ドラえもんと戦った時に勝てるキャラは?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




>>300
違う説あるぞ

主は優しそう


今までのコメントはよく理解していないがラインハルト・ヴァン・アストレア(画像のやつ)(Re:ゼロから始める異世界生活)。で勝てる可能性があると思った理由は「自在を手にする加護」や「不死身の加護(一番上の画像に書いてある。)」などがあります。後2回目以降に見る攻撃は当たらないなど、ドラえもんの同じ種類の攻撃は2回以降無効というわけです。一つ疑問なのですが、ドラえもん自体正義側のキャラクターなので”正しい”側に付くラインハルトは戦わないかと。

ラインハルト・ヴァン・アストレア

>>301
どうやらラインハルトは初めて出た可能性があります。ページ内検索機能(私が勝手にそう呼んでるだけ)でこれしか引っかからなかったからです。


>>301
そして"もし"ドラえもんがラインハルトに攻撃を与えるならドラえもんは"悪"となるのでは?


486: 486コメさん 2021/03/28 12:19:19 通報 非表示

ミッキーなら勝てる

ネズミだから


500: 500コメさん 2021/03/28 14:18:18 通報 非表示

オーマジオウなら勝てる

様々な強力な能力を持っていて多次元宇宙規模まで言ってるから


501: ボーキ @Dorazaemon 2021/03/28 15:39:07 通報 非表示

>>500
無理っぽい


503: 500コメさん 2021/03/28 16:17:40 通報 非表示

>>501
全然いける、


545: 545コメさん 2021/08/14 10:12:47 通報 非表示

>>501
無理じゃない


502: 300コメさん 2021/03/28 16:15:36 通報 非表示

ムリムリしか言ってねーじゃねか!何が無理なのか具体的に説明してくれよ!


542: 542コメさん 2021/08/03 08:26:31 通報 非表示

SCP-682
エボルト究極態
白き女王
第六天波旬
Dr.マンハッタン

ピンキリですけど彼らなら余裕で倒せますね。軽く説明すると

SCP-682:何をやっても殺す事が出来ない不死身の生命体。受けた攻撃に対して完全な耐性と、受けた攻撃の特性をそのまま相手に利用して攻撃する。現実改変能力に耐性があり、効かない

エボルト究極態:自由自在にブラックホールを生成可能で、その気になれば一瞬で地球さえも滅ぼす事が可能。劇中では未知の惑星や月を一瞬で葬っており、さらに、惑星をブラックホールで吸引して捕食する事で自身のステータスを無限に上昇させられる

白き女王:たったビンタ1発で無限に膨張する全宇宙、全時間軸、全高次元世界、全事象を全て破壊可能。主な必殺技は現世と異界の時間や空間などの組成そのものをデリートするレーザービーム、無限の熱量による爆光、相対性理論に干渉しての定義変更、生死の操作、そして両手を合わせるだけで現世と異界の両方を滅ぼす白の圧搾。
ただ存在するだけで世界が砕け散る、世界の創造、破壊、現実の改変程度の力の持ち主では、白の女王の髪の毛一本にさえも勝つ事が不可能である

第六天波旬:波旬に特殊な異能は通用しない、因果律、全多元宇宙破壊規模の攻撃、世界改変(この場合、全多元宇宙)、永遠の時間停止と言った全ての事象が通用せず完全に消滅させられる。波旬に殺されれば、例え過去を変えても復活は不可能。また、言葉を少し呟いただけで幾つもの宇宙を消滅させる

Dr.マンハッタン:この世の原子、分子を全て操作可能であり、死が存在しない。全ての原子分子を操作可能なので自身がやられても即座に復元可能。また、核爆発やビックバンなども容易に起こす事が可能。さらに相手を直接原子分解する事で行動すらさせないまま消す事が可能。物理世界に生きる存在では太刀打ちすらできない


543: 543コメさん 2021/08/13 16:40:01 通報 非表示

ジャスティス・リーグ&アベンジャーズ連合軍


544: 544コメさん 2021/08/14 02:44:10 通報 非表示

不二子さん


546: 546コメさん 2021/08/17 18:08:20 通報 非表示

https://twitter.com/blleck24111

https://www.pixiv.net/users/51980794

これなーんだ?銅鑼右衛門くんwww


547: 547コメさん 2022/02/20 19:59:28 通報 非表示

てんすらのミリム!!!


548: 548コメさん 2022/03/30 17:22:05 通報 非表示

SCPの現実改変達や反ミームやミーム持ち達、概念系達は勝てる。

現実改変で改変してドラえもんという存在を無くしたり消したり滅ぼしたりして勝てる。

反ミームは、自身の情報を食う事や記憶を食うから、自分が誰なのか分からない事に出来るし、特にscp-3125は人類という概念ごと食い、人や物などを変えることができる。

ミームは認識災害とかで、相手に自分の存在の認識をすることを阻害して相手が分からない内に勝てる。

概念系は死そのものがいる。

そいつは概念や無機物、有機物も死なせるから出しとけば勝手に死ぬから勝てる。


ドラえもんが太陽破壊でようやく倒せるとかどういう事?


ウルトラマンキングに対してもそうだったな、公式になんでもできると言われてる。

なのに漫画版の設定を持ち出して来てその公式の発言を否定したり


>>566
漫画は正規とは関係ないしな。


>>581
あと小説も正規とは関係ないね。

ライダー厨が小説の設定まで出して最強にしたり…


>>582
仮面ライダーの場合は小説は本編後の話だし正規の時系列に組み込まれてるからな。

ウルトラマンキングの場合は公式とも繋がっていない漫画だからなぁ....


>>583
なるほどね。

捏造してまでオーマジオウを日本の創作物最強と言う奴どう思います?。

酷い場合はアメコミでもオーマジオウに勝てないとか言う奴居ます。


>>584
個人の主観だから絶対ではないと思う。自分は「~だから」と言ってるだけだし。

セイバーの設定を考えれば結構強い。無限の多元宇宙を内包する超空間とか。


>>585
確かに。

オーマジオウがセイバーの力を使えるとか捏造されてますが、オーマジオウは「全ての平成ライダーの力が使える」ですから、セイバーは平成ライダーだから使えない。

あとライドウォッチのあるライダーの力しか使えない、ゴライダーのウォッチなんて無いし


>>587
ジオウvsディケイドだとセイバーライドウォッチをジオウが手に入れてるから未来のオーマジオウはセイバーの力も使えると思うけどな。


>>594
そのセイバーウォッチも別次元のソウゴが士に渡し、その士からソウゴが渡されたもの。

オーマジオウは未知の力に弱いからね


>>599
別次元のソウゴが持ってた⬅️その別次元のオーマジオウはセイバーの力を持ってることになるだろうし。

パラレルラトラパンテの設定だと全ての並行世界の自分と感覚、能力を共有の設定があるからセイバーの力も使えるのでは。


>>607
持ってても使えなかったから士に渡してた。


>>611
普通のジオウが使えなかっただけでオーマジオウは分からないと思うが。七人のジオウのソウゴが使いこなしてるし。パラレルラトラパンテの設定で使えるのでは。


>>614
でもそれだと(弱体化していたとはいえ)負けた事に矛盾する


>>587
設定だと全ての小説、漫画のライダーの力を使えるらしいからゴライダーも使えるぞ。


>>595
設定が全てではない、それにライドウォッチのあるライダーの力しか使えないと言われてたし


>>598
OQとかで平成ライダーとして出てきてるしゴライダーは平成ライダーと見ていいのでは。

劇中では使われていないけど設定では使えるとされてるし。劇中優先だけではなく設定も考慮しないと駄目でしょ。


>>605
設定が全てじゃないという例、「ガラピコぷ〜」のガラピコは設定ではしずく星(作中の舞台である惑星)とは別の星で作られたロボット。

だが実際には未来で大人になったチョロミーが、子供のチョロミーと友達になる為に作ったロボット(ガラピコが乗ってきた宇宙船も実はタイムマシンだった)という設定だったし。


>>610
かといって描写優先も可笑しいだろ。宇宙破壊云々は仮面ライダージオウの監督の白倉pがTwitterで言ってる。劇中でソウゴに「オーマジオウの力は何?」と聞かれた際に「時空を破壊する力」だと自分で喋ってるし。


>>613
別に描写優先とは言ってない、設定があるだけで描写がなければどうやってやるのかは分からないからその点には触れないのが普通。

あとジオウの設定は穴だらけで無駄に盛られたハリボテ設定、明らかに設定と描写が矛盾してる点が幾つかある


>>618
矛盾せずに考えるためには描写も必要なんだろうけど。設定も同じだと思うけどな。議論だと矛盾がある作品も「設定優先~」「描写優先~」なんてせずに考えてるしな。(まぁどちらかを優先している人もいるけど)

いや、普通に貴方は描写優先で考えてるじゃん。龍騎のミラーワールドやゴライダーの力が使えない件についてを。


>>621
設定があっても設定無視出来るキャラとかも居る。

ディケイドも設定無視して不死身だからラウズカードに封印する以外倒す方法が無いアンデッドを殺してたし


>>624
本編とパラレルワールドだぞ。それにディケイドの設定を破壊する能力なんてない。


>>628
あとギャグ漫画のキャラには勝てんでしょ?、ギャグ漫画のキャラも物理法則を無視するし。

これを言うとオーマジオウもしん王や仮面ライダーSD等のギャグライダーの力があると言う奴居るけど、それを使ったところでオーマジオウがギャグキャラになる訳じゃないから。


>>621
あとRe:CREATORSのアルタイルは設定を書き換えたり消滅させたり出来るからどんな設定も意味が無い


>>625
けど、それはレクエイターズの設定しか破壊できないから他作品には影響ないな。貴方の理論だと。


>>631
ちなみによくムテキで無効化とか言う奴もいるけど、ムテキを破れるキャラなんて他作品には山ほど居ない?


>>633
小説だと概念操作できるゲンムと互角と記載されてるしな。互角という事は概念操作も無効化と考えないといけないだろうし。

設定や劇中でもムテキとかは時間停止とか無効化してるしある程度の能力は無効化できるだろ。


>>635
ちなみにムテキは同じ無敵の力やスペックが上の奴の攻撃は無効化出来ないと聞いた。


>>637
ゲムデウスがムテキの抗体からゲムデウスムテキを作り出したお陰で効いた訳で普通に同じ無敵が効くとは限らんな。


>>641
でもムテキをコピーしたゲムデウスムテキに変身解除に追い込まれた事を考えたら同じ無敵の力が効くと考えて良いのでは?


>>643
コピーじゃないで゛抗体゛


>>647
ちなみにムテキの上位互換がノベルゲーマー。

確かにノベルゲーマーは言った事をなんでも実現出来るから強い


>>647
ちなみにムテキはゲームエリアの中では強いってだけ。

本編ではパラドとの2対1でゲムデウスに苦戦、3対1でゲムデウスクロノスに苦戦、映画ではバイカイザーに圧倒され、ラビットタンクスパークリングが乱入し、ラビットタンクスパークリングとの2対1で倒した

つまりはムテキが強いのはエグゼイドの世界の中だけって事


>>652
トゥルーエンディングでゲムデウスマキナを一人で倒してるしな。ゲームエリアはエグゼイドが変身した後に中心から広がる設定だし。


>>595
全てのライダーの力が使えてもソウゴが掌握出来てないが故に正しく使えてない描写もあったし(キバの力=ただ蝙蝠飛ばすだけ、龍騎の力=ただのドラグレッダーの召喚)

グランドジオウで平成ライダー数人の最強フォームを召喚した際に鎧武だけ何故か中間フォーム以下のパインアームズだった。

この点からソウゴがライダーの力を掌握出来てない事が分かる。


>>601
キバは賛否あるかもだけどエンペラーの変身時にも同じく蝙蝠飛ばしてたな。

龍騎のドラグレッダーは本編でもやってるしな。


>>608
龍騎の力でミラーワールドに入るとか色々あったでしょ?


>>612
本編でカットされてるだけで使えないという事はないんじゃないか。使えないとなるとライドウォッチの設定と矛盾するな。


>>615
はっきり言って東方厨みたいだ…。

東方厨は東方の設定が曖昧過ぎるのを良い事に、実際にはやってもいない事を自分の脳内妄想を根拠に出来ると確信し、「〇〇なんて××の能力で瞬殺」と相手作品のキャラを雑魚と見下す連中だし


>>620
東方みたいに曖昧ではなくないか?しっかり描写も設定もあるしな。


>>623
設定では宇宙を破壊し、21の宇宙を創造となっているが、実際には地球というせっまい宇宙規模の自分達に集約された20の平行世界が元通りに分割されたに過ぎず、実際に創造出来たのはソウゴがツクヨミらと高校生活を送る世界線一個のみ


>>627
ウルトラマンみたいに描くと予算が掛かるからな。それにOQやジオウファイナルステージで仮面ライダーの世界はその仮面ライダーの世界観や設定で成り立ってるらしいから鎧武の世界観が無限の多元宇宙とされてる以上無限の多元宇宙を破壊できるな。

というか矛盾してる事には触れないとか言ってたけど明らかに触れてるじゃないか。そんなにオーマジオウ信者が嫌いなのか?

ウルトラマン マルチバース

>>638
うん、捏造(実際にはやってない事を出来るというのは捏造)してまでオーマジオウを持ち上げる。

そもそも描写出来ないならそんな設定着けるなって話。


>>639
結局描写優先なのか....実際描写でやってない作品なんていっぱいあるのに何でオーマジオウだけ責めるのだろうか。

もしかして、我欲のためにオーマジオウ信者と喧嘩したいのか?そして、ストレス発散してるのか?


>>642
ちなみに設定では強いとされてるキャラでも描写では普通に敗北してたりするじゃん?


>>644
結局描写優先してるじゃん。それが可笑しいと言ってるんだけれども。設定もある程度摺り合わせないと。


>>657
設定では20の宇宙を破壊して21の宇宙を創造したと言われてるだけで無限の多次元宇宙を破壊したとは言われてないから、無限の多次元宇宙を破壊出来ると言うのは捏造


>>659
仮面ライダー鎧武の世界が対象に含まれてる以上事実


>>657
設定では20の宇宙を破壊し、21の宇宙を創造したと言われているだけだから、無限の多次元宇宙を創造したと言うのが捏造


>>662
だからなぁ....OQで仮面ライダーの世界は世界観や設定を内包してると描写されてるんだから鎧武の小説で無限の多元宇宙が描写されてる以上考えるべきだろう。

それなりの反論がほしいな。


>>665
でも設定でちゃんと20の宇宙って言われているんだから、設定設定うるさいくせにそこだけ設定に従わないのはどうなの?


>>667
21の宇宙に鎧武の世界が組み込まれてる以上無限の多元宇宙と言ってるだけ。ジオウOQだと仮面ライダーの世界は世界観とかを内包していると言われてる。別に21の宇宙破壊自体は否定してないけど。

貴方こそ従わないのはどうかと思うけどな。


>>670
ちなみにライドウォッチってライダーの世界を内包してなかった?

ライドウォッチが集約されてグランドジオウウォッチが出来たから20個の世界が一つになった訳だし


>>673
その融合した世界を改変して元に戻したと言われてるだろ。白倉pが言ってるしな。超全集でも語られてるし。ソウゴも「この時空は俺が破壊する」と言ってる。


>>675
さっきのはそれを言った、実際には融合された20(+鎧武世界の中の無限の平行世界)の世界を改編して元に戻しただけ


>>678
破壊&創造したと超全集や白倉pが言ってるな。


>>680
まぁ、マスターオプティマスプライムレナゾナントモードでなんとかなる。

マスターオプティマスプライムレナゾナントモード、時空破壊や改変の耐性がある。あらゆる攻撃や能力を無効化する無類の防御力、時空を修復する力。

どんな攻撃にも耐えられるから無限の多次元宇宙破壊にも耐えられる。

更に時空を破壊した結果宇宙が破壊されるだけだから時空を修復すれば宇宙も元通り。


>>682
ここはドラえもんのトピックだから関係ないキャラは持ち出さんほうがよくね?

勝てると思うなら個人の主観でしかないから別に構わないけど。


>>683
ドラえもんの最強道具達

カチカチカメラ

(勝たせたい方を勝たせられる)

四次元若葉マーク

(三次元からの干渉を不可能にする。

ソノウソホント

(言ったことがすべて本当になる。現実改変、宇宙破壊。とにかくとにかくなんでもできる。)

風雲ドラえもん城

(相手がいくら攻撃しても無敵な道具、攻撃をくらわない。)

バリヤーポイント

(相手の攻撃を無効化する。風雲ドラえもん城のバリアを小さくしたもの。)

禁止標識

(相手に好きな行動を禁止させることができる。干渉とかけばドラえもんに変化を起こすこと事態不可能になる。)

無敵砲台

(その名の通り)

グレートアップガス

(吹き掛けたものの性能を10倍程に増強させる)


>>685
因みにセイヴァーの力は神(または神に近いキャラ)で対処可能では?

鎧武(始まりの男という神に近い存在になった)に負けているから


>>686
自滅みたいな状態だったからな。神は無限の並行世界を破壊できるから倒せるかもな。


>>687
ならゴッドジンライ(また関係ないキャラ出しちゃった…)で対処可能。

ゴッドジンライは宇宙の神だから、始まりの男(星の神)が倒せたならゴッドジンライで対処可能だね。

ゴッドジンライは敗北した事がないし、苦戦したのも初戦で力が不安定だった為か、そしてブラックザラックと相手が悪かった為。

最終回ではゴッドジンライが初戦では苦戦したブラックザラックを倒したし。


>>688
倒されまくった上でメンタルがボロボロになったから負けたな。決して宇宙の神だから勝てるという訳ではないな。対象の敵となり得る可能性の存在を無限に生み出せるからゴッドジンライ以外のキャラが敵になるな。


>>689
まるでリセットボタン邪面だな。

リセットボタン邪面も同様の倒され方したから。

ゴッドジンライは超魂パワーが使える(超魂パワーは未知数だし)

超魂パワーが使えなければゴッドジンライには勝てない。


>>690
超絶パワーを奪われて負けそうなってたけどな。


>>701
最終回ではゴッドマスターのジンライと分離し、トランステクターに意思と人格が宿り、独立した超ロボット生命体に生まれ変わった(人格や声はジンライのものを受け継いでる)

その為Vではスターセイバーと同等の力しか無いからデスザラスやライオカイザーに苦戦してたけど


>>689
レーザーウェーブ

左腕のレーザーはあらゆるものを消し去る(レーザーウェーブはセイバートロン星で留守番の為、セイバートロン星が舞台の話じゃないと登場しない為見せ場が無い)からどんなに敵を出そうと意味がない


>>689
キャラのコピーがありなら、ゴルドランのソドラ王やガオガイガーのパスキューマシンで対処可能。

ソドヴァーとレプリセイヴァーを産み出せば


>>692
セイヴァーのはコピーではないからなぁ


>>693
というかジュウオウジャーのバングレイは人の記憶から実体化出来る


>>694
右手当てないとできないだろ。能力発動の速さだとセイヴァーの方が上だよ。


>>693
敵になりそうな奴を産み出すんだからコピーでしょ?


>>695
別の可能性の世界から召喚するからなぁ


>>699
アナザーディケイドみたいな能力ね。

アナザーディケイドは可能性世界を創造し、その可能性世界からダークライダーを召喚


>>702
召喚という点では同じ。セイヴァーの方が種類多いけど


>>693
完全生命体イフ

他の奴を敵にしようとしても逆にし返されて終わり


>>696
数で押せば大丈夫。ハイパーゼットンに炎球連発されて再生力鈍らされた所を食われたしな。


>>697
ちなみに敵として生み出したキャラにはナカナオリンで和解


>>700
仲直りは無理じゃないか。セイヴァーの思うがままに操れる訳だし。(メロン兄さんを実体化させて光実に襲わせてた。光実が必死に説得してたけど襲ってたし)


>>703
消されたらたら終わりだね。


>>706
消されてもまた召喚すればいいからね。


>>707
禁止標識で召喚を禁止にする

オメガコンボイマキシマムモードで召喚能力を封印


>>708
速さ的にセイヴァーの方が上かな。


>>711
神が可能性世界を全てトジルギアに閉じ込めれは良い


>>712
トジルギアの発動は時間掛かるからな。時間超越してるセイヴァーに先手取られるな。


>>713
時間超越はクロックアップみたいなもの?、それならコスモスの空間停止で防げる


>>716
クロックアップはタキオン粒子を流すことで速度を上げる技だな。

時間超越は時間に縛られない事だな。文字通り0秒で行動できる


>>718
まぁ、鎧武に負けたくらいだから余裕


>>720
だから斬月達に倒されて復活の繰り返しでメンタルがボロボロになった(自滅)みたいなものって言ってるだろ。小説見ろよ。

過剰に持ち上げてる信者も面倒くさいけど、小説や元となるソースを見ないライダーアンチも面倒くさい。所詮はライダーを貶したいだけだろ。さっきから他のキャラ持ち上げてたり。


>>721
なるほどね、イタチごっこ?

召喚→倒す→また召喚の繰り返しで、やがて諦めるんじゃない?、メンタル面の問題もあるなら


>>722
黄金の果実には世界改変能力があるから0秒で改変して消すとか。


>>724
鎧武の世界を改変しても無意味


>>727
無限の多元宇宙を改変できるから通じるだろ。お前の言っている作品も同じになるだろ。そんな事言うなら議論する意味がなくなるだろ。


>>728
鎧武に内包されている無限の多元宇宙を改変しても他作品の世界は無事


>>729
明らかにライダー貶してるな。

他作品は無事⬅️じゃあトランスフォーマーが全宇宙破壊しても影響ないな。さっきは何で通じる前提で話したんだ?可笑しいだろ。白バイ君よ。明らかにライダー貶してストレス発散したい欲が丸見えだぞ?


>>729
何故、仮面ライダー側は通じない前提で他作品は通じる前提で話すのか。公平性欠けてませんか?


>>732
ちなみにです、多元宇宙破壊した時点で勝負を投げたようなものです。

真っ向勝負で勝てないから多元宇宙破壊して勝負から逃げただけですよ?


>>734
多元宇宙を破壊するのは相手の能力、実力だから逃げるもクソもないとおもうが。論点すり替えてない?俺が聞いた事に答えろよ。


>>735
多元宇宙を破壊してもアルティメットまどかやオルタニティコンボイやマスターオプティマスプライムレナゾナントモードやユニクロンやプライマスには勝てない。

多元宇宙破壊以外で勝てないから多元宇宙破壊を出すのでは?って話


>>738
多元宇宙破壊して何が悪いんだ?実力、能力の内に含まれると何回も言っているが。

強さ議論において多元宇宙破壊=逃げるという考え方で議論された事例はあるのか?


>>740
ドラゴンボール信者がよく地球破壊して終わりって言うが、地球破壊は真っ向勝負で勝てないから地球破壊して勝負を投げたようなものと知恵袋で言われてた


>>741
議論においては規模、能力、防御力でどちらの作品が強いと決められてるしな(大半)というか何でもありの強さ議論に真っ向勝負じゃないから駄目とかいうルールはないだろ。


>>744
まあ、冒険アスファル島のおもちゃの国に居れば多元宇宙破壊されても大丈夫。

この空間は現実世界の子供達のドリームエネルギー(夢見る力)で成り立っているから。

トミカやプラレールでしか行けないから入って来られないし、仮に入って来てもドリームエネルギーで追い出す。

そしてこの空間を壊すには現実世界の子供達を殺さなきゃいけない。

創作の中の存在なら現実世界の子供達は殺せない


>>746
また違うの出してきたな。そんなに勝ちたいのか?

その現実世界の子供達が俺達がすんでいる子供達という根拠は?


>>728
アンパンマンの世界にあるサカサマンの島に誘き寄せる。

この島は木が逆さに生えていたり魚が空飛んだり、この島ではアンパンマンも飛べないし、バイキンマンのUFOも機能停止

いつもアンパンマンに負けてるバイキンマン、この島では逆になるからアンパンマンはバイキンマンに苦戦してた


>>731
?何言ってるかわからんのだが。俺が聞いてるのは一方の作品だけに対して能力が通じない前提で他の作品は通じるか。公平性欠けてませんか?と聞いてるんだが。


>>733
多元宇宙破壊した時点で逃げたって事です、真っ向勝負で勝てないから多元宇宙を破壊して勝負を投げたようなものです。


>>736
戦闘力、能力で破壊できるから逃げるもクソもないとおもうが。

はよ。答えて。


>>737
多元宇宙破壊の話を出すから多元宇宙破壊しなきゃ勝てないのか?って事


>>739
マスターオプティマスプライムレナゾナントモードで時空破壊とかほざいてたけどそれも逃亡じゃないか?

急にどうした?多元宇宙破壊されたら勝てないからそんなこと言ってるの?

多元宇宙破壊以外にもあるな。


>>742
マスターオプティマスが時空破壊とは言ってない、時空破壊への耐性とあらゆる攻撃や能力を無効化する無類の防御力があるから多元宇宙破壊にも耐えられるから多元宇宙破壊じゃ倒せないと言ってる。


>>743
多元宇宙破壊に耐えた訳ではないから微妙だろう。あらゆる攻撃無効ならムテキも同じになるな。


>>745
ちなみにムテキは、親友テレカやキンキンステッキやソノウソホントで対処可能

親友テレカ

永遠の友情を誓い合った者のみが使う事を許される伝説のひみつ道具、使用には友情度数が必要であり、誰でも使える訳ではない(友情度数が高く無ければ伝説のひみつ道具もただの紙切れ。使えるのはドラえもんズとドラミのみ(ドラえもん不在の場合は彼女が兄から借りて代用する)。

伝説と言われるだけあって絶大なパワーを誇るが、無敵と言える力を発揮出来るのはちゃんと7枚揃った時のみ(5枚しかない不完全な状態だったにも関わらず、ひみつ道具を無効化する電磁波の中でもこの道具だけは問題無く機能した、正し完全な状態ではない為キンキンステッキに負けた)

伝説と言われるだけあってひみつ道具を無効化する電磁波でも無効化出来ないほど強力だからムテキの無効化も通用しないかもしれない


>>748
ソノウソホントなんてゲンムの概念操作を無効化のムテキに効かないだろ。


>>748
七枚揃わんと発揮出来ないならムテキに光速移動で先手取られるな。


>>752
一枚だけでも強力だし、他のメンバーにピンチを知らせる機能もあるからドラえもんズが全員来る


>>756
来る前にやられてるだろうな。ガシャットの設定的にはムテキゲーマーでもスロットや武器にセットする事でノベルガシャットの能力を使える筈だからドラえもんズ全員死ねって言えば死ぬな。


>>758
ドラえもんはギャグキャラだしビッグバンでも黒焦げになる程度だからやられない


>>759
ジャイアンのパンチは宇宙破壊以上か?その理論なら。後に創世セットの宇宙が実物の宇宙の大きさと同じという根拠は?


>>760
それを言うなら仮面ライダーの宇宙がほかの作品の宇宙より小さい可能性もある。仮面ライダーの宇宙がウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやドラえもんの宇宙より小さいとも考えられるし。


>>775
可能性を持ち込むなら何でもありになるな。まともな根拠を出せずにそれしか言えないとか滑稽でしかないな。


>>758
ノベルゲーマーでドラえもんズ全員死ね=無理、敵をわざわざキックで倒していたから


>>772
「お前の攻撃は俺には当たらない」→光速のゲンムのパンチが空を切る
ゲンム「レベルXの攻撃は通じない」→「痛みを知れ」→ゲンム「ググググっ」
「お前そこから動くな」→動けなくなる

これ全部小説載ってるからな。言った事が現実になるのだから効かない通りはない。

白バイさんよ。いい加減にしてくれないか?ライダー好きとか言ってるけどさっきも言った通り当て馬として他のキャラを当てたり、ソースを確認しないし。ストレス発散目的だろ?


>>758
ていうかしあわせトランプ(あらかじめ装備した状態ね、そっちが最初から変身した前提ならこっちもあらかじめ装備した前提で話しても良いでしょ?)があるからな。

わざわざ口で言わなきゃいけないノベルと違ってこちらは口で言わなくても心に思っただけで発動出来る。


>>778
光速のゲンムのパンチが向かってくる間に「攻撃当たらん」って言ってるしな。思う前に言われるな。


>>779
なるほどね、その光速とは"光"より速いって事では無く、新幹線"ひかり"号より速いって事ね、新幹線ひかり号より速いって確かに凄いね、でもドラえもんは宇宙開拓史では飛んで来る隕石を瞬時にひらりマント出して跳ね返してた


>>782
何勝手に解釈してるのかわからんのよね。知的障害は回れ右で


>>782
ホントに頭おかしいんじゃない?議論する価値もありませんよ。知的障害は回れ右で隔離病院へ


>>745
キンキンステッキ

あらゆるものをブロンズ像に変えてしまう。5枚しかない不完全な状態だったとはいえ親友テレカに打ち勝つ程強力


>>745
ソノウソホント

ムテキゲーマーの上位互換と言われているノベルゲーマーと同様の力を持つ


>>751
何処が上位互換なんだ?ソノウソホントは事象だけ崩せるだけであって概念を操作できるゲンムよりも下だが。過大評価してもゲンムと同等位でノベルには遠く及ばない。


>>753
秩序すら捻じ曲げるし、ギャグ補正もあるから


>>754
ゲンムもギャグキャラだからな。というかギャグ補正が他作品のキャラに影響を及ぼすという理屈がわからんのよね。速度を考えると取り出す→飲み込む→言うのドラえもんと常時発動のゲンムなら後者の方が速いな。


>>755
フリーザもギャグキャラだけど戦闘漫画のキャラだからギャグ漫画のキャラである両さんには勝てなかった


>>757
゛こち亀゛の話だからな。作品関係ない強さ議論に通じるとかヤバくね?


>>761
こち亀はギャグ漫画だから。

戦闘漫画のキャラ(フリーザ)はギャグ漫画の人間(両さん)に勝てなかったし、さらにマーベルでもサノスやギャラクタスと言った無限の多次元宇宙を破壊出来る奴がリス子(ギャグキャラ)に負けてた


>>763
で?補正が通じる理由は?


>>765
日本の創作物じゃ勝てないとされているアメコミですらギャグ補正の方が強いのだから日本の創作物でもギャグキャラの方が強いし、エグゼイドの能力はゲームエリアの中でしか使えないからゲームエリアの外に居れば良い


>>768
勝てないなんて結局は個人の主観だろ?実際に日本の方が強いと言ってる人がいるのだから客観的事実ではない。

エグゼイド中心から広がる上にゲンムは宇宙一つ分のゲームエリアだから基本逃げ場なし。


>>770
地球から火星までの距離だったけど?


>>780
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/form/134

何処にも書かれていない。劇中、小説でも言われてない


>>755
ドラゴンボール信者もよく光速って言うけど、そもそも耳に直接台詞が聞こえてる時点で光速ではないし、人間大の物体がそんな速度で動けば衝撃波で周りのものが吹っ飛ぶ。それを抜きにしても光速で動けば1秒で地球を7周以上出来る。だがそんな描写は無かった。


>>764
その小説のページを見せて欲しい


>>766
今日は寝るからみせれんけどこれ見ろ

仮面ライダーエグゼイド 小説

>>767
持ってないから無理。

だが、やはり特撮という都合上本編では描写出来ない設定が小説で描写されているのは認める。


>>755
あと飲み込むとかそれウソ8OOと間違えてるし、ていうか取り出す前提なのが分からない、あらかじめ出しておくという考えはないの?、それなら変身する前に変身を阻害すれば良いだけだし


>>773
あらかじめ出すことこそが真っ向勝負に違反してるだろ。ドラえもんに道具を出させるのを待てと言うことか?

真っ向勝負ではノベルやオーマジオウには勝てないということだな。


>>777
だったら変身してない状態から返信するのが真っ向勝負だよね?、変身するのを待ってって事?

あらかじめ装備した状態じゃ勝てないって事で良い?


>>784
オーマジオウは基本変身したまま。


>>784
ひかり号より速いとか痛い妄想してる知的障害と議論する価値はないな..


>>784
変身した後とあらかじめ装備した上で考えたのだが、光速のゲンムビリオンのパンチを避けて運命操作したノベルにどう勝つの?


>>721
いや、ライダー好きだから貶したりはしない。

ただ、ライダーでは勝てない奴もいる(適材適所)って事を言ってるだけ


>>725
そうか?明らかにライダーに対する反応が可笑しいからよ。ソースを確認しないし、他のキャラを当て馬としてきたりとか。


>>711
それにソドヴァーやレプリセイバーで同じ事ができる


>>715
ソドラ王

テレビでゴルドランを見ドラン達の強さを勉強するというメタ的な事してる。

そしてゴルドソドランと偽勇者を作った


>>715
ゴルソドラン

ソドラ王の作ったゴルドランの偽者、土器のようなカラーリングと埴輪のような顔である事を除けば本物のゴルドランにそっくり。

ゴルドランに出来る事は全て出来る。スペックも本物より22%上(当社比)、さらにはオリジナル能力の手足が伸びる能力

このようにあらかじめ仮面ライダー鎧武をソドラ王が見てセイヴァーの強さを勉強し、ソドヴァーを生み出す


>>719
黄金勇者ゴルドランに仮面ライダー鎧武という作品が存在しているのか?存在していないならテレビで見るなんてできないだろ。


>>707
オルタニティコンボイがその可能性世界の住人を全員倒しておけば良い。

オルタニティコンボイはわざわざ相手の世界に行かなくても時間や空間や次元を超えて攻撃が出来るから


>>709
そう簡単には倒せないんじゃないか。敵となる可能性すべてで本人であるし。


>>675
宇宙破壊ではなく改変が正しい


>>679
それはどうかな。ソウゴが破壊と言ってるし。超全集でも破壊と創造したと書かれてるしな。まぁアナザーディケイドの力を吸われた状態で無限の多元宇宙を改変したから強いと思うがね。


>>642
でもオーマジオウ信者は設定優先じゃん?


>>645
描写も考えてるだろ。


>>646
うん、都合の良い描写はね…(最終回では能力を任意で発動した)


>>649
マイナス描写も考えてると思うけどな。世界破壊も鎧武の小説で無限の多元宇宙が描写されている以上事実でしかない。OQで仮面ライダーの世界は世界観や設定を内包してると描写もされてる。ある程度の根拠を持って主張してるわけだし。

貴方さっきから都合の良い描写は否定してないか?カービィ信者と同じでは?


>>653
でも20の宇宙を破壊して21の宇宙を創造したと言われているのに、それこそ矛盾。

20の平行世界を破壊と言われている以上20個だけと考えるのが普通


>>658
仮面ライダー鎧武の世界が対象に含まれてる以上事実


>>663
ゼンカイジャーの神は任意だけで無限の多次元宇宙を破壊と創造出来るし、トジルギアにジオウの世界を閉じ込めれば破壊出来ないでしょう?


>>666
セイヴァーの時間軸把握能力でトジテンドがジオウの世界をトジルギアで閉じ込めてくる事は分かるから、トジルギアに閉じ込められる前にキカイトピアに時空間移動か。

神はワンダーワールドを内包してるセイバーの世界を含めた無限の並行世界を破壊と創造できるから苦戦はするな。ただ、神は世界の破壊と創造しか出来ない以上能力多さでオーマジオウかもな。(神が強いと思うならそれでいいけど)


>>668
ちなみにセイヴァーのウォッチもないし。


>>669
セイヴァーが平成ライダーとされてる以上使えると考えた方がいいだろ。


>>672
ならセイバースーパーヒーロー戦記には勝てんね、セイバースーパーヒーロー戦記の姿はセイバーとゼンカイザーを足した姿。

全てのヒーローの力が使えるからセイヴァーの力も神ゼンカイザーの力ももちろん使える


>>676
ライドウォッチの設定上互角でしかないな。

神ゼンカイザーは精神世界での出来事だから微妙だと思うが。


>>668
神は世界の破壊と創造以外にも憑依能力があるけど?


>>671
オーマジオウも使えるな。神は世界の破壊と創造、憑依、記憶操作以外能力が明かされてない(公式でも)


>>642
実際にはやってないから本当に出来るかどうか分からない事を脳内妄想を根拠に出来ると確信し、オーマジオウを全創作物最強と持ち上げてるオーマジオウ信者の間違いを正したいだけ


>>648
どの作品でも日本最強!みたいに推す人なんてごまんといるんだが何でオーマジオウ信者だけなのか?正直、ストレス発散してるようにしか見えんな。


>>654
オーマジオウ信者に好きなキャラを雑魚扱いされて不快な思いをしている人が数人いる(俺もその一人)


>>655
ほう。そうか。


>>642
俺は描写ではやってない設定は出してない。

俺がやってないんだから描写ではやってない設定は出さないのが普通。


>>651
描写ではやっていない設定???


>>595
全てのライダーの力が使えるならセイバースーパーヒーロー戦記も強いですね。


>>602
そうだな。賛否あるけど俺は互角だと思うな。


>>595
あと、ゴライダーの力を使えても、継承してる訳じゃないから弱かったり

シティウォーズでは継承してない昭和ライダーに負けていた。

更にこれは本編でも、グランドジオウはドライブを継承していなかった(この時点でのドライブウォッチはゲイツがオーマジオウから奪ったものなので正式な継承ではない)為オーマジオウにドライブを奪い返されて負けた。


>>585
オーマジオウ信者「鎖も切れないキングが上位に君臨しているウルトラマンなんて余裕で倒せる」

なんて事言ってました…


>>589
ウルトラアンチだから気にするな。キングも強いからな。


>>585
トランスフォーマーのオルタニティは、無限の多元宇宙を遥か下に見下ろす高次元的存在。

無数に存在するオートアバターにリンクしており、そのオートアバターを破壊しても高次元的存在である本体に闊歩出来なければ意味がない


>>585
確かにセイバーは強い、セイバーの力を持ったディケイドアーマーセイバーフォームは、弱体化して不完全だったとはいえオーマジオウを倒してるし。

これを言うと「ツクヨミのおかげで勝てた」と否定する奴が居ますが、ツクヨミ関係ないし往生際が悪い…、負けは負けなんだから認めろって思います。


>>593
まぁ負けてるけどツクヨミの「辞めて!ソウゴ!」という台詞を聞いて一瞬だが手を抜いた描写はあったよ。ツクヨミが言う前はどちらとも互角の戦いしたね。


>>597
互換ならつまり勝てるという事でもある


>>600
弱体化倒してもな。「弱体化だから」で片付けられるだろうし。弱体化に勝った程度のセイバーディケイドアーマーじゃ100%には勝てないだろ。


>>606
まぁ、破壊と創造を繰り返せば弱体化するというオーマジオウの弱点は判明済み。

正しく使えば弱体化しなかったと言う奴居るけど、それほど扱いが難しいという事が分かった。

現にそうなってるという事は正しく扱えてないという証拠。

ひみつ道具と同じ、ひみつ道具も正しく使えば良い結果になるが、扱いを間違えば最悪の結果になるから、ひみつ道具もそれだけ扱いが難しい(よくドラえもんが強いんじゃなくてひみつ道具が強いとか言う奴いるけど、ひみつ道具は扱いが難しいから頭が良くないと使えない、そのひみつ道具を使いこなせる頭脳を持つドラえもんは強い、ドラえもんの強さの根源は知恵と道具、いくら道具が凄くても正しく扱えなければ宝の持ち腐れ)


>>616
弱体化言っても無数の世界と破壊の創造をした結果ようやく弱体化だからなぁ....ジオウvsディケイドのソウゴは使い方間違えたんだろうけど。

破壊する世界に鎧武の無限の多元宇宙が入っている以上強いと思うがな。


>>617
仮面ライダーマルチバースが無限の多次元宇宙ってのは分かる。

だが仮面ライダーマルチバースを破壊しても他作品の世界は無事だから意味がない。


>>622
それは他作品も同じだろ。例えばラ=グースが宇宙を破壊しました→他作品には影響ないだろ。


>>626
うん、だから多次元宇宙を破壊出来るは強みにはならない


>>629
なら殆どの作品やアメコミとかも弱くなるな。


>>630
アメコミ信者もフィクションとリアルの区別がついてない奴居たな…。

現実世界がマーベルマルチバースの一つとか言ってた。マーベルマルチバースの現実世界とはアース1815の事であり我々の住む本物の現実世界の事ではない。

マーベルの公式本には「我々の住む現実世界」と書いてあったそうだけど、それはあくまでフィクションの話。


>>630
ちなみに多次元宇宙破壊はオーマジオウの専売特許ではない、まどマギのアルティメットまどかも出来るし、多次元宇宙規模の攻撃への耐性もあるから


>>636
アルまどはインキュベーターとの願いで多元宇宙を改変しただけでアルまど自身はそんなに万能ではないな。


>>585
あ、ウォッチは継承の証


3大ネズミ

ピカチュウ

ミッキー

ナズーリン


578: 577コメさん 2022/04/12 17:09:24 通報 非表示

>>568
訂正

ネズミ四天王

ピカチュウ

ミッキー

ジェリー

ナズーリン


>>578
なんか訂正された


嫦娥(東方)って弓矢で太陽破壊してたよね?


577: 577コメさん 2022/04/12 17:07:49 通報 非表示

>>573
あ、なら強いかも


576: 576コメさん 2022/04/03 00:53:30 通報 非表示

scp-3812、SCP-CN-606、SCP-CN-801、SCP-3125、SCPの現実改変達と反ミームとミームと概念系には勝てないぜよ。


586: taro. @taro3313 2022/04/14 08:17:01 通報 非表示

とりあえず、リムルかな。


588: taro. @taro3313 2022/04/14 08:18:44 通報 非表示

>>586
あれかな、捕食、腐食、痛痛覚無効あし、ドラえもん食えばかてるっしょ


結局奴は敵だったか…、宇宙の広さは作品によって異なるから。仮面ライダーって戦闘規模狭いんだから宇宙規模のウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやドラえもんには及ばない。

ちなみにトランスフォーマーVにて無限に広がる大宇宙た言われているので、トランスフォーマーマルチバースは無限に広がる大宇宙×無限、あとグレンラガンは宇宙よりでかくなれるし、そのグレンラガンから見て多次元宇宙が豆粒に見えるくらいだし。

光速なら超光速で動けるウルトラマンには勝てんな。

ていうかウルトラマンは人間じゃ勝てない。

いくらライダーのスペックが高くても中身は人間だから。


>>789
グレンラガンは仕事魂で銀河よりデカいと紹介されてるし多元宇宙サイズではないだろ。


>>789
超光速ならハイパーカブトですら可能。


俺がライダーを貶してる?、別に貶してはいないけど。

ライダー厨が余りにも拡大評価し過ぎてるから。

エグゼイドのライダーが強いのはゲームエリアの中だけ、つまりエグゼイドの世界の中だけ。

何故エグゼイドの世界で戦う前提なのか?。

まぁ、エグゼイドの世界で戦えばドラえもんはエグゼイドの強さアピールの為のコマにされるだけだろうね。

だがドラえもんの世界で戦えばエグゼイド達を倒して大団円組んで終わり。

道具を出す時間云々については「のび太の結婚前夜」では猫救出の際に0.025秒で道具を出してるから。

四次元若葉マークを0.025秒で取り出す→ポケットに手を突っ込んで四次元若葉マークに触れた時点で四次元空間に入り、三次元からの闊歩を無効化する。


道具出すのに0.025秒

ベルト装着→ガシャットを差し込む→レバーを引く

こちらのが有利だろう。

カチカチカメラで勝たせたい方を決められる。


仮面ライダーが好きで見てる俺だから分かるけど、仮面ライダーって弱点だらけだからな?

大ダメージで変身解除
ベルト破壊で変身不能
ベルトという弱点丸出し
バイクに頼る足の遅さ
戦闘スピードは一般人に見えるほど遅い
必殺、フォームチェンジ、能力発動で隙が生まれる
変身者はほとんど人間(一部除く)
必殺技はライダーキックとかただのキック
火力が低い
1000度程度で熱がる
剣で斬るだけ
銃で撃つだけ
最強フォームやチートライダーでも苦戦や敗北する


そもそもオーマフォームという上位互換が居る時点で最強じゃない。


てか公平性とか言ってるくせに、エグゼイド側は変身してる前提で、ドラえもんは道具を出す前提と言ってる時点で公平じゃないじゃないか…。

エグゼイド側も変身してない状態から変身する、ドラえもんもポケットから道具を出す、こっちの方が公平だよ。

そう考えたら、ドラえもんはのび太の結婚前夜の猫救出シーンでは0.025秒で道具を出してるから、ベルト装着→ガシャットを差し込む→レバーを引く→ポーズを取る等と変身までにかなりの動作があるから。

その隙に四次元若葉マークを装備して三次元からの闊歩を無効化出来るから無意味だと言ってる


>>794
「仮面ライダー」なんだから変身前提だろ

変身する前だったらそれは「仮面ライダーに変身する前の人間」になってしまう


仮面ライダーは変身してるだけのただの人間、ドラえもんはロボット。

ロボットだから別に食べたり寝たりする必要はない。

つまりは寝込みを襲えば良いだけ。


>>795
ブレイドの剣崎、555の乾巧とか人外もいるな。無知をさらけ出してて草w


別に仮面ライダーアンチではないよ?、仮面ライダーでは勝てない奴もいるからその点を指摘してるだけ。


>>796
ソースを確認しないし、他の作品を当て馬としてきたりとか。ストレス発散目的だろ?


ていうかドラえもんは友達ロボットだからアメコミの上位勢とも友達になれる


>>797
スーパーマンプライムワンミリオン

その戦闘能力は絶大を超え、現実改変、オムニバースマルチユニバースを持ち上げ現実がある限り死なず物理操作、魔法使用、念じるだけで全宇宙を消滅させて逆に全宇宙創世、テレポート、死者蘇生、時間停止時間逆行、宇宙より巨大化、原子レベルのミクロ化。出来ないことは存在せずある男を除いて戦いで勝てない存在は全創作物に存在しない。

スーパーマンプライムワンミリオン

>>798
アメイゾ

・透過能力を使用すれば物理攻撃全て無効で亡霊による霊体攻撃も無効
・地球を破壊するリーグとジャベリン7の光線攻撃を浴びてもたじろぐ程度で済む防御力
・首や全身を吹き飛ばされても何事も無く再生する不死身の再生能力
・アンドロイドだが磁力無効
・さらに磁力を操れる
・念力が使える
・全身を光にできる
・全身を闇にもできる
・時間を操れる
・時間を停止させる
・マッハ880000キロで常時走行し、飛行できる
・永久エネルギー路で疲れることが無い
・テレパシーで常に相手の心を読む為、どんな攻撃も避けれる
・テレパシーで相手の精神に無条件で侵入して精神破壊、夢を操れる
・全身をあらゆる物体・物質に変異できる
・光を超えたスピードで動き何万光年先までテレポートで移動
・炎無効
・マグマ無効
・冷気無効
・毒無効
・電気無効
・不死身の相手なら手をかざして太陽にポイ捨て

こんなん勝てる奴存在しないじゃん。

簡単に説明するとアメイゾは漫画ONEPIECEの悪魔の実の能力を全て持っていて、さらに全身を海水に変形して実の能力そのものを無効化し、さらに透過により物理攻撃まで無効にできる。

アメイゾ

>>799
スーパーマンプライムワンミリオンでも唯一アメイゾには勝つのは難しい


>>799
アメイゾのその能力とは一度見た相手の能力をコピーしてしまうことであった、しかしそれは相手の弱点までもコピーしてしまうという諸刃の剣であった。しかしアメイゾにはもう一つ無限に進化するという能力があり、一度受けた攻撃は二度と通用しなくなるというチートじみた能力があった。その後相手の弱点をコピーしてしまうという弱点はジョーンズの精神探知能力をコピーしたことにより逆に相手の能力をコピーすると同時に相手の深層心理を読み相手の弱点を知る能力へと進化した。体内には有事の際の自爆装置があり、ルーサーにリモコンで首を爆破されるが即座に再生すると同時に装置を除去した。

最終的にジャスティスリーグ全員の能力を取り込み灰色から黄金の姿に進化し宇宙へ探求の旅に出た。アンリミテッドで宇宙からの帰還後はアンドロイドから全能の存在へと進化を遂げ手が付けられなくなり、勝てる存在はいなくなった。


>>801
一度見た相手の能力をコピーしてしまう=どんな能力を持っていようと見ただけでコピー

一度受けた攻撃は二度と通用しなくなるというチートじみた能力=全ての攻撃をわざと受けて対処不能に出来る


>>799
テレパシーで相手の精神に無条件で侵入して精神破壊

精神破壊して廃人にする事も出来る。

テレパシーで常に相手の心を読む為、どんな攻撃も避けれる

光を超えたスピードで動き何万光年先までテレポートで移動

光速で移動出来るゲンムが向かって来る前に言えたくらいじゃ光速以上のスピードで動ける奴には勝てんな。

不死身の相手なら手をかざして太陽にポイ捨て


>>803
ゲンムのパンチを避けてるんだからエグゼイドの反応速度は光速以上だろ。何で光速だから勝てないんだ?


>>799
そもそもドラえもんの話なのに関係ないキャラ持ち込むの好きだな?白バイよ。ライダーを過少評価してる事が丸見えだぞ


>>798
宇宙より巨大化

宇宙よりでかくなれるから宇宙破壊程度じゃ倒せない、それに現実がある限り死なないから。

原始レベルまでミクロ化してベルト内部に入り、ベルト破壊

ドラえもんズを殺しても死者蘇生で蘇らせる。

オムニバース規模だからこっちのが規模は上

アメイゾ以外勝てない


>>798
そもそもドラえもんの話なのにスーパーマンとか関係ないキャラ持ち込むの好きだな?白バイよ。ライダーを過少評価してる事が丸見えだぞ?


>>798
オーバーモニターでもパーペチュアとかのオムニバース級の神には勝てないと設定されてきたからオーバーモニター以下のプライムには勝てるキャラはいるな。


>>797
じゃあなんで映画の悪役とかと友達になって解決しないんだよ


ベルト装着→ガシャットを差し込む→レバーを引く→ポーズを取って変身完了

ポケットからバリヤーポイントを取り出す、バリヤーポイントを装着。バリヤーポイントを装備すると半径2キロメートルの不可視なバリアが貼られ、バリア内に居る者はどんな攻撃も効かない、更にバリアに車がぶつかれば壊れるし、装着者が路地等に入れば塀が壊れたり木が倒れたりする。

光速で向かって来ようが半径2キロメートル以内に近付けないから無意味


>>805
反応速度が常人である以上エグゼイドに先手打たれるな。


「ソノウソホントは事象だけ崩せるだけであって概念を操作できるゲンムよりも下」←ライダー厨やドラえもんアンチもこんな風に下げてまでライダーを最強扱いしたりドラえもんを最弱扱いしていた。

のび太の鼻に花を咲かせる、パパをスーパーマンにする、「パパが岩を持ち上げて砕く」と言ったら本当になり、岩を殴って砕いたパパは無傷だったうえに痛がらず、更には「パパがジャイアンのパパと相撲を取る、きっと勝つぞ」と言ったらパパは相撲でジャイアンのパパを投げ飛ばした、これを概念操作と言わずしてなんと言う?。

しかも鼻に花が咲くという無茶苦茶な事まで実現させてるから。

しかも口から外しても効果は残るし、効果を消すには「今のは全部嘘」という必要があり、これを言わない限り続く


>>806
嘘を本当にする程度で概念操作と定義を同じにできるという証明を。

逃げないでね?


818: 818コメさん 2022/08/17 11:50:54 通報 非表示

道具は高性能だがスピードが亀なドラえもんでは、スピードキャラには勝てん


819: duck404sans @omni404sans2022/09/16 07:53:56 通報 非表示

エブリシングサンズだな


820: 820コメさん 2022/11/19 19:09:14 通報 非表示

ロックマン3のシャドーマンかスマブラのネス


821: 夜雲 @ih2022/11/19 20:06:11 通報 非表示

作者


しにぼしさつけんは都合が悪くなるとすぐに逃げる。敗北者じゃけぇ…

敗北者じゃけぇ

しにぼしさつけんさん、ストロンガーも言ってますよ。

いいんだよ だれにも

ドラえもん程度でワンパンマン倒せると思った?

煽り 画像

ドラえもんは好きだけどこういう信者は嫌い

中指

し に ぼ し さ つ け ん ボ ケ 死 ね

ボケ死ね

839: 838コメさん 2022/12/15 19:05:33 通報 非表示

ドラえもんよりネスの方が強い pkファイアー打ち続ければ勝てる 

他はジャイアンとガリック男爵も強いと思う

行けると思う

ネス

842: ヘシン! @KMN19712023/02/18 17:16:42 通報 非表示

仮面ライダーオーディンがスチールベントすればいいんじゃね。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆