ドラえもんとクレヨンしんちゃんはどっちが人気?

ドラえもん
ドラえもん

2956(45%)
クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん

3494(54%)

45%
54%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん クレヨンしんちゃん 人気

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2017/09/12 11:37:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「ドラえもん」派 2018/03/28 18:41:18 通報 非表示

個人的にはドラえもんだけどな


3: 「クレヨンしんちゃん」派2018/07/27 22:42:36 通報 非表示

ドラえもんはワンパターンすぎ。しょうもない


4: 「クレヨンしんちゃん」派2018/08/23 01:33:25 通報 非表示

ドラえもん嫌いです。クレヨンしんちゃんを1時間にしてほしいです。


5: 「クレヨンしんちゃん」派2018/08/27 22:14:54 通報 非表示

とりあえず、クレヨンしんちゃんの放送時間を30分にしてほしい。(今は24分。なぜなら、ミュージックステーションの出演者インタビュー的なものがあるから。)
そうすれば、昔みたいに3話放送できるし、edもつけられる。

ちなみに、私の好きなopは、Heybaby!とT.W.L。
好きなedは、DOーしてとREGGAE。
好きな映画は、暗黒タマタマとヤキニクロードです。(この2作がギャグが満載でクレヨンしんちゃんらしく、面白いから。)


6: 「クレヨンしんちゃん」派 2018/08/27 22:19:24 通報 非表示

昔は、クレヨンしんちゃんは、スペシャル回(クレヨンしんちゃん単独で、9本立てだったり…)が多かったのに、今は単独は全くないですね。


7: 「クレヨンしんちゃん」派 2018/08/27 22:23:37 通報 非表示

5と6は同じ人(私)が書きました。自分の投稿にも評価がつけられるのですね。

それでは失礼。


8: 「クレヨンしんちゃん」派 2018/10/16 19:51:56 通報 非表示

しんちゃんサイコーーー


9: 「クレヨンしんちゃん」派 2018/10/16 19:54:53 通報 非表示

しんちゃんいじめしてないけどのび太しまくりじゃない? ちょっとのび太ムカつく(ドラえもん派ごめん)


11: 「ドラえもん」派2018/11/03 14:41:15 通報 非表示

ドラえもんが昔から大好き


12: 「クレヨンしんちゃん」派2018/11/03 16:12:12 通報 非表示

嬉しい


13: 2018/11/30 19:06:16 通報 非表示

どっちも好きいっぱいすき


14: 「クレヨンしんちゃん」派2018/12/09 21:09:14 通報 非表示

とても面白い


15: 「クレヨンしんちゃん」派2018/12/20 01:47:41 通報 非表示

ドラえもんは原作は面白いけどアニメになって規制とかでしょうもなくなった。まあクレームとかはいったら仕方ないんだろうけど。


16: 「クレヨンしんちゃん」派2018/12/28 11:29:35 通報 非表示

しんちゃんの方が子供の教育になるアニメだから。

下品なとこもあるけど、、


17: 「クレヨンしんちゃん」派2019/01/13 16:08:16 通報 非表示

やっぱ笑いや感動があるからドラえもんより好き


18: 「クレヨンしんちゃん」派2019/01/26 18:08:16 通報 非表示

ドラえもんはオチがない。


19: 「クレヨンしんちゃん」派2019/01/26 20:20:54 通報 非表示

ドラえもんはつまらない。臼井儀人の漫画はどれも面白いと思う。


20: 「クレヨンしんちゃん」派2019/01/26 20:22:08 通報 非表示

それはない>>1


21: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/01/27 19:34:42 通報 非表示

しんちゃんってのび太みたいに道具を使うことはなく、優しいところがある。


22: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/01/27 19:42:06 通報 非表示

ドラえもんの道具って便利すぎて…


23: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/01/27 19:52:42 通報 非表示

クレヨンしんちゃんはジャイアンみたいなキャラはいなくて平和。


24: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/01/27 19:53:42 通報 非表示

友達の協力が多い。

クレヨンしんちゃん

25: 「ドラえもん」派2019/01/28 15:36:22 通報 非表示

小さい子にしたらドラえもん。

大きい子にしたらしんちゃんだと思います。

でも私的にはやはりドラえもんが人気だと思います。


26: 「クレヨンしんちゃん」派2019/02/09 09:40:00 通報 非表示

面白くて、可愛い


27: 「ドラえもん」派2019/02/17 22:45:51 通報 非表示

ドラちゃん好き


28: 「クレヨンしんちゃん」派2019/02/21 20:21:42 通報 非表示

ひろしの名言


29: 「クレヨンしんちゃん」派2019/03/09 01:59:03 通報 非表示

僕はクレヨンしんちゃんで育ちましたー!!


30: 「ドラえもん」派2019/03/15 00:46:44 通報 非表示

ドラえもん大好きです。

しんちゃんも好きですけどね。


31: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/03/16 18:48:39 通報 非表示

大好きー❤️

この世で一番愛してる。


32: 「ドラえもん」派 2019/03/17 12:30:02 通報 非表示

夢のあるアニメだし、映画は泣ける


33: 「ドラえもん」派 2019/03/17 12:32:53 通報 非表示

ドラえもんの映画がいい。それに見てて面白い。最後には心があったかくなる。


34: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/03/19 02:36:54 通報 非表示

感動するシーン、共感出来るシーンがあるから。あと面白い、笑えるから


35: 「ドラえもん」派2019/03/22 13:30:54 通報 非表示

ドラえもん


36: 「ドラえもん」派 2019/03/22 16:59:10 通報 非表示

しんちゃんは下品!


37: 「クレヨンしんちゃん」派2019/03/22 21:21:17 通報 非表示

ドラえもんも面白いけど、エロくて面白くてなおかつ感動もできて、子供から大人まで楽しめるアニメだと思います!


38: 「クレヨンしんちゃん」派2019/03/23 22:01:24 通報 非表示

そんなことを言ったらクレしんの作者がかわいそうではないのでしょうか!?>>36


39: 2019/03/25 21:18:41 通報 非表示

お前ひでぇな>>36


40: 2019/03/29 21:33:27 通報 非表示

クレヨンしんちゃんの作者に謝れ>>36


41: 「クレヨンしんちゃん」派2019/03/30 12:48:03 通報 非表示

笑いあり涙ありなので、見てて楽しませてもらってます。


42: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/03/30 18:34:20 通報 非表示

オチがあるし観ていて楽しい


43: 2019/03/31 22:13:39 通報 非表示

クレヨンしんちゃんの映画はまじで泣けます

野原ひろしの名言がたまらなくすきです


44: 「ドラえもん」派2019/04/03 20:24:47 通報 非表示

しんちゃん嫌い。

間違えた言葉を言ってお友達に「それを言うなら○○でしょ」とツッこまれて「そうともゆーヘラヘラ」て返すくだり本当イライラする。

「そうとしか言わねぇよ!」と思う


45: 「クレヨンしんちゃん」派2019/04/07 21:01:39 通報 非表示

圧倒的面白さ


46: 「クレヨンしんちゃん」派2019/04/12 16:02:21 通報 非表示

クレヨンしんちゃんのコメントのやつがほぼ全部ー評価が多いとか有り得ないだろ‼️


47: 「ドラえもん」派2019/04/13 20:58:32 通報 非表示

映画観に行きました。


48: 「クレヨンしんちゃん」派2019/04/15 10:23:42 通報 非表示

名作だと思います。


49: 「ドラえもん」派 2019/04/18 19:37:44 通報 非表示

どちらも好きだけどね。

どちらか選ぶのならドラえもんです。

やっぱりドラえもん可愛いし面白い。


50: 「クレヨンしんちゃん」派2019/04/19 17:43:38 通報 非表示

お願いだから勝って


51: 「クレヨンしんちゃん」派2019/04/19 17:44:10 通報 非表示

あれ?ドラえもんの方が票数が集まってる

何故だ?


52: 「ドラえもん」派 2019/04/19 17:50:58 通報 非表示

人気としてはドラえもんの方が高そう。


53: 「ドラえもん」派 2019/04/23 04:30:26 通報 非表示

そうですね。

しんちゃんも人気ですけどね。>>52


54: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/04/24 20:43:11 通報 非表示

ドラえもんは ほぼパターン!


61: 「ドラえもん」派 2019/05/13 14:09:38 通報 非表示

クレしん信者怖いですね。


62: 「クレヨンしんちゃん」派2019/05/19 22:24:19 通報 非表示

大好き


64: 2019/05/22 23:47:21 通報 非表示

>>23
当職こそリアルジャイアンナリ

唐澤弁護士

65: 「ドラえもん」派2019/05/23 17:21:19 通報 非表示

>>30
自分も両方好きです。


66: 「クレヨンしんちゃん」派2019/05/28 21:16:25 通報 非表示

クレしんだいすき


67: 「クレヨンしんちゃん」派2019/06/08 07:00:39 通報 非表示

ダントツ


68: 「クレヨンしんちゃん」派2019/06/08 18:10:24 通報 非表示

えーマジか!クレしんダントツで一位と思ってたのにぃー


69: 「ドラえもん」派2019/06/10 03:36:23 通報 非表示

>>61
他のトピでもやばいよw


70: 「ドラえもん」派2019/06/12 19:15:24 通報 非表示

ほっこりする。


71: 「ドラえもん」派 2019/06/15 11:43:09 通報 非表示

かわいい。

キャラクターも魅力的。


73: 「ドラえもん」派2019/06/19 23:25:02 通報 非表示

月面面白かったよ〜。


74: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/06/22 17:32:01 通報 非表示

ドラえもんは、もう時代遅れ


76: 「ドラえもん」派2019/06/26 03:19:32 通報 非表示

かわいい。


77: 「ドラえもん」派 2019/06/26 06:23:35 通報 非表示

しんのすけの声が変わってから好きじゃなくなった


78: 2019/06/27 00:56:00 通報 非表示

毎年映画も公開してるしどちらも国民的アニメだよね。

お互いに人気で合体spとかも放送してるしどっちも好き。

このトピはこれで終了でいいと思います。

ありがとうございました。


79: 2019/07/01 00:50:41 通報 非表示

辞めて…、ドラえもんとクレヨンしんちゃん、どちらも素敵な作品じゃないか❓。

ドラえもんとクレヨンしんちゃんは、ジャンルや年齢層も全く異なるのに、比較して何になるんだよ❓。

しんちゃんにはジャイアンみたいなキャラはいないとか言うちょりますが、たまーにだけどワルガキ出てきますし…。

みさえのゲンコツシーン、あれだって充分暴力でしょう❓。

ちなみに、のび太のママは暴力は振るわない。

ジャイアンとスネ夫が映画の時だけいい奴になるって言ってる奴、逆だよ。

アニメが悪い奴になってる。

まぁ、とにかく、俺はドラえもんとクレヨンしんちゃん、どちらも大好き、どちらも最高(どちらかなんて無い、どちらもだ❗️)。


82: 2019/07/05 01:31:13 通報 非表示

>>16
哲学のあるドラえもんの方が勉強になる。


83: 2019/07/05 01:31:32 通報 非表示

>>18
あるけど❓、馬鹿なの❓。


85: 2019/07/05 01:32:52 通報 非表示

>>3
しんのすけの行動のがしょーもない


86: 2019/07/05 01:33:24 通報 非表示

>>17
ドラえもんにも笑いや感動はあるが❓


87: 2019/07/05 01:34:53 通報 非表示

>>21
だって使える道具無いもんねw「ブリキの迷宮」を見ろよ❓、ドラえもんが居なくて道具もないのに頑張ってるぞ❓


88: 2019/07/05 01:35:37 通報 非表示

>>23
ネネちゃんはジャイアンより酷いよね❓w。


91: 2019/07/06 17:06:48 通報 非表示

>>79
いい人だ


92: 「ドラえもん」派 2019/07/06 17:08:43 通報 非表示

>>77
え、今の声優が前の人に似すぎてて変化に気づかなかったのは私だけですか??


93: 「ドラえもん」派 2019/07/06 17:11:23 通報 非表示

>>41
笑いはあるが涙はない。


94: 「ドラえもん」派 2019/07/06 17:13:54 通報 非表示

別に乱暴な言葉遣いな訳でもないのに、クレしん派の方々のコメントがマイナスの嵐なのはなぜですか?

私はどっちも好きなので、やめてほしいです。


100: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/07/08 17:19:16 通報 非表示

しんちゃんの方が断然面白いし、家族愛とは何なのかを考えるきっかけになったから。


107: 2019/07/08 21:12:12 通報 非表示

>>100
また出たな❗️、あんたはクレヨンしんちゃんなどどうでも良いのさ❗️、ただただ嫌いなドラえもんを叩きたいだけだろ❓。


108: 「ドラえもん」派2019/07/08 21:12:55 通報 非表示

夢があるし、しんちゃんも好きだが。


111: 「ドラえもん」派2019/07/09 00:08:20 通報 非表示

>>4
わがまま乙w


116: 「ドラえもん」派2019/07/09 01:19:31 通報 非表示

>>42
そのオチがねぇ…


130: 2019/07/15 22:26:43 通報 非表示

どっちもどっち、ドラえもんは声優変更で人気がガク―ッと落ちたね。フジテレビのサザエまるこに対抗できなくなってきた。


131: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/07/19 15:19:35 通報 非表示

スゴく、幸せそうな家族だなあ―とおもってみてて、なんか、元気になる☆


133: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/07/19 19:24:16 通報 非表示

個人的には「ドラえもん」も「クレヨンしんちゃん」も、どちらも大好きなのですが、
素朴な疑問があります…
クレヨンしんちゃん」のしんのすけも、公共の場でお尻などを露出する事はありますが、
「ドラえもん」の のび太も結構な、くせ者だと思った事はありませんか?

例えば、「どこでもドア」を使用して、しずかちゃんが入浴中のお風呂場に侵入する⇨正当な理由が無く、人の住居に侵入したとして、「建造物侵入罪」
正当な理由が無く、人の浴場を密かに、覗き見た場合は、「軽犯罪法の窃視の罪」など…

「クレヨンしんちゃん」のしんのすけが、公共の場で「ぞうさん」「ケツだけ星人」などをする⇨「公然わいせつ罪」

↑このような事をクレヨンしんちゃんファン&ドラえもんファンの方達は
考えた事はありませんか?…


135: 「クレヨンしんちゃん」派2019/07/26 19:42:23 通報 非表示

しんのすけがかわいくて和みます


136: 「ドラえもん」派2019/07/27 12:42:51 通報 非表示

>>16
確かに教育になりますねw。

もし子供が居たらしんのすけを反面教師として育てますわw。

しんのすけみたいなイカれた餓鬼に育たないようにとw。

反面教師には丁度いい作品ですねw。


137: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/07/27 14:39:41 通報 非表示

しんちゃんみてると悩み吹っ飛ぶw


142: 「ドラえもん」派2019/08/09 20:01:52 通報 非表示

クレしんは原作が一番


144: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/08/15 21:34:21 通報 非表示

どちらも好きだけど、個人的にはクレヨンしんちゃん派です。

クレヨンしんちゃん感動

145: 「ドラえもん」派 2019/08/17 16:31:55 通報 非表示

圧倒的に面白い。


146: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/08/17 16:37:31 通報 非表示

ドラえもんは色々な意味で面白い(苦笑)

たまに、シャレにならない描写があるので、クレヨンしんちゃんの方がユーモアとして受け入れられるし、集中して観れる。

のび太 裸

149: 2019/08/21 17:41:20 通報 非表示

>>94
別にドラえもん批判してる訳でもないのにマイナス押してる奴いるよね


150: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/08/23 00:14:43 通報 非表示

地元が春日部の自分はクレヨンしんちゃんは誇りです!


152: 2019/09/01 19:54:01 通報 非表示

>>136
のびたみたいに道具を勝手に使って、人にいっぱい迷惑をかけてドラえもんに助けを乞うことを繰り返すゴミにならないようにと。反面教師にちょうどいい


161: 「ドラえもん」派 2019/09/06 08:42:26 通報 非表示

>>152
そこじゃないんだよ。

物理学的な説明があるんだよなぁ。


163: 「ドラえもん」派 2019/09/06 08:57:30 通報 非表示

>>152
のび太は大人になってからはちゃんと変わってるがね❓、あんたの言うゴミのまま大人になったわけじゃないさ。

だが「オラの花嫁」見たけど、しんのすけは大人になってからもあの下品な性格は変わってなかった。

大人であれは流石に犯罪。

しんのすけだって何度も周りに迷惑かけて、みさえに怒られても、全く懲りもせずに同じ事繰り返す。

のび太はやれば出来る奴なんだよな、ただ決心が弱いだけ。

その証拠に、ドラえもんの道具を使わずに100点を取った事がある。


164: 2019/09/06 09:46:32 通報 非表示

きっと天国で合作してくれてるよ


165: 165コメさん 2019/09/06 17:25:18 通報 非表示

>>163
大人になったのび太の話ってどこにあった


171: 79コメさん 「ドラえもん」派 2019/09/06 17:42:39 通報 非表示

>>165
「ミニドラSOS」「のび太の結婚前夜」「スタンドバイミー」

とくにスタンドバイミーでは青年のび太は、少年のび太に「ドラえもん居るけど❓」と言われた際「ドラえもんは僕の少年時代の友達だから」と会うのを拒否。

のび太がドラえもんから離れて自立した証拠さ。

それと、頼る事の出来るドラえもんやひみつ道具が現実に存在したなら「のび太みたいに道具に頼る」という意見も一理ありますが。

ドラえもんやひみつ道具は現実には存在しないので。


185: 79コメさん 「ドラえもん」派 2019/09/06 18:41:21 通報 非表示

>>146
ドラえもんもユーモアとして受け取れますよ❓。


188: 79コメさん 「ドラえもん」派 2019/09/06 18:45:10 通報 非表示

ちなみに貴方はドラえもんはアンパンマン以下だと思う❓。

僕は思わないね、クレしんがしまじろう以下ってのもウソ、ドラえもんがアンパンマン以下にならクレしんはしまじろう以下だな❓(本気では言ってない)という話。

ドラえもんとクレしんは同じ金曜の7時枠のテレ朝のアニメだし、そもそもジャンル自体違うのだから比較する必要なんてないと思ってる。


190: 172コメさん 2019/09/06 18:46:50 通報 非表示

うん、ドラえもんもしんちゃんも映画は感動するし良いとこあるし

みんな違ってみんな良いのはこういう事を言うんだね


193: 79コメさん 「ドラえもん」派 2019/09/06 18:49:26 通報 非表示

>>190
良かった、俺の言いたい事が伝わって。


194: 172コメさん 2019/09/06 18:50:42 通報 非表示

>>144
その画像良いね👍


195: 172コメさん 2019/09/06 18:52:23 通報 非表示

>>88
しんちゃんマニアだがネネちゃんもねぇ...と思う


201: 172コメさん 2019/09/06 19:16:35 通報 非表示

>>30
俺は両方大好きです


202: 172コメさん 2019/09/06 19:17:38 通報 非表示

>>52
ドラえもんの方が高いのには納得いかない

両方同じくらいの人気を保って欲しい


203: 172コメさん 2019/09/06 19:18:09 通報 非表示

>>53
それは残念(しんちゃん派にとって)


204: 204コメさん 「ドラえもん」派2019/09/08 15:12:31 通報 非表示

人それぞれ好みがあると思います。どちらもいいアニメなので


205: 79コメさん 「ドラえもん」派 2019/09/09 00:57:37 通報 非表示

>>195
お、分かる人が居てくれて嬉しい。

ジャイアンの乱暴さよりも、ネネちゃんやみさえやまつざか先生と言った女キャラの自己中心さの方が問題ですよね。


206: 206コメさん 2019/09/09 18:36:27 通報 非表示

>>205
ジャイアンの歌と比べるとどうですか?

(批判ではない)


207: 207コメさん 「ドラえもん」派2019/09/17 15:11:47 通報 非表示

どっちもいいと思う


208: 208コメさん 2019/09/17 15:13:11 通報 非表示

クレヨンしんちゃん最高


209: 79コメさん 「ドラえもん」派 2019/10/01 04:10:18 通報 非表示

>>206
ジャイアンの歌はスペシャルや映画では役に立っているから。


210: 79コメさん 「ドラえもん」派 2019/10/01 04:12:43 通報 非表示

>>202
強く同感


211: 211コメさん 2019/10/03 19:03:24 通報 非表示

>>205
ななこお姉さんはもちろん違うよね❓


212: 79コメさん 「ドラえもん」派 2019/10/05 04:12:49 通報 非表示

>>211
はい❗️、ななこお姉さんはもちろん例外です❗️。

しんのすけからななこお姉さんを寝取ったらどうなるでしょうかね❓w。

ちなみに僕はみさえより妹のむさえ派。


213: 79コメさん 「ドラえもん」派 2019/10/05 04:17:25 通報 非表示

>>211
ななこお姉さんは、しんのすけを可愛がってくれていたり、まさに憧れのお姉さんキャラ❗️。

清らかでおおらかで優しい人。

初期の法に少しだけ登場してたマリリンこと林マリ、よく車をぶつけて壊すけど、天然で憎めないし可愛い💛。


214: 214コメさん 2019/10/12 21:26:43 通報 非表示

>>93
涙はないとかどれだけの感動を求めてるんやw


215: 214コメさん 2019/10/12 21:27:06 通報 非表示

>>116
オチに何か問題でもあるのか?


216: 214コメさん 2019/10/12 21:29:19 通報 非表示

>>185
確かに


220: 219コメさん 2019/10/13 18:26:06 通報 非表示

>>79
ジャイアンが増殖するやつでのび太のママ暴力振るってたよ


221: 221コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2019/10/30 21:39:03 通報 非表示

ドラえもんと違ってグロシーンがすくない


222: 222コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/01/13 22:07:45 通報 非表示

しずかちゃんがすき


229: 226コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2020/01/23 13:59:59 通報 非表示

>>136
のび太の方がやばいだろ


230: 226コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2020/01/23 14:02:26 通報 非表示

>>163
しんのすけのほうがやさしいし、反省もする


231: 226コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2020/01/23 14:03:33 通報 非表示

>>163
のびたは人を半○しにしたことがある


232: 226コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2020/01/23 14:04:01 通報 非表示

>>171
論点だわかってないね


233: 233コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2020/02/06 22:11:33 通報 非表示

臼井先生が描いた時のアニメをよく見てたから断トツでしんのすけ。あの時の映画も別格だった


234: 234コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/01 10:27:58 通報 非表示

やっぱりドラえもんだなひみつ道具あるから


236: 235コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/03/07 06:05:19 通報 非表示

>>17
ドラえもん組反抗してて草


237: 235コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/03/07 06:10:13 通報 非表示

>>61
ドラえもん信者って怖いですね


238: 235コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/03/07 06:15:56 通報 非表示

自分の好みの方を無理やり好ませるのはおかしいと思う。

クレヨンしんちゃん可愛い

239: 239コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2020/03/07 09:32:48 通報 非表示

>>238
そうですね


246: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/08 02:11:10 通報 非表示

>>230
シロを放置、これのどこが優しいの❓、反省する❓、どこが❓、同じ事ばかり繰り返してるけど❓。


247: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/08 02:11:26 通報 非表示

>>231
しんのすけもあったね❓


248: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/08 02:12:34 通報 非表示

>>229
どこがやばいのか❓、のび太は人前でケツ出したりしないし、人前でケツ出す方がやばい


249: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/08 02:18:29 通報 非表示

>>230
のび太の優しさはしずかちゃんの父が評価してた「のび太は他人の事でもまるで自分の事のように悲しむ」←他人の事でもまるで自分の事のように悲しめる人こそが本当に優しい人。

対してしんのすけは人を馬鹿にしたりして怒らせている。


250: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/08 02:19:55 通報 非表示

>>229
確かにのび太はやばいねwwww

やばすぎて誰もなれない、誰もなれない=誰もああならない。

しんのすけの影響でリアルでケツを出すお子様はたくさんいた。


251: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/16 12:31:05 通報 非表示

シンカリオン


252: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/22 15:48:27 通報 非表示

>>229
のび太よりやばい奴を教えてあげようw

静岡県清水市(現:清水区)在住のおかっぱ頭の小学3年生の少女、その少女は毎回家族や友達に迷惑かけるわ、人を平気でバカにする。

あと、不思議な腕時計を持った少年、その腕時計には腕時計から出る光を当てると妖怪が見えるという機能がある。それでその少年は都合の悪い事は全部妖怪のせいにして、自分の罪を妖怪に擦り付ける。


259: 259コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/15 23:03:26 通報 非表示

知名度が圧倒的に違う


260: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 00:39:08 通報 非表示

>>259
それね


261: 261コメさん 2020/04/16 11:25:10 通報 非表示

ちっちゃい子供には絶対ドラ。クレヨンしんちゃん見せたら悪い子になっちゃうんじゃない?


262: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/16 12:17:01 通報 非表示

>>261
ですね、実際しんのすけの真似してお尻を出す子供が居たそうです


265: 263コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2020/04/17 20:10:39 通報 非表示

>>21
実際ドラえもんがいるからのび太がバカになってるんじゃないの?


268: 266コメさん 2020/04/19 17:40:20 通報 非表示

ドラえもんは45年後ののび太の回、おばあちゃんの回は泣いた。

話も日常回で面白い。映画もなかなか。

クレしんはギャグ面白い、家族の大切さ、友達の大切さを学ばせてくれた。

大人帝国、戦国、ロボトーちゃんは涙なしにはみられない。

どっちも面白くて臼井先生と不二子先生が作ってくれたんだから喧嘩せずにどちらも尊重しようと思わないのかね。教育とか関係ない。教育は親がすること。俺はドラえもんもクレしんも好きだからどちらも選ばない。幼稚園から今までお世話になってる作品をどっちかなんて選べない。これからもクレしんとドラえもんを愛する人になりたいな


270: 269コメさん 2020/04/19 19:50:26 通報 非表示

>>261
それお前言うことではないだろう

教育するやつのせいだろうクレしんを見たら悪い子になるというどう言う頭をしたらその結末にたどり着くんだ?俺からしたらあなたの方が悪い子だよ


271: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/19 22:06:10 通報 非表示

>>237
クレしん信者も怖いけどね


272: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/19 22:07:39 通報 非表示

>>270
黙れゴミ❗️


273: 273コメさん 2020/04/20 10:32:23 通報 非表示

>>77
それ好きとは言わないんじゃないか?


274: 273コメさん 2020/04/20 10:32:54 通報 非表示

>>61
個人的にドラえもん信者も怖い気がするが


276: 273コメさん 2020/04/20 10:37:43 通報 非表示

>>272
出ましたよ。出ましたよ。自分の勝手な意見を押し付けてほかの作品を罵っておきながら否定されたらゴミだの低脳な悪口ばかり。

こういう人がいるから喧嘩が始まるの。わかる? 自分の無能さを自覚してもらいたい。

お前悪い子だね。


277: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/20 12:35:16 通報 非表示

>>276
ブーメラン乙wwww

自分の勝手な意見を押しつけて他の作品を罵ってんのはクレしん信者も同じだろうが。


278: 278コメさん 2020/04/20 19:34:01 通報 非表示

>>133
そこじゃなくね…?


279: 278コメさん 2020/04/20 19:37:59 通報 非表示

>>277
今お前のことを言ってるんであって全体のことは言っていない。

悪い子に育つんじゃない?←全くの偏見&自分と違う意見だったら黙れゴミ。と自分勝手だろ?自分で自覚しようか。俺が見た限りクレヨンしんちゃんを下品、悪い子になるとかこのコメ欄にいっぱいあるだろうが。クレしん側もあるだろうけどドラえもん側もあるだろう

悪い子だねお前


280: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/20 22:15:00 通報 非表示

>>279
人に悪い子とかよ、そーゆーアンタはどうなんや❓、人に上から目線で偉そうによ。


283: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/21 01:58:31 通報 非表示

>>279
う○こ食って○ねゴミクズ


284: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/21 01:58:42 通報 非表示

>>279
う○こ食え


286: 278コメさん 2020/04/21 09:57:59 通報 非表示

>>280
261のコメント欄の人が最初にクレしんを見たら悪い子になるんじゃない?と偏見を言いましたよね?

そこも上から目線でしょう?

自分の作品はスルーかよ。


287: 278コメさん 2020/04/21 09:58:14 通報 非表示

>>283
う○こ食っても死なねえよゴミクズ


288: 259コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/21 10:44:02 通報 非表示

>>270
ぼくわるいひとじゃありませんよ。


290: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/21 13:34:31 通報 非表示

>>286
う○こ食えや❗️


291: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/21 13:35:16 通報 非表示

>>287
う○こ食って毒飲んで○ねブタ野郎


292: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/21 13:42:09 通報 非表示

>>288
ですよねw

そもそもクレしん側からのドラえもんへの偏見がこの争いに発展した訳ですし。

クレしん信者は他作品を貶す事しか出来ないのかな❓、そんで、その作品のファンが怒って、クレしんを、貶されてるのに(貶される側になって貶される側の気持ちも知れって事ですわ)

クレしん信者は自分が争い事を引き起こしておいて、その事を棚に上げて被害者面ですよ…

流石はクレヨンしんちゃんという教育に悪いものを見て育っただけの事はあるわw(もちろんクレしん信者全員がそうなっている訳ではなく、まともなクレしんファンも居る、まともなクレしんファンの方々が可哀想)


293: 278コメさん 2020/04/21 17:38:33 通報 非表示

>>290
追い詰められて暴言しか吐かないのは草しか生えんw


294: 278コメさん 2020/04/21 17:41:49 通報 非表示

>>292
教育に悪いは偏見だろ。お前ら側も認めたらどうだい?

もしクレしん側が酷いことを言ったのは俺が変わりに謝る。すみません。 ただ自分は偏見をしてないのに自分の作品を教育に悪いとか言われたのがカチンときただけです。


295: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/21 20:38:33 通報 非表示

>>293
う○こすかよ❗️


296: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/21 20:39:34 通報 非表示

>>294
はい、こちらこそ取り乱しました…、ごめんなさい。


297: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/21 20:41:09 通報 非表示

>>294
本当はどちらも好きな作品なので悲しかったんです…。

ドラもクレしんも好き。


298: 278コメさん 2020/04/21 21:56:22 通報 非表示

>>296
いやこちらこそすみません…

僕は本当にクレしんに思い出があるので感情的になってしまいました…本当にごめんなさい…

僕もドラえもんもクレヨンしんちゃんも昔から思い出がいっぱいあるのでこれからも応援したいと思います。


299: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/22 13:27:36 通報 非表示

>>298
ちなみに、貴方はどう思います❓、のび太が道具に頼りすぎとか、いじめや暴力とか言う輩。

それを言ったら、じゃあクレしんにも、虐待やDVや迷惑行為とも取れるシーンがあるよなって話しです。

別にジャイアンとスネ夫とのび太のあれは、友達同士のいじり合いですからね…。

それに、子供の喧嘩に首を突っ込むとか大人気ないですよね。

クレヨンしんちゃんの場合は、大人がそういった悪いお手本を見せる時あるじゃないですか❓。

ジャイアンの暴力がなんたらとか言いますが、じゃあ毎回毎回しんのすけにゲンコツをして、でっかいタンコブ作ってるみさえはどうなんよ❓って話しです。(しつけの為とはいえ、あそこまででっかいタンコブが出来るほど強く殴る、もしあれが現実だったら、確実にしんのすけは脳に何か異常をきたしてますね)。

人の物を奪うのに関しても、ミッチー&ヨシリンだって、野原家がすき焼きとか食べてると、勝手に上がり込んで来て、食べて帰ったり。

クレヨンしんちゃんにはジャイアンみたいなキャラがいないと言ってますが、チーターやネネちゃんも、ジャイアンと同じくらいか、それ以上に酷いですよね…❓。

とくにまさおくんが、ネネちゃんのいじめの一番の被害者です…。

ドラえもんのいじめや暴力がなんたらとか言ったら、クレヨンしんちゃんには児童虐待やDVや迷惑行為など、もっと大きな問題がありますよね…❓。

それにいじめの描写なら「きかんしゃトーマス」でも、ゴードンやジェームスなどの大きな機関車は、トーマスやパーシーと言った小さな機関車をいじめており、子供向けアニメでいじめの描写なんて今に始まった事ではありませんし。

また、みさえやミッチー&ヨシリンは、ギャグ的な表現だと言って片付けようとしてましたけど。

クレヨンしんちゃんがギャグアニメなのは知ってます。しんのすけの下品な行為とかはギャグでも良いと思います。ただし、児童虐待やDVや迷惑行為を、ギャグとして描くのとは違いますよね…❓。

ドラえもんもギャグなんですよ…、あくまでもブラックジョーク。クレしんのそれらがギャグなら、ドラえもんもギャグで良いじゃんって話しです。

なんでクレしんは許せて、ドラは許せないんですかね❓、そこが謎です。

やっぱりただこいつらがドラが嫌いなだけ❓。


300: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/22 13:59:17 通報 非表示

>>298
きかんしゃトーマスは、ゴードンやジェームスやスペンサーなどの大型の機関車は、トーマスやパーシーなどの小さな機関車や、トビーなどの旧式でスピードがあまり出ない機関車を「ちび」だの「のろま」だの「役に立たない」と言って馬鹿にしたり、ディーゼル機関車達は、SLを馬鹿にしたりします(SLはボイラーが熱くならないと走れないですが、ディーゼル機関車はスイッチを入れるだけですぐ走れるので、そう言った点では優れているので)、もちろんディーゼル機関車全員がSLを馬鹿にしている訳ではなく、ソルティーやボコやメイビスやパクストンやシドニーやラスティーなどの、SLと仲の良いディーゼル機関車も居ます。

港で働くクレーンのクランキーは、最初は機関車を馬鹿にしたり、機関車に冷たい態度を取ってましたが、今は性格が丸くなってます。

また、車のキャラクターの中にも、鉄道を馬鹿にする者がいます。

ロードローラーのジョージは、鉄道を嫌っており、線路を全部道路に変えたいと考えてます。

ロンドンバスのバルジーは、鉄道バスを名乗り、鉄道の客を奪いました。事故を起こし、鶏小屋にされるという罰が当たりましたが、その後は車体を緑色に塗り替えられ、八百屋の屋台になり、性格が丸くなったと思いきや、CGアニメで再登場し、性格も車体もまた逆戻りですよ…。

トラック三兄弟も、機関車を馬鹿にしており、機関車の仕事を奪いました。

車のキャラクターでも、バーティーやテレンスやトレバーなど、機関車と仲の良いのもいます。

まぁ、どうでもいい話はこれぐらいにして、いじめのシーンなんてドラえもんに始まった事じゃありませんよね…❓。

道具に頼るについても、道具に頼って何が悪いって話です。

使える物を有効活用しているにすぎないです。

それとも、道具を使う事を否定する人は、買うだけ買って、買ったものを使わないんですねw、そういう人は社会からは無能と見為されるタイプですw。

道具を使う事を否定するなら、じゃあお風呂入るな、川で身体洗えって話しです。濡れた身体もタオル使わず自然乾燥しろって話しです。食事も、皿や箸とかを使わず手掴みで食えって話しです。

道具を使う事を否定しちゃったらもう生活自体ままならないですね…。


302: 301コメさん 2020/04/22 19:41:29 通報 非表示

>>299

何言ってるの?せっかく認め合えると思ったのに今度はネネちゃんとチーターの批判ですか?別に俺ドラえもん否定していませんし、一緒にしないでくれます?


303: 301コメさん 2020/04/22 19:45:08 通報 非表示

>>299
別に俺ジャイアンの暴力もなんも否定していません。なのになんでクレしんをそういう風に言われなきゃいけないの?

別にジャイアンもネネちゃんもチーターも普通に好きなキャラですし。それ他にいってくれますか?

どちらも許せますよ。自分の作品をああだこうだ言われたからって一緒のしないでくれ


304: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/22 19:46:29 通報 非表示

>>302
はい…、すみませんね…。

貴方なら分かってくれると思い、貴方に話しました。

ネネちゃんやチーターも、そういう事をすると最後は酷い目に遭って終わったりしますよね。


305: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/22 19:47:22 通報 非表示

>>303
はい…、すみませんね…。


307: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/22 19:50:46 通報 非表示

>>302
貴方のような人が居て良かったと思います…。

ジャイアンも、暴力したり、人の物を取ったら、母ちゃんにお仕置きされてますしね。


308: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/22 19:54:37 通報 非表示

>>303
チーターもネネちゃんもジャイアンも、普通に憎めない奴ですよね…。

すみません。


310: 310コメさん 2020/04/22 23:46:58 通報 非表示

>>308
あなたがわかる人で良かったですよ。迷惑行為とかDVとか言ってたらアニメ界滅びますよ。

どちらも許せるし面白い作品だしさ。


311: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/23 02:41:29 通報 非表示

>>310
ですよね。

いじめにしたって、そんな作品いくらでもありますよね…。


316: 316コメさん 2020/04/25 18:28:32 通報 非表示

>>297
横から失礼。クレしん好きなのに教育の悪いもの見て育っただけあるわwとか言うんですか?それ好きじゃなくない?


317: 317コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/25 19:47:29 通報 非表示

癒し系。家に居たら良いと思うのはしんちゃんよりドラえもん。でもダメ人間になってしまいそう。アニメはそうならないようにオチがあるけど。


318: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/26 03:34:20 通報 非表示

>>221
は⁉️、たんこぶや鼻血あるだろ❓、別にドラえもんもグロシーンないし。


319: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/26 03:36:09 通報 非表示

>>316
いや、好きと教育に悪いは別。


320: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/26 03:56:47 通報 非表示

しばらくは様子見とするが、お前らがドラえもんに対して批判的な発言をした場合、俺もクレヨンしんちゃんに対する批判めいた発言をするからな、嫌ならドラえもんに対する批判をするな。

お前らがドラえもんを批判しなければ俺もクレヨンしんちゃんを批判しない。

覚えておけ。


321: 321コメさん 2020/04/27 11:22:17 通報 非表示

>>319
本当に好きなら教育の悪いアニメ育っただけあるわwこんなアニメを罵る言葉出ないだろ。ドラえもん側なんか自分達正当化してる人このコメント欄に少しいるよな。追い詰められたらウ○コ食え、ゴミクズとか。


322: 321コメさん 2020/04/27 11:23:32 通報 非表示

>>320
自分正当化してますね。クレしんを教育に悪いとか下品とか言ったのドラえもん側が先だろ。


323: 321コメさん 2020/04/27 11:26:14 通報 非表示

>>320
自分の作品批判される前提で話すんかいw自分の作品批判されたからってやり返すのはちょっと大人気ないというか…子供っぽいですよ。申し訳ないけど


324: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/27 12:39:26 通報 非表示

>>321
うっせーな、好きには変わりねーんだよ。


325: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/27 12:40:50 通報 非表示

>>322
クレヨンしんちゃん側が先にドラえもんで暴力とか言ったからだろうが⁉️、正当化してんのはそっちだろ


326: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/27 12:44:23 通報 非表示

>>220
みさえは何回しんのすけにげんこつしたんだよ⁉️、1話に1日は暴力を振るっとるだろ❓、みさえは


327: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/27 12:52:41 通報 非表示

てかさ、ドラえもん側は自分の意見を正当化とか言ってるけど、正当化してんのはどっちだよ❓。

クレヨンしんちゃんにも暴力シーンがあるのに、それをギャグ的な表現とか抜かしてるクレヨンしんちゃん側だろ❓。


328: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/27 13:26:38 通報 非表示

ドラえもんに暴力シーンとかグロシーンとか言うけど、何がグロいのかが分からないし

大体暴力シーンなんて子供向け作品にいっぱいあるだろ❓、アンパンマンのアンパンチとか、仮面ライダーもライダーキックとか、スーパー戦隊なんて、敵一人に対して数の暴力。

しかもスーパー戦隊や仮面ライダーは流血シーンがあるし、アンパンマンなんて顔ちぎって内部見えてるし首取れる、そっちの方がグロくないか❓。

暴力シーンにいたっても、ドラゴンボールやワンピースやNARUTO等のガチの暴力系作品に比べたらまだ可愛い方だし(もちろんクレしんの暴力シーンも同様に、ガチの暴力系作品に比べたらまだ可愛い方)。

まぁ、クレしんが下品って言っても浦安鉄筋家族やでんぢゃらすじーさんよりはマシだね、これらにはう○こが出て来るから。

クレしんはお尻やぞうさん(ぞうさんは最近では出さないけど)程度で、う○こは登場しないし。


331: 331コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/27 17:22:32 通報 非表示

クレヨンしんちゃんは年寄り多いからw


332: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/27 19:13:05 通報 非表示

>>331
登場人物の話しですか❓、ファン層の話ですか❓。


334: 331コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/27 21:30:39 通報 非表示

>>332
登場人物の話


335: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/27 21:35:20 通報 非表示

>>334
言われて見たら確かにwwww、老人や、おっさんやおばさんや、幼稚園児ばっかりですよね…。

小学生もたまに登場しますが、大抵ワルガキだったりで。

ちなみに老人キャラは、ぎんのすけや小山よし治ですね。


336: 336コメさん 2020/04/28 07:30:11 通報 非表示

>>324
いや、わかんねえ奴だな。

本当に好きならクレしんを教育に悪いとか言わんだろってことよ。

ただクレしんを否定したいだけとしか思えないよ


337: 336コメさん 2020/04/28 07:31:56 通報 非表示

>>328
いや、なんで仮面ライダーとかナルト出してきた?w

今はドラえもんとクレしんの話だろ


338: 336コメさん 2020/04/28 07:33:51 通報 非表示

>>327
アニメ界終わるよ


339: 336コメさん 2020/04/28 07:35:03 通報 非表示

このトピックはただのガキ達の喧嘩です。こんなゴミクズどもに反抗してる暇あったら家にいましょう


340: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 09:13:16 通報 非表示

>>336
黙れアホ、二度と喋るな


341: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 14:52:14 通報 非表示

>>337
いや、なんで暴力シーンがダメなんだって話。

NARUTOはともかく、仮面ライダーなどの子供向け番組にも暴力シーンはあるだろって話。


342: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 15:00:36 通報 非表示

>>336
そういう所だよ、そうやって人を煽って、感情を逆撫でして。

しんのすけの行動、いや、しんのすけよりたちが悪い。

お前みたいなのがおるからクレしんが教育に悪いって言われるんだわ、分かったか⁉️。


343: 343コメさん 2020/04/28 20:14:08 通報 非表示

>>340
論破されたら暴言かい。


344: 344コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/04/28 20:15:55 通報 非表示

ドラえもん滅多に見ません。


345: 343コメさん 2020/04/28 20:15:56 通報 非表示

>>342
アニメでそんなムキになるなや、いい大人だろうが。

ドラえもんもクレしんも面白いんだからさ。ジャイアンだって無差別に殴ったりしてますけど…そこはどうなんでしょうね。


347: 343コメさん 2020/04/28 20:17:52 通報 非表示

>>341
暴力とかいいから。ドラえもんを否定されたからってさ。仮面ライダーまで持ち込むなよぉ。

仮面ライダーは特撮だよ?バトルなきゃダメだろ。ドラえもんやクレしんはギャグアニメだろう。特撮とアニメを比べちゃダメだよ


348: 343コメさん 2020/04/28 20:19:04 通報 非表示

ドラえもん信者が教育に悪いとかほざいてるコメント欄だよな。ドラえもん信者必死すぎ


349: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 23:20:37 通報 非表示

>>343
う○こすかよ


350: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 23:23:40 通報 非表示

>>345
ジャイアンももちろん問題だよ、だがクレしんにもみさえやミッチーやヨシリンやチーターなど問題キャラが一般いて、その点はどっこいどっこいなのに、クレしんのはギャグだとかなんとか抜かしてるから、クレしん側にも、叩かれる身になって考えて欲しかったんですよ。

ドラもクレしんもどちらも面白い。


351: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 23:25:57 通報 非表示

>>347
仮面ライダーとドラとクレしんは同じ朝日の番組です。

特撮やギャグアニメとかではなく、子供の見る番組でしょう…❓。


352: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 23:26:32 通報 非表示

>>348
クレしん信者も負けじと必死ですがねwwww


353: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 23:29:59 通報 非表示

>>343
お○っ○飲め❗️


354: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 23:34:58 通報 非表示

>>347
特撮=バトルは間違いだぞ。

「がんばれ!ロボコン」や「ぐるぐるメダマン」や「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」のような特撮コメディや、「トミカヒーローシリーズ」のようなレスキューものだってあるわ。

特撮だからってバトルばかりじゃないんだよ。

きかんしゃトーマスだって今はCGアニメだが、昔は模型を使用した特撮だったわ。


355: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 23:39:09 通報 非表示

>>347
特撮とアニメを比べちゃいけない←アニメとアニメならいいんだな❓。

だったら、鬼太郎だっていくら相手が人に危害を加える妖怪だからって暴力で解決するし、アンパンマンだってパンチ(暴力)で解決するし、ポケモンなんてペット同士を喧嘩させて、ペットを戦いの道具としか見ておらず、そのペット同士を戦わせ、負けた相手から金を巻き上げる、これだってダメになるだろ…。❓。

なんでクレしん含め他の作品は許せて、ドラえもんだけが許せないんだ❓。


356: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 23:47:22 通報 非表示

>>343
俺は、おまいらがドラえもんを否定するから、自分の好きな作品が否定される側になって、お前らにクレしん否定されたらどんな気持ちか知って欲しくて否定しただけだ、お前らみたいに頑なにドラえもんを否定する奴らと一緒にすなや❗️。

なぁ❓、クレしん否定されてどんな気分⁉️、悔しいだろ❓、悲しいだろ❓、だから反論して来たんだろ❓、なぁ…❓。

俺らドラえもんファンだってお前らにドラえもん否定されて同じ気持ちしてんだわいい加減分かれや。


357: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 23:50:54 通報 非表示

>>345
そのジャイアンが無差別に人を殴ったりしてバチが当たるから、見ていて楽しいです。

ドラえもんは暴力をすると罰が当たると勉強になります。


358: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 23:53:25 通報 非表示

>>345
もちろんしんのすけも、おふざけするたびに、みさえにゲンコツやグリグリをされるなどして、罰を受けてますね。

ドラえもんは毎回色んな道具が登場するから見ていて楽しい。

クレしんは毎回家族や友達とワイワイ楽しそうで、見ていて楽しい。


359: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 23:56:47 通報 非表示

>>336
俺はドラえもんを否定するクレしん信者に、クレしんを否定される側になってドラえもんを否定される側の気持ちを知ってもらう為に、あえてわざとクレしんを否定しただけ。

ドラえもんファンの事を考えず、ドラえもんを否定し、更には面白がってドラえもんファンを煽り、感情を逆撫でする奴らと一緒にすなや。


360: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/28 23:58:39 通報 非表示

>>338
ですよね…。


361: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/29 01:51:49 通報 非表示

クレしんの評価が低くて草w、ドラえもんを悪く言うからだなw、良い気味だwwww


362: 343コメさん 2020/04/29 12:28:13 通報 非表示

>>357
おぉそういうことですね。

ジャイアンは母ちゃんに殴られたり、ドラえもんの道具で成敗すること結構ありますもんね


363: 343コメさん 2020/04/29 12:29:44 通報 非表示

>>359
本当にすまん。

別にドラえもん否定してないのにクレしんが教育に悪い、下品とか言われたのが腹たっただけ。ドラえもんも好きだしさ。

それドラえもんを否定した本人に言ってくれません?


364: 343コメさん 2020/04/29 12:31:22 通報 非表示

>>360
暴力だのそういう細かいこと言ってたらアニメ界終わるってこと。

ジャイアンの暴力もネタ。クレしんのネネちゃんとかもネタ。これでいいだろ


365: 343コメさん 2020/04/29 12:32:48 通報 非表示

>>355
だからさ。俺別にドラえもん否定してないってばw何回言わせんだよwドラえもんも許せるっての。

クレしんもドラえもんも鬼太郎も面白い。これでいいだろ!!


366: 343コメさん 2020/04/29 12:34:19 通報 非表示

>>354
いや、その特撮はバトルしてないっしょ。ほかの人が仮面ライダーはどうなの?とか言ったからそういうのはバトルがなきゃダメだろってこと。トーマスとかそのほか特撮とか今関係ないから


367: 343コメさん 2020/04/29 12:35:08 通報 非表示

>>351
仮面ライダーってバトルなきゃ何があるんだ?ストーリーも大事だけどバトルも大事だと思うのだが


368: 343コメさん 2020/04/29 12:35:44 通報 非表示

このコメ欄終わってんな


369: 343コメさん 2020/04/29 12:36:23 通報 非表示

それ上のジャイアンを否定した奴らに言ってください


370: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/29 14:46:35 通報 非表示

>>362
はい、そういう事です。

ジャイアンも悪い事ばかりではなく良い事もしてますし。


371: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/29 14:47:20 通報 非表示

>>363
いえいえ

まぁ、結構言ってますよ、ドラえもんを否定する側に


372: 372コメさん 2020/05/05 15:49:16 通報 非表示

教育とかどうだっていいんだよな。

教育は親がするもんだろ。あんたらには関係ない。てかアニメで教育だの言ってたらアニメ界崩壊するよ。絶対。

クレしんもドラえもんも普通におもろいんだから喧嘩すんなや。


373: 373コメさん 2020/05/05 16:53:18 通報 非表示

昔の絵柄ならドラえもんだけど


374: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/06 23:25:07 通報 非表示

人気なのはドラえもん

ドラえもん

375: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/06 23:25:16 通報 非表示

人気やったらドラえもんwでも好きなほうもドラえもん


376: 376コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/11 05:24:02 通報 非表示

>>9
のび太がいつ誰をいじめた❓


377: 376コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/11 05:25:21 通報 非表示

>>232
無能は黙りなさい


378: 376コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/11 05:26:55 通報 非表示

>>236
黙りなさい無能


379: 376コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/11 05:27:29 通報 非表示

>>19
つまらないなら見なきゃいい


380: 376コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/11 05:29:58 通報 非表示

>>21
道具を使う事の中が悪い❓、貴方は買うだけ買って、買ったものを使わないの❓、そういう人は社会から無能と見做されますよ❓


381: 376コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/11 05:31:02 通報 非表示

>>265
違うよ、のび太が天才になったらドラえもんというストーリーが成り立たないからあえて馬鹿にしてるんだよ。


382: 376コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/11 05:34:39 通報 非表示

>>74
いつの時代も愛される作品だよ。


384: 384コメさん 2020/05/11 20:07:52 通報 非表示

>>381
のび太も大変ですねw

自分はどっちとも好きなので好きな作品を酷く言われると腹が立ってきます。クレしん側もドラえもん側も同じ気持ちだと思う。だけど言い過ぎはほどほどに…


385: 384コメさん 2020/05/11 20:12:12 通報 非表示

>>363
自分なんも否定してないのにそんなこと言われたら腹たつよな。

わかるで


387: 384コメさん 2020/05/11 20:13:18 通報 非表示

>>365
ほんまめんどいよな。w


388: 384コメさん 「ドラえもん」派2020/05/11 20:14:08 通報 非表示

>>375
○ねバーーーーカ


389: 376コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/11 20:44:50 通報 非表示

>>384
ですよね。

ドラえもんのストーリー分かってなさすぎて…、馬鹿なのび太を助ける為に未来から来たドラえもん、もしのび太が成長して出来る男になってしまったら、ドラえもんというストーリーが成り立たなくなりますからだからあえて、のび太が一生頭よくならず馬鹿のままなんですよね(アンパンマンとバイキンマンの決着がいつまでたってもつかないのと同じ理屈。アンパンマンとバイキンマンの決着がつく、すなわちそれはアンパンマンというストーリーの終わりを意味します)。


390: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/16 17:24:33 通報 非表示

>>388
ブーメラン!


391: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/16 18:19:58 通報 非表示

>>390
384何者ですか❓


393: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 00:31:45 通報 非表示

>>349
ドラえもんお約束の逆再生?


394: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 00:35:24 通報 非表示

>>221
ドラえもんにグロシーンなんてあるわけ、、、、あ

ドラえもん人間切断機

395: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 00:38:26 通報 非表示

>>220
しんちゃんだって原作はハンマーで殴られてた時があるよ


396: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 00:39:56 通報 非表示

>>74
ハットリくん見てこい!(?!)


397: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 00:41:07 通報 非表示

>>54
でも毎回出てくるひみつ道具が違うよ?


398: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 00:42:17 通報 非表示

>>48
まあねwドラえもんもクレヨンしんちゃんも名作だね!


399: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 00:42:31 通報 非表示

>>47
いいなあ


400: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 00:43:50 通報 非表示

>>44
じゃあ見ないで!ハットリくんだけ見とけ(?!)


401: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 00:45:44 通報 非表示

>>32
たしかに、ドラえもんは友情あふれる物語だからね!


402: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 00:47:45 通報 非表示

>>379
それな


403: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 00:48:36 通報 非表示

>>18
あるぞ?

ドラえもんオチ

404: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 00:51:42 通報 非表示

>>163
詳しくは、のび太の結婚前夜


406: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 11:00:02 通報 非表示

>>393
そうですw


408: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/17 11:06:14 通報 非表示

>>404
そうそう❗️、あと「ミニドラSOS」ね。


409: 376コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/18 16:04:03 通報 非表示

>>402
つまらないものわざわざ見て批判し、叩かれるw

叩かれたくてわざわざつまらないものを見て批判するドMなんですかね❓w


410: 376コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/18 16:04:27 通報 非表示

>>403
だよねw、ちゃんと見てないのバレバレやw


411: 376コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/18 16:15:15 通報 非表示

>>22
今の世の中スマホとか便利なもの増えすぎてるだろ❓、それと同じ。

そんなに便利な世の中を嫌うんなら森へ行って原始人の生活をしな。


412: 376コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/18 16:16:23 通報 非表示

>>24
ドラえもんの方が友達との協力多いよ❓。

クレしんは家族の方が多いかな❓。


414: 414コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/23 19:06:42 通報 非表示

好き嫌いが別れるのはクレヨンしんちゃんの方だと思う、どちらが面白いかではなく


420: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/25 17:41:49 通報 非表示

>>4
ドラえもんもしんちゃんも大好きです。いつもどうりにしてほしいですに訂正しろよ


421: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/25 17:44:30 通報 非表示

>>9
のび太は優しい!お前は悪い!しんちゃんも優しい!これで解決!


422: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/25 17:46:25 通報 非表示

>>229
そういうならお前の方がヤバいだろ


423: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/25 17:47:35 通報 非表示

>>252
どっちもヤバくないしのび太もしんちゃんもヤバくない


425: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/25 17:50:24 通報 非表示

>>18
これも!

ドラえもん オチ

427: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/25 19:25:56 通報 非表示

>>423
ですよねw。

のび太もしんちゃんもアニメだから許される事ですよねw。


429: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/25 22:13:55 通報 非表示

>>406
なら僕も!


430: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/25 22:14:14 通報 非表示

>>343
くそ家出ろ


431: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/25 22:28:34 通報 非表示

>>388
まあまあ、これ見て癒されてください!

ドラえもんかわいい

432: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/25 23:02:03 通報 非表示

>>430
はははw


433: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/25 23:02:51 通報 非表示

>>343
えっとまぁポンコツかよお主


434: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/26 06:24:14 通報 非表示

>>4
これでも見てろ世界のごみが

ドラえもん怖い画像

436: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/26 06:41:02 通報 非表示

>>42
オチはドラえもんにもあるよ!


441: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/26 09:17:53 通報 非表示

>>434
ワロタw


444: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/26 18:05:01 通報 非表示

>>422
それなw


448: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/26 22:41:10 通報 非表示

>>293
う○こすかよのちょっと変えたバージョンですね!


449: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/26 22:42:50 通報 非表示

>>433
杏仁!


450: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/26 23:56:07 通報 非表示

>>449
いや〜飲めなにゃ〜飲めなな〜い


451: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/27 00:16:19 通報 非表示

>>450
あがにゃくがなんべ


452: 164コメさん 2020/05/27 01:20:14 通報 非表示

作者が亡くなってから人気になっても遅いんだよな


453: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/27 02:18:59 通報 非表示

>>451
鼻が鳴らん事真上の階


454: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/27 08:50:12 通報 非表示

>>453
フーデェテラオッカナスウイーダーウー


455: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/05/27 10:25:25 通報 非表示

>>454
えー メディアにシアテス 原倉のミニ英語の証拠に規定セワシ


456: 374コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/07 09:37:52 通報 非表示

>>455
平田の彼らに孫スウイ


457: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/07 13:57:01 通報 非表示

>>456
えー メディアなら堀石 イラチ家具仮の死


458: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/08 00:05:53 通報 非表示

>>4
○ねゴミブタ野郎❗️

クレヨンしんちゃん遺書

461: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/08 00:11:05 通報 非表示

>>229
てめぇの方がやべぇわ❗️


462: 79コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/08 00:11:55 通報 非表示

>>229
ぶっ○されてぇのかゴミ屑宇治虫❗️

しんちゃん遺書

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する