アニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




323: 246コメさん 2021/04/25 08:51:58 通報 非表示

>>322
なんつーかプロローグだけで終わってしまったからな


308: 308コメさん 2021/04/05 05:01:39 通報 非表示

ホントだw

つまらないがめちゃくちゃ増えてるw

ようやるわ


310: 310コメさん 「おもしろい」派2021/04/05 20:15:37 通報 非表示

現実に無職やらニートやらで人生詰んでるやつらの心をえぐる描写が多いから一部のアンチが発狂するアニメ。


311: 7コメさん 「つまらない」派2021/04/05 22:57:48 通報 非表示

>>310
こういう事言うから嫌われるんだよ

気に食わない相手を誹謗中傷するんじゃなくて相手の意見も聞かなきゃ何も進まないぞ


313: 313コメさん 2021/04/11 03:40:11 通報 非表示

撮り溜めしてたので一気に見てるけど

ちょっと主人公がキモイ。

スケベ過ぎない?子供なのに。

中身はオッサンだとは言え。


314: 92コメさん 「つまらない」派 2021/04/11 10:37:30 通報 非表示

他のなろう系とは違うってなろう信者の評価があっていた試しがない


315: 315コメさん 「つまらない」派2021/04/18 14:36:54 通報 非表示

アベマで観たら気持ち悪すぎて2話リタイア


316: 316コメさん 「おもしろい」派2021/04/20 23:38:45 通報 非表示

つまらないが多いのは仕方ないね

商品でも満足して当たり前

ダメな場合は苦情がくるワケで

ここまでは面白いとしましたが今後の話は嫌いです

嫁 嫁 嫁とかいい加減この流れはやめてほしいです


325: 325コメさん 「おもしろい」派 2021/05/07 07:14:37 通報 非表示

今世は前向きに頑張ろうとその介あって認められたりとかおもしろいとはおもうんですけど、前世にも変に共感してしまい変な気分です。

(彼のような仕打ちを受けたわけではないんだけど。集団暴力、親の葬式にも出ない、鈍器を携え乗り混んでくる親族、なんか嫌なものです。)

終盤はいきなりハードモードでどう上手くまとめるのかな?と思いました。(まとまったの?互いの心の持ちようをここらにしとこ?)

神の助言に従ったハズなんだけど・・・


326: 326コメさん 2021/05/16 01:38:01 通報 非表示

ぶっちゃけ無職を貫き通した奴は、生まれ変わっても結局無職だし、人との接し方も分からないだろ

しかも両親の葬式にも出ず、養ってくれた親に先ず感謝もしない

ただやり直したと思ってる甘ったれた思考の持ち主が、子供たちを助けに自ら犠牲になるか?

なんというか前世がクズすぎで、その先が一切受け付けなかった


327: 327コメさん 「つまらない」派2021/06/16 22:03:52 通報 非表示

いやぁ、気持ち悪かった。
やっぱなろう系は気持ち悪いわ。

辛いのなら逃げればいい。
でも逃げた先だって戦場だぞ。
ご飯食べるには他人と競争しなければならないんだよ。
ここなら競争していけるなって場所に落ち着くしかないんだよ。

発想が幼稚すぎる。


328: 225コメさん 2021/06/24 23:33:51 通報 非表示

こんなとこでなろう系に説教して現実逃避するのも大概幼稚やぞ


354: 354コメさん 2021/10/09 18:11:48 通報 非表示

>>328
最後にニチャアってつけるの忘れてるぞ


329: 329コメさん 「おもしろい」派2021/06/25 00:08:20 通報 非表示

放送終了した時はおもしろいが大差で勝っていたが。

よくもまぁこんなサイトで3958票も入ったもんだな。暇な奴らが何人集まればこんな票数作れるんだ?


349: 342コメさん 「つまらない」派2021/10/03 11:03:29 通報 非表示

>>329
それ視聴したみんなの票じゃなくて信者の組織票だからね。

男からもキモいって言われてんのに女子なんてもっと嫌悪感が勝るだろ。

つまらないが増え続けるに決まってる。


350: 350コメさん 「おもしろい」派 2021/10/04 00:28:37 通報 非表示

>>349
これを不自然と思えないレベルの人が、この作品の否定側にいる。

それが解かっただけで十分だよ。


351: 342コメさん 「つまらない」派2021/10/05 15:34:25 通報 非表示

>>350
自己解決できたならレスじゃなくても良いのでは?と思いつつも、

これを自然と思えないレベルの人が、この作品の肯定側にいる。

と返せばもっと納得してくれるだろうか?


331: 331コメさん 「つまらない」派 2021/07/14 11:24:23 通報 非表示

中盤あたりからの失速が酷すぎる

あとなんで毎話性的なシーン入れるのがノルマになってるのか意味わからない


332: 332コメさん 「つまらない」派2021/07/19 00:32:42 通報 非表示

再放送やってるけどやっぱ主人公のキモさが度を越してる。アクセントとかってレベルじゃない。醤油ラーメンにホールケーキぶちこんだ感じ


333: 333コメさん 「おもしろい」派 2021/07/19 12:18:24 通報 非表示

白タイツ最高だった。


334: 334コメさん 2021/07/29 12:18:43 通報 非表示

転スラ含めた数々並べられる勘違いイキリしんちゃんの中で唯一面白いから9月待たずはよ二期やってくれ!


335: 335コメさん 「おもしろい」派2021/08/04 23:26:02 通報 非表示

目くじら立ててアニメ観すぎw

批判多すぎて笑えるw

好きなら観れば良いし合わなきゃ観なきゃ良いのに

長文批判とか低能過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


336: 336コメさん 2021/08/05 02:05:27 通報 非表示

>>335
目くじら立ててるのはむしろ君の方だろw


343: 342コメさん 「つまらない」派2021/09/26 18:10:33 通報 非表示

>>335
確かに長文で批判される作風だよ。

「www」連発で文章かけないやつが擁護してるんだからお察しください。


337: 337コメさん 「つまらない」派 2021/08/11 03:58:25 通報 非表示

あからさま過ぎて観る気がせん。無職の引きこもりに夢や希望を与えようとしたんか?


340: 340コメさん 「つまらない」派2021/08/30 18:36:37 通報 非表示

大人だった時の声の説明いらん。

声がきもい。

声優の名前知らないけど需要あるのだろうか。


341: 341コメさん 「つまらない」派2021/09/12 18:32:09 通報 非表示

これが眠れるトラだの最終兵器扱いされてたんだぜ


342: 342コメさん 「つまらない」派2021/09/26 17:49:30 通報 非表示

こんなの作者と性癖を同じくする一部の人気だけだろ。

生前で引きこもりだったから異世界では本気を出して成長するって前フリなのに

実際には40代おっさんが生前のピンク脳丸出しでヒロインにセクハラ。

引きこもりの理由がフルボッコ全裸写真ばらまかれほ○けいコンボのトラウマ持ちのくせに他人事になると途端にその苦痛はなんだったのかっていうぐらい無節操。

それなのに気まぐれで人助けを繰り返しては異世界の頭悪い連中の株が上がり

端々のダメなのところを作者の御都合で不問にしていくチート設定。

嫁達も主人公の下品に合わせて見繕った抱かれるための人形みたいな底辺人格。

幼少期から父親までを長々と書いてるくせに中身がいつまでも中学生レベルでこいつらが時々語るシリアス口調のどこに教養があるんだ?

せいぜい反面教師。個人的にはお前が言うなレベル。間接的に作者の自己中論理。

散々過去の自分を棚上げして現実逃避してきたまま生きてるのに他人や子供に対して間違いを正そうとするその姿勢は他人に厳しく自分に甘い二重規範。

(元の世界に帰る手段がありそうなのに)

迷惑をかけた生前の家族に謝罪をする意思もなく

ギルドへの入会もハロワとか言ってるくせに不正行為に走るような根本的に犯罪傾向の高いキャラクター像で言動が幼稚園児。

手軽に読めるからライトノベルって呼ばれるのに対し

これは中身スカスカの安っぽいチープノベル。

絶対に子供に読ませたくない有害図書になっても不思議じゃない。


352: 352コメさん 「つまらない」派2021/10/09 11:00:20 通報 非表示

なんだかよくわからないけど絶妙にキショい。設定やキャラが何かと言い訳がましい感じだからかな?

これならスマホ太郎の方が潔くて好き。


353: 353コメさん 「おもしろい」派 2021/10/09 11:12:29 通報 非表示

神アニメ


355: 355コメさん 「つまらない」派2021/10/11 16:53:51 通報 非表示

今の所主人公も卑屈でダラダラ引っ張りすぎでイライラする。これ面白くなるまでアニメでやるのかな?面白くなるのは賛否両論あるあのシーン以降だろうし3期があれば期待したい


356: 356コメさん 2021/10/12 11:18:05 通報 非表示

2期が始まったばかりですがこれから面白くなる・・のかな?

作画はかなり気合が入っていてよいのですが話があまり進まないような・・いまだに明確な敵、黒幕がでてきてません。

もうひとつ主人公がドスケベという要素が必要かどうか、それを原作通りにアニメに出していいのか考え直したほうがいいと思う。スケベ表現で笑いを取りたいのか、そういう需要を見込んでいるのか知りませんが結構どぎつい描写があり見てる方はこんなの流して大丈夫かと引いてしまう。こういうのが好きな人にはたまらないのでしょうがストーリーを楽しみたい層にとっては邪魔でしかない。オブラートに包むなりソフトエ○チくらいにしておいたほうが良かった気がする。


357: 357コメさん 「つまらない」派2021/10/30 00:37:16 通報 非表示

俺にとってはなんてことないただの普通の異世界転生アニメの1つという認識なんだがなんでツイ界隈とかで特にこれが異常に推されてるのか本当に理解できない。


358: 358コメさん 2021/10/30 18:26:04 通報 非表示

キャラとか全体のストーリー云々じゃなく

一話一話の構成がうまいと思う


359: 359コメさん 「つまらない」派2021/11/17 07:22:55 通報 非表示

キツい


360: 360コメさん 「つまらない」派2021/12/07 00:27:17 通報 非表示

主人公がキモすぎる

おっさんの意識を残す必要ある?

こういうなろうの転生ものって転生する必要ない作品が多すぎる、普通にファンタジーでよくね?


361: 361コメさん 「つまらない」派2021/12/21 04:50:45 通報 非表示

終わり方なんだよあれ(´・ω・`)

きちんと終わらせろよ。ルフィ最後に出たけど、魔法学校編とかあるのかよ?


362: 362コメさん 2022/01/05 08:00:10 通報 非表示

>>361
ここはワンピのスレではありません


363: 363コメさん 「おもしろい」派2022/01/05 09:40:33 通報 非表示

この作品は、登場人物のそれぞれが、明暗があり俗と雅を併せ持つ「普通の」人であるというところに魅力があるんだと思う。

主人公を含め、登場人物が、それぞれにその時々に一生懸命生きているさま、落ち込んだり、立ち直ったりを繰り返しながら成長していくさまを丁寧に描いた大河小説なんだと思う。

勧善懲悪なシンプルな作り込まれた超人・超展開を求める人には難しい作品だよね。


364: 364コメさん 「おもしろい」派2022/02/15 22:30:11 通報 非表示

物語はいいけど主人公が気持ち悪い!


368: 368コメさん 2022/02/27 00:16:52 通報 非表示

美少年にパンツ被らせてキモさを緩和しようとするのが狡い。人生やり直しというご都合主義のコンセプトを入れるのが理解不能。昭和のセクハラ行為を正当化しようとするキモい場面のオンパレード。岡田斗司夫らおっさん連中が絶賛するわけだわ。


369: 369コメさん 「おもしろい」派 2022/03/01 22:09:46 通報 非表示

つまらないの数がおかしい

面白いの3倍近いってどういう事?


370: 370コメさん 2022/03/02 16:23:56 通報 非表示

アニメ


371: 371コメさん 2022/03/06 21:54:41 通報 非表示

2期決定


372: 372コメさん 2022/04/02 16:26:52 通報 非表示

まあこれ面白いって思ってる人たちは何見ても面白いでしょう


374: 374コメさん 「おもしろい」派 2022/04/28 11:37:04 通報 非表示

この不自然な票操作。

フェミさん団体辺りにでも目を付けられたのかね?


375: 375コメさん 「つまらない」派2022/04/29 14:27:51 通報 非表示

>>374
都合が悪くなると陰謀論にすがるのがなろう系信者では流行りなの?


376: 376コメさん 2022/05/07 23:32:20 通報 非表示

冴えない


377: 377コメさん 「おもしろい」派 2022/05/17 18:37:29 通報 非表示

なんだよこの異常な否定票数は。

この作品は確かに気持ち悪いところがあるけど、それよりもこの票数の異常さが気持ち悪いわ。


378: 378コメさん 「つまらない」派2022/05/19 05:43:51 通報 非表示

今、23話見てる途中

主人公の中身はガチで心底屑じゃん

周囲には家族を失ったやつらが多数いるのに

女に逃げられただけで悲劇のヒロイン気取りかよ

こんな屑を見てるだけで胸糞悪いわ


379: 379コメさん 「おもしろい」派 2022/06/11 22:03:01 通報 非表示

面白いけど

キモいのは否定できない


380: 380コメさん 2022/06/11 22:08:21 通報 非表示

友達や親と見るのはやめた方がいいよー


381: 381コメさん 2022/06/25 01:55:30 通報 非表示

エロさだけは角川アニメらしくていいわ、もう少しやり過ぎてくれたら文句なし


384: 382コメさん 2022/07/14 12:06:36 通報 非表示

ファンの方は気持ち悪いって意見が出てくるのは仕方ないと想定できなかったのか?正直言って気持ち悪いって感想が出てくるのは当たり前だろ。ラノベに何求めてんだよって言ってるやつは心が小さすぎて信者に見えるんだが。ちゃんとした批判を言えって、、笑

ここは感想を言う場だからな笑

あんたらの主導権握るような発言の方が虫酸が走る。


388: 388コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 20:50:43 通報 非表示

女性ですけどなんとなくリビングで見てて親いたのにエロはビクッた、エロはネタとしてみてるあんまきにしてない


391: 391コメさん 「つまらない」派 2022/08/31 23:02:09 通報 非表示

この作品を見ている事を公言出来るか、出来ないかと聞かれて公言出来ると答えるは極少数の頭のおかしな人達だけだろう。


392: 392コメさん 「つまらない」派2023/02/28 01:07:09 通報 非表示

ガチで主人公キモすぎる。

姪っ子盗撮とかする親族いたら、いくら更生しても許せんな。一生口聞かないし、縁切り確定でしょ。

それが元の家族から逃げて異世界で新しい家族作ってウハウハするとか胸糞意外の何者でもない


393: 393コメさん 「おもしろい」派2023/02/28 13:33:16 通報 非表示

面白いけど親の前で見ちゃ終わり


394: 394コメさん 「つまらない」派2023/03/12 21:08:41 通報 非表示

これは前世の主人公姪っ子盗撮さえしてなければまだ許せたな。
親の葬式に行けないのも、主人公の豆腐メンタルならわかる。周りの親族は、皆んな自分のこと大嫌いな人だらけだからな。
そこに行く勇気が出なかったんだろう。

異世界転生した後は、そういう親族から離れられて、嫌いだった「自分」からルーデウスって人間に変われた事もあって、少し自己肯定感が上がったんだろうな。

前世の自分を知ってる人もいない環境だからこそ、周りの人間にも偏見なしで明るく接することができるようになった。

結局この主人公は、周りの目が痛かっただけだったんだと思う。

だからこそ姪っ子盗撮さえしてなければ許せたのに‥


395: 395コメさん 2023/03/12 23:26:12 通報 非表示

もう話題にも上がらないとはな


397: 397コメさん 2023/07/12 10:57:51 通報 非表示

他人の性描写とかパッパの不倫は貶すのに

自分の性○為正当化するのマジでなろうの悪いクセ

既婚者なのにパッパ死んだから寂しいついでにロキシー犯すわ→関係持った無し二人目の奥さんにしたろ😃

こいつパッパと同じ事シテるし面白くできそうな要素もこんな蛇足で潰してる


399: 399コメさん 2023/07/17 05:36:32 通報 非表示

なにがしたいの

見てて退屈


400: 400コメさん 「つまらない」派2023/08/19 12:41:07 通報 非表示

確かに無職転生の小原好美はユニかな?

ユニ

402: 402コメさん 「つまらない」派2023/09/04 21:23:52 通報 非表示

アニメしか見てないけど子供の時の声はいい。

ただ大人?の声優は声が気持ち悪いというか生理的に合わない。

あとは異世界もののパターンだし目新しく感じないし二期までやる必要ある?って感じ。

嫌いだから見ないし見た時間は無駄に感じた。


404: 404コメさん 「おもしろい」派2023/09/09 23:31:54 通報 非表示

この作品が面白くないなんてどんなんやねん?と思ってしまう。私には超面白いアニメだよ。


406: 406コメさん 2023/11/07 16:21:51 通報 非表示

アニメ版を不満もあるがみていましたが、声優杉田の気持ち悪いワンパターン演技(キョン?)に耐えられなくなり原作に逃げました。

原作を読んでて時々違和感があり、皆がよく書かれている性描写とかは全くもって大丈夫なんですが、このキモデブ引きの主人公が知るはずもない知識をペラペラと披露するシーンがありますよね?なんでそんなに知識があるんですか!?床ドンのゲームオタクの引きこもりのクズですよね??下手したら東大生でも知らんのでは?って知識をシレッと披露。。キツい、キツイです。

この後も最新刊まで読む間に何回こういった描写があるんだ??正直怖い。。

私も現代人でそこそこ色んな事に興味があり知っている方だと思うけど、元引きデブオタニートなこの主人公の博識ぶりには頭が上がらなく違和感バリバリです。

しかも、声はキョンのいつもの語り口調でペラペラ~とか地獄ですよ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で