アニメ『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




297: 297コメさん 「おもしろい」派 2021/09/23 13:21:46 通報 非表示

>>296
こんなサイトにそんな影響力はねーよ


305: 304コメさん 2021/10/02 18:34:11 通報 非表示

>>297
無いですね。アニメ作品の続編を作るかは全て売上げ次第なので、このようなサイトは関係者がエゴサーチすることはあっても続編をどうするかの判断にはまずなり得ませんね。というか、公式サイトでも何でも無いこんなサイトに続編への影響有無があると思うのか296に聞いてみたいですね。何でですか?296さん。


298: 298コメさん 2021/09/24 16:57:44 通報 非表示

ここ10日前後で異常に面白い投票が激増してる。


300: 294コメさん 「おもしろい」派2021/09/27 11:25:43 通報 非表示

>>298
帰省も自粛してるから夏季休暇でまとめて見てる社会人が多いからだろ?私も撮りだめしてたのを消化してるし。


299: 299コメさん 2021/09/24 23:52:55 通報 非表示

こんな所で工作投票してまで面白い票増やしてなんか意味があるのかね


302: 302コメさん 「おもしろい」派 2021/09/27 13:17:40 通報 非表示

昔ながらのSFって印象

扱ってる事柄は近未来やったけど


303: 303コメさん 「つまらない」派2021/10/01 22:22:45 通報 非表示

SFだろうとまずはエンタメとして面白くして欲しかったわ

女はよかったんやが


304: 304コメさん 2021/10/02 18:23:20 通報 非表示

「おもしろい」「つまらない」の票投下に何か意味あるの?この作品について調べていたらここに辿り着いたんだけど、感想読んでる途中で「おもしろい」のコメントに綺麗に「-1」づつ投票しているバカがいるんだけど。。。


306: 306コメさん 「つまらない」派2021/10/03 20:20:57 通報 非表示

ここなら簡単に工作できるからね。工作無理なMALじゃ糞アニメ判定の6点台なのが全てを物語っている。


307: 307コメさん 「つまらない」派2021/10/05 08:58:12 通報 非表示

ゴジラspは円盤販売本数が3000ちょいで二期微妙なラインだから、細○P的な気質の関係者が『おもしろい』水増ししてるのでしょう。

一期は最終回に近づくほど不評になっていたから、二期の売り上げは更に悪くなるとしか思えないけどね。


308: 308コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 13:06:15 通報 非表示

>>307
今どき円盤なんかほとんど関係ないぞ


309: 304コメさん 「おもしろい」派2021/10/23 00:39:58 通報 非表示

>>307
はぁ・・・そんなPがいるんですね。。。でも、そんなことで売上げが変わるものなのでしょうか?所詮、ここのサイトを見に来る人は既にアニメ放送を見た人たちですよね?円盤を買う人って人の「おもしろい」「つまらない」の評価なんて気にしないと思うのですが・・・。大体、購入する人の目的って特典が大きいんですよね?あと、もし仰るようなPが工作するとして、そのメリットはあるのでしょうか?307さん自身がお書きになっているように、円盤売上げが3000ちょいで微妙なんですよね?それって工作したことの効果って何もでていないんじゃないんですか?それに、Pという立場ならばいつまでも1つの作品に拘っていられないと思うのですが・・・。次の作品の準備もありますし、同時並行で進めているプロジェクトもあるんじゃないでしょうか?私も別業界で管理職についてますが、常に複数プロジェクトを動かしているので、サービスインしたプロジェクトの事は後任に任しています。アニメ業界も同じだと思うのですが如何でしょう?


310: 310コメさん 「つまらない」派2021/10/23 14:11:31 通報 非表示

円盤売上重要ですよ!円盤売れないと、2期制作するにも赤字になるから、黒字になるようにしないと制作しませんよ


311: 304コメさん 「おもしろい」派2021/10/23 15:41:18 通報 非表示

>>310
当たり前じゃないですか。それで、こんなサイトで水増し工作していると考えるのはオカシイんじゃないのか?と私は言ってるんですが、話し通じてますか?工作してるの何の言ってる人たちって、単に自分が「つまらない」と思ってるのに過半数以上の人が「おもしろい」と評価しているのが面白くなくて難癖つけてるようにしか思えないのですが・・・。


312: 312コメさん 2021/10/23 20:05:06 通報 非表示

1巻3095 (ソフビ付)
2巻2248
3巻は2000を切りそう。

netflixは酷いアニメにも金払うから、続編の可能性はnetflix次第。

大半の続編では円盤売上下がるから、円盤的には続編作れないレベル。

特にこの作品は良い評価してる人でも『終盤の展開/結末』に苦言を言う人が多いので、続編についてこない人がより多くなると思われます。


313: 313コメさん 2021/10/25 13:18:09 通報 非表示

何の話ししてんのかよく判らんが水増しだとか工作だとかバカなんじゃないの?w こんなサイトで工作してどうすんだ、バカwww


314: 314コメさん 「おもしろい」派2021/10/25 13:21:38 通報 非表示

>>313
それな


315: 315コメさん 2021/10/26 21:59:31 通報 非表示

313、314に禿同w


316: 316コメさん 「つまらない」派2021/11/07 20:29:27 通報 非表示

酷いストーリーだった。

このアニメを最後迄見て「おもしろい」と感じる人が50%を越えるとはとても思えないレベル。

再放送あっても観ないし、続編も要らないゴミアニメでした。


325: 324コメさん 「おもしろい」派2022/05/09 22:24:32 通報 非表示

>>316
ゴミつけるのいらなくない?


351: 330コメさん 「おもしろい」派 2022/07/15 12:42:14 通報 非表示

>>316
ゴミだと?


317: 317コメさん 2021/11/24 11:42:20 通報 非表示

何がうけるって5chのアニメ2では最終話が放送されてから半年かけても1スレ消費できなかった上に誰も次スレを立てずpart6で本スレ途絶、アンチスレだけが残されたんだよな。

同期放送のスーパーカブは本スレはpart60、vivyはpart30を超えて今でも2ヶ月に1回は次スレが立つくらいに話題が続いてるのにだ。

ゴジラの看板を使って、ここで51%も投票されるほど世間から面白いと評判のはずなのにどうしてこんなことが起きてるんだろうな?


318: 318コメさん 「つまらない」派2021/11/26 08:45:43 通報 非表示

>>317
変なの湧いてしまったからです。

水増し工作の否定に執着してたから、氷村ふぁねると同タイプと推測されます。


319: 319コメさん 「おもしろい」派 2022/03/11 01:33:02 通報 非表示

面白いけど楽しくはない。

あれだけ怪獣が居て、ゴジラ以外がただのモンスターパニックの装置に終わってしまったのは非常に勿体無い。

普通にハードSFをやると誰も観ないからゴジラが客寄せに使われた感がある。


320: 320コメさん 2022/03/18 09:52:25 通報 非表示

天才と公証されてるキャラがアホすぎて見てて恥ずかしい…

制作者の脳の限界以上のキャラは作れないってのがモロに伝わってくる


321: 321コメさん 2022/03/29 22:17:45 通報 非表示

僕は好きです、何となくの解釈で見てますがそう言う考察をして欲しかったのかな?でも自分の感じた感想は、おもろいと思った


322: 321コメさん 2022/03/29 22:19:35 通報 非表示

考えは人それぞれですし、つまんない、おもろいが別れる作品だなと思いました。


323: 323コメさん 「つまらない」派2022/05/09 07:58:40 通報 非表示

最後まで見たら落胆するので見る必要はありません

セリフで誤魔化していますが、SFではなくただのフィクションです

作画だけは安定しているが、それ以外は並み以下の未完成アニメでした


324: 324コメさん 「おもしろい」派2022/05/09 22:19:14 通報 非表示

>>323
そこまで言う必要ある?


326: 324コメさん 「おもしろい」派2022/05/09 22:27:03 通報 非表示

思ったんだけど面白い派のコメだったら全部−を付けてるところから何かゴジラに対する恨みを感じる


354: 330コメさん 「おもしろい」派 2022/07/15 21:04:04 通報 非表示

>>326
確かに。ゴジラを、いやそもそもアニメをなんだと思ってるんだか。


328: 328コメさん 「つまらない」派2022/05/25 08:17:26 通報 非表示

絵は別に悪くない、しかしストーリーは面白くない

海外ドラマでよくある「謎を謎のままにして興味を持続させようとする」手法で、未消化のストーリーのまま終わっています

1つの作品として完結させるつもりが最初から無いようで、ラストで更に謎を追加してくるのも低評価の理由です


329: 329コメさん 「つまらない」派2022/06/09 20:30:26 通報 非表示

素直に残念な出来

ゴジラを使ったらもっと面白い話ができたはず

声優や作画の良さをストーリーが台無しにしている


352: 330コメさん 「おもしろい」派 2022/07/15 12:49:32 通報 非表示

コメント読みましたが。本当にゴジラやSF、もしくはアニメが好きで、本気で楽しみたい人はこの投票トークにはほとんどいないことがわかりました。日本が世界に誇るゴジラの日本初TVアニメをどんな目で観たのでしょう?

さようなら。


355: 355コメさん 「つまらない」派2022/07/24 21:49:22 通報 非表示

>>352
派手に嫌われてて笑える


356: 356コメさん 「つまらない」派 2022/08/08 18:01:12 通報 非表示

第二期があるかもしれない。第一期はつまらなかったけど、小説版ではギドラらしき存在も書かれていたのでもしもあったら期待したい。


360: 360コメさん 2023/01/16 22:59:54 通報 非表示

>>356
ネタバレやん。


357: 356コメさん 「つまらない」派 2022/08/10 17:38:20 通報 非表示

つまらないというか、個人の感想だけれども正確には苦手って言ったほうがいいかな?


358: 358コメさん 「つまらない」派2022/09/04 17:21:26 通報 非表示

制作者のオ○ニ○をなんとか理解して少しでも楽しみ方を見つけようとしていたあの時の俺をシバきたい


359: 359コメさん 「つまらない」派2022/12/09 12:22:18 通報 非表示

放映から1年半が過ぎ、今更感が拭えませんが、最近走破できて感じたことを述べさせていただきます。ゴジラの実写作品を全て鑑賞した者です。自分は文系だけどSF部分はなんとなく理解できました。ですが、結論としては「消化不良」です。

1954年の第一作で主演を務められた宝田明さんは、自分を「ゴジラの主演です」と言うと、製作陣に「主演はゴジラだ!」と大目玉を食ったそうです。それほどゴジラ作品を扱う以上は「ゴジラを中心に据える」という気概が必要だと思うのです。それを支えるキーワードが「放射能」と「絶望or最後の希望」だと思うのですが、そういったものが一切感じられず、「ただの小難しいSFを見せられている」感覚を抜け出せませんでした。辛辣な物言いとは思いますが、「脚本家のやりたいことにゴジラがスパイスとして添えられただけ。」と感じてしまいました。総評すると「酷評するほどの出来とは思わないが、ゴジラですることじゃない」です。長々と失礼いたしました。


361: 361コメさん 「つまらない」派2023/01/17 00:47:46 通報 非表示

新ギュラてなんなんや

なんも影響してないやんや

なんでもっとクソ恐ろしいギミック残さなかったんです?


363: 363コメさん 「おもしろい」派2023/04/28 15:21:31 通報 非表示

理学部物理学科で理論物理を勉強した者としてはとても面白かったです。


364: 364コメさん 「おもしろい」派 2023/04/29 21:08:17 通報 非表示

>>363
そうだよね

この程度の物理学用語も解らないで内容が理解できない楽しめない人達、哀れでかわいそうww


365: 365コメさん 2023/05/05 12:23:45 通報 非表示

>>364
皆が皆物理学の専門用語を頭に入れてるわけじゃないんだわ


366: 366コメさん 「つまらない」派2023/07/03 03:28:40 通報 非表示

怪獣と言う未知なるものに対して推論や科学的なアプローチみたいなのは全然あって良いと思うんだけど、人間同士の会話のやり取り場面が多すぎてバランスが悪いかなと感じてしまった。。やっぱり怪獣出てきたら街を壊してとかカタストロフィー的な事は期待しちゃう。 あと怪獣出てきても緊張感があまり感じられないかな


367: 367コメさん 「つまらない」派2023/07/10 08:50:46 通報 非表示

率直に言ってゴミ


368: 368コメさん 「つまらない」派2023/08/06 20:54:20 通報 非表示

人物描写がダメ


369: 369コメさん 「つまらない」派2023/09/23 10:11:36 通報 非表示

制作者が自分の考えたSFアイデアを語りたいだけで
ゴジラどころか怪獣作品の魅力は全くない。
起きる出来事も地味で退屈でキャラも魅力に欠けアニメとしてもつまらない。

というか出てくる怪獣がみんな小さいのばかり。「怪獣」と呼べるサイズは最後の方に出てきてほぼ動かないゴジラとガバラくらい。

評価の低いアニゴジでもまだ緊迫感と新しさがあり多少の魅力があったが
この作品にはそれすらない。

エメゴジにはまだエンタメ性があった。
長い分、昭和ゴジラのつまらない作品以下
歴代最低のゴジラ作品だとはっきり言える!

ゴジラ作品を一般人から遠ざけてしまった
作るべきではなかった。


370: 370コメさん 「つまらない」派2023/10/01 11:40:46 通報 非表示

今更見て見たら序盤3話がピークと言う感じだった。


371: 370コメさん 「つまらない」派2023/10/01 11:42:09 通報 非表示

>>370
分かる,序盤3話がエンタメ的に楽しい。

それ以降は考察的に楽しめると言う感じだった。


372: 370コメさん 「つまらない」派2023/10/01 11:44:17 通報 非表示

設定,怪獣バトルがよかったからキャラクターの心情描写が欲しかった。


373: 373コメさん 「つまらない」派2023/12/02 00:33:50 通報 非表示

設定だけ見ると面白そうな内容なんだけど、実際にアニメ見ると悪い意味で頭でっかちな内容でストーリー性や人間ドラマ性に乏しい残念なアニメだった。

ゴジラ作品の真髄は怪獣達の暴れっぷりと人間ドラマの両立にあると思う。社会的メッセージとエンタメの両立がゴジラ作品の良さなんだけど、本作品は両方ともイマイチだった


374: 374コメさん 2023/12/06 15:16:54 通報 非表示

一つの目安としてシン・ゴジラを心の底からゴジラ作品として楽しめる人は、違和感もなく楽しめると思う。

完全にシン・ゴジラをオマージュした作品だからね。

ジェットジャガーはダサいし、カッコいい怪獣は出ない。

怪獣と言うよりはクリーチャー寄りのデザインではある。

ここまで言っておきながら、正直、これはこれで有りかなとも思ったりする。

ただ、ゴジラ作品として見たら微妙、SFアニメとしてみたら面白いって感じ。


375: 375コメさん 「つまらない」派2024/01/17 09:50:10 通報 非表示

ここまでのゴミアニメはそうそう無い

松本人志の映画よりゴミすぎてゴジラの看板外して欲しいとさえ思う


377: 377コメさん 「おもしろい」派2024/01/17 10:47:16 通報 非表示

宮本侑芽が良かった。あと、続編まだ?登場を示唆するところで終わったネタバレ厳禁の『アレ』早く観たいんだが...


378: 375コメさん 「つまらない」派2024/01/17 17:37:14 通報 非表示

>>377
あれの出来で続編あると思ってんの?資本主義なめんなよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で