アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




475: 262コメさん 「つまらない」派2020/09/01 23:05:03 通報 非表示

あと俺が高評価自分で押してるって証拠もまだ提示されてないんだけどどうなってるのかなぁwww

キモい妄想してる暇あるなら証拠出せやwwww


478: 262コメさん 「つまらない」派2020/09/01 23:25:05 通報 非表示

ところで120コメやそれを擁護する奴らはなんで同じようなタイミングで書き込んでるんだろうなwww

数十分ずらしてもこうも同じ時間に現れるなんて不自然すぎるんだよなぁwwww

あっ…(察し)


566: 560コメさん 2020/09/02 18:00:46 通報 非表示

>>478
名推理ww


598: 287コメさん 2020/09/02 19:17:32 通報 非表示

>>478
あのね、別のパソコンか、なんかで120コメさんのコメントを「このユーザーのコメをすべて非表示」に、してみwwwIDとか変えて、自演していたら、120コメさんの味方のコメントすべて消えるから。少なくとも僕のコメは、消えない。そして、120コメさんには、「?」を、特徴的な「❓」、「!」を、「❕」に変える癖が、あり、直すのは、時間が、かかる。だが、このトピで、「❓」「❕」を、使っているのは、120コメさん以外、誰もいない。

長文&語彙力のなさすぎ失礼しました。


600: 287コメさん 2020/09/02 19:18:43 通報 非表示

>>598
ごめん。120コメさんの特徴的な「!」は、僕のパソコンじゃ変換できない。


601: 568コメさん 2020/09/02 19:20:09 通報 非表示

>>600
低レベルなパソコンなのかな?www


605: 287コメさん 2020/09/02 19:33:30 通報 非表示

>>601
そうです!僕のパソコン、2009年製の古いパソコンに、メルカリで、買ったWindows10を、無理やり入れてんですよw(ガチで)


606: 606コメさん 2020/09/02 19:35:54 通報 非表示

>>605
へぇ、一つの物を大事に使うタイプなんですね!


607: 606コメさん 2020/09/02 19:36:40 通報 非表示

>>606
568コメです


612: 287コメさん 2020/09/02 19:50:55 通報 非表示

>>606
そうですが、何か?


620: 616コメさん 2020/09/02 19:57:17 通報 非表示

>>612
いや、別に凄いなーと思って言っただけだけどwww


610: 606コメさん 2020/09/02 19:41:36 通報 非表示

>>598
418コメ使ってるよww残念www


615: 287コメさん 2020/09/02 19:55:19 通報 非表示

>>610
おぉホントだ!ご指摘ありがとうございます。じゃぁ他は?


621: 616コメさん 2020/09/02 20:15:36 通報 非表示

>>615
俺が見たところはいないねwwでも1人いたっことはあなたの意見破綻したねwwwお疲れ様です!


625: 624コメさん 2020/09/03 15:46:49 通報 非表示

>>621
誤字った、恥ずかしすぎるー(≧∀≦)


626: 624コメさん 2020/09/03 15:48:17 通報 非表示

>>621
いたっことは❌

いたってことは○


479: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/01 23:40:54 通報 非表示

120コメさん、このまま度が過ぎる書き込みしてたら本気で名誉毀損に当たるからいい加減にした方がいいよ


480: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 00:46:12 通報 非表示

>>479
誰貴方❓、それは262コメにも当てはまると思いますよ❓、しかも彼は人を暇つぶしの道具にしているあたりそれこそ名誉毀損でしょう❓


481: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 01:35:16 通報 非表示

>>480
だからといってあなたが262さんと同じ事やっていい理由にはなりませんよね?

むしろあなたの方がひどい事書いてますよ。

例えば262さんはご家族の事やお仕事の事を侮辱していませんがあなたは妄想で262さんの全てを侮辱している。

明らかにやりすぎです。
人を暇潰しの道具にしたと主張していますがその程度じゃ名誉毀損に当たりません。むしろ名誉毀損に問われるのはあなたの方です。

ここまで書かれてもわからないなら私が弁護士と警察にこの件を報告しますがいかがでしょうか?


482: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 01:44:55 通報 非表示

>>481
はい…、流石にやり過ぎました…、262コメにもこれ以上私を煽るのは辞めるように貴女からも言って下さい


484: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 01:47:48 通報 非表示

>>482
その前に騒動の原因となったあなたが誠意を込めた謝罪をするべきですよね?

要求をする前にまずは謝罪でしょう。

反省していないんですね。


486: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 01:50:24 通報 非表示

>>484
いやですよ…、何故あれだけ散々ひどい事言って煽られたのに私から謝罪しなきゃならないのですか…❓


489: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 01:54:15 通報 非表示

>>486
262さんもあなたに対して茶々を入れてきたのはよくありませんね。

でも本当にひどい事を言ったのはあなたの方です。

いくら煽られて腹が立ったからって262さんの事を妄想で侮辱するのはいかがなものかと。

そう考えたらあなたが謝罪するのは明確ですよね?


491: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 01:59:22 通報 非表示

>>489
ふーん…、まるで262コメさんには全く非がないような言い方ですね…、私ばかりを追い詰めて262コメ氏には一切注意をしない…。

その酷い事を言われる原因を作ったのは262コメさんです、嫌なら最初から私を煽ったりしなきゃ良かったんです…。

まずこれから262コメさんが私を煽ったりせずに、態度を改めるのであれば私からの謝罪も考えますが…。


495: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:02:55 通報 非表示

>>491
非がないなんて一言も書いていませんが?

「茶々を入れてきたのはよくない」と書いたのですが文面をちゃんと読んでますか?

自分ばかりが悲劇のヒロインだと思わないでください。

262さんも悪いです。
でもあなただってもっと悪いことしたんですからね。あなたも謝るべきです。


496: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:06:23 通報 非表示

>>495
うるせぇんだよ⁉️、俺の方が悪い俺の方が悪いって…、そういうのが気に入らねーんだよ…。

俺を一方的に悪者扱いしてんじゃねーか結局は⁉️。

俺も262コメも両方悪いって言うならまだしも、俺の方が悪いって…。


499: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:09:10 通報 非表示

>>496
さっきからずっと書いてるのですが両方とも悪いですよ。

あなたは262さんのご家族やプライベートを妄言で侮辱しましたよね。

かたや262さんのしたことはあなたをニワトリ扱いしたことだけ。

はい、どちらがより相手を侮辱してるのでしょうか?


505: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:15:59 通報 非表示

>>499
またそうやって…、262コメが私をこのようにしたのです…。

それだけは分かって下さい…。

確かに貴方の仰る通りいくら酷い事言われてもこのように言って良い理由にはならない…。

それは分かってます…。

しかしここまでさせたのは262コメ自身だという事も分かって下さい…。


508: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:18:04 通報 非表示

>>505
自分がしたことを他人のせいにするんじゃない!!

自分のコントロールくらい自分でできるようになりなさい!!


498: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:08:18 通報 非表示

>>495
俺は自分ばかりが悲劇のヒロインぶってねーぞ⁉️、262コメのお母さんよぉ⁉️。

あんた結局は自分の息子を守る事ばかりで、結局は息子のした事を悪いなんて思ってねーだろ❓。


501: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:10:15 通報 非表示

>>498
通りすがりだと書きましたが?

あなた字読めないんですか?


504: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:12:20 通報 非表示

>>501
言った後にその通りすがりというコメが来たからです。

字は読めます。


507: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:16:32 通報 非表示

>>504
あなたはカッとなると周りが見えなくなる傾向にあるようですね。

だから262さんにいいようにやられるんですよ。

262さんは恐らくまたここに来ると思いますが警察や弁護士の字を見て態度を改めると思います。

あなたから謝罪はした方がいいと思いますよ。

大人なら先に謝りましょう。

もう一度書きますがこの件は両方とも悪いです。

だから双方謝罪すべきです。


509: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:18:52 通報 非表示

>>507
分かりました…。

>>262
貴方のの生活や家庭や仕事の事を悪く言った事はやりすぎました…、その件については謝罪します…、申し訳ありませんでした…。


511: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:22:20 通報 非表示

>>509
よく言えましたね。
これであなたはひとつ成長できました。

あとは262さんが謝罪するのを待つのみです。

もう二度と同じ事を繰り返さないで下さいね。

次やったらあなたも262さんも容赦しませんから。


513: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:23:01 通報 非表示

>>511
はい…。


516: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:24:22 通報 非表示

>>511
あ、ちなみに、このトピが荒れているとどこで聞きました❓、その人はシンカリオンファンの方ですか…❓。


521: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:32:12 通報 非表示

>>516
https://kusoniwator.memo.wiki/d/%a1%da%c8%e1%ca%f3...

こちらにありました。


525: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:35:07 通報 非表示

>>521
了解です、ちなみに私はクソニワトリではないです…。


528: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:40:02 通報 非表示

>>525
このサイトで勘違いしてる輩がいるみたいですね


530: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:43:29 通報 非表示

>>528
はい…、その通りです…。


510: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:21:04 通報 非表示

>>507
私からは謝罪はしました…(本当はしたくなかったですが、私は大人ですからそうしました…)


515: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:24:17 通報 非表示

>>510
余計なことは書かないでよろしい。

そういうところですよあなたは


517: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:24:40 通報 非表示

>>515
はい…、すみません…。


520: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:31:34 通報 非表示

>>515
人に頼る事を否定する人って、自分は産まれてから誰の手も借りずに一人で育って来たのでしょうか…❓(262コメさんのみではなく、人に頼る事を否定する人全員に言ってます)


524: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:34:42 通報 非表示

>>520
人に頼る事は何も悪い事じゃありませんよ。

人に頼る事を否定する人はきっと孤独に生きてきたんでしょう。


529: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:43:08 通報 非表示

>>524
なるほどです。

ちなみに僕はドラえもんが小さい頃から好きでして。

よく「のび太がドラえもんや道具に頼り切って成長しない」という言葉を聞きます。

別にのび太の成長を描いた漫画ではありませんし、道具の楽しさを描いた話であり、のび太がドラえもんにおねだりしてその道具を出してもらうという単なるきっかけ作りに過ぎないですよね❓。

ドラえもんも一種のサザエさん時空であり、のび太が成長しないのも意図的な部分があります(アンパンマンとばいきんまんの決着がいつまでもつかない、しんちゃんがいつまでも幼稚園児、コナンがいつまでも新一に戻らない、サトシが全然ポケモンマスターにならないのと同じ)。

のび太が成長して出来る男になってしまったらドラえもんという作品の概念が成り立たなくなってしまいます。

それに道具に頼っているのは人間皆そうです。

道具に頼る事を否定する人は、洗濯機使わずに川で洗濯、炊飯器使わずに窯でご飯を炊くのでしょうね…❓。


534: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:48:03 通報 非表示

>>529
川で洗濯、窯でご飯は極論で屁理屈ですよ。

本当にそうしてるわけではなく、ただ単に自分を棚にあげて好き放題言いたいだけなんですよ、そういうやつらは


538: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:52:16 通報 非表示

>>534
なるほどです、確かにそうですね…。


603: 568コメさん 2020/09/02 19:24:29 通報 非表示

>>510
大人ですからとか書いてる時点で精神年齢がガキなんだよwwwwwwwww


512: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:22:38 通報 非表示

>>507
ただ、今までの行動を見る限りだと262コメは謝罪した事で余計につけ上がりそうですので、もしそうなったらその時はまたお願いします…。


514: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:23:49 通報 非表示

>>512
わかりました。

その時は私からも怒りますので。


518: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:26:03 通報 非表示

>>514
はい…、お願いしますね…(ちなみに、人に頼るとかいう人も居ますが、時にはこのように人に頼るのも必要な時だってあります、人に頼る事の何がいけないのですかね…❓)


522: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:33:11 通報 非表示

>>514
あとちなみに、262コメさんは私の家族とかは馬鹿にはしませんでしたが、シンカリオンという作品については悪く言ってました、これはシンカリオンのアニメを作っている人に対する名誉毀損に当たると思います…。


526: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:37:58 通報 非表示

>>522
それは262さんだけに言えたことじゃないですよね?

世界中のアンチシンカリオンの人々にも当てはまりますよね?

どさくさ紛れにまた同じ過ちを繰り返すつもりですか?


533: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:47:34 通報 非表示

>>526
そうですね…、アンチシンカリオンの人達は、そんなに嫌なら見るなって思います…。

なんか「見なきゃ評価出来ない」と言う人も居ますが、わざわざ批判する為だけに見に来る人も居ますからね…。


537: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:52:05 通報 非表示

>>533
いますよね、そういう人。

無視するのが一番ですよ


541: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:54:04 通報 非表示

>>537
はい…


544: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 03:02:14 通報 非表示

>>537
ちなみに、シンカリオンが人気出た事は知ってますよね❓。

人気の理由については、まず、車が変形するロボットは、トランスフォーマーやジャイロゼッターやエクスカイザー等、たくさんありますよね❓、一方で電車がロボットに変形するのは、マイトガインやヒカリアンやトレインヒーロー等、数えるほどしかありません。

あと、ヒーロー物に問題視されている、暴力描写や、暴言があまりないとの事です。

ヒーロー物で暴力描写とは、例えばアンパンマンは何時も敵を殴るし、仮面ライダーも敵を蹴るし、スーパー戦隊は数の暴力、結局は暴力で解決してますよね❓。

シンカリオンの馬鹿、敵はロボットなので単なる暴力から一役買ってますし、後は敵とは無駄な争いはせずに和解するという。

暴言については、友人の子持ちママさんが、仮面ライダーでは「お前」「てめぇ」「○○だろうが」等と言葉の暴力が目立つと仰る方がおりました。

シンカリオンにはそう言った言葉の暴力があまりないです。


531: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:43:39 通報 非表示

>>522
補足です。

シンカリオンが嫌いな人もいればあなたのように好きな人もいます。

製作スタッフがわざわざ嫌いな人の声に耳を傾けて名誉毀損で訴えると思いますか?

そんなあなたのように心の狭い人ばかりの現場でいいアニメが作れますか?

私も息子がシンカリオンが好きだから応援してるのですがここでの異常な荒れ具合から「つまらない」の方に入れました。


536: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:51:32 通報 非表示

>>531
そんな理由でですか…❓。

そりゃまあ、シンカリオンよりはトランスフォーマーや、勇者シリーズやマシンロボレスキューなどなどの昔のロボアニメの方が面白いですよね。

シンカリオンのような子供向けロボットアニメが最近は少なく、久々にこういうアニメに楽しませて貰ったので「面白い」に入れました。

正直な事を言うと、新幹線以外にも、在来線の特急や通勤電車や、機関車も出して欲しかったですね。


542: 479コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:55:17 通報 非表示

>>536
反映されてるかわかりませんが 「おもしろい」に変えました。
あなたの成長を見れたので色眼鏡でシンカリオンを見ずに済むという意味を込めてます。

シンカリオンは乗り物好きな息子が喜んでみています。
私も懐かしい気持ちになれていますよ。


545: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 03:03:44 通報 非表示

>>542
了解しました❗️。

シンカリオンやドライブヘッドやアースグランナーは現代版勇者シリーズですよね❓。

ちなみ僕はシンカリオンを現代版ヒカリアンとして見てます。


540: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:53:42 通報 非表示

>>531
息子さんが見ていらっしゃる…❓。

息子さんは電車やロボットが好きなんですか❓。


543: 479コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:58:44 通報 非表示

>>540
ええ、大好きですよ。

戦隊ものも見てますし、コロナが流行る前は移動は車ではなく電車で移動してました。息子が喜ぶので。

今は動画で楽しんでますが…


546: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 03:06:28 通報 非表示

>>543
いいですね、車よりも電車での移動、その方が空気を汚しませんし。

戦隊ものはゴーオンジャーとトッキュウジャーとルパパトとキラメイジャーが好きですね。

戦隊ものは動物モチーフばかりで、乗り物モチーフが少ないので…。

今のキラメイジャーは久々に乗り物がモチーフで、かなり期待しています。


487: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 01:51:32 通報 非表示

>>484
騒動の原因❓、騒動の原因は私を煽った262コメです


488: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 01:52:45 通報 非表示

>>484
人をニワトリ呼ばわり(人間なのに)しました、それこそ名誉毀損でしょう…❓


490: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 01:56:49 通報 非表示

>>488
ニワトリ呼ばわりもよくないですがあなたはそれ以上の暴言を吐きましたよね。

なぜそれは良いんでしょうか?
なぜそれは正当化されるのでしょうか?


493: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:00:27 通報 非表示

>>490
別に正当化はしてませんが…、じゃあなんで私にだけ一方的に言って262コメには何も言わないのでしょうか…❓。


550: 549コメさん 2020/09/02 17:35:55 通報 非表示

>>493
あんたは相手のことを悪くいって自分のことを棚の上におくから問題なんだよw


494: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:02:44 通報 非表示

>>490
つーかあんた何者だ❓、262コメの母親か❓、可愛い息子を庇う為に来たのか❓。

あんたがそうやって甘やかすから262コメが人を煽ったりするような外道になったんじゃないのかい❓。

ちゃんと育てれないのなら餓鬼なんか産むんじゃねーよ…。


497: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:06:25 通報 非表示

>>494
262さんとはなんの関係もありません。

あるサイトでここが荒れてることを知って来たただの通りすがりです。

私に対しても妄言で名誉を踏みにじりましたね。

これであなたが自分のしたことを反省していない事が証明されましたね。

私が262さんを注意したというのにそれさえも目に入ってないようですね。


500: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:09:21 通報 非表示

>>497
え…、注意したんですか❓、いつですか…❓、すみません…、すぐ確認して来ます…。


502: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:11:07 通報 非表示

>>500
>>492
これを見なさい


506: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:16:18 通報 非表示

>>502
先ほど確認しました…。


629: 287コメさん 2020/09/03 20:25:21 通報 非表示

>>497
あるサイトって、どこのサイトですか?


633: 633コメさん 2020/09/04 17:10:07 通報 非表示

>>629
>>521
どこのサイトか書いてる人いますよ


634: 287コメさん 2020/09/04 19:52:48 通報 非表示

>>633
あ、本当だ。ありがとうございます。


519: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:30:41 通報 非表示

そういえばあなた、

>>494
>>498
この件について私への謝罪がまだありませんね。


523: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:34:20 通報 非表示

>>519
貴女を勘違いから叩いてしまった事は申し訳ありませんでした…。


527: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:38:43 通報 非表示

>>523
わかってくれればいいんです。

でも能動的に謝れる人になった方がいいですよあなたは


532: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:45:35 通報 非表示

>>527
ですよね…、というか僕自身人に頼りにされるのが苦手でして…。

僕の住んでる街はよく色々なところから観光客が来るのですが、その観光客の方々に道を訪ねられた際は道案内とかはしたりしています。


535: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 02:51:17 通報 非表示

>>532
ならその親切な気持ちを他のところに向けてもいいじゃないですか!

まずは受動的に自分を高めてそれから自身で色々なことを発信しましょうよ!


539: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:52:43 通報 非表示

>>535
はい…、ありがとうございます。


560: 560コメさん 2020/09/02 17:54:01 通報 非表示

>>532
え、マジスカ?あなたのような方が?いやー意外すぎて言葉が出ない


553: 549コメさん 2020/09/02 17:37:07 通報 非表示

>>494
発言がゴミすぎるwwwあなたこそ糞みたいな環境で生まれたんじゃないんですか?ww


549: 549コメさん 2020/09/02 17:34:52 通報 非表示

>>488
知能がニワトリ並みってことじゃないwww


628: 252コメさん 2020/09/03 17:34:54 通報 非表示

>>549
何言ってんですか?


630: 287コメさん 2020/09/03 20:26:20 通報 非表示

>>628
同意


483: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 01:45:51 通報 非表示

>>481
いちいち私のコメントに返信して来て鬱陶しいんですよ…


485: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 01:48:52 通報 非表示

>>481
私はやり過ぎた事を反省しますが、ただしこのように言われたくなかったのなら262コメも最初から私に絡まなければ良かったのでは…❓。

私を一方的に悪者扱いして262コメには何も注意しないのはしんがです…。


492: 479コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 01:59:27 通報 非表示

262さんもあの様な行動は控えてください。

人をバカにするのはよくありません。

120の言うことにいちいち揚げ足を取るなんてみっともないですよ。

反省なさい。


503: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/09/02 02:11:33 通報 非表示

>>492
今確認しました、申し訳ありません…


579: 574コメさん 2020/09/02 18:30:33 通報 非表示

120コメがドラえもんでの79コメ?


592: 568コメさん 2020/09/02 19:14:12 通報 非表示

所詮犬と同レベやんwwwwww


619: 262コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 19:56:14 通報 非表示

262コメです。
一連の騒ぎを起こして本当に申し訳ございませんでした。

120コメさん、根は誠実だと知って罪悪感が芽生えました。

ニワトリだとかなんだとか書いてしまい本当に申し訳ございませんでした。

何やらまた騒ぎが起こっていますが私ではありません。

その報告も兼ねて書き込みさせていただきました。


622: 622コメさん 「おもしろい」派 2020/09/03 10:15:02 通報 非表示

>>619
120コメです、アカウントがバグで使えなくなったので代理垢で来ました。

いえいえ、分かっていただけたならそれで良かったです。

この騒ぎを起こしている人物は、人を煽る事を快楽としている危険人物で、既に他のトピが荒れるという被害が起きてます。


624: 624コメさん 2020/09/03 15:45:20 通報 非表示

>>622
草www


623: 622コメさん 「おもしろい」派 2020/09/03 10:22:18 通報 非表示

>>619
あと、もし宜しければシンカリオンのつまらないと思う部分をお聞かせ下さい。

つまらない派の意見も分からなくはありませんので。


631: 287コメさん 2020/09/04 15:24:18 通報 非表示

僕からも少し。

262コメさん、コメントを、パクったり、行き過ぎた煽りをしてしまい、申し訳ございませんでした…

479コメさん。この騒動を、鎮めてくれて、ありがとうございました。

120コメさん。あなたも、シンカリオン好きとして、479コメさんの、説得に、応じてくれて、ありがとうございました。これからも、よろしくお願い申し上げます。

最後に624コメさん。あなた、明らかに、騒動を、続けようとしてますよね。やめてください。


632: 287コメさん 2020/09/04 15:24:53 通報 非表示

>>631
読みにくくて、すみません。


677: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/12 03:58:29 通報 非表示

>>631
262コメみたいな謝罪はどうやら嘘だったみたいです。

だと思ってました、あれだけ酷い発言をするような奴が簡単に謝罪する訳ないと思ってました。

「罪悪感が芽生えた」とか言ってましたが、本当に罪悪感を感じているならあのような発言はしない筈ですから…


691: 421コメさん 「おもしろい」派 2020/11/12 18:23:13 通報 非表示

>>677
悪い方向になってしまいましたね


693: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/12 18:25:08 通報 非表示

>>691
はい…、大体そもそもあんな風に酷い発言しまくる奴がすんなり謝罪する訳ないと思ってました


636: 636コメさん 「つまらない」派 2020/10/08 23:17:32 通報 非表示

初音ミクが好きだから見てみたんだけど流石にこれはちょっと...(^^;)

まずタイトルからしてダサすぎる(笑)
小学生が考えたレベル。
ロボット物にしてもなんだか鉄道に関連したものをそのまま出してるようなセンスのかけらもないんだよね、見てて恥ずかしくなるレベル(笑)
てか電車のロボットとかどう考えてもトッ◯ュウジャー...あれもめっちゃダサかったけどw

子供向けにしてもこれは幼稚園児までだと思う...
小学生が見ても面白いと思える物じゃないな...

ヒカリアンの方がシンプルで何倍もかっこよかった(笑)


637: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/10/09 18:41:02 通報 非表示

>>636
ミクオタかよww、初音ミク目当てで観に来てそして作品をディスる


718: 421コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:03:29 通報 非表示

>>637
全く関係ない初音ミクが出て来て草


719: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:06:04 通報 非表示

>>718
シンカリオンに初音ミクをモデルにした発音ミクというキャラクター(初音ミクと発音ミクは別人)が登場してるんです。

彼はこのキャラクター目当てでシンカリオンを見に来て、そしてつまらなかったとディスってます。

「小学生が考えたようなタイトル」「ヒカリアンの方がかっこいい」これらがディスる行為に当てはまってます。

発音ミク

720: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:07:01 通報 非表示

>>719
だからって君もディスり返してたらそれはもはや注意じゃなくてただのディスり合いです


731: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:22:16 通報 非表示

>>718
僕はシンカリオンのタイトルを「小学生が考えたようなタイトル」とディスられた事に腹が立った、ただそれだけです。

なのであのような言い方になってしまいました…。


732: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:23:46 通報 非表示

>>731
腹立ててる時点で注意じゃないじゃん。

なんでそれを「注意」だと主張できたの?理由が知りたい


741: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:43:05 通報 非表示

>>718
ちなみに僕の場合、つまらないと感じた作品は、これから面白くなる事を期待して見てます。

俺は421コメさんと会話してるので421コメさん以外の返信は不用


743: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:44:31 通報 非表示

>>741
じゃあ相手にもそうレスすりゃよかったじゃん。

叩く必要がどこにあったのさ


744: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:45:07 通報 非表示

>>718
シンカリオンの後番組のアースグランナーを見てるのですが、やはりシンカリオンが神過ぎた為か、アースグランナーを面白いと感じないです。それでもこれから面白くなる事を期待して見続けてます。

俺は421コメさんと会話してるので421コメさん以外の返信は不用。


747: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:51:05 通報 非表示

>>718
何故そもそもシンカリオンに初音ミク出したのかが不明なんですよね。


749: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:52:45 通報 非表示

>>747
お前やっぱクズだわ

自分の非も認められないくせに人にとやかく言う資格はない


748: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:52:44 通報 非表示

>>718
ハローキティシンカリオン、かっこいいボディに可愛い顔というギャップが凄いです

ハローキティシンカリオン

751: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:59:01 通報 非表示

>>718
毛糸のカービィでこうなるそうですね

カービィSL

752: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:01:24 通報 非表示

>>751
さっきから421コメ返信してないけど?

421コメは非を認めたんだけど君はどう思ってる?

逃げ回ってないでケジメつけろや


754: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 01:09:28 通報 非表示

>>718
さっきから鬱陶しい上に煩い奴が居ますが、彼口が悪過ぎますからね…、誰だってあのような言われ方されたらムカつきますよ、普通に「そういうのやめて下さい」とかなら僕だって素直に…。

そりゃまあ、確かに僕の言い方も乱暴だったと思いますよ❓「言い方乱暴です」とかそういう風に言う事は出来ないんですかね❓、言い方ってもんがあるでしょうよって話しですわいね。


756: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:14:00 通報 非表示

>>754
そっか、書き方が乱暴すぎたんだな。
ごめんなさい。

優しい書き方をすれば君は現実逃避をやめて自分の欠点に目を向けることができるんだね?


758: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 01:20:18 通報 非表示

>>718
まず、タメ口使っているしクズ呼ばわりしてる時点で「罪悪感を感じてる」なんてのも嘘だし。

それに仲が良い訳じゃないのにタメ口とか馴れ馴れしいにも程があります…。

421コメさんと会話してるので421コメさん以外の返信は不用。


760: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:23:11 通報 非表示

>>758
120コメ様

ご自身の非を認めていないにも関わらず主張を通そうとするのは人としての品格を疑うと思われるのですが


762: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 01:27:11 通報 非表示

>>760
まずあのシンカリオンのタイトルをダサいと言ったやつにも注意してくれへんかな❓(悪いな、あんたを嫌悪してるからこんな口調で)。

あと「様」は堅苦しい、普通に「さん」で良いです


763: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:28:54 通報 非表示

>>762
120コメ様

どうか図にならぬようご注意くださいませ。

120コメ様の問題が一つも片付いておりませんので。


764: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:30:28 通報 非表示

>>762
120コメ様

わたくしめも120コメ様のようなお方を嫌悪しております。

ただ、120コメ様がご自身のされた事をよく反省し、非を認めるのであれば注意しましょう。


766: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 01:32:51 通報 非表示

>>764
だから言うとるやろが❓、「言い方が乱暴だった」って。


769: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:36:44 通報 非表示

>>766
120コメ様

では謝罪の言葉を述べるべきだと思われます。

ご自身から謝罪ができないのは人間として大きな問題だとわたくしめは思いますゆえ


761: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:27:00 通報 非表示

>>758
120コメ様

タメ口を使われたことに憤っていますが私以外の方に120コメ様の方からタメ口を使ってレスしているのを何度も目撃しているのですがそれについてはどうご説明されるおつもりでしょうか?

馴れ馴れしいにも程があると思うのですが


638: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/10/18 20:37:10 通報 非表示

>>636
トッキュウジャーはかっこいい、ジュウオウジャーの方がダサい。

ヒカリアンなんかよりロボカーポリーの方がかっこいい。


733: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:26:03 通報 非表示

>>636
「まずタイトルからしてダサすぎる(笑)

小学生が考えたレベル。」←じゃあ貴方はマシなタイトルを考えられるのですか❓、まず貴方がこれよりかっこいいタイトルを考えて下さいよ、それからにして下さい、このように発言するのは。


734: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:31:11 通報 非表示

>>733
論点がずれてるよ。

注意の観点が「マシなタイトル」なら何故君はそれを書かなかったんだ?


639: 639コメさん 2020/10/25 19:54:08 通報 非表示

そして、トーマスはそれをも超越するGOD。


640: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 22:04:00 通報 非表示

>>639
トーマスは顔が気持ち悪いというのは否めない、あとトーマス変形出来ないでしょう❓(そもそも世界観が違う)。

でもトーマスも好き。


641: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/11 12:35:16 通報 非表示

120コメはやっぱクズだな


642: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 20:35:09 通報 非表示

>>641
は❓、クズはあんたらやろ


643: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 20:41:39 通報 非表示

>>641
シンカリオンを悪く言う奴を注意してどこがクズなんだよ


644: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 20:47:15 通報 非表示

>>641
やはりあの謝罪文は嘘だったのか…❓、あんたみたいな酷いことを平気で言うような外道がすんなり謝罪する訳ないって思ってたよ…


645: 252コメさん 2020/11/11 21:06:26 通報 非表示

>>641
もう謝罪したじゃないですか

なんでまたそんなことを?


646: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 21:37:11 通報 非表示

>>645
636コメがシンカリオンだけでなくトッキュウジャーまで馬鹿にしたのが許せなかったんです…。

自分の好きな作品に対してあのような事言われたら怒るのは当然でしょう…❓。

僕は昔はヒカリアンが好きでしたが、636コメみたいな人のせいでヒカリアンが嫌いになってしまいました(ただし完全には嫌いになっていない)。


650: 648コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 21:53:46 通報 非表示

>>646
トッキュウジャーいいですよね!


652: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 22:16:06 通報 非表示

>>650
はい❗️、行き先表示板などがリアルに造形されてます


653: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 22:26:15 通報 非表示

>>650
やはり電車系ロボに合体系が多いのはやはり元々電車は合体(連結)というイメージがあるからですかね❓


660: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 22:54:28 通報 非表示

>>650
トッキュウジャーのディーゼルオー、トーマスのせいで「ディーゼル機関車=悪」というイメージが着いちゃいましたがこのディーゼルオーのおかげでディーゼル機関車の汚名が返上されました。

ディーゼルオー

683: 648コメさん 「おもしろい」派 2020/11/12 07:10:31 通報 非表示

>>660
カッコいい!


684: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/12 10:54:13 通報 非表示

>>683
ですよね


647: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 21:40:09 通報 非表示

>>645
ヒカリアン信者が行った事

・ヒカリアン以外の鉄道ロボットを批判(シンカリオンや鉄道が変形するTFや勇者ロボやトッキュウジャーやトレインヒーロー等)
・変形方法がちょっと似てたからってヒカリアンのパクリ呼ばわりをする


649: 648コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 21:52:59 通報 非表示

>>641
ブーメラン乙


659: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 22:51:50 通報 非表示

>>641
なーにが「120コメさん、根は誠実だと知って罪悪感が芽生えました。」だ調子の良い事言いやがって❗️、本当に罪悪感が芽生えたんならそんなコメントしねえだろうが⁉️。


721: 421コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:07:07 通報 非表示

>>641
262コメは反省したんじゃないんですか?悪口をいうほうが一番グズ


722: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:07:35 通報 非表示

>>721
君のそのコメントは悪口じゃないと?


724: 421コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:10:21 通報 非表示

>>722
あ、もう反省していたのですね。それは、申し訳ありませんでした


725: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:11:38 通報 非表示

>>724
叩く前にまずコメント見返しなよ。

本当に何一つ学んでないんだな


726: 421コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:12:32 通報 非表示

>>725
はい、すいませんでした。


727: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:13:47 通報 非表示

>>726
それで?
悪口と注意がどう違うか教えてくれよ。

まだ解決してないだろこの問題


729: 421コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:17:38 通報 非表示

>>727
いや、私はマリオとカービィどっちが好き?の99コメさんから助けを頂き、このトピにきたので。


730: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:18:15 通報 非表示

>>729
120コメを擁護したんだから同意見って事だろ?

君にも説明する義務がある


723: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:08:11 通報 非表示

>>721
何度も謝罪をしてるのですが見えてないんですか?


654: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 22:28:03 通報 非表示

ちなみに、ヒカリアン信者が馬鹿にしたロボカーポリー

俺にはこれのどこがヒカリアンのパクリなのかが分かりません

ロボカーポリー

661: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 23:17:00 通報 非表示

>>654
どちらかというと変形ロボ要素のあるカーズと言ったとこか❓。

変形の仕方が似てるから❓、別にいうほど似てない


679: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/12 04:04:33 通報 非表示

>>661
それに、ポリーの変形の仕方がヒカリアンのパクリなら、ヒカリアンもモービルタウンのパクリになってしまうし…

モービルタウン

680: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/12 04:12:53 通報 非表示

>>679
ちなみに俺はヒカリアンはOVAが一番好き、余計な物が無く、これで充分な作り。

ギャグシーンも少なめの王道なヒーロー作品。(アニメではギャグシーンを入れたのが失敗だったかな❓)。

ヒカリアンのデザインも玩具に忠実(アニメは可愛く描かれすぎて玩具とのギャップが激し過ぎる、電光版の玩具からアニメに忠実なデザインに変更されたけど)

でもこちらはヒカリアン達の正義感が強調されており、テレビシリーズよりはヒーローらしさやカッコ良さがある(テレビシリーズのヒカリアンはアホばっか)

ヒカリアンOVA

681: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/12 04:18:21 通報 非表示

>>680
テレビシリーズ第1作目「超特急ヒカリアン」を初めて見た時はOVAと違いすぎて驚愕した、しかもテレビシリーズ第一作目だと思っていた方を後にOVAだと知る事になる。

鉄道や沿線ネタがあり、色んな各地のヒカリアン(出来れば彼らの出番をもっと増やして欲しかった)も登場。

あと未知アンナさんが可愛い。

それなりに充分楽しめた方だがやはりOVAで充分。

超特急ヒカリアン

682: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/12 04:25:00 通報 非表示

>>681
更にはテレビシリーズ第二作目「電光超特急ヒカリアン」

もはや鉄道ネタが無い(唯一あるとしたら電車に変形するという点、それ以外は無し)

ヒカリアン達の性格改悪、つばさのあの口調、不良っぽい…

電光超特急

685: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/12 14:52:28 通報 非表示

>>682
とにかく電光はストーリーが迷走しまくってた。


678: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/12 04:02:28 通報 非表示

ダグドリル

ヒカリアンのせいで「SL=悪」というイメージが植え付けられましたが、このダグドリルのおかげで汚名返上されました。

ダグドリル

702: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/17 10:33:52 通報 非表示

俺のやった事は消えないし不信感抱かれても無理はないけどそれでも人間変わらないといけないと思うよ


703: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/18 01:01:24 通報 非表示

俺のクズ発言は叩かれても仕方ないけど自分の好きなもの叩いた奴をバカにするのは絶対したらいけない事なのも確かだよな?

何も言い返さないって事は君はあれだけ注意されても全く反省してないって事でいいんだな?

君の大好きなシンカリオンの品位落としてるのが君やその取り巻きだって事にいい加減気付けよ


705: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/19 18:49:20 通報 非表示

>>703
あとバカにしてるのではない、バカにした奴を注意してるんだ。


708: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/20 17:19:57 通報 非表示

>>705
注意してると謳ってる割には「ミクヲタ」と侮辱してるようだがそれについてはどう説明する気だい?


707: 252コメさん 2020/11/19 19:00:43 通報 非表示

>>703
もう二度と叩かないように注意したんですよ

反省はしてると思いますし


709: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/20 17:21:56 通報 非表示

あと君らさ、言い訳する前に過剰に俺を叩いた事を謝ったらどうなんだい?

俺は真意を話したつもりだけど納得がいかないのかい?


710: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/20 17:46:39 通報 非表示

>>709
クズとか言って来た時点でそうとは思えないです


711: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/20 23:44:05 通報 非表示

>>710
クズ発言に関してははすみませんでした。
言葉を選ぶべきだったと思います。

ただだからと言って君の主張が全て正当化されると思ったら大間違いだからそれはよく覚えておきな


712: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/20 23:46:51 通報 非表示

注意と称して相手を侮辱する行為をしてる時点で君も「クズ」発言をした俺と同レベルなのもわかってほしいんだけどな

世界は君を中心に回ってるんじゃないんだから


713: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/20 23:48:01 通報 非表示

>>712
注意と称しての侮辱じゃなくて注意なんだよ


714: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/20 23:48:36 通報 非表示

>>713
じゃあ「ミクヲタ」と書いた理由を具体的に教えてくれよ


715: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/20 23:52:00 通報 非表示

>>714
ミクが好きだから見に来たと言っとったやん❓。

つまりミク目当てで見に来ただけでシンカリオンという作品はどうでもいいって事でしょう❓。


716: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/20 23:57:47 通報 非表示

>>715
ほら、もうその書き方が「注意してる」の範疇を超えてんだわ。
要はただの侮辱。
>>637
見返してみなよ。どこに注意してる要素があるよ?

相手の書き方に棘があるからって同じ土俵に上がるばかりか注意にすらなってない。

それでよく「注意しただけ」なんて言えたな。

あの騒動からなんにも学んでないじゃん君


728: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:15:02 通報 非表示

「悪口言う方がクズ」と主張するなら君らにも当てはまるのだけど?


735: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:32:00 通報 非表示

ではどうすればかっこよくなるか❓、まず自分で考えてみた。

「新幹線変形ロボ」を英語にして「スーパーエクスプレスチェンジロボ」

スーパーエクスプレスチェンジロボシンカリオン


737: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:35:20 通報 非表示

>>735
それはわかった。

で、君の書いたあのレスのどこが注意だったのかをそろそろ教えてくれないかな。詳しく


736: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:33:40 通報 非表示

マシなタイトルさえ書けば解決できたの?

相手がそれを書かなかったからディスったの?

当初の議題から大分話がずれてるけど


738: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 00:37:16 通報 非表示

初音ミク目当てで興味のない作品を見に来て、それで「つまらない」とディスる。

アニメがつまらないとかそういうのは自己責任。

つまらないと感じたならば見なければ良いし、ここにわざわざ書かなくても自分の中でそう思って居れば良い話し。


739: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:38:10 通報 非表示

>>738
で?それのどこに相手を注意したという要素があるの?


740: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:40:33 通報 非表示

「注意」ってのはさ、「そういう事しないでください」とか相手に指摘や忠告することを言うじゃない。

「つまらないなら見るな」は注意じゃなくて口撃です。


742: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:43:16 通報 非表示

シンカリオンが本当に好きなら否定する相手にちゃんと魅力をプレゼンすりゃいいだけの話じゃない。

否定してきたから相手を口撃するのは間違ってるよ。


750: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:54:17 通報 非表示

>>742
読めよ


745: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:46:10 通報 非表示

逃げてんじゃねえよ。


746: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 00:50:31 通報 非表示

479コメの書いた事何もわかってないんだな。

俺の事「すんなり謝罪してきておかしいと思った」とか書いてたけどお前にそんな事書ける権利なんかないわ。

本当に反省してるなら誠意を見せろよ


753: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:07:14 通報 非表示

もうさ、見てて痛々しいからやめなよ120コメさん。

会話にもなってないし話してる内容も繋がりがないし、パニックになってるの目に見えてるよ。

もうわかった。
君にとって耳が痛い話はやめるわ。
残念だなあ。


755: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:10:38 通報 非表示

無抵抗の相手に調子こいて核心付かれたら逃げるその性格だけはなんとかしな。


757: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:15:06 通報 非表示

「逃げ回らないで話を聞いてくださいお願いします」とでも書けばよかったんだね?


759: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:20:52 通報 非表示

120コメ様

どうか逃げ回らずにわたくしめの話を聞いてくださいませ。

120コメ様が書かれた「ミクオタ」と言う文言は注意ではなく侮辱だと言うことをよく肝に銘じていただきたく仕ります。

つきましては、120コメ様の「注意しただけ」という発言は誤りであり、ご自身の非を認めてくださいますようお願い申し上げます。

今のままでは120コメ様の品位が下がる一方である事をどうかご周知いただけましたらと存じます


765: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:32:10 通報 非表示

120コメ様

あなたは偉いお人ではないので対等にお話しましょう。

120コメ様のお歳は存じ兼ねますが、もう少し大人の対応ができないものかと頭を悩ませております


767: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:35:26 通報 非表示

さて、120コメ様

120コメ様自身の問題行動が多数浮き彫りになりましたので一つ一つご説明を願います。

・なぜ注意と称して相手を口撃されたのか

・先にタメ口を使ってレスをされていた件に関してどう説明するおつもりなのか

・120コメ様はなぜ自分の行動が全て正当化されると胸を張れるのか

具体的にお答えくださいますようお願い致します。

立派だと思われてるなら当然説明もできますよね?


768: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 01:36:04 通報 非表示

>>767
むぎ


770: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:37:23 通報 非表示

>>768
120コメ様

はて?仰ってる意味がよくわかりません


771: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 01:37:46 通報 非表示

ちょっと言い方が乱暴になってしまったのは申し訳ありませんでした…


772: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:39:04 通報 非表示

>>771
120コメ様

「ちょっと」とは?
何故そのような表現をされたのでしょう?

そんなに非を認めたくないのでしょうか?


773: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 01:40:10 通報 非表示

>>772
麦畑


775: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:41:31 通報 非表示

>>773
120コメ様
真面目な話をしています故、おふざけになるのはおやめくださいませ。

また逃げるおつもりでしょうか


777: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 01:45:28 通報 非表示

>>775
言い方が乱暴になったのは申し訳なかったです。

興味がないくせに自分の好きなキャラクターとコラボしてる、それで観に来て「つまらない」と言った上、タイトルをダサいとディスられたのが腹が立って口調が荒れました。


778: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:46:23 通報 非表示

>>777
では、注意ではなく口撃したとお認めになられたという事でよろしいでしょうか?


779: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 01:47:59 通報 非表示

>>778
はい…


780: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:49:26 通報 非表示

>>779
かしこまりました。
良くお答えくださいました。素晴らしいと思います。

では続いて、

・先にタメ口を使ってレスをされていた件に関してどう説明するおつもりなのか

・120コメ様はなぜ自分の行動が全て正当化されると胸を張れるのか

このお二つについてのご説明を願います


781: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 01:51:32 通報 非表示

>>780
うぃー


782: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:51:50 通報 非表示

>>781
ふざけてないで早急にお答え願います


783: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 01:53:18 通報 非表示

>>782
・先にタメ口を使ってレスをされていた件に関してどう説明するおつもりなのか

分かりません、ただ、怒ると口調が乱暴になる事がございます。

・120コメ様はなぜ自分の行動が全て正当化されると胸を張れるのか

正当化されるなんて思ってないです。


784: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:55:48 通報 非表示

>>783
120コメ様

ご自身の行動がわからないのでしたら他人のタメ口を咎める権利はございません。

それに正当化されるなんて思っていないと仰るのでしたらもっと人の意見や忠告、アドバイスに耳を傾けるべきだと思われます。


785: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 01:56:50 通報 非表示

>>784
了解です


787: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 02:00:43 通報 非表示

>>785
さて120コメさん

一連の行動や言動で大きく醜態を晒してしまいましたが、120コメさんはここから人として成長し、これからも思いやりを持ったシンカリオンの大ファンとして胸を張ることを約束できますか?


788: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 02:03:10 通報 非表示

>>787
うい


790: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 02:04:07 通報 非表示

>>788
わかってませんねあなた


789: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 02:03:53 通報 非表示

>>787
では私からもお願いがあります


791: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 02:04:20 通報 非表示

>>787
貴方からもシンカリオンを悪くいう連中がいたら注意して下さい


792: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 02:04:57 通報 非表示

>>791
ちゃんとした返事もできないのならそのお願いを聞く気はございません


793: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 02:05:32 通報 非表示

>>792
先ほどの条件は了解致しました


794: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 02:07:14 通報 非表示

>>793
本当にわかってるのですか?

どういうつもりで、どんな気持ちで「うい」と書いたのか教えてください

120コメさんは改心したと本気で信じてたんですよ


795: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 02:09:29 通報 非表示

>>794
貴方を非表示にしてるので、貴方のコメントが見れないから

>>794
←こういうのを出す為です


796: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 02:10:57 通報 非表示

>>795
非表示という事は最初から話を聞く気がなかったという事ですね

心底ガッカリしましたわ


797: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 02:12:05 通報 非表示

>>796
以前貴方と争っていた際に非表示にしたんです(非表示の解除の仕方が分からないので)


798: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 02:14:45 通報 非表示

>>797
解除の仕方がわからないのは仕方ないにしても真面目な話に空返事するのは本気で人間性疑うのでやめてくださいね

ありえません


799: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 02:15:36 通報 非表示

>>798
はい、すみませんでした…


800: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 02:16:29 通報 非表示

>>795
↑この表記で見れるのならちゃんとレスを見てから返信することも可能ですよね?

やはり確信犯でしたか


801: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 02:17:27 通報 非表示

>>800
いまその方法を思い付きました


802: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 02:18:22 通報 非表示

>>801
今まではどうやって返信してたのですか?

話が噛み合ってましたよね?


803: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 02:19:23 通報 非表示

>>802
長文ではないコメントはホームのところで見れるからです


804: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 02:21:17 通報 非表示

>>803
なるほど。

まぁそれなら仕方ないですね。ちゃんと謝罪の言葉も聞けたのでこの件はもう大丈夫です。


805: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 02:23:43 通報 非表示

>>791
この件に関しては少しだけですが協力します。

ただし、120コメさんが同じ過ちを繰り返さなければの話です。

数日様子を見て改善が見られれば全面的に協力しましょう。


806: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 02:25:24 通報 非表示

>>805
分かりました


786: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:58:20 通報 非表示

>>784
追記です。

耳を傾けた上でご自身の行動や言動を改善し、シンカリオンの魅力を伝えるべきだと思われます


774: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:40:43 通報 非表示

>>771
120コメ様

もう良いです。
かしこまりました。

この際ですが謝罪の言葉を聞けただけでも良しとしましょう。

>>772
のレスは無視してくださいませ


776: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 01:43:10 通報 非表示

120コメ様はお歳はいくつになるのでしょう?

何故説明責任を果たせないのか甚だ疑問を感じております


807: 262コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 02:30:09 通報 非表示

そして最後に。

不快な思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。

意見を述べるのに文言のしかたというのはごもっともな意見です。

120コメさんの成長を願うつもりで「つまらない」から「おもしろい」に変えます。

なので、120コメさん、必ず人として成長してくださいね


865: 865コメさん 「つまらない」派2020/12/25 14:46:24 通報 非表示

2年経って残ったのは粘着質の腐女子だけと


873: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/12/31 18:48:41 通報 非表示

>>865
んな訳あるかい…


874: 874コメさん 2020/12/31 19:17:14 通報 非表示

>>873
pixivで「進化リ(腐)」と入れてみよう!


875: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/12/31 19:27:06 通報 非表示

>>874
あんた誰❓


871: 871コメさん 2020/12/31 17:01:55 通報 非表示

120コメ、女だったのか。

草生えた


872: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/12/31 18:47:37 通報 非表示

>>871
ふぁ⁉️


876: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/12/31 19:43:54 通報 非表示

人気のうちに終わらせたシンカリオン


877: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/12/31 19:46:27 通報 非表示

あと僕は女ではありません、男です。


878: 878コメさん 「つまらない」派2021/01/24 20:24:28 通報 非表示

「嫌なら見なくていい」なんて言っている人がいるけどシンカリオンをよくしようとするために言っている人もいるかもしれないですよ。

あと便乗する人もちょっとおもんないです。何が面白くないのかを言って欲しですね。

はい。


879: 120コメさん 「おもしろい」派 2021/02/12 17:12:51 通報 非表示

>>878
つまらないに票を入れた理由とは❓


881: 120コメさん 「おもしろい」派 2021/02/12 22:58:52 通報 非表示

>>878
ですが可笑しな話しじゃありません❓、わざわざ嫌いなものを見て批判するだなんて。

それによくしようと思うのならこんなサイトに垂れ込まず、シンカリオンの製作側に直接言えば良いんです「ここがダメだから改善してくれ」って


880: 120コメさん 「おもしろい」派 2021/02/12 17:14:18 通報 非表示

祝・新シリーズ『シンカリオンZ』が放送開始します


883: 883コメさん 2021/03/29 18:15:51 通報 非表示

民度低い


889: 889コメさん 2021/04/12 18:54:00 通報 非表示

シンカリオンZは普通に面白い


890: 890コメさん 「おもしろい」派 2021/05/09 17:28:00 通報 非表示

シンカリオンは世界一面白いです。


891: 891コメさん 「つまらない」派 2021/06/15 12:59:25 通報 非表示

>>890
井の中の蛙って奴だな


894: 120コメさん 「おもしろい」派2022/01/02 18:06:55 通報 非表示

シンカリオンが四国云々に関しては、ZにてE6を船で四国に運んで、台車を在来線規格のものに変更して走ってた


895: 895コメさん 「つまらない」派2022/02/06 23:41:05 通報 非表示

あんなのでアニメとか言うな。あとエヴァパクったのが一番許せん。


904: 895コメさん 2022/04/26 19:28:25 通報 非表示

こんなの見て面白いと言う人は何らか重大な障害を抱えていると思います。早めに精神科などの機関に受診して治療することをお勧めします。


905: 905コメさん 2022/05/29 06:59:22 通報 非表示

上げてみた


906: 905コメさん 2022/05/29 07:03:01 通報 非表示

120コメはちょっとは人として成長したかな?


907: 905コメさん 2022/06/05 04:32:13 通報 非表示

とうとう消え去ったか120コメ


908: 908コメさん 「つまらない」派2022/07/06 05:36:32 通報 非表示

棚田京也くん息してる?


909: 909コメさん 「つまらない」派2022/11/13 17:13:48 通報 非表示

おもんない。ダサい。変


924: 924コメさん 2023/01/03 12:46:52 通報 非表示

120コメはネット禁止でもされたのかな(笑)


926: 924コメさん 2023/04/26 03:01:01 通報 非表示

おーい120コメ生きてるかー?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で