アニメ『王様ゲーム The Animation』はおもしろい?つまらない?

アニメ『王様ゲーム The Animation』 おもしろい
おもしろい

91(13%)
アニメ『王様ゲーム The Animation』 つまらない
つまらない

585(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい91票 / 総得票数676

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 王様ゲーム The.. 2017年秋アニメ アニメ 宮野真守 浜添伸也 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/05 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2017/10/06 16:31:13 通報 非表示

なんか怖いアニメだな


2: 「つまらない」派2017/10/07 02:35:00 通報 非表示

主人公のポンコツぶりがひどい


3: 「つまらない」派 2017/10/09 15:31:34 通報 非表示

主人公のポンコツぶりが酷いのはその前に自分以外のクラスメート全員を失ってるからしゃーない にしても原作もつまらないからアニメもつまらなくなるのは必然的とも言えるからこの投票は不毛だな


4: 「つまらない」派2017/10/11 09:16:53 通報 非表示

1話アバンで降参、撤退します


5: 2017/10/22 23:00:40 通報 非表示

王様の命令がいちいちエロ系で笑うわ。

中学生かよ


6: 「おもしろい」派2017/10/22 23:08:49 通報 非表示

罰ゲームは性行為。王様の言う通りに性行為すれば死なないんじゃと見てて思ったのだけど


7: 「つまらない」派2017/10/22 23:13:58 通報 非表示

>>6
性行為は罰ではなくて命令じゃね


8: 「つまらない」派 2017/10/23 08:55:21 通報 非表示

ギャグアニメとして見れば嗤える。スマホ系鼻で嗤うタイプの作品枠


9: 「つまらない」派2017/10/25 04:07:36 通報 非表示

王様が性行為好きすぎる

過去と現在両方共頭を使うキャラがいない、監視はどうなっているのか?ルール内でどこまで反抗が可能なのか?等もう少しどうにかする気見せろよ


10: 「つまらない」派2017/11/04 02:16:32 通報 非表示

たまたま観たけど酷すぎる

内容が無い


11: 「つまらない」派2017/11/09 02:34:33 通報 非表示

ノブアキ「計画通り」\(^o^)/


12: 「つまらない」派2017/11/09 09:37:06 通報 非表示

う○このがまし


13: 「つまらない」派2017/11/09 12:42:17 通報 非表示

例え日本一優秀なアニメスタッフを集めたとしてもどうしようもないだろ原作がゴミカスだもの

なんでこんなのをアニメ化する気になるんだろうか


14: 「つまらない」派2017/11/11 00:29:15 通報 非表示

人の心情の動きがクソ過ぎる。ヒロインが主人公に一目惚れする時点でハイご都合主義乙w


15: 「つまらない」派2017/11/12 00:37:08 通報 非表示

テンポが遅い。話せば良いのに変に話を含ませる。pileが下手。


16: 「つまらない」派2017/11/13 21:21:39 通報 非表示

ハードディスク要領の浪費


17: 「つまらない」派2017/11/16 00:06:09 通報 非表示

こういうルールものは大抵主人公とかの登場人物が馬鹿すぎてイライラする。


18: 「つまらない」派 2017/11/18 10:13:02 通報 非表示

設定ガバガバ祭り


19: 「つまらない」派2017/11/19 15:28:27 通報 非表示

受け手が見たくない展開をわざわざ用意しているタイプの作品
ごく一部の人以外いい気分にはなれない


20: 2017/11/19 21:15:16 通報 非表示

王様の命令下ネタしかなくて草


21: 「つまらない」派2017/11/20 21:09:13 通報 非表示

登場人物すべての心情に理解が及ばない、誰に感情移入していいかわからない。何の説得力も納得もないまま唐突に人が死ぬ。人物に深みがないから何のカタルシスも得られない。コミュ障作者のオ○ニ○小説かよ。ただただむかつく。


22: 「つまらない」派2017/11/25 19:02:41 通報 非表示

ホラーとして見ても全く怖くない。

(このアニメで怖いと思うなら、ひぐらし、anotherを見てどうぞ)

グロ系として見ても話のテンポが悪すぎて全然グロくない。あっ、なんか死んでるってぐらい。

シリアスな頭脳戦、に見える訳がない。

極めつけは下ネタの応酬。

これなんのアニメかわかんねぇや。



23: 2017/11/27 16:20:17 通報 非表示

こういうアニメはもう飽きた。


24: 「つまらない」派2017/11/29 09:46:34 通報 非表示

不快。それ以上のコメント、出ようがあんのかね。


25: 「つまらない」派 2017/12/03 13:53:44 通報 非表示

黙れ雑魚ども何様だお前ら



26: 「つまらない」派 2017/12/03 14:50:56 通報 非表示

ひぐらしのなく頃にと違って同じ残虐シーンがある割にはハラハラしない、筋書きが安定しないというか



27: 「つまらない」派2017/12/10 20:26:10 通報 非表示

ここまで酷いストーリーは初めて見た。この題材でここまでつまらなくできるのが逆にすごい。
素晴らしい声優さん達の無駄遣い。
周りの大人が完全スルーとかの不自然は、理由を付けられなくもないが、人物描写が酷すぎ、特に主人公がどうしようもない。中途半端で偽善者にすらなりきれてない。一度経験済みな分置かれた状況を覚悟して冷淡に振舞う事もあれば、状況を全く理解していないような偽善者的振舞い言動を平気でする。
徹底的なお人よしであれば、それはそれで良いいのだけどそうじゃない。
普通でいられる方がおかしい狂った状況で、一番狂ってる相手に100%無駄だとわかる馬鹿みたいな説得を続けるのが滑稽過ぎ。

わざとやってるのかな。


28: 「つまらない」派2017/12/23 02:46:13 通報 非表示

あまりにひどい。


29: 「つまらない」派 2017/12/23 23:04:07 通報 非表示

王様ゲームのことを世間に公表すればいいのにって思う主人公たちは誰にも相談せず自分たちで解決しようとしているところから非現実的。グロシーンとか隠すなら出さないで欲しいこの作品をよくアニメ化しようと思ったねと毎回思う


30: 「つまらない」派2017/12/24 14:27:00 通報 非表示

十二大戦と一緒で、人が死ぬ描写を平然と見れる俺ってかっけーみたいな厨二向け

俺はパンツに釣られて観たんで結局パンツお披露目が奈津子だけで不満w

展開はチープだけど「これ最後どうなるんだろう」とは思えたし

結末が何とかまとまった点では及第点。ただ王様がウ○○○ってのはねぇ…

納得できる人ほぼいないでしょ。って事でつまらない派


31: 「つまらない」派2017/12/26 17:47:55 通報 非表示

主人公を筆頭にほぼ総ての登場人物の行動や趣向が酷い。

原作者も幼稚で詰めが甘いけどアニメのストーリー考えた人はそれより酷い。


32: 「つまらない」派 2017/12/26 21:18:50 通報 非表示

酷い。小学生並みの短絡的な設定、話の展開、オチ。人が無残に死んでゆくだけのお話。B級ホラーにすらなっていない。


33: 「つまらない」派 2017/12/28 23:19:22 通報 非表示

つまらないというか、ひどい

里緒菜さまだけが救い


34: 「つまらない」派2018/01/02 16:40:38 通報 非表示

設定がクソ。ありえない。


35: 「つまらない」派2018/01/04 09:18:09 通報 非表示

クソアニメ


36: 「つまらない」派 2018/01/21 03:27:24 通報 非表示

突っ込んだら負け。
ギャグアニメだったらおもしろいです。
「王様ゲームで人類滅ぼすとか、どれだけ時間掛かるんだよ!」

など、このように突っ込んだら負けです。


37: 「おもしろい」派2018/01/21 17:28:51 通報 非表示

王様ゲームの金沢伸明は夜神月に才能はそっくりで意外と正義感は強い少年でした。伸明に代わる新主人公が次の鍵を握りますね。王様ゲーム2期はかつての王様ゲームを超えた新ルールが襲うかもしれない。


38: 「おもしろい」派 2018/01/22 15:42:01 通報 非表示

恋いもあり、こわいのもあっておもしろかったです。


39: 「つまらない」派2018/04/06 22:03:28 通報 非表示

なんか病んでる人が見ないとわかんないのかなー、

俺は病んでないからつまらなかった。


40: 「つまらない」派2018/04/20 03:22:24 通報 非表示

最低な作品全く品がないm書いた奴は狂っているのでは?

犯罪者予備軍かもしれません


41: 「つまらない」派2018/04/27 05:04:01 通報 非表示

久々に糞と言いたい作品。作画もストーリーも愚拙としか言いようがない。


42: 「つまらない」派2018/07/10 13:52:12 通報 非表示

ただの騒音


43: 「つまらない」派 2018/07/16 06:37:17 通報 非表示

これなんで売れたのかよくわからない?


44: 「つまらない」派2018/07/16 18:14:41 通報 非表示

褒めるところが見当たらない


46: 「つまらない」派2018/08/25 18:19:44 通報 非表示

なぜアニメにしようと思ったのか???主人公超ポンコツ、他もポンコツ。アニメ化企画した人チャレンジしすぎ。当たる確率なんてないだろ。


47: 「つまらない」派2018/08/27 02:04:24 通報 非表示

つまらないよりも下なのでこちらしか選べません


48: 2018/09/14 03:13:03 通報 非表示

こんなしょーもないアニメ見たの初めてだわ。


49: 「おもしろい」派2018/10/27 19:36:44 通報 非表示

漫画が好きだったので、アニメ化嬉しかったです。


50: 「つまらない」派2018/11/12 00:30:12 通報 非表示

なんでだろ?

本当につまらなかった


51: 「つまらない」派 2018/12/26 00:44:53 通報 非表示

近年稀に見る生存者0全滅終了アニメ


71: 71コメさん 「おもしろい」派2023/04/02 01:20:04 通報 非表示

>>51
シグナル100…


53: 「つまらない」派2019/02/23 23:45:08 通報 非表示

最初から最後まで評価の上がらない完璧な駄作でした。原作もこんなに酷いのでしょうか?


54: 「つまらない」派2019/03/18 20:51:21 通報 非表示

内容が薄すぎる


55: 「つまらない」派2019/04/07 22:07:47 通報 非表示

まともな人が(主人公を含め)全然いない


56: 「つまらない」派 2019/04/13 00:31:48 通報 非表示

コメントする気にもならない


57: 「つまらない」派2019/05/28 18:55:50 通報 非表示

設定が無理すぎる


58: 「つまらない」派2019/07/07 22:09:47 通報 非表示

頭がおかしい作者が妄想したバカな作品


68: 67コメさん 2020/01/25 08:35:20 通報 非表示

>>58
主人公の名前が作者の名前だしね。


59: 「おもしろい」派 2019/08/02 02:31:35 通報 非表示

いろいろおもしろい


60: 「つまらない」派2019/08/02 05:54:53 通報 非表示

ゴミすぎて終始笑ってたわ

余計な事するなとかいう条件とかもう色々な部分がゲームとして成立していない


61: 61コメさん 「つまらない」派2019/09/30 11:04:25 通報 非表示

原作超絶糞なのにアニメ化されてる時点でおかしいんだよ 作者が汚いコネ持ってんだろうな


62: 62コメさん 2019/10/02 21:46:06 通報 非表示

ここにいる奴らは原作見てるのかな?

アニメはひどいにしても原作は馬鹿にするな。

原作の「起源」から見てどうぞ。

なぜ王様ゲームが始まったのか一から見てから原作を馬鹿にしろ


63: 63コメさん 「つまらない」派 2019/10/03 12:36:37 通報 非表示

>>62
原作信者のあなたの悔しい気持ちは理解出来ますが、残念ながらこのトピはアニメを評価するトピなんですよね。そういう場で「原作読め」はマナー違反だと思います。

原作は、面白いorつまらないのトピックでも立ち上げれば、あなたもスッキリするんじゃないですか?


64: 64コメさん 2019/10/13 20:50:39 通報 非表示

この作品が面白くなる方法

命令をもっと幅広く

一日で死亡ではなく

もっとタイムリミットを増やす

死亡まで数分間とかリアルタイムで現れる

その現れた時のキャラの心理とか

性行為は残虐系の方が良い

例えば

Hするではなく

女性器の破壊もしくは殺害のどちらかの二択から選ばせるとか


67: 67コメさん 2020/01/23 10:14:45 通報 非表示

>>64
容赦ないっすね(´・ω・`)


65: 65コメさん 「つまらない」派 2019/12/29 22:38:41 通報 非表示

漫画の方もみたけど見た時間を返してほしいほどラスト酷かったなぁ


66: 66コメさん 「つまらない」派 2019/12/30 01:27:42 通報 非表示

作画、ストーリー、キャラ、設定… すべてが破綻してる。


69: 69コメさん 「つまらない」派2021/08/29 05:23:26 通報 非表示

久しぶりにこんなにつまらないアニメに出会った


70: 70コメさん 「つまらない」派2022/09/04 19:18:55 通報 非表示

内容かくそ


72: 72コメさん 2023/07/19 18:56:14 通報 非表示

小説を、読んで 中々だったので、アニメも見ました。皆さんの言う通り、主人公の抜けが多すぎです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で