星のカービィと霧雨魔理沙はどっちが強い?

星のカービィ
星のカービィ

332(49%)
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙

334(50%)

49%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 星のカービィ 霧雨魔理沙 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/02 07:27:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「星のカービィ」派 2021/01/02 07:46:51 通報 非表示

カービィは惑星を瓦わりのノリで破壊でき

る。山レベルしか壊せない魔理沙とは次元が違うとしか言いようがない。


90: 89コメさん 「星のカービィ」派 2021/09/11 23:00:38 通報 非表示

>>1
山壊せるのも凄いけどね


119: 119コメさん 「星のカービィ」派2021/12/15 20:36:02 通報 非表示

>>1
吸い込む

カービィビックバン

169: 169コメさん 「星のカービィ」派2023/03/23 17:17:35 通報 非表示

>>1
星壊したのはミニゲーム内での演出だから関係ない


2: 1コメさん 「星のカービィ」派 2021/01/02 19:01:14 通報 非表示

これ失敗したは。ガチで魔理沙がカービィに勝つところ想像できない。作った時点で勝負ついていた。


35: 35コメさん 「星のカービィ」派2021/06/10 20:07:46 通報 非表示

>>2
カービィが勝つかな東方全員なら東方勝つけど


3: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/08 21:17:13 通報 非表示

トピ主から聞いたんですけど、上の2つのコメは敢えて東方ファンを刺激して、魔理沙の票を増やすためだそうです!

だからあまり気にするなってw

あと、トピ主さん、魔理沙に票入れましたよ!


5: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/08 21:54:42 通報 非表示

>>3
票はさっき入れ直しました。


4: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/08 21:54:12 通報 非表示

すいません。票はカービィの方にいれていました。カービィ派の方がいざというとき東方ファン煽れると思ったんで。


6: 6コメさん 「星のカービィ」派2021/01/08 22:08:26 通報 非表示

吸い込んでコピー、終了


7: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/08 22:24:03 通報 非表示

>>6
なるほど、確かに吸い込みコピーは厄介ですね。でもあなた重要なことをわすれています。カービィは空を飛ぶ時に体を風船のようにしなければいけなせん。この状態では吸い込み不可です。つまり吸い込みは基本地上になりま

す。これにたいし魔理沙も飛べます。だからカービィが吸い込めない位置まで飛び、その高さからマスパをカービィに打ち込めばいい。


24: 24コメさん 「星のカービィ」派2021/03/07 20:22:53 通報 非表示

>>7
ワープスター忘れてるようで


55: 55コメさん 「星のカービィ」派2021/07/22 15:14:33 通報 非表示

>>7
フレンズハートはやばいぞ。能力持ちの敵キャラなら当たっただけで仲間になります。しかも絶対服従です。カービィは恐ろしい物をスターアライズで使っていたのだ。


83: 83コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/09/05 10:21:19 通報 非表示

>>55
ワドルディ含む一部のキャラは無効化するためわからん


68: 66コメさん 「星のカービィ」派2021/08/10 18:02:44 通報 非表示

>>7
ミラーで反射🪞


69: 66コメさん 「星のカービィ」派2021/08/10 18:03:01 通報 非表示

>>68


70: 66コメさん 「星のカービィ」派2021/08/10 18:03:30 通報 非表示

>>7
空中でも吸い込みできるで


191: 191コメさん 「星のカービィ」派2023/05/16 20:29:12 通報 非表示

>>7
ワープスターあるで


8: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/08 22:45:36 通報 非表示

>>6
あともうひとつあなたは重要な事実を忘れている。まずカービィの吸い込みには一種の射程範囲がある。そこに入らなければいい。だから基本は霧雨魔理沙は遠距離戦に持ち込めばカービィ相手でも戦える。


12: 12コメさん 2021/02/17 19:21:01 通報 非表示

>>8
クラッシュで終わりやろ

カービィクラッシュ

13: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/17 20:09:14 通報 非表示

>>12
確かにクラッシュはやばそうです。


198: 198コメさん 「星のカービィ」派 2024/01/31 12:16:07 通報 非表示

>>12
いやでもニーゲルンダヨーすれば…


22: 21コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/03/06 19:52:49 通報 非表示

>>8
それな


25: 24コメさん 「星のカービィ」派 2021/03/07 20:25:54 通報 非表示

>>8
吸い込みだけがカービィの能力だと思ってないよねW


116: 115コメさん 「霧雨魔理沙」派2021/10/21 20:00:55 通報 非表示

>>25
ビームだけが魔理沙の能力と思ってないよね?あれ?


71: 66コメさん 「星のカービィ」派2021/08/10 18:04:26 通報 非表示

>>8
ビックバン


79: 79コメさん 「星のカービィ」派 2021/08/16 09:41:19 通報 非表示

>>8
カービィは弾幕吸い込んだら行け


97: 97コメさん 「星のカービィ」派 2021/09/18 08:18:45 通報 非表示

>>8
ビッグバン吸い込み


103: 103コメさん 2021/09/27 19:05:04 通報 非表示

>>8
コピーのもとDX(好きなときにアクションなしでコピー可能)


115: 115コメさん 「霧雨魔理沙」派2021/10/21 20:00:18 通報 非表示

>>8
ダークスパークが....


129: 129コメさん 2022/02/02 16:42:38 通報 非表示

>>8
ビックバンで大変なことに。

次回 カービィと魔理沙

   魔理沙死す。


137: 129コメさん 「星のカービィ」派 2022/02/19 09:45:12 通報 非表示

>>8
カービィの遠距離戦をなめるなよ。

カービィティンクルスター

9: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/08 22:49:46 通報 非表示

>>6
カービィが飛ぶスピードはそんなに速くない。おそらく魔理沙よりは遅いでしょう。だから飛んでいる状態ではカービィと魔理沙の距離は拡大し続けるでしょう。だからある程度の距離ができれば遠距離戦をとり続ければいい。


26: 24コメさん 「星のカービィ」派 2021/03/07 20:27:07 通報 非表示

>>9
確かに遅いよね。

おっとワープスターがW


30: 30コメさん 「星のカービィ」派 2021/03/16 23:54:39 通報 非表示

>>26
エアライドマシンはどれくらいのスピードかわかりますか?


56: 55コメさん 「星のカービィ」派2021/07/22 15:16:35 通報 非表示

>>30
強化しまくると180㎞dぐらい出ますよ


130: 129コメさん 2022/02/02 16:43:38 通報 非表示

>>26
ワープスターでキーラの攻撃すら避けた。


72: 66コメさん 「星のカービィ」派2021/08/10 18:04:55 通報 非表示

>>9
タイムビームというチート技


121: 121コメさん 「星のカービィ」派2022/01/05 20:15:23 通報 非表示

>>9
ワープスターの方が圧倒的速いwwwwwまあ、東方?のやつ知らないけどさすがにカービィの方が強いと思うけど


199: 198コメさん 「星のカービィ」派 2024/01/31 12:17:10 通報 非表示

>>121
しらんのかい


10: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/09 08:23:43 通報 非表示

あろカービィがワープスターを使い空中戦に挑んでくる可能性がある。これだとスピードもあり、スピード不足は補える。ただこの場合だと吸い込みはできない。結局両方が同じ視点にたった暗いにしかならんだろう。


27: 24コメさん 「星のカービィ」派 2021/03/07 20:28:56 通報 非表示

>>10
すいこみできます。


73: 66コメさん 「星のカービィ」派2021/08/10 18:05:28 通報 非表示

>>10
吸い込めます


11: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/10 16:22:53 通報 非表示

東方はシューティングゲームでカービィはアクションゲーム。カービィにもシューティング要素はあるが、シューティングに持ち込まれれば、カービィはさすがに不利になるのでは。


16: 16コメさん 「星のカービィ」派 2021/02/21 15:36:32 通報 非表示

>>11
コピー能力 ストーン 特徴 なっている間無敵


21: 21コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/03/06 19:51:12 通報 非表示

>>16
勝負つかんやん


23: 16コメさん 「星のカービィ」派 2021/03/06 20:51:50 通報 非表示

>>21
いや 一様なった瞬間にダメージを与えます


74: 66コメさん 「星のカービィ」派2021/08/10 18:05:55 通報 非表示

>>21
じゃあストーンストーン


75: 66コメさん 「星のカービィ」派2021/08/10 18:06:02 通報 非表示

>>74
それかメタル


76: 66コメさん 「星のカービィ」派2021/08/10 18:06:14 通報 非表示

>>75
もしくは無敵キャンディ


131: 129コメさん 「星のカービィ」派 2022/02/02 16:44:57 通報 非表示

>>76
さらにスピア。

トリプルデラックスでお世話になった。


28: 24コメさん 「星のカービィ」派 2021/03/07 20:30:50 通報 非表示

>>11
SDXあそんでみてからいってくれ

特に最後の方


57: 55コメさん 「星のカービィ」派2021/07/22 15:17:37 通報 非表示

>>11
ハルバードモードとかもあるよ。(ロボボプラネット)


77: 66コメさん 「星のカービィ」派2021/08/10 18:07:00 通報 非表示

>>11
シューティングに持ち込まれたらミラーコピーして全部反射すればよくね?


170: 169コメさん 「星のカービィ」派2023/03/23 17:20:11 通報 非表示

>>77
攻撃吸い込んで星形弾にすればよくね


138: 129コメさん 「星のカービィ」派 2022/02/19 09:46:47 通報 非表示

>>11
これならどうだ

ドラゴストーム

139: 129コメさん 「星のカービィ」派 2022/02/19 09:47:49 通報 非表示

>>11
これでもくらえ

ティンクルスターライズ

140: 129コメさん 「星のカービィ」派 2022/02/19 09:49:57 通報 非表示

>>11
これには勝てないだろ。

ハルバードカービィ

147: 147コメさん 「星のカービィ」派2022/06/07 16:50:04 通報 非表示

>>11
てててっててて

スターロッド

スターロッド

148: 147コメさん 「星のカービィ」派2022/06/07 16:51:26 通報 非表示

>>11
スターロッドをなめるなーーー

スターロッド

149: 147コメさん 「星のカービィ」派2022/06/07 16:53:02 通報 非表示

>>148
のおおおおおおおおおおおお

まりさやられ

150: 147コメさん 「星のカービィ」派2022/06/07 16:57:22 通報 非表示

>>149
まーーきーぞーい

ギャラくてぃっくのぶぁやられる

151: 147コメさん 「星のカービィ」派2022/06/07 16:58:18 通報 非表示

>>149
えやば

ギャラくてぃっくのぶぁやられる

152: 147コメさん 「星のカービィ」派2022/06/07 17:00:45 通報 非表示

>>151
ばくさん

爆発

14: 14コメさん 「星のカービィ」派 2021/02/18 15:27:45 通報 非表示

フレンズハート


15: 14コメさん 「星のカービィ」派 2021/02/18 15:32:19 通報 非表示

カービィはね~国とか星とか銀河とか何回でも守ってるんだよね~

あと、星一つサイズの波神・エンデニルもシューティングで倒してるから、強さも申し分ない。

ちな、ワープスター乗ってても吸い込みはつかえるよ~


17: 16コメさん 「星のカービィ」派 2021/02/21 15:41:01 通報 非表示

カービィは元々ナイトメア(カービィシリーズのラスボス)の作られたらしいです


20: 20コメさん 「星のカービィ」派 2021/02/23 22:24:41 通報 非表示

カービィは、攻撃も多分吸い込むんだっけ?


29: 29コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/03/13 16:15:51 通報 非表示

魔理沙のマスタースパークは光のビーム。つまり光速ですよね?カービィは光速で飛んでくるビームを吸い込めるでしょうか?回避できるでしょうか?


78: 66コメさん 「星のカービィ」派2021/08/10 18:08:53 通報 非表示

>>29
ワープスターで瞬間移動、もしくはミラーで反射


94: 59コメさん 「星のカービィ」派 2021/09/16 16:20:35 通報 非表示

>>29
ビックバンあるお?


109: 107コメさん 「星のカービィ」派 2021/10/04 03:33:24 通報 非表示

>>29
ドラゴンストームの方が火力ありそう

カービィドラゴンストーム

177: 177コメさん 「星のカービィ」派2023/05/12 20:50:29 通報 非表示

>>29
ビッグバン吸い込みでならビームも吸い込めますよ。

へへ、、、魔理沙倒したあと服脱がして、、、へへへ、、、、、、、、
ゲフンゲフン。ちなみに吸い込んだあとにビームとかもはきかえせますよ。


193: 193コメさん 2023/09/13 23:01:51 通報 非表示

>>29
そもそもそれノーモーションじゃなくないか?ミニ八卦炉構えた時点でカービィ避ける体制に入れば余裕で避けれると思うけど


31: 30コメさん 「星のカービィ」派 2021/03/16 23:55:44 通報 非表示

わーお

カービィ ビッグバン

32: 32コメさん 2021/03/21 19:08:04 通報 非表示

東方厨キモすぎ


34: 34コメさん 2021/04/26 14:47:06 通報 非表示

>>32
は?


117: 117コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/10/29 23:54:48 通報 非表示

>>32
それはどういうことですか?キモイとはいわれたくないです。

東方キャラおご

122: 121コメさん 「星のカービィ」派2022/01/05 20:18:15 通報 非表示

>>32
それなwwwww鬼滅よりはマシだけど


33: 32コメさん 「星のカービィ」派 2021/03/22 07:47:19 通報 非表示

霊夢や月人、へカーティアならまだしも魔理沙には負けん


36: 35コメさん 「星のカービィ」派2021/06/10 20:09:49 通報 非表示

>>33
それ、霊夢はないだろけど


58: 58コメさん 「星のカービィ」派 2021/08/02 03:06:14 通報 非表示

星破壊できるほどの化け物(怖い)


59: 59コメさん 2021/08/07 21:52:20 通報 非表示

カービィも好きだけどメタナイト様尊い。(w)メタナイト様アアアアアアアアア(すみません)


60: 59コメさん 「星のカービィ」派 2021/08/07 21:55:06 通報 非表示

カービィは悪魔だしこわいけど、可愛い。魔理沙は強いし優しい?し、強い。。。悪魔って程ではない。。。?でもカービィ推し歴10年なのよなあ。


61: 59コメさん 「星のカービィ」派 2021/08/07 21:58:02 通報 非表示

うわあ。いまさっきまで強さじゃなくてどっち推しか言ってました。。。すみません。


62: 59コメさん 「星のカービィ」派 2021/08/07 21:58:47 通報 非表示

カービィは悪魔と呼ばれるほど強いんですよ!(立ち直るバカ)


63: 59コメさん 「星のカービィ」派 2021/08/07 22:00:06 通報 非表示

カービィの考察見て欲しいです。。。きっとカービィの悪魔さがよ〜く分かりますからあ。。。。


64: 59コメさん 「星のカービィ」派 2021/08/07 22:01:59 通報 非表示

僕つよいのかなあ?こ〜〜んなに可愛いのに?(強さと関係ないぞ!)魔理沙に投票している人スマン))

カービィうるうる

65: 59コメさん 「星のカービィ」派 2021/08/07 22:03:21 通報 非表示

長文本当にすみません


66: 66コメさん 「星のカービィ」派2021/08/10 18:00:17 通報 非表示

まあカービィ瓦割りで惑星真っ二つにするしバットで惑星破壊しながら何万光年も先に隕石飛ばすしな…

ウルトラソードを振る瞬間時間も止まる(ゲームの性質上)しカービィが勝つわな


67: 66コメさん 「星のカービィ」派2021/08/10 18:02:17 通報 非表示

吸い込む→コピーする→コピー解除(能力星にする)→能力星を吸い込む→吐き出す→破壊→勝利


135: 129コメさん 「星のカービィ」派 2022/02/14 13:56:07 通報 非表示

>>67
それで倒すならカービィずっとそこにいないと復活しちゃう、


80: 79コメさん 「星のカービィ」派 2021/08/16 14:33:59 通報 非表示

カービィキャラは心さえあれば何度も復活する事が出来ます


132: 129コメさん 「星のカービィ」派 2022/02/02 18:21:58 通報 非表示

>>80
マリオとかその代表。

全人類のクリボーにやられて復活した(?)回数なんて数えきれない。


81: 81コメさん 「星のカービィ」派2021/08/17 13:23:43 通報 非表示

僕は誰にも負けないよ~!フレンズハートぶん投げて当てれば仲間になるし、ヤバくなったらワープスターでワープして逃げれるし、相手吸い込めるし、ウルトラソードとか使えるし、ビッグバンもあるからねぇ~!

カービィ

82: 82コメさん 2021/08/20 11:46:25 通報 非表示

ワープスターはワープできますよ


84: 84コメさん 2021/09/06 18:05:17 通報 非表示

カービィの吸い込みとかフレンズハートとかで終わりとか言ってる奴おるけどお前ら馬鹿なん?吸い込みはザコ敵にしか聞かないのかわかってるよね?フレンズハートも吸い込みと同じ様なこと。それにすっぴんカービィの攻撃方法は吸い込めるもの(星型弾みたいなやつなど)だよ?魔理沙が出すものに吸い込めそうなのはない、よってすっぴんの状態では不可能と言える、あとメガトンパンチのこと言ってる奴いたけどそれならラスボスを星を割る感覚で割ればいいでは無いか、何故しないかって?ミニゲームだから、それに空中戦だと考えるとカービィは飛びながら攻撃出来るコピー能力などでないと行けない、けれど当たり判定が東方のものよりでかいだろうそのことから考えるとカービィは東方キャラより不利と言える、そして無敵キャンディは当たらなければ意味無いのと中ボスを1発で倒せるわけではない、無敵時間中に魔理沙を倒せるのだろうか


85: 85コメさん 2021/09/10 16:20:22 通報 非表示

>>84
魔理沙も雑魚だろ


87: 87コメさん 「星のカービィ」派2021/09/11 08:20:10 通報 非表示

>>85
それはカービィの使う能力によること


88: 87コメさん 「星のカービィ」派2021/09/11 08:23:16 通報 非表示

>>84
ワープスターでも攻撃できます


92: 92コメさん 「星のカービィ」派2021/09/15 16:06:47 通報 非表示

>>84
頭悪いんかこの長文野郎の糞東方厨。さっさと出直してこいニート


99: 97コメさん 「星のカービィ」派 2021/09/18 08:23:26 通報 非表示

>>84
ビッグバン吸い込み忘れるな。ビッグバン吸い込みはラスボスも倒したぞ。それでも雑魚敵しか吸い込めないっていうのか?


105: 79コメさん 「星のカービィ」派 2021/09/27 21:46:07 通報 非表示

>>84
言っておくがカービィの星型弾は強いぞ。


123: 121コメさん 「星のカービィ」派2022/01/05 20:21:57 通報 非表示

>>84
星吸えるのは知ってるの?星って、地球のことだけど、、、、最強ではないけど、東方キャラよりは圧倒的強いのが分かる


133: 129コメさん 「星のカービィ」派 2022/02/02 18:26:45 通報 非表示

>>84
そういうのは雑魚敵にしか効かない?

笑わせるな。ビックバンを使えば吸い込めない飛び道具などないし。ファイナルデスビームを地形やHPの表示ごと吸い込んだビックバンだぞ。魔理沙の大きさで吸い込めないわけないだろ。ドラゴンストームとかウルトラソードとかティンクルスターライズとか使えば

シューティングゲームでも魔理沙は敵でもないな。


86: 86コメさん 2021/09/10 17:04:01 通報 非表示

まぁ、カービィさ、吸い込めない敵がいるんだよな、魔理沙は3頭身です、カービィのキャラ1頭身だろ、デデデは2頭身、流石に吸い込めなくない?


134: 129コメさん 「星のカービィ」派 2022/02/02 18:28:18 通報 非表示

>>86
スマブラでガノンドロフとか普通に吸い込めたから魔理沙を行けそうだな。


89: 89コメさん 「星のカービィ」派 2021/09/11 22:57:22 通報 非表示

もし魔理沙が警戒心皆無でカービィに近づいて、カービィの吸い込みが魔理沙を余裕で吸い込めるぐらいの吸引力で、カービィが魔理沙を吸い込む気満々の時の話です(条件多いなw)↓

カービィ「ハァイ」

魔理沙「お、カービィだぜ(警戒心皆無で近づく)」

カービィ「ゴォォォォ(吸い込み)」

魔理沙「やめろ!(その後吸い込まれコピーされる)」

ってなりそう。

 警戒心あったら魔理沙飛んで、カービィは飛んでたら空気吐かないと吸い込めないからカービィがやられるかもしれんけど。

 あ、でもワープスターあるか。あと、カービィにコピー能力があったらそれで魔理沙やられるかも

長文失礼しました🙇🏻‍♀️


93: 86コメさん 2021/09/16 15:28:50 通報 非表示

>>89
あのさ、それは空に逃げりゃいいけどさ、ワープスターがあるよね、速いらしいけど結構、トピ主カービィには、心さえ有れば、復活できるから、トピ主これなしにしてくれ


95: 59コメさん 「星のカービィ」派 2021/09/16 16:23:28 通報 非表示

>>93
トピ主君はいません


136: 129コメさん 「星のカービィ」派 2022/02/14 13:58:13 通報 非表示

>>93
復活はチートw


91: 91コメさん 「星のカービィ」派2021/09/13 22:02:23 通報 非表示

まりちゃんは確かに努力の天才ではあるけど、サブキャラポジの域を出ないんよねえ

準主人公級だけど主人公級じゃないのが相当効いてる


96: 59コメさん 「星のカービィ」派 2021/09/16 16:23:49 通報 非表示

>>91
うん。霊夢だったら相当ヤバかった


98: 97コメさん 「星のカービィ」派 2021/09/18 08:20:23 通報 非表示

これで良くない?

カービィ ビッグバン

100: 100コメさん 2021/09/19 01:49:01 通報 非表示

カービィを光速で惑わせ、そこからの全てを無に返すマスパで終了


101: 101コメさん 「星のカービィ」派 2021/09/25 16:20:07 通報 非表示

吸い込めば勝ち!


102: 102コメさん 「星のカービィ」派 2021/09/26 08:04:13 通報 非表示

吸い込めば勝ち!

でも魔理沙のマスター・スパークも強いよね


104: 103コメさん 2021/09/27 19:11:57 通報 非表示

夢の泉の加護とかの影響でカービィとかは死なない可能性がある(ガチガチの考察が必要なので、信じにくいだろうけど)


106: 106コメさん 「星のカービィ」派2021/10/04 00:51:00 通報 非表示

エスパーで瞬間移動後即座にコピー解除しすいこみを使えば魔理沙をコピーできますね


107: 107コメさん 「星のカービィ」派 2021/10/04 03:30:21 通報 非表示

魔理沙って幕末系の魔法キャラって聞いたことあるけど本当?ドラゴンストームの方が強そう

カービィ ドラゴンストーム

108: 107コメさん 「星のカービィ」派 2021/10/04 03:31:21 通報 非表示

>>107
誤字幕末ではなく爆発


110: 110コメさん 「星のカービィ」派 2021/10/07 20:33:42 通報 非表示

ドラゴンストームは山を破壊は無理だな演出的に。

でもティンクルスターアライズとかもあるしもし通用しなくても他の技使えるようになりそうだし勝てないな


111: 111コメさん 「星のカービィ」派 2021/10/08 19:16:15 通報 非表示

カービィは心と夢があるかぎり不死身だから


112: 111コメさん 「星のカービィ」派 2021/10/08 19:19:02 通報 非表示

この議論に終止符を打つ。カービィは心と夢と光がある限り死なないから


114: 114コメさん 2021/10/09 00:29:29 通報 非表示

覚醒したZOI☆

魔理沙闇

118: 118コメさん 「霧雨魔理沙」派2021/12/05 19:03:45 通報 非表示

魔理沙可愛い💕

可愛さで魔理沙


120: 120コメさん 2021/12/19 07:26:59 通報 非表示

>>118
「強さ」だからね。


124: 121コメさん 「星のカービィ」派2022/01/05 20:25:52 通報 非表示

>>118
関係ないこと言うなーwwwwwこれよりはカービィの方が百億倍以上可愛いに決まってるし

魔理沙可愛い

127: 126コメさん 「星のカービィ」派2022/01/07 22:12:34 通報 非表示

>>124
魔理沙キモwwwww


200: 198コメさん 「霧雨魔理沙」派 2024/01/31 12:18:43 通報 非表示

>>127
この画像キモいだけで草


155: 129コメさん 「星のカービィ」派 2022/07/26 19:38:31 通報 非表示

>>124
この画像はきもい


125: 121コメさん 「星のカービィ」派2022/01/05 20:27:21 通報 非表示

ワンチャン吸い込んだらこうなるかな?

カービィ魔理沙

126: 126コメさん 「星のカービィ」派2022/01/07 22:12:21 通報 非表示

>>125
これもね

カービィ魔理沙

128: 128コメさん 「星のカービィ」派2022/01/23 18:29:42 通報 非表示

カービィは可愛いし強いから、無敵


141: 129コメさん 「星のカービィ」派 2022/02/22 15:13:21 通報 非表示

東方信者はいろんな相手に東方キャラ全員とか言って相手は一体にして、それで東方が勝ったら東方強くて周り雑魚とおもってる卑怯者なんだよな。はっきり言って数の暴力で勝ってるだけなのにな。トピックでも数で攻める。東方キャラは悪くないが東方信者は馬鹿だな😈😈


201: 198コメさん 「霧雨魔理沙」派 2024/01/31 12:19:18 通報 非表示

>>141
信者関係なくて草


142: 142コメさん 「星のカービィ」派2022/03/05 09:17:18 通報 非表示

良く見かける系統のvs議論ですが理滅剣のあるカービィ側が勝つのではないでしょうか。


143: 143コメさん 「星のカービィ」派2022/03/12 06:40:32 通報 非表示

まず魔理沙は光速を超えていないマスパも光速ではない光速ならば依姫にも簡単にはず。光速だったとしても新作の時止め?がなんか出てたと思う。そしてミラーの飛び道具やビーム系を跳ね返す攻撃とガードやウルトラソードなど霊夢抜き幻想郷勢ならいけるんじゃね。


144: 144コメさん 「星のカービィ」派 2022/03/18 20:49:52 通報 非表示

アニメ版のクラッコ戦で対空の強さはよくわかる、新作でるたび大技得てるぶっ壊れキャラだからなあ


145: 120コメさん 「星のカービィ」派 2022/04/19 06:21:01 通報 非表示

カービィじゃねえか?


146: 146コメさん 「霧雨魔理沙」派 2022/05/21 07:13:23 通報 非表示

>>145
てめえは東方永夜抄でもししとけ


156: 129コメさん 「星のカービィ」派 2022/07/26 19:39:08 通報 非表示

>>146
こいつ負け惜しみNow


171: 168コメさん 2023/03/24 11:10:54 通報 非表示

>>146
魔理沙の大の敵、ミラー。遠距離はすべてカウンターできる!


172: 168コメさん 2023/03/24 11:12:02 通報 非表示

>>171
文字通り、攻撃を跳ね返す!

ミラーカービィ

153: 153コメさん 「霧雨魔理沙」派2022/06/08 16:12:43 通報 非表示

カービィってコピー能力は全て使えるん?

だったらカービィだろ

でもあの文じゃカービィはコピーしてない状態だと読めるから魔理沙


154: 154コメさん 「星のカービィ」派2022/07/26 16:21:34 通報 非表示

カービィは心さえあればやられないって聞いたことあるし、全宇宙を危機に陥れるキャラも倒したりしてるので流石にカービィの圧勝だと思います。カービィと東方では規模もちがいますし、魔理沙は東方で最強レベルってわけではないけどカービィはカービィキャラの中でも一番と言っていいほどの強さなので。東方を貶してるわけではありません。むしろカービィも東方も好きです。


181: 169コメさん 「星のカービィ」派2023/05/13 14:50:48 通報 非表示

>>154
いやいや心あっても普通に死ぬぞあれただのこじつけ考察だし

あれが正しいとしても復活する根拠がないしその理論に乗っ取っても間違いなく死ぬ


157: 157コメさん 「星のカービィ」派2022/07/27 10:16:37 通報 非表示

流石にカービィちゃんだと思います


158: 158コメさん 「星のカービィ」派 2022/08/08 09:44:30 通報 非表示

カービィが勝つと思うけど、カービィも東方も好きだからカービィがフレンズハートを魔理沙にぶつけて魔理沙を仲間にして欲しい


159: 154コメさん 「星のカービィ」派2022/09/24 10:48:16 通報 非表示

そもそもこの2人は相手が悪い奴じゃなきゃ本気で戦わないから勝負にならないと思う。


160: 160コメさん 2022/11/09 22:32:15 通報 非表示

scp財団と東方&カービィはどっちが強い?

https://tohyotalk.com/question/425597


173: 168コメさん 2023/03/24 11:12:59 通報 非表示

>>160
魔理沙と。カービィ


174: 168コメさん 2023/03/24 11:13:47 通報 非表示

>>173
大虐殺大会始まるかも?


161: 161コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/05 10:51:12 通報 非表示

そもそも人間と宇宙人じゃ比べられるわけないだろ

魔理沙は人間でありながら山破壊できるのは普通にすごいぞ


162: 129コメさん 「星のカービィ」派 2023/02/05 14:56:16 通報 非表示

>>161
山破壊でいきってるのってある意味才能だな。カービィの場合は片手で太陽の約8.9倍であるポップスターを割っている。


163: 163コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/05 15:07:22 通報 非表示

>>162
破壊規模と威力を一緒にするなよ。

ドラゴンボールや聖闘士星矢や神座シリーズみたいに破壊規模は抑えてはいるが、
攻撃力の方は凝縮して宇宙破壊級威力を発揮している可能性もあるだろ。


164: 129コメさん 「星のカービィ」派 2023/02/05 15:09:24 通報 非表示

>>163
その証拠は?それがないとボルケニオンと同レベルだネェ


165: 163コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/05 15:13:32 通報 非表示

>>164
それは知らん。
東方やったこと無いからな。
ちょっと調べてみる。

だが山破壊レベルだから弱い、星破壊レベルだから強いというのは間違いの可能性もあるということは覚えておいてほしい。


182: 169コメさん 「星のカービィ」派2023/05/13 14:51:46 通報 非表示

>>161
カービィはポップスター人だが?(住んでる場所)


166: 163コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/05 15:22:45 通報 非表示

というかカービィの片手でポップスター破壊って不条理ギャグじゃん。

イナズマイレブンの必殺技でサッカーのフィールドが壊れても次の瞬間に何の説明も無しに直ってるシーンとか、テニスの王子様の手塚が手塚ゾーンで隕石を引き寄せ恐竜が絶滅するシーンとか、そういった類いのものじゃん。
そういう描写をカービィの強さとして考慮すべきでは無いと考えるけどね。


179: 169コメさん 「星のカービィ」派2023/05/13 14:47:38 通報 非表示

>>166
それは俺も思ってる

ミニゲームやこじつけ考察は強さとして入れるべきではない


183: 129コメさん 「星のカービィ」派 2023/05/13 18:25:06 通報 非表示

>>179
だがそのメガトンパンチで出せる火力があるから歴代のラスボスを倒せたと言っても過言ではありませんよ。


184: 169コメさん 「星のカービィ」派2023/05/13 18:28:19 通報 非表示

>>183

そんなの本編で一度も使ってないけど


185: 129コメさん 「星のカービィ」派 2023/05/14 08:34:52 通報 非表示

>>184
メガトンパンチは本編では使いませんがその腕力はあるのではないのかと言いたいだけですよ。


186: 169コメさん 「星のカービィ」派2023/05/14 08:39:24 通報 非表示

>>185
そんな腕力があるならわざわざこれを使う理由はないと思うけどなぁ

カービィ 星型弾

187: 129コメさん 「星のカービィ」派 2023/05/14 12:49:48 通報 非表示

>>186
まだその時にカービィが本気を出してないからじゃないでしょうかね。


188: 169コメさん 「星のカービィ」派2023/05/14 13:04:28 通報 非表示

>>187
なぜカービィが本気を出していないと?

君の言ってることは全知全能オムニバースカービィ信者と大差ないと思うよ


189: 129コメさん 「星のカービィ」派 2023/05/14 19:53:40 通報 非表示

>>188
何を勘違いしている?

俺の言った意味がわからないんですか?

例で言えば初代スーパーマリオブラザーズで1-1でマリオがクリボーに当たって死ぬのと同じです。そうでなかったらドリームクッパなど倒せませんからね。

でもカオスエフィリスとかとやる時も星形弾で倒すこともあるのか。おそらく星形弾を出す時も出す時の強さを変えているのでしょう。


190: 169コメさん 「星のカービィ」派2023/05/14 20:39:34 通報 非表示

>>189
勘違いはこっちの台詞だよ

なぜ本気を出していないと言えるのか聞いてるんです


167: 167コメさん 「星のカービィ」派2023/02/06 12:16:39 通報 非表示

ミラー能力でマスパ反射できれば勝てる


175: 168コメさん 2023/03/24 11:15:33 通報 非表示

>>167
ファイナルスパークを跳ね返す方がいいかも


176: 168コメさん 2023/03/24 11:16:20 通報 非表示

>>175
やばひ

ファイナルスパーク

168: 168コメさん 2023/03/22 12:52:02 通報 非表示

なんでも吸い込むカービィのほうが勝てるかな?


192: 192コメさん 「星のカービィ」派2023/08/08 10:35:40 通報 非表示

194: 194コメさん 2024/01/10 14:54:09 通報 非表示

カービィに投票


195: 194コメさん 2024/01/10 14:54:55 通報 非表示

しようかな


196: 196コメさん 「霧雨魔理沙」派2024/01/10 16:06:15 通報 非表示

カービィは小さいから(20センチ)カービィの攻撃当たんない範囲で攻撃する


197: 129コメさん 2024/01/10 17:43:22 通報 非表示

>>196
そんなんで避けられるとは到底思わんがな。


202: 202コメさん 「星のカービィ」派2024/03/19 20:35:37 通報 非表示

カービィは汽車もビッグバン吸い込みで吸い込めるし歴代のラスボスを倒してきたからカービィかな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する