アニメ『七つの大罪 戒めの復活』はおもしろい?つまらない?

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』 おもしろい
おもしろい

295(27%)
アニメ『七つの大罪 戒めの復活』 つまらない
つまらない

779(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい295票 / 総得票数1074

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 七つの大罪 戒めの.. 2018年冬アニメ アニメ 梶裕貴 雨宮天 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/06 00:21:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/01/20 14:56:24 通報 非表示

顔の形と不細工な鼻が嫌


185: 184コメさん 2019/12/24 13:20:54 通報 非表示

>>1
私もその2点を変えただけでも全然違うと思います!


2: 「おもしろい」派 2018/02/03 13:53:36 通報 非表示

もういいのでライジングインパクトをアニメ化して続編を描いてくださいお願いします。


3: 「おもしろい」派2018/03/08 09:32:42 通報 非表示

見せ方が泣ける今期(;Д;)(;Д;)


4: 2018/03/18 20:23:37 通報 非表示

七つの大罪大好きです。展開も設定も王道だけど、どうしようもなくワクワクします。メインになるキャラがすごく多いのに、キャラの個性がここまで濃く出るのもすごい。


5: 2018/03/19 09:00:59 通報 非表示

集英社ではできないサクサク展開で面白い。


6: 「おもしろい」派 2018/06/01 00:20:52 通報 非表示

最初の頃もまぁまぁおもろかったけどこの手の作品て長く続くとだんだん面白くなくなってくるのにむしろ逆に面白くなってる。キャラが増えていって面白くなくなってくるのかと思ってたけど全然そんなことはなくてとてもいい作品だと思う。アニメの作画や声の演技力が凄く面白くさせてるのかも。バトルシーンが最近のアニメでなかなかみれないほどよく動くしいい見せ方もしてる。昔のDB見てたときのワクワク感やハラハラドキドキ感が生まれる。最近のアニメではいかに省エネ作画してるかが見え隠れするけどこの作品にはそれを感じないしそれぞれのキャラが生き生きしてる。


210: 210コメさん 「つまらない」派2021/01/16 07:15:10 通報 非表示

>>6
おめぇサクラか?


9: 「つまらない」派2018/07/01 16:02:44 通報 非表示

一期で苦戦したヘンドリキセンが急に雑魚扱いにされて、その後すんなりと仲間に入ってる時点でもう2期見るのやめたわ。で、その展開以外は面白いのかなーと思い、また見たらキャラクターはすぐ泣くし、敵が凄く強いと思ったらすぐやられるし、もう一生見ないね。つまらな過ぎるわ。

あ、まさかハンター⚔ハンターなどの面白いアニメを見てるからそう判断しちゃうのかな笑。とにかく漫画はしらんけど、アニメだけだったらちょーつまらないっす。


57: 「おもしろい」派 2018/12/19 08:57:48 通報 非表示

>>9
知るかよ


195: 195コメさん 「おもしろい」派 2020/02/24 16:25:23 通報 非表示

>>57
それな


204: 204コメさん 2020/08/03 06:04:09 通報 非表示

>>57
きっも


148: 148コメさん 2019/09/07 21:40:00 通報 非表示

>>9
逆に2期でヘンドリクセンより弱いやつ出たらアニメが終わってるだろ


161: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 12:53:59 通報 非表示

>>9
やられるのは分かるけど死んじゃって言ったやつもいるし七つの大罪は最高な漫画


10: 「つまらない」派2018/07/08 20:33:09 通報 非表示

ショタ主人公が受け付けない


11: 「つまらない」派2018/07/14 17:27:03 通報 非表示

設定無視や展開がめちゃくちゃ感ある。


162: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 12:54:55 通報 非表示

>>11
じゃあお前出来んのか笑


179: 178コメさん 2019/12/12 07:21:04 通報 非表示

>>162
お前この漫画ホントに好きなんだな!俺は嫌いだけど


187: 187コメさん 「つまらない」派2019/12/27 14:21:55 通報 非表示

>>162
そうゆう話じゃない


13: 「つまらない」派2018/08/04 06:25:38 通報 非表示

この人の描く作品はワンパターンなので好きになれません。


163: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 12:55:38 通報 非表示

>>13
ワンパターンじゃないでしょよく見ろ


178: 178コメさん 2019/12/12 07:19:08 通報 非表示

>>163
めっちゃ切れてて草


205: 204コメさん 2020/08/03 06:05:32 通報 非表示

>>163
ワンパターンの意味わかってるのか...?

大罪はインフレ起こってるだろ、インフレしてるのはよくある漫画ワンパターン


14: 2018/08/04 18:28:34 通報 非表示

皆そんなに面白くないと思うの?

私はすっごい好きだけどな


118: 「おもしろい」派 2019/04/17 17:34:03 通報 非表示

>>14
わたしも


164: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 12:56:34 通報 非表示

>>118
同感です!面白くないとか言ってるやつおかしいですよね?笑


201: 200コメさん 「おもしろい」派 2020/07/02 06:13:21 通報 非表示

>>14
私も七つの大罪好きです


15: 2018/08/04 19:08:00 通報 非表示

評価いいと思ってたけどそんなこと亡かった


165: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 12:57:01 通報 非表示

>>15
評価いいけど?


19: 「おもしろい」派2018/08/12 01:49:00 通報 非表示

5話から見ましたがグダグダ感がありました。しかし、酒場のマスターがエスカノールだったところがとてもかっこよくてはまりました。またメリオダスとグロキシニアとトロール?とのバトルが神すぎて鳥肌が立った。

最終回のメリオダスが泣きながらエリザベスに話しているところは深い葛藤をかんじとても良かった。


20: 「つまらない」派2018/08/13 14:27:42 通報 非表示

面白い


22: 2018/08/17 06:32:09 通報 非表示

このアニメのせいで、聖騎士と言う単語を見ただけで思い出し笑いするようになった。


24: 「つまらない」派2018/08/17 18:39:47 通報 非表示

見れるけど盛り上がりに欠けるし感情移入もできない。急に闘級闘級言い出してうざい。


63: 「おもしろい」派 2018/12/19 16:37:27 通報 非表示

>>24
お前もうざいな


166: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 12:58:26 通報 非表示

>>63
それな笑


206: 204コメさん 2020/08/03 06:06:27 通報 非表示

>>63
お前がうざいな


149: 148コメさん 2019/09/07 21:41:02 通報 非表示

>>24
じゃあ強さは何で表せばうざくないのかな?笑


27: 「つまらない」派2018/08/25 19:43:02 通報 非表示

急に闘級制度出されて冷めました。


28: 「つまらない」派 2018/08/28 16:49:11 通報 非表示

クソすぎワロタwww


67: 「おもしろい」派 2018/12/19 16:40:52 通報 非表示

>>28
お前クソすぎワロタwww


157: 157コメさん 「つまらない」派 2019/11/02 15:53:25 通報 非表示

>>67
荒らしは帰ってどうぞ。


168: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 13:02:19 通報 非表示

>>157
は?お前が荒らしたろ消えろ


150: 148コメさん 2019/09/07 21:41:19 通報 非表示

>>28
出ましたキッヅ


167: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 13:01:41 通報 非表示

>>28
お前がクソだろ笑


29: 「おもしろい」派 2018/09/01 11:11:42 通報 非表示

七つの大罪最高!

メリオダスかっこよすぎる!!


169: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 13:03:31 通報 非表示

>>29
メリかっこいいよね!


186: 184コメさん 2019/12/24 13:25:03 通報 非表示

>>29
1期と2期の団長大好きです!私も推しでした

3期は…好きっちゃ好きですけど…


30: 2018/09/01 11:16:30 通報 非表示

みなさん、これは七つの大罪についてです

他のアニメのこと話すの止めましょうよ


42: 「つまらない」派2018/09/18 22:51:57 通報 非表示

事あるごとにキャラのパワーアップが著しすぎて色々なものを通り越して「またかよ…」ってなる。

展開が読めすぎてヤバそうな敵が出てきてもヤバイ感じが全く伝わらない。


78: 「おもしろい」派 2018/12/19 16:47:34 通報 非表示

>>42
なぜならお前の頭が悪い意味でヤバイからw


208: 208コメさん 「つまらない」派 2020/11/29 13:58:28 通報 非表示

>>78
返信になってねぇじゃねぇか腐女子キッズが。お前の頭が悪い意味でヤバイからw


44: 「つまらない」派2018/10/20 03:57:24 通報 非表示

もう飽きたしそろそろ連載終了でいいと思うな


79: 「おもしろい」派 2018/12/19 16:48:06 通報 非表示

>>44
それはお前が決めるものではない


151: 148コメさん 2019/09/07 21:41:55 通報 非表示

>>44
飽きたなら違うアニメ見ろや


202: 200コメさん 「おもしろい」派 2020/07/02 06:19:18 通報 非表示

>>151
つまらないとか…

少し悲しい😭


46: 2018/11/01 20:54:22 通報 非表示

雑誌連載発なのかゲーム発なのかよく分からんアニメ

ジャンプの画風を緩く真似た様な絵柄に馴染めない


47: 2018/11/04 13:42:50 通報 非表示

敵味方問わずカップルカップル.......挙げ句の果てには戦闘力を数値化し全く魅力のない主人公とその仲間たちの茶番の怒濤の連打 う○こですね


58: 「おもしろい」派 2018/12/19 09:03:33 通報 非表示

>>47
お前がう◯こだろ、もしくはそれ以下


170: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 13:05:23 通報 非表示

>>47
何言ってるの?


171: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 13:05:58 通報 非表示

>>47
お前がう○こだろ笑


50: 2018/11/26 19:09:45 通報 非表示

ポークちゃんのカワイさと威勢の良さに引き寄せられミニブタに関して情報集めをしたりクッションを作った事が楽しかったんだと言いたかっただけの太陽を放り投げて魔神を退治するアニメ


177: 177コメさん 2019/12/04 15:35:33 通報 非表示

>>50
ホークですよ。ポークて…たしかに豚だけど…


54: 「つまらない」派2018/12/02 15:48:29 通報 非表示

カップルばかりで萎える


172: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 13:06:54 通報 非表示

>>54
そういうのって書いてあるよよく見やがれ笑


55: 「つまらない」派2018/12/16 18:47:45 通報 非表示

ストーリーが陳腐すぎる


56: 「おもしろい」派 2018/12/19 08:53:35 通報 非表示

とにかく面白い!何故これをつまらないと思うのか理解不能


119: 「おもしろい」派 2019/04/17 17:36:25 通報 非表示

>>56
それな


173: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 13:07:17 通報 非表示

>>56
ほんまそれな!


59: 「おもしろい」派2018/12/19 16:29:26 通報 非表示

何もかもが面白い!つまらないと思うやつはザコ


101: 「つまらない」派2019/01/12 20:31:26 通報 非表示

ワンパターンに敵がインフレ→味方がインフレ→敵がインフレをひたすら繰り返しているだけ。話の展開も大体がご都合主義で終わる。キャラが死ぬ死ぬいっててもなんか生きかえりました、敵が強かったけど後付パワーで何とかなりました、ばかり。このせいでどれだけ危機に陥ったと表現でアピールしても「どうせみんな解決するんでしょ」となってまったくハラハラしない。ひたすらよくある漫画のテンプレートを見ている気分になる。


103: 「おもしろい」派2019/01/14 20:51:31 通報 非表示

メリオダスかっこいいエリザベス可愛い

メリオダス可愛い

メリオダス天使


106: 「つまらない」派2019/01/19 05:38:45 通報 非表示

後付け設定多すぎてつまらん。というか普通に話もつまらん。1期は面白かったのに残念です。


174: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 13:08:49 通報 非表示

>>106
そんなんほかのだってそうじゃん笑


107: 「つまらない」派2019/01/19 13:26:18 通報 非表示

起承転結なさすぎだし、やられすぎだし。


111: 「おもしろい」派 2019/02/19 17:00:21 通報 非表示

普通に面白いと思いました


112: 「おもしろい」派2019/03/12 15:28:27 通報 非表示

やっぱり七つの大罪は、何にも変えられない大好きな漫画です!


120: 「おもしろい」派 2019/04/17 17:36:55 通報 非表示

>>112
たしかに


113: 「つまらない」派2019/03/31 11:30:31 通報 非表示

メリオダスのライフがコンティニュー可能な時点で、命の駆け引きをなめてんのかと

個人的に思う。


115: 「つまらない」派2019/04/10 14:03:24 通報 非表示

主人公のめりを出すとかってやつ

マジキモイんだけどただの変態じゃん。他のキャラも臭い面

しやがってむかつく


116: 「つまらない」派2019/04/14 15:03:41 通報 非表示

低レベの下ネタ。ありふれたストーリー。塔みたいなとこで切った。絵は好きだったんだけどなぁ


122: 「つまらない」派 2019/04/22 02:16:29 通報 非表示

つまらない。

単純すぎる。

ありきたりすぎて展開だけじゃなく次のセリフまで想像つく。

ガキの見るアニメだよ


123: 「つまらない」派 2019/04/22 02:29:37 通報 非表示

何だか、ワンピースに似てない⁉σ(^_^;)?


158: 157コメさん 「つまらない」派 2019/11/02 15:58:09 通報 非表示

>>123
絵柄がワンピースに似てるよな。この絵柄好きじゃないから七つの大罪もワンピースも観る気がしない。

七つの大罪 ワンピース

124: 「つまらない」派2019/04/29 19:48:39 通報 非表示

アニメを見たけど、面白くなかったです。漫画はわかりません


125: 「つまらない」派2019/05/04 22:00:53 通報 非表示

伏線とか考えてないのかなぁただ子供に人気なだけだと思うなぁ


183: 183コメさん 「おもしろい」派2019/12/23 12:22:57 通報 非表示

>>125
漫画見てないんだろうな。伏線だらけだよこの漫画


126: 「つまらない」派2019/05/15 17:29:04 通報 非表示

キャラ、ストーリー、バトルに魅力を感じない


127: 2019/05/23 15:28:55 通報 非表示

アニメ版は正直言っちゃうと作画で面白みがでてない。

見るなら漫画版の方をオススメする


128: 「おもしろい」派2019/06/02 21:54:43 通報 非表示

大好き❤


129: 「おもしろい」派 2019/06/04 19:51:37 通報 非表示

メリオダス、大好き❤


130: 「つまらない」派2019/06/08 08:39:46 通報 非表示

キャラデザからして無理

ストーリーも先が気にならなかった。

傲慢は別としてそれ以外どの辺が七つの大罪だったのか疑問

憤怒は当てはまるか微妙なラインだけど。

会話や絡みもやけにイチャイチャが多くて見るに耐えない。

恋愛漫画のようなイチャイチャじゃなくて肉体的なところね。


131: 「つまらない」派2019/06/09 03:11:33 通報 非表示

ストーリーが酷い!


133: 2019/06/11 23:10:58 通報 非表示

小芝風花


136: 「おもしろい」派2019/06/17 19:59:57 通報 非表示

なんでつまらないのかわかりません


142: 「つまらない」派 2019/06/21 13:42:12 通報 非表示

ストーリーはまぁ、つまらないか?て言われたらそうでも無い。

セクハラシーンで全てを台無しにしている感。

あとカプリング要素が多いのが残念

作者少女漫画家になった方が良かったのでは?


143: 「つまらない」派2019/06/22 20:02:27 通報 非表示

つじつまが合わないところがありすぎてイライラ。人気あるから見てみたけどなぜこれに人気出たのか謎。


145: 「つまらない」派 2019/08/19 17:04:53 通報 非表示

七つの大罪がもっと強い感じにしないのと伝説にならないと思う、なんかなぁ弱くね?って感じ


146: 「つまらない」派2019/09/03 18:55:16 通報 非表示

強くなっても明らかに勝てそうな相手にモタモタしてるのが見ていて疲れる。それとせっかく大罪メンバーの内面を掘り下げて成長を感じさせるような流れを作っているのに、厨二チート君が全部かっさらっていく強引な構成もつまらなく感じた。

1期のキャラクター全員の魅力を描くストーリー展開が好きだった分2期の戦闘漬けな内容が単調で印象に残らなかった。


152: 152コメさん 「おもしろい」派 2019/09/18 00:25:57 通報 非表示

初めは絵が少し引っかかる感じ

内容はなかなかいいと思う


153: 153コメさん 「つまらない」派2019/09/28 17:25:11 通報 非表示

前半は面白かったけど、後になるにつれ矛盾がしょうじてくる。あと、闘級の急激な変化についていけない。肉体を鍛える修行のシーンくらい入れてもいいと思う。


154: 154コメさん 2019/10/14 18:36:08 通報 非表示

キャラの使い方がイマイチ。展開も早いというか中身が薄く、丁寧さにかける。


155: 155コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 10:29:13 通報 非表示

インフレがヤバすぎる定期


159: 157コメさん 「つまらない」派 2019/11/02 15:59:45 通報 非表示

筋肉アニメ。ワンピースと同じ臭いがする。


160: 160コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 12:50:09 通報 非表示

つまらないとか言ってる奴がつまらないわ。見てるヤツら見る目ないわぁ

七つの大罪最高です!


180: 178コメさん 2019/12/12 07:22:57 通報 非表示

糞漫画


181: 181コメさん 「つまらない」派 2019/12/17 04:24:20 通報 非表示

初めはおもしろくてみてたけどだんだん恋愛観がウザくなってくる。みんな誰かしらと好きあってるやん。キスとかまじ萎えるわ

自分はファンタジーのバトルアニメを求めて見始めたけどイライラする。


182: 182コメさん 「つまらない」派2019/12/17 18:24:34 通報 非表示

原作自体くそほども面白くないが


184: 184コメさん 2019/12/24 13:19:11 通報 非表示

3期本当に残念です。
1期、2期とても面白くて、アニメの中で1番大好きでした!でも、3期…。
推しの団長の顔、間接、
酷いです。でも、2話目から良くなってきたのかな?って思ったら9話で、また酷くなったので…。
声優さん豪華なので、
もったいないなって思ってしまいます。。
どんどん良くなる事を願っています。
作画を直したらだけでも
面白いと感じる人は絶対増えると思います!

七つの大罪大好きなので
頑張って欲しいです。


188: 188コメさん 2019/12/27 15:25:52 通報 非表示

作画気にしてたらハンターハンターは読めんよ


190: 190コメさん 「つまらない」派 2020/01/08 18:54:23 通報 非表示

アニメで見てるけど4期から崩れた。ストーリーがおもんない。ディアンヌとキングで時間とりすぎ。時間かけた割に試練の終わり方おもんない。特にディアンヌの。それとゴウセル、キャラ崩壊しすぎてキモい。最後にアニメの作画が今までで見たことないくらいゴミ。以上


191: 190コメさん 「つまらない」派 2020/01/09 01:21:05 通報 非表示

あと、いつから恋愛漫画になったんですかね??絶対に初期から見てる人はこんなの求めてなかったよ。がっかりでした。


192: 192コメさん 「つまらない」派2020/01/15 18:04:48 通報 非表示

実は生きてましたがつまらない


193: 193コメさん 2020/02/11 16:50:55 通報 非表示

ここの記事他のアニメもつまらないばっかりやん。ゴミ置き場だからゴミばっかり来るんかw


197: 197コメさん 2020/04/19 12:28:08 通報 非表示

4期からくどい


198: 198コメさん 「つまらない」派 2020/05/01 03:03:05 通報 非表示

作画の件を除いて見たけど

2期は面白かった

他は下の上って感じ


199: 199コメさん 2020/06/06 02:13:36 通報 非表示

戦いが単調でつまらない。派手な攻撃を交互に撃ってるだけになってる。


200: 200コメさん 「おもしろい」派 2020/07/02 06:09:51 通報 非表示

七つの大罪は一話から、

神々の逆鱗まで、ずっと

見ていました。

七つの大罪は私的には

とても面白くて、

とてもオススメとも言えるアニメです!


203: 203コメさん 「つまらない」派2020/08/01 09:24:01 通報 非表示

1期はとても楽しく観ました。2期?から、ピンチの乗り切り方や伏線の回収の仕方がとても雑でチープになってしまって残念です。


207: 207コメさん 2020/10/11 20:16:51 通報 非表示

主人公の性格も声も気持ち悪い。


209: 208コメさん 「つまらない」派 2020/11/29 14:03:04 通報 非表示

なんでこんなつまらねぇ漫画が何年も連載されてんのか分かんねぇなぁ…

まず主人公が初っ端から強すぎてピンチになる場面が無いから面白さに欠けるし、なによりインフレが凄すぎて2期以降はマジで見る気が失せた。

急に戦闘力で強さ計られるし。

ストーリー性の欠けらも無い、後付けのバーゲンセール、中途半端な戦闘と恋愛、ガチでこんな漫画見る必要があるのか?

最近の鬼○の方がマシに見えてくるんだが。


212: 212コメさん 2021/07/08 23:33:10 通報 非表示

そもそも、面白いと思ってる奴のほとんどがこんなクソサイトきて評価したりしない。

貶したいだけの連中が集まってるだけ。

コメントにまだ律儀に低評価つけてるのキモすぎるだろ。

ということで面白い。


214: 214コメさん 2024/01/22 14:06:07 通報 非表示

原作知らんし1期25話分見ただけ
1期トピック無いのでここに書く

初めの方、5話くらいまではとにかくエロ描写ばかりでウンザリした
ヒロインの衣装もレオタードぽかったりパンチラミニだったりで、一応の中世西洋の設定と乖離してバカぽくて萎えた
ディアンヌの描写も同じ
内容知らん人を繋ぎ止めるためなんだろうが姑息すぎて見るのやめようかと思った
その後やっと話が動き出してだんだん楽しめるように
昨今のアニメによくある キャラ個々人のこれでもかのトラウマ演出もそれほど酷くなく、テンポ良く話が進むのでストレス少なかった
話もとてもシンプルにできていて、小学生でも無理なく楽しめる印象
確かにナンデモアリ展開でご都合主義だけど、日本に限らずどの国の神話も話の辻褄おかしいし滅茶苦茶な展開だらけなことを考えると、これもその類として、おとぎ話として割り切ってあんま細かい事気にせずに見ると、そこそこ楽しめるプロットだった
話が湿っぽくない、辛気臭くないのがいちばん良かった点かな
演技うまい声優も揃ってたし
久野美咲の毎回の消費カロリー高い演技も良かったし

ただ、ここ読んでるとこれ以降グダグダになりそうなのは理解できた
なので続きはまたテレビでやってくれたら見るかな


215: 215コメさん 2024/01/22 14:28:38 通報 非表示

豚しかいない説


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で