妖怪ウォッチとポケモンはどっちが好き?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




357: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/06 19:05:12 通報 非表示

>>356
ありがとうございます

高層ビルから飛び降りて死にます

自殺は心に誓って決めましたから

それにもう生きるのはしんどいんです


359: 322コメさん 「ポケモン」派 2022/10/06 22:12:44 通報 非表示

>>357
え!?本当に自殺するんですか?さっきのは冗談ですよ。冗談で言ってしまってごめんなさい。でも自殺はちょっと...


360: 322コメさん 「ポケモン」派 2022/10/06 22:16:21 通報 非表示

>>357
本当に自分は生きる価値なんてないと、思ってるんですか?


363: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/07 06:47:57 通報 非表示

>>360
生きる価値なんてあるわけないと思っています

350に書いてあるとおりですし

自分は底辺の負け組ですから


365: 322コメさん 「ポケモン」派 2022/10/07 11:37:57 通報 非表示

>>363
生きる価値は、他の人と比べてはいけません。
比較するとあなたの気持ちが、辛くなってしまいます。
他人には他人なりの、人生での学びがあります。
だから、あなたはあなたの人生で、乗り越えるべきである
学びがあると思います。

例えば、小学1年生と小学6年生では学ぶことが違います。
でも小学6年生のほうが、価値がある訳ではないです。

人間として生きる実感を感じてください。
「自分には価値がある」とか「価値がない」といった考えは横に置いといて、心が休まるのを感じましょう。


367: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/07 19:25:18 通報 非表示

>>365
所詮この世の中人と比べることしかできないんだよ

それに、乗り越える学び?

あるわけないよ、もう自分には、

学ぶという意欲がないし乗り越えもしない、あと生きる実感?

ないないない、あるわけない

生きている実感など感じなくなって死にたいって思う

心など休まるなんて一度もない

毎日心が痛い、生きている意味などない

自分なんていなくなればいい、そのほうが良い

生きる意味も価値すらもないだたのゴミです

今すぐにでも死にたい


370: 322コメさん 「ポケモン」派 2022/10/11 08:09:50 通報 非表示

>>367
これ以上は無理です。私ではあなたを止めることができません。語彙力ないし。私は不登校だし。でも死にたいとは思ったことありません。私には支えがあるから。


361: 322コメさん 「ポケモン」派 2022/10/06 22:22:04 通報 非表示

>>355
どうしても辛くなったら、相談してくれるところがあります

電話して相談したらどうです?自殺なんてしてほしくないです。人生は1度っきりなんですから。


362: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/07 06:46:08 通報 非表示

>>361
できるだけ人と関わりたくないし

相談なんてしたくないし

18歳になったら必ず自殺するんで

もう止めないでください


364: 322コメさん 「ポケモン」派 2022/10/07 08:13:11 通報 非表示

>>362
それは、いつから決めてたんですか?


366: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/07 17:58:39 通報 非表示

>>364
中学1年の4月からです

嫌いなやつが多くいたので


422: 400コメさん 「妖怪ウォッチ」派2023/06/03 18:05:57 通報 非表示

>>346
小学生の頃俺もそう思った。

児童館でよく妖怪ウォッチとポケモンで殴り合いにもなった。

ちなみに当時妖怪ウォッチ勢俺だけ

残り全員(先生以外)ポケモン勢だったけど

当時俺最上級生でした


358: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/06 21:17:27 通報 非表示

学校ってすごく怖い


368: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/07 20:09:17 通報 非表示

妖怪に生まれ変わりたい


369: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/07 20:31:38 通報 非表示

大好きな妖怪ウォッチを見ても

心が落ち着かないし、主人公(小5)を見ても

ああ...なんで自分ってこうなんだろう

生きるのが辛くなってしまう、できれば

死んだら妖怪としていればいいなって思う

あと、どうしてもアニメの人と比べてしまう

自分は力弱いし、頭も良くないし、運動も得意じゃないし

恋なんてしたことないし、背も高くないし、太ってないし

もう嫌だな


379: 322コメさん 「ポケモン」派 2022/10/12 13:47:50 通報 非表示

どうすれば...😭😰


380: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/12 17:56:21 通報 非表示

何だかだんだん妖怪ウォッチが面白くなくなってきた


382: 322コメさん 「ポケモン」派 2022/10/13 08:39:34 通報 非表示

これはどうすれば...😰

ポケモンがっかり

385: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/13 16:33:15 通報 非表示

>>382
はぁ...ほっといてください

所詮この世の中、陰キャは生きづらいどうすることもできませんよ


383: 322コメさん 「ポケモン」派 2022/10/13 08:40:08 通報 非表示

.....

ポケモンがっかり

386: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/13 16:35:08 通報 非表示

>>383
これってポケモンですか

同じのが2回あるって言うことはミスですか


387: 322コメさん 「ポケモン」派 2022/10/14 08:03:11 通報 非表示

>>386
ミスでもありますが、それは、オクタンというポケモンです。


390: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/14 17:47:58 通報 非表示

>>387
オクタンなんだ、まぁ別に、知っても意味ないけど


391: 322コメさん 「ポケモン」派 2022/10/15 08:52:13 通報 非表示

>>390
知っても意味ないですよね


388: 322コメさん 「ポケモン」派 2022/10/14 08:03:48 通報 非表示

>>386
でも、その画像は気にしないでください。


384: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/13 16:27:23 通報 非表示

親に頼み事をするときに、

自分はコミュ症だからグチグチ言ったら親に怒られた


389: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/10/14 17:28:19 通報 非表示

370

支え?なんの?

親?友達?親戚?学校の先生か?アニメ?

支えと言うものがあって良かったですね

自分はありません、どうせ中卒したら人生詰みますから


392: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/11/12 13:44:58 通報 非表示

ポケモンを見たけど

あまりおもしろくなかった

ポケモンのゲームを買ったけどプレイしてみて

楽しくなかったから、ソフトをぶっ壊した


393: 322コメさん 「ポケモン」派 2022/11/14 09:07:44 通報 非表示

ポケモンがゲームやアニメの中で一番好きだな。

知名度高いし、人気あるし。

妖怪ウォッチも面白いけどね。どっちも毎週見てる。


394: 235コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2022/11/15 20:54:05 通報 非表示

すごいですね

他のアニメに切り替えようかなって思っています


396: 396コメさん 「ポケモン」派2023/01/30 20:26:44 通報 非表示

相手が悪いな、妖怪。


397: 397コメさん 「妖怪ウォッチ」派2023/01/30 23:18:34 通報 非表示

>>396
お前も大河やしね


398: 398コメさん 「ポケモン」派2023/01/31 18:08:19 通報 非表示

妖怪ウォッチも大好きだが、ポケモンが1番や。


399: 399コメさん 2023/05/27 01:22:21 通報 非表示

妖怪ウォッチとかマジ意味分からんwしかも結果もポケモンが圧勝やないかい。

妖怪ウォッチって小3で見るの卒業するイメージ。しかも可愛いキャラ一匹もいないしwてかポケモンが神作品なんじゃー!!!!!


426: 400コメさん 「妖怪ウォッチ」派2023/06/11 17:54:38 通報 非表示

はあ…なんか自殺志願者おるし…こっちまで暗いわ


427: 427コメさん 「ポケモン」派2023/07/02 13:05:54 通報 非表示

アニメ妖怪ウォッチ終了おめでとうございます!


428: 428コメさん 「ポケモン」派2023/07/31 12:51:02 通報 非表示

セーグーレーイーブー


431: 431コメさん 「ポケモン」派2023/10/05 12:46:26 通報 非表示

>>428
かっこいいー


433: 432コメさん 2023/10/17 17:45:10 通報 非表示

妖怪ウォッチとか意味わからん

腕時計照らすだけで妖怪見えるとか意味不明

そして最後に友達になるとかおかしぃ


434: 434コメさん 「妖怪ウォッチ」派2023/10/24 17:19:48 通報 非表示

「妖怪ウォッチが主人公交代をして迷走した中、主人公を交代せず人気を持ち続けているポケモンは凄い」と思ってる人へ

主人公交代を中途半端なところでした妖怪ウォッチも悪いけど、全く主人公交代をしなかったポケモンサイドにも問題はあるんだよ

そもそもアニポケはダイパまでは面白さも人気も安定してたけど、BWになってから面白さも人気も低迷していき、新無印に関してはもう別物レベルで酷かった

その原因の一つにサトシをいつまでも主人公続投させていたのがあると思う

サトシはダイパで引退させてBW以降は新主人公でやっていけばあそこまでの迷走を喰らわれたはずだ

最初こそ叩かれるものの、プリキュアやウルトラマンのように地道に視聴者も慣れていき、いつまでも安定していたはずなのに、アニポケサイドはその選択肢を捨てていつまでもサトシを続けさせたからサトシリセット問題が起きたんだ

要するに主人公交代はさせるところではさせてさせなくていいところではさせないのが一番なんだよ


435: 431コメさん 「ポケモン」派2023/10/24 18:19:09 通報 非表示

>>434
bw以降から人気がないとか言ってるかで人気ありますが?


436: 436コメさん 「妖怪ウォッチ」派2023/11/08 23:09:02 通報 非表示

>>435
人気が無いんじゃなくて人気が落ちたって言いたいんじゃない?434番は。だって明らかBWからアニポケの人気落ちとるやん。映画の収入、アニメの視聴率、ネットの評価、これら全部DPから下がってるぞ。確かにXYはネットの評価は高くパラレル時空2作品の収入は高く視聴率もBWは高いが、それでも面白さは断然にDPまでなのは事実だろう。ゲームとグッズは前と変わらないがアニメと映画は明らか劣化しているんだよな。今の新主人公は面白いがもはや早いとこ新主人公に出来なかったのか不思議なところだ


437: 437コメさん 「ポケモン」派 2023/11/11 20:51:39 通報 非表示

ポケモンが一番大好き💕


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する