アニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY』はおもしろい?つまらない?

アニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY』 おもしろい
おもしろい

148(48%)
アニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY』 つまらない
つまらない

155(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい148票 / 総得票数303

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 機動戦士ガンダム .. 2017年秋アニメ アニメ 中村悠一 木村良平 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/24 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/07/15 21:01:38 通報 非表示

一番リアリティのあるガンダム。(個人的な感想) 全身のあちこちにスラスターをつけたり、デブリが関節に入らないように、シーリングをしたりと、兵器としてのリアリティがしっかりしてます。ストーリーも、戦争の悲惨さや、傷痍軍人などの表現などがあり、「戦争」という背景が忠実に表現されています。舞台が、一年戦争ということもあって、これはオッサン向けだと思いますw でも「ミリタリーなガンダムを見たい!」という方にはおススメです。が、あくまでパラレルの話です!


2: 「おもしろい」派 2018/11/03 10:57:50 通報 非表示

イカれた感じがいい


3: 2019/02/19 02:16:14 通報 非表示

リアリティがあるようでリアリティがないのがガンダムアニメだね
戦争とはこんな物と思い込んでいる多くの層の総意を上手くく汲みとった作品とも言える

空の魔王と言われたルーデル 、白い死神と言われたシモヘイヘ
など現実にも現実離れした人間がたくさんいた訳で
そういう現実離れした人間を取り扱うとリアリティの欠如になり俺ツエェになる
葛藤など一切なく戦えば勝利、敵への憎悪は人一倍つーか才能と運と強靭な精神そういう人間が生き残る
本来ウジウジ葛藤する人間は真っ先に死ぬのだがそういう人間の方がリアリティがあるとなる
リアリティとは一般大衆の総意であって本当の意味でのリアルではないと言う事だ


4: 2019/02/19 02:26:04 通報 非表示

戦争の悲惨さとかよく言うが傭兵の友人から聞いた話では
戦争は悲惨じゃない負け戦が悲惨なだけだ
如何に負け戦に参加しないかが楽しい傭兵ライフを送る秘訣だと言っていた
ビックファイトを望みたいなら資金があり戦力が拮抗した戦場に行けと

あとは負け戦に参加するのは特権狙いだと
あらゆるなw


6: 「つまらない」派2019/03/28 04:19:57 通報 非表示

この内容ガンダムでやらなくてもイイよね…。

これガンダムじゃないよね。


9: 「つまらない」派2019/08/01 23:53:57 通報 非表示

BGMが終始うるさい。

内容がうっす


12: 2019/08/11 06:03:08 通報 非表示

リユース・サイコ・デバイスはパイロットの手足をMSの操縦系に神経接続してMSの手足を動かすシステムのようだが、頭部や腰などの手足以外のパーツはどうやって動かしているのだろうか?


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/04/04 08:29:33 通報 非表示

とりあえずグロくすれば評価上がるだろ的な作品


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 04:25:05 通報 非表示

命懸けてる感じが凄く伝わってくる


16: 15コメさん 「つまらない」派 2020/08/12 20:58:06 通報 非表示

>>14
バカじゃないの?


15: 15コメさん 2020/08/12 20:55:45 通報 非表示

全てがダサい 大人になれなかったオタクが大人を知らないでジャズ入れたら大人 煙草すったら大人みたいな短絡思考で書いたゴミ 中身はスッカラカンで障○者を絡めた話描くな たぶん作者は他者の痛みや大した社会性も学ばないまま大人になった口だろう脚本の稚拙さに作者の小ささがまんま反映している 好みの問題だがメカだダサすぎカトキデザインを少しは見習え 工業デザインとか知識も無いんだなこいつ


17: 17コメさん 2021/03/28 04:23:31 通報 非表示

>>15
>15

歩行機械としては重心高すぎなカトキを褒めるとは工業デザインの知識皆無だな。


18: 18コメさん 2021/05/15 12:20:54 通報 非表示

>>17
よく言った


19: 18コメさん 2021/05/15 12:32:16 通報 非表示

>>15
カトキデザインは工業デザインとしては実用的じゃないけどそれは


20: 20コメさん 2021/05/15 17:18:31 通報 非表示

これはまだマシ

この後の宗教編でついていけなくなった


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/05/17 22:34:45 通報 非表示

>>20
それすっごく良くわかる
第一部で終わらせればよかったのにね・・・

まぁ それだとアトラスガンダムでてきませんけど
内容的にはその方が良かった


22: 22コメさん 2023/02/11 18:39:49 通報 非表示

ガンダムで戦争をリアルに描いているとか感想を書く人って、どれだけ頭の中お花畑なんだろって思うわ。中国の物量に対して自衛隊のF35が一機で無双できちゃうとか妄想する様なミリヲタ君なのかなあ?


23: 23コメさん 2023/02/11 21:32:05 通報 非表示

>>22
鬼の首でも取ったみたいに何を偉そうに...


24: 22コメさん 2023/02/14 05:57:29 通報 非表示

>>23
図星を指されて悔しそうだな(笑)


25: 25コメさん 「おもしろい」派2023/02/14 11:17:43 通報 非表示

>>24
図星を指されて悔しそうだな(笑)


26: 22コメさん 2023/02/14 19:31:01 通報 非表示

>>25
猿真似の鸚鵡返しかできないマヌケか(笑)


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2023/02/15 19:47:52 通報 非表示

>>22
そうでもないぞ

メッサーシュミット262やミグ15が出た当初は、ワンサイドゲームになりっぱだったんだから

あのアメリカの物量相手でも


27: 27コメさん 「おもしろい」派2023/02/14 20:30:00 通報 非表示

連邦のモビルスーツは化け物だった

フルアーマーガンダム

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で