ウルトラシリーズ全勢力とドラゴンボール全勢力はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




221: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2021/12/19 21:28:54 通報 非表示

>>220
超神龍じゃメタ能力持ってるオーマジオウの力を与えるのは無理だろう。

超神龍の叶えられる能力に際限ないみたいな能力をいちいち鵜呑みにすると他の作品にも出てくる全知全能が最強になるやろ。

もうちょっと考えろウルトラマン信者。


222: 120コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2021/12/19 21:34:09 通報 非表示

>>221
赤い球で願いを叶える→ドラゴンボールキャラはもれなく全員ボッシュート

結論 ウルトラ側の勝利

よってこのトピは今日を持って↓

終わりaa

223: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2021/12/19 21:38:00 通報 非表示

>>222
使う前にウルトラマン側倒せば問題なしですねw

メチカブラは時間吸収してるので誰よりも先に動けるので。

そもそも赤い球でドラゴンボールキャラ殺せるんですかねぇ。

その理論だとこちらも超神龍と暗黒神龍でウルトラマン側倒せばいいだけなんですがw


224: 120コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2021/12/19 22:05:15 通報 非表示

>>223
勉がいる世界はウルトラマンがフィクションというワイ達が住んでいる世界と同じような世界

だからドラゴンボールもその世界ではフィクションということになる。

メチカブラが現実に干渉することはできないのでこの世界にも干渉出来ないと考えられる。

まぁつまり勉がその世界でウルトラマンキャラが全ドラゴンボールキャラより強くなると願えばウルトラマンが勝つ。そしてドラゴンボールキャラは勉がいる世界に干渉出来ないので勉を邪魔する者は誰もいない。

結論 ウルトラマンの完☆全☆勝☆利

よってこのトピは今日を持って↓

終わりaa

225: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2021/12/19 22:10:14 通報 非表示

>>224
同じような世界だから勉のいる世界=現実とはならねーよw

赤い球とかいうもんがある時点でもろフィクション。

そもそもその世界でウルトラマンがフィクションだからと言ってドラゴンボールがフィクションだとは限らないし、それウルトラマン信者くんの妄想でしかないんだよなぁw

つまりドラゴンボール側がその世界に干渉できないなんて屁理屈は通じませんw

そもそもその理論だとDB側が願いを叶えようとしてもウルトラマン側は干渉してこれんやん。

それに世界を分けてんなら戦いすら起きてない。


235: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/04 22:21:36 通報 非表示

>>225
こんな事言ってる時点でアホ確定ですね。

勉がいる世界でウルトラマンがフィクションなのにドラゴンボールはフィクションじゃ無いは、いくらド天然のミルフィーユさんですらおかしいと気付きますよ。妄言?それあなたも言ってません?魔デウスとか?屁理屈もホドホドにしてください!!そして負けるからと言って勝負を投げ出すんじゃない!オチを投げっぱなしにする某銀河天使なんですかあなたは!?まぁそういう事でこの勝負はウルトラマン側の勝利という事なので。負け惜しみでも言ってて下さい。

あぁヴァニラさん...こんなしょうもない奴の相手をしていて時間を無駄にしてしまっていた私を許してくれるんですね...ありがとうヴァニラさん、あなたは天使だ....

ノーマッドaa

236: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/04 22:25:19 通報 非表示

>>235
くだらない事言う前にウルトラマンがフィクションの世界ではドラゴンボールもフィクションとして存在しているという証拠出してくださいね。

出せなければ何を言おうと無駄です。

後、何を言っているのかわかりにくいです。


242: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/04 22:37:10 通報 非表示

>>236
勉のいる世界は3次元。ドラゴンボールはアニメ。アニメのキャラは所詮『絵』なので3次元空間に出現することはできませんよ?そんな年してそんなことも分からないんですか?

やっぱりアホ確定ですね。

屁理屈言わないで負けを認めたらどうです?これ以上私とヴァニラさんがいっしょにいる時間を削らないでほしいんですが

ノーマッドaa

244: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/04 22:38:56 通報 非表示

>>242
だからさぁ、勉のいる世界にドラゴンボールという作品自体が存在するって証拠を出せよ。

ヴァニラってそもそも誰だよ。

意味わからん。


249: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/04 22:53:18 通報 非表示

>>244
作品が存在するかどうかは不明ですが、仮に存在したとしても結果は私が242で説明した通りになると思いますよ。普通わかりません!?アホ確定ですね。

そして、天使のように美しいヴァニラさんを、あなたのような哀れな人に説明する価値は無いんですよ‼いいですね!?

ノーマッドaa

250: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/04 22:56:27 通報 非表示

>>249
存在すると証明できないならドラゴンボール側が勉のいる世界に干渉できないなんて理屈が通じなくなるってわかんないか?

後、さっきから何言ってんのかわかんねえんだよ。

ヴァニラって誰やねん。


251: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/04 23:28:59 通報 非表示

>>250
勉の世界は我々の現実世界と同じようにウルトラマンがフィクションという事になっている。つまりその世界は現実世界のパラレルワールドとも考えることができる。ドラゴンボールのキャラが現実世界に攻撃することはできないので勉の世界にも攻撃することはできないと考えられる。赤い球が現実とフィクションの壁を越えて勉の世界に怪獣を出現させていたので勉がその世界で『ウルトラマンのキャラ全員が最強になる‼』という願いを願える事も可能と考えられる。結果ウルトラマン側が勝つ。

わかっていただけましたか?全く、私の時間を返して下さい!!そして、さっきからヴァニラさんが誰なのかと言ってる様ですが、あなたはヴァニラさんの事を知る価値は無いんですよ‼何回言わせれば理解できるんですか!?あなたのような知能がコンビーフの缶以下の人間に知られるヴァニラさんが可哀想です!!!!!!

ノーマッドaa

252: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/04 23:34:32 通報 非表示

>>251
ウルトラマンがフィクションとして存在するから勉のいる世界は現実のパラレルワールド?

それお前の妄想でしかねーんだよ。

勉のいる世界も俺らがいる現実からみりゃフィクションだって事には変わらないってわからねーか?

それでも納得できないなら勉がいる世界は現実世界のパラレルワールドであるという証拠でも出して証明しろよ。

時間とられたくないなら返信してこなきゃいいだろ。

そんな事もわかんねえのか?


254: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/04 23:50:03 通報 非表示

>>252
沸wいwてwきwまwしwたwねw

先程のパラレルワールド説は少し行き過ぎましたが、私達が暮らす世界に悟空やベジータがいますか?いませんよね、フィクションですから。それは勉がいる世界でも同じ事ではないでしょうか?言ってる事分かります?

ノーマッドaa

256: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/04 23:55:37 通報 非表示

>>254
勉の世界にドラゴンボールのキャラがいるなんてのは言ってねえよ。

俺が言ってんのは勉の世界にドラゴンボールという作品が存在すると証明できないならドラゴンボール側が勉のいる世界に干渉できないなんていう理屈は通じねえって事だっつの。


257: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 00:08:16 通報 非表示

>>256
その点は不明ですが、勉の世界でウルトラマンはフィクションなのでそれと戦っているドラゴンボールのキャラもフィクションと見なされるのではないでしょうか?

ノーマッドaa

258: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 00:10:23 通報 非表示

>>257
それはお前の憶測でしかねえよ。

そんな理由じゃ、勉の世界でドラゴンボールという作品が存在するという証拠にはならん。

そもそも勉がいる世界も俺らがいる現実からみりゃフィクションだろ。


259: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 00:18:02 通報 非表示

>>258
お前の理論で行くとウルトラマンはドラゴンボールの世界に存在しないので干渉不可


260: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 00:23:52 通報 非表示

>>259
何言ってんだお前?

俺が言いたいのは勉がいる世界でドラゴンボールがフィクションとして存在するなら勉のいる世界にはドラゴンボール側は干渉できないがドラゴンボールが勉のいる世界にフィクションとして存在すると証明できないからドラゴンボール側が勉のいる世界に干渉できないなんていう理屈は通じないって事だぞ?

俺は〜〜は〜〜の世界に存在しないから干渉できないなんて事は言ってないが。

そもそもそれだとウルトラマン側もドラゴンボール側に干渉できないだろ。

ていうか最初から言ってるが戦ったらの仮定をしてんのに世界を分けてんなら戦いすら起きてねーよ。

戦う世界は同じにすべきだろ。


261: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 00:42:20 通報 非表示

>>258
いいですか?世の中には大人の事情という目に見えない大きな力が有って、勉の世界ではその力が働き、本来存在しているドラゴンボールが私達の目には映らないようになっているんですよ。つまり、勉達はドラゴンボールを知っているけど大人の事情の力によって私達には知らないように見えているだけなんですよ。分かりましたか?

ノーマッドaa

262: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 00:45:08 通報 非表示

>>261
で、その証拠は?

ないならお前の妄想でしかねえよ。


264: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 00:48:21 通報 非表示

>>262
逆に聞きますが、大人の事情が働いていないという根拠はあるのでしょうか?

ノーマッドaa

265: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 00:49:56 通報 非表示

>>264
お前が言い出した事なんだからお前が証拠出さなくてどうするんだよ。

そもそもそんな事実かもわからない不確定要素は普通強さ議論には入れねーよ。


267: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 01:07:46 通報 非表示

>>265
分かりましたよ。

・そもそもこの映画は金稼ぎという大人の事情で制作された

・日本にはたくさんのアニメや特撮がある。それなのにウルトラマンしか放送されていないのは明らかにおかしい。なぜかというと円谷が著作権侵害で訴えられる事を恐れ、大人の事情を働かせドドラゴンボールを映させないように撮影した

これなら知能がコンビーフの缶以下のあなたにもわかるでしょう

ノーマッドaa

268: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 01:14:49 通報 非表示

>>267
ウルトラマンしか放送されてないのはおかしいというのはまだわかるし実際著作権があるから他の作品は映せないという事情があったかもしれないという想像はできる、だがそれはドラゴンボールが勉の世界にも存在しているという裏付けにはならねえんだよ。

そもそもそれ円谷本人が言ってたのか?

言ってないならお前の想像でしかないぞ。
もっとまともな事言えよ。
人の知能云々言う前に自分の心配したらどうだ?


274: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 18:32:33 通報 非表示

>>268
想像というか考察ですねこれは。てゆーかあなた、前々から勉の世界にドラゴンボールは存在しないと主張していますが、証拠はあるんですか?

私の知能?まさかあなたの知能が10000GHzのCPUを持つこのわたくしノーマッドに勝っているとでも思っているんですか?

ノーマッドaa

277: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 18:40:04 通報 非表示

>>274
想像も考察も大して変わんねーよ。

だからさぁ、俺が言ってるのは勉の世界にドラゴンボールという作品が存在しているという証明ができないならドラゴンボール側が勉の世界に干渉できないなんて理屈は通じなくなるって言ってるわけであって絶対勉の世界にはドラゴンボールという作品が存在しないって言ってるわけじゃねーよ。

ていうか証明すらできない不確定要素を強さ議論に入れるわけないだろうが。

強さ議論に入れたいなら勉の世界にドラゴンボールという作品が存在すると証明してから言え。


280: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 19:02:33 通報 非表示

>>277
だぁかぁらぁ!それを証明するのが大人の事情なんですよ‼何度言えば分かるんですか!?あなたの好きなドラゴンボールだって、大人の事情で出来ているんですよ‼大人の事情の力を舐めて貰っては困ります‼

これだから人間はぁ!

ノーマッドaa

283: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 19:06:31 通報 非表示

>>280
今!ここで!証明しろと言ってんだよ!!

勉の世界にはドラゴンボールという作品が存在しているが大人の事情で出せなかったという事実があったという事を証明しろや。

じゃないと勉の世界にドラゴンボール側が干渉できないなんて理屈は通じねーんだよ。
後、そのモノマネなんでここでやってんだよ。 
意味ねーだろ。


290: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 19:20:56 通報 非表示

>>283
その言葉、アニメとかの考察してる人にも言えますか?

て言うか、わたくし、モノマネなんてしていませんが?

ノーマッドaa

291: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 19:23:53 通報 非表示

>>290
その言葉ってどの言葉?

モノマネの件はもういいわ……。


292: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 19:45:57 通報 非表示

>>291
分からないんですか!?ならいいです。分からない方があなたにとって幸せですし...

ノーマッドaa

293: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 19:47:14 通報 非表示

>>292
ま、ならそれはいいわ。

で、さっさと証拠出せや。

出せないなら出せないって言えよ。


253: 76コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/04 23:41:39 通報 非表示

>>251
アホがなんか騒いでて草


255: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/04 23:53:43 通報 非表示

>>253
こんなサイトに入り浸ってる時点でアホでは?

ノーマッドaa

218: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2021/12/19 21:16:34 通報 非表示

>>216
まっ、どっちにしろウルトラマン側はドラゴンボールを使えないがな。


219: 213コメさん 2021/12/19 21:19:06 通報 非表示

>>216
ノーマルの方のドラゴンボールだと思ってたんだよ(言い訳)


226: 226コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2021/12/21 17:25:18 通報 非表示

鎖すら壊せない雑魚キングが宇宙破壊出来るとかいう捏造する阿保信者。


248: 238コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派 2022/01/04 22:49:38 通報 非表示

>>226
なに言ってるんですか?

あれはマグマ星人の特殊な鎖であって普通の鎖くらいら壊せますよ?


227: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/03 19:39:34 通報 非表示

ンん!?ドラゴンボーる全勢力?


228: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/03 19:40:47 通報 非表示

ドラゴンボール全勢力だから、Zやヒーローズのキャラは使えないね。よってウルトラシリーズ全勢力が勝つ


229: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/03 19:42:51 通報 非表示

>>228
ドラゴンボールの全勢力なんだからZやヒーローズのキャラも使えるに決まってんだろ。

屁理屈捏ねてんじゃねーよ。


230: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/03 19:47:21 通報 非表示

>>229
じゃあなんでウルトラマンはシリーズ付いてるのにドラゴンボールはシリーズが付かないの?理由を書け


231: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/03 20:30:08 通報 非表示

>>230
んなこと言われても知らんな。

トピ主に聞かないとわからん。

ここのやつらはあんた以外全員超やヒーローズも含むと思ってるみたいだけどな。


234: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/04 21:27:32 通報 非表示

>>231
このサイトガイジ多いからね


237: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/04 22:25:37 通報 非表示

>>234
それが何か?


232: 232コメさん 2022/01/03 20:36:16 通報 非表示

魔デウスの力で終戦


233: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/03 20:38:54 通報 非表示

>>232
>>82


263: 232コメさん 2022/01/05 00:46:15 通報 非表示

宇宙化猫タマ・ミケ・クロで終戦


266: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 00:52:14 通報 非表示

>>263
ドラゴンボールにも機械のキャラいる時点で無理だろ


314: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 20:47:10 通報 非表示

>>266
残った機械キャラをイフで殲滅

これでいいですか?

ノーマッドaa

315: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 20:49:14 通報 非表示

>>314
あいつ攻撃しなけりゃ無害だろ。

無害なうちに宇宙化猫を倒しとけばいい。


316: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 20:51:51 通報 非表示

>>315
ならそれ以外のキャラで殲滅します。

結論出ましたね。

ノーマッドaa

317: 232コメさん 2022/01/05 20:53:38 通報 非表示

>>316
結論出たらしいので、お開きにしましょうか。

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

319: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 20:54:26 通報 非表示

>>317
勝手にお開きにしてんじゃねーよ。


318: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 20:53:54 通報 非表示

>>316
宇宙化猫の影響をウルトラマン側も受けてるだろ。


320: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 20:56:52 通報 非表示

>>318
残念。ロボット怪獣がいますよ。

ノーマッドaa

321: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 20:59:09 通報 非表示

>>320
ロボット怪獣のスペックによるだろ。

そもそもドラゴンボール側の機械のキャラがドラゴンボールを使って他の機械系ではないドラゴンボールキャラの記憶戻して記憶を消されないようにする事もできるしな。


322: 232コメさん 2022/01/05 21:05:17 通報 非表示

>>321
合言葉を知っているキャラはいるんですか?そもそも神龍が記憶を消されているのではないでしょうか?

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

324: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 21:26:58 通報 非表示

>>322
知っているキャラはいるよ。

それにもし神龍が使えなくてもゲームの方で出てきた全能の結晶(超ドラゴンボールのプロトタイプ)を使えば解決する。

あれは合言葉も必要ないし、神龍も出ずに願いを叶えてくれる。


326: 232コメさん 2022/01/05 21:39:53 通報 非表示

>>324
こちらにだって赤い球がありますわ。

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

327: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 21:40:40 通報 非表示

>>326
じゃあ宇宙化猫は完全に意味ないね

そもそもメチカブラは時間吸収して何よりも先に行動できるし宇宙化猫に記憶消される前に歴史改変してウルトラマンのキャラがいなかった事にするなり、全能の結晶か暗黒神龍でも使ってウルトラマンのキャラ消すなりすればいいと思うけど。


328: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 22:01:49 通報 非表示

>>327
メチカブラが何よりも早く行動出来るというソースはあるんですか?あるなら出して下さい。

ノーマッドAA

329: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 22:03:09 通報 非表示

>>328
時間吸収してるから時間操れるんだよ。

言ってるでしょ。


330: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 22:05:21 通報 非表示

>>329
ソースを出せと言ってるんですよ。わかりません?

ノーマッドAA

331: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 22:10:08 通報 非表示

>>330
これでいい?

リンクは貼るのがめんどいねん。

メチカブラ 時間吸収

332: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 22:11:35 通報 非表示

>>331
これにメチカブラが全ての時間を吸収してるって書いてるよ。


333: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 22:16:58 通報 非表示

>>332
それは、別の次元の時間も吸収しているのでしょうか?

ノーマッドAA

334: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 22:19:49 通報 非表示

>>333
全次元、全宇宙の時間を吸収してる。

全てのって言ってるしね。

それで全時空、全次元の宇宙滅ぼしてる。


335: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 22:40:04 通報 非表示

>>334
メチカブラが若返る前に宇宙化猫で記憶消して、その後はお察し


336: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 22:43:27 通報 非表示

>>335
暗黒王の力を手に入れたメチカブラで宇宙化猫を存在しないようにすればいい。

なんで若返ってない状態で戦う前提やねん。

それ仮面ライダーの変身前に仮面ライダーと戦おうって言ってるようなもんやろ。
そもそもゲームですでに若返ってる。


339: 232コメさん 2022/01/05 23:12:54 通報 非表示

>>331
でもこの方々、生き残っていますわよ?

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

340: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 23:14:33 通報 非表示

>>339
それがどうした?

メチカブラが時間操作できる事実は変わらんぞ?


341: 232コメさん 2022/01/05 23:17:40 通報 非表示

>>340
この方々と同じ方法で生き残れば良いんですの。

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

342: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 23:19:10 通報 非表示

>>341
無理だな。

ウルトラマン側にはキーソードもない、さらにはメチカブラは追加で全能の結晶や超ドラゴンボール、究極ドラゴンボール、暗黒ドラゴンボールが使えるんだから。
吸収から逃れて脱出できたとしてもすぐに追い詰められる。


536: 535コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/01/12 20:53:24 通報 非表示

>>331
URLの貼り方すらわからない猿

実際ググッてもそんな情報出でこなかったんだが?


537: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2023/01/12 21:26:02 通報 非表示

>>536
https://vsbattles.fandom.com/wiki/Mechikabura

これで納得できないならヒーローズやってもらうか漫画版買ってもらうしかねえわ。


323: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 21:09:51 通報 非表示

>>321
なんか言い分が酷くなってきましたね

ノーマッドaa

325: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 21:27:23 通報 非表示

>>323
お前よりはマシかな。


272: 272コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 18:18:24 通報 非表示

大きさ→ウルトラマンの勝利

歴史→ウルトラマンの勝利

ネットのオモチャ具合→ウルトラマンの勝利

日本に与えた影響→ウルトラマンの勝利

役者の豪華さ→ウルトラマンの勝利

パチモノの多さ→ウルトラマンの勝利

結論 ウルトラマンの勝利


273: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 18:20:03 通報 非表示

>>272
無理矢理すぎて草。

強さになんの関係もないのばっか挙げて無理矢理にでも勝とうとするのやめたら?w


275: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 18:35:30 通報 非表示

>>273
明らかなネタコメにガチになって反論するとか器小さ過ぎません?まるで蘭花さんじゃないですか!

ノーマッドaa

276: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 18:36:10 通報 非表示

>>275
これネタコメなん?

だとしたら全く面白くないな。
ネタコメだという事にすら気付かなかったわ。


284: 272コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 19:08:20 通報 非表示

>>273
ネタコメすら許されないこんな世の中じゃ


285: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 19:11:21 通報 非表示

>>284
ネタコメなら謝る。

絡んですまんかった。


286: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 19:13:44 通報 非表示

>>273
ネタコメすら分からないネットユーザーの屑


287: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 19:14:58 通報 非表示

>>286
本人に言われるならまだともかく第三者に屑とまで言われる筋はないが?


288: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 19:18:02 通報 非表示

>>287
バカッターってどういう人が叩いてるか知ってる?


289: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 19:19:47 通報 非表示

>>288
さあな。

どうでもいい。


278: 232コメさん 2022/01/05 18:48:58 通報 非表示

273さん、こんなネタコメに本気になっているなんて、あなたおいくつなんでしょうか?義務教育をお受けになりましたでしょうか?ネットのお約束を守れないのなら、一生ネットしないで下さい。

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

279: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 18:51:00 通報 非表示

>>278
そもそも面白くなさすぎてネタコメだという事にすら気付かなかったんだよなぁw


281: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 19:04:54 通報 非表示

>>279
面白くなかろうが、ネタコメはネタコメです。気付けないあなたが悪い

ノーマッドaa

282: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 19:05:25 通報 非表示

>>281
そもそも本人に聞かなきゃネタコメかどうかわからんがな。


294: 294コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 19:48:27 通報 非表示

集英社(プラスアニメ制作スタジオ&声優&その他諸々)襲撃でウルトラ側勝利


295: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 19:49:34 通報 非表示

>>294
集英社とかその他諸々を襲撃してもドラゴンボールって作品が消えるわけではないがな。

ていうかどうやって襲撃すんだよw


296: 232コメさん 2022/01/05 19:49:39 通報 非表示

>>294
なるほど♪その手がありましたね🎵

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

298: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 19:56:17 通報 非表示

>>294
万事解決ですね。反論の余地すら無いですよ。

ノーマッドaa

300: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 19:57:52 通報 非表示

>>298
襲撃してもドラゴンボールって作品が消えるわけではないしそもそも襲撃できねえよ。

反論ありまくりだわ。

ていうか強さを比べてるって事がわかってるか?


299: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 19:56:47 通報 非表示

>>294
採用


301: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 19:58:16 通報 非表示

>>299
そもそも襲撃できねえよ。


297: 76コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 19:52:06 通報 非表示

くだらない事言いだしてどうやってもウルトラマンを勝たせようとしてるやつら見苦しい。

そもそも強さ比べてんのに何が集英社だよw


303: 294コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 20:15:31 通報 非表示

>>297
お前ホントネタコメ耐性無いね。もちろん29も


304: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 20:18:15 通報 非表示

>>303
ホントそうですよね。ネットのノリを理解できない奴はネットやんなって話ですよね。

ノーマッドaa

305: 76コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 20:20:48 通報 非表示

>>303
俺は272コメには突っ込んでないがな。

そもそも勉の世界でドラゴンボールがフィクションとして扱われてるかとかのメタ話してるやつらがいるんだからお前が言った集英社襲撃して勝ちってのも本気で言ってると思われても仕方ないと思うがな。
ていうかどいつもこいつもネタコメがわかりにくいしなんの意図でネタコメなんかしてんだ?
面白いかそれ?


306: 232コメさん 2022/01/05 20:21:52 通報 非表示

>>303
最近は29コメみたいな奴しかいませんもんね。きっと義務教育を受けて無いんですよ。

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

307: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 20:23:44 通報 非表示

>>306
反応が過激すぎて笑う。


308: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 20:24:17 通報 非表示

>>303
このサイトガイジ多いからね


309: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 20:25:07 通報 非表示

>>308
ネタコメマジレスでガイジは草。


313: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 20:34:22 通報 非表示

>>303
そもそもネタコメだとわかりにくいんだっての。

ていうか強さ議論のトピでネタのノリとか求めないでくれ。


302: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 20:00:06 通報 非表示

仮面ライダー含めだしたやつが現れてから段々とウルトラマン派が主張する事がおかしくなってくんだが。


310: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 20:25:38 通報 非表示

ていうか関係ない話に逸れてるがウルトラマン派はもう反論ねえの?


311: 232コメさん 2022/01/05 20:28:30 通報 非表示

>>310
投票でウルトラ側が勝っているので、今回はウルトラ側の勝利という事でお開きにしましょう。

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

312: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 20:32:55 通報 非表示

>>311
反論はないのかと聞いてるんだよ。

それって極端な例だがアリとゾウでアリの方が投票多いからアリの方が強いって言ってるようなもんだぞ。

投票で全て決まるならコメ欄はいらねーんだよ。


378: 294コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 18:47:32 通報 非表示

>>312
民主主義の勝利


379: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/14 18:49:46 通報 非表示

>>378
反論できないって認めてる事にならないか、それ?


337: 294コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 23:08:20 通報 非表示

ご都合主義によって、何かしらの方法でウルトラマンが勝つ


338: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 23:09:29 通報 非表示

>>337
さすがに今回のもネタだよな?

まあネタだとしてもなんも面白くないが。


343: 21コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 23:32:28 通報 非表示

雑魚トラに投票する奴は低脳


372: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/08 03:18:34 通報 非表示

>>343
と書き込む低脳であった。


344: 272コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 23:38:59 通報 非表示

キングの『何でも出来る』がウソであるということが証明できる奴プリーズ


345: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 23:41:36 通報 非表示

>>344
アストラの足に巻かれているマグマチックチェーンを破壊できておらず、さらにはジャッカル大魔王の正体を見破ることができていなかったのでキングは全知全能でもなんでもありません。

「何でもできる」は"でまかせ"です


346: 21コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/05 23:45:27 通報 非表示

>>344
キングのフィギュア発売時にマイナビニュースが書いた見出しを公式設定と思い込んでる馬鹿多すぎ


347: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/05 23:59:45 通報 非表示

バルンガで勝てますよ。

ノーマッドaa

348: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/06 00:02:17 通報 非表示

>>347
歴史改変で消すかドラゴンボール使って消せばいい。


349: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/06 00:09:21 通報 非表示

>>348
残念。バルンガはエネルギーを吸収して成長します。破壊エネルギーも吸収します。歴史吸収もメチカブラが何かしらのエネルギーを放出して歴史を吸収しているのであれば、バルンガに吸収されますが、そこんとこどうなんですか?

ノーマッドaa

350: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/06 00:11:50 通報 非表示

>>349
歴史を"改変"って言ってるでしょう。

バルンガが成長する前に○す事も可能だし、そもそもドラゴンボールで消す事も可能


351: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/06 00:14:24 通報 非表示

>>350
赤い球で復活できますよ。

ノーマッドaa

352: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/06 00:14:57 通報 非表示

>>351
では赤い球を使われる前にウルトラマンキャラ全員を倒せばいい。


353: 232コメさん 2022/01/06 00:17:53 通報 非表示

>>352
無謀ですわね♪

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

354: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/06 00:18:12 通報 非表示

>>353
時間操作を使えば十分可能です。

そもそも復活されたとてまた歴史改変して消せばいい話です。


355: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/06 00:24:38 通報 非表示

>>354
時間操作するキャラならこちらにもいますよ。シャイニングウルトラマンゼロとかゼアス等が当てはまりますね。

ノーマッドaa

357: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/06 00:31:40 通報 非表示

>>355
どの程度の時間操作が可能ですか?

またそのウルトラマン達の規模は?

メチカブラは無数の多次元宇宙規模ですけど。


359: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/06 00:36:59 通報 非表示

>>357
シャイニングウルトラマンゼロの時間逆行は一定空間のみ。ゼアスはゼロの制限付きってカンジですね。

ノーマッドaa

361: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/06 00:39:17 通報 非表示

>>359
ふむふむ。

一定空間ならこちら側からすると問題ないと思いますけど。


362: 232コメさん 2022/01/06 00:47:57 通報 非表示

>>361
ジードのゲーム限定形態は時間停止が使えます。

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

363: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/06 00:49:48 通報 非表示

>>362
時間停止ならドラゴンボールにもメチカブラ以外に使えるキャラいますしそういえば時間逆行もメチカブラ以外に使えるキャラいます。


364: 232コメさん 2022/01/06 00:51:31 通報 非表示

>>363
そうなんですか。それは、一体どなたなんでしょうか?

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

365: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/06 00:52:24 通報 非表示

>>364
時間停止はヒットやグルド、時間逆行はウイスさんなどですかね。


367: 232コメさん 2022/01/06 01:24:05 通報 非表示

>>365
なるほど。しかし、グルドは息を止めている間しか止めていられないので長くは続かない、ヒットの時飛ばしは自分より強い相手には無効、ウイスさんの時間逆行も数分程度ということで、概ね対処可能ですわね。

ミント・ブラマンシュアスキーアート

370: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/06 08:36:34 通報 非表示

>>367
そうだね。

メチカブラはなんの制限もないけど。


356: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/06 00:26:21 通報 非表示

ゼアスが亜空間作ってやり過ごす


358: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/06 00:32:02 通報 非表示

>>356
ドラゴンボールで亜空間消しましょう。


360: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/06 00:37:58 通報 非表示

>>356
シャイニングゼロも作れますよ。

ノーマッドaa

366: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/06 01:08:55 通報 非表示

今調べたらエースタイムスリップ可能だってよ。

ノーマッドaa

371: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/06 08:43:17 通報 非表示

>>366
タイムスリップだけしか使えないならこちら側からしたら全然問題ないです。


373: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/13 18:02:52 通報 非表示

ヴァニラさんと私の今年の運勢

by ノーマッド

大吉

376: 294コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 18:40:22 通報 非表示

味噌カップラーメンのスープでリゾット作るとバカうまい


377: 232コメさん 2022/01/14 18:43:14 通報 非表示

>>376
分かりますわ!!わたくし的にはご飯多め、スープ少なめ、それにチーズを入れるとベストですわ‼

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

380: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 18:52:09 通報 非表示

>>377
野菜ラーメンで作ってもうまいゾ。


381: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 18:58:12 通報 非表示

>>380
どんベイの鴨だしそばのスープは、ご飯との相性が凄く良くていくらでも食べられますよ。

ノーマッド aa

382: 272コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 19:11:59 通報 非表示

いつのまにかリゾット雑談トピになっとるw

まあええか。野菜ラーメンリゾットはマジでうまい‼オッレが保証する。味噌と鴨だしも気になるから明日買ってきて作るワ


383: 294コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 19:46:10 通報 非表示

>>382
こんな過疎トピにいる人なんて俺たちと29くらいだし、もういっそのこと雑談トピにしようぜ。あと野菜ラーメンリゾット、明日食ってみるわ


384: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 19:50:33 通報 非表示

>>383
使われなくなった物を別の形で再利用する日本人の素晴らしき精神


385: 294コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 19:51:01 通報 非表示

>>384
wwww


386: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/14 19:51:46 通報 非表示

>>384
トピ主の許可もなしで勝手に雑談トピにしようとしてるだけなのに素晴らしいは草。

雑談したいなら普通に雑談トピ作ればいいだろw

ここでやる意味が皆無なんだがw


387: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 19:59:26 通報 非表示

>>386
実際過疎ですよ。コメントも票もほぼ増えませんし、毎日のように来ていた低脳龍玉厨も姿が見られませんよ。

ノーマッドaa

389: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/14 20:02:21 通報 非表示

>>387
過疎だからなんだ?

トピ主が過疎ったら雑談トピにしてもいいって言ったのか?
そもそも雑談したいなら普通に雑談トピ作ればいいだろうが。
ここは強さ議論するトピって事がわかってるか?


393: 232コメさん 2022/01/14 20:13:13 通報 非表示

>>389
後にして下さいましー?

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

394: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/14 20:14:54 通報 非表示

>>393
雑談したいなら雑談トピ作ればー?


395: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 20:16:52 通報 非表示

>>389
火病発症してるし...

やはり日本人とキムチ半島人は分かり会えない運命なのか..

実に興味深いです

ノーマッドaa

396: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/14 20:21:16 通報 非表示

>>395
はぁ……。

過疎ったらトピ主の許可なしでトピの本来の趣旨全無視してる話をする奴らってなんなんだろうね。


397: 272コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 20:22:24 通報 非表示

>>389
とりま自国に帰ってキムチでも食べてれブァ


400: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/14 20:26:37 通報 非表示

>>397
雑談したいなら雑談トピ作ればいいって何度言ったらわかるの?w

ここはウルトラマンvsドラゴンボールの強さ議論をする目的で作られてるんだよ。

少しくらい雑談する程度ならまだしも雑談トピにしようぜってのは勝手が過ぎるだろうが。
ましてやそれを素晴らしいとか……。


388: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 20:00:40 通報 非表示

>>386
韓 国 製 確 定


390: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/14 20:02:43 通報 非表示

>>388


391: 294コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 20:05:22 通報 非表示

>>386
ズバリMADE IN KOREAでしょう‼


392: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/14 20:07:07 通報 非表示

>>391


398: 232コメさん 2022/01/14 20:23:58 通報 非表示

もうすぐで龍騎20周年ですわね♪

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

399: 294コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 20:25:04 通報 非表示

>>398
戦わなければ生き残れない‼


401: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 20:28:10 通報 非表示

>>399
まぁ、生き残れなかったんですけどね。

ノーマッドaa

402: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 20:29:55 通報 非表示

>>398
ライアが一番好き

仮面ライダーライア

403: 272コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 20:32:00 通報 非表示

>>402
ワイわタイガ好き

仮面ライダータイガ

404: 294コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 20:35:11 通報 非表示

なんか29がガーガーガーガー言ってるンゴ


405: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/14 20:36:37 通報 非表示

>>404
ウルトラマンvsドラゴンボールのトピでリゾットの話してるやつらよりかはマシかな。


406: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 20:39:40 通報 非表示

>>405
29↓

オタク AA

408: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/14 20:43:27 通報 非表示

>>406
お前らはスレ違いと同じような事してるわけだが本来は慎むべき事である事ってわかってるか?


410: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/14 21:02:16 通報 非表示

>>408
ならあなたは国違いですよ。さっさとキムチ国にお帰りください。

ノーマッドaa

413: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/14 21:09:31 通報 非表示

>>410
はいはい。

しょうもない煽りはいいから。


418: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/15 02:46:34 通報 非表示

>>413
29↓

煽り アスキーアート 2ch

421: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/15 07:06:06 通報 非表示

>>418
はいはい。

さっきから俺の事貶すような行為してるけどあんたトピ違いを指摘されただけだろ?

なんでキレてんの?

もしかして強さ議論トピでリゾットの話しても全然良いって思ってんの?
まあ結局俺の事叩きたいだけなんだろうけどw


424: 227コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/16 14:21:01 通報 非表示

>>421
『まあ結局俺の事叩きたいだけなんだろうけどw』

煽り アスキーアート

428: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/16 14:32:55 通報 非表示

>>424
はいはい、都合の悪い所には全く触れないんだねw


414: 414コメさん 2022/01/14 21:11:13 通報 非表示

>>410
スレチしといて逆切れかよ

最悪じゃん


419: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/15 03:02:04 通報 非表示

>>414
あのコメントを見て逆ギレと解釈する方が色んな意味で最悪ですよ。IQがコンビーフの缶以下なんですね。

ノーマッドaa

407: 232コメさん 2022/01/14 20:40:50 通報 非表示

>>404
ああいうのは無視しとけば自然消滅しますわよ。

ミント・ブラマンシュ アスキーアート

409: 76コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2022/01/14 20:47:39 通報 非表示

仮面ライダーはまだマシだが強さ議論トピでリゾットはさすがに意味わからなさすぎて草。

TPO弁えろ。


423: 226コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2022/01/16 14:18:47 通報 非表示

微生物以下の雑魚ウルトラマン


425: 226コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2022/01/16 14:23:10 通報 非表示

ウルトラマンキングが全知全能とか魔デウスが脚本改変可能とかイフが全ての攻撃や能力無効とか捏造ばかりする雑魚トラ信者


427: 226コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2022/01/16 14:23:43 通報 非表示

ウルトラ世界のトップが鎖以下の雑魚だし6兄弟は一般人以下の雑魚だと思われる。


430: 294コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/16 14:41:24 通報 非表示

>>427
You↓

お前の頭くるくるパー

433: 226コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2022/01/16 23:50:53 通報 非表示

ウルトラマンの最強キャラですら鎖破壊以下の雑魚に変わりないし


434: 226コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2022/01/16 23:51:21 通報 非表示

大阪城も一撃破壊出来ない劣化ゴジラに負けたウルトラマン

この時点で仮面ライダーどころかゴジラ以下か


435: 226コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2022/01/16 23:51:55 通報 非表示

未だにウルトラマンキングが全知全能とかいうデマを信じてるのか


436: 226コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2022/01/16 23:52:27 通報 非表示

強豪怪獣ですら車や銃でもダメージ通る程度


437: 226コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2022/01/16 23:53:20 通報 非表示

ウルトラ怪獣上位クラスですらナイフやチェーンソーで尻尾切断できるレベル

となると初代ウルトラマンは一般人以下か


451: 272コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/27 21:46:30 通報 非表示

>>437
メチカブラですら剣で撃破できるレベル

となると悟空は一般人以下か


438: 272コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/17 04:00:40 通報 非表示

ドラゴンボール側の敗因の9.9割→226


448: 235コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/18 18:43:51 通報 非表示

>>438
という訳で終戦

ノーマッドaa

449: 294コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/18 19:13:49 通報 非表示

>>448
やっと終わったか


450: 272コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/01/23 20:08:24 通報 非表示

言ってしまえばリゾットが最強


452: 452コメさん 2022/01/27 23:52:32 通報 非表示

1フリーザVSエンペラ星人

2ナッパVSウルトラマンガイア

3セルVSルガノーガー

4ギニュー特戦隊VSウルトラ6兄弟

5魔人ブウVSガタノゾーア

6ブロリーVSウルトラマンダイナストロングタイプ

7メタルクウラVSウルトラマンマックス

8ジャネンバV Sウルトラマンガイア

9ヒルデガーンVSグリッターティガ

10ベジータVSウルトラマンベリアル

11ビルスVSハイパーゼットン

12ウィスVSウルティメイトシャイニングウルトラマンゼロ

13フューvsウルトラマンレジェンド

14メチカブラVSウルトラマンキング

15悟空VSウルトラマンノア
これだとどっちが勝つかな?


480: 480コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2022/12/26 15:36:23 通報 非表示

個人的にはウルトラシリーズ全勢力の方が強いと思います。


484: 76コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2023/01/07 15:26:33 通報 非表示

ゴッドフュージョン悟空で勝てる。


497: 497コメさん 2023/01/08 14:40:48 通報 非表示

ここにもどらざえもんいんのかよ.....しかもウルトラ派の481からも完全に無視されて草、両者から嫌われてるの自覚したら?
まぁトランスフォーマーとかここのトピに関係ないキャラのことを聞いてもいないのにしつこく言ってる時点で議論以前に会話のモラルすらないのヤバすぎね?

自分ウルトラ派だけど迷惑でしかないから早く消えてほしい。


503: 503コメさん 2023/01/08 15:52:58 通報 非表示

505: 503コメさん 2023/01/08 15:54:56 通報 非表示

506: 4コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/01/08 15:58:38 通報 非表示

アルタイル

こいつはマジでヤバいです、創作物の設定を変えたりとかは作者にしか出来ない事、けどアルタイルは作者と同じ事が出来る。

だからDBがどんな設定持ってようとアルタイルに設定を消されたら終わり。

アルタイル

507: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2023/01/08 16:01:19 通報 非表示

>>506
GF悟空には関係ないよ。


515: 515コメさん 2023/01/08 17:49:04 通報 非表示

>>506
とりあえずウルトラとDBどちらにも全く関係ないから通報しとくね。


530: 519コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/01/09 18:01:52 通報 非表示

>>506
性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www


531: 519コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/01/09 18:02:08 通報 非表示

>>506
性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線wwwww

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www

性懲りもなくトピに関係ない作品を持ち出すルールの欠片もない非常識な白バイ新幹線www


508: 503コメさん 2023/01/08 16:01:48 通報 非表示

509: 503コメさん 2023/01/08 16:06:36 通報 非表示

510: 503コメさん 2023/01/08 16:08:19 通報 非表示

511: 503コメさん 2023/01/08 16:10:36 通報 非表示

512: 503コメさん 2023/01/08 16:13:47 通報 非表示

513: 503コメさん 2023/01/08 16:16:09 通報 非表示

514: 503コメさん 2023/01/08 16:17:55 通報 非表示

520: 519コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/01/09 17:42:27 通報 非表示

白バイあるあるww
🚙全宇宙とは単一宇宙規模
🚄さすが支離滅裂な返しをするといろんな奴に言われてきたことはあるな、あのなww そんなこと言ったらDBだけじゃなくほかの創作物も弱体化するんだがww こんなバカな回答は初めてだわww

🚙調べた結果、メチカブラが多元宇宙規模だというのがファンの拡大解釈だったと言ってるのに
🚄そのソースどうぞ?もちろん出せるよな??


521: 519コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/01/09 17:44:19 通報 非表示

🚙全宇宙、全空間、全時空、全次元とは一言も言われてない

🚄全時空はちゃんと劇中で言われてます。

都合の悪いところは隠ぺいして、都合のいいところだけ叩くwwそれが白バイ新幹線www


522: 519コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/01/09 17:48:49 通報 非表示

白バイあるあるww
🚙全宇宙とは単一宇宙規模
🚄さすが支離滅裂な返しをするといろんな奴に言われてきたことはあるな、あのなww そんなこと言ったらDBだけじゃなくほかの創作物も弱体化するんだがww こんなバカな回答は初めてだわww

🚙調べた結果、メチカブラが多元宇宙規模だというのがファンの拡大解釈だったと言ってるのに
🚄そのソースどうぞ?もちろん出せるよな??
🚙全宇宙、全空間、全時空、全次元とは一言も言われてない
🚄漫画版でちゃんと劇中で言われてます。
都合の悪いところは隠ぺいして、都合のいいところだけ叩くwwそれが白バイ新幹線www

🚙メチカブラの破壊は暗黒ドラゴンボールの力であり本人の力と勘違い。
🚄違います、暗黒ドラゴンボールは自身の全盛期の力を取り戻すためだけに使っただけであり、破壊はメチカブラ本人のカオス玉によるもの。

しかも完全にウルトラ勢からもシカトされてて草、そりゃあトランスフォーマーとかこのトピに関係ない物まで語りだしたらそりゃあ気持ち悪いと思うよなぁ....w


534: 519コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/01/09 18:15:33 通報 非表示

ウルトラ勢さん(4コメ以外)とDB勢さんは引き続き議論をお楽しみください。

ちなみに自分はウルトラ派です(白バイのコメが見るに堪えなかったから荒らしただけ。)


535: 535コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/01/12 20:47:57 通報 非表示

まそっぷ!


538: 480コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/02/20 16:59:36 通報 非表示

余裕でウルトラマン


539: 539コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/02/20 17:01:56 通報 非表示

ウルトラマンはつええぜ。


540: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2023/02/20 17:08:09 通報 非表示

余裕でドラゴンボール


541: 541コメさん 2023/02/26 11:57:40 通報 非表示

この手の話普通に出来ない事を捏造する奴いるから当てにならんのよな


550: 550コメさん 2023/04/29 00:43:53 通報 非表示

投票トーク やばい の検索結果からこのサイトに辿り着いたが確かにヤバイなこれ


551: 551コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/07/17 16:57:29 通報 非表示

魔デウスで勝つ


554: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2023/07/22 11:55:21 通報 非表示

ウルトラ派はキチ多すぎていやになるわ。


558: 558コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/07/22 18:30:12 通報 非表示

少しマジレスするがドラゴンボールに多元宇宙論なかったよね。世界観的に多元宇宙レベル2(高次元とか宇宙がたくさん集まってる。よく言われる平行世界がこの中)くらいで止まってるし。ウルトラマンだと多元宇宙論が使われていてウルトラマンキングは多次元宇宙レベル4(全ての高次元、宇宙がいっぱいある。わかりやすく言えば多元宇宙レベル1〜3までが入ってる)での規模で能力使える(全知全能とか無制限の威力の攻撃ができるとか書いてあるからそれ取り入れて)からウルトラマンキングに勝つのは無理じゃね?間違ってるところあったら教えて。


560: 558コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/07/22 18:36:08 通報 非表示

>>558
個人的には多元宇宙論でレベル4まで来ないとドラゴンボールは勝ち目ないと思う。


561: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2023/07/22 18:45:01 通報 非表示

>>558
「ウルトラマンキングは多次元宇宙レベル4(全ての高次元、宇宙がいっぱいある。わかりやすく言えば多元宇宙レベル1〜3までが入ってる)での規模で能力使える」

ウルトラマンの世界の規模が大きいのは知ってるんですが、キングがその規模での能力行使が可能というソースはありますか?

単一宇宙の崩壊を自身の肉体を犠牲にして修復したのでそこまでの規模の力はなさそうだと思うのですが。

まともに話ができる方はありがたいです。

私も間違いはあるかもしれませんがよろしくお願いします。


562: 558コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/07/22 18:48:31 通報 非表示

>>561
ウルトラマンが全知全能とかドラゴンボールの悟空は光線銃ごときに殺られる雑魚とか言うウルトラ信者じゃないから安心してくれ


564: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2023/07/22 19:07:05 通報 非表示

>>562
ありがとうございます😊


563: 558コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/07/22 19:05:22 通報 非表示

>>561
ウルトラマンキングがどっかの雑誌でレベル4規模の能力を使えると書いてあったがURLとか画像が出せなかったからあまり根拠として捉えないでくれ。一応ウルトラマン世界の説明(ウィキ)https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/7933.html

ウルトラマンキングの説明

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/3696.htmlを載せとく。確かに単一宇宙の崩壊を自身の肉体を犠牲にして修復したのでそこまでの規模の力はなさそうだと思うのはわかるが、多元宇宙論があり次元レベルの戦いが頻繁に起きるなんでもありのウルトラマン世界で全てを見通せるや全知全能(多分それ並の事ができることの比喩)と言われている(ちなみにガイヤなどのキャラがレベル3まで移動できる)。まあソースが少ない考察チックだがまあマルチバース規模が当たり前のウルトラマンから全知全能と言われるウルトラマンキングならドラゴンボール世界以上の規模の能力が使えると思う。まあ実際にしてることだと自分の誕生日記念で次元繋げたり全次元を管理しているからメチカブラぐらいならいい勝負かな。間違ってるところとか考察があるからあくまでもウルトラマンが勝つ可能性として見てくれ。


565: 29コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2023/07/22 19:16:39 通報 非表示

>>563
なるほど。

ドラゴンボール世界もゼノバース2のコントン都にいるハッキョというキャラの歴史は無限に枝分かれしているとの発言があるので歴史が枝分かれする度にパラレルワールドができるドラゴンボール世界では無限に並行世界があるって事になります。

その規模でなんでも叶えられると言われている超神龍やレジェンズで出てきた全能の結晶とかならキングに対抗できるんじゃないでしょうか?


566: 558コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/07/22 21:17:22 通報 非表示

あーたしかに。無限に平行世界が広がってるからマルチバースレベル3とも捉えられるな。歴史とかの枝分かれあるし。考察ありきなら全能同士の対決になるな。でも全能同士だと例えば超神龍がウルトラマンキングを消してと誰かに頼まれて消してもまた復活する可能性があって復活した場合1年間はドラゴンボール使えなくなるからドラゴンボール側不利かも(全能の結晶が調べても分からなかったからできれば教えてください)


567: 567コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/07/22 21:41:20 通報 非表示

STORY0のゾフィーは最後宇宙樹パワー悟空みたいに次元も時代も超えた全宇宙からエネルギーを貰ってパワーアップしてたけどどの位強くなってるんかな


568: 558コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/07/23 07:19:01 通報 非表示

>>567
多分ドラゴンボールのメチカブラより少し劣るくらいじゃない?


569: 567コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/07/23 07:46:46 通報 非表示

>>568
そんなに弱いかな?

パラレルワールドのレベル3と無数のレベル3の集合のレベル2の宇宙からエネルギー集めてるから結構強いと思うけど


570: 558コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/07/23 08:26:11 通報 非表示

>>569
確かにならメチカブラより強い


571: 571コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2023/08/20 19:02:36 通報 非表示

オラに勝てるやつは、いねぇぞ

悟空身勝手の極意

572: 571コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2023/08/20 19:04:32 通報 非表示

私も相手しようか?

吉田沙保里

573: 571コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2023/08/20 19:17:05 通報 非表示

あの〜なんだろテンスラや宇宙戦艦ヤマト、ドラえもんにすら勝てないのに出しゃばらないでいただけますか?ウルトラマンかなにか知りませんけど概念系の宇宙ザマスというのには、勝てないです確かに全王は、ステータスゴミですが宇宙ザマスを消したんですよ多分嫌いですけど東方でも勝てますよ?ドラえもんは、あらかじめ日記で勝てます仮面ライダーは、オマジオウで十分初代でもいいかな?宇宙戦艦ヤマトは、波動バリアでそのまま波動砲撃ったら勝確ですテンスラだったらリムルで十分ですアンダーテールのほうが強いですけどね戦艦ハルバードでも勝てます以下の理由でウルトラマンがアニメキャラ達に勝つのは、不可能です

ひろゆき

574: 567コメさん 「ウルトラシリーズ全勢力」派2023/08/20 20:17:27 通報 非表示

>>573
ヤマトには勝てるだろ。ウルトラマンは兄弟レベルで無限の存在を簡単に超えられるし倒せるからなあ

ヤマトは波動砲6発ででブラックホール吹き飛ばす程度だから大分差がある

ドラえもんにも勝てるだろう。ウルトラマンキングはあらかじめ日記のように書けば何でも願いが叶う本を自身の力のみで作り出せる上で本人も全能レベルで何でも出来るしなあ


583: 580コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2023/09/12 22:37:22 通報 非表示

>>573
東方ではウルトラマンに勝つことはできないぞ。


580: 580コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2023/09/11 23:08:17 通報 非表示

これってウルトラマン側は怪獣とかボスありですか?

ゴットフュージョン悟空なら全創作物最強なので余裕で勝てます。

ゴットフュージョン悟空は無しならドラゴンボールが完全に負けます。


581: 581コメさん 2023/09/11 23:12:59 通報 非表示

>>580
ゴッドフュージョン悟空が創作物最強って根拠はファンの妄想しかないからなあ。そんなんゴッドフュージョン悟空でも何でも無い二次創作なんで意味ないな

ウルトラマンもVRで実際の人間がウルトラマンゼロになって怪獣と戦うアトラクションとかあるから。アトラクションだから絶対に勝つみたいな根拠はゴッドフュージョン悟空だけに採用される物でも無いし


582: 582コメさん 2023/09/12 06:51:34 通報 非表示

>>580
ゴッドフュージョンなんてなくてもウルトラマンにならDBは勝てるよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で