アニメ『伊藤潤二「コレクション」』はおもしろい?つまらない?

アニメ『伊藤潤二「コレクション」』 おもしろい
おもしろい

95(19%)
アニメ『伊藤潤二「コレクション」』 つまらない
つまらない

400(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい95票 / 総得票数495

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 伊藤潤二「コレクシ.. 2018年冬アニメ アニメ 三ツ矢雄二 下野紘 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/05 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/01/15 16:27:18 通報 非表示

ホラーじゃなくて絵がグロなだけ


2: 「おもしろい」派 2018/01/20 00:39:23 通報 非表示

オチがないのは作風と理解している


3: 「つまらない」派2018/01/20 11:26:04 通報 非表示

オチなし不条理


4: 「つまらない」派 2018/01/23 06:18:42 通報 非表示

あの只管暗くて気持ち悪い世界観が好きならありかも 私は実写作品の方が好きです。


5: 「おもしろい」派 2018/01/23 22:40:47 通報 非表示

面白いけど、子供向けではないので一般的なアニメに慣れてる人には無理そう。シュールなギャグホラーだし


35: 2018/07/19 18:01:42 通報 非表示

彼岸島かよww>>5


6: 「つまらない」派2018/01/26 00:58:27 通報 非表示

1話切り。


48: 2019/06/05 00:17:21 通報 非表示

>>6
1話ごとで内容が違うから1話切りはbkとしか言いようがない


7: 「つまらない」派2018/01/30 08:00:47 通報 非表示

現実味が無いから怖さが伝わらない。ただ不気味な絵が描きたいだけなのかなぁっと思ってしまうくらい話が薄い。


8: 「おもしろい」派2018/02/03 09:53:26 通報 非表示

今期で一番面白いと思います。騙されたと思って見てください。一見の価値ありです。特に2話の冷めない夢と、3話の美少年の話は名作です。


9: 「つまらない」派2018/02/03 13:35:52 通報 非表示

蛭子能収の漫画のホラーバージョンみたいで何の感想も湧かない


10: 「つまらない」派 2018/02/03 13:46:50 通報 非表示

見たけど覚えてない。なんか下手くそな絵の柄を永遠に見せられてる気分だったのは覚えてる。


11: 「つまらない」派2018/02/06 00:26:07 通報 非表示

アニメなので原作より絵の癖が和らぎ

初見でも見やすくなっているが

その分原作の迫力が無くなっている

何より作品の選び方がおかしい

原作は格段に恐ろしく独特です

うしおととらより損している


12: 「つまらない」派2018/02/09 16:53:35 通報 非表示

特にオチもない。

なんだかよくわからないまま終わる。

総じて微妙。


13: 「おもしろい」派2018/02/12 23:16:29 通報 非表示

まさかこれがアニメで見れるとは思いませんでした。

またマンガを見直しています。

何とも言えない気分になるのが良いですね。


14: 「つまらない」派2018/02/16 22:54:58 通報 非表示

漫画だと感じないんですが、アニメで声が入ると何故かイライラしてしまいます


15: 「つまらない」派2018/02/17 10:41:38 通報 非表示

つまらない

整合性も伏線もなにもない

気持ち悪く不条理なだけ


16: 「つまらない」派2018/02/23 22:56:05 通報 非表示

ディティールだけ。


17: 「つまらない」派2018/02/25 00:01:47 通報 非表示

原作者の長編物は好き、短編物は駄目。


18: 「つまらない」派2018/02/25 23:23:54 通報 非表示

今まで惰性で見てるけどびっくりするくらいつまらない…。

これからはギャグってことにして暇つぶしに見ます


19: 「つまらない」派2018/02/26 22:28:17 通報 非表示

絵が酷すぎ。


20: 「つまらない」派2018/03/04 15:57:01 通報 非表示

もっと原作に忠実にして欲しい(絵も話も)  端折り過ぎ

30分で1話にして欲しい もったいないに尽きます


21: 「つまらない」派2018/03/11 00:36:05 通報 非表示

つまらなすぎて怖い


22: 「おもしろい」派2018/03/11 22:30:02 通報 非表示

独特の世界感で内容もシンプリです。


23: 「つまらない」派2018/03/12 08:50:35 通報 非表示

設定に無理がありすぎる


24: 「おもしろい」派2018/03/17 03:59:08 通報 非表示

こんなに評価低いんだ!結構好きです。1話は面白さがよくわからなかったけど、見てううちにゾクゾク来るものもあって。怖すぎないから気軽に見れるけどちょっと怖いくらいが自分には丁度いい。オムニバス形式なのも気軽に見れて良い感じ。ただ話によって面白さの差がありすぎだなぁ。それが底評価の理由かな?


25: 2018/03/18 01:23:45 通報 非表示

毎週曇り空

晴れてる日が無い


26: 「おもしろい」派2018/03/19 23:20:06 通報 非表示

ゾッとする不気味さ


27: 「つまらない」派2018/03/25 16:21:56 通報 非表示

これを大人が真剣に作ってると思うと笑えてくる


51: 2019/08/17 00:53:09 通報 非表示

>>27
異世スマも大人が真剣の作っとるんやぞ


28: 2018/03/26 11:25:32 通報 非表示

昔からのファンだったので、アニメ化と聞いた時は歓喜したものの、実際見てみると作画は荒い、動かない、何から何まで不満がでた。作ったのどこだよと思ったらスタジオディーンとか嘘でしょ?なんでこうなったの?


29: 「つまらない」派2018/03/26 18:32:56 通報 非表示

何が面白いのかサッパリ、怖くも気色悪さも特になくて残念です。


30: 「おもしろい」派2018/04/01 00:21:01 通報 非表示

おもろいやろ。


31: 2018/04/03 09:34:16 通報 非表示

つまらない多すぎて笑った。でもこのサイトは大体そんな感じみたいだね


32: 2018/04/13 19:12:09 通報 非表示

春アニメで一番面白かった。2.3話が最高。

意味不明な展開と話が多く、考えもせず勘ぐりもせず見れて好き。

伏線張ってピチッとした話ばっかやってるから、こういう短編集もたまにはいいね

ホラーもグロとかビックリでなく、気持ち悪い不快感でよき。2期やらんかな


33: 「つまらない」派 2018/04/20 03:32:22 通報 非表示

全く面白くない


34: 「つまらない」派2018/06/26 15:12:09 通報 非表示

話しにオチも何もなく、怖くもない。

絵は綺麗ですが。


36: 「つまらない」派2018/08/09 19:23:35 通報 非表示

子供騙し


37: 「おもしろい」派 2018/08/10 01:15:23 通報 非表示

独特な不気味さが良い感じです!


38: 2018/08/12 13:23:19 通報 非表示

さっさと、楳図かずおをアニメ化しろっちゅーの!


39: 「つまらない」派2018/08/31 20:55:51 通報 非表示

漫画の方がはるかに面白い


40: 「つまらない」派2018/12/09 16:54:52 通報 非表示

内容が紙よりも薄い。ペラペラしすぎてて、見て無駄な時間を過ごしたと強く思った。


41: 「おもしろい」派2019/01/27 20:04:42 通報 非表示

ゾッとした


42: 「おもしろい」派2019/01/28 22:34:07 通報 非表示

刺激を感じた


43: 「つまらない」派 2019/01/31 15:18:50 通報 非表示

原作のファンだが、このアニメはダイジェストという感じで微妙(特に押切は短すぎ)

これでは「他の話を読んでみたい」「原作を買いたい」とはならないかな

双一を三回もやるならいっそ双一シリーズのみのアニメ化でも良かったかも

やっぱりあの独特な奇妙さはアニメには向かなかったのかな

しゃべる淵さんや沼毛さんが見られたところは良かったが


44: 「つまらない」派 2019/05/06 02:10:41 通報 非表示

これ、円盤買う人がいるの? 商売としてハイリスク・ローリターンでしょ。


45: 「おもしろい」派2019/05/24 07:44:59 通報 非表示

独特の世界観が最高です


46: 「おもしろい」派 2019/05/25 01:00:24 通報 非表示

>>45
わかります🎵(^○^)私もアニメは正直、期待してなかったのですが📺以外と楽しめました✨(≧▽≦)あの不思議な世界観はファンには😍たまりませんね\(^_^)/


47: 「おもしろい」派 2019/06/04 09:30:05 通報 非表示

不思議で恐ろしくてノスタルジックでコミカルで儚くて美しい。


49: 「つまらない」派2019/06/30 16:10:25 通報 非表示

意味わからない


50: 「おもしろい」派2019/07/05 12:51:50 通報 非表示

シュールさが癖になる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で