アニメ『少女終末旅行』はおもしろい?つまらない?

アニメ『少女終末旅行』 おもしろい
おもしろい

543(61%)
アニメ『少女終末旅行』 つまらない
つまらない

344(38%)

61%
38%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.1 = おもしろい543票 / 総得票数887

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 少女終末旅行 2017年秋アニメ アニメ 水瀬いのり 久保ユリカ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/06 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2017/10/07 00:09:54 通報 非表示

クソ


2: 2017/10/07 19:46:59 通報 非表示

テーマ的に未来のディストピアを描いていて面白くなりそう。ただ、1話はまったりしてた。

これからどうなるかだね


32: 2018/07/31 11:29:16 通報 非表示

>>2
ディストピアの意味間違って使ってんぞ。


3: 「おもしろい」派2017/10/22 23:14:39 通報 非表示

2話見終わって切ろうと思ったが、3話で他の人が出てきて、少しはましになった。

これからの展開次第だな。


4: 「おもしろい」派2017/11/02 01:19:06 通報 非表示

内容がふんわりしていて盛り上がりには欠けるがほのぼのしている。


5: 「おもしろい」派2017/11/09 02:38:37 通報 非表示

究極の日常系アニメ。

不要な物をすべて排除すると世紀末になるんだな


6: 「おもしろい」派 2017/11/11 22:07:06 通報 非表示

まあ人を選ぶ、よね。

ボクは面白いと思うけど、合わない人は全然アカンのやろね。



7: 「つまらない」派2017/11/14 21:43:22 通報 非表示

雰囲気はいいんだけど

水や食料や燃料が行く先々で都合よく残ってるご都合主義に疑問符がついてすんなり入り込めない

あと相方の子がアホというよりはバカで時々イラッとする


8: 「つまらない」派2017/11/19 15:52:42 通報 非表示

登場人物が少なすぎて・・


9: 「つまらない」派2017/11/21 01:00:53 通報 非表示

重い、暗い、進展がない


10: 「おもしろい」派 2017/11/21 02:18:17 通報 非表示

深夜に永遠に流してたい


11: 「おもしろい」派2017/11/21 22:29:42 通報 非表示

滅びた世界でののほほん旅アニメ

雰囲気も最高やし好きだわ


12: 「おもしろい」派2017/11/24 12:52:28 通報 非表示

終末好きな人ってヨコハマ買い出し紀行とかも好きそう


13: 「つまらない」派2017/11/27 15:58:41 通報 非表示

水と食料,風呂の話はあるのに,トイレに困る話はない。


66: 66コメさん 「おもしろい」派2022/03/14 02:33:26 通報 非表示

>>13
これはフィクションやで、リアル硬派サバイバルが見たいならお門違い


14: 「おもしろい」派2017/12/03 23:27:04 通報 非表示

好きだけどチトの台詞には気を使って欲しいなぁ。

墓の所や生命を語っちゃうところ、だんだんクサくなってきた気がする。


15: 「おもしろい」派2017/12/08 22:48:02 通報 非表示

いろいろと考えさせられるアニメ


16: 「おもしろい」派 2017/12/22 02:34:24 通報 非表示

まったり系はすぐ飽きるけどキャラは好き。変なマスコットも可愛かった


17: 「つまらない」派 2017/12/28 10:39:40 通報 非表示

展開がのぼーんとしている。それだけ


18: 「おもしろい」派2018/01/04 10:16:45 通報 非表示

独特の世界観、自然な会話にどんどん引き込まれていく。考えさせられることが多くあり、全く飽きない。

廃墟が良い。


19: 「つまらない」派2018/01/06 19:46:48 通報 非表示

つまらないので仕事しながら裏で流していたらやっぱりつまらなかった。ここではそこそこ評価あるみたいだね。



20: 「おもしろい」派2018/01/12 23:33:58 通報 非表示

もちもち


21: 「つまらない」派2018/03/22 22:56:42 通報 非表示

1話で切ってしもたが面白くなる展開だったのか?!

のらりくらりでキャラものーてんきで、これはダメだと・・・


22: 「つまらない」派2018/03/24 17:35:25 通報 非表示

ずっと同じ


54: 「おもしろい」派 2019/06/29 12:46:25 通報 非表示

>>22
面白い派です

なんだか謎な作品ですよね…

物語性は全くないようですね。周り音、BGM、

これを含めて楽しめました。


23: 「つまらない」派2018/04/11 06:54:38 通報 非表示

セリフが臭い


67: 66コメさん 「おもしろい」派2022/03/14 02:34:34 通報 非表示

>>23
そんなこというたらだいたいのアニメくさい、というか男が主人公の戦闘アニメとかくさすぎてしぬやろ


24: 「おもしろい」派2018/04/27 05:07:29 通報 非表示

面白かった!


25: 「おもしろい」派2018/05/24 01:04:11 通報 非表示

9話が好き


26: 「つまらない」派2018/05/25 00:50:55 通報 非表示

つまらないと言うかおもしろくない。面白そうで面白くない。

「引き」はあったが釣れたのは水草、そんな感じだった。

歌は良かった。本編と全然合ってなかったけど。


27: 「おもしろい」派2018/05/28 07:32:21 通報 非表示

まあ考証にガバがあるのはそうだけど、

昨今の中じゃなかなか見ない雰囲気を楽しめた


28: 「おもしろい」派2018/05/30 22:08:33 通報 非表示

いい作品だよ


29: 「つまらない」派2018/05/31 19:32:10 通報 非表示

百合豚しか食いつかない感じ。

チトユー、ユーチト等のカップリングまでできている模様。

女性向けではないと思う。(そしてこの子達が男だったら誰も見てないと思う)


57: 「おもしろい」派 2019/08/08 11:28:12 通報 非表示

>>29
は、女子だけど?

てか男子だったらここまでゆったりした感じは出ない

もっとシュールなコメディになってた


58: 2019/08/08 11:46:26 通報 非表示

>>57
自分プラスさん ムキになりすぎ


30: 「つまらない」派 2018/07/03 03:09:42 通報 非表示

地味過ぎて、ドラマティックさが足りなスギ。退屈。何でケッテンクラート(第二次世界大戦当時のドイツの軍用車)に乗ってるのかも判らない。


68: 66コメさん 「おもしろい」派2022/03/14 02:35:27 通報 非表示

>>30
考察見なきゃな、


31: 「つまらない」派2018/07/22 10:54:25 通報 非表示

内容がない


69: 66コメさん 「おもしろい」派2022/03/14 02:35:41 通報 非表示

>>31
正直言うとかなり考察できます


33: 「つまらない」派2018/07/31 22:10:47 通報 非表示

全体的にのんびりしてつまらないけど、いのりん、シカコ好きならラジオと一緒に楽しめるファン用の作品!


34: 「おもしろい」派2018/08/16 21:25:48 通報 非表示

めっちゃいい 曲とかもいいし雰囲気とかも好きだな いわゆる神


35: 「おもしろい」派 2018/09/22 20:33:42 通報 非表示

人を選ぶと思う


36: 2018/09/25 07:44:35 通報 非表示

>面白そうで面白くない。
>「引き」はあったが釣れたのは水草、そんな感じだった。

ホントそう思う面白そうな雰囲気でここにはこんな魚やあんな魚が・・・って感じなのに
いつまでたっても雑魚すら釣れないそんなアニメだよな


37: 「おもしろい」派2018/10/10 02:10:52 通報 非表示

面白かった。


38: 「おもしろい」派2018/10/22 19:51:44 通報 非表示

世界観がすごいいい、

静かでうるさすぎないのもまたいいところ


39: 「おもしろい」派2018/10/29 20:16:18 通報 非表示

癒される


40: 「おもしろい」派2018/12/12 02:58:00 通報 非表示

「引きが」云々言ってる連中が見る作品じゃないよ

そういう人たちとは求めるものが全く違う作品


41: 2018/12/16 07:59:26 通報 非表示

>>40
「感想は観てから言え」と言う人がいれば、「合わない作品を観たことがそもそもの間違い」と宣う人までいる。前者はまぁそうだと思うが後者はどうだろう?面白くなかったなら見なけりゃいい、ってそれ無理な話よ?

これを言われた側が発言者や作品に対してどう感じるか?までは思い至らないようで。


42: 「おもしろい」派2018/12/16 22:09:39 通報 非表示

マジで人を選ぶでこれ


43: 2018/12/17 12:05:15 通報 非表示

>>42
作品は人が選ぶもの。作品が人を選ぶと考えるのはアカンで。選民思想よくないで。


44: 2018/12/17 20:19:00 通報 非表示

見た事ないけど、戦争の可哀相な話ですか?


45: 「おもしろい」派 2019/01/13 20:22:50 通報 非表示

個人的にはこういう静かな世界を求めてた


46: 「おもしろい」派2019/01/27 22:48:19 通報 非表示

ラストだけちょっと不満

全体的に変化の乏しい日常回みたいなものなので、最近のアニメとしては向いていなかったのかもしれない


47: 「おもしろい」派2019/03/07 23:36:15 通報 非表示

原作のが好きだけどアニメも良かった…。


49: 「おもしろい」派 2019/05/02 19:52:01 通報 非表示

絵は好き


51: 「おもしろい」派 2019/06/21 03:49:45 通報 非表示

リアルタイム時、途中参加で後悔した作品だった。「二人モノローグ」という妙な感覚が好きなら好きになる作品。二人でモノローグは無論出来ないが、作者の脳内の実況中継的なトーンが心地よかった。右の脳と左の脳が会話してる感じ。この意味でも人を選ぶのは非常に当然のことだが、キャラデザ、3DCG ともに、受け付けない人は多いだろう。実際コメントしている人の中にもいる通り、「ロリ」「声豚好み」にしか見えない、初見では。私もそれで視聴を避けたからわかる。


53: 「おもしろい」派2019/06/29 12:43:41 通報 非表示

世界観というものがとても最高です。自然に触れるのが好きな人にはいいかも


55: 「おもしろい」派2019/08/06 00:14:39 通報 非表示

”つまらない”が多い理由は分かります。私は見直して良さを知りました。そして、調べて単行本を買ってもっと好きになりました。あのラストは人に勧めませんが良い作品です。


56: 「つまらない」派 2019/08/07 11:33:40 通報 非表示

絵が好みじゃなかったので1話で切りました。


59: 「つまらない」派 2019/08/22 01:26:08 通報 非表示

ゴミ。見てるやつはにわか声優オタにもなれないなんの作品もわかってないゴミだから。死んでくれ。見てるやつ全員殺してやるよ


60: 2019/08/22 18:36:49 通報 非表示

>>59
殺害予告ですね。通報しました!


61: 61コメさん 2019/12/21 23:41:19 通報 非表示

>>59
日本語を学べ


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/01/24 00:26:49 通報 非表示

最後まで見たけど面白くもならなったし癒されもしない何が良いのかわからないアニメだった


70: 66コメさん 「おもしろい」派2022/03/14 02:39:30 通報 非表示

>>62
考えないで見ればそうなるよね、作品が全て説明するようなアニメしか見てこなかっただろうし


63: 63コメさん 2020/01/24 01:41:38 通報 非表示

結局ファンタジー色が強く終わったのは残念


64: 64コメさん 2020/03/19 07:49:59 通報 非表示

あの花


65: 65コメさん 「つまらない」派2020/05/15 23:36:00 通報 非表示

クソ中のクソ絵もクソ


73: 73コメさん 「おもしろい」派2022/12/13 14:42:50 通報 非表示

今更このトピ来たがだいぶつまらない派が口悪いな、、、

でも人によって好みが分かれるのは分からなくもない。


74: 74コメさん 「つまらない」派2023/01/16 23:39:49 通報 非表示

汚い処女週末機構って言われてて大体その通りだと思った


75: 74コメさん 2023/01/17 00:33:23 通報 非表示

本当にこういうコンテンツが増えてええんやなーうっかりしたら地獄になるから気をつけろ-


76: 76コメさん 2024/01/07 16:46:21 通報 非表示

59コミへ殺すは言いすぎ


77: 76コメさん 2024/01/07 16:55:23 通報 非表示

訂正59コメへそういう言い方よくないぞ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で