自衛隊と韓国軍はどっちが強い?

自衛隊
自衛隊

365(89%)
韓国軍
韓国軍

43(10%)

89%
10%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自衛隊 韓国軍 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/02/23 07:39:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/02/23 07:39:32 通報 非表示

今回は他国からの増援はなしでーす


2: 2コメさん 2021/02/23 09:08:44 通報 非表示

韓国は徴兵してるから若いわ日本人○すのに躊躇しないわ白兵戦だとやばいんとちゃう?

近代兵器にどのくらい差があるのか知らんし


3: 1コメさん 「自衛隊」派 2021/02/23 21:05:50 通報 非表示

>>2
陸上自衛隊 命中精度・性能・練度ともにとても高いです

航空自衛隊 世界で機体性能はアメリカ 技量は自衛隊と言われています日本は性能の高いアメリカ戦闘機輸入しそこに空自のパイロットを載せているのでかなり強いです

海上自衛隊 空母は保有していませんが潜水艦技量・艦砲射撃命中精度などとても技量が高いです

過大評価し過ぎしれませんが正直韓国より強いです


41: 41コメさん 「韓国軍」派 2021/07/30 17:01:34 通報 非表示

>>3
その誠意で俺たちの税金が取られる。


42: 42コメさん 「自衛隊」派2021/08/07 20:48:09 通報 非表示

>>41
無能で何もしない政治家に大金かけるより国を守ってくれてる自衛隊や兵器に金かけた方がいいと思うけど?


44: 41コメさん 「韓国軍」派 2021/08/07 20:55:14 通報 非表示

>>42
確かに


45: 42コメさん 「自衛隊」派2021/08/07 21:42:55 通報 非表示

>>44
うん。でも悲しいね。武器を持たないといけない世の中。


47: 41コメさん 「韓国軍」派 2021/08/08 10:28:35 通報 非表示

>>45
確かにでも事実そうなってしまう暴力は、どんな頭の悪いやつでも使えて世界一単純な政策だからね。しかも正確に権力が手に入れられるからね。


55: 55コメさん 2021/11/30 18:49:58 通報 非表示

>>45
戦争を止められるのは戦争だけなんだよ


50: 50コメさん 「自衛隊」派 2021/11/30 02:27:20 通報 非表示

>>41
だ か ら?日本がなぜ平和かご存知で?日米安全保障条約があるから?ちげーよ、自衛隊が決死の覚悟で日本を守ってくれてるからだよ


53: 41コメさん 「韓国軍」派 2021/11/30 15:32:09 通報 非表示

>>50
何言ってるの。自衛官はたしかに優秀だがたかだか30万人で超大国にかなわんやろまず日本を襲撃する必要がないからしないだけだ


54: 50コメさん 「自衛隊」派 2021/11/30 18:40:42 通報 非表示

>>53
その「たかだか」の技術が半端ないってわかる?韓国の底辺みたいな軍隊の質でどうやって勝つ?後このトピはどちらが強いかなのでどちらかがどちらかを襲撃したことを前提の話をしているんですが、、


56: 41コメさん 「韓国軍」派 2021/11/30 22:49:50 通報 非表示

>>54
ごめん他のトピの内容が混じった


57: 50コメさん 「自衛隊」派 2021/12/01 00:29:31 通報 非表示

>>56
いいですよ、そこまで気にしないでください


79: 79コメさん 2023/07/06 09:09:59 通報 非表示

>>54
技術よりも数

冬戦争もそうだった


82: 82コメさん 2023/07/06 18:55:42 通報 非表示

>>50
両方そうだけど?


62: 62コメさん 「自衛隊」派2022/07/24 07:10:16 通報 非表示

>>3
その通り。


7: 1コメさん 「自衛隊」派 2021/02/24 14:42:12 通報 非表示

揚げ足とるわけではありませんけど軍隊を捨てたという表現は正しくありません


9: 1コメさん 「自衛隊」派 2021/02/24 14:47:01 通報 非表示

あと軍隊ではないと他のところに負けるのですか?そもそも自衛隊はしっかり戦闘部隊ですよ?軍隊でないだけです


10: 1コメさん 「自衛隊」派 2021/02/24 14:49:58 通報 非表示

確かに数では劣りますが練度で補えてますし武器・兵器の性能だって劣りませんよ少なくとも一方的に負けることもありませんよ


11: 11コメさん 2021/02/24 15:48:09 通報 非表示

>>10
数は怖いですよ

観光軍の人数は徴兵終わった人も戦えますのでかなりの人数になります

日本の一般人は銃渡されたって簡単には撃てませんよ


12: 11コメさん 2021/02/24 15:49:45 通報 非表示

>>11
観光軍×

韓国軍です

ミスりました


13: 1コメさん 「自衛隊」派 2021/02/25 07:33:11 通報 非表示

そうなるから自衛隊は質に頼ることになる


14: 1コメさん 「自衛隊」派 2021/02/25 07:35:57 通報 非表示

あとせいぜい兵士にすぐさせれるのは陸軍の話ですよね?

自衛隊は空海ともに数が多い上に質も高いですよ?


15: 1コメさん 「自衛隊」派 2021/02/25 07:40:20 通報 非表示

どの国だろうが民間人がすぐ飛行し続けますか?元パイロットならできるかもしれませんがすぐに感覚を取り戻せますか?


16: 2コメさん 2021/02/25 15:30:58 通報 非表示

>>15
韓国軍だってパイロットはいるんでしょ

互いに敵地上陸した後は民間人が武器を取れる韓国は地対空ミサイル撃てますが、日本人の大半は撃てませんよ

敵地攻めてる自衛隊と日本守る自衛隊とかなり必要ですね


51: 50コメさん 「自衛隊」派 2021/11/30 02:28:37 通報 非表示

>>16
たしかにパイロットはいますね。一般人並みの質の悪いw


18: 1コメさん 「自衛隊」派 2021/02/25 16:26:13 通報 非表示

民間人が戦いに参加する前提ですよね?

携帯用の地対空ミサイルが何か分かりますか?戦闘機に撃っても当たりませんよヘリに撃つものですよ?ヘリが海超えてすぐに飛んでこれますか?確かに強襲揚陸艦から飛んできますけどその前に迎撃されますよ、しかも民間人が戦うって簡単に言いますけどそれってとんでもないことですよ


25: 11コメさん 2021/02/27 06:51:59 通報 非表示

>>18
日本人を○す為なら元徴兵民間人は銃を持つんじゃない?


20: 20コメさん 「自衛隊」派 2021/02/26 14:52:13 通報 非表示

状況にもよるが、双方実力を遺憾なく発揮できたら自衛隊の方が強い。とにかく自衛隊は練度が桁違い。陸自の10式、16式戦車は世界最新鋭。水陸機動団も運用できるようになり、島嶼作戦も可能。空挺団、特殊作戦群も力がある。海自は人不足が不安材料だが、P-3C、P-1の哨戒能力は世界トップクラス、新たにステルス艦も導入された。ヘリコプター搭載型護衛艦もあと少しで戦闘機を乗せられるようになって空母として運用できるようになる。空自は米国譲りの最新鋭戦闘機F-35、平成の零戦ことF-2、長生きオバケF-15に熟練のパイロットが乗り込む。憲法や政治の問題を排除して、自衛隊が実力を発揮できるならば、自衛隊の圧勝になるだろう。


21: 1コメさん 「自衛隊」派 2021/02/26 15:35:47 通報 非表示

>>20
紹介=哨戒


23: 20コメさん 「自衛隊」派 2021/02/26 18:14:55 通報 非表示

>>21
あっ、失礼しました。修正しておきます


27: 1コメさん 「自衛隊」派 2021/03/05 07:42:31 通報 非表示

>>23
あと16式戦車じゃなくて16式機動戦車


80: 79コメさん 2023/07/06 09:11:19 通報 非表示

>>27
機動戦闘車なハゲ

しょーもないことで揚げ足とんな


22: 1コメさん 「自衛隊」派 2021/02/26 15:38:00 通報 非表示

長生きお化け

f15

24: 1コメさん 「自衛隊」派 2021/02/27 06:24:56 通報 非表示

301飛行隊おじいちゃんからライトニングになる

ファントムじいちゃんとライトニングくん

26: 26コメさん 「自衛隊」派2021/02/27 17:58:29 通報 非表示

自衛隊は世界でもトップクラスの実力だから絶対に自衛隊


43: 42コメさん 「自衛隊」派2021/08/07 20:49:55 通報 非表示

>>26
世界第四位くらいだもんね


28: 28コメさん 「自衛隊」派 2021/04/05 13:21:39 通報 非表示

韓国軍の戦車w

お笑い韓国軍

30: 2コメさん 2021/05/01 11:38:34 通報 非表示

いざとなれば特攻だから強いよね


31: 31コメさん 2021/05/01 13:21:47 通報 非表示

>>30
ん?韓国アゲかな?君が特攻したら日本が一歩前進するよ😊


32: 2コメさん 2021/05/01 16:40:30 通報 非表示

>>31
アメリカ軍も特攻だけは脅威だったらしいからね

特攻を持っている日本軍のが強いわ


33: 20コメさん 「自衛隊」派 2021/05/01 17:27:58 通報 非表示

>>32
実際のところ脅威だったのは最初だけで、しばらくしたら機銃で簡単に撃ち落とせたらしいよ。


34: 34コメさん 「自衛隊」派 2021/05/01 18:55:17 通報 非表示

>>33
まあ、今の時代の戦闘機で突っ込んだら機銃で壊れる前に激突するけどな

撃ち落とされても破片が結構な威力を持つし


81: 79コメさん 2023/07/06 09:12:02 通報 非表示

>>34
防空システム舐めすぎだろ


35: 2コメさん 2021/05/01 23:08:40 通報 非表示

>>33
最初は零戦だから特攻も戦果があったし、アメリカ軍人が脅威を感じて繊維剥奪して国に帰った人が多数出たらしいけど、優秀なパイロットと零戦を失った後は、パイロット候補生の桜花特攻だから、敵艦に届かなかったのが正しいね


38: 38コメさん 2021/05/03 18:31:50 通報 非表示

>>33
暗号技術のおかげ


68: 68コメさん 「自衛隊」派 2022/08/26 21:01:54 通報 非表示

>>33
豆知識

B29と特攻機の撃破された数はほぼ同じ


52: 50コメさん 「自衛隊」派 2021/11/30 02:29:26 通報 非表示

>>32
桜花に零戦、、、たくさんの尊い命が犠牲になった、、


83: 82コメさん 2023/07/06 18:58:52 通報 非表示

>>31
日本人って本当に特攻好きだよね。命を軽く見てるのかな?


36: 36コメさん 「韓国軍」派2021/05/02 13:56:49 通報 非表示

兵役嫌がる日本人とは違う


37: 34コメさん 「自衛隊」派 2021/05/02 15:01:25 通報 非表示

>>36
裏を返せば日本は志願だから士気が高いが、韓国は集められた素人ややりたくない人など士気がだだ下がりの軍


46: 46コメさん 2021/08/07 23:20:41 通報 非表示

>>37
日本と戦うなら奴らは士気が上がるんじゃない?


84: 82コメさん 2023/07/06 19:02:15 通報 非表示

>>37
ここの奴らエースかよってレベルで見え見えの挑発にのるじゃん。


85: 85コメさん 2023/07/06 19:22:08 通報 非表示

>>84
エース「取り消せよ今の言葉!」

取り消せ

39: 39コメさん 「自衛隊」派 2021/05/29 02:40:46 通報 非表示

https://b-otaku.net

このブログ読めば一目瞭然www


71: 70コメさん 「自衛隊」派2022/09/20 08:27:01 通報 非表示

>>39
自分らの国も簡単に捨てる属国精神といいTHEヘタレ民族


74: 74コメさん 「自衛隊」派2023/04/04 09:42:21 通報 非表示

>>71
そもそも前の朝鮮戦争で韓国が釜山まで追い詰めたれたのも敵前逃亡した精神力の弱さが原因。戦う以前にへなちょこすぎる


40: 40コメさん 「自衛隊」派2021/07/21 14:06:03 通報 非表示

応永の外寇とかで分かると思うが数がいくら多くても結局は司令官や兵士の質で勝敗が決まるぞ


48: 48コメさん 「自衛隊」派2021/11/28 17:19:43 通報 非表示

韓国軍が日本軍に勝ったことないよ


49: 49コメさん 「韓国軍」派 2021/11/28 17:25:27 通報 非表示

>>48
なくないよ


61: 48コメさん 「自衛隊」派2022/05/04 22:25:52 通報 非表示

>>49
じゃあそれはなんの戦い何だ?


75: 74コメさん 「自衛隊」派2023/04/04 09:44:37 通報 非表示

>>61
多分秀吉の朝鮮半島侵攻のことを言いたいんじゃない?日本軍の敗因は傭兵の反乱や秀吉の死去だって言うのにww

実際日本軍は撤退戦でも各地で大勝利をしてるのにねwwwwww


58: 58コメさん 「自衛隊」派2022/01/02 11:46:29 通報 非表示

韓国軍は徴兵で集められた兵士がほとんどだから、意思が弱い。

日本の自衛隊は有志だから、志が高い人が多い。


66: 65コメさん 2022/07/27 01:27:01 通報 非表示

>>58
別スレッドで朝鮮人がアメリカ人になりすまして噛みつき暴れてるから実態を教え上げてほしいよ、マジでうざい。

しかも誰の事を話してんのか分からんネタを出してくるし。


67: 67コメさん 「自衛隊」派2022/07/31 03:49:37 通報 非表示

>>66
他のスレでも暴れてるよ

日本が弱いってことにしたくて洗脳宣伝に必死

よっぽど追い詰められてる証でもあるが


59: 59コメさん 「自衛隊」派2022/01/02 18:44:26 通報 非表示

韓国軍は弱そう。

韓国軍弱い

60: 48コメさん 「自衛隊」派2022/02/27 10:39:23 通報 非表示

韓国軍は弱いんだよ?


90: 90コメさん 2023/08/21 08:52:53 通報 非表示

>>60
707やSOU,は強いだろ!いい加減にしろ!!!


64: 64コメさん 2022/07/24 20:47:27 通報 非表示

韓国民も一応、自衛隊の方が強いことは認めている。

しかし一部の過激派が複数のアカウントを作ってネットで暴れてるていう噂が、、、


65: 65コメさん 2022/07/27 01:25:33 通報 非表示

>>64
朝鮮人に認められても嬉しくないがな

朝鮮人にすり寄られる国は破滅のサイン


70: 70コメさん 「自衛隊」派2022/09/20 08:24:37 通報 非表示

>>65
これ国単位に問わず嫌いな人に好かれることほど苦痛はないよな


72: 72コメさん 「自衛隊」派 2022/09/24 06:17:03 通報 非表示

韓国兵「敵と会ったな!強そう!投降します!」って感じでホイホイ投降する口だけ国家


73: 73コメさん 「自衛隊」派2022/10/02 18:38:11 通報 非表示

>>72
それ


76: 76コメさん 2023/06/29 01:50:37 通報 非表示

自衛隊に頑張ってもらいたいもんだが とにかく勝てるように学習と(応用の利く)訓練を重ね 一切慢心せず最大限を尽くしてくれ

そもそもトピは仮想敵に含まれない相手ではないとはいえ 実際に激突する事になる相手は別なのだろうから そこで最終的な戦略目標を達成できるようにしっかり詰めておいてほしいものだ 無駄な犠牲を出さず最大限の回転率で敵の戦術・戦略上の自由度を断つような な


77: 77コメさん 2023/06/29 07:18:09 通報 非表示

>>76
仮想敵じゃなく真正敵、本当の敵は外でなく内に居る。

ニセモノ日本人を気取らないと何もできない内通者。


78: 78コメさん 「自衛隊」派2023/06/29 07:26:17 通報 非表示

自衛隊のほうが技術あった気がする


86: 86コメさん 「自衛隊」派2023/07/07 09:33:39 通報 非表示

天皇陛下万歳


87: 87コメさん 「韓国軍」派2023/08/19 05:31:10 通報 非表示

陸なら韓国、海なら日本やな


88: 87コメさん 「自衛隊」派2023/08/19 05:34:46 通報 非表示

>>87
ちな韓国に投票してる状態になってるのは間違いやで()

自分はどっちかっていうと中立だけど自衛隊の方が好きだから自衛隊に投票した


89: 89コメさん 「韓国軍」派2023/08/21 00:46:26 通報 非表示

残念な事に2023年の軍事力ランキングでは韓国が6位、日本が8位で力だけなら負けてるんだよなぁ…

まぁ近年のランキングではほぼずっと日本の方が強くて力関係で韓国の方が上になったのは今年ぐらいしかないし多分来年辺りには戻るだろうけどね。


91: 91コメさん 2023/10/24 11:14:13 通報 非表示

個の力だと自衛隊が圧倒的に強いと思うが、自衛隊は隊員数や弾薬が少ないのに比べて、韓国軍は徴兵制をしてるから数は多いし北と睨み合ってるから武器は豊富…


92: 92コメさん 「自衛隊」派2023/10/24 12:07:43 通報 非表示

>>91
ダミー


93: 93コメさん 2024/01/17 04:33:51 通報 非表示

陸なら韓国、海なら自衛隊、空は知らんが  まず陸は残念なことにそんな練度が高いわけでは無いと思う、野戦訓練を良く行っているが、CQB、市街地戦闘の訓練は野戦訓練と比較するとあんましやってない、対して韓国軍は市街地での車両襲撃を想定して車を盾にしながらの近接射撃訓練やそのた近接戦闘訓練をめちゃくちゃやってるから市街地戦が多くなってる現代では陸なら韓国が上やと思う。海で言うと自衛隊は凄いレーダーとか凄い潜水艦(?)があるから海軍なら自衛隊が上やと思うけどね、長文スマソ


94: 94コメさん 「自衛隊」派2024/01/18 09:09:48 通報 非表示

>>93
同じ顔の強○民族は卑怯なやり方がないと国際でも無通用


95: 95コメさん 「韓国軍」派2024/01/19 00:40:03 通報 非表示

>>94
つまりどういうことだってばよ


96: 95コメさん 2024/01/19 00:43:00 通報 非表示

>>95
間違えて中立なのに韓国に投票してたわ ちなわい93コメ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する