アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』 おもしろい
おもしろい

315(25%)
アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』 つまらない
つまらない

907(74%)

25%
74%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい315票 / 総得票数1222

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Fate/EXTRA Last.. 2018年冬アニメ アニメ 阿部敦 丹下桜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/27 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派2018/01/28 00:55:50 通報 非表示

前フリ長過ぎ


2: 「つまらない」派 2018/01/31 22:34:35 通報 非表示

原作を知らないと世界観についていけない。

今後の展開に期待したい!


128: 2019/08/16 21:20:17 通報 非表示

>>2
原作知ってても1話から最後まで付いてけないぞ


3: 「つまらない」派2018/02/01 23:14:06 通報 非表示

Fateシリーズのアニメだから観たけど

つまらん。何が起こってるのかさっぱり


4: 「つまらない」派2018/02/03 13:34:09 通報 非表示

Zeroの時のリアリティをもっと出して欲しいけど、どんどん幻想世界に入っていくんですね。ついていけない...。エミヤさん家は面白いです。


5: 「つまらない」派2018/02/04 11:10:03 通報 非表示

原作をプレイしていてもついていけない


6: 「つまらない」派2018/02/04 18:31:29 通報 非表示

むしろ面白さはどこ


7: 「つまらない」派2018/02/08 22:45:21 通報 非表示

fate/stay nightとワカメの顔が違うのは何故?


37: 2018/03/14 08:50:13 通報 非表示

>>7
作画の違いが大きいのでしょうが、彼は冬木市の彼とは同姓同名で見た目もそっくりだけど別人という設定ですよ。


8: 「つまらない」派2018/02/09 18:10:28 通報 非表示

原作知ってても意味不明 というかこれならEXTRAキャラの皮被らせてアニメ作ってほしくないな 別人別世界だろう

化物語見てる気分


9: 「つまらない」派 2018/02/10 04:20:34 通報 非表示

つまらないというか、意味がわからない。原作?ゲーム?どっちかわからないけど、それを読んでいない。もしくは、遊んでいない人。更に読むか遊んだ人でも理解出来てない人は視聴しなくてもいいと見ていて感じました。


10: 「つまらない」派2018/02/10 13:26:53 通報 非表示

話の意味がわからない


11: 「つまらない」派2018/02/11 00:16:06 通報 非表示

絵が無理


12: 「つまらない」派2018/02/11 13:31:54 通報 非表示

演出がクド過ぎシャフト臭キツ過ぎキャラデザが乙女ゲー

肝心の戦闘シーンも少女漫画感が全面に出ていて厳しい

視聴継続を判断する為3話まで観ましたが全く面白くないですね


13: 「つまらない」派2018/02/11 17:43:05 通報 非表示

「雑」の一言に尽きる。なんでアニメ化したの、これ?


14: 「つまらない」派2018/02/11 19:16:03 通報 非表示

きのこ補正なきゃ正直封神演義の次点


75: 2018/08/08 17:50:19 通報 非表示

>>14
そのきのこも問題の要因である気がするんだよなぁ…。


15: 「つまらない」派2018/02/12 01:26:02 通報 非表示

意味不明シャフト演出の羅列なんて見たくないんだよ。さらにゲームのザビと性格違いすぎてだったらオリジナルキャラでやれってなる


16: 「つまらない」派2018/02/12 21:48:26 通報 非表示

男主人公がダメ。

何か生気が無い。


17: 「つまらない」派 2018/02/13 01:35:21 通報 非表示

UFOで一から作り直してほしい


18: 「つまらない」派 2018/02/13 02:18:17 通報 非表示

>>17
1から作り直してもストーリーが…

だってこれきのこ監修なんでしょ?それでこれじゃあ絵は変わっても話の意味不明さはきっと変わらないよ…


19: 「つまらない」派2018/02/14 23:36:02 通報 非表示

わけわからないなりに楽しめればいいけど、それすらも無いし演出や構成作画が酷い。特に演出。もっとまともに描いてあげれば良くなるとは思う。プロットは悪くないはずだけど。戦闘ひどすぎ。


20: 「つまらない」派2018/02/18 00:18:10 通報 非表示

なんか盛り上がらない


21: 「つまらない」派 2018/02/18 12:48:45 通報 非表示

原作やってるけど 真名予想とかできんからつまらん


22: 「つまらない」派2018/02/19 14:16:19 通報 非表示

びっくりするほど面白くなくてつらい。今までが比較的どれも良い作だっただけに悲しい…。映像等今時で全然悪くないけど主人公たちの良くわからない思考で進んでいくのはフェイトと切り離してみても辛い


23: 「つまらない」派2018/02/19 17:21:40 通報 非表示

戦闘シーンがしょぼい


24: 「つまらない」派2018/02/19 18:03:10 通報 非表示

意味不明過ぎてついていけないし戦闘シーンも雑に見える

せめて赤セイバーのパンチラ多めでおしりがエロかったら良かったのに…


25: 「つまらない」派 2018/02/19 21:07:12 通報 非表示

演出がダサいうえにクドいうえに、全体的に説明不足で特に新規は置いてけぼり

登場人物、特に主人公に魅力がなけりゃ肝心の戦闘までクソ

アポですら戦闘だけは良かったのに


26: 「つまらない」派2018/02/21 16:54:39 通報 非表示

セイバーキャラ苦手。特に目と体。よく喋るし、話す言葉に魅力ない。忍野忍の話し方がセイバーに似合いません。


27: 「つまらない」派2018/02/24 00:33:39 通報 非表示

やはりシャフトにかけ持ちは無理だった。明らかに三月のライオンの影響で作画クオリティが落ちている

おまけに原作ゲームと内容を替えている上に内容が分かりにくい。まさかきのこが虚淵レベルかそれ以下になってしまったのは心外だった。昔の作品は面白かったのに


28: 「つまらない」派2018/02/24 10:00:23 通報 非表示

ゴミッ


29: 「つまらない」派2018/02/25 12:38:30 通報 非表示

なぜシャフト?

演出が訳わからん


30: 「つまらない」派2018/02/27 22:02:12 通報 非表示

いいとこ探すほうが難しいアニメ


31: 「つまらない」派2018/02/28 06:12:19 通報 非表示

桜井光がクソ


32: 「つまらない」派2018/03/05 00:39:58 通報 非表示

毎度眠くなる


33: 「つまらない」派2018/03/06 13:24:18 通報 非表示

そもそも何でオリジナルストーリーにしたのかが分からない。


34: 「つまらない」派2018/03/07 02:11:51 通報 非表示

つまらない以外表現しようがない


35: 2018/03/08 23:35:10 通報 非表示

内容が頭に入ってこない


36: 「つまらない」派 2018/03/12 02:45:34 通報 非表示

作者自ら原作レイプをしていく作品

EXTELLAといいLEといいEXTRAという既に綺麗に完結した物語を設定まで変えて変に弄ってしまったせいでEXTRAにおけるガワだけ借りた別人であるsnと同名のキャラ同様にEXTRAのキャラの姿をした別人になっている

(EXTRAでのsn同名キャラは生い立ちは違えど性格がある程度似ていたがこちらは共通点が殆どない)

もうEXTRAシリーズはそっとしておいて欲しい


38: 「つまらない」派 2018/03/19 09:52:13 通報 非表示

何それ


39: 「つまらない」派2018/03/19 14:08:23 通報 非表示

話がわけわからないし、シャフト特有の演出も気持ち悪い


40: 「つまらない」派2018/03/20 11:33:51 通報 非表示

よくわからん


41: 「つまらない」派2018/03/22 21:48:21 通報 非表示

アポ以下だわ


42: 「つまらない」派2018/03/25 11:12:28 通報 非表示

原作は面白いけどアニメはひどい


43: 「つまらない」派 2018/03/25 11:41:23 通報 非表示

退屈でApよりつまらなくて録画して再生したら消してる位つまらない


44: 「つまらない」派2018/03/25 15:54:31 通報 非表示

Fateシリーズ終わった


45: 「つまらない」派2018/03/26 04:59:05 通報 非表示

fate系アニメの中で1番つまらんクソアニメ


46: 「おもしろい」派 2018/03/28 10:58:39 通報 非表示

難しいけど好き。


47: 2018/03/30 00:41:00 通報 非表示

何が問題ってなるとまず原作知らないと??になる。が、原作をやってると!?になる。

ぶっちゃけ原作のEXTRAを侮辱してる以上の何物でもないアニメになっちまったわ。


130: 130コメさん 「つまらない」派2019/09/07 13:36:38 通報 非表示

>>47
原作もクソゲーだけどなww


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で