アニメ『転生したらスライムだった件 転スラ日記』はおもしろい?つまらない?

アニメ『転生したらスライムだった件 転スラ日記』 おもしろい
おもしろい

281(25%)
アニメ『転生したらスライムだった件 転スラ日記』 つまらない
つまらない

809(74%)

25%
74%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい281票 / 総得票数1090

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生したらスライム.. 2021年春アニメ アニメ 岡咲美保 古川慎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/06 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派2021/04/07 18:26:15 通報 非表示

一体いつまで続ける気だよ、しつこいな。

KADOKAWAくたばれ。


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/04/14 12:15:07 通報 非表示

>>2
講談社やぞ


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/04/19 03:16:58 通報 非表示

>>18


3: 3コメさん 「つまらない」派2021/04/07 21:05:00 通報 非表示

どんな奴らが買い支えてるんだろう


4: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/08 01:54:48 通報 非表示

15分番組で十分だろ

異世界かるてっとより中身無くて薄味なのに30分とか頭イカれてんのか


5: 5コメさん 2021/04/08 01:56:26 通報 非表示

BDのおまけとかでやっとけ

スピンオフ作る時間があるなら

本編の続きやれよとしか思わん


77: 77コメさん 2021/06/23 19:28:55 通報 非表示

>>5
やりますよ、夏に


8: 8コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 22:10:41 通報 非表示

ドラゴンボールみたく死人がコロッと生き返るのねこれ


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2022/05/14 20:55:14 通報 非表示

>>8
ころっとじゃないじゃんちゃんと内容見てる?


9: 9コメさん 2021/04/09 01:33:36 通報 非表示

中学生とかしか喜ばなそう


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/04/09 16:38:56 通報 非表示

>>9
高校生もわすれるな


111: 111コメさん 「おもしろい」派2023/02/14 10:22:35 通報 非表示

>>9
一家揃って大ファンです


112: 112コメさん 2023/02/16 00:47:43 通報 非表示

>>111
世も末


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/04/09 20:07:52 通報 非表示

高校生はさすがに喜ばんだろこれは…


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/04/10 01:32:09 通報 非表示

これは5分アニメにすればよかったやつだな


15: 15コメさん 「おもしろい」派2021/04/12 11:26:23 通報 非表示

今期の新作アニメ大不作、大飢饉のなかでこれは結構まともだろ


17: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/14 02:53:18 通報 非表示

>>15
これも不作の層の一部だろ

今季は不作といってもシリアス系が多いだけだし


19: 18コメさん 「つまらない」派2021/04/14 12:15:45 通報 非表示

よゆーの1話切り


20: 5コメさん 「つまらない」派 2021/04/14 20:57:34 通報 非表示

ネタはないけど仕事だから無理矢理ネタを出しました感が強い

そして面白いわけでもない、時間の無駄かなと…

これに割く予算と時間があるなら、やはり本編の続きをやるべきだった


21: 21コメさん 「つまらない」派 2021/04/15 03:19:11 通報 非表示

うすら寒い


22: 22コメさん 「つまらない」派2021/04/18 16:31:49 通報 非表示

5分アニメでやるノリを延々30分垂れ流されるとここまで

きついって見本

よほど転スラ好きな奴じゃなきゃとても見ていられない


24: 9コメさん 「つまらない」派2021/04/19 03:39:38 通報 非表示

誰も擁護しなくて草


25: 25コメさん 2021/04/19 04:51:24 通報 非表示

なろう作品が商業化すると、小説は展開も続刊発売も
「異常」に遅く、漫画も遅いし
漫画原作ありきのアニメ化だと、もう先を気にするより
切って忘れた方がマシな場合が多すぎる

まぁ、そもそも なろうアニメに良作なんてないんだけどさ


26: 26コメさん 「つまらない」派 2021/04/21 07:03:08 通報 非表示

本編のアニメが好きだから継続視聴しようと思ったけどギャグがつまらなすぎて2話目以降は見ない。本編の最後にオマケで挟むのが妥当レベル。


27: 27コメさん 「つまらない」派 2021/04/21 12:51:33 通報 非表示

本編放送後のオマケ程度にしとけば良かったのに。これ12話とかやられたら地獄。


28: 28コメさん 「つまらない」派 2021/04/21 22:21:38 通報 非表示

ストーリー、脚本て大事だな

同じキャラクター、声なのに

本編と比べて全然面白くない。


29: 11コメさん 「つまらない」派 2021/04/23 00:47:23 通報 非表示

本編ですら地獄なのにそれより面白くない評価なのヤバない?


30: 30コメさん 2021/04/25 09:01:07 通報 非表示

転スラはギャグは面白くないから

こういうのを作るのはどうだろう

フルメタルパニックとかさぁギャグ要素が面白いから独立させてギャグのエッセンスだけを抽出するならわかるけど


31: 31コメさん 2021/04/26 13:15:42 通報 非表示

漫画版は好き。4コマテンポでキリ良く1つのネタ、1つの話題が消化されるから面白いと感じる。アニメ版は尺埋めるためとアニメである故に動きを描く事で無駄が大量に生じ、笑いどころ同士の感覚も広がりグダグダになってる。1話を5分、長くても15分枠の番組に濃縮すべきだったが後の祭り


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/05/01 09:10:01 通報 非表示

本編より楽しいやん


34: 34コメさん 「つまらない」派2021/05/07 04:57:02 通報 非表示

>>32
さすがにそれは無いわ。


33: 33コメさん 「つまらない」派2021/05/02 12:12:09 通報 非表示

本編の転スラ(アニメ版)が好きな人でないとまず時間を浪費してまで見る価値がない。
それ以外が見れば大抵の人は他のスピンオフ系作品でも同じだが、これだけ見せられても本編に興味すら持たれず詰まらないと答えるだろう。
スピンオフ作品全般に言えるが本編のファンになった人には掘り下げ部分が面白く見えるのかもしれない。

企業の都合で作られた糞作品。


35: 34コメさん 「つまらない」派2021/05/07 05:00:53 通報 非表示

ガビルがクソ寒くて嫌い。

声優が笑いのタイミングを理解していても、どうにもならない事ってあるよなぁ。


36: 36コメさん 「つまらない」派2021/05/09 17:30:21 通報 非表示

見てて恥ずかしくなるわこれ


37: 37コメさん 「つまらない」派 2021/05/10 17:34:14 通報 非表示

アニメにする必要性を感じない。

本当に面白くない。


38: 38コメさん 2021/05/12 08:52:29 通報 非表示

本編の方はそんなになかったはずなのに主人公が女装してる描写が多いのが気持ち悪い


39: 39コメさん 「つまらない」派2021/05/12 12:44:21 通報 非表示

>>38
女装している× 女装させられている○


40: 40コメさん 2021/05/12 13:01:59 通報 非表示

>>38
魂はヒトでも生まれ変わって性別無くなってたから…

マジレスするとあやふやの性別の方が商品にしやすい時もあるし金になるんでしょうね。


42: 42コメさん 「つまらない」派 2021/05/14 21:45:58 通報 非表示

>>40
女に抱かれてよろこんどいて都合の良い時だけ「性別がないから」とか言うあたりが最高にクソなんだよなあ。

女子更衣室入って鼻の下伸ばしてる男が「自分は性同一性障害です」とか言い出してるようなもんだぞ、誰が信用すんだよ。こんなん支持するって魔物連中は白痴なのか?

虐殺の時の心が魔物にーとかもそうだけど、それに準じた描写をしないで急にひっぱりだして「だからしょうがないよね」ってその場しのぎの言い訳でしかないんだよね。設定を全くいかせてない。


43: 40コメさん 2021/05/15 07:53:21 通報 非表示

>>42
ま、言いたいことは分かるが

所詮2次元のファンタジー物だからなぁ

貴方の主観が尊重されるのではない分

>>女子更衣室入って鼻の下伸ばしてる男が「自分は性同一性障害です」とか言い出してるようなもんだぞ←

あえて現実の例えを解りやすく出したのだろう?しかしこの作品の世界観は弱肉強食の世界だったろ?、平和ボケの性別倫理で対抗するには文が弱いのでそこを加味して突っ込まないと抽象的な性別なキャラは昭和から居ただろ、貴方の主観の方がこの世界観ではアウェーなって話になります。そもそも性同一性障害では性○が存在しますしスライムにはソレがありませんから性欲からくる鼻伸ばしではなく、美女にモテるってステータスを楽しんでいるという描写と取れる人もいるのです。

虐殺の件は同意見ですね、戦争と言えど設定いかせてませんね「仲間を守るために最後に残っていた人の心を今捨てる」ってくらいの心象の描写に苦悩なく淡々と作業が進む話の流れでしたし早送りして見てもいいでしょうアレは。


44: 42コメさん 「つまらない」派 2021/05/15 18:23:37 通報 非表示

>>42
その世界観はあんたの妄想、良くいっても推測。作中にそんな描写は匂わせるレベルですらないからね。皆現実と同じような倫理観で振る舞っているよ。だからエルフの風俗みたいなのもあったでしょ。

あと主人公の性別の有無に言及しているあたり、どうも俺の言っている意味が伝わっていないようなのでもう一度読み返してみて。
読み返しても理解出来ないなら読解力足りてないから養って。その気がないならもう俺はあんたとのやりとりに匙投げるけど許してね。
りんごは赤いって話に、黄色いだろと返されるなら納得も反論も出来るけど、美味しいだろって返されたらもうどうしようもないんだわ。


46: 39コメさん 「つまらない」派2021/05/15 20:39:02 通報 非表示

>>44
黄色いリンゴありますよ

どちらも美味しいです


47: 40コメさん 2021/05/15 23:29:50 通報 非表示

>>44
自虐ネタ乙|ू・ω・` )自分に説教出来て偉いね


48: 48コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 01:17:42 通報 非表示

>>44
最近の話しか見てないのもろ分かりじゃねーかw

知ったかぶり乙。

初期からゴブリン村長や紅丸も世界観には触れていただろ

批判するなら最低限見ろよw


45: 39コメさん 「つまらない」派2021/05/15 20:36:54 通報 非表示

>>42
異世界創作物ファンタジーに現実を比較対象としても妄想乙としか言えんな


41: 41コメさん 「つまらない」派 2021/05/13 07:05:13 通報 非表示

本編はよ!ほんとつまらない


49: 49コメさん 2021/05/16 06:22:29 通報 非表示

この作品、本編の足引っ張ってるよね。

これにGOサイン出した編集部も何なの?


86: 86コメさん 「つまらない」派 2021/07/19 16:05:24 通報 非表示

>>49
転スラ日記さぁーネタあるの?とりあえず作りました感が強いただ「日記書くぞー」だけで始めるからネタがないんだよww転ちゅらも「リムルが子供になった」だけの発想で漫画化にするしwwまあ2巻までしか発売されてないけどw転スラ日記や転ちゅらはアイデアg多なさすぎww何でもアニメ化すればいいという問題じゃないのww見ていて恥ずかしくなるわww


50: 50コメさん 2021/05/19 05:12:40 通報 非表示

Youtubeのサブちゃんみたいな感じて、ごく少数のコアなファン向けな印象


54: 42コメさん 「つまらない」派 2021/05/22 14:46:08 通報 非表示

ラノベも当時は散々こき下ろされてたけど小説の体裁は保ってたからなあ。なろう系はそもそも小説として成り立ってないからどうしようもない。

作者の書きたいものも見えなければ、描いている世界の様相もわからない。住んでいる人間たちの人格も不明で「こいつは優しい」とか「こいつは熱血」みたいな記号以上のものがない。

まあ原価が安くて完成品が手に入るから出版業界としては美味しさが勝るんだろうな。

正直なろうの氾濫でラノベって文化そのものに嫌気さしてる身からしたら焼畑農業と変わらんが。


55: 55コメさん 「おもしろい」派 2021/05/22 15:13:31 通報 非表示

飛び飛びでしか見てないワイからしても面白い


56: 4コメさん 「つまらない」派2021/05/23 17:14:47 通報 非表示

この作品の面白いところは信者が一切ロジックを組み立てて擁護しないとこやなw

ざっくりした理由でしか面白さを説明しないあたり何も考えてない人が絶賛するような作品なんだろうな


57: 50コメさん 2021/05/26 03:04:52 通報 非表示

途中から声なしになったハルナに声あてたのだけはよかったけど、コレ作らずに本編普通に待った方がよかったかも


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/05/28 19:51:54 通報 非表示

そもそもなんでコレ企画したし。


60: 60コメさん 「つまらない」派 2021/05/28 20:21:19 通報 非表示

寝れないときに見ると速攻で寝れる


61: 61コメさん 「つまらない」派2021/05/30 23:03:47 通報 非表示

正直2期が始まる前か、後(区切りが良いところ迄)にやってれば、良かったけど(面白くは無いが)本偏の間に入れてきたから評価出来ないかな〜


62: 62コメさん 「つまらない」派 2021/05/31 12:40:54 通報 非表示

なんだろう?

オバロにおけるプレプレのようなものを想像してたんだけど、なんか違う。

たぶんオバロが普段シリアス全開でプレプレはギャグ満載な所にギャップがあったのに対し、転すらは普段からほんわかしてるから、本編との違いが希薄はせいだと思う。


63: 63コメさん 「つまらない」派2021/06/01 11:26:37 通報 非表示

ゴブタ辺りを主人公にしたスピンオフ作品にしていれば、もう少しマシだったかもね。


64: 64コメさん 2021/06/03 12:09:25 通報 非表示

なろう系全般に言えることだけど

普段何とも思ってないくせに転生したら急に日本的なものに郷愁を抱くのは何なんだろうね

少しならわかるけどこのアニメみたいになってくると

何言ってんだこいつとしか思えなくなってくる


66: 66コメさん 「つまらない」派2021/06/05 14:33:27 通報 非表示

>>64
転生とか転移したからでしょ。

海外赴任した人が、鮭茶漬けを恋しくなったりするとかあるじゃん。


67: 42コメさん 「つまらない」派 2021/06/05 17:49:31 通報 非表示

>>64
それは普通じゃね?むしろ何も抱かない方がヤバい

スライムの場合抱くのが「米」とかばっかだから転生した意味ほとんどないけどな。

普通家族とか友達だろ…1人もいなかったんか?っていう

まあ後輩の彼女泣かせて「やれやれまたやっちまった」とか言ってる根っからのクズが家族や友達に執着しないのはある意味リアルだが。


75: 74コメさん 2021/06/19 10:32:41 通報 非表示

>>64
地元から離れて生活すると今まで当たり前にあった食べ物や習慣が懐かしくなるのは、割とよくある事だと思うがね。

皆が同じ目的とまでは言わんが長期休暇で何で帰省してると思ってるんだ?


68: 68コメさん 2021/06/07 05:52:07 通報 非表示

同じ世界の同じ時間軸。

わざわざこれをやる意味があるのか。

この作品で何か新たな要素を追加したら、本編読者が想像で補ってた部分を確定させてしまい、世界観が狭まってしまうとは考えなかったのか。

社内で上を目指す野心家が企画したのかもしれないが、かえって出世の道が遠のいたんじゃないだろうか。


69: 69コメさん 「つまらない」派2021/06/09 01:48:12 通報 非表示

主人公の性格がキツイ。元おっさんですよね?


70: 70コメさん 「つまらない」派 2021/06/10 22:51:20 通報 非表示

どうでもいい内容過ぎて絶望した


71: 71コメさん 「つまらない」派2021/06/12 02:06:30 通報 非表示

まずオリジナルの方の作品が評価されているのか分からない

あまりに話がなろうでありきたり過ぎる上に見所が全くない

よくアニメ化出来たなと思う


72: 72コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:26:46 通報 非表示

>>71
なろう系信者は自分で評価ってもんが出来ないからね、皆がいいと言ってるものはいいに決まってるって認識。

あとは皆の会話についていくために流行りものは読まなきゃって思考。

それらが合わさって、なんかの拍子に勢いづくと実際の面白さ関係なしに人が群がるようになる。

まあその勢いづいた理由がスライムの場合はわからんが。有名人が称賛ツイートでもしたとかそんなとこかもしれん。


73: 73コメさん 2021/06/18 06:19:04 通報 非表示

転生したらスライム倒して300年たちましたがなにか?


74: 74コメさん 2021/06/19 10:29:42 通報 非表示

変なシナリオじゃなく既存の世界感を利用した話は脳みそを空っぽにしてみる分には面白いと思う。

今期ならまだ見れる方。


76: 76コメさん 「つまらない」派2021/06/23 01:10:04 通報 非表示

恐らく90年代後半にやってたら好評であったであろう作品

本編もつまらないし痛かったけどこれはそれ以上

ファンは満足してるの?女性キャラの胸の大きさがどうとか手下のパワハラみたいなイジリとか主人公を崇めるようなギャグとか面白いか?

面白いと思う人は理由を教えてくれ、本編視聴済みでもキャラに感情移入も共感も興味も惹かれなかったのにそれで日常外伝やるとか正気かよ


78: 78コメさん 「つまらない」派2021/06/24 09:32:19 通報 非表示

日記は本当につまらない、放映する意味が解らない。本編やってほしい。日記やるなら他のアニメをやってくれ!面白いのがいっぱいあるのに。


79: 79コメさん 「つまらない」派 2021/06/27 16:58:53 通報 非表示

ギャグが寒い上に、キャライメージまで狂わせてくる。

3話でギブアップ。

見なきゃよかった。

本編は結構見れたのに。


80: 80コメさん 「つまらない」派2021/06/27 22:08:11 通報 非表示

漫画だといいんだけど

アニメだと漫画でさっと見流せる部分も尺取って見せられるのがキツいわ


81: 81コメさん 「つまらない」派2021/06/30 16:22:04 通報 非表示

元々ゆるいストーリーを基本としているのを更にゆるい日常ストーリーにしても大して面白くない。


83: 83コメさん 「つまらない」派2021/07/02 15:19:38 通報 非表示

文明レベルが都合よすぎて微妙。リムルの思い付きで何でも思い通りに建物が建ったり、縁日やクリスマスを再現したりする度に魔物がちっともめずらしがったり不思議がらずになじんでるのが毎回疑問だった。

ほのぼのしたのが好きな人には向いているのかもしれないけど、転スラ本編の裏側ではこんな事がありました!って言われてもなんかピンと来ない。こども向けアニメ。


85: 72コメさん 「つまらない」派2021/07/03 22:13:45 通報 非表示

>>83
めずらしがったり不思議がったりしてもどうせ「こんなもの作れるなんてやっぱりスライム様はすげー!」って展開になるだけだから、それならないほうがいいと思うわ


87: 86コメさん 「つまらない」派 2021/07/19 16:07:13 通報 非表示

転ちゅらは気持ち悪い


88: 88コメさん 「つまらない」派 2021/08/03 01:51:38 通報 非表示

くそくだらわ


89: 89コメさん 2021/08/04 01:56:40 通報 非表示

転スラってキャラの掛け合いの部分がつまらなくて
蛇足的で間延び感があったのに
その蛇足的でつまらない部分を凝縮してアニメ化とか・・・ファンしか見んだろ

フルメタルパニックみたいに日常パートが面白い物は
逆にいくらでも本編を待ってられるんだけど
そうじゃないものは見てるのが辛くなって2倍速がデフォルトになる


90: 90コメさん 「おもしろい」派2021/08/14 22:28:08 通報 非表示

第1話だけ観た

ほのぼの系で暇を持て余している時に観るのに良いんでないかなと思えるが

キャラデザや作画を本編の方と合わせろよってマジで思った

原作コミックの絵師が勝手にキャラデザを変更してるのか知なんけど


91: 91コメさん 「つまらない」派2021/09/03 22:18:01 通報 非表示

どうでもいいくだらないやり取り、バカバカしい描写

何が楽しいのか分からない、見ていてとても苦痛でした


92: 92コメさん 「つまらない」派 2021/09/03 22:20:49 通報 非表示

>>91
それを楽しめないならそういうジャンルのアニメに向いてないんだから見ない方がいい


93: 72コメさん 「つまらない」派2021/09/04 11:11:11 通報 非表示

>>92
ジャンルを馬鹿にしてるんじゃなく、ジャンルを馬鹿にしたような本作の出来の悪さを馬鹿にしてるんだろ


94: 92コメさん 「つまらない」派 2021/09/05 21:08:56 通報 非表示

>>93
ふむ


95: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/09/17 11:37:17 通報 非表示

カモナ・テンペストが神


96: 96コメさん 2021/11/04 18:49:23 通報 非表示

典型的な漫画向け作品

システムメッセージとか活字だと映えるけど、音声化すると痛い


97: 97コメさん 「つまらない」派2021/12/14 23:45:19 通報 非表示

クソつまらんし絵も嫌い


98: 98コメさん 「つまらない」派2022/04/12 15:16:42 通報 非表示

ゴミアニメ


100: 100コメさん 2022/05/14 20:55:52 通報 非表示

凍死したら殺すって矛盾してない?

凍死してる時点で死んでるよね。

殺すっていうのはただの脅迫だよね


101: 99コメさん 「おもしろい」派 2022/05/14 20:57:28 通報 非表示

皆んなが嫌いだって思うのは人の自由だけどこうゆうトピきらい


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2022/05/14 21:24:23 通報 非表示

もう皆んな転すらの悪口をゆうのをやめて下さいKADOKAWAさんがこれを見て映画を作る気無くなったらどうしてくれるんですか私はこのトピを非表示にしますよければもう悪口を書き込まないでください少ないけど転スラのこと好きな人もいます感想を書く場所だけど悪口をやめて頂きたいです


105: 105コメさん 「つまらない」派2022/07/27 21:08:28 通報 非表示

>>102
いやこれKADOKAWA関係ねーだろ・・・

書籍→マイクロマガジン社

漫画→講談社


106: 106コメさん 「つまらない」派2022/09/04 17:10:57 通報 非表示

つまらなすぎて数話見てしまったことを今でも後悔してる


107: 107コメさん 「つまらない」派 2022/09/08 10:58:33 通報 非表示

よくあるなろう系でつまんない。


108: 108コメさん 「つまらない」派 2022/09/24 13:13:53 通報 非表示

リムルが第一話から大賢者獲得するの都合よくてまったく面白くない


109: 109コメさん 2023/01/31 07:46:50 通報 非表示

>>108
大抵のアニメダメそう


110: 110コメさん 2023/02/14 09:41:06 通報 非表示

>>109
黙れアンチ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で