アニメ『進撃の巨人 The Final Season』はおもしろい?つまらない?

アニメ『進撃の巨人 The Final Season』 おもしろい
おもしろい

1160(71%)
アニメ『進撃の巨人 The Final Season』 つまらない
つまらない

455(28%)

71%
28%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい1160票 / 総得票数1615

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 進撃の巨人 The.. 2020年秋アニメ アニメ 梶裕貴 石川由依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/12/06 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/12/06 00:22:00 通報 非表示

ファイナルシーズン放送まであと1日だけど、すごく楽しみです!

https://tohyotalk.com/question/95957

こちらのトピックにも来てください!


3: 3コメさん 2020/12/07 15:47:20 通報 非表示

一話にして面白すぎだが佐〇だけはやめて欲しかった。楽しみにしていた進撃だがテンション急降下。


4: 4コメさん 「おもしろい」派2020/12/07 21:39:05 通報 非表示

動画を見る

OP曲がな…これなんとかならなかったのかな… 演出力も1〜3期に比べると劣ってるように見える。でもストーリーは普通に良い。大人になったライナーがかっこいい。

↓個人的な好きな進撃の巨人のOPランキング
1位 心臓を捧げよ

動画を見る

2位 紅蓮の弓矢

動画を見る

3位 憧憬と屍の道

動画を見る

4位 自由の翼

動画を見る

5位 Red Swan

動画を見る

6位(最下位)僕の戦争

動画を見る


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2020/12/07 22:02:59 通報 非表示

>>4
アニメを見進めたらわかる、このOPが最適だと。


6: 6コメさん 2020/12/09 20:44:21 通報 非表示

いきなり凄いクオリティだ

賛否ある後半の展開だけど

アニメで観るならこっちの方が迫力あるし面白い

超人気タイトルだしクオリティ低下の心配はないだろう


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/12/12 22:07:40 通報 非表示

シーズン3後半からの急展開も面白かったがファイナルシーズンはそれ以上の急展開

変わりすぎてついていけないと感じる人もいるかも知れないが

考察する面白さがあってなおかつ予想出来ない展開で面白いと思う

やっぱり先の展開が簡単に予想出来てしまうほど単純だと面白くない

でもあまりにも突拍子もなさすぎても駄目になる

これから先どうなってしまうんだろうと先が気になる

原作もまだ完結してないようなのにファイナルシーズンと銘打ってるけどどうやって終わらせるつもりなんだろう

原作とアニメでほぼ同時くらいに終わらせるつもりなんだろうか


10: 10コメさん 2020/12/16 10:32:45 通報 非表示

さすがに急展開すぎるよね 原作知らないけど作者はミカサ・エレンを描くの飽きて路線変更でもしたのかな


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/12/16 12:49:29 通報 非表示

序盤と終盤じゃ内容違うからな バトル、ミステリー、政治と全部好きじゃないと合わない


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/12/22 20:36:21 通報 非表示

訳分からなくなってきた。巻き戻しながら見るアニメはクソ


19: 19コメさん 2020/12/27 20:34:32 通報 非表示

海外人気やばいな 爆発的に跳ね上がってる


20: 20コメさん 2020/12/27 20:55:22 通報 非表示

原作を読んでないから飛びすぎていまいち分からないとこがある


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/12/27 21:38:40 通報 非表示

登場人物がガラッと変わり

立体機動のアクションもリヴァイも出てこず

戦争シーンはファンタジー要素が無くなり現実的に。

ライナー達の裏側ストーリー見れるのは良いけど

ファイナルシーズン4話まで見た今のところ、熱くなれるシーンは無い。


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2020/12/27 21:50:45 通報 非表示

歌がいいよね、進撃はなんか独特な感じで


23: 23コメさん 2020/12/28 01:30:52 通報 非表示

ファイナルシーズンにしては盛り上がりに欠けるね。本編ではなくサイドストーリーとしてならアリだったかも。


24: 24コメさん 2020/12/30 03:54:37 通報 非表示

話の本筋を人物関係で描いてるのドラマとしては面白い

以前までのアクション中心に面白さを見出していた人にとっては切り捨てに値するほどつまらないだろうと思う

広げた風呂敷を畳みに来てるのでアクション組は暫く辛抱でしょう


25: 25コメさん 2020/12/31 18:51:08 通報 非表示

エレンがおっさんになっていてショック^^


26: 26コメさん 「つまらない」派2021/01/04 01:59:39 通報 非表示

まだ4話なのに再放送ぶち込んで来やがった


27: 27コメさん 2021/01/04 04:17:33 通報 非表示

つまらない派のゲェジが暴れてるの草


29: 29コメさん 「おもしろい」派 2021/01/05 14:21:59 通報 非表示

伸ばしてるとかじゃなくて最初からこういう終わり方にしようって作者は決めてるからね?

糞アニメとかオワコンとか言ってるやつきちんと、漫画も最新刊まで読んで、アニメもちゃんと見て、内容理解して言ってる?内容難しいからつまんねぇとか言ってるやつ、それお前の頭が追いついてないだけやぞー


30: 30コメさん 2021/01/05 20:10:24 通報 非表示

>>29
あなたみたいな押し付けがましい書き込みは、この作品が好きな人からも一番嫌われるタイプの書き込みだよ。


31: 29コメさん 「おもしろい」派 2021/01/06 00:21:19 通報 非表示

>>30
押し付けてはいないよ。

俺自身もこの作品好きです。でも偉そうに言い過ぎました。ごめんなさい。

でも他の方、糞アニメとかいうのはやめてほしいな。


32: 32コメさん 「おもしろい」派2021/01/07 04:10:23 通報 非表示

次回神回になるから絶対に見よう👍


35: 29コメさん 「おもしろい」派 2021/01/11 12:10:40 通報 非表示

次回楽しみ


36: 36コメさん 「おもしろい」派2021/01/11 14:33:25 通報 非表示

原作が完結したらしい?からアニオリ展開で最終回にならないことを期待したい。

>>35
私も次回エレンの活躍に期待w


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2021/01/11 16:19:31 通報 非表示

面白すぎる


38: 37コメさん 「おもしろい」派 2021/01/11 16:21:03 通報 非表示

鬼滅の1億倍くらいは面白い。


39: 37コメさん 「おもしろい」派 2021/01/11 16:23:04 通報 非表示

つまらないという人の気持ちが一向にわからん。


42: 42コメさん 2021/01/11 17:52:22 通報 非表示

真実が明らかになってくにつれてなぜか興味が失われて見なくなってしまったw最終回のオチ次第かなー見返すのはw


44: 44コメさん 「おもしろい」派 2021/01/16 15:43:30 通報 非表示

>>10
原作読んだら分かりますよ


46: 46コメさん 2021/01/18 00:55:56 通報 非表示

このファイナルは、かつては不気味かつ正体不明の圧倒的脅威だった巨人が、ただの兵器になり下がり、説明台詞もやたら長くて話も唐突、今まで馴染んできたキャラたちも出てこなくて、なんかつまんねぇかも、と思っていたが、面白くなってきた。

パラディ島のみんなが、散々巨人と戦わされてきたせいで、それこそ「悪魔」的に強くなっているのがいいね。逆に彼らの方が圧倒的な脅威になっている。闇夜に立体軌道のワイヤーを光らせて飛び回る光景が、不気味でよい。


47: 46コメさん 2021/01/18 01:00:04 通報 非表示

ケニーと戦っていた頃の対人戦が、今回の殺戮行為の伏線になっているんだろうな。ケニーの部下たちと戦っていたときは、人間を殺すのに覚悟が要ったのに、今や効率的に容赦なく殺っている。


48: 29コメさん 「おもしろい」派 2021/01/18 07:15:16 通報 非表示

今回めっちゃ面白かったなぁ

個人的にBGMをもっとかっこいいの使ってほしかったなと思う!


49: 49コメさん 2021/01/19 22:17:01 通報 非表示

原作の面白さと声優の演技力でマッパのゴミ作画とゴミ演出が薄れてる感じかな


50: 29コメさん 「おもしろい」派 2021/01/19 22:39:54 通報 非表示

>>49
ゴミではなかったけど、呪術迴戦と比べるとちょっとクオリティ低いよね…(呪術迴戦もMAPPA)もっと進撃に力入れてほしかったなぁ…でもCGとか結構違和感なかった!(鎧は別)


51: 49コメさん 2021/01/20 20:27:23 通報 非表示

>>50
呪術迴戦は原作も演出もゴミだったわ


52: 52コメさん 「つまらない」派 2021/01/21 06:37:45 通報 非表示

>>51
ま、気持ちは分かるけどネタとして楽しもうとしないお前もゴミだな

命を軽んじる作品が嫌いだくらいのコメントも出来ないの?


53: 53コメさん 「おもしろい」派 2021/01/22 20:55:40 通報 非表示

>>26
お正月期間だったからでは?


54: 54コメさん 2021/01/23 16:45:01 通報 非表示

九つの巨人の能力のネタ切れなのか戦槌の弱点が首じゃないのが初期設定ガン無視って感じで違和感ありまくり、だが原作知らない身としてはまだまだ楽しめそう


55: 55コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 22:31:38 通報 非表示

やっぱ巨人対巨人て迫力あるなーてか、ミカサが新キャラにみえたのって俺だけ?((


56: 56コメさん 「つまらない」派 2021/01/24 13:48:49 通報 非表示

いきなりキャラ作画崩壊(笑)顔が変わっているから誰が誰だか解らない!ライナーさんもずっと出てるのに主人公が(こいつも顔が違うから解らなかった笑)がライナー!と言うまで気がつかなかった。アニメ制作会社の二軍の作品なので一軍が返ってくるまで動きが悪いんだろーなー


59: 59コメさん 「おもしろい」派2021/01/25 00:40:06 通報 非表示

原作未読だがここまで非常に良い。

エレンはうざったいほど感情的だった当初と比べ完全に肚が据わった様子で冷徹になったな。

戦鎚を食う流れ、残虐で一切容赦がないし、主要キャラたちも躊躇なくマーレ人を殺していくし、綺麗事じゃないところが気に入ったわ。


60: 29コメさん 「おもしろい」派 2021/01/25 00:44:06 通報 非表示

>>59
それな。みんな成長したよね。


61: 29コメさん 「おもしろい」派 2021/01/25 00:54:27 通報 非表示

>>54
知性持ちの巨人は論外なのかな?


62: 62コメさん 「つまらない」派2021/01/26 12:19:01 通報 非表示

3期までは面白かったが、ファイナルシーズンになって今更マーレ側を掘り下げてもマーレ側に感情移入出来ず、戦士候補生の子供達がタダうざいだけの存在で視聴が苦痛 ここまでマーレ側を掘り下げるのなら以前に何度か描写があった「アニとお父さん」のシーンとかを詳しく表現するべきだったと思う


67: 64コメさん 「おもしろい」派 2021/01/26 21:53:48 通報 非表示

>>10
先走り妄想で急展開と勝手に答えをだす低能


68: 64コメさん 「おもしろい」派 2021/01/26 21:54:44 通報 非表示

>>13
ただただ理解できないおまえ自身が糞脳


71: 64コメさん 「おもしろい」派 2021/01/26 21:58:15 通報 非表示

>>25
あれでおっさん言う時点で

さてはおまえキッズ確定


72: 64コメさん 「おもしろい」派 2021/01/26 22:04:55 通報 非表示

>>30
おまえのコメが1番いらんわ

勝手に決めつけてんのはおまえ自身なw


75: 75コメさん 「おもしろい」派 2021/01/27 13:11:16 通報 非表示

ガビ・ブラウンとかいうクソブスガキが居なかったらなお良かったんだけどなー。


76: 76コメさん 「おもしろい」派 2021/01/27 21:51:39 通報 非表示

けど、エレン達調査兵団のみんなが登場する前までは「つまらない」に投票していた。

他の人も言っているけどガビ・ブラウンがわがままで自信過剰過ぎて不快だった。

何でファルコはこんな性格悪くて何も感情移入出来ない奴を守りたいのかが理解できない。

このトピックを見ている皆さんの中で、私と同じでガビが嫌い、気に入らないという方は

こちらのトピックとこちらのスレッドにも来てください。

https://tohyotalk.com/question/110100

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1611138713/


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/01/27 22:27:21 通報 非表示

面白いけど、カビまじで嫌い


79: 29コメさん 「おもしろい」派 2021/01/31 20:04:37 通報 非表示

>>77
よくよくみたらガビじゃなくてカビで草


80: 80コメさん 「つまらない」派2021/02/01 09:33:15 通報 非表示

話しの展開が遅い。


81: 81コメさん 「おもしろい」派 2021/02/01 17:29:51 通報 非表示

とうとうサシャちゃん死んだ・・・

ク0ガビマジで許さん


82: 82コメさん 「おもしろい」派2021/02/01 21:42:19 通報 非表示

進撃ってすごいよね。大抵こういうのがあったらつまらない派の方が多いことが多いのに進撃はこう言うトピほとんど面白い派の方が多いもん


83: 83コメさん 「おもしろい」派 2021/02/01 21:50:29 通報 非表示

ストーリーをゆっくり噛み砕きながら観てる。難しい部分もあるけれど、しっかり理解すると面白いし深い。1期から今まで観てきたけど、ここまで作り込まれてて引き込まれる作品はなかなかないと思う。(←進撃の巨人が神なことを必死に説明したつもり。とにかく最高。)


84: 84コメさん 2021/02/01 22:29:43 通報 非表示

ストーリーは文句なく面白い

ジークの目的とかエレンの思惑など毎週先が気になるし

報復や復讐の連鎖など考えさせられる内容も多い

だけどやはりシーズン3までと比べるとアクションシーンに圧倒的に迫力が足りない

巨人の戦闘シーンは巨人の迫力があるからまだマシだけどカメラアングルに面白味がないからただ殴りあってるだけでダイナミックさに欠ける

立体起動のシーンはシーズン3がすごかっただけに差がひどい

基本的に俯瞰で眺めてるようなアングルばっかりだから迫力もクソもない

いくらCGにしてもひどすぎる

呪術界戦と2本でたぶん向こうが一軍なんだろうから仕方ないんだろうけどさ

やるなら1本に専念してほしいわ

まあ元はといえば悪いのは降りたWITだけど


88: 29コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 16:19:19 通報 非表示

ガビがゾフィアみたいな性格だったらよかったのにな(´・ω・`)


89: 89コメさん 「おもしろい」派2021/02/11 10:38:23 通報 非表示

面白い。萌えエロなんてゼロどころかマイナスなのに面白い


91: 44コメさん 「おもしろい」派 2021/02/11 10:49:27 通報 非表示

>>4
私はred swanが1番好きですけど私はwitの進撃が死ぬほど好きでしたね

まあ制作会社が変わったのは何か事情があったのでしょうけど


92: 92コメさん 「おもしろい」派2021/02/11 19:09:03 通報 非表示

>>25
まだ19やぞ…それ言ったらハンジさん、兵長とかもう30半ばから30後半…


93: 93コメさん 「おもしろい」派2021/02/14 14:37:11 通報 非表示

ガビは苦手なほうだが…もしかしてサシャって人気あったんでしょうか??

個人的にサシャがずーーっと嫌いだったので(人格も苦手だが、なにより小林ゆうの演技が大嫌いなので)、

初めて「ガビGJ」と思ったのだが。

サシャの親が、墓参りで出会ったサシャ惚れ男に食事に誘われたとき「もちろんタダなんだろう?」って言ったところも、すっごいヤ。つくづく浅ましい人たちだなと。

しかし同期たちがあんなに落ち込むなんて、そんなに作中で愛されてた描写あったんですか??

原作読んでないし、アニメは1期と特別総集編しか見れてないので、不自然に感じてしまいました…


94: 94コメさん 「おもしろい」派2021/02/14 15:27:07 通報 非表示

>>93
二期見ればサシャの良いところも分かると思う


95: 95コメさん 2021/02/15 01:06:11 通報 非表示

>>75
この手のアニメやマンガってウザキャラが1人はどの作品にもいるよね 創作のテクニック的なものがあるのかね


96: 96コメさん 「おもしろい」派 2021/02/15 07:55:49 通報 非表示

>>61
確かにうなじが弱点という初期設定からは逸脱してるかもしれないけど、シーズン3のパート2第3話で、首ごと本体の脳まで吹き飛ばされたライナーが、意識を巨人本体の中枢に移すことによって生き延びている。そしてそのことを助けに来たベルトルトが、出来たのか、と驚いているから、もしかしてエレンが訓練の末に硬質化を習得したように、そういうことも訓練次第で出来るようになるのかもしれないし、行き着いた先として戦鎚のように人間部分を本体の外に出す、ということも可能になるのかもしれない

原作未読だからアニメシーンから考察するしかないけど

54コメさんはそのことを覚えてなかったか、戦鎚とライナーを関連付けて考えなかったんじゃないかな

伏線の多い作品はこういう推察も楽しめるよね


97: 97コメさん 2021/02/15 21:55:55 通報 非表示

>>93
墓参りでの「タダなんやろ?」は、普段からそういう意地汚いところのある人たちなんだろーな、それがサシャにも引き継がれていたんだろーな、とは思ったけど、あの場面では、ちとニュアンスが違うのでは?

落ち込んでいる男に向けて、いかにもサシャの親っぽいことを言って、サシャが喜んであんたの料理を食ったように、俺たちもいただくよ、というニュアンスで、ああ言ったように思えた。あんまり、不謹慎だとかさもしいとか言って非難すべき発言でもないんじゃないのかな。


98: 97コメさん 2021/02/15 22:01:52 通報 非表示

このファイナルから、顔の縦線が増えたよね。過去シーズンではそんなに入ってなかったから、いまだに慣れない。

顔の描かれ方そのものも変わったし。調査兵団のみんなが出るようになってからも、過去シーズンから見てきたこちらの感情が、うまくつながらない感じもある。


99: 99コメさん 「おもしろい」派2021/02/16 23:01:33 通報 非表示

>>98
顔の縦線については同意です。特に陰になっている部分が時々髭みたいに見えてしまっていただけません・・・

制作会社やスタッフたちの癖が多少なりとも出ているのだろうけども。


102: 102コメさん 2021/02/19 04:50:09 通報 非表示

やっぱり今期は微妙。腹違いや地ならしがどう調査兵たちに語られたのかが見たかった。この後に過去を振り返る形で持ってくるとテンポが遅くなってダメになると思う。以前みたくOVAにでもするのかな。


104: 104コメさん 「おもしろい」派2021/02/21 08:51:34 通報 非表示

神過ぎる


106: 105コメさん 「おもしろい」派 2021/02/21 10:42:56 通報 非表示

>>5
分かる。

だって今回は敵の立場で書かれているのだから

そこで心臓を捧げよとかと近しい曲使ったら、もう意味わからへん


109: 109コメさん 「おもしろい」派2021/02/23 07:52:58 通報 非表示

これはほんとに面白い。制作会社が変わっても違和感なく楽しめる。ストーリーもしっかりしていてop、edともに良かった。


110: 110コメさん 2021/02/23 16:56:32 通報 非表示

私を巨人から助けてくれたあのお姉さんなら、あなたたちを助けたはず、と言ってガビたちを助ける少女。つまりガビは、知らずして、自分が殺したサシャに間接的に助けられたんだな。

マーレの戦士として頑ななガビと、柔軟なファルコを通して、心の変化を描いているんだろうけど、これは一人のキャラに両面持たせた方がよかったかもね。ガビの、「パラディ島の悪魔」への憎しみは、戦士としての優秀さやプライドと結びついていて、彼女のアイデンティティなんだろうけど、あの性格は視聴者の反感を呼びすぎる。そういうふうに教育されてきたから仕方ない、と同情を誘うような、悩みや葛藤をもっと演じてほしいところ。


111: 111コメさん 「つまらない」派2021/02/25 13:25:38 通報 非表示

母親を巨人に食べられて駆逐してやる駆逐してやると狂ってたエレンが、巨人にあって人間を食べてる姿にドン引きした。人ってそんなに正反対になれるものなのかって感じの違和感で付いて行けないし醒めた


115: 115コメさん 「おもしろい」派 2021/02/26 23:29:21 通報 非表示

めっっっちゃ面白い‼️


117: 115コメさん 「おもしろい」派 2021/02/27 10:31:38 通報 非表示

>>22
うんうん


118: 118コメさん 2021/03/02 02:44:52 通報 非表示

シリーズ通して見てきてその上で、12話の作画は酷すぎて見てられなかった

MAPPA作品として見てもかなりの低レベルだったように思う

脚本の推敲不足からくる説明セリフの多さだったり、所々、製作費の潤沢さに比べて拙い部分が散見される点を鑑みるに、制作期間が短すぎたんじゃないかと考察してる

これできちんと最後を締めくくれるのか、不安に思った

重ねて音楽プロデューサーに恵まれなかった作品になってしまったことも残念

レーベル側のエゴは、いらない


120: 120コメさん 「つまらない」派 2021/03/03 13:55:58 通報 非表示

せっかく前半が面白かったのに後半があんまりだった...


121: 121コメさん 「おもしろい」派 2021/03/03 16:02:07 通報 非表示

読む人を選ぶ様になった進撃の巨人マーレ編。漫画だと23巻あたり、こっからが最高に面白いんだよねぇ…でも初期から違い過ぎて既に拒否反応起こしてる人結構いるね。


123: 123コメさん 「おもしろい」派 2021/03/03 19:34:59 通報 非表示

このサイトがgm


126: 126コメさん 「おもしろい」派2021/03/05 17:24:17 通報 非表示

次回はいよいよレストランでのサシャの件をめぐる展開だ。凄く楽しみ。


127: 127コメさん 「おもしろい」派2021/03/06 09:34:14 通報 非表示

>>121
まぁマーレ編で脱落する人はクーデターの段階で脱落してるでしょ


128: 128コメさん 2021/03/07 04:45:23 通報 非表示

>>25
髭伸ばしておじさんぽくなってるのは事実だよね。


129: 129コメさん 2021/03/08 19:35:31 通報 非表示

>>110
ガビの[パラディ島の悪魔]への憎しみは、兵団によるマーレでの大虐殺だろ。

サシャが、ガビを助けてくれた人を殺したことや、兵団によるマーレ市民の大虐殺を考えてない人が多いような気がするんだけど。


130: 129コメさん 2021/03/08 19:39:07 通報 非表示

マーレ編で拒否反応を起こしました。


131: 131コメさん 2021/03/09 19:52:48 通報 非表示

>>129
確かにその通りなんだが、虐殺によってガビが受けたショックを考慮する人が少ないのは、虐殺以前からガビの性格がああだからだろう。自分の正義を一ミリも疑わず、敵を殺すことしか考えてない、自分が自分がという過剰な自信家。

虐殺以前にすでに、投降する振りして爆殺するなんていうエグイ作戦を自分で考えて実行している。

キャラクター設定の調節をちょっとミスったと思う。ガビがもっと、性格のいい奴として描かれていたら、虐殺で本気の憎しみを抱いた悲劇性も際立っただろうに。

元から酷い性格がさらに増しただけにしか見えないもんな。


132: 132コメさん 「おもしろい」派 2021/03/09 21:39:43 通報 非表示

マーレ編でどちらにも同情が出来てどっちもが自分たちの正義を持っていて、すごい深い物語だと思います。大変感動してます。


133: 133コメさん 2021/03/12 03:54:22 通報 非表示

進撃の内容が理解できない人がいるのが理解できない。ちゃんと丁寧に説明してくれてるだろうが。


134: 134コメさん 「おもしろい」派2021/03/15 00:48:22 通報 非表示

地震のニュースで今日の放送途切れちゃったよ・・・

再放送やるかな?


135: 135コメさん 「おもしろい」派2021/03/15 16:57:57 通報 非表示

エレン闇落ちwで面白展開なのはいいね、ただ過去作と比べてしまうと作画が気になるかな 深夜帯なので部屋の明かりを消して視聴するにはいい感じに画面が暗くて見やすいのだが


136: 136コメさん 2021/03/15 17:38:21 通報 非表示

NHKで放送されるリスクがこの、緊急ニュースによる中断とか、時間押し、しつこい字幕、L字なんだよね。進撃は以前にも、その被害を何度か被っている。

NHKだからしかたない、とは言えんのだよな。Eテレは通常通り放送していたから。他のアニメはそっちで放送しているのに、一番需要が高そうな進撃が、安全圏のEテレじゃないとはどういうことだ。

同じ枠でやっていた未来少年コナン最終回でも、都構想の速報番組で時間が押して迷惑かけて、変な時間帯に再放送することになったのに、いつになったら学ぶのか。全部Eテレに移せよ。


138: 138コメさん 「つまらない」派 2021/04/02 21:22:28 通報 非表示

この前の地震で見られなくなった時は流石にキレた💢


140: 139コメさん 「おもしろい」派 2021/04/04 09:28:18 通報 非表示

>>21
登場人物は変わってない。

ただ舞台が壁内から世界へと変わっただけ。


141: 139コメさん 「おもしろい」派 2021/04/04 09:29:35 通報 非表示

>>26
正月期間に再放送をする、もしくは放送しないのは常識。


142: 139コメさん 「おもしろい」派 2021/04/04 09:34:09 通報 非表示

>>56
メガネかコンタクトを着けましょう


143: 139コメさん 「おもしろい」派 2021/04/04 09:35:06 通報 非表示

>>80
漢字勉強しようね。


144: 139コメさん 「おもしろい」派 2021/04/04 09:39:30 通報 非表示

>>111
それは巨人の力を奪うため。エレンは理由もなしに人を喰わない。


145: 139コメさん 「おもしろい」派 2021/04/04 09:41:33 通報 非表示

>>138
震度5弱だったから...


147: 147コメさん 2021/04/16 16:26:22 通報 非表示

進撃信者キモス


148: 148コメさん 「おもしろい」派 2021/05/05 09:17:42 通報 非表示

>>42
ストーリー漫画とかは最後から見ない方がいいですよ


149: 148コメさん 「おもしろい」派 2021/05/05 09:23:59 通報 非表示

早く10月ぐらいになって欲しい


150: 150コメさん 「つまらない」派 2021/05/27 18:52:07 通報 非表示

なんかワケわかんなくて3話目ぐらいで視聴断念しました。


151: 151コメさん 「おもしろい」派2021/07/21 10:28:48 通報 非表示

放送再開したら一番不安なのがCGが違和感だらけかもしれないということかな

巨人がCGなのは断罪以降の展開の都合上仕方ないんだけど違和感だらけになるのはやめて欲しいな


152: 151コメさん 「おもしろい」派2021/07/24 13:44:01 通報 非表示

でもCGだとしてもまだ心配することがあるんだよな

それはー

原作ネタバレになるから見たい人だけ編集履歴から見て


153: 153コメさん 「おもしろい」派2021/07/28 13:27:44 通報 非表示

なんとなくナチスを連想した


154: 151コメさん 「おもしろい」派2021/09/27 21:08:36 通報 非表示

Part2はMAPPAの本気が見れるかも

検索しやすくするためにコメ残しただけっす


156: 156コメさん 2021/11/22 17:12:52 通報 非表示

>>153
”なんとなく”ではなくナチス・ドイツのプロパガンダかと思いましたよ…。ヒトラー(?)は出るは原爆投下シーンがあるし大丈夫かなって思ってたら案の定.......。https://biz--journal-jp.cdn.ampproject.org/c/s/biz...


157: 157コメさん 「おもしろい」派 2022/02/06 19:20:33 通報 非表示

>>4
君の好みなんて聞いてないから


158: 157コメさん 「おもしろい」派 2022/02/06 19:26:20 通報 非表示

>>21
登場人は変わってません、ファイナルの最初の2、3話だけしか見てないですねえ君。

(ちなアニオリでファイナル第一話の最後にジャンがいます。新聞読んで去っていった人)


159: 157コメさん 「おもしろい」派 2022/02/06 19:26:56 通報 非表示

>>25
エレン19やで、、、


160: 157コメさん 「おもしろい」派 2022/02/06 19:28:29 通報 非表示

>>30
29は正論じゃない?


161: 157コメさん 「おもしろい」派 2022/02/06 19:29:43 通報 非表示

>>42
おー、まあ見てみ最終回。やべえ事になってるからw


162: 157コメさん 「おもしろい」派 2022/02/06 19:31:37 通報 非表示

>>54
次の話で、戦鎚のうなぎを吹っ飛ばしたりしても死ななかった訳が分かりますよ!


163: 157コメさん 「おもしろい」派 2022/02/06 19:31:51 通報 非表示

>>162
うなぎ→うなじ


164: 157コメさん 「おもしろい」派 2022/02/06 19:32:40 通報 非表示

>>56
ま、4年後の世界やしね。


166: 166コメさん 「おもしろい」派 2022/02/08 18:00:39 通報 非表示

おいおい!進撃のどこがつまんないんだよ


167: 166コメさん 「おもしろい」派 2022/02/08 18:08:24 通報 非表示

>>166
くそデケー始祖の巨人って誰なんだと思ってたらまさかあいつだったとは…「クソデケーの誰だろ…」って思ったら顔出てきて、「えっ、えっ!はぁ!まさか!」って叫んだww進撃の巨人の漫画最終話まで読んでないから、でも完全に信じたわけないんで…


168: 166コメさん 「おもしろい」派 2022/02/08 18:12:28 通報 非表示

>>150
断念したら、損するよ!絶対見てください!


169: 169コメさん 「おもしろい」派2022/08/23 20:52:51 通報 非表示

深い。とっても面白い


170: 169コメさん 「おもしろい」派2022/08/23 20:53:44 通報 非表示

>>91
自分いまだに紅蓮の弓矢の一番最初のドイツ語喋れてないw


171: 169コメさん 「おもしろい」派2022/08/23 20:54:00 通報 非表示

>>13
わかればいいんだよ


172: 169コメさん 「おもしろい」派2022/08/23 20:54:31 通報 非表示

>>23
盛り上がれる感じでは無くなったからね


173: 169コメさん 「おもしろい」派2022/08/23 20:55:17 通報 非表示

>>25
え?全然よ?ダメだよ容姿だけで決めちゃ。髪切って髭剃ったの想像してみ?ただのイケメンだよ


174: 169コメさん 「おもしろい」派2022/08/23 20:57:42 通報 非表示

>>52
命を軽んじる漫画?そんなんごまんとあるだろ。戦闘ある作品一個も見れんやんそんなん。しかも命をかるんじて作ってるものだと断言できる理由は?殺人鬼でもない限り、みんな命は大切にしてる。


175: 169コメさん 「おもしろい」派2022/08/23 20:57:56 通報 非表示

>>163
あるあるw


176: 169コメさん 「おもしろい」派2022/08/23 20:58:18 通報 非表示

>>75
ね、まだ好きになれない


177: 169コメさん 「おもしろい」派2022/08/23 20:58:29 通報 非表示

>>79
カビw


178: 169コメさん 「おもしろい」派2022/08/23 20:59:05 通報 非表示

>>93
サシャはだいぶ人気ですよ


179: 179コメさん 2023/03/04 08:46:56 通報 非表示

>>3
なら、観なければいいよ。それで好き嫌い.comでグチグチ悪口を書いてろよ。


180: 180コメさん 2023/05/04 18:47:47 通報 非表示

ファイナルシーズンからは前よりは面白くはなくなったよね。まーそれでも超面白い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で