:51:30 通報 非表示

>>233
あ、してたから鬼滅でいいや


235: 235コメさん 2021/01/12 17:59:36 通報 非表示

と言うか依姫とかは神降ろしで天照大神呼んで

太陽の光で鬼とかは一掃できるし(無惨含めて)


236: 236コメさん 「東方キャラ全員」派2021/01/20 13:47:59 通報 非表示

こっちの方が神作やろwゲームだっておもろいしw新しいスマホゲー早くやりたい!


246: 246コメさん 「東方キャラ全員」派2021/01/24 17:46:28 通報 非表示

五大老いれば鬼滅瞬殺だと思われる


247: 247コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/25 22:33:06 通報 非表示

東方には変Tがいるからな一応元ネタギリシャの結構すごい神だから


248: 248コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/26 20:43:09 通報 非表示

キャラの多さでも勝てるのでは…?


249: 249コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/26 22:31:35 通報 非表示

幽々子様の能力で無双できるやろ


250: 250コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/27 08:44:56 通報 非表示

神下ろし以前に龍神に勝てる気配がない


251: 250コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/27 08:48:44 通報 非表示

神下ろしとか場所以前に龍神に勝てる気配がない


252: 252コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/01/31 11:47:15 通報 非表示

>>170
東方全員なら土着神の諏訪子も戦えるよね

って事はほかの神も鬼滅の世界に存在する、と考えないと東方全員は無理だから

神降ろしはアリって事で


253: 253コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/01 08:43:52 通報 非表示

東方キャラですね

なんと言っても100は余裕に越えるキャラ数ですし、能力自体がチートみたいな人ばっかですし、幽々子とかフランだけで全滅可能なのではないのでしょうか。


254: 253コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/01 08:46:08 通報 非表示

てか神とか倒してる霊夢、魔理沙、咲夜、妖夢、早苗が最強説ない?

たとえ弾幕ごっこだとしてもよ?


255: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/01 22:27:27 通報 非表示

>>254
自機だから倒せるんでしょ(メタイ)


256: 256コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/01 23:57:49 通報 非表示

>>98
神様居なくても普通に倒せそうだけどなぁ


257: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/02 00:30:27 通報 非表示

>>251
天魔にすら勝てなさそう(確信)

天魔の元ネタは第六天魔王やマーラだからね


258: 12コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/02 00:36:07 通報 非表示

>>254
本気のやり合いだとしたら最強候補は龍神 ヘカテー 月夜見 天魔 神綺 魅魔様 綿月姉妹 茨木童子ら辺でしょ(中並感)


259: 259コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/03 15:47:35 通報 非表示

東方キャラのクラピが居たり不老不死のものがいたりするから岩柱や無惨には敵わないと思う


260: 259コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/03 15:48:45 通報 非表示

>>7
紅魔館組だけでは無惨は厳しいと思うよ。お空か依姫が参戦したら別のお話


261: 259コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/03 15:50:05 通報 非表示

>>96
永林の能力で毒の克服、不老不死になってしまえば死なないからね


262: 259コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/03 15:51:09 通報 非表示

>>98
鬼滅にも日本神話は関係してますよ。


263: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/03 16:50:58 通報 非表示

>>262
いても同一の神とはいえんだろう。世界が違うんだから。アマテラスだったらアマテラスという名の別人。


264: 264コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/05 01:54:50 通報 非表示

プチフレアだけで鬼滅キャラ皆消せる

プチが仮に1/100だとしても元が地球の規模の何倍もの爆発だからなぁ

easyのお空一人で十分


265: 265コメさん 「東方キャラ全員」派2021/02/09 14:54:03 通報 非表示

まず、相手が悪すぎる


266: 265コメさん 「東方キャラ全員」派2021/02/09 14:55:53 通報 非表示

一人で鬼殺隊壊、滅できそう

魂魄妖夢かっこいい

267: 267コメさん 2021/02/09 16:25:52 通報 非表示

戦争よりひどいことなりそう


268: 267コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/09 16:28:49 通報 非表示

鬼滅キャラ達を整列させてマスパ撃ったらどうなるかな

「ひどい」


284: 284コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/12 20:15:28 通報 非表示

なんならチルノでも大体の鬼滅キャラ倒せるじゃ?


285: 285コメさん 2021/02/15 21:50:45 通報 非表示

東方の方が強いと僕は思います!


286: 286コメさん 「東方キャラ全員」派2021/02/16 00:15:26 通報 非表示

咲夜の能力で一瞬だと思います


287: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2021/02/16 22:02:49 通報 非表示

>>89
いやキャラそれぞれに特徴や特性があるから東方の方が圧倒的だろ、鬼滅の鬼と特徴が似ている吸血鬼姉妹も上弦より強いよ、


288: 76コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/17 06:26:14 通報 非表示

>>287
さすがにラスボスは無理だろ。唯一なんとか戦えそうなのは十六夜咲夜くらいであとは怪しい。レミリアは能力詐欺だし、フランは能力じたいが効かない。パチュリーや美鈴は論外だし。


289: 289コメさん 2021/02/17 07:15:51 通報 非表示

>>258
スペルカードルールがあるからこそだからですね


290: 290コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/18 20:59:42 通報 非表示

そもそも、神とか妖怪とか亡霊とかに、人間が勝てるわけないんだよな(自機&弾幕ごっこ除く)


291: 291コメさん 「東方キャラ全員」派2021/02/19 21:47:04 通報 非表示

へカーティア・ラピスラズリがいますから。


292: 292コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/20 13:41:50 通報 非表示

>>7
ワンチャンありえる


293: 293コメさん 2021/02/20 14:23:14 通報 非表示

東方のもこたんなど不老不死で相手の寿命がなくなるまで耐久できそう


294: 294コメさん 「東方キャラ全員」派2021/02/20 16:27:08 通報 非表示

紫、咲夜、レミリア、フラン、ヘカテ、路空、早苗、幽々子、勇儀、萃香、聖。。。結構つらいからこのへんにするけど、東方はもうほぼチートみたいなもんなので東方が圧倒的勝利だと思いますね


295: 295コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/20 16:36:18 通報 非表示

なんでここのコメント神降ろしが前提になってるの?

神降ろしを使わなくてもお空の能力とか(鬼を焼く)フランの能力とか(日輪刀などの武器を破壊する)幽々子の能力とか(死を操る)レミリアとか(運命を操る)永琳とか(あらゆる薬を作る)バケモン揃いなのに

結論から言うとどの世界でも東方なら勝てると思うのだけど


296: 296コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/21 18:51:53 通報 非表示

東方はもうチート集団だから…

まず東方キャラは全体的に空飛べるしスペルカードルールを使わない弾幕ごっこを使ったら多分ガチで死ぬから人間に関してはそこら辺の向日葵妖精でもかなり無双出来る気がする

鬼に関しては八百万の神の力を使うことの出来るよっちゃん(依姫)で天照大御神を呼び出して日光当てるかお空で核融合操れば倒せると思う

もし倒せなくても数の暴力でいけるかと……


297: 297コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/21 23:32:18 通報 非表示

鬼滅に投票した人達はどうしたら東方キャラ全員に勝てると思うのか本当に教えて欲しい

まじで鬼滅信者とかは要らないからね


298: 298コメさん 「東方キャラ全員」派2021/02/23 07:41:44 通報 非表示

妖怪(鬼)退治のプロがいるので...


299: 299コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/23 10:57:35 通報 非表示

私は鬼滅も東方も大好きです。

でもさすがに鬼滅は勝てないかなと思います。


300: 300コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/23 20:50:07 通報 非表示

不老不死や神など鬼や人間を超越した奴らがいるから東方だと思う。


301: 301コメさん 「鬼滅キャラ全員」派2021/02/24 06:57:10 通報 非表示

鬼のたんじろうとか、死なないから。


303: 259コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/24 10:52:30 通報 非表示

不死がいる時点で鬼滅に勝ち目は薄いと思う。逆に無惨は不死を羨むかもだが…

永林が人間戻りの薬を作り、ぶちまけたらいいだけやし、スキマ妖怪とか言う妖怪なのかってくらい強い妖怪や太陽神の路空、神降しをできる依姫が居るんよな。もし戦闘中に炭治朗が鬼に堕ちても鬼化を止められるだろうし。最前線で無惨が戦っても、路空に無惨はボコボコにされると思う。

輝夜

304: 304コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/24 13:45:38 通報 非表示

東方のキャラだったら誰でも倒せそう‪


305: 305コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/24 17:52:34 通報 非表示

東方は種族多いし中には神様もいるしな。

その代わり鬼滅は全員人間。

東方キャラは絶対死なない人と絶対殺す能力の人もいるからなぁ。

東方キャラだと無傷で無惨倒せそう‪w


306: 306コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/02/26 01:20:16 通報 非表示

まぁお空と幽々子で一発だろ


307: 307コメさん 「東方キャラ全員」派2021/02/26 22:25:29 通報 非表示

東方紺珠伝のきしんさぐめで口にした言葉で事態を逆転させる能力を使えば一瞬じゃね?


308: 308コメさん 「東方キャラ全員」派2021/02/27 09:16:23 通報 非表示

ゆかりんで鬼と人間の境界いじる→昼と夜の境界いじる

これだけで行けるのでは


309: 309コメさん 2021/02/27 17:52:05 通報 非表示

瞬間★

純狐

310: 309コメさん 2021/02/27 17:52:25 通報 非表示

寿命のあるものは純狐しゃまの能力で瞬殺だろ(笑)


311: 311コメさん 「東方キャラ全員」派2021/02/27 17:53:04 通報 非表示

鬼滅も好きだけど絶対東方


312: 309コメさん 「東方キャラ全員」派2021/02/27 17:56:55 通報 非表示

純狐しゃまの能力で瞬殺だろ(笑)

鬼滅が勝つ??ないない。

へかちゃんはつおい。


313: 309コメさん 「東方キャラ全員」派2021/02/27 17:57:35 通報 非表示

瞬殺★

ヘカーティア

314: 307コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/01 17:49:12 通報 非表示

>>26
あのさー、

屁理屈ばっかで思い通りになることはできないんだよ。

東方派のみんなはしっかり戦略とかわかってる上で議論してるの。

逆に鬼滅派さん達、💢ばっかつける子供みたいなことしてないでどうやったら東方キャラクター達に勝てるか、具体的に言ってくれないと困るんだよねー。根拠も勝てる戦略も想像出来ないくせにわがままばっかり言わないでくれますか?

私はちなみに環境が違ったりしたら別の話だけど個人的には紺珠伝のサグメで事態逆転しとけば一瞬だと思いますよ(^^)

他にも、時止めれる紅魔郷の咲夜でも楽勝だろうし、何より霊夢達にかかればまず大丈夫だと思う。

鬼滅派さん達はどんな戦略で、どのような戦いをすれば東方達に勝てると思う?

それとも、戦略がないのならば東方が最強ということでいいんか?ー


317: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:28:23 通報 非表示

>>7
フランだけでいい説


318: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:28:48 通報 非表示

>>72
私も思った


319: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:34:21 通報 非表示

>>29
それな


320: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:35:05 通報 非表示

>>25
ガキですか?


321: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:37:04 通報 非表示

>>81
それを言ったら鬼滅と東方どっちが強いかっていう証拠ないやん


322: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:43:22 通報 非表示

>>91
違う世界だから聞かないとか言ったら話にならん


323: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:50:04 通報 非表示

>>207
良いよね


325: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:52:44 通報 非表示

>>249
フランでもいいやろ


326: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:53:18 通報 非表示

>>254
それな


327: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:53:48 通報 非表示

>>258
依姫だけでいいと思う


328: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:55:53 通報 非表示

>>259
ミスティアの能力でも倒せる説


329: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:56:58 通報 非表示

>>286
ナイフで殺せる


330: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:57:13 通報 非表示

>>291
最強キャラ


331: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:59:10 通報 非表示

>>305
ヤマメでもいいね


332: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 18:59:26 通報 非表示

>>307
確かに


333: 333コメさん 2021/03/07 19:03:54 通報 非表示

東方キャラはチートすぎて大嫌い


334: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 19:43:11 通報 非表示

>>308
それな


335: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 19:45:24 通報 非表示

>>313
ルーミアでも倒せる

東方ルーミア怖いイラスト

336: 317コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 19:46:05 通報 非表示

>>333
は?


337: 333コメさん 2021/03/07 19:58:05 通報 非表示

>>336
は?

は?

338: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 20:30:49 通報 非表示

そもそも無惨はおそらく人間組最強の霊夢に勝てるかすらどうか怪しい


339: 339コメさん 「東方キャラ全員」派2021/03/07 21:48:00 通報 非表示

>>7
時止めて次の瞬間ナイフ


340: 340コメさん 「東方キャラ全員」派2021/03/09 17:35:37 通報 非表示

作者次第じゃね(雰囲気ぶち壊し)


341: 341コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/11 04:44:26 通報 非表示

>>89
じゃあ何故鬼滅に一票入れてんだいオイw


342: 341コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/11 04:48:49 通報 非表示

>>160
同一と言えるかどうかだから


343: 341コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/11 04:51:27 通報 非表示

>>175
いい加減大人しくしろ


344: 341コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/11 04:55:46 通報 非表示

>>17
はいそこ一旦東方見てから言おうねー


345: 341コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/11 04:57:18 通報 非表示

>>81
いやねー不死身なんだから殺せないでしょうが


346: 341コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/11 04:58:15 通報 非表示

>>25
うるせぇカービィが強い以上!!(唐突に申し訳ない)


347: 341コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/11 04:59:28 通報 非表示

>>26
ファ○ク


348: 341コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/11 05:01:23 通報 非表示

>>64
自分達の住処を自ら破壊するメリットあるのかな


349: 349コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/11 21:20:32 通報 非表示

そもそも強者揃いの東方の中で公式最強扱いされてるヘカ様がいる時点でただの能力持ちの人間が勝てるわけがないのでは…?


350: 350コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/13 11:22:24 通報 非表示

フランのきゅっとしてドカーンとレミリアの運命を操る程度の能力と咲夜の時を操る程度の能力、ダメかもしれないですけど幽々子の死を操る程度の能力、紫の境界を操る程度の能力、こいしの無意識を操る程度の能力、ヘカーティアの3つの体を持つ程度の能力とか後は永林とか純孤とか依姫とかが個人的に強いと思っています。柱の人達も強いかもしれませんがやっぱり弾幕が結構強いと思います。


351: 204コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/13 17:19:32 通報 非表示

幽々子と咲夜で行けそう


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する