アニメ『NOMAD メガロボクス2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『NOMAD メガロボクス2』 おもしろい
おもしろい

81(29%)
アニメ『NOMAD メガロボクス2』 つまらない
つまらない

195(70%)

29%
70%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい81票 / 総得票数276

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: NOMAD メガロ.. 2021年春アニメ アニメ 細谷佳正 斎藤志郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/04 00:31:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/04/07 08:36:32 通報 非表示

う〜ん。1期はまあまあ面白く完走したのだが。

あれで完結で良かったと思うのだが、まさか2期が来るとは思はなかった。

今期は視聴予定の作品が多いので残念ながら本作は外してしまった。まあぶっちゃけ視聴意欲が湧いてこない!!


2: 2コメさん 「つまらない」派2021/04/07 15:46:12 通報 非表示

あしたのジョーやはじめの一歩がどれだけ名作なのかが比較してわかる


3: 3コメさん 「つまらない」派2021/04/21 10:31:26 通報 非表示

作画や声優の方々の演技、素晴らしいと思う。

だけど何故日本人らしき名前の人間が住んでいる街に南米っぽい人々が移民で来るのか、ちと苦しい。

日本人は移民を多く受け入れるべきだと云わんばかりの内容には共感出来ない。

かつてあしたのジョーを夢中で読んでいた全共闘世代の、死に際の怨念のようなものを感じた。

最近のファッション左翼やパヨクと違って、かの方々はマジでガチ勢なのでとても怖いのだ。

個人的にはいい出来の作品だと思うが、他人に面白いと薦めることは出来ないのでこっち。

長々と申し訳ない。


4: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/21 21:50:31 通報 非表示

相変わらずつまらないがCanvas2~虹色のスケッチ~の最終回以来久々に雪積る路面をバイクで走るという愚行シーンを見せられたよ


5: 3コメさん 「つまらない」派2021/04/22 10:25:24 通報 非表示

>>4
昔、80のエンジン積んだMR50でよく走ってたぞ


6: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/23 14:16:16 通報 非表示

>>5
走れるかどうかではなく危険性の話な

滑りやすいけど滑らなかったから問題ないという話ではない


7: 7コメさん 2021/04/25 08:58:13 通報 非表示

何故終わってるコンテンツの2期を作るのか?


8: 8コメさん 2021/04/25 19:41:48 通報 非表示

主人公のおっさんの頭が脱げそうなのが気になって仕方がない・・・


9: 8コメさん 「つまらない」派 2021/05/05 13:23:27 通報 非表示

なんなんだこの辛気くせえ話は・・・

元ヤク中の元ボクサーが陰気な面ぶら下げてバイクでぶらぶらしてるだけって・・・どこがあしたのジョーなんだよ。試合はあるけど闘うのは主人公じゃないって・・・何が面白いの


10: 10コメさん 2021/05/10 19:46:46 通報 非表示

みてないし、みたくないし、みてみたいとも思わない


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 14:40:47 通報 非表示

あしたのジョーが原作だ!?ふざけるな!?

どのアニメが物語ってるんだ!ジョーのファンブチギレするぞ


12: 11コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 14:47:48 通報 非表示

>>11
主人公がジョー程の魅力無いし!?あれをジョーだと思い込むのが痛すぎる


13: 8コメさん 「つまらない」派 2021/05/22 18:42:28 通報 非表示

一期を見てないからなのかもしれないが、大体意味不明なのがこの「メガロボクス」て競技なんだよなあ。ボクシングが進化したものなのか?

腕部分だけに金属?つけてるけどあれは何の意味があるの?パンチ力が増すの?だったら顔や胴にプロテクター付けないとヤバいよね?普通のボクシングでも殴られれば失神とかする場合もあるというのに。それを強化したのならストレート一発で死亡か顔面骨折か、良くても失神だろ。

なのにすごく普通のボクシングしてるし・・・殴られても「いいパンチだ」みたいに笑ってるし・・・・

ひょっとしたら「普通のボクシングは危ないからギアという重しを装着させて身体の動きを鈍らせて安全な殴り合いをさせよう」と意図したものなのか?

「身体に金属を付けただけの普通のボクシング」になんで熱狂できるのかが解らん。


14: 14コメさん 「おもしろい」派2021/05/23 08:20:31 通報 非表示

辛い事、悲しいことが多すぎる。

一花咲かせてくれる事にただただ期待するアニメ。


15: 15コメさん 2021/05/25 17:01:08 通報 非表示

なんか辛気くさいだけの鬱アニメになってしまった

まあ、元々楽しみにしていた訳でも無いけど、、、


16: 16コメさん 「つまらない」派 2021/06/01 11:10:11 通報 非表示

アニメを作る意味なし


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2021/06/02 15:25:54 通報 非表示

話が渋くて好きなんだけどね、

ただのボクシングでいいよねぇって展開が多すぎる…機械的な装備の必要性が物語に噛み合ってなくて魅力が活かせてないなと思うわ

異形な種(怪人、魚人等)と拳闘するために付ける事が許された補助装備とかなら納得しやすいんだけどね。


19: 19コメさん 2021/06/21 19:17:24 通報 非表示

クソアニメと認識すらしてもらえない何か


20: 20コメさん 「つまらない」派2021/06/23 18:52:09 通報 非表示

シナリオがただただクソすぎる

いいとした大人が考えたとは思えないほど、陳腐で幼稚

どこかで見たような展開のオンパレード

『あしたのジョー』をベースにしてよくまあこれほどの駄作を作れたもんだと逆の意味で感心する

スタッフといい、シナリオに口出ししたとドヤ顔のプロデューサーといい、才能ないよ


21: 21コメさん 「つまらない」派 2021/06/29 20:32:47 通報 非表示

何が言いたかったのか意味不明。

最終回も酷い。

全編イジイジしてるだけだった。


22: 22コメさん 2021/06/29 20:33:45 通報 非表示

最終話は良いシーンとかいくつかあったけど、

全体的には何がしたいのか不明でブレまくりだったな。

わざわざ2期を設けてまでしてこれを造った意味が解らん。


24: 24コメさん 2021/07/01 22:16:24 通報 非表示

1期はそこそこ楽しめたが、2期はひどかった。

何にも焦点をあててないシナリオが、最も大きな欠点だと思われる。


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/02/13 14:54:18 通報 非表示

とても良かった

あしたのジョーもそうだけど、「2」からが、いろんなものたちの人生感が表れてる感じがして、ここまで見て、1つの作品なんだろうなーっと思った


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で