明石家さんまはおもしろい?つまらない?

明石家さんま おもしろい
おもしろい

581(19%)
明石家さんま つまらない
つまらない

2355(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい581票 / 総得票数2936

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 明石家さんま

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/01/27 05:58:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/07/14 17:19:39 通報 非表示

大好き 面白い


133: 133コメさん 2019/12/30 16:47:26 通報 非表示

>>1
いつも同じパターン 進歩ゼロ


248: 246コメさん 2022/07/30 17:09:01 通報 非表示

>>1
ホンマかいな


266: 265コメさん 「つまらない」派2022/11/21 11:14:44 通報 非表示

>>1
あなたも同じような人間でしょう。センス無し!


2: 「おもしろい」派2018/12/21 06:13:26 通報 非表示

もうトークが一流の中の一流だよね。


220: 220コメさん 2022/01/18 19:58:18 通報 非表示

>>2
頭悪つ!


3: 「つまらない」派2019/03/26 19:41:11 通報 非表示

ワンパターンですね。


254: 254コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 19:04:59 通報 非表示

>>3
ワンパターンしかできないの?


4: 「つまらない」派2019/03/31 17:09:56 通報 非表示

下品すぎる、たけしはろれつが回らない、タモリは文化人


5: 「おもしろい」派 2019/03/31 17:15:15 通報 非表示

面白い!


6: 「つまらない」派2019/04/06 23:09:22 通報 非表示

しつこい。うるさい。面白くない。ポン酢しょうゆのCMを知っていても、香味シャンタンやだし酢のCMはゾッとするほど不愉快。己の現在の立ち位置を認識すべき。


106: 106コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 17:55:55 通報 非表示

>>6
うるさい大嫌い


7: 「つまらない」派2019/04/17 00:34:55 通報 非表示

うざい


189: 188コメさん 「つまらない」派2021/04/18 02:07:25 通報 非表示

>>7
うざいですよねー


8: 「つまらない」派 2019/04/20 01:08:43 通報 非表示

自分の話ばかりで、うざい😅(;^_^A人の話も聞いたら?( ̄ー ̄)


9: 「つまらない」派 2019/04/20 22:37:55 通報 非表示

昔は、良かったのに 今は、うるさいばかりだし、つまらないほど、好きではありません!!!!


10: 「つまらない」派 2019/04/28 14:30:56 通報 非表示

ベタで古い


11: 「つまらない」派 2019/04/28 14:32:18 通報 非表示

主婦がホンマでっか見て笑ってるの見るとむかつく


152: 151コメさん 「つまらない」派 2020/01/13 19:10:31 通報 非表示

>>11
主婦ですが、おもろなさすぎて笑えないですよ。笑えない。おもんないし。


12: 「つまらない」派2019/04/28 21:45:00 通報 非表示

何が面白いんだろ。周りのタレントも気を使いすぎ


190: 188コメさん 「つまらない」派2021/04/18 02:10:32 通報 非表示

>>12
たけちゃんまん の時から面白くないと思ってました


249: 246コメさん 2022/07/30 17:14:58 通報 非表示

>>190
いや、たけちゃんマンのころがピークやで!おもろなくなり始めたんが、ええかっこして男女〜物語に出演してからとちゃうかなぁ。


250: 246コメさん 2022/07/30 17:24:00 通報 非表示

>>249
あと、ごめん言い忘れた🙏さんま師匠がホンマにおもろかったんは、師匠駆け出しの頃、関西ローカルで「ヤング、オーオー」って言う番組にちょこちょこ出演されてました。あの頃が一番おもろかったナ!


13: 「つまらない」派2019/05/17 17:08:22 通報 非表示

CMも面白くない。古い、引退した方が良い。


107: 106コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 17:59:26 通報 非表示

>>13
そのとうり


14: 「つまらない」派2019/05/18 23:13:31 通報 非表示

笑いの場の的が外れていて強引です。

周囲の芸人さんたちは悲壮感たっぷり。

同情さえしてしまいます。


114: 106コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 18:12:52 通報 非表示

>>14
そのとうり


15: 「つまらない」派2019/05/25 21:13:46 通報 非表示

どうにもつまらない


16: 「つまらない」派2019/05/25 21:40:02 通報 非表示

イジりしつこい


191: 188コメさん 「つまらない」派2021/04/18 02:14:26 通報 非表示

>>16
よー やってるわ うるさいんじゃ 俺昔TVの仕事でさんまに茶出しましたが嫌いになりました スッゲーー馬鹿にすんの感じた


17: 「つまらない」派2019/05/25 23:20:08 通報 非表示

普通につまらない❗でしゃばり過ぎだから出てるとチャンネルかえるね❗


108: 106コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 18:01:04 通報 非表示

>>17
私もチャンネル変える cmも変える


134: 133コメさん 2019/12/30 16:50:47 通報 非表示

>>108
使ってるテレビ局おかしい


115: 106コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 18:13:58 通報 非表示

>>17
2度と出てくるな


18: 「つまらない」派2019/05/26 08:22:03 通報 非表示

自分の話ばかり


19: 「つまらない」派 2019/05/26 08:22:36 通報 非表示

ファーファーおじさん。


20: 「つまらない」派2019/05/27 08:41:28 通報 非表示

笑わせてやっている感満載。内容に品がない。


21: 「つまらない」派2019/05/28 11:38:56 通報 非表示

まわりがもちあげすぎ。

とっくに旬は終わっている。


22: 「つまらない」派2019/06/04 13:08:13 通報 非表示

ベタな笑いしかない

ただのオヤジギャグ芸人


23: 「つまらない」派2019/06/07 02:16:52 通報 非表示

面白いと思った事がない


24: 「つまらない」派2019/06/07 17:11:54 通報 非表示

しつこい 決めつけが的はずれ


25: 「つまらない」派2019/06/11 11:12:59 通報 非表示

昔から面白いと思ったことない。なぜ人気なのかわからない。


26: 「つまらない」派2019/06/15 09:30:56 通報 非表示

話の内容に個性がない。発信力がない。


27: 「つまらない」派 2019/06/15 19:50:56 通報 非表示

同じことを何回も発する


135: 133コメさん 2019/12/30 16:52:25 通報 非表示

>>27
しのぶ、いまる、しょうゆ


28: 「つまらない」派2019/06/15 20:40:23 通報 非表示

笑ったことがない


29: 「おもしろい」派 2019/06/20 21:06:37 通報 非表示

さんまさんの出てる番組は意外と面白い。

彼自身がおもしろいのかはわからないですが。


30: 2019/06/25 19:04:43 通報 非表示

編集が面白い。周りも、かな。彼一人では面白くないでしょう。せいぜい話すときは彼の人生について。ぐらいでしょーか


31: 「つまらない」派2019/06/26 23:49:32 通報 非表示

誰かが

「もう潮時だよ」

って言ってあげたほうがいい


196: 195コメさん 「つまらない」派 2021/08/12 00:01:15 通報 非表示

>>31
鬼越トマホークとか言いそうw


32: 「つまらない」派2019/06/27 10:06:55 通報 非表示

さんま御殿もホンマでっかもさんまさえ出なければ面白いのに


109: 106コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 18:02:37 通報 非表示

>>32
そのとうり


264: 264コメさん 2022/11/10 02:20:32 通報 非表示

>>109
周りの芸能人の支え

引き立てで生きてる

そろそろ裏方へ

うるさすぎる


33: 「つまらない」派2019/06/30 00:06:20 通報 非表示

うるさいとしか感じない


34: 「つまらない」派2019/06/30 12:59:23 通報 非表示

しょうゆーこと!


35: 「つまらない」派 2019/07/01 20:53:27 通報 非表示

>>34
センスなさすぎでしょ


36: 「つまらない」派2019/07/06 20:07:47 通報 非表示

何で同じ事言っててお金もらえるのかわからない。チャンネルはいつも変えます。


285: 285コメさん 2023/05/16 20:42:31 通報 非表示

>>36
右に同じ。


37: 「つまらない」派 2019/07/12 16:36:21 通報 非表示

知的さを全く感じない。

育ちの悪さがわかる。

老害


38: 「つまらない」派2019/07/13 23:23:34 通報 非表示

さんまが出ているとチャンネルを替える


101: 101コメさん 「おもしろい」派 2019/11/22 15:45:32 通報 非表示

>>38
たけしが出ているとチャンネル変えます


113: 106コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 18:11:56 通報 非表示

>>101
さんまはもっと嫌い


263: 259コメさん 2022/11/05 17:52:30 通報 非表示

>>101
さんまに比べればはるかにマシ

知性もあるし全然ビートたけしの方が面白い


110: 106コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 18:03:23 通報 非表示

>>38
賛成


260: 259コメさん 2022/11/05 17:35:34 通報 非表示

>>38
分かります

CMですら不快ですぐに変えます


39: 「つまらない」派2019/07/16 19:35:25 通報 非表示

誰でも思いつくような事しか言えない。テンションが高いだけ。大喜利とかさせたら下手だと思う。


288: 288コメさん 2023/08/25 03:26:46 通報 非表示

>>39
下手どころか

全く出来ない。

何なら、お題も理解出来ないと思う。


40: 「つまらない」派2019/07/16 20:16:14 通報 非表示

昔は面白いと思ったけどな

なんかズレている


229: 229コメさん 2022/03/21 22:34:22 通報 非表示

>>40
さんまは昔から面白くなかった。 ヤングオーオーですべりまくりわ


41: 「つまらない」派2019/07/16 21:00:14 通報 非表示

俺たちひょうきん族の時は面白いと思ってた。今ちっとも面白いと思えない。


222: 222コメさん 2022/02/14 15:17:15 通報 非表示

>>41
同感です。


42: 「つまらない」派2019/07/17 14:43:59 通報 非表示

ただくだらない事を言っているだけ


111: 106コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 18:04:21 通報 非表示

>>42
くだらないおとこ


43: 「つまらない」派 2019/07/17 14:47:53 通報 非表示

昔からただうるさいだけで、よく聞いていると小学生でも言えるような事を言ってる。騒々しくてウザいだけ。


44: 「つまらない」派2019/07/19 22:25:58 通報 非表示

ここまで世間の評価が高い理由が分からない。


45: 「つまらない」派2019/07/21 15:29:28 通報 非表示

人を下げて笑いをとるのがどぉもね…


67: 2019/08/10 14:10:56 通報 非表示

>>45
あー…確かにな


208: 208コメさん 2021/10/06 18:07:37 通報 非表示

>>45
的確過ぎるコメ


46: 「つまらない」派2019/07/23 08:42:11 通報 非表示

笑ったことない


112: 106コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 18:10:30 通報 非表示

>>46
何が面白い不愉快な男


47: 「つまらない」派2019/07/24 00:01:16 通報 非表示

相手の悪口ばかり


48: 「つまらない」派 2019/07/25 15:49:55 通報 非表示

何喋ってるかわからない


49: 「つまらない」派2019/07/25 20:05:00 通報 非表示

いつもパターンが一緒。転んで、頭をかいて、息を吸うように笑って、周りから、持ち上げてもらいすぎ、特にひどいのは取り巻きからのよいしょ! 60歳でやめると言いながら居座る老害


50: 「つまらない」派2019/07/26 16:28:28 通報 非表示

話し長い


51: 「つまらない」派2019/07/27 13:16:35 通報 非表示

さむい


52: 「つまらない」派 2019/08/01 01:36:20 通報 非表示

吉本の力の象徴。中川家の方が100倍面白い


53: 「つまらない」派2019/08/01 20:33:58 通報 非表示

さんまは、笑いを取ろうとしていない。

全然ダウンタウンの方が面白い


54: 「つまらない」派2019/08/02 11:27:59 通報 非表示

マジで面白くない。いい歳してまだ自分の事面白いとでも思ってんのかよって思う。老害が。


55: 「つまらない」派2019/08/02 13:05:18 通報 非表示

さんま全然面白くない。好きじゃない。

俺は、1万倍ダウンタウンが好き。ダウンタウンはおもしろすぎ。

松ちゃんの天才的なボケと、浜ちゃんの驚異的なつっこみ。最高。


56: 「つまらない」派2019/08/03 13:34:59 通報 非表示

つまらない

ゲラゲラつまらないことをおもしろいかのように騒いでいる


57: 「つまらない」派2019/08/04 18:56:08 通報 非表示

シンプルにコレどこで笑うねん?


58: 「つまらない」派2019/08/06 20:56:31 通報 非表示

ひきわらいが不快


59: 「つまらない」派2019/08/09 12:12:20 通報 非表示

知性が足りない。品がない。いつも同じ話。酔っ払いのおっさんか?と思う。


60: 「つまらない」派2019/08/09 21:42:55 通報 非表示

あーつまんね


61: 「つまらない」派2019/08/09 22:33:46 通報 非表示

わざとらしいと思っていました。


62: 「つまらない」派2019/08/10 08:49:18 通報 非表示

頭の良さが感じられない。


63: 「つまらない」派2019/08/10 12:37:56 通報 非表示

うるさいだけ


64: 「つまらない」派2019/08/10 14:07:42 通報 非表示

笑っているのは番組ゲストだけ!


65: 「つまらない」派 2019/08/10 14:08:23 通報 非表示

>>64
演技だよなあれ


136: 133コメさん 2019/12/30 16:57:23 通報 非表示

>>64
後輩のテレビに出て笑いを取ろうと必死になっている


137: 78コメさん 「おもしろい」派 2019/12/30 17:03:43 通報 非表示

>>136
あたりまえじゃん

お笑い芸人がスベルのが怖くて笑いをとろうと必死にならないならお笑い芸人と名のらない方がいいぞ


262: 259コメさん 2022/11/05 17:45:10 通報 非表示

>>137
笑いを取ろうと必死いうかただギャーギャー騒いでるだけな

それでウケるとか思い込んでるのがどうかしてる


261: 259コメさん 2022/11/05 17:40:32 通報 非表示

>>64
ただのご機嫌取りでしょ

笑っといたらコイツ喜びよるゎって感じ 笑


66: 2019/08/10 14:10:26 通報 非表示

普通かな


68: 「つまらない」派 2019/08/10 23:32:17 通報 非表示

他の芸人がうけたものを、自分のものとしてその場で使い続ける。そして古い。


69: 「つまらない」派2019/08/11 06:50:32 通報 非表示

相手の話途中で切ってまで喋ります


70: 「つまらない」派2019/08/15 13:58:02 通報 非表示

自らネタを発しする訳では無く、ほぼ共演者をいじるだけの芸。

身体的なことを突っ込むだけのデリカシー無し!

ウィットな笑い無し!


71: 「おもしろい」派2019/08/15 14:48:35 通報 非表示

さんまさん、ファイティ―ン

幸運画像 待ち受け 

72: 「つまらない」派2019/08/15 22:15:06 通報 非表示

もともとつまらない上に、若手芸人がいつも気を使っていて、面白い芸人達がさんまと絡むとつまらなくなる。

さんまを面白いと思う層って、60代の方々とかなのか?

35年生きてきて、さんまで笑った事一度もない。

ほんとにマジでつまらない。

あれで給料もらえて、本人は面白いと思ってるとか、意味わからんw


242: 242コメさん 2022/05/26 21:56:09 通報 非表示

>>72
60代ですがつまらないです。


73: 「つまらない」派2019/08/25 01:44:29 通報 非表示

ぎゃぎゃ言ってるだけで、人の話を聞いているようで、聞いていない、自己陶酔している、つまらない芸人。


74: 2019/08/30 19:17:38 通報 非表示

のリに乗せられているだけで、面白くはない。


75: 「つまらない」派2019/09/03 07:38:54 通報 非表示

一度も笑ったことがない こいつが面白いと思ってるやつは低レベル


76: 76コメさん 2019/09/08 12:19:10 通報 非表示

昔は面白かったけど、最近は見ててしんどい。共演者にボケを仕込んだりするアレ、寒い。年取ると笑いのセンス衰えるのか、時代が変わるのか。松っちゃんも最近しょうもないことやたら言うし。


77: 76コメさん 2019/09/08 12:20:31 通報 非表示

周りの後輩芸人達が爆笑してるのみると、マジか?!って思う。


78: 78コメさん 「おもしろい」派 2019/09/08 12:35:56 通報 非表示

さんま達大御所を越えてった芸人がTV番組を持てると思う

大御所が出るのは家族で見れる番組だから規制も厳しいだろうし、今さら深夜枠で下ネタバンバン言う訳にいかない

若手起用しても問題起こされちゃ局が危なくなるからね


79: 79コメさん 「つまらない」派 2019/09/17 20:53:47 通報 非表示

もう、会話が昭和でセクハラモラハラ、パワハラのオンパレード。

30代以上の女性には、オバさん発言。若い子には結婚やら迫るワンパターン発言。もはや老害。


80: 80コメさん 「つまらない」派2019/09/23 09:21:12 通報 非表示

元々、形態模写で世に出た人。トークのレベルは単なるにぎやかし。うるさいだけの、ザイウーな関西人。


81: 81コメさん 「つまらない」派2019/10/01 13:08:41 通報 非表示

誰でもしゃべれることを毎回大げさに話す。チャンネル変えてます。


82: 82コメさん 「つまらない」派 2019/10/01 19:29:25 通報 非表示

老害の極み


83: 83コメさん 「つまらない」派 2019/10/01 19:46:04 通報 非表示

話法がマンネリ。他人を否定して自分の話に持ってくる。ワンパターン引退の時


84: 84コメさん 「つまらない」派2019/10/08 21:41:58 通報 非表示

何でも自分の話にする。全く話が広がらない。本当につまらない。


86: 86コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 06:09:47 通報 非表示

大人の面白さがない。幼稚なお笑い


87: 87コメさん 「つまらない」派 2019/10/17 12:01:49 通報 非表示

素人やろ


88: 88コメさん 「つまらない」派 2019/10/17 18:06:29 通報 非表示

北野たけしが言っていた通り。教養がないから、人の話を遮ってあげ足取ったり仕草をいじったりして落とそうとする。

ワタシはひょうきん族やいいともの頃からキライ。

何故、今まで人気があったのか、むしろ不思議。


89: 89コメさん 「つまらない」派 2019/10/22 10:28:37 通報 非表示

もうただの老害


90: 90コメさん 「つまらない」派 2019/10/29 20:51:28 通報 非表示

家の家族が真顔で見てます


91: 91コメさん 「おもしろい」派2019/11/02 22:52:49 通報 非表示

喋るだけでおもんないやん

中身が無い


92: 92コメさん 「つまらない」派2019/11/02 23:40:20 通報 非表示

その横で忖度して笑ってる奴らよりはマシだけど


93: 93コメさん 「つまらない」派 2019/11/03 01:30:59 通報 非表示

自分の話しか出来なくてゲストを面白く調理出来てない。紳助の方が数倍面白い


94: 93コメさん 「つまらない」派 2019/11/03 01:33:51 通報 非表示

身内ネタもさんまが面白いと思っていても、茶の間の人は身内知らないから想像出来なくて面白くない。


95: 95コメさん 「つまらない」派2019/11/03 02:01:03 通報 非表示

若手を煽って騒いでいるだけ うるさい


96: 96コメさん 「つまらない」派 2019/11/03 16:52:06 通報 非表示

面白いのは、番組に出ている他の出演者。


97: 97コメさん 「つまらない」派 2019/11/03 17:45:23 通報 非表示

>>96
その通りです!


98: 98コメさん 「つまらない」派 2019/11/04 02:18:20 通報 非表示

話がワンパターンでおもんない。うるさいだけ。


99: 99コメさん 「つまらない」派2019/11/12 20:49:41 通報 非表示

さんまさんはボクシングで言うとずっと子供がジャブ打ってるようなもん!


100: 100コメさん 「つまらない」派2019/11/22 10:33:23 通報 非表示

面白くないのに若手がよいしょするのが不快。井の中の蛙


102: 102コメさん 「つまらない」派 2019/11/23 23:33:24 通報 非表示

自分が何か面白い事が出来るわけでも無いし全てがクドすぎる。

誰かが引退の選択肢を示唆してあげた方が良いのではないか。


103: 103コメさん 「つまらない」派 2019/11/23 23:37:26 通報 非表示

明るさと楽しさは伝わるが、おもしろさは全く感じない。おもろいのは紳助。


104: 104コメさん 「つまらない」派2019/12/02 06:42:37 通報 非表示

化石。歴史上の人物。


105: 105コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 13:56:01 通報 非表示

自分の笑い感を人に押し付けすぎる。人それぞれの楽しませ方がある事を知ってほしい。


116: 116コメさん 「つまらない」派 2019/12/03 20:32:28 通報 非表示

昔から芸が無い。トークも下手。紳助の方が数段上


117: 117コメさん 「つまらない」派 2019/12/04 00:59:19 通報 非表示

まわりが持ち上げてるだけ。人をいじって美味しくさせてるのかも知れないけど、それはさんまの面白さではない

ってか、周りが気を使って笑いすぎじゃね?

こいつ本人はまったく面白くない


118: 118コメさん 「おもしろい」派2019/12/05 19:13:18 通報 非表示

さんまのお笑い向上委員会面白い


119: 119コメさん 「つまらない」派2019/12/06 09:58:54 通報 非表示

紳助のトークの方がおもろかった


120: 120コメさん 2019/12/06 13:22:43 通報 非表示

>>119
紳助は自分が気に入らない人にはひどいことしてたろ。


121: 121コメさん 「つまらない」派2019/12/13 21:44:57 通報 非表示

時代遅れ!


122: 122コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 19:19:07 通報 非表示

人のふんどしで相撲をとる事しか出来ない典型的な芸無し芸NO人!


123: 123コメさん 「つまらない」派2019/12/26 23:08:17 通報 非表示

正直言ってさんまさんを見て聞いて腹から面白いと思った事は1度もないです。


124: 124コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 12:29:10 通報 非表示

うるさいだけにし


125: 125コメさん 「おもしろい」派 2019/12/27 14:25:49 通報 非表示

さんまさんてネームバリューがあるからいじられても笑顔でいられるんだよ

お前にいじられたらぶっとばす


126: 126コメさん 「つまらない」派2019/12/28 18:31:45 通報 非表示

素人そのもの


127: 78コメさん 「おもしろい」派 2019/12/28 19:19:34 通報 非表示

>>126
君のコメントもつまらないけど、もしかしてつまらない人間なのかな?


197: 195コメさん 「つまらない」派 2021/08/12 00:03:28 通報 非表示

>>127
負け犬の遠吠え


128: 128コメさん 「つまらない」派2019/12/29 13:05:47 通報 非表示

全然面白くない。とっとと若手に変われ


129: 129コメさん 「つまらない」派2019/12/29 21:33:44 通報 非表示

マンネリ化古臭い


130: 130コメさん 「つまらない」派 2019/12/30 00:29:10 通報 非表示

時代に会わない、番組の企画も最悪


132: 132コメさん 「つまらない」派 2019/12/30 12:21:38 通報 非表示

昭和、平成活躍されましたが、令和はもういいんじゃないでしょうか。


151: 151コメさん 「つまらない」派 2020/01/13 19:05:39 通報 非表示

相手の話も聞かず勝手に意味不明な完結してアホみたいに笑ってる。それだけで大物扱いとか訳分かんね。クソオモロな。話す事も面白くないし引き笑いしてるだけ。


153: 153コメさん 「つまらない」派 2020/01/13 19:28:13 通報 非表示

他人の話題に便乗してるだけで、面白くもなんともなく、しつこいし、耳障り。


154: 154コメさん 「つまらない」派2020/01/14 20:52:48 通報 非表示

もう賞味期限過ぎた!


155: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 00:38:10 通報 非表示

>>154
君は食べてたんだね?


156: 156コメさん 「つまらない」派2020/01/29 20:07:56 通報 非表示

時代錯誤の糞爺


157: 157コメさん 「つまらない」派 2020/03/14 20:32:54 通報 非表示

何が本当の性格なのか分からない人ってつまらない。何をしても。


158: 158コメさん 「つまらない」派 2020/04/04 13:37:58 通報 非表示

他の人が話してて面白いなあ、もっと聞きたいなと思っているところに、自分の話に切り換える腹が立つがっかりするのでさんまさんの出てる番組は観ないですけど


160: 160コメさん 「つまらない」派2020/04/20 21:55:26 通報 非表示

お笑いの天才、誰でも今の進行出来ると思う。だから見ない。


161: 161コメさん 「つまらない」派2020/04/22 22:50:31 通報 非表示

日テレが最も多用しているが局の下劣さを際立たせている。べらべら話す割には気の利いたことを話すでもなく、鼻につくのはいかにもわざとらしい癖のある関西弁。関東からは消えてもらいたい。


162: 162コメさん 「つまらない」派2020/05/06 21:10:31 通報 非表示

その歳で恋愛トークはきもい

トークもしつこく、自分の話しばかり


163: 163コメさん 「つまらない」派 2020/05/23 20:54:02 通報 非表示

嫌いではないけど面白くは無い


164: 164コメさん 「つまらない」派 2020/06/06 00:59:23 通報 非表示

まわりが忖度して笑ってるだけ。後輩のウケに乗じてるだけ。対して面白くもないものを、さも面白げに誇張して率先して笑ってるのは、さんま自身がウケてるわけではない。大した事ないものをさも楽しげにやるのは、ゴールデンボンバーばりに寒いしつまらない。いらない。消えて欲しい。笑いの為になんでもするのは構わないが、なんでもやらないと笑いをとれないんだろ。


165: 165コメさん 「つまらない」派2020/06/14 20:37:28 通報 非表示

スタジオでは好きに話していいけどカットしてほしい。こっちはゲストが観たいんだよ


166: 166コメさん 「つまらない」派2020/06/16 17:07:43 通報 非表示

昔から何が面白いか分かりません・・・


167: 166コメさん 「つまらない」派2020/06/16 17:08:28 通報 非表示

紳助は面白かった


168: 168コメさん 「つまらない」派2020/07/02 21:53:27 通報 非表示

見てて疲れる笑い。周りが気を遣っているのがわかる。


169: 169コメさん 「つまらない」派 2020/07/19 06:29:16 通報 非表示

昔からうるさいだけで笑いかたもキモいしcm のシュンタンもうるさいし不快!


170: 170コメさん 「つまらない」派2020/07/22 15:11:55 通報 非表示

文句を言える人がいなくなり出てやる感が前に出てて上から物をいうようになって来てからどんどんつまらなくなって来てる。素人ユーチューバーをやたら使ったり自分の芸で笑わせなくなって来てるのが本人判ってない。前は好感度がかなりあったけど今は局側が気を使い自分の思い通りになったからではないですか。たぶん伸助さんのほうがまだ行けると思います。


172: 172コメさん 「つまらない」派 2020/09/06 22:49:29 通報 非表示

まったく面白くないし、 うっとうしい


174: 174コメさん 「つまらない」派 2020/09/12 13:41:19 通報 非表示

うるさすぎ、おもしろくないことなのにめっちゃ爆笑して嫌だ


175: 125コメさん 「おもしろい」派 2020/09/12 14:38:14 通報 非表示

>>174
何で見てるんですか?

私は見てないですよ


176: 176コメさん 「つまらない」派2020/09/27 08:26:29 通報 非表示

ただのじじいにしか見えない

タモリさんやたけしさんを見習って!!!


177: 177コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 22:04:13 通報 非表示

若い旬の女が好きをアピールするから嫌い


178: 178コメさん 「つまらない」派2020/11/05 08:20:14 通報 非表示

十数年見て一度も笑ったことがない。未だにオヤジギャグを言って内輪に笑ってもらっているだけで昭和に取り残されてることに気付いてなさそうなのが哀れで仕方ない


179: 179コメさん 2020/11/06 08:39:10 通報 非表示

それでも

EXIT・ペコパ・ボル塾・3時のヒロイン・ふわちゃんを一気にTVに出す力は持っている


180: 180コメさん 「つまらない」派2020/12/12 18:12:25 通報 非表示

若い頃あんなにイケメンと言えた好感度高いルックスが今じゃ見る影もない。たけしなどは年齢を重ねてもそれなりに重厚さを携えてきてるのに。人間は生きかた中身が外見を造るんだなと思い知らされる。


181: 181コメさん 「つまらない」派 2020/12/27 20:58:48 通報 非表示

本気でつまらない。

さんまが出てるだけでその番組は見ない。

さんまもたけしもタモリも、もういい加減引退すればいいのに


184: 183コメさん 「おもしろい」派 2021/02/12 20:26:13 通報 非表示

>>181
何言ってんだこいつ

なにこいつ

182: 182コメさん 「つまらない」派 2021/01/02 16:56:21 通報 非表示

笑てるだけやん

くそおもんないわい


183: 183コメさん 「おもしろい」派 2021/02/12 20:24:41 通報 非表示

>>182
じゃあお前が漫才やったら?w


185: 185コメさん 「つまらない」派2021/02/21 18:15:01 通報 非表示

頭が悪すぎる


186: 186コメさん 2021/03/23 20:00:05 通報 非表示

芸がない、学がない、人の話を聞かない


188: 188コメさん 「つまらない」派2021/04/18 02:05:11 通報 非表示

なーーんにも面白くないうるさいギャグ面白くないです、大分ストレスです


192: 192コメさん 「つまらない」派 2021/04/25 20:01:17 通報 非表示

昔SMAPの番組でSMAPが言いとは思わないが!ビストロSMAPで料理作ってる途中鼻に洗濯バサミを繋げて弄ったりとか笑いでやってるのか分からないが只の嫌がらせこんな奴が大阪代表の笑いと言われてるとあっしは大阪人辞めたいね!ひょうきん族時代からつまらんがね


193: 193コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 22:18:56 通報 非表示

昔「人を怒らせる人はバカ」ってテレビで言ってたけど、いつも失礼な事言って私は笑えない笑いにしてるから、自分の事分かってないんだなって思った。ほんっとうに面白くない。お笑い怪獣ってどこが?


194: 194コメさん 「つまらない」派 2021/07/19 21:27:49 通報 非表示

なんでまだテレビ出てんの?


195: 195コメさん 「つまらない」派 2021/08/11 23:59:58 通報 非表示

面白くないのにレギュラー番組が多い気がする。それに声聞いてると疲れてくる。


198: 198コメさん 「つまらない」派 2021/08/12 15:55:46 通報 非表示

共演者にツッコミを入れられそうになっても遮るのでつまらない。

これだとマツコとキムタク同級生コンビさえ、ついには共演NGを突き付けるのでは?


199: 199コメさん 「つまらない」派2021/08/16 05:31:28 通報 非表示

もう、過去の人。


200: 200コメさん 「つまらない」派2021/08/20 23:51:48 通報 非表示

引き出しが少ないから飽きた


201: 201コメさん 2021/09/01 13:46:36 通報 非表示

あんだけのスピードでずっと喋れるだけでもう才能なんだよなー自分は松本とかの暗くて陰湿な笑いがどうも苦手

単純でくだらないのが平和だし楽しい


202: 202コメさん 2021/09/01 14:32:59 通報 非表示

芸人「明石家さんまさん」

さんま「さん付けせんでええて」

芸人「明石家ま」

さんま「ファーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(若者に未来を託し息絶える


203: 203コメさん 「つまらない」派2021/09/01 21:57:31 通報 非表示

じゃべりを書き出せばバレるが、テンション高いだけでおもろい事はこれっぽっちも言ってない。


204: 204コメさん 2021/09/14 20:54:45 通報 非表示

つまらない。さんまよりサンドウィッチマン出して


205: 205コメさん 「つまらない」派2021/09/15 16:50:03 通報 非表示

ただうるさいだけでつまららい。


206: 206コメさん 2021/10/01 20:11:02 通報 非表示

若手の芽を摘んでいる

さんまの時代は終わり

本人は気づいてない


207: 207コメさん 「つまらない」派2021/10/02 16:42:30 通報 非表示

話の内容が薄い、自分の話ばかり、人をけなして笑いとる、しつこい、うるさい、人の話きかない、自慢話、話の腰を折る、もう去ってください


209: 209コメさん 2021/10/28 15:46:58 通報 非表示

ゲストの誰に話を振っても、結局は自分の話ばっかりする。面白がる自分を視聴者も面白がると勘違いしている。そんな自己中な芸人さんは、さんまの他には一人もいないと思う。


210: 210コメさん 2021/11/09 18:35:52 通報 非表示

全く面白くないし下品


211: 211コメさん 2021/11/09 18:38:39 通報 非表示

面白いか面白くないかは置いといて好き


212: 212コメさん 「つまらない」派2021/11/14 23:14:41 通報 非表示

笑いの押し売り


213: 213コメさん 2021/11/21 20:13:09 通報 非表示

派手なポーズだけで果てしなくつまらない。

目障りだから消えてくれ!


214: 214コメさん 「おもしろい」派 2021/11/22 11:09:18 通報 非表示

引き笑いエグい


215: 215コメさん 「つまらない」派2021/11/30 20:53:35 通報 非表示

もともとコメントも素人のちょっと面白いぐらいで、腹から笑えるものも無く、松ちゃんに嫉妬が丸見え

紳助みたいに松ちゃんを認めるな器も無く、引退しない老害芸人

武と2人で消えて若い人に番組枠を譲るべき


216: 216コメさん 「つまらない」派2021/12/03 06:29:06 通報 非表示

自画自賛+笑いの押し売り


217: 217コメさん 「つまらない」派2021/12/25 08:33:21 通報 非表示

もう時代遅れ


218: 218コメさん 2021/12/26 20:37:36 通報 非表示

さんまさんは面白いのだけど大御所になりすぎて回りが気を使い過ぎて見ててしんどくなります。


219: 219コメさん 2021/12/28 18:34:04 通報 非表示

好感は持てるんやけど、さんまで笑った事が無いんよね。

誰か、さんまの面白さを教えてほしい。


221: 221コメさん 2022/02/01 20:40:02 通報 非表示

人のネタに乗っかるトークしか出来ない


223: 223コメさん 「つまらない」派2022/02/20 19:04:11 通報 非表示

ワンパターン楽しくない


224: 224コメさん 「おもしろい」派2022/02/20 22:20:05 通報 非表示

さんまさんは、優しいしおもろいので、好きです


225: 225コメさん 2022/02/22 11:45:06 通報 非表示

キムタクを擁護してるのに羽生結弦はディスってるのが痛すぎる‼︎キムタクと一緒に消えて‼︎


226: 226コメさん 2022/03/02 13:19:34 通報 非表示

いつまでも大口開けて、床を転げて・・・

こんなのが大物芸人?

単に吉本の古株だから後輩がゴマすりで持上げているだけ。


227: 227コメさん 「つまらない」派2022/03/04 00:15:32 通報 非表示

面白くない、というか番組とかでも人の事をいじらないと笑いが取れないでしょ?

一人でマイクの前に立ってネタやってるの見た事ないし!((´∀`))ケラケラ


228: 228コメさん 2022/03/08 20:22:33 通報 非表示

なんで面白いのか理解できない


230: 230コメさん 「つまらない」派2022/03/24 11:07:12 通報 非表示

さんまがつまらない事以上に周りのゴミタレント共の「さんまは面白い!すごい!」という同調圧力がとてつもなく不快


231: 231コメさん 2022/04/05 22:04:31 通報 非表示

80年代はまだ若くて年上のビートたけしさんにもタモリさんにも突っ込みができる楽しい人でした。

年齢があがるにつれ、ツッコミに対して後輩が委縮して観ていられない状況になりました。

実際後輩に対しては駄目出しというよりは説教に近いコメントが多いと思います。そんな事でここ20年位前からチャンネルは換えてしまいますね。


232: 221コメさん 2022/04/05 22:49:19 通報 非表示

大竹しのぶの事を何年ネタにしてるの?人のネタになることしか出来ないつまらない奴


233: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/04/09 11:23:42 通報 非表示

日本で最も元気がある芸人


234: 234コメさん 2022/04/10 18:01:18 通報 非表示

太鼓持ちみたいで嫌い。


235: 234コメさん 2022/04/12 00:54:46 通報 非表示

さんまって名前からしてふざけてる。昔から嫌い。


236: 236コメさん 2022/04/12 01:06:46 通報 非表示

強引にしのぶさんの話題に持ち込むのは女としてはドン引き。おじいさんが元嫁に未練たらたらなのはホントきもい。


237: 236コメさん 2022/04/12 04:05:48 通報 非表示

全然つまらないし笑い取るのに必死で見てられない。下卑だし唾が画面から飛んできそうだから出てきたらチャンネルを変える。こいつお笑い界に必要?


238: 236コメさん 「つまらない」派 2022/04/12 20:43:37 通報 非表示

もう何十年も漫談やってないよな。才能なくて師匠がバラエティの仕事紹介してやったくらいだからな。明石家の屋号名乗る資格なんてないし、世間も明石家つけて呼んでくれないんだから屋号返上してサンマだけに改名しろよ。その方が一門の人達もよろこぶよ。


239: 236コメさん 「つまらない」派 2022/04/12 20:51:43 通報 非表示

アニメとかに出てくる薄っぺらな男はたいがい出っ歯で大阪弁。そう、皆さんあなたをモデルにしてるし、読者も違和感持ってない。


240: 240コメさん 「つまらない」派2022/05/18 22:21:25 通報 非表示

「お笑いモンスター」って身内で持ち上げているだけで、全然面白くない。番組から後入れの笑い声をなくしたら悲惨。


241: 241コメさん 2022/05/21 16:49:09 通報 非表示

不快ですね。人の話聞かないでワーワー言ってるのがうるさい。一人だけで舞台したら面白いかな?後輩芸人が番組もてるためにも早く隠居してほしい。話芸でおもろいのは慎吾ちゃんと松村邦洋やな。


243: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/06/16 21:32:31 通報 非表示

かけがえのない人


244: 244コメさん 2022/06/21 20:05:28 通報 非表示

全く面白くない。局側も忖度なのか、使ってる意味が不明。周りがモンスターだなんだと気を使いすぎ。

とにかくもういい。


245: 245コメさん 「つまらない」派2022/07/05 05:07:19 通報 非表示

おもしろいと思う人は具体的にどういう所か教えて欲しい


246: 246コメさん 「つまらない」派 2022/07/30 16:59:16 通報 非表示

中学、高校せい


247: 246コメさん 「つまらない」派 2022/07/30 17:03:23 通報 非表示

はっきり言っておもんない。昔みたいに、中高生を笑かしてお金を稼げる時代ちゃうで!もっとよう考えて商売せなあかん!


251: 251コメさん 「つまらない」派2022/08/24 05:04:48 通報 非表示

おしゃべりなだけで笑いのセンスがない


252: 252コメさん 2022/10/08 23:40:30 通報 非表示

いい方とは思うし楽しくて気遣いが出来るが、面白いか面白くないかで言ったら

私は面白くないです。


253: 253コメさん 2022/10/10 10:28:45 通報 非表示

間が怖くて必死に埋めようとしてるのが痛い


255: 255コメさん 2022/10/19 09:08:18 通報 非表示

昔はおもしろかった 今は何か制約があるのかちょっとつまらない


256: 256コメさん 「つまらない」派 2022/10/22 11:56:44 通報 非表示

自身は全然おもしろくない

出てる番組は、ゲストの返しばっかり

素人まで 返しに使ってる


257: 256コメさん 「つまらない」派 2022/10/22 15:59:00 通報 非表示

楽屋の雑談


258: 258コメさん 「おもしろい」派 2022/10/27 16:00:51 通報 非表示

さんまさんはいつも笑顔だから面白い🤣


259: 259コメさん 2022/11/05 17:32:56 通報 非表示

どこが面白いのかわからない


265: 265コメさん 「つまらない」派2022/11/21 11:12:49 通報 非表示

同じ事を何度も言い続け(昔の萩本欽一みたい)、自分で笑い転げている、どーしようも無くつまらない男


267: 267コメさん 「つまらない」派2022/12/20 21:22:30 通報 非表示

いいこと書いてある 核心ついてるな

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105265400


268: 268コメさん 「つまらない」派 2022/12/23 11:08:36 通報 非表示

80、90年代の昔は面白かったけど今はもう昔日の面影無いね。周りの芸人に大御所だからと持ち上げられるのに慣れきって、自分の気に入らない事に文句つけるだけの老人になってしまった。


269: 269コメさん 「おもしろい」派2022/12/23 11:17:03 通報 非表示

つまらない人へ

お前の方がつまらねえよ!


270: 270コメさん 2022/12/24 16:14:50 通報 非表示

うるさい、おもしろくない、声質不快


271: 271コメさん 「つまらない」派2023/01/15 19:52:52 通報 非表示

さんまのギャグ、「●●さんのモノマネをします。●●です」なんだそれ?小学生以下じゃん。


272: 272コメさん 「つまらない」派2023/01/26 00:14:35 通報 非表示

ひとつもたのしくない


273: 272コメさん 「つまらない」派2023/01/26 00:20:55 通報 非表示

>>272


274: 274コメさん 2023/01/28 23:28:05 通報 非表示

はい、つまりません


275: 275コメさん 2023/01/31 20:28:52 通報 非表示

最近はヤバい程つまんない

相当下手くそになってる


276: 276コメさん 「つまらない」派2023/03/12 17:28:35 通報 非表示

さんま老けた事を愛でていない。視ている方はそれが窺えてシンドくなってみなくる。


277: 276コメさん 「つまらない」派2023/03/12 17:30:36 通報 非表示

>>276
みなくなる。です。


278: 278コメさん 「おもしろい」派2023/03/17 15:45:03 通報 非表示

たまに笑える時がある


279: 279コメさん 「つまらない」派 2023/03/27 20:26:24 通報 非表示

さんまさんは早く引退するべきです


280: 280コメさん 2023/03/28 07:40:55 通報 非表示

全然おもろうない!


281: 281コメさん 2023/04/04 19:58:32 通報 非表示

つまらない、パターンが一緒ただうるさいだけ


282: 282コメさん 「つまらない」派2023/04/16 02:06:00 通報 非表示

この人で笑ったことがない

のでここ数年はこの人の番組すら見なくなった

見なくても何も困らない


283: 283コメさん 「つまらない」派2023/04/20 02:31:02 通報 非表示

すごいのはわかるけどいつも薄っぺらい


284: 284コメさん 2023/05/09 20:28:16 通報 非表示

つまらない。最近また復活してきた?


286: 286コメさん 2023/07/02 23:19:52 通報 非表示

あーくだらない!


287: 287コメさん 「おもしろい」派2023/07/31 00:29:49 通報 非表示

辛いとき、悲しいとき、さんまさんのテレビを見るといつも笑いで元気が出ます。ネガティブな気持ちも飛んでいきます。本当にありがとうございます(*^^*)これからも心から応援しています!

↓さんまさんの名言
https://soul--brighten-com.cdn.ampproject.org/v/s/...


289: 289コメさん 2023/08/25 04:16:47 通報 非表示

さんまがと言うよりお笑い界がつまらないくなってきてる。


290: 290コメさん 2023/08/25 14:41:03 通報 非表示

アニメ声優とは関わるな‼


291: 291コメさん 「つまらない」派2023/12/07 15:44:50 通報 非表示

自分でわろとるだけで、おもしろさがさっぱり分からん。


292: 291コメさん 「つまらない」派2023/12/07 15:52:07 通報 非表示

「誰も知らないさんま?」⇒「知る! 知らんでもエエ!」


293: 293コメさん 2024/03/07 12:29:28 通報 非表示

下品です


294: 293コメさん 2024/03/07 12:30:33 通報 非表示

知性は全く感じられれない


295: 293コメさん 2024/03/07 12:32:36 通報 非表示

昔、島田紳助とさんまが二人でトークバトルをしていたが、明石家さんまは島田紳助に全く歯がたたなかったです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する