ドラマ『陸王』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『陸王』 おもしろい
おもしろい

189(46%)
ドラマ『陸王』 つまらない
つまらない

214(53%)

46%
53%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい189票 / 総得票数403

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 陸王 2017年秋ドラマ ドラマ 役所広司 山﨑賢人 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2017/10/02 17:47:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2017/10/16 18:52:24 通報 非表示

下町ロケットをそのまま舞台と設定を少し変えただけで、そろそろ池井戸作品も飽きたと思います。小さな巨人の方が面白かったです!!


25: 2018/12/29 12:29:02 通報 非表示

>>1
小さな巨人とか思いっきりしょーもない


2: 2017/10/18 15:06:17 通報 非表示

下町ロケット見てるようで新鮮味がない。結果がわかるのでもう見ない


3: 「つまらない」派2017/10/18 21:58:45 通報 非表示

途中で見るのやめました。


4: 「つまらない」派2017/10/21 22:41:57 通報 非表示

ワンパターンで先が読めすぎる。


5: 「つまらない」派2017/10/30 09:53:33 通報 非表示

05分もみれなかった。自分には合わないのかな。


6: 「つまらない」派 2017/11/01 18:04:35 通報 非表示

2時間ドラマで終わったら


7: 「つまらない」派2017/11/06 16:56:09 通報 非表示

ワンパターン!


8: 「つまらない」派 2017/11/09 23:21:00 通報 非表示

感動が独りよがり


9: 「つまらない」派 2017/11/13 10:17:21 通報 非表示

見ていて感情が入り込めない。1話ごとの展開のテンポが遅く感じる。


10: 「つまらない」派2017/11/14 00:50:27 通報 非表示

下町ロケットとストーリー展開がほぼ同じ,悪役の設定も、途中で会社を辞めて、陸王の開発に加わることも前回と同じ設定でで先の展開が読めるので全く面白くないし、くどすぎる。熱演している役所さんが熱演すればするほどくどく感じられる。二番煎じでヒットを狙わないで欲しい。出演している役者さんがかわいそうだ。


11: 「つまらない」派 2017/11/17 21:42:29 通報 非表示

陸上経験者からすると、ポピュラーとは言えない長距離走をこうしてクローズアップしてもらえるのはありがたい。

しかしながら、チームの監督やスポンサーから選手への対応があまりにもひどく、競技に対する偏見になりかねない。

茂木が怪我をしてるのにひたすら走るという一流らしからぬ自己管理も見るに耐えない。


12: 「つまらない」派2017/11/27 19:38:56 通報 非表示

ワンパターン


13: 「つまらない」派2017/11/28 14:29:46 通報 非表示

勧善懲悪のワンパターンと言うなら暴れん坊将軍や遠山の金さんだってそうだけど、池井戸作品にそういう時代劇を見たときの安心感と満足感はない。

半沢直樹もそうだったけど、そんな奴いるかよってほどの嫌な奴、ステレオタイプの職業や人間性、お決まりのお涙頂戴、感動ゴリ押し、すべてのワンパターンさが苦手。

あれで感動して泣いてる奴を見ると、好みってのは本当に分かれるものだなと思う。


14: 「つまらない」派2017/12/03 21:54:11 通報 非表示

主人公の社長が自分で何も考えなくて周りからの提案で流れされては上手くいかなくなったらキレる、繰り返しでムカつく。残業代払わず上手くいったら...ばっかでこんな会社実在したらひたすらブラックで引く。昭和の根性論振りかざしてて気持ち悪い。


15: 「つまらない」派2017/12/04 11:09:34 通報 非表示

善人がステロタイプ、悪役が緩すぎ。


16: 「つまらない」派2017/12/04 23:51:31 通報 非表示

悪人も善人も独善的で現実味がなく押しつけがましい。

どっちを観ていても不快感がある展開と演出。


17: 「つまらない」派2017/12/12 09:40:13 通報 非表示

主人公が都合良すぎ。銀行にあれだけ失礼なことを言って結局何も解決してないし金がなくなればそれまでのことが無かったかのようにどの面下げて無心するのか。あれだけ信頼していた坂本さんが買収の話を持ってきた時は話も聞かず二度と顔を見せるなという始末。あの坂本さんがこれだけ言ってるんだから…とはなぜならないのか。下町ロケットの方が展開も出演者も演出も何倍か良い作品だった。残念。


18: 「つまらない」派2017/12/24 21:47:51 通報 非表示

演技が大げさでうるさい。


19: 「おもしろい」派2017/12/24 23:39:32 通報 非表示

おもしろいに決まってる、スッキリ‼


20: 2018/01/05 13:19:58 通報 非表示

買収や就活のシーンが現実とかけ離れていてつまらない。その他展開が遅く、逡巡で時間を稼ぎすぎ。


21: 「つまらない」派2018/01/10 22:19:32 通報 非表示

話が分かり過ぎてつまらなかった。


22: 「おもしろい」派 2018/01/19 22:07:00 通報 非表示

よかったですよ


23: 2018/07/08 02:15:20 通報 非表示

みてない


24: 「おもしろい」派2018/11/26 17:23:43 通報 非表示

感動した


26: 「つまらない」派2019/01/04 21:56:22 通報 非表示

タルタルで眠くなる。


27: 「おもしろい」派2019/01/25 01:59:08 通報 非表示

興味なかったのに年末の再放送でハマりました!


28: 28コメさん 「つまらない」派2020/10/24 20:15:24 通報 非表示

主題歌がやかましい。 タイトルがかつて存在したバイクメーカーと被るのが頂けない。


29: 29コメさん 2020/10/24 20:41:59 通報 非表示

なして今頃?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で