仮面ライダー全員とジャンプキャラ全員はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1169: 956コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/12/30 15:35:18 通報 非表示

>>1168
説得力あるな


1170: 1170コメさん 2022/12/30 15:55:04 通報 非表示

>>1168
現実に存在しない物語ってのは現実世界にその物語を書いてる人がいないから存在しないって意味?
それとも物語が現実に内包されてないから存在しないって意味?

前者なら先ず実際に現実世界で書かかれてる理論だから今回の質問とは関係ないし
後者ならその理論自体は現実世界に内包されてるもの(要するに現実世界の〇〇理論ってわけ)だから関係ないから

どの道説明になってないぞ


1171: 944コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/12/30 16:06:40 通報 非表示

>>1170
ドラゴンなどの物語上の架空のキャラクターは現実に存在しないだろ。物語そのものが存在するとかでなく物語に登場する物事は現実世界には存在しないよねってこと

26次元なども同じで現実に存在は確認されていないけど、ワンダーワールドには実在するものとして内包されてるわけよ


1172: 1170コメさん 2022/12/30 16:13:37 通報 非表示

>>1171
だからドラゴンは〇〇世界にはドラゴンがいるって物語でありそれがそのままワンダーワールドに内包される

今回の理論は現実世界の〇〇次元と仮定するって理論でありそれがそのままワンダーワールドに内包される

ってだけでしょ

これが違うなら俺が聞きたいのは本当に「現実世界にある理論(仮定)」がワンダーワールドでは理論(仮定)じゃなくなったって実例があるのかって聞いてるだけ


1173: 944コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/12/30 16:21:04 通報 非表示

>>1172
物語も仮定も現実世界に実在するものでは無いだろ。空想は嘘だし仮定は未だ存在が確認されてない物をあるとして扱ってるだけ

現実世界に理論はあるが現実世界に11次元も26次元も現段階では存在するとは言わないの

そうした現実世界には存在しない空想の産物も人類が発見してきた概念などを生み出したのが全知全能の書でそれらを実在するものとして収まるのがワンダーワールドなのよ


1174: 1170コメさん 2022/12/30 16:27:47 通報 非表示

>>1173
その理論自体は現実世界で使われてる(存在する)ものだろ?

だから現実世界にある理論(仮定)」がワンダーワールドでは理論(仮定)じゃなくなったって実例があるのかこれを言ってくれれば言いだけなんよ


1175: 944コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/12/30 16:33:15 通報 非表示

>>1174
理論も人間の発見した物だからな。人間の発見した物も空想上の物も実在するものとして収まるのがワンダーワールドであるって設定なのよ

実在するものとして内包しているのに仮定=実在しないって矛盾しているだろ


1176: 1170コメさん 2022/12/30 16:37:31 通報 非表示

>>1175
その理論自体は現実世界で使われてる(存在する)ものだろ?

ってこの言葉が矛盾してるって事?


1177: 944コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/12/30 17:14:14 通報 非表示

>>1176
理論は現実で使われてるが26次元等は現実に存在するか未だ不明だろ

現実に存在してるのか確認されてない物を実在してるなんて言わんのよ


1124: 945コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/12/29 23:26:30 通報 非表示

>>1122
そんなことせずともジャンプの物語消せばよくね


1113: 944コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/12/29 22:50:02 通報 非表示

>>1111
なんならゴーオンジャーにもブレーンワールド理論取り入れられてるからブレーンワールドの11次元理論も実在するものとして内包してることになるよ


1146: 945コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/12/30 00:03:20 通報 非表示

私の考察だが聞いてくれ

GERの能力の発動条件は敵意のある攻撃or拳を一発当てるだと思う じゃない辻褄が合わない

理由

アイズオブヘブンでジョルノはGERで殴ろうとしている

プッチの能力に発動していない

まあハイパームテキで勝てるけど


1178: 1170コメさん 2022/12/30 18:03:57 通報 非表示

だから理論自体は現実世界で使われてる(存在する)って事は変わらないなら答えになってないって

使われてる(存在する)ってのが違うって言うなならまだしも


1179: 944コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/12/30 18:06:29 通報 非表示

>>1178
理論が存在するのが現実にあったとしても26次元などの高次元は現実に存在するか不明だろ

使われてるから実在するのでは無いぞ


1180: 1170コメさん 2022/12/30 18:14:16 通報 非表示

>>1179
だからその理論自体は現実世界に存在しているだろ

だれも使われてるから存在してるとは言ってないぞ

使われてる(存在している)事自体が違うというならって意味な


1211: 945コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/02 23:37:03 通報 非表示

なんかめんどくさくなってきた

真実真実ってさ別に公式で出されてる訳じゃないし

そもそも辻褄が合わないのがジョジョだし(凄みとか急に空飛ぶとか急に時止めるとか)

信用できる証拠がある(例えば荒木先生のインタビュー記事)とかあるんだったらまだわかるけど独自の解釈入れられると議論できないんだよねなんかもういやになってきた


1213: 945コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/02 23:40:31 通報 非表示

進化前の『生命を与える能力』に加え、
攻撃してくる相手の『動作や意思の力をゼロに戻す』という究極の能力が備わっており、これによってジョルノへの攻撃や使用された能力などの干渉が無効化される。これはキング・クリムゾンの消し飛んだ時間の中での攻撃や、100%の未来予知で見た「確実に起こると確定された未来」(作中ではキング・クリムゾンの攻撃によるジョルノの死)ですら「なかったこと」になってしまう。

つまり、このスタンドの前に立つ者はどのような能力を持とうともジョルノに対して「攻撃を行う」「能力を使用する」といったその行動によって実際に起こるはずの結果(真実)に到達することが出来ない。ようするに「なにをやっても無かったことにされてしまう」という無敵の能力である。

さらに、このスタンドに殴られた者は「死んだ」ことすらも「ゼロ」に戻されてしまう。
そのため、死の瞬間に再び死の直前まで向かい確実に死を迎え、また死の直前に戻って死ぬ...を永遠に繰り返し、何度でも無限に「死」に続ける。

実際にジョルノのレクイエムに倒されたディアボロは、かろうじて川伝いに逃げたところをラリったゴロツキに刺殺された。……かと思えば意識があるにもかかわらず死体として司法解剖され、身動きが取れないままその痛みで絶命、かと思えば見知らぬ街で不意の事故で車に轢き殺される……など、様々な死の過程と苦痛を無限に繰り返す運命に陥ってしまい、永久に終わることの無い地獄を味わうこととなった。
ちなみに最初のゴロツキだが、皮肉にも自分自身が利益の為に蔓延させた麻薬の中毒者であった。

本体であるジョルノさえもこの能力の真相を知ることはなかったが、心で確信することはできた。
本体が再起不能であった為暴走状態にあったシルバー・チャリオッツ・レクイエムとは異なり、ジョルノはこのレクイエムを自由にコントロールできるが、その能力の詳細まで認識することはできず、また通常のゴールド・エクスペリエンスにはなかったスタンド自体の明確な自我と言葉が示される場面もある。
作中ではディアボロ以外は認識する事ができない筈の飛ばされた時間の中で、本体であるジョルノが能力の影響を受けていたにもかかわらずGERだけは影響を受けずジョルノの意志とは無関係に動き、喋っていた。
ピクシブ参照 考え方によっては辻褄が会うのにさ


1221: 945コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/03 21:16:55 通報 非表示

なんかジョジョって詳しく能力が決まってる訳じゃないし解釈で能力変わるからあなたが仮面ライダーより強いと思ってるんだったらそうなんじゃないの私はそう思わないけどだからもう議論やめね年超えたし疲れた


1229: 1229コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/18 13:01:25 通報 非表示

>>1221
よく頑張りましたね


1230: 1230コメさん 2023/02/18 13:05:07 通報 非表示

>>1221
どっちみちハイパームテキがいるから意味ないのにね

ハイパームテキ

1231: 1231コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/18 13:05:29 通報 非表示

>>1230
ハイパー無慈悲


1232: 1230コメさん 2023/02/18 13:07:24 通報 非表示

>>1231
ハイパームテキと思ってしまったそこの君!残念!光るそばマンでした!

ヒカルー ヒカルゼー ヒーカールーソバー

光るそばマン

1233: 1229コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/18 13:08:59 通報 非表示

>>1232
ハイパー無慈悲

敗者にふさわしいエンディングを見せてやる!

1234: 1230コメさん 2023/02/18 13:10:50 通報 非表示

>>1233
檀政宗涙目

檀政宗

1235: 1235コメさん 「ジャンプキャラ全員」派2023/02/18 13:10:58 通報 非表示

無限大吉ラッキーマンに勝てる奴がいない


1236: 1230コメさん 2023/02/18 13:12:03 通報 非表示

>>1235
え?

仮面ライダーゲンム無双ゲーマー

1237: 1230コメさん 2023/02/18 13:12:42 通報 非表示

>>1235
ええ?

仮面ライダーノベルマー

1238: 1230コメさん 2023/02/18 13:13:59 通報 非表示

>>1235
???「よっしゃラッキィー!」

よっしゃラッキー

1239: 1229コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/18 13:18:58 通報 非表示

>>1238
俺たちのラッキーマンってこれだよね?


1243: 1242コメさん 2023/02/26 05:22:00 通報 非表示

>>1239


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する