アニメ『Just Because!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Just Because!』 おもしろい
おもしろい

484(52%)
アニメ『Just Because!』 つまらない
つまらない

431(47%)

52%
47%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい484票 / 総得票数915

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Just Beca.. 2017年秋アニメ アニメ 市川蒼 磯部花凛 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/05 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2017/10/06 17:07:52 通報 非表示

青春な感じ。雰囲気的には好きだなと。おもしろくなりそうな感じもする。1話はあんまエピソードがない感じだった。


2: 2017/10/06 17:52:45 通報 非表示

様子見中1話きりするほどではない


3: 2017/10/07 03:36:45 通報 非表示

LINEもどきの演出がいらない

月がきれい見たあとなら尚更違和感しかない



25: 「おもしろい」派2017/11/30 19:23:09 通報 非表示

リアルさを出す演出なのにライン演出いらん言うとるのこれ半分中年やろ。ちなもどきやなくてガチ>>3


4: 「つまらない」派2017/10/07 13:30:01 通報 非表示

話みえんし、作画が崩れるのどうにかならんのかな…


24: 「おもしろい」派2017/11/30 19:20:25 通報 非表示

話見えないってマ?w>>4


5: 「おもしろい」派2017/10/11 09:21:11 通報 非表示

そんなに作画悪い?

適度にリアルで好きだけど


17: 「おもしろい」派 2017/11/14 14:47:10 通報 非表示

>>5
適度にリアルなのは背景とかそういうの。キャラ自体は崩れ易い絵柄だと思う。もっとカッチリ上手いキャラデザなら良かったのに。


6: 「つまらない」派2017/10/15 16:33:08 通報 非表示

グダグタ。


7: 2017/10/17 19:04:54 通報 非表示

1クールで納めるには風呂敷広げ過ぎな印象。原作が有るのか知らないけど、誰に感情移入してよいのか分からない。1話の告白決意は良いのにその展開が広げ過ぎというかお約束を詰め込み過ぎ。このペースだと想いが伝わったところで終わる。



15: 2017/11/14 13:57:21 通報 非表示

>>7
一応その後も続けて視聴中。人物の心情の設定を繊細な物にしたいんだろうな、というのは伝わってきた(今5、6話目)。しかし絵柄と軽めの演出(エピソード・芝居・声優等どれも)とカジュアル?っぽい絵柄が繊細さとは逆方向な気がする。もっと上手いキャラデザと抑えた演出の方が私はしっくりくる。ピンクの髪の娘にもようやっと感情移入出来てきて応援したいwもし二期までやるならやはり長さの割に軽いというか薄い印象になりそうで勿体無い。視聴はつ続けます(保存はしないけど)。


16: 「おもしろい」派2017/11/14 14:32:53 通報 非表示

>>15
 相馬に感情移入してるので森川さんと上手くいって欲しい!6話観終えて面白くなってきたので面白い評価をしました。ようやっと、って感じですw


22: 2017/11/24 02:25:55 通報 非表示

>>16
 7話観て主人公?二人が急展開っぽい。絵もいつになく良かったし、監督の力の入れどころか。今期でちゃんと終わりそうかな。


43: 2017/12/29 08:03:35 通報 非表示

>>22
 最終回を観終えての感想。絵が変だったwみんな別人感大炸裂ww 既読の付き方が変で理解不能(俺が知らないだけ?)。結局、メインキャラ二人に纏わる演出が独り善がりな感じで残念(特に最終回)。相馬と森川さんだけが救いかな。


28: 「おもしろい」派2017/11/30 19:28:30 通報 非表示

この手のアニメは二期やらんし一期で終わるのは確定や…>>15


8: 「つまらない」派2017/10/22 11:29:16 通報 非表示

ただひたすら不愉快。主人公に魅力が無い。主人公の男友達不愉快。女共みんな鬱陶しい。こんな青春じゃなくて良かった。



27: 「おもしろい」派2017/11/30 19:27:23 通報 非表示

陰キャが自己投影できなくてイライラしてるか、最初から批判的に視聴してからそんな感想が出てくるんやろなぁ>>8


9: 「つまらない」派2017/10/25 20:04:53 通報 非表示

展開が遅くてイマイチ盛り上がらない


10: 「つまらない」派2017/11/02 23:32:14 通報 非表示

話の内容がよくわからん


101: 101コメさん 2019/10/05 19:58:45 通報 非表示

>>10
理解力無さすぎww


11: 「つまらない」派2017/11/03 22:43:40 通報 非表示

展開が冗長で、登場人物の各々の行動原理が全く見えてこないので、生き生きとした躍動感が見えてこない。雰囲気でまわしている感がアリアリ。一番いいのがやなぎなぎってどーなのよ。


26: 「おもしろい」派2017/11/30 19:25:45 通報 非表示

単純にそっちに感受性がないだけやね…こら小説読まないと永遠に理解できないヤツw>>11


30: 2017/12/01 20:39:37 通報 非表示

>>11
1話時点じゃ写真アニメかと俺も思ったが2話以降展開が読めないのは…まぁ恋愛アニメだと知っている前提で展開が簡単に読めてしまうとそれはそれでつまらんがな


12: 「つまらない」派 2017/11/09 15:21:20 通報 非表示

1話目は、次回が気になると思う感じで良かったのですが、

2話目以降も一応毎週視聴させては頂いていますが、

必要がないのではないかと思うシーンがやたらと多く、

ダラダラと延ばして中々話が進まないなと感じます。

この作品が好きな方には申し訳ありませんが、

今後のストーリー展開次第ではありますが、

あくまで私個人の感想ですが、

今の所は、全く面白くて良い作品とは思えません。

変に話を延ばさずに

もう少し内容の濃いストーリー展開を期待したいと思います。


13: 「つまらない」派2017/11/09 23:54:02 通報 非表示

神ラノベさくら荘のペットな彼女の作者鴨志田一さんが脚本担当と聞いて、期待してみたが見事に裏切られた


14: 2017/11/12 04:15:47 通報 非表示

要らないシーン盛りだくさんで尺の無駄遣いが多すぎで全体的に話の内容が薄い

個人的に一番ダメなのはキャラクターが何故その人に惚れているのか全く描写されてないところ

ただ恋愛の一方通行にするためにキャラクターが動かされてる感じしかない



31: 2017/12/01 20:42:55 通報 非表示

>>14
惚れている描写が少ないのは1話以前にある設定だからしゃーない。夏目なら消しゴムの件で、瑛多なら話を重ねる度に回想でちょくちょく出てくるが。

タイトルの通り、ほんの些細な事で人を好きになるという演出がしたいのだろうね


18: 「つまらない」派2017/11/15 00:39:11 通報 非表示

伝えたいことがボケボケで意味不明


19: 「つまらない」派2017/11/16 17:03:20 通報 非表示

グラスリップ再来


20: 「おもしろい」派 2017/11/21 23:01:39 通報 非表示

作画に不安定感はあるけど、話はいい

いい意味でドロドロしてるわ

最後どうなるか楽しみな青春アニメ


21: 「おもしろい」派2017/11/24 01:22:03 通報 非表示

作画が綺麗。

主人公のキャラが個性的で他のラブコメにはない感じが見ていて飽きない


23: 「つまらない」派2017/11/24 03:59:48 通報 非表示

小宮みたいな図々しい女はアニメでも三次元でも糞ウザイ


29: 「つまらない」派2017/12/01 06:18:11 通報 非表示

絵が好きで見たけど内容はスカスカ。良いのは歌だけ


32: 2017/12/01 20:46:13 通報 非表示

>>29
エアプ。スカスカだと言える根拠は?


33: 2017/12/02 05:58:33 通報 非表示

未だに告白すらしない主人公及びヒロイン

ただひたすらウジウジしてるだけのアニメ

これ最終回で告白って流れなの?

個人的に誰がどうくっついてもどうでもよくなってるけど



34: 「おもしろい」派2017/12/02 20:12:50 通報 非表示

毎回続きが気になる終わり方をする。一気観せずにじっくり観るタイプのアニメ。


35: 2017/12/02 20:32:37 通報 非表示

エロゲが原作なの?と思うくらい、主人公が女子全員攻略してもおかしくない展開

で、エロゲが原作なの?(あえて調べない



36: 「つまらない」派2017/12/08 11:42:59 通報 非表示

夏目、森川にただただイライラする。


37: 「つまらない」派 2017/12/13 05:32:20 通報 非表示

個人的キャラ別意味不明な行動
泉 センター試験の時に頼まれてもないのに駅に直行、何故か電車に一緒に乗る
相馬 行動がアクティブな割にうじうじしてる、本編スタート前の行動が皆無


38: 「つまらない」派 2017/12/13 05:36:23 通報 非表示

>>37
夏目 決意して起こした行動が消しゴム返しただけ、理由もなく何故か泉が気になってる

森川 個人的一番の意味不明キャラ

ビックリして振ったあとにもう一度返事する話をする

返事返してないのに謎の鍋パーティー&イメチェン


39: 「おもしろい」派2017/12/14 19:37:20 通報 非表示

ふつーに引き込まれて面白くね?


40: 「つまらない」派 2017/12/14 23:42:51 通報 非表示

脚本わるすぎw 雰囲気も出てない。


103: 101コメさん 2019/10/05 20:00:45 通報 非表示

>>40
お前頭腐ってんじゃね?


41: 「おもしろい」派 2017/12/27 11:24:45 通報 非表示

いいと思う


42: 2017/12/27 21:26:14 通報 非表示

ここのコメントは全体的に短絡的。共感するコメントが皆無。



44: 「おもしろい」派2018/01/02 14:45:08 通報 非表示

いや普通にオリジナルストーリにしては神でしょ。じゃなくても神だけど。ありふれた設定かもだけど面白すぎ。小宮かわよき。


45: 「おもしろい」派2018/01/02 16:06:49 通報 非表示

神アニメ、の一言。小宮とかかわいすぎでしょ。


46: 「つまらない」派2018/01/03 12:48:13 通報 非表示

眠くなる


102: 101コメさん 2019/10/05 20:00:08 通報 非表示

>>46
勝手に寝とけ。


47: 「おもしろい」派2018/01/03 19:37:43 通報 非表示

1話ずつみていたらつまらなかったかもしれない。一気に見たのでつまらないところは流せた。ギリギリ面白い作品。忙しい時には見られない。展開がグダグダしていて昭和風スピード感。ノスタルジックを味わうならいいけど。夏目の声が抜群に可愛いので耐えられた部分もある。



48: 「おもしろい」派2018/01/03 21:34:24 通報 非表示

私も一気に見ました!すごい面白かったです!

いろんな人の関係を描いて12話であんな面白いってのはとてもすごいです!!


49: 「つまらない」派 2018/01/05 12:42:58 通報 非表示

キャラクターが誰も微妙で感情移入できず観るのをやめてしまった。


50: 「つまらない」派2018/01/06 08:37:45 通報 非表示

日常描写が淡々と流れるだけ。主人公はじめキャラたちも流されてばかりで、能動的なキャラがわずか

恋愛アニメとしてはゴミ


105: 101コメさん 2019/10/05 20:03:12 通報 非表示

>>50
ゴミはお前や。


51: 「つまらない」派2018/01/14 00:09:17 通報 非表示

これを好きな奴はマジでセンスないと思ったw


52: 「おもしろい」派 2018/01/21 02:29:35 通報 非表示

展開が気になりました。

現実的に結ばれないエンディングでも良かったと思います。


53: 「つまらない」派2018/01/27 14:23:49 通報 非表示

結局の所、最終話まで話をダラダラと延ばして、

告白をしてストーリーを終了。

これをただの青春ストーリーとしてなら

普通に「ふ~ん」て思う感想ですが、

恋愛ストーリーとして制作をしたのなら

視聴してどうでもいいようなシーンばかり作って、

話が進まないイライラする駄作としか言いようがありません。

この作品の何が良くて感動するのか理解が出来ません。


54: 「つまらない」派 2018/01/30 11:30:18 通報 非表示

味の無いガムみたいなアニメ

主人公も能面的で魅力が無い


55: 「おもしろい」派 2018/01/31 22:09:06 通報 非表示

夏目のふとももがエロい!


56: 「おもしろい」派 2018/02/20 20:57:07 通報 非表示

今まで見てきたアニメの中で、一番青春を感じた!

人間関係の絡み合い方もいい!


57: 2018/02/24 23:38:14 通報 非表示

展開が雑


58: 「おもしろい」派 2018/04/22 05:50:52 通報 非表示

この物語のキャラ達と同じ年の時にJust becauseが放映されていました。

僕はこのアニメに支えられて受験がんばれました。

最近にないリアル感のあるアニメで想いはすれ違えど繋がるとてもいいアニメでした個人的に2017年度の覇権アニメだと思っています


59: 「おもしろい」派2018/05/07 07:29:10 通報 非表示

恋愛アニメの中では、結構リアルで個人的にはよかったと思うだけどな。


61: 「つまらない」派2018/05/18 01:46:22 通報 非表示

ありきたり。鬱々。そして陳腐。

文学にありがちな内省を大失敗しちゃってるって感じ。

スポーツを絡めつつも恋愛脳内の中身をただ晒すだけの先行きを感じて2話でサヨナラした。


62: 「おもしろい」派 2018/08/01 07:59:08 通報 非表示

夏目美緒は俺の嫁♡

おのれぇ泉瑛太ぁぁぁ!


64: 「つまらない」派2018/08/12 19:12:29 通報 非表示

「酷いな」が見終わった感想。

ストーリーは途中まではまぁなんとか見られるけどもラストが最悪。

主人公は卒業式当日に惚れた女の子から話があると連絡を受けておいて結局スルーw

で、入学先で驚きの再会&告白?w大学入学まできちんと連絡とっていないの?どんな人間関係だよww

ご都合主義的なアクシデントや幸運は”まぁお話だから”で我慢も出来るけど

今作のエンドは色々と破綻しすぎ。

と、思わず駄文を長々と書いてしまうくらい酷いものでしたw


65: 「つまらない」派2018/08/26 00:23:53 通報 非表示

パッとしないストーリー。

終始暗い


66: 「おもしろい」派2018/08/28 14:54:09 通報 非表示

批判してる人は学生時代にまともな恋愛経験してこなかった人。

細かな心理描写やあえての無言シーンは本当に素晴らしい。


67: 「おもしろい」派2018/09/11 23:28:48 通報 非表示

最後はもっと泉と夏目のやりとり欲しかった。なんかあっけない…


68: 「つまらない」派2018/09/22 16:25:25 通報 非表示

最近こういうつまらない恋愛アニメが増えましたね。物語に動きが無い。主人公が過度にヘタレで好きになれない。つまらないやつはみんなこのパターン。


69: 「つまらない」派2018/09/22 17:41:50 通報 非表示

最初は良かったけど尻すぼみに終わったという印象

現実に近い雰囲気を出す作品なだけに

作画の粗さが気になってしまった

作画が良ければもう少し違った評価になったかもしれない


70: 「おもしろい」派2018/11/05 23:10:39 通報 非表示

過去に味わった切なさが蘇ってくる作品でした。つまらない面白いより、過去を振り返るために見ますね。


71: 「おもしろい」派2018/11/30 05:57:40 通報 非表示

ストレート青春もので好きだった。小宮が報われないのは残念だったけど、まあ流れ的に分かってたしそれも含めてストレートでよかったかな。


72: 「つまらない」派2018/11/30 18:29:43 通報 非表示

アニメチックすぎる。理想を描きすぎ。


73: 「おもしろい」派2018/12/09 00:10:54 通報 非表示

最高!!!


74: 「おもしろい」派2018/12/10 06:52:19 通報 非表示

なんと言いますかリアル?な日常風景が好きでした。


75: 「おもしろい」派2018/12/25 15:28:23 通報 非表示

面白い


76: 「おもしろい」派2019/01/02 03:19:26 通報 非表示

THE青春!


77: 「つまらない」派2019/01/03 04:29:32 通報 非表示

月がきれいを見た後で物足りなさばかりが強いから


78: 「おもしろい」派 2019/01/03 15:50:21 通報 非表示

自分が高校生の頃は携帯やスマホはなかったけど、総じてこんな感じ。告白も卒業してからだった。まさにこの感じ。懐かしいよ。


79: 「おもしろい」派 2019/01/03 15:58:50 通報 非表示

作画に満足はできなかったけれど、内容は満点。批判している人はまともな恋愛したことがあるのだろうか?めちゃくちゃ良い意味で身の丈の恋をしているじゃないですか。


80: 2019/01/03 18:27:02 通報 非表示

何の変哲もないただの子供ごっこ。
しかも、アニメの設定なのに真に受け過ぎてそれをまともな恋愛だって言われても困る


81: 「おもしろい」派 2019/01/03 18:55:13 通報 非表示

>>80
別にキミのことを言っていたわけではないんだ。ごめんよ。79より


82: 2019/01/03 18:56:27 通報 非表示

>>81
?なんだろ


89: 「つまらない」派 2019/01/12 11:32:53 通報 非表示

>>80
赤の他人が何を言っても別に困る必要なし。アニメが設定・脚本に則って描かれるのは世界中の人が知っています。娯楽は屁理屈抜きで楽しみましょう。


83: 「おもしろい」派2019/01/04 01:16:46 通報 非表示

原作は知らないけど、ふつうに好き

こういう恋愛物は尊いかと


85: 「つまらない」派 2019/01/05 06:30:36 通報 非表示

管理者に再度ひと言。「おもしろい」に連投すると「既に投票済みです」となりエラー。「つまらない」に連投は可能なシステムは改修しなさい。


86: 「おもしろい」派 2019/01/05 06:42:23 通報 非表示

めちゃおもろい。


87: 「おもしろい」派 2019/01/06 15:33:21 通報 非表示

面白いよ


88: 「つまらない」派 2019/01/09 07:41:45 通報 非表示

江の島を汚した最悪のアニメ


90: 「つまらない」派 2019/01/27 05:07:33 通報 非表示

主人公は良かったけどヒロインがメチャメチャむかつく!主人公が自分に好意があると薄々わかってる程で進んでいくから後輩ちゃんと上手くいって欲しかった!!


91: 「おもしろい」派 2019/01/28 06:58:36 通報 非表示

※37 38は単純に理解力がないだけだろ


92: 「おもしろい」派 2019/01/28 07:32:53 通報 非表示

誰もが自分の感情に正直な行動を取れるわけじゃない。そういう行動をするにはきっかけと勇気がいる。

だからこそ受動的な行動、思考が多いことが逆にリアルで、思い描く理想と現状とのギャップにもやもやする登場人物達の描写に共感できる。


93: 「おもしろい」派2019/02/12 19:22:58 通報 非表示

オレは面白いと思ってる。


94: 「つまらない」派2019/02/25 07:40:27 通報 非表示

終わりくそならすべてくそ


95: 「おもしろい」派2019/05/12 17:30:25 通報 非表示

最高や!


96: 「おもしろい」派2019/06/25 23:29:56 通報 非表示

甘酸っぱい

とてもいい


97: 2019/06/26 00:42:20 通報 非表示

小宮大好きやってのに結局ラストで大泣きしたからつまらないって押そうとしたけど、主人公とくっついてたらそれはそれだ許せなかったからノーコン


98: 「つまらない」派2019/07/05 13:42:06 通報 非表示

相馬が好きだと思っていた時も、泉への気持ちに気付いてからも、どちらにせよ結局殆ど相手へ対して何も行動してない夏目にモヤモヤした


99: 2019/07/07 00:11:01 通報 非表示

この作品、好きだと言ってる人が多くて気になってちょっとだけ観たんだけれど、3DCG 背景のカメラの動きでリアル酔いしてしまって見続けられなかった。そういう人いないのかな。内容は好みげかなと思ったんだけれど。見直したほうがいいんだろうか?


100: 「つまらない」派 2019/08/04 16:34:41 通報 非表示

見てるの辛くて一話でサヨナラした


104: 101コメさん 2019/10/05 20:02:54 通報 非表示

めっちゃ好き。原作も買ったわ。


106: 106コメさん 「おもしろい」派2022/01/16 13:59:51 通報 非表示

面白いよ。

これがわからないのは青春の欠片もない人生をおくったんだろう。

恋愛は人の人生に色を添える。

わからない人はまぁドンマイ。(´;ω;`)

来世に期待しな。

謎の異世界転生よりマシ。

いや異世界転生とか意味わからん題材よりはるかに良い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で