東方projectのキャラ全員と呪術廻戦キャラ全員はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1057: 1033コメさん 2023/12/07 12:49:26 通報 非表示

>>1049
呪霊が見えないと倒せないのは強いな 東方側は

相手を倒すことができないし呪術回戦側はヘカ達を殺せない以上←異界にあるコアを潰さないと死なない 引き分けになるんかな?


1069: 1067コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2023/12/07 23:53:35 通報 非表示

>>1057
勝利=殺すだったら引き分けだと思う


1050: 1050コメさん 2023/12/02 13:24:31 通報 非表示

>>1039
なんで再生できなくなるの?


1064: 1033コメさん 2023/12/07 13:15:39 通報 非表示

>>1050
生と死の境界は死ぬか生きるかの協議中みたいなやつで紫は相手が死ぬか生きるかを決める権利をもってるみたいな感じです なので生と死の境界が発動中は再生できません 呪術回戦側にはこれすらもなしにしてきそうなキャラがいそうで少し怖いです


1068: 1067コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2023/12/07 23:52:49 通報 非表示

>>1064
なるほどありがとうございます


1051: 1050コメさん 2023/12/02 13:35:22 通報 非表示

両面スクナの空間、存在を斬る攻撃は非術師は即死で不可視だし回避は不可能だからそれでほとんど死ぬんじゃね


1052: 1050コメさん 2023/12/02 13:46:18 通報 非表示

あと領域展開は回避は不可能だしあと特級呪霊の疱瘡婆とかでも勝てるんじゃね? 能力 即天然痘に罹患して病死させる


1058: 1033コメさん 2023/12/07 12:52:09 通報 非表示

>>1052
永琳はあらゆる病気に耐性がつく薬くらい作れそうやけどなぁ あと病死では蓬莱人には意味がないと思うし 月人は穢れを受け付けないので病気攻撃はたしか効かないはずです違ったらすみません


1053: 1053コメさん 2023/12/02 20:40:13 通報 非表示

でも霊夢って夢想天生であらゆるものがきかなくなるしヘカ様とか普通に死という概念ないから東方じゃね?(ま違ったらすまん


1054: 1054コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2023/12/03 11:11:17 通報 非表示

>>1053
領域展開は、必中だからそこはどうなるだろ?


1055: 1055コメさん 2023/12/03 21:42:51 通報 非表示

呪術廻戦が圧倒的に上。呪術廻戦アニメ見てから言え。五条悟と宿儺以前に漏斗やダゴンなどの呪霊にも勝てない


1056: 1056コメさん 2023/12/04 22:34:23 通報 非表示

>>1055
それなああ!


1059: 1033コメさん 2023/12/07 12:53:03 通報 非表示

>>1055
この機会に呪術みてみます!


1065: 1033コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/12/07 13:31:21 通報 非表示

サリエルなら勝てそう 一応サリエル紹介 死を司る大天使 相手を直視するだけで呪い殺したり 存在を協議したり サリエルは死を克服したので死を経験することはない  旧作今思えば最強だらけやな 神綺とかいう魔界を創造者やったり 呪いのちょうほんにんであり大魔法使いの魅魔 勝てるかはおいといて三人が協力したら地球破壊できそう 祓うとか関係なく目があうだけで消滅やもんなぁ


1067: 1067コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2023/12/07 23:51:13 通報 非表示

>>1065
見えないのに目合うの?


1082: 971コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/12/15 17:38:30 通報 非表示

>>1067
目にとらえらいない相手にはきかないという設定はないのでどうなるかは知りませんがサリエルなら呪霊くらい見えそうだけどね。一応大天使ですしおすし


1092: 1091コメさん 2023/12/17 00:31:05 通報 非表示

>>1082
天使だと余計無理なんじゃね?だって呪いで祓うから


1066: 1066コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/12/07 17:59:41 通報 非表示

これは東方だと思う


1075: 1075コメさん 2023/12/10 20:33:17 通報 非表示

>>1066
それな


1070: 1070コメさん 2023/12/09 00:35:25 通報 非表示

体術で東方は負ける


1072: 1072コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/12/09 18:51:50 通報 非表示

あ~。まずさ、恵の鵺だけど、東方にいるのよねぇ。まぁ、他にもいいたいことは沢山あるのだけど。のろい系ならさ、東方勝ち組じゃない?というか、五条先生を、公式最強のヘカーティア、その他上位のキャラが倒せば、楽勝…では?残りは他で倒せると思うのよ…。


1076: 1076コメさん 2023/12/11 18:47:13 通報 非表示

>>1072
てか、呪術以外で殺したら五条呪霊化して勝てなくなるよ


1073: 1070コメさん 2023/12/10 15:07:09 通報 非表示

東方キャラの能力に対して色々宿儺やけんじゃくなら対策で得切ると思うし東方の漫画版でも呪術廻戦ほどのすごい描写はされてないから普通に東方キャラが能力を発動する前に殺される可能性もある


1074: 1070コメさん 2023/12/10 16:55:47 通報 非表示

東方側にこぶし一つで相手がビルを貫通するほどの威力があればな~


1083: 971コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/12/15 17:49:58 通報 非表示

>>1074
星熊勇儀 伊吹萃香は組み手で山を一つ破壊するぐらいやから楽勝やと思うし 魔理沙のミニ八卦炉は山を一つ丸々焼き払うことができるから威力問題は解決できると思う。


1077: 1076コメさん 2023/12/11 18:49:22 通報 非表示

東方の世界の呪いと呪術廻戦の世界の呪いって違うから意味なくね


1078: 1070コメさん 2023/12/11 21:14:18 通報 非表示

博麗の能力が呪霊に効かないと思うから普通に敗れる


1079: 1079コメさん 2023/12/11 23:14:14 通報 非表示

世界を断つ斬撃で東方の上位キャラ以外倒せると思う


1084: 971コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/12/15 17:54:56 通報 非表示

>>1079
その上位キャラがやばすぎるんよなぁ あらゆる物体 物質をきれいな土と水に創り変えたり 核融合とかいう太陽を作り出したりするキャラとか 宿儺とかならまだしも人間じゃあその場にたってることすらできないと思う祓うとかいう次元じゃないんよね


1080: 1080コメさん 2023/12/12 14:11:59 通報 非表示

それな


1081: 1081コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/12/14 23:28:27 通報 非表示

関係ないけど呪術廻戦アニメ44話がとても良かった


1093: 1091コメさん 2023/12/17 01:09:10 通報 非表示

てか、どういうルール?


1096: 1096コメさん 2023/12/18 17:16:33 通報 非表示

東方のキャラ設定とかってどこで見れるの?


1097: 1096コメさん 2023/12/18 17:19:48 通報 非表示

東方キャラに宇宙破壊がぐらいの力があれば勝てるんじゃね

でもないでしょ


1098: 1096コメさん 2023/12/18 17:38:16 通報 非表示

天元様も不死なんだし、呪霊は呪術でしか殺せない、呪術、呪霊は呪術師じゃないと見えない、触れられない、両面すくなの斬撃は存在つまり魂も斬るから不死も貫通するわけよ


1100: 1081コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/12/18 19:00:55 通報 非表示

宿儺は怨霊ですらも消す事ができる


1101: 1101コメさん 2023/12/21 23:42:09 通報 非表示

領域展開に引きずりこめば勝てるっしょ


1106: 1106コメさん 2023/12/23 15:30:06 通報 非表示

領域展開は必殺必中だから相手が誰であろうと殺せるでしょ


1111: 1107コメさん 2023/12/24 12:22:54 通報 非表示

術師を呪術以外で殺したらもれなく呪霊化したらおわりなのに東方キャラどーするんだろうなー


1115: 1106コメさん 2023/12/24 13:41:09 通報 非表示

もう東方は勝てない


1119: 1119コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/12/27 22:54:29 通報 非表示

呪術廻戦ステマで有名になったやつでしょ?


1221: 1220コメさん 2024/01/13 13:05:52 通報 非表示

>>1119
東方ってエロゲーでしょ


1120: 1120コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2023/12/28 22:17:02 通報 非表示

全キャラだとね...


1121: 1121コメさん 2023/12/29 01:20:43 通報 非表示

強さの描写がろくにないのに東方のほうが強いっていうのおもろw


1122: 1121コメさん 2023/12/29 01:21:10 通報 非表示

>>1121
呪霊がはらえない時点で勝てないのに


1124: 1106コメさん 2023/12/29 12:06:52 通報 非表示

東方の古明地さとりってキャラは呪が見えるらしい


1125: 1125コメさん 2023/12/29 13:53:26 通報 非表示

1126: 1126コメさん 2023/12/29 16:12:03 通報 非表示

隕石破壊は呪術の上位キャラの殆どができると思われる


1127: 1127コメさん 2023/12/29 16:13:37 通報 非表示

幸福になる方法

コップ一杯の水を用意してください。

電灯の明かりを消してください

昇抜天閲感如来雲明再憎(しょう ばつ てん えつ かん にょ らい うん みょう さい ぞう)を3回唱える

その後すぐにコップの水を飲んでください。

終わり


1128: 1127コメさん 2023/12/29 16:13:49 通報 非表示

幸福になる方法

コップ一杯の水を用意してください。

電灯の明かりを消してください

昇抜天閲感如来雲明再憎(しょう ばつ てん えつ かん にょ らい うん みょう さい ぞう)を3回唱える

その後すぐにコップの水を飲んでください。


1155: 1145コメさん 2024/01/04 22:55:55 通報 非表示

必ずしも東方が呪術よりも能力発動できる訳では無い(呪術廻戦でも同じことが言えるが)


1169: 1169コメさん 2024/01/07 23:24:31 通報 非表示

呪霊祓う方法ないのによく勝てるとおもうねえ


1191: 1191コメさん 2024/01/08 13:52:43 通報 非表示

めっちゃ拡大解釈してる東方最強厨多すぎwwまともに強さの設定作られていないのにwwwヘカーティアとか、あれ惑星破壊できるとかいっちゃてるけどそんな設定、描写、根拠もないのにwwww


1207: 1206コメさん 2024/01/10 00:20:55 通報 非表示

だいたい、すくなが切れるだろぉお


1208: 1206コメさん 2024/01/10 00:24:06 通報 非表示

>>1207
じゃ


1229: 1229コメさん 2024/01/15 00:27:10 通報 非表示

八雲紫以外余裕だなヘカーティアは設定がほとんど作られてないから論外


1238: 1238コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/16 23:37:13 通報 非表示

>>1229
八雲紫の能力も万能じゃないらしいからね...


1234: 1229コメさん 2024/01/15 00:38:21 通報 非表示

都合が悪いことは無視する東方派の方々ww


1235: 1235コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派 2024/01/15 08:12:41 通報 非表示

>>1234
しかと東方キャラ大半が他の世界に出られないという事実w


1236: 1236コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/01/15 08:28:05 通報 非表示

呪術廻戦ってキャラクターどんぐらいいるの?


1237: 1237コメさん 2024/01/15 23:01:00 通報 非表示

>>1236
東方みたいに質より量じゃないから少ないけど100人ぐらいじゃない?


1241: 1238コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/17 00:05:58 通報 非表示

無量空処、世界を断つ斬撃の防御、呪霊への干渉ができれば勝てるけど東方キャラじゃ無理だね


1242: 1238コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/01/17 00:09:09 通報 非表示

>>1241
不死はまこらでワンちゃん不死に対して適応倒せるかも


1243: 1081コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/01/17 02:21:11 通報 非表示

頑張れがんばれ


1247: 1246コメさん 2024/01/17 23:36:33 通報 非表示

>>1243
宿儺!?


1248: 1246コメさん 2024/01/17 23:46:17 通報 非表示

神だからフィジカルも設定、描写がないけどすごいはず、というのがよくわからないんだが、たとえ突破できても突破できるやつ限られるんでしょ


1253: 1250コメさん 2024/01/19 06:58:46 通報 非表示

東方厨ってほんと酷いな。いっつも相手作品バカにしてくるし。わかるよ呪術派 俺も呪術大好きだよ。

https://tohyotalk.com/question/200027


1255: 1255コメさん 2024/01/20 20:15:27 通報 非表示

霊夢の夢想天生は無敵状態になれる

夢想封印は幽霊、人間関係なく無条件で封印可能

あと五条先生は神とか言ってるけど東方には本物の神いるのに人がまず勝てるわけない


1256: 1256コメさん 2024/01/21 22:34:08 通報 非表示

>>1255
妖怪だけじゃね?封印できんの


1257: 1256コメさん 2024/01/21 22:34:47 通報 非表示

>>1255
能力で劣ってたら勝てないだろって、なぜそれがわからないのか


1259: 1259コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/01/28 11:17:04 通報 非表示

東方可愛いしズツツカイセンかっこいい


1260: 1260コメさん 2024/01/30 18:02:50 通報 非表示

>>1259
そうだよ、それでいいじゃん


1265: 1265コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/03 12:49:13 通報 非表示

まあどっちも面白いけど呪術廻戦の方が好きかな。


1266: 1265コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/03 12:57:09 通報 非表示

問題は東方キャラが呪霊を祓えるかどうか、祓えることができないと呪霊操術の呪霊でダメージをくらってしまう。


1267: 1265コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/04 09:36:22 通報 非表示

そもそも東方キャラは能力があっても能力に対する耐性はないから領域展開をスキマで抜け出せるとか無理なんじゃないか?


1272: 1272コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/02/05 19:49:17 通報 非表示

不死身いる時点で勝ち


1325: 1321コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/11 12:06:55 通報 非表示

>>1272
虎杖、スクナの魂に攻撃する能力、真人の魂の形を変形させる能力、釈魂刀で魂をぶった斬るで問題なく対応できる。


1273: 1273コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/02/05 22:38:25 通報 非表示

不死身や神とかいるから東方キャラの方が勝てると思う


1274: 1265コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/06 08:13:42 通報 非表示

>>1273
不死身で言ったら宿儺とか羂索とかは?羂索は死体とかあれば実質不死身だし宿儺は指バラバラにすればいいしおまけに反転術式使えるキャラや生命力の高いキャラもいる。高羽は術式でほぼ無敵みたいなもんだし、そもそも呪いを祓う呪具とかもないのにどうやって倒すの?


1278: 1278コメさん 2024/02/06 22:41:11 通報 非表示

>>1273
釈魂刀で魂ごときる、封印、魂の形を変形、影の世界にぶち込む、無量空処で不死身は突破できる。あと神だからは理由になっていない


1326: 1321コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/11 12:07:49 通報 非表示

>>1273
神は理由になってない、なんで東方派のほとんどが神だからを理由にするのか?


1287: 1265コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/07 07:34:34 通報 非表示

摩虎羅とかどうすんの?あと甚爾、あいつほぼ最強みたいなもんやん。


1292: 1292コメさん 2024/02/09 15:12:29 通報 非表示

呪いは呪いでしか祓えない


1297: 1265コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/09 16:22:49 通報 非表示

呪霊はどうするんやー!!そもそも漏瑚の「隕」とか防ぐ術あるんか?真人の術式で魂変えられたら防ぐ術なくね?東方にどんなに強いキャラがいようとも呪い祓えない時点で意味ないし紫の能力で呪霊が見えるようになっても倒せるわけじゃないだろうし。


1320: 1320コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/02/11 07:59:26 通報 非表示

東方に決まってるよなぁ!


1327: 1321コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/11 12:08:41 通報 非表示

高羽はギャグ補正を味方にした感じだからだれも勝てないだろうな


1338: 1335コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/15 18:20:16 通報 非表示

1343: 1343コメさん 2024/02/16 15:06:54 通報 非表示

>>1338
これは東方はかてない


1388: 1388コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/02/20 20:38:14 通報 非表示

というかそもそも前提が間違ってる。

五条+宿儺+乙骨+特級呪霊全員でかかってもヘカーティアに秒殺されるだろwww


1389: 1389コメさん 2024/02/21 00:26:19 通報 非表示

>>1388
なんで?理由を言ってもらいたいし、呪霊倒せないのによく言ったもんだね


1393: 1265コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/22 09:34:11 通報 非表示

>>1388
呪霊倒せないだろw術式とかあるわけでもねえのに特級呪霊秒殺とかwそもそも呪霊見えないから意味ないよ?


1405: 1405コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/03/09 23:53:11 通報 非表示

>>1393
俺も呪術廻戦派だけど東方キャラ中には幽々子とかいるでしょ?流石に見えたら攻撃したりはできんじゃない?知らんけど


1406: 1405コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/03/09 23:54:31 通報 非表示

>>1388
おお特級舐めんなよ?


1407: 1405コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/03/09 23:56:20 通報 非表示

>>1388
五条には無下限呪術あるしそれに勝った宿儺でさえ本気出してないからな?


1390: 1389コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/21 00:31:47 通報 非表示

東方最強厨多すぎ、神だから強いって何?理由になってないけどw


1391: 1389コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/21 00:34:16 通報 非表示

呪術廻戦は能力、人気、民度において全部上回ってるな


1394: 1265コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/02/22 09:38:02 通報 非表示

神がいる?不死身がいる?呪術廻戦キャラでほぼ不死身みたいな奴なんてうじゃうじゃいるし神だから最強ってわけでもない。


1404: 1404コメさん 2024/03/01 00:16:11 通報 非表示

一体何の話をしてやがる


1426: 1422コメさん 2024/03/11 18:25:50 通報 非表示

ていうか、無知だっただけなのかもしれんが、俺は東方をこのトピックみるまで知らなかったのおかしいだろ、そんなに人気ならバカにも無知だとしても名前ぐらいは知ってるでるでしょー


1447: 1443コメさん 2024/03/11 23:12:53 通報 非表示

東方は現実世界では殆ど知名度でおK?


1457: 1265コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/03/13 18:51:21 通報 非表示

そもそも、幻想郷自体が外の世界で忘れ去られてる妖怪とかを保護?みたいな感じで作られた所だし、外の世界で戦うってなったら人間以外全員消えるからその時点で勝ち目ないよ。


1488: 1479コメさん 2024/03/17 20:19:22 通報 非表示

ていうかオンリーイベントだから全国のファンが集まるのは当然じゃない?


1491: 1489コメさん 2024/03/17 20:53:00 通報 非表示

全然話変わるけど呪術廻戦と東方じゃ知名度は呪術廻戦のほうが高いよね


1504: 1504コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/03/17 23:36:12 通報 非表示

閻魔の四季映姫・ヤマザナドゥにも勝てんだろ

地獄に落とされ終わり


1505: 1505コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/03/17 23:48:18 通報 非表示

漏胡にも勝てないだろ領域展開されて終わり

そもそも戦闘の規模が違う 動画を見る


1506: 1505コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/03/17 23:51:04 通報 非表示

>>1505
これとか 動画を見る東方は森破壊ぐらいだからね


1508: 1508コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/03/19 00:58:35 通報 非表示

幻想郷の世界で呪力を持っている奴らがいるか。そこが分かれ目だと思うけど幻想郷は現実でないとされているものが集まる場所(ざっくりいうと)だからあると仮定して東方にいれました。


1513: 1509コメさん 2024/03/19 17:22:51 通報 非表示

>>1508
普通に呪力扱えなくて負けるでしょ


1534: 1531コメさん 2024/03/26 12:36:27 通報 非表示

>>1508
暴論すぎww


1512: 1509コメさん 2024/03/19 17:21:35 通報 非表示

同人系はそもそも大衆受けしないのは当たり前。そうするとやっぱり一部層(オタクなど)だけが人気なんじゃないのかな?


1524: 1524コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/03/24 18:36:19 通報 非表示

五条先生ーーーーーーー


1527: 1525コメさん 2024/03/25 20:04:56 通報 非表示

東方の神とか妖怪って幻想郷の人間の信仰なきゃ存在できないよね?だったらそいつ等全員◯せばいいやん


1545: 1537コメさん 2024/03/26 18:37:51 通報 非表示

やはり東方は何年もつづく良作なことは間違いないのだが爆発的な人気があるわけでもないため、一部にずっと愛されてる作品って表現のしかたであってるじゃない?


1547: 1537コメさん 2024/03/26 18:40:04 通報 非表示

>>1545
同人系は一般層からは毛嫌いされちゃうし、


1549: 1537コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/03/26 19:05:46 通報 非表示

それも一理あるか。


1583: 1550コメさん 2024/03/27 00:59:27 通報 非表示

なんか一部人気の定義あいまいだからこうしよう。「ほとんどのファン層がオタクの方々」みたいにするか


1586: 1550コメさん 2024/03/27 01:05:30 通報 非表示

そうじゃない根拠がほしい


1632: 1632コメさん 2024/03/28 01:51:34 通報 非表示

最初らへんで揉めてたけど、普通に呪術廻戦の方が有名だろ。東方とかYoutubeのゆっくりしか知らんし。多分ゆっくり実況とかが流行らなかったら人気もそこまでなかったでしょ。


1635: 1633コメさん 2024/03/29 14:35:20 通報 非表示

2023年の5月開催の博麗神社例大祭ってイベントの来客数5万人ぐらいしか集まらなかったんでしょ?基本的に日本で人気なはずなのにこれぐらいしか集まらなかったんだから海外ではもっと少ないのでは?


1636: 1633コメさん 2024/03/29 14:39:56 通報 非表示

なんつーか原作の販売本数が多いって根拠もガバガバだし、イベントも大してだしやっぱり一部人気じゃ?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10232597830 参考ならんかもだが一応


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する