アニメ『やくならマグカップも』はおもしろい?つまらない?

アニメ『やくならマグカップも』 おもしろい
おもしろい

105(19%)
アニメ『やくならマグカップも』 つまらない
つまらない

434(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい105票 / 総得票数539

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: やくならマグカップ.. 2021年春アニメ アニメ 田中美海 芹澤優 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/02 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/04/03 08:30:23 通報 非表示

録画、視聴予定だったんだけど・・。Bパートがどうのこうのというのが引いてしまって視聴意欲激下がり。視聴断念。

Bパート、ほんとつまらなそう。


2: 2コメさん 2021/04/05 22:56:10 通報 非表示

実写パートいらねぇ


4: 4コメさん 2021/04/06 12:38:56 通報 非表示

これ15分アニメだったの?

ブスがうるさい実写パートでは???ってなった


5: 5コメさん 「つまらない」派2021/04/06 15:53:59 通報 非表示

中の人を見たくない人だっている


6: 6コメさん 2021/04/06 16:10:40 通報 非表示

放送前のアニメ情報番組で「後半パートが中の人の実写」という事を知り▪▪▪放送第1話からの録画予約を削除した。

「あぁ、そういう(声豚)狙いのアニメなんだね」

と判断し却下した。

中の人を見せるの必要?アニメパートだけなら観ていた。


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/04/10 02:59:50 通報 非表示

>>6
違う予算がないから


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/04/09 12:54:04 通報 非表示

茶碗や皿作る緩い部活と思ったらブス声優で思わぬ不愉快展開に 声優見せたいならネットでタレ流せよ無能 アニメが観たいのであってつまらん声優の茶番が観たい訳じゃねーから


11: 11コメさん 2021/04/09 17:12:42 通報 非表示

>>10
めっちゃ分かる。

声優さんの声の演技は好きだけど、声優さんの顔や姿は全く興味が無いです。

ビジュアルやダンス重視するなら声の演技もっと強化して欲しいとすら思います(一部声優)

実写パートは声優ファン向けにネット配信するか、本放送開始直前の0話や万策尽きた時の特番でやって欲しいです。


12: 12コメさん 2021/04/09 21:02:06 通報 非表示

声優登場でドン引き…

アニメだけならもう1、2話見てみようかなって感じだったけど…

なんかもういいかな…


14: 13コメさん 「つまらない」派2021/04/10 03:01:59 通報 非表示

予算がない事を察しろ 

頭の悪いコメントばかり


16: 16コメさん 2021/04/10 13:12:45 通報 非表示

>>14
金無いなら作るなよ


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/06/10 17:47:19 通報 非表示

>>16
うん。たしかに


15: 15コメさん 2021/04/10 12:12:53 通報 非表示

声優のやるならやるで

アニメはアニメで終わらせてそのあとでやればいいじゃん

アニメやりました、声優コーナーやります

そのあとアニメのエンディングって構成おかしいでしょ


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/04/12 22:49:25 通報 非表示

実写版はいらない見る気失せる


19: 19コメさん 2021/04/12 23:29:57 通報 非表示

アニメ本編自体はおもしろいですが、実写パートが本当にいらないです。アニメに30分力を注ぎ込めないようなら15分アニメでも良いので、実写はやめてください。


20: 4コメさん 「つまらない」派 2021/04/13 12:18:02 通報 非表示

1話だけこうなのかなと思って2話も録ったけど、残念ながら声優パートあったわ…

妙な声優ゴリ押しするから声豚御用達アニメの烙印押されて人が離れるんだよ


26: 6コメさん 2021/04/13 19:37:10 通報 非表示

>>20
ホントそれ。

声優の戯れを見せたいなら声優バラエティー番組だけでやって欲しい。

アニメファン=声優ファンではないからな。

まさかとは思うが、アニメ業界は勘違いしているのだろうか▪▪▪


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/04/13 13:13:41 通報 非表示

声優の顔出しパートは要らないのかよ?


28: 28コメさん 2021/04/14 01:35:58 通報 非表示

>>21
要らない。


25: 25コメさん 「つまらない」派2021/04/13 19:16:51 通報 非表示

実写がどうこうはさておき、本編もクソつまらんな

結構期待していたんだがダメだこりゃ


30: 30コメさん 「つまらない」派2021/04/17 17:36:16 通報 非表示

別に人気というわけでもない声優の実写パートとか
まったくいらんし編集が面倒なだけとか思ったけど
本編の方も糞つまらなくて録画不要というオチだった

しかしこの程度の声優の実写とか誰が見るのかねぇ


32: 32コメさん 「つまらない」派 2021/04/19 23:14:05 通報 非表示

アニメのみ録画予約できるようにしてほしい!と思ってたけど2話みて録画しなくてもいいんじゃないかと思ってきた。ただ、家族が録画予約してるのでどれだけつまらないか検索してしまったら、ココに到着。


33: 19コメさん 「おもしろい」派2021/04/19 23:17:16 通報 非表示

アニメ本編観てても眠くならないけど、実写パート観てる時はめっちゃ眠たくなる…


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2021/04/20 02:20:00 通報 非表示

本泉莉奈、演じてるキャラと声はかわいいんだけどご本人様のお顔がねぇ~(´;ω;`)


35: 35コメさん 「つまらない」派2021/04/20 10:26:52 通報 非表示

>>34
おれ、白猫で知ったわ。声かなり良いね。


36: 36コメさん 「つまらない」派2021/04/20 22:07:05 通報 非表示

>>34
声だけは可愛い それだけ


37: 35コメさん 「つまらない」派2021/04/20 23:11:59 通報 非表示

>>36
きみいっつも自分でいいねプラス押すのやめな~?バレバレやで


38: 38コメさん 2021/04/21 12:00:05 通報 非表示

アニメで町おこししたいのならアニメできっちり作って欲しいです。町の魅力が伝わるようにね。小手先感が強くて目的を果たしているとは思えません。利害関係者が多くてまとまらないまま進んだ感じもしますね。


39: 39コメさん 「つまらない」派2021/04/21 22:21:44 通報 非表示

キャラが絶妙にかわいくない...内容も地味や

この題材なら無理に女子高生で豚向けアニメに寄せるより全員男子高生&男声優にして女ウケ狙った方がまだ需要あったと思う


40: 40コメさん 「つまらない」派2021/04/22 17:44:28 通報 非表示

題材にはとても興味があったし趣味系日常アニメは好きなので視聴したがあまりにもつまらない。題材や空気感にキャラのテンションが合ってなくて気持ち悪い。作画も好きになれない。何よりも実写いらない


41: 41コメさん 「つまらない」派2021/04/24 10:55:52 通報 非表示

15分アニメでも作画や演出や音楽に30分の労力を費やしているのなら視聴できたのだが5分アニメよりやる気のないアニメパートにがっかりだよ


42: 42コメさん 2021/04/25 08:45:13 通報 非表示

男はちゃら男、女は妙なアイドル風だけど

でも両方とも雰囲気だけでそんなに顔が良い訳じゃないから

見てて痛々しいんだよな

声優ファンじゃないと見てられないところがある

普通にしてたら見てられるのにね


43: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/04/26 18:04:10 通報 非表示

ここで声優の顔出しパートは要らないとか言ってる連中って声優を見下してる奴ばかりじゃないの?


44: 44コメさん 2021/04/26 19:05:17 通報 非表示

>>43
コメさん

見下してるとかじゃない。Bパートがものすごくつまらない&声優そのものにそんな興味ないと言っているの。それだけ!


46: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/04/28 10:40:54 通報 非表示

>>44
でも、実際に見下したりバカにするような意見ばかりじゃないか。


45: 34コメさん 「おもしろい」派 2021/04/28 05:17:02 通報 非表示

普通に面白いじゃん。『蜘蛛ですが何か?』より一億倍いいと思うわ。
うるさいメガネは語尾を「ぷりっ!」で締めくくってくれればなおよかった。

実写パートも四人組の美しいお姿にうっとりさせられるね。


47: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/04/28 10:45:07 通報 非表示

>>45
だよな。

アニメパートはソフトな感じで楽しみやすいし、

実写パートも見る価値あり。


50: 19コメさん 「おもしろい」派2021/05/02 14:52:53 通報 非表示

>>47
すみません横から。

僕はアニメが見たいだけで、声優さんにはあまり興味がないんですよ… あ、19コメの者です。おもしろいに投票しました。


48: 48コメさん 「つまらない」派 2021/04/28 17:21:07 通報 非表示

せめてアニメポートが高校リティーだったら後半の実写も納得できるんだけど両方とも酷すぎる

出演する声優さんが好きな人しか刺さらない作品になったなと


49: 49コメさん 「つまらない」派 2021/04/29 02:37:39 通報 非表示

声優が嫌いではないけど、実写パートの会話がうるさい。もっと落ち着いた会話をして、陶芸体験をするなら見れる。声優の一人が写真を撮るときに陶芸の模様を描く道具を鼻の下に挟んでいたのが不快だった。このコロナが流行っている頃の撮影で借り物の道具をそのように扱うのはありえない。アニメパートももういいかな。


51: 51コメさん 2021/05/03 04:35:19 通報 非表示

芹澤優がかわいい。むしろアニメが期待外れだった。


52: 52コメさん 「つまらない」派 2021/05/03 17:12:04 通報 非表示

アニメの方は面白いが実質15分アニメである


53: 34コメさん 「おもしろい」派 2021/05/05 01:47:55 通報 非表示

あの四人、マスクなしで学校入ったり店に入って大声で騒いでるね。
これで“感染対策してます“って言われてもね・・・

ゲンジボタルとヘイケボタルを同時に見ることってできる?
ゲンジボタルは5月末~6月下旬。ヘイケボタルは7月から。
梅雨明けの早い遅いにかかわらず7月にゲンジボタルを見たことないわ。


67: 67コメさん 「おもしろい」派2021/05/23 10:45:36 通報 非表示

>>53
北小木の方ですか?

アニメのあれは嘘なのかぁ。


78: 78コメさん 2021/06/18 21:07:22 通報 非表示

>>53
少なくとも都内には同時に見れる場所が数か所あるよ


54: 54コメさん 「つまらない」派2021/05/07 10:33:20 通報 非表示

アニメは面白いですよね、アニメは。

町おこしぐらいの気持ちで気合い入ってるのは分かるけど、実写で声優になんかやらせればウケるっしょみたいなスタンスが嫌いですね、円盤特典でやってください。


55: 55コメさん 「つまらない」派2021/05/07 15:01:47 通報 非表示

みんな声優に文句言ってるけどオレはアニメの方がしょうもない内容すぎて、キャラも可愛くないし。逆に今の声優って顔で選んでんじゃねーかってぐらいみんな可愛くってそんな人らがろくろをシ○シ○してる姿を見ていると、フフ下品ですが〇っきしてしまいましてね///

なにが言いたいかっていうとアニメより実写の方が面白いぐらいだったと。低評価でw


57: 57コメさん 2021/05/11 17:40:47 通報 非表示

アゲルちゃん可愛い美人美しい


60: 60コメさん 「つまらない」派 2021/05/12 11:45:52 通報 非表示

キャラデザ微妙だけど

これでも原作よりは

遥かにマシなんだよなw

原作は初期の進撃レベルの

下手くそな絵柄


61: 61コメさん 「つまらない」派 2021/05/15 18:18:07 通報 非表示

多治見市の地域促進の為のアニメだから仕方ないと言えば仕方ないのだが、実写パートがアニメを台無しにしていて逆にマイナスなんだよね。

アニメにも「この場所がアニメのあの舞台ですよ、皆さん聖地巡礼に来て下さいね」って感じのごり押しが満載だし。こんな如何にも聖地を作られたアニメじゃ、巡礼になんて行かないよ。


62: 62コメさん 「つまらない」派2021/05/16 07:38:12 通報 非表示

主人公の女性が悩んでばかりいるのが見ていてつらく感じます。まったく共感できません。

部活中に先輩が怒鳴り出すのもキツかった。

後半の声優パートはどうでもいいかな。女性4人が多治見市を散歩するだけの観光バラエティーだし。

ただあの内容で多治見に旅行に行きたいと思う人がどれだけいるのかしら。普通のクッキー屋さんとか喫茶店とかを紹介されても困ります。


63: 63コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 12:24:05 通報 非表示

俺の地元なのに?あれは、

ないわぁ〜


64: 64コメさん 2021/05/17 02:41:38 通報 非表示

6話の風で鳴って光るモニュメントってガラスじゃないの?
陶器なの?

あれは気になるな
実際にあるの?
母親作になっているし、検索しても出てこないから、やっぱり架空のオブジェ?


66: 66コメさん 「おもしろい」派2021/05/19 18:18:13 通報 非表示

やくならの多治見に住んでるから!


68: 68コメさん 2021/05/24 23:14:03 通報 非表示

これに限らず去年のコロナ過から、多かれ少なかれこういったみっともない手抜きするのが増えたな。

チョンアニメ以外で、ここまで斜め上いった手抜きが出てくるとは、、、

きっと頭の悪いプロデューサーが、その場の思いつきでなんか勘違いしちゃったんだろう。

ぶっちゃけ声優も被害者。

大して給料も出てない中で多治見まで出張させられて、本来の仕事じゃないことまでやらされて。

ホント一部のアホのせいで、見る側も 造る側も 原作者も、多治見市も誰得な廃棄物になってしまった。


69: 42コメさん 2021/05/25 03:20:12 通報 非表示

実写ってのが居酒屋のぶを思い出させて

それだけで切る理由になるからな


70: 2コメさん 2021/05/27 13:53:10 通報 非表示

実写パートは女性達を出さずに淡々と街そのものを紹介する内容だったらもう少し多治見自体に興味が湧いたかもしれない。声優にはナレーターとして活躍してもらえばいい。

それとも街そのものだけでは魅力不足だと思ったのだろうか。


71: 71コメさん 「つまらない」派 2021/06/01 11:34:31 通報 非表示

申し訳ないが、これはアニメでなく「岐阜県」紹介番組であると命題し、登場人物も現実性を持ったキャラデザインにしとけば、まだマシだったのか。全員黒髪か茶髪女子高生でええやん。


76: 76コメさん 2021/06/13 13:48:37 通報 非表示

声優さんたちみんな81プロデュース所属だし、こうも実写パートが長いと最初から多治見PRが目的じゃなくて、若手女性声優さんの売り出しのためのアニメ化だったのではないかと思えてくる。


77: 74コメさん 「つまらない」派 2021/06/14 18:40:34 通報 非表示

>>76
前半と後半に別れてるからまだ15分アニメとして見る事が出来たし良心的だわ。
うちの地域はこのアニメローカル局で放映してて、普段から見た事無いタレントが旅行やグルメ、ゴルフ、ツーリングと色んな事して遊んでる番組垂れ流してるから、それかと思って最初から無視してたけど、実はアニメ後半パートでそのアニメの声優さんらしいと知ってからも、普通に見なかった。

つか、最初から地域と特産物と声優の宣伝番組でしょ?これ。


80: 80コメさん 2021/06/22 14:31:44 通報 非表示

クオリティ自体は高い作品ではなかったけど最終的にはいい作品だったな

ラストのよかったってシーンは思わずうるっと来た

声優の実写特番もそこまで嫌悪感もなかったってのもあるけど


81: 81コメさん 「つまらない」派2021/06/24 18:00:11 通報 非表示

第二期でまた宣伝枠を設けたとしても、見る側に興味を持ってもらうような内容にしないとその宣伝にすらならない。

むしろ今回みたいに顰蹙を買うだけ。


82: 82コメさん 「つまらない」派 2021/06/25 02:01:18 通報 非表示

前半でハートフルに後半で薄っぺらい上っ面の会話とリスペクトなしの実写声優の現場体験

興醒めと言う言葉が脳裏をよぎった


85: 85コメさん 2021/09/26 20:19:05 通報 非表示

今、ひまわり動画で2期見た。面白かった。

この春に1期があったなんて知らなかった。


86: 80コメさん 2021/09/26 21:42:41 通報 非表示

堂々と違法視聴してるって自白するなんてすげえバカだな


87: 87コメさん 「おもしろい」派2023/01/29 19:42:42 通報 非表示

ふと思い出したけどそれなりに面白かったなあと

二期か一期か忘れたけど座布団に座るシーンとか母親が作った彫刻のとことか、祖父が作品を認めるシーンとか、このアニメは魅せる所の画面の見せ方や色彩が印象的で吸い込む感じがすごくて何かまだ頭の中に残ってたわ


88: 88コメさん 2023/02/24 12:13:40 通報 非表示

この、やくならマグカップも,と言う
アニメは?
前半がアニメパート、後半が実写パート...
と言うパターンのアニメで有った。
当時は後半の実写パートが原因で
評価がサッパリだったけど、
コロナの影響で放送が中止を
することも無く1期だけでなく2期も
無事に放送を終了した‼
今後ももしかしたら?
前半がアニメパート、後半が実写パート....の
アニメが有るかもして無いけど...
コロナで中断しなければこれからは
余り気に成らないと思う...

※昭和の頃も日本で初めて、
コカ・コーラが出た頃は?
100人中80人以上の人が、
不味いって言っていたらしい...


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で