東方プロジェクトの岡崎夢美とドラえもんはどっちが強い?

東方プロジェクトの岡崎夢美
東方プロジェクトの岡崎夢美

149(50%)
ドラえもん
ドラえもん

147(49%)

50%
49%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方プロジェクトの.. ドラえもん 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/02 07:30:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/02 07:37:32 通報 非表示

彼女は東方界のドラえもん。ドラえもんは秘密道具を使うだけだが、彼女は自分で作れる。しかも科学力は5世紀ほど上。彼女の方がドラえもんより有利といえるだろう。


92: 92コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2022/02/26 19:03:28 通報 非表示

>>1
だったらドラえもんよりも有利だったギガゾンビにも勝てるくね?

彼は23世紀から来たけど彼女は27世紀じゃん。


2: 1コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/02 07:42:56 通報 非表示

彼女の元ネタたぶんドラえもん。おそらくzunが人間版のドラえもんとして作ったキャラだろう。設定が両者とも似てるし。後発キャラだから本家より有利。


3: 1コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/02 07:49:59 通報 非表示

美少女版ドラえもんvs猫型ロボット派遣(本家)の戦い。実際に戦うとどっちが優位か本気で見てみたい。


4: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 08:03:45 通報 非表示

ドラえもんもハツメーカーで道具を作るし


40: 40コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/04 18:03:24 通報 非表示

>>4
てってれーハツメーカー


41: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 18:09:46 通報 非表示

>>40
は❓


88: 88コメさん 2022/01/06 22:24:34 通報 非表示

>>41
何怒ってんだよw


5: 1コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/02 11:26:03 通報 非表示

東方で唯一ドラえもんに勝てる可能性の在るキャラ。他のキャラはガチで無理。


30: 30コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/04 10:14:10 通報 非表示

>>5
ドラえもんは道具を出してから使用するという動作があるから幻想郷最速あややとか時間停止のPA(ryでも勝てる可能性は微レ存。


31: 31コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/04 10:20:17 通報 非表示

>>30
ジョジョで言うザ・ワールドやメイド・イン・ヘブンの様に東方キャラは時や速さが勝ればその秘密道具を出す動作すら出来ないだろうからま、多少はね?(勝利宣言)

それに気づくとはたまげたなぁ...


33: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 13:18:07 通報 非表示

>>31
無駄だよw


34: 30コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/04 15:35:01 通報 非表示

>>33
無駄無駄ァ!


42: 31コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/05 11:19:20 通報 非表示

>>34


43: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/05 13:59:02 通報 非表示

>>42
ぶるるるおぉぉっ


35: 1コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/04 15:39:33 通報 非表示

>>31
いや、これ岡崎教授vsドラえもん何で他の東方キャラ介在しちゃダメでしょ。道具や能力使って召喚とかならまだしも。


36: 30コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/04 16:00:15 通報 非表示

>>35
あくまでも他のキャラはガチで無理、というわけではないかもしれないという可能性を示唆しただけであり。


32: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 13:17:44 通報 非表示

>>30
無理w


45: 45コメさん 2021/09/21 21:59:33 通報 非表示

>>32
無理じゃないんだなそれが


46: 4コメさん 「ドラえもん」派2021/09/21 22:02:07 通報 非表示

>>45
普通の戦車や戦闘機に負ける奴らなんてムーリー


47: 45コメさん 2021/09/21 22:04:19 通報 非表示

>>46
話すり替えないでもらえるかな?


6: 6コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/02 11:31:39 通報 非表示

ドラえもんより後に作られたキャラ+自分で道具を作ることが出来る、という点で、やはり夢美の方が強いんじゃないだろうか

うーんでもドラえもんはドラえもんで時止めたり巻き戻したり自分で道具作れたりするからな…

もう四次元ポケットが強いんじゃないの?(暴論)


7: 7コメさん 2021/01/02 13:08:24 通報 非表示

>>6
ドラえもんは2112年生まれですが


8: 1コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/02 13:21:19 通報 非表示

>>7
ドラえもんが作品として世に出たのより東方方が作品として後に出たという意味です。


9: 7コメさん 2021/01/02 13:24:44 通報 非表示

>>8
なぜ1コメさんが6コメさんの意味がわかるのですか?複数持ちで機種間違えましたか?


18: 1コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/02 18:44:24 通報 非表示

>>9
文章の内容からです。ドラえもんより後に作られたキャラ

ドラえもんが作られた後のキャラ と文章ではなっていたので私の文書を読んで投稿してくれたのかなと思いました。


22: 7コメさん 2021/01/02 21:10:51 通報 非表示

>>18
なるほど

ありがとうございました


23: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 22:07:06 通報 非表示

>>22
いえいえ


24: 7コメさん 2021/01/03 09:34:33 通報 非表示

>>23
何で4コメさんが上から来た( ̄▽ ̄;)


25: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/03 14:59:58 通報 非表示

>>24
は❓


26: 7コメさん 2021/01/03 18:59:25 通報 非表示

>>25
俺は1コメさんにお礼したんだけど


27: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/03 19:00:44 通報 非表示

>>26
そ…


10: 6コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/02 14:47:34 通報 非表示

>>7
うんまぁそうなんですけどねw

なんて言うんだろうな…

日本語って難しいですね()


11: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 15:00:34 通報 非表示

>>6
ドラえもんもハツメーカーで道具作れますよw


12: 6コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/02 15:23:14 通報 非表示

>>11
作れることは作れますが…

ドラえもんの道具って壊れること多いじゃないですか

それに、ハツメーカーって説明書見ながら1から作らないといけませんよね?その作っている時間にボコされると思うのですが…


13: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 15:38:00 通報 非表示

>>12
中古品を買うからすぐ壊れるだけ。

冬眠シェルターを出して冬眠シェルターの中で作れば邪魔出来ない


14: 6コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/02 15:44:52 通報 非表示

>>13
ドラえもんって必要な時にぱっと道具出せませんよね(映画参照)

そんなすぐに懐かしい道具出てくるんでしょうか…


15: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 18:19:25 通報 非表示

>>14
それもあまりないですし


17: 6コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/02 18:43:12 通報 非表示

>>15
そうですかね…

私の知識不足ですねすいません。

別に私はそんなドラえもんガチ勢じゃないので、ドラえもんについてはあまり分かりません。

お疲れ様でした


19: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 19:11:53 通報 非表示

>>17
いえいえ


20: 6コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/02 19:25:57 通報 非表示

>>19
ではまた語りましょうね


21: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 19:39:17 通報 非表示

>>20
はい


74: 74コメさん 2021/09/24 07:49:33 通報 非表示

>>14
東方プロジェクトの岡崎夢美ちゃんはひみつ道具を持っているのですか?

作るから始めていたら時間はかかるのでは?


76: 53コメさん 2021/09/24 16:45:59 通報 非表示

>>74
なんでドラえもんは四次元ポケットに道具持ってる前提なのに岡崎は丸腰の前提なんですかねぇ・・・


77: 44コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派2021/09/24 17:01:03 通報 非表示

>>76
丸腰前提というより知らないんじゃない?

このトピでは

岡崎夢美は5世紀先の科学力を持つキャラ

しか出てないから「ひみつ道具を持ってるんですか?」と言ったんじゃないだろうか?(多分)


16: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/02 18:23:03 通報 非表示

ドグラニオ・ヤーブンを味方につければ確実に勝てる。


28: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 00:18:37 通報 非表示

>>16
ドラえもんは色々な道具があるからなー。


29: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 01:12:10 通報 非表示

>>28
そうですよね。ドグラニオ・ヤーブンもドラえもん同様空間が無限に広がる身体を持ち、門外不出のアイテムを収納してます。ドグラニオは中身をわざわざ取り出さなくても収納したままアイテムの力を行使出来るあたり、その上位互換とも言われてます。


37: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 16:10:07 通報 非表示

とにかく勝てばええんやろ❓


38: 30コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2021/01/04 16:33:44 通報 非表示

>>37
勝てば良かろうなのだァ!


39: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 16:38:26 通報 非表示

>>38
は❓


44: 44コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派2021/09/21 19:26:10 通報 非表示

ここには悪質なドラえもん信者や東方厨がいないみたいで良かった。

自分的には岡崎博士かな

劇場版の新・のび太の日本誕生(うろ覚え)で23世紀の相手に一回ドラえもんが負ける描写があり

そこでドラえもんが「残念一世紀負けた」と言って倒れるため自分(22世紀)より優れた科学力を持つ相手には勝てないと思われる

だから俺は5世紀先の科学力を持つ岡崎博士の方が強いと個人的に思ったね。


59: 53コメさん 2021/09/22 16:20:17 通報 非表示

ドラえもん厨がマイナスばっかつけてらww反論できないんだねぇww


83: 83コメさん 「ドラえもん」派2021/11/27 09:00:30 通報 非表示

ドラえもんに化学力何て関係ないんじゃない?だってタイムマシンで未来に行けるから。27世紀の道具も当然手に入れれる。おんなじくらいがこの勝負の結果かもね( ̄▽ ̄)=3


85: 85コメさん 2021/11/27 10:36:59 通報 非表示

>>83
ドラえもんの話しでお金が変わってるという話をご存じない?


87: 86コメさん 2021/12/01 07:21:01 通報 非表示

ドラえもん自分より上の世紀のギガゾンビに勝ってるじゃん


93: 93コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2022/06/11 19:52:52 通報 非表示

世紀から考えてこっち


94: 94コメさん 「東方プロジェクトの岡崎夢美」派 2022/07/18 16:29:48 通報 非表示

夢美は東方の人間組の中では一番強いし妖怪と比べても普通に強いレベルだし、ドラえもん夢美より強かったらメッチャ強くない?

岡崎夢美

95: 95コメさん 2022/10/20 18:09:14 通報 非表示

23世紀の夢美には道具が効かないだろうし、ドラえもんはギガゾンビを倒したらしいけどギガゾンビはただの道具の使用者

対して夢美は大学の教授 夢美の方が頭いいと思う。

故にドラえもんじゃ勝てない


96: 96コメさん 2022/12/28 17:28:16 通報 非表示

27世紀の夢美にはギガゾンビと同じようにドラえもんが蹂躙される未来が見えるww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する