アニメ『転生したらスライムだった件 第2期 第1部』はおもしろい?つまらない?

アニメ『転生したらスライムだった件 第2期 第1部』 おもしろい
おもしろい

456(36%)
アニメ『転生したらスライムだった件 第2期 第1部』 つまらない
つまらない

795(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい456票 / 総得票数1251

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生したらスライム.. 2021年冬アニメ アニメ 岡咲美保 豊口めぐみ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/12 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/01/12 07:58:55 通報 非表示

このやる前から面白くないについてるのはマジで何なんだろうな…w


3: 3コメさん 2021/01/12 16:53:03 通報 非表示

>>1
たしかに


5: 5コメさん 2021/01/12 20:51:12 通報 非表示

これは多分完走できると思う。

ただ1期最終話みたいな事は、もうやめて欲しい。

最後まで見た人がバカを見るようなサプライズは要らない。


6: 6コメさん 2021/01/14 10:22:09 通報 非表示

2倍速で観たらちょうどいいぐらいです


7: 7コメさん 「おもしろい」派2021/01/14 15:09:01 通報 非表示

なろう作品の中では面白い方だと思う。


10: 10コメさん 2021/01/21 22:07:46 通報 非表示

見せ場早送りするから嫌い。

原作ではピンチや苦境に立たされていたシーンをアニメはギャグみたいなノリにするから嫌い。


11: 11コメさん 「おもしろい」派2021/01/23 06:42:17 通報 非表示

面白いともつまらないとも言えない作品。

一応[おもしろい]に投票したけど、[おもしろい]票が優勢だったら、多分[つまらない]に投票していた。

視聴断念するほどつまらなくはないが、熱狂できる材料も皆無な感じ。

でもそんなほどほどの感じが転スラなんだと思う。


12: 12コメさん 2021/01/23 16:31:27 通報 非表示

今期はvsヒナタまでかな?ダラダラ展開だがこの手のなろうにしては個人的に一番見やすいアニメ。


13: 13コメさん 2021/01/24 12:07:48 通報 非表示

蜘蛛と内容が被ってる。

どっちも見なくなった。


31: 31コメさん 2021/03/01 23:48:37 通報 非表示

>>13
蜘蛛が被せてきたからそれはしゃーない


14: 14コメさん 2021/01/24 22:09:18 通報 非表示

よくあるなろう系だし他のなろう系と比べて特に面白いというわけでもないのに妙に人気な理由が全く分からん

スライムって出オチでほぼ終わってるしこの作品ならではみたいな要素が全くない

主人公が基本的に楽観的だから緊迫感がない

見ていてどうせ勝つんでしょと思ってしまうからつまらない

実際に勝つし何とかなってるからやっぱりねという感じ

なんか何とかなることしか起こらないし都合のいいことしか起こらない単調な話の繰り返しで面白くない


15: 15コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 13:32:44 通報 非表示

主人公のドヤりが無理


16: 16コメさん 「つまらない」派2021/01/28 02:25:29 通報 非表示

原作好きなんだけど、1期微妙だった、2期も今の所は見せ場がなくのでつまらないで。


17: 17コメさん 「つまらない」派 2021/01/28 19:52:27 通報 非表示

「体を切り刻んで本人に食わせる」とかいう常軌を逸した拷問を憂さ晴らしのためだけに一週間繰り返すスライム様と、そんなスライム様の所業に疑問ひとつ抱かず従い続けるやべー取り巻き信者たちを見せてくれ。


18: 18コメさん 2021/01/28 22:24:23 通報 非表示

>>17
逆にそれ見たくなるんだがw


19: 17コメさん 「つまらない」派 2021/01/29 22:56:31 通報 非表示

>>18
そこまでやるか知らんけど、是非見てみて欲しいぞ

(自分基準で)悪いと感じたやつ相手ならどんな残虐な事をしてもいいし、そんな悪い奴を粛清した人は当然評価されるべきって思える人ならスライム様を慕いたくなるだろう。

ブラック企業の加害者側の人間(某居酒屋の社長とか)を尊敬してるタイプの人とかなら。


20: 20コメさん 「つまらない」派 2021/02/03 14:54:22 通報 非表示

原作の時点で糞で、ストーリーもまともにやれば盛り上がるところを全部チートとご都合主義で外してるからつまらない。
しかしそれ以上にこの主人公よ。キャラとして好感度が上がるポイントを見事に全部外してる。常に上から目線、元セクハラリーマンの性格醜悪イキリスライム。

2期ってことは某1万5000人虐殺からの"貴様ゴミ"があるんじゃない?まだかな~、あれでアニメ勢がどんな顔するか楽しみだ。オバロの二の舞になるのを期待してるよ、兄弟分みたいなもんらしいし。


21: 20コメさん 「つまらない」派 2021/02/03 14:55:55 通報 非表示

>>20
それ以前にもうみんなこの作品のこと覚えてないかもな?


44: 44コメさん 2021/03/07 21:04:20 通報 非表示

>>20
その貴様ゴミって、本文をマトモに見てないヤツの難癖に過ぎないんだが…。

貴様と書いてゴミと読むんだよ、あそこは。


106: 106コメさん 「つまらない」派 2021/03/27 18:13:11 通報 非表示

>>44
読み方とか表記とかそんな表面上だけの話はしてないんだが…ストーリーとキャラクターの酷さが色濃く出てるシーンだって言ってるだけで読み方とかどうでもいいんだよww

さすがなろう民、読解力の低さに驚かされるぜ。


122: 122コメさん 2021/05/26 12:23:17 通報 非表示

>>20
オバロを貶める発言は止めた方が良いですよ。


22: 22コメさん 「つまらない」派 2021/02/04 19:45:26 通報 非表示

1期はなろう系の中ではましだったで、図書館に原作があり続きを読んだが、続きはクソだった。
だから2期は見ないことにした。

転スラは、1期の24話[外伝:黒と仮面]シズさんが主役の話だけがマジ面白かった。


23: 23コメさん 2021/02/04 20:34:42 通報 非表示

ほのぼの系なのが面白いのに 今回から面倒でイラつく展開になりそう 敵を適当な設定にするとつまらなくなってしまうんんだがなぁ


24: 24コメさん 「つまらない」派 2021/02/12 13:17:02 通報 非表示

今期は特にテンポが悪いし、大所帯になったせいで個々のキャラが薄く感じる


25: 25コメさん 「つまらない」派2021/02/12 23:05:39 通報 非表示

このクソアニメなぜか信者がいるみたいだけど何が面白いの?


26: 26コメさん 2021/02/13 21:16:26 通報 非表示

なろう系のタイトルに生活保護をいれるとしっくりくるのはなぜだろう? 例)生活保護で手に入れた力でイキっているスライムだった件


27: 27コメさん 2021/02/14 16:33:48 通報 非表示

>>26
そんなの身内意識が湧くからに決まってるだろ


28: 28コメさん 2021/02/20 01:41:27 通報 非表示

>>26
べつに作品養護するわけじゃないけど、全然しっくりこないんだが笑笑


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/02/23 11:16:32 通報 非表示

キャラデザ変 横顔のバランスおかしい


30: 30コメさん 「おもしろい」派2021/03/01 16:50:55 通報 非表示

今回は[おもしろい]に入れたけど、シオンが居ないことに全く気付かないリムルが不自然過ぎて、この後の展開は大体予想がつくけど多分盛り上がらないと思う。


45: 44コメさん 2021/03/07 21:10:48 通報 非表示

>>30
そりゃーまずは、現状把握が最優先でしょうからね。

人間だってふとした拍子に、「そう言えばアイツは?」ってなる話、ご存知ないですか?


32: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/03 07:08:51 通報 非表示

面白い側のコメント全然無いんだけど不正でもしてるのか?


33: 33コメさん 「つまらない」派2021/03/03 17:01:08 通報 非表示

※30を書いたものだが予想通りだった。
シオンがいない事になかなか気付かないリムル様。
シオンが死んでることを知り、何故かブチ切れそうになるリムル様。
そこまで大切な人なのに、今の今まで忘れてたって何?

どっちらけも良いところ。
せめてこれでリムルが「ゴメンよゴメンよ」と泣きながら謝るとかしてくれれば、こっちも泣くこともできたかもしれないけど。

よって今回から「つまらない」に投票することにしました。


46: 44コメさん 2021/03/07 21:24:23 通報 非表示

>>33
現状把握も済んで怪我人の治療も終えて、ひと段落したから口に出す余裕ができたって話なのに、酷い言いようだな。

国の危機、民の犠牲、現状を把握する義務、と3つが重なれば、いないヤツの心配は後回しにしてもおかしくないと思うのだが…


34: 33コメさん 「つまらない」派2021/03/03 17:02:49 通報 非表示

ちなみに信者に言わせると、今回は神回らしいぞ。

信者の神回というコメントを読んで、二重に白けたわ。


35: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/03 19:38:04 通報 非表示

相変わらずゴミやんけ


36: 36コメさん 「つまらない」派 2021/03/04 00:40:11 通報 非表示

まぁ原作が、中学生が書いたみたいな内容だし

アニメは、漫画版を更に省略してるから

尚の事、なんだこりゃという内容になってる


37: 17コメさん 「つまらない」派 2021/03/04 19:59:59 通報 非表示

仲間が殺されて怒る←わかる

仲間を蘇生する生贄として敵を全滅させる←いい悪いはともかく気持ちはわかる

生き返った仲間と一緒に無意味な拷問に興じる←わからない

人肉を一週間食わせ続けるという常軌を逸した拷問に仲間の誰一人何も言わない←わからない

そんなスライムがめちゃくちゃな軍拡してもほぼ危険視されない←わからない


39: 39コメさん 「つまらない」派2021/03/05 21:30:04 通報 非表示

>>37
アニメでやってないとこまで語るなよ。


38: 38コメさん 2021/03/05 03:34:15 通報 非表示

この作品が如何につまらない且つ虚無である事がレス数で分かる


40: 39コメさん 「つまらない」派2021/03/05 21:33:44 通報 非表示

せめて親しいシオンやゴブゾー?の死を知った直後は、彼らの思い出をフラッシュバックさせて、視聴者の悲しみを煽るくらいの演出はして欲しかったよ。

原作通りなのかもしれないけど、仮に原作通りだとしてもこれじゃダメだ。

アニメだけでもそういうシーンを加えるべきだったと思う。


41: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/06 22:22:37 通報 非表示

若年層より40~50代の男に人気という闇

10代20代は鬼滅呪術に取られて話題性も進撃と無職とリゼロに取られてるから完全に終わってんだよな


57: 44コメさん 「おもしろい」派2021/03/08 02:37:34 通報 非表示

>>41
ソースはあるのかねぇ、その情報に。

ちなみにこちらは2018年の情報だが、10代後半から20代前半が大半、男女比は7:3とあるぞ。ちなみに、今年のヤツは知らん。

https://hon-hikidashi.jp/enjoy/67378/


42: 14コメさん 2021/03/06 23:47:36 通報 非表示

味方に多数の犠牲者が出て主要キャラのシオンも死んで初めて主人公が失敗らしい失敗をして挫折味わう展開になってようやく面白くなりそうと思ったら

都合よく蘇生の話が出てきて都合よく味方の魂が保存されてて都合よく蘇生に必要な人間が増援で向かってるご都合主義のオンパレードでがっかり通り過ぎてさすがに呆れた

そこは死んだままにしとけよ

生き返らせたら今までただでさえ全く緊張感なかったのにさらに緊張感なくなってキャラの命が軽くなりすぎるだろ

いくらなんでもひどすぎる


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/03/08 04:28:50 通報 非表示

>>42
まったく同意見

1期からロクに苦戦の一つもしてこなかった主人公が初めて挫折や残酷な現実を経験して、さあこれからどう向き合うのかと思ったら、死んだ仲間が蘇生可能な流れになって今回も都合よく進む

という流れになって、あ、やっぱダメだわこれってなった


59: 59コメさん 2021/03/08 17:55:51 通報 非表示

>>42
都合よく魔王化に必要な資格をすでに満たしてた、もあることを忘れてるぞ

批判コメに反論しまくってる信者の44コメも42コメに対してはスルーしてて笑うわ

やっぱご都合主義ってことは認めるんだな


60: 44コメさん 「おもしろい」派2021/03/08 19:50:40 通報 非表示

>>42
まぁ、蘇生したからと言って命を軽んじれるような方々が、面白がれる作品ではないのは確かだな。

都合の良いのはその通りだが、仮にシオンらを救うならあの時、あの場で手を打つしかなかったのだ。自衛のため、仲間を救うために魔王になるという展開を楽しめないなら、とっとと切って他所に行ってほしい。

まぁ最後の、都合よく敵の援軍が〜ってのはお粗末な見方だよ。ベニマルのようなヤツがいる魔物の国を相手にするのに、大戦力を用意しないわけがないだろう?


62: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/08 23:02:45 通報 非表示

>>60
結果ありきのご都合だから文句言われるんだろ

普通ならここでアッサリ敵を倒して魔王になるんじゃなく敵側もある程度警戒して戦力分散して攻撃してくるとか他の邪魔が入るとか少しでも展開が単調にならないようにするだろ

ストレス展開を早めに切り上げることに必死で敵は油断させるわ味方はすぐ生き返るわでなんのカタルシスも無いんだよ

ダイの大冒険見習って条件が足りなくて終盤まで生き返れないとかだったらまだ納得できたわ


63: 44コメさん 「おもしろい」派2021/03/09 01:36:23 通報 非表示

>>62
過程を理解していないだけだろう?

邪魔者はいるではないか、周りに。結界の内側にわざわざ入る必要性がどこにある?待ってるだけで魔物は参ってくれるのに。

その点は同意だなぁ。あの場の魅せ方なら、アニメより書籍、漫画の方がずっと良かったよ。茶番に尺を使って、あるべきシーンを削るなんざ私のようなファンの神経を逆撫でする行為だよ、全く。

早いか遅いかの違いでしかないな、それは。一度死んで蘇ることに、大して差があるわけでもなし、なんの教訓にもならんと思われるよ。


71: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/15 22:02:24 通報 非表示

>>63
全然意図が伝わってないやん…
何の驚きもワクワクも無くてつまんないって言ってんの

敵側が最高に厄介な手段で攻めてきてそれを何とか思いもよらない奇策や発想で解決するのが面白いんやろが

それに生き返るのが早いか遅いかは大分差があるだろ
すぐに生き返って以前と同じように過ごすのと条件を少しずつクリアしてやっと生き返すじゃ思い入れも全然違うし

転スラなんかよりもっと他に面白い作品沢山あるんだから見たほうがいいぞ


73: 53コメさん 「おもしろい」派2021/03/16 23:30:36 通報 非表示

>>71
最高に厄介な手段を、現在進行形で仕掛けられているのになァ。別に転スラはバトルだけが取り柄ではないのだ。

私からすれば、死んでから相当経ってんのに生き返ることの方が嫌悪感が強いし、ご都合感が凄いのよな。再生怪人じゃあるまいし、土塊と化した死体が動いてんじゃないという話よ。

余計なお世話だな。私はこれでも様々な物語を見て、死生観を養っているのだ。例え紙の上の命であれ、それを軽んじるような愚は犯さないよ。


118: 115コメさん 「つまらない」派 2021/05/14 22:45:30 通報 非表示

>>73
愚かすぎて自分の愚かさに気づいていないことに驚きを禁じ得ないのだ。


100: 94コメさん 2021/03/25 03:22:08 通報 非表示

>>71
>>転スラなんかよりもっと他に面白い作品沢山あるんだから見たほうがいいぞ

だな
いつまでも粘着してないで面白いアニメでも見てろよな

>>面白い側のコメント全然無いんだけど不正でもしてるのか?

なんてコメントしてないでさ


107: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/27 19:02:04 通報 非表示

>>100
どうした?怒ってんの?w

他のアニメ見たうえで転スラが糞つまらないから他勧めてるだけなんだがw


117: 115コメさん 「つまらない」派 2021/05/14 22:44:21 通報 非表示

>>63
早いか遅いかの違いでしかないは流石に草。過程の描写はどうでもいいのか。じゃあなんで小説読んでんだよ。

「転生したらスライムでなんやかやあって世界が俺のものになりました・完」の一文でいいじゃん。どうせ世界征服するんだから早いか遅いかの違いでしょ。


43: 17コメさん 「つまらない」派 2021/03/07 03:49:05 通報 非表示

命を奪うことに対する葛藤もないから何のために死んだのか全くわからん

ただ悲劇を演出するために死んだって印象

まあスライムの元ネタの女が死んだ時もそうだったけどさ・・・

出てきたと思ったらすぐ死んだキャラを運命の人がどうとか言われても視聴者ぽかーんなんだわっていう

なろう系読者はあれで涙流すほどらしいが、まともなドラマや映画みたら感動のあまり泣きすぎてミイラになるんじゃねえの


47: 44コメさん 2021/03/07 21:36:53 通報 非表示

>>43
鬼滅の煉獄に関しても、似たような意見を聞いたね。

そういう言い方は、人の感性にケチをつける愚か者の特権だな、もはや。

まぁ、そんなアンタを貶してる自分もある意味同類と言えるか、嘆かわしい限りだ。

シズの死は、リムルに人間の姿を与え、生徒たちとの接点を持たせるため。

シオンらの死は、リムルに魔王化を促し、非情さを学ばせるため。

それぐらい、アニメでもわかりそうなものだけどな。


48: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/07 21:41:35 通報 非表示

>>47
元は37歳のオッサンがそんな出来事がないと学べないほど世間知らずなことに鳥肌立つわ

十代の若者の話ならいざ知らずある程度精神的に成熟してるはずのオッサンが今更命の大切さが云々言ってる時点で悪寒がする


86: 86コメさん 2021/03/19 19:39:37 通報 非表示

>>48
理解出来ていないだけだろお前の場合


50: 17コメさん 「つまらない」派 2021/03/08 00:47:04 通報 非表示

>>47
それまじで言ってる…?

接点を持たせるためとか、そういう「作者の都合」で用意されたものばっかだから叩かれてるって本気で気付いてないの?

そりゃ話が通じないわけだわ…


54: 53コメさん 2021/03/08 01:57:44 通報 非表示

>>50
そもそも生徒がいなきゃあの女は主人公に会わなかったし、あの女が限界でもなきゃ時期がズレ、また何か変わっていた。

整合性さえあれば、作者の都合でも構わないと思うのだが?そんなチンケな理由で叩くほど、器量が狭い人間ばかりではないのだ。


49: 44コメさん 「おもしろい」派2021/03/07 22:42:30 通報 非表示

百聞は一見に如かず、と言うしなぁ。知ってはいても、いざ体験してみるとって話よ。口だけなら、いくらでも言えるというヤツだ。

まさか、教科書に載ってることだけで全てを学んだおつもりか?真に学ぶには、実際に体験してみることが肝要というものだ。


52: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/08 01:32:35 通報 非表示

>>49
どこぞの信者の「お前は世界を背負って戦えるの?」という馬鹿げたコメントを思い出した

現実と創作ゴッチャになるなら精神鑑定してもらったほうがいいよ


51: 17コメさん 「つまらない」派 2021/03/08 00:56:39 通報 非表示

47コメ見て確信したけど

なろう系ってやっぱり結果ありきで考えて、その結果に必要なもんを置くってやり方で書くんだね。それも最短距離で。

女の皮を被せたいからキャラを出し、そのままだと被せられないからじゃあ殺そう…って。

その結果「出てきたと思ったら死んだ」とかいう思い入れもクソもない展開になってしまう。

キャラがしっかり性格に従って行動し、その結果死んでしまった…ではない。

キャラを死なせるために、死ぬような性格にして殺す。

そんなんじゃ物語は作れんよ。作者の都合で「名前が一緒の別人」になっちゃうんだもん。


53: 53コメさん 2021/03/08 01:53:37 通報 非表示

>>51
あの女…シズは死ぬ前に自分の生徒を救う手立てを探していたから、あの場に来た。

物語の流れを知らないくせに、好き勝手なことを仰るなよ。


116: 115コメさん 「つまらない」派 2021/05/14 22:39:51 通報 非表示

>>53
その物語の流れを作者が「殺すため」に作ってるって話っしょ。話がずれてんよ。


55: 53コメさん 2021/03/08 02:00:22 通報 非表示

>>51
キャラの性格、状態、過去に従った結果の死なのだがねぇ、あの女の場合は。

死ぬことで意味を残すキャラなど、創作物につきものなのだがね。

そういう視点で見てるから、楽しめないのだと思うね。


70: 61コメさん 「つまらない」派2021/03/15 01:49:23 通報 非表示

>>55
物語のために殺された感が酷いから文句言われてんだろ

アンシェントロマンっていう昔のクソゲー思い出すような雑な演出が多いんだよ


85: 79コメさん 「つまらない」派 2021/03/19 16:27:14 通報 非表示

>>51
私には、見た目が別人の同一人物に見える。

スライム御一行様が軽いなんちゃってピンチ等を経つつ気持ち良く目的を果たす為の筆者の操り人形。


87: 86コメさん 2021/03/19 19:41:33 通報 非表示

>>85
で?


88: 88コメさん 2021/03/19 21:33:53 通報 非表示

>>87
う○こ


56: 44コメさん 「おもしろい」派2021/03/08 02:07:43 通報 非表示

現実でも創作でも、知識と経験は別物であると思うのだがね。変な難癖を例に挙げられても困るよ。

私は別にゴッチャにゃしてないし、そう見えているのなら見返すことを推奨する。それでもわからなけりゃ、もう分かり合えないということだ。


61: 61コメさん 「つまらない」派2021/03/08 20:55:42 通報 非表示

どうでもいいけど信者の喋り方がオッサン丸出しでキモい


64: 64コメさん 「つまらない」派2021/03/09 01:46:21 通報 非表示

転スラファンの意見を読むとよく分かる。

ピュアで騙され易い人達なんだなーって。


89: 86コメさん 2021/03/20 19:59:20 通報 非表示

>>64
逆説的につまらない派はインピュアで騙しやすい人達ってことでok?


92: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/21 07:38:23 通報 非表示

>>89
全く逆説になってないし頭の悪さ全開のコメントやめて


65: 59コメさん 2021/03/09 02:14:02 通報 非表示

ヤバいな

つまらない派の人のご都合主義の話とか障害とか爽快感、開放感とかの物語の構成の話が全く伝わってない

そりゃそんな理解力、読解力じゃ単純、単調な話でも面白いと感じるわな

まあある意味幸せそうだわ

どんな単純な話、単調な話でも面白いと感じられて


66: 17コメさん 「つまらない」派 2021/03/11 21:18:18 通報 非表示

「書く」という行為以外の努力をせずに書かれるのがなろう系だから
読む側も「読む」という力以外を求められないんだよね、だから読解力ない人に好まれる
逆に本を読むのに慣れてる人にとっては至極つまらない
展開が全て読み切れちゃう上に独創性も皆無でどっかでみた物語でしかないからね

まあ読み切れるとは言ったがなろう系は逆に読めなくてある意味新鮮ではあったけどな
まさかこんなわっかりやすい展開にはしないだろ、かならずどんでん返しが・・・えっ、ないの?あっふーん・・・みたいな


67: 22コメさん 「つまらない」派 2021/03/12 18:27:08 通報 非表示

2期は、なろう系あるあるの、主人公自己中アニメ。

1期で止めてれば良かったのに。


68: 68コメさん 「つまらない」派2021/03/14 01:02:04 通報 非表示

なんかさー、自分の大切な仲間とか家族的な者が大量に

殺されたのに、凄く和やかな会議をしてたよね。

まあ蘇生できる可能性が出て来て希望が持てているって

事を表現したかったのかも知れないけれど、でも可能性は

3%だよ?たった3%!厳しいよね。

あの会議の雰囲気はやっぱり違うと思うんだよなー。

しかも直前まで、シオン(鬼秘書)が居ない事に気付いて

いなかった癖に。


69: 61コメさん 「つまらない」派2021/03/15 01:44:49 通報 非表示

なんか全ての設定が主人公を良く見せようとするだけの演出にしか見えない

敵は敵でしかないしキャラも薄っぺらい個性しかない奴ばかり
進撃みたく敵にも色々な価値観の人がいて先の読めないストーリーでドラマチックに物語を演出できるならともかく
先が読めるわ何の意外性も無いわで良いとこないじゃん
この作品


72: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/15 22:04:28 通報 非表示

>>69
所詮素人作家がどっかで見たような要素てんこ盛りにして、たまたま成功しただけだからしゃーない

頭空っぽで知識も無い奴らには最高に面白いんだろうけど


74: 74コメさん 2021/03/17 03:37:35 通報 非表示

>>72
そもそもライトノベルの需要がそういう軽く見れるシンプルなストーリー、サクッと見て楽しい、爽快ってジャンルでしょ?

そこに無駄な文学と複雑な人間関係の描写を書いてどうすんの?

客層が違うっての話をドヤ顔で面白いと思う人は知識がないと煽り立てる人にはわからんか…w


76: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/17 18:35:21 通報 非表示

>>74
それ自分で転スラは頭悪い人が読む作品って言ってるようなもんじゃん


80: 74コメさん 2021/03/18 02:09:07 通報 非表示

>>76
逆にどういう理論でそうなるか気になるんだけど、単純に趣味や嗜好の問題って話だよ。

簡潔で見やすい話が好きな人もいれば逆に予想のしづらい、しかし複線はきちんと作っている複雑な話を好む人もいるって事。

こういう作品を好む人も知識がないから複雑な話が見たくないのではなく作者の用意した複線、謎を自分で解読して楽しむという行為に興味がないってだけの話って言うとわかりやすい?


83: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/18 22:34:41 通報 非表示

>>80
そんな表面だけの楽しみ方で物語の違いなんてわかるの?
似たような話全部同じに見えるやん

なんか食い物も牛肉豚肉鶏肉の違いわからず全部肉で判断してそう


102: 38コメさん 2021/03/25 22:36:08 通報 非表示

>>74
亀だけどラノベだからストーリーはチープでいいとか言ってるけどそれは違うだろ

遠回しにこれなろう系とか抜きでラノベ全般を「安っぽいストーリーが売りで読者のほとんどがテンプレを重視する脳死の集まり」って言ってるようなもんだろ

極論だがこれ子供向け番組(戦隊モノとかプリキュアとか)見て批評してる大人に対して「子供向け番組で多くの視聴者はまだ難しい事が理解できない子供なのに何を求めてるの」って言ってる人と同じじゃん

「たかがラノベだからチープでいい」じゃなくて「ラノベだからと言ってそういう所を疎かにしてはいけない」ってなるのが普通だろ?

長文失礼


75: 59コメさん 2021/03/17 15:01:56 通報 非表示

すごいなこの主人公

味方の死にはショック受けるくせに敵の人間は何のためらいも罪悪感もなく大量虐殺するって

挙句の果てには神の怒りだの光栄に思えだのどんだけ傲慢なんだよこいつ

倫理観もクソもねーな

これで命の大切さとか生死観とか笑わせてくれる


78: 17コメさん 「つまらない」派 2021/03/17 19:37:43 通報 非表示

>>75
兵士にも家族や友達がいるだろうにねえ。

主犯格とか実行犯は目には目をと言えなくもないが、ただついてきてただけの下っ端を殺していい理由はないよな。仲間のためだろうとなんだろうと。

つか生き返る方も1万人の命と引き換えにとか普通嫌がるだろ。まともな神経してたら自殺もんやで。


84: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/18 22:38:09 通報 非表示

>>78
なろう作者も読者も基本的に自己中心的に物事考える人が多いから他人がどう思うかなんて考えてないよ

転スラも主人公が良ければそれで良しな作品だし昨今なろうで流行ってるザマァもう遅い系なんて自己中の悪い部分煮詰めたような作品ばかりだし


77: 32コメさん 「つまらない」派2021/03/17 18:39:19 通報 非表示

流石なろうテンプレ(悪い部分)の元になった作品だね

人間の汚い願望や執着心をこれだけ簡略的に表現してくれることに敬意を表するわ

手塚治虫や宮崎駿だって物語全編通してメッセージを伝えることがやっとだったのに、ここまでチープに表現できるんですね
勉強になりました


79: 79コメさん 「つまらない」派 2021/03/17 22:45:47 通報 非表示

社会の底辺らへんに居る方々が、美少女に変身して逆らう者を一方的に蹂躪したり人気者になったりするオジサン見てココロ重ねながらキャキャキャキャキャ!って手を叩いて喜ぶ為のアニメだから何言っても届かないすよ。


81: 81コメさん 2021/03/18 20:10:57 通報 非表示

溜めて溜めて溜めまくってからの「ピチュン!ピチュン!」

えっ、リムル様の大メ活ギ躍ドがこれなの? えぇ~…


82: 81コメさん 「つまらない」派2021/03/18 20:11:28 通報 非表示

いかん、つまらないに投票するの忘れてた。


90: 17コメさん 「つまらない」派 2021/03/20 20:46:41 通報 非表示

神の怒と書いてメギドと読ませるセンスかっこよすぎwwwwwwwさすがスライム様wwww

ネーミングする時どんな気持ちだったんだろ。いい歳こいたおっさんが。


91: 91コメさん 「つまらない」派2021/03/20 21:35:03 通報 非表示

なんであのちまちま攻撃をメギドって名付けようと思ったんだろうな。

完全に名前負けしてる。


95: 95コメさん 2021/03/24 01:51:58 通報 非表示

>>91
何でって言うより、二期は一期となんか違うんだよ。

制作会社が違うのか、制作チームが違うのか、制作してる連中のキーマンが抜けのか、予算ががっぽ削られて手抜きしか出来ないのかよく判らんが、それぐらいの差がある。

一期はそこそこ見れたけど二期は重要なシーンほど削られまくってるし、淡々とし過ぎていてとても同じアニメに見えないレベルで、すごい残念な出来としかいいようがないね。

ちなみに漫画版ならメギドは名前負けしてないし、むしろ二期分は漫画版の方が圧倒的に面白い(小説版はめんどいから見てないので知らん)。


97: 96コメさん 「つまらない」派2021/03/24 05:19:13 通報 非表示

>>95
監督は違うな。

制作は多分一緒のところだと思うけど。

(色々権利関係が面倒だろうから)


93: 61コメさん 「つまらない」派2021/03/22 03:38:36 通報 非表示

転スラ信者って基本第三者目線で物事見ないよな


94: 94コメさん 2021/03/24 01:50:49 通報 非表示

1期と合わせて36話目にして、漸くお嫁さんが誕生した

ラファエルの登場を楽しみにしてたぁ


96: 96コメさん 「つまらない」派2021/03/24 05:18:15 通報 非表示

みんな生き返る(と思われる)けど、全然感動も何もなかった。

これはもうダメだろうな。


98: 98コメさん 2021/03/24 10:54:21 通報 非表示

>>96
そりゃあそうだろ

死者蘇生がメインの作品じゃねぇんだから感動しろってほうが難しい

というか36話目なのに理解出来てないとか、いろいろと心配になるレベルだぞ?


101: 17コメさん 「つまらない」派 2021/03/25 20:07:40 通報 非表示

>>98
死者蘇生なんて感動させようとしなくても感動しちゃうレベルの題材を

あえて感動しないようクソみたいな展開にする高等テクニックやめろ


103: 103コメさん 「つまらない」派2021/03/27 02:27:56 通報 非表示

>>98
だからさ、リムルを魔王化させる為に、仲間を死なせる展開に持っていったわけだろ?

それがダメなんだよ。

感動できるような話にすれば、リムルが魔王になった事も刷り込み的に感動に持って行けるのに。


104: 104コメさん 2021/03/27 02:32:57 通報 非表示

メギド?だか何だか知らんが「神の怒り」とかセリフがアフォすぎで見ているこっちが恥ずかしくなったわ でもコミックは結構面白いのに何でこうも違うんだろう


123: 123コメさん 2021/12/02 22:12:00 通報 非表示

>>104
ホント最近のチープなファンタジー小説&漫画&アニメの日本語ってか漢字にテキトーなカタカナ表記あてるの下らなすぎて、見てて恥ずかしくなるwww

元凶はバスタードだな・・・。


105: 105コメさん 「つまらない」派2021/03/27 05:54:47 通報 非表示

やっぱり、二期目は、つまらんわw


109: 109コメさん 「つまらない」派2021/03/29 06:00:03 通報 非表示

原作も一期も好きだけど二期はなぁ…

なんで書籍も漫画のメギドは凄かったのにこんなんになっちゃたかなぁ…なんで大事なところ削るかなぁって感じ

あと皆さん、ここは転スラのアニメ第二期第一部を批評するところであって作品全体の批評をするところではありません


111: 17コメさん 「つまらない」派 2021/04/01 21:28:15 通報 非表示

ストーリー展開の雑さやキャラクターの魅力のなさ、薄っぺらさがダメって言われてるなかで

めぎど(笑)の描写が大事なところだと思ってるあたり完全にズレてる

技の描写がいkるあかっこよくてもスラ太郎の評価は変わらんぞ、クズはクズだ


112: 112コメさん 2021/04/03 13:30:49 通報 非表示

シオンがするっと生き返って終了。
なんの感慨もなし。

あとヴェルドラの人化が酷い。
あれは厳しい竜の姿と、寂しがり屋の若干構ってちゃんな性格にギャップがあるから可愛いのに。
大体なんだ、あの婦女子向けアニメのキャラみたいな格好は。
おまけにカリオンとかと見た目が若干かぶってるし。


113: 88コメさん 「つまらない」派2021/04/10 18:49:00 通報 非表示

このスライムの人、スキルモリモリで作者から超優遇されてなかったらタダのゴミとかカス。

こんなカスが人気者とかありえんわ。

と言うかkadokawaがサブカルにいっちょ噛みして来ると確実にそのジャンルを駄目にする上、大量のおかしな人種を呼び込んで来くるから、サブカルから手を引いて欲しい。


114: 114コメさん 「つまらない」派 2021/04/11 08:29:50 通報 非表示

口調変じゃない?普通にコメント出来ないの?

リムルみたいに主人公だからで解決する奴らを警戒しない敵って時点で十分ご都合主義じゃん。

好きなのは分かるけど擁護の仕方に無理があるわ。


115: 115コメさん 「つまらない」派 2021/05/14 21:49:43 通報 非表示

話題にすらなってないの草

覇権を謳い大々的に広告打ちメディア展開してグッズ販売して、結果がこれって…


119: 119コメさん 2021/05/15 04:08:25 通報 非表示

主人公が美少女で強いから許されてる感ある。


120: 120コメさん 「つまらない」派2021/05/17 18:52:58 通報 非表示

伏瀬死ね


121: 115コメさん 「つまらない」派 2021/05/22 14:47:38 通報 非表示

>>120
誹謗中傷は普通に犯罪だからやめとけ


124: 124コメさん 2022/03/28 14:50:12 通報 非表示

WEBばんのリムルと、アンテAUを比べてみた。 エラー404とウィルス404は、いいとして、トゥルーゴッドバースだけでみると、リムルよりも、オムニゴッドイティや、オムニ404と比べて見たら、よわかった。AU全体で見れば上位かもしれない???


125: 125コメさん 「つまらない」派2022/04/01 13:04:02 通報 非表示

主人公が冷静すぎるのもどうかと思う


126: 126コメさん 2022/04/15 19:13:54 通報 非表示

>>125
あとなあ転スラのキャラって弱いんだよね。WWWえ、何弱くないだって??なら証明してみなよ、アンダーテールAUと転生したらスライムだった件のキャラは、どっちが強いかっていうトピックをURL張って作るんだね。(アンダーテールのフラウィーというキャラのまねです。本心では、ない。すまん。)


127: 127コメさん 2022/04/15 19:18:33 通報 非表示

アンテAUのチートキャラ候補挙げとくわ。あとで1から説明すんのめんどいから。


128: 127コメさん 2022/04/15 19:21:58 通報 非表示

Mata! Godity。

MATA! GODITY

129: 127コメさん 2022/04/15 19:22:57 通報 非表示

Omni 404。

omni 404

130: 127コメさん 2022/04/15 19:24:22 通報 非表示

The odserver。

the odserver sans

131: 127コメさん 2022/04/15 19:25:17 通報 非表示

Glitch 504。

Glitch 504

132: 132コメさん 2022/04/23 07:06:05 通報 非表示

SANS DDD。

SANS DDD

133: 133コメさん 2022/04/26 16:28:38 通報 非表示

infinity code。

infinity code(GODVERSE)

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で