RubyとPythonはどっちが好き?

Ruby
Ruby

103(54%)
Python
Python

85(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き Ruby Python

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2015/10/27 10:54:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「Python」派2015/10/27 11:25:19 通報 非表示

俺蛇使いなんだ


27: 23コメさん 「Python」派2023/12/23 20:35:50 通報 非表示

>>1
w草()ha笑


2: 「Ruby」派2015/10/27 11:28:18 通報 非表示

Rubyの方が最初からオブジェクト指向で作られてるから美しいと思う。Pythonは配列の個数取るのにcount(array1)みたくするのが変。Rubyならarray1.lenghthみたく書ける


3: 「Python」派2015/10/27 11:43:18 通報 非表示

Rubyあんまやったことない


4: 「Ruby」派2015/11/04 14:24:20 通報 非表示

海外ではPythonが圧倒的らしいけど、良さがわからん。

PHPと同じくPythonもユーザーが多いからますますユーザーが増えるってだけなんじゃね?


5: 「Ruby」派2015/11/04 14:26:09 通報 非表示

Pythonはコードの書き方が統一されるって言われてるけど、インデントの付け方だけだしな、統一されるのって。

結局はメソッドの分け方とかアルゴリズムの実装の仕方は人それぞれだから、Pythonだからコードレベルが揃うっていうのは嘘だと思う


6: 「Ruby」派2015/11/04 14:27:34 通報 非表示

Rubyの方が、高階関数が書きやすいし、高階関数をブロック渡しとして当たり前のように使う文化が出来てると思う。

Ruby嫌いでPython好きって言ってる奴って高階関数つかえねーやつなんじゃね?


25: 23コメさん 「Python」派2023/12/23 20:32:34 通報 非表示

>>6
......................................

javascriptでしか、高層関数つ、か、え、ま、しぇん..............................................


7: 「Python」派2015/11/04 14:28:32 通報 非表示

PythonはGoogleが採用してるのもでかいと思う。

GoogleはC++、Java、Python、Goが公式に採用してる言語なんだよね、たしか


24: 23コメさん 「Python」派2023/12/23 20:30:56 通報 非表示

>>7
それもある


8: 「Python」派2015/11/04 14:29:14 通報 非表示

GoogleがAndroidのJavaでOracleから訴えられてる件で負けたら、Java使わなくなるのかな


9: 「Ruby」派2015/11/04 14:30:23 通報 非表示

RubyもPythonもWindowsだと動かないモジュールが結構あるのがつらいな。

PCのローカル環境で開発したいしなー。

もうMacに移行した方が良いのかな?


10: 「Python」派2015/11/04 14:31:27 通報 非表示

タイプ数だけで言うと、閉じ中括弧やendがない分、Pythonの方が少なくて済むのかなぁ?

って言ってもわずかだろうけど


11: 「Ruby」派2015/11/04 14:32:52 通報 非表示

RubyやPythonのコード見た後、Javaのコード見ると、なんで、こんなごちゃごちゃしてるんだと愕然とする。

しかし、最近は静的型付けが欲しいという声が増えてきてるよね。TypeScriptとかGo、Scalaとかがいいって言われてたり


12: 「Python」派2016/03/21 21:35:20 通報 非表示

paramikoがあるから


13: 「Python」派2016/03/21 21:37:28 通報 非表示

デコレータ万歳!


14: 「Ruby」派2016/09/03 17:11:45 通報 非表示

めっちゃ欲しい。


15: 2016/11/08 19:20:04 通報 非表示

ナニソレ!

どっちも知らない



16: 「Python」派2017/05/28 11:42:49 通報 非表示

少し前の日本はRubyとさわいでた気がする

最近はPython関連の書籍や人工知能の情報見聞きする事が多くなった。


17: 「Ruby」派2017/08/05 19:12:35 通報 非表示

Pythonは人工知能分野で爆進って感じだね


18: 「Ruby」派2017/11/21 16:42:55 通報 非表示

rubyの方が気軽にサクッと作れる


19: 「Ruby」派2018/02/21 01:12:43 通報 非表示

もはや母国語


26: 23コメさん 「Python」派2023/12/23 20:35:19 通報 非表示

>>19
自分は、初めて習得したプログラミング言語がpythonだから、もうちょいでpythonが母国語になるw


20: 「Python」派2018/06/12 07:26:35 通報 非表示

Pythonのほうが分かりやすい。

あと、総合的に見てRubyは長澤まさみ的存在で、Pythonはガッキー的存在だと思う。


21: 2018/06/28 01:57:08 通報 非表示

してない


23: 23コメさん 「Python」派2023/12/15 21:02:11 通報 非表示

youtube様とgoogle様とInstagram様を作ったのpythonだぞ?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 好き Ruby Python

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する