アニメ『メルヘン・メドヘン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『メルヘン・メドヘン』 おもしろい
おもしろい

189(34%)
アニメ『メルヘン・メドヘン』 つまらない
つまらない

366(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい189票 / 総得票数555

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: メルヘン・メドヘン 2018年冬アニメ アニメ 楠木ともり 末柄里恵 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/11 00:26:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/01/12 21:27:44 通報 非表示

魔法設定なくてもいいのになと思った


2: 「つまらない」派2018/01/14 16:46:51 通報 非表示

中身のない萌えアニメはもう結構です


3: 「つまらない」派2018/01/15 19:22:45 通報 非表示

主人公がウザい

他は今のところ見るべき所が無い

総合すると微妙、3話あたりまで見てこのままなら切る


4: 「つまらない」派 2018/01/26 02:37:33 通報 非表示

3話切り。


5: 「つまらない」派2018/01/30 07:15:20 通報 非表示

コミュ障のくせに心の声は早口で理屈っぽい主人公の

回りくどい言い回しを延々と聞かされて心底ウザい

話がわからないとかつまらなそうとかよりも、とにかくもうこの主人公を見たくない

それと裸やブルマで必死こいて釣っといて何がメルヘンだよと


6: 「つまらない」派2018/02/01 22:37:49 通報 非表示

虐め見せられているみたいで、辛いアニメ


7: 「つまらない」派2018/02/10 14:10:28 通報 非表示

話の展開が遅い。

間延びしててつまらない。


8: 「つまらない」派2018/02/10 14:18:20 通報 非表示

今ひとつというか、矛盾が多く、主人公も気持ち悪い


9: 「つまらない」派2018/02/16 14:15:30 通報 非表示

オリジナルアニメの大概が糞つまらないのは

脚本がふるいにかけられてないからなんだろうな

そして好きな事ができるから演出のための脚本になりがちで支離滅裂になる

最終的に何がしたかったのかって内容になる

これも例に漏れなくって感じになりそうだな


10: 「つまらない」派2018/02/17 10:52:02 通報 非表示

原作の問題なのか見せ方なのか

荒唐無稽な展開になってきた


11: 「つまらない」派2018/02/19 01:57:24 通報 非表示

女の子が変身して戦うアニメなんだから視聴者は女の子が変身して戦うことを期待して見ているのに、6話まで一度も変身できなかったし、やっと変身してもシンデレラじゃなくてキャバ嬢みたいな衣装だし、話もクソつまらなかったな。


12: 「つまらない」派2018/03/01 22:12:46 通報 非表示

・キャラデザや言動も含めて、主人公に魅力を感じない。

・ストーリーのテンポが悪い。キャラ間のやり取り・心理描写に重きを置きすぎていて、主人公がまともに役に立つようになるまでに、時間がかかりすぎている。

・設定が子供向けにしか感じられない稚拙さがありつつも、妙にシリアスなところがあるためにアンバランスな印象を受ける。

・原書を書き換えた?あたりのやり取りなんてもう恥ずかしくて見てられなかった、もう見ない。


13: 「つまらない」派2018/03/03 16:06:16 通報 非表示

内容がないよう


14: 「つまらない」派2018/03/10 22:33:44 通報 非表示

面白い要素がない


15: 「つまらない」派 2018/03/12 12:02:51 通報 非表示

製作現場の固定カメラと使った24時間ドキュメンタリーやったほうが面白い


16: 「つまらない」派2018/03/20 17:45:38 通報 非表示

魔法少女物はもういらない


17: 「おもしろい」派2018/03/28 15:45:02 通報 非表示

第9話は是非見て欲しい!

この時代にこんな作画のアニメがオンエアされるのか!

と、ビックリします。違う意味で笑えました。


18: 「つまらない」派2018/04/03 11:49:23 通報 非表示

萌え豚が推しの女の子見つけてそれでブヒれる(萌える)事が出来るだけのアニメ

そういうの興味ない人からすればただのクソアニメ


19: 「おもしろい」派2018/04/10 02:06:18 通報 非表示

作画崩壊だけど内容はまぁまぁ楽しめた


20: 「つまらない」派2018/04/27 04:54:32 通報 非表示

プロなら計画的に制作して欲しい。


21: 「つまらない」派2018/04/30 14:17:21 通報 非表示

作画が面白かった


22: 「つまらない」派 2018/05/11 22:41:06 通報 非表示

女ばっか…


23: 「おもしろい」派 2018/05/11 23:16:42 通報 非表示

作画崩壊でワロタ


24: 「つまらない」派 2018/07/03 03:17:40 通報 非表示

大きな大会の前に番組打切じゃ、そりゃつまらない。主人公が「原書」を改変しちゃったのも残念だった。


25: 「おもしろい」派 2018/07/20 22:46:33 通報 非表示

おもしろいです 作画崩壊具合がw


27: 「つまらない」派 2018/08/05 10:47:06 通報 非表示

悪い意味でプリヤに似てる同じfhánaだし、魔法少女モノだし、百合っぽいし、萌えアニメなのも、てかプリヤはあの映画で終わりなのか?


28: 「つまらない」派 2018/08/05 10:50:05 通報 非表示

腐女子涙目ʬʬʬʬʬʬʬʬ


29: 「つまらない」派 2018/11/18 08:07:54 通報 非表示

ウレヘン・カワヘン

メルメド作画崩壊

30: 「つまらない」派 2018/11/20 06:43:22 通報 非表示

聞きたくもない話を無理やり期されてる間が半端ないし、小学生が書いたはじめての物語みたい。

僕の作った設定聞いてよと頭にトラックぶん投げられた気分


31: 「つまらない」派2019/01/05 21:49:49 通報 非表示

作画良すぎて感動したよ


35: 35コメさん 2020/02/19 00:36:25 通報 非表示

世界観は良かった。

ただし、作画崩壊・セリフミス(それも見直し再放送後)・スケジュールがクソ過ぎて途中でやめた。


36: 36コメさん 2020/02/20 23:28:03 通報 非表示

作画崩壊の印象が強すぎてストーリーがフッ飛んでる。延期延期で結局最終話を見逃した。

納期はちゃんと守って欲しい。スケジュール通りに作れないなら請け負うな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で