五条悟と霧雨魔理沙はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




44: 44コメさん 「五条悟」派 2022/03/18 11:14:39 通報 非表示

魔理沙推しだけどこれは五条悟が勝つ。理由は2つあります。1つは「魔理沙は魔法使いだが種族としてではなく職業だから。」

2つは「魔理沙は人間で、幻想郷の中の下の強さだから」です。霊夢VS五条悟で霊夢が勝ちますが霊夢もギリギリ勝てるという感じだと思います。霊夢と魔理沙の力の差は結構大きいので、霊夢でもギリギリな相手に魔理沙が勝てるかといえば五条悟が勝つと思います。


45: 44コメさん 「五条悟」派 2022/03/18 11:20:14 通報 非表示

>>44
プラスで言わせてもらいますと、五条悟の無限を魔理沙が破れるとは思いません。例え魔理沙が魔法使いだとしてもまだまだ半人前。パワーで押し切ったところで領域展開されては元も子もありませんし、まず殺してもすぐ反転術式で回復してしまいます。霊夢のように封印する他ありません。


144: 141コメさん 「五条悟」派2022/04/17 23:42:13 通報 非表示

>>45
まず無限をパワーで押し切るとかないからね


99: 27コメさん 「五条悟」派 2022/03/24 14:09:29 通報 非表示

アホの魔理沙が呪術知らずに近づいて無量されて終わり 

虎との力関係を理解できないほど頭の悪い魔理沙相手なら余裕


100: 27コメさん 「五条悟」派 2022/03/24 14:10:26 通報 非表示

魔理沙が自由に空を飛べないことは描写を見れば明白


102: 27コメさん 「五条悟」派 2022/03/24 17:04:33 通報 非表示

魔理沙弱いな


108: 27コメさん 「五条悟」派 2022/03/25 11:01:11 通報 非表示

魔理沙が無限を突破できるという根拠プリーズ

でなければ魔理沙は普通の虎に負ける雑魚としてok


178: 171コメさん 「霧雨魔理沙」派2022/08/24 00:15:07 通報 非表示

>>108
あ?


113: 27コメさん 「五条悟」派 2022/03/25 15:40:27 通報 非表示

魔理沙が負けた虎が普通の虎よりも強いと証明したいならソースと共にトピック作ってね


114: 27コメさん 「五条悟」派 2022/03/25 15:53:19 通報 非表示

てか魔理沙の負けた虎が普通の虎よりも強かったとして、それを背にしてもどうやって無限を突破する根拠になるのかな?


126: 122コメさん 「五条悟」派2022/04/08 00:56:30 通報 非表示

まず五条の術式(無限)を突破するには術式を中和するか又は術式を剝奪するか術式を強制解除するしかないからそれができない魔理沙は勝てないね


134: 130コメさん 「霧雨魔理沙」派 2022/04/16 04:41:46 通報 非表示

マスパ撃ったろうか?

魔理沙かっこいい

179: 171コメさん 「霧雨魔理沙」派2022/08/24 00:16:52 通報 非表示

>>134
ふふふふふふふ

旧作魔理沙

135: 130コメさん 「霧雨魔理沙」派 2022/04/16 04:43:49 通報 非表示

魔理沙ー!撃っちゃってー!!!!!

東方集結

136: 130コメさん 「霧雨魔理沙」派 2022/04/16 04:48:19 通報 非表示

行くぜ

魔理沙かっこいい必殺技

137: 130コメさん 「霧雨魔理沙」派 2022/04/16 04:50:08 通報 非表示

その前に取材させてく・・

射命丸かっこいい必殺技

138: 130コメさん 「霧雨魔理沙」派 2022/04/16 04:51:32 通報 非表示

天狗は黙ってろ!

魔理沙かっこいい

139: 130コメさん 「霧雨魔理沙」派 2022/04/16 04:53:14 通報 非表示

はい

ビビり射命丸文

154: 154コメさん 2022/04/22 15:39:56 通報 非表示

尚東方対呪術は負けてる模様


169: 169コメさん 「五条悟」派2022/07/22 15:17:07 通報 非表示

普通に話にならないと思う

無限で一切攻撃効かんし

無量空処で瞬殺だろ


170: 170コメさん 「五条悟」派 2022/08/23 19:28:28 通報 非表示

トピ主です悪口はやめてください


171: 171コメさん 「霧雨魔理沙」派2022/08/23 23:54:13 通報 非表示

なんかごにょごにょ言ってる間にマスパうつでしょ容赦ないのが幻想郷民だし

倒したら霊夢と魅魔様が黙っていないと思う


184: 184コメさん 「五条悟」派2022/11/16 02:40:37 通報 非表示

>>171
その前に魔理沙からミニ八卦炉奪えばいいんじゃw


183: 183コメさん 2022/11/07 20:20:43 通報 非表示

あのな五条悟って呪術廻戦の最強キャラでしょ?へカーティアとくらべないとw


189: 189コメさん 「霧雨魔理沙」派 2023/01/22 21:36:00 通報 非表示

霊夢つれきたら、五条の呪術からもこう、浮いて、無限無視、で勝てるし笑笑


200: 200コメさん 2023/03/18 12:54:17 通報 非表示

五条より弱い九十九でも地球破壊出来る設定だしなあ


204: 204コメさん 「五条悟」派2023/03/19 18:41:41 通報 非表示

>>200
五条じゃ地球破壊出来るどころか月破壊は余裕だね。


205: 190コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/08/16 15:45:24 通報 非表示

>>204
月より地球の方が大きいから、地球破壊できるどころかみたいな月の方が壊すのが難しいみたいな文章ではないのではないのでは?


271: 271コメさん 「五条悟」派2023/08/19 23:26:39 通報 非表示

>>200
最大火力なら五条より九十九の方が上なんだよなあ


206: 206コメさん 「五条悟」派2023/08/16 20:02:27 通報 非表示

領域展開で初見殺しすればいいだけじゃね?


244: 210コメさん 「五条悟」派2023/08/19 17:03:56 通報 非表示

え、魔理沙側は二次創作ありで話してんの?


246: 238コメさん 2023/08/19 17:08:09 通報 非表示

>>244
話してないんじゃない?なんか未知のキノコが”あるかも”という予想で毒ガス作ったりして五条に勝とうとしてるが・・


248: 210コメさん 「五条悟」派2023/08/19 17:14:20 通報 非表示

>>246
未知のキノコ=東方プロジェクトの既存の作品に出て来ないキノコをあるとして勝てるというならやっぱ二次創作アリとしてるとしか……


262: 262コメさん 「五条悟」派2023/08/19 19:47:11 通報 非表示

ていうか五条悟の無限は常時発動なんだけど


269: 210コメさん 「五条悟」派2023/08/19 21:55:15 通報 非表示

例えば東方にも毒を操る程度の能力を持ってるキャラクターは居るけどそのキャラクターは毒の範囲か細かく決まってんのか?

水は毒では無いとかよ。そこまで東方が決めてやってんならなら東方の基準てええよ。でも東方もそこまで決めてねえのに他作品にはそこまで求めるのは無理あるだろうよ


284: 210コメさん 「五条悟」派2023/08/20 13:16:36 通報 非表示

やっぱ何が言いたいのか良く分からねえわ


325: 325コメさん 「五条悟」派2023/10/23 21:07:17 通報 非表示

領域展開で終わりだろ、過大評価しすぎて東方がかわいそう


327: 327コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/11/24 08:26:22 通報 非表示

魔理沙は弾幕の威力が五条悟と並ぶ位強いと思うし魔理沙が本気を出したら五条悟もお手上げかも…?

(他の旧作とかはどうかな?)


328: 327コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/11/24 08:29:10 通報 非表示

>>327
付け足し後五条悟宿儺に負けたから


345: 345コメさん 2024/01/09 20:52:20 通報 非表示

申し訳ないけど、どれだけ威力強くても当たらないんじゃねえ...領域展開で瞬殺かな


346: 346コメさん 「五条悟」派2024/02/11 14:45:15 通報 非表示

山破壊とか1垓1千京ジュールとかほんと20年近くたっても東方信者は捏造と妄想を公式にしてんだな


347: 347コメさん 「霧雨魔理沙」派2024/02/13 12:16:53 通報 非表示

俺は五条悟が魔理沙様に勝てる訳がないと思う


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する