アニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』はおもしろい?つまらない?

アニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』 おもしろい
おもしろい

137(19%)
アニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』 つまらない
つまらない

583(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい137票 / 総得票数720

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: BLUE REFL.. 2021年春アニメ アニメ 石見舞菜香 千菅春香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/09 00:11:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2021/04/10 04:14:50 通報 非表示

第1話観たけど、主人公ダレ?髪の長い子が主人公らしい進行だけど、最初のモノローグは髪の短い子のモノの様だし、それは後半に出てくる寮の窓から帰宅した子?内容自体もメチャ解り辛かった。


2: 2コメさん 「つまらない」派2021/04/10 10:37:48 通報 非表示

つかみで失敗 ほな!バイナラ


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/04/11 15:02:02 通報 非表示

最近でこれだけ絵がヒドイのも珍しいね

キャラデザ自体微妙だし

内容のヒドさと相まって見てられない

多分ってか絶対プリキュアの方が全てにおいて上だろうな

プリキュア見たことないけど


24: 24コメさん 2021/04/25 15:30:43 通報 非表示

>>4
プリキュアってお約束アニメだけどかなりまともだよ。

ヘタなの造ると怖いお母さん方のフルボッコ攻撃があるからな。

少なくとも最近多くなったこういう底辺アニメと比べられるようなレベルでは無い。


5: 5コメさん 「つまらない」派 2021/04/11 20:49:43 通報 非表示

途中で切った


6: 6コメさん 2021/04/12 10:42:48 通報 非表示

見たけど内容がすでに記憶から消えてしまった


8: 8コメさん 2021/04/12 13:54:59 通報 非表示

なろう系は総じてキモいがこれはこれで酷い、元のキャラデザ崩しすぎだわ。作画もヤバめ、どれも同じようななろう系のクオリティ上げるならこういうアニメこそ力を入れるべき


9: 9コメさん 「つまらない」派 2021/04/12 14:04:12 通報 非表示

話が解らない。

話の内容とキャラデザが全く合ってない。

キャラデザとキャラの性格が合ってない。

キャラの顔がみんな同じ。なのに多い。

色塗りに手を抜きすぎ。

話の進め方が唐突なのに驚きもなく極めて退屈。

監督・脚本・演出・作画全てにおいて素人レベル。

それともアニメ手掛けるの初めてかな?

今期のエクスアーム枠だが、ネタとしてエクスアームよりもはるかに下で見るだけ時間の無駄。


10: 9コメさん 「つまらない」派 2021/04/12 14:06:26 通報 非表示

>>9
追記。

目の周りと鼻の頭が常に赤いのは何故なのか。

常時酔っぱらってるのかそれとも猿の集団かこいつら?


70: 70コメさん 「つまらない」派 2021/08/14 02:27:48 通報 非表示

>>10
それ俺もすっごく気になった。ゴッド・オブ・ハイスクールという酷い韓国産アニメを思い出したんで、これも韓国産かと疑ってしまったわ(笑)


12: 12コメさん 2021/04/13 23:17:20 通報 非表示

全く立体感のない絵

アニメ塗りはせず、デジタル初心者レベルのエアブラシ塗り

専門学校生徒の練習作品かな?


13: 13コメさん 2021/04/14 04:59:59 通報 非表示

雰囲気は嫌いじゃないんだが、とにかく分かりにくい。

構成と作画演出が噛み合ってるとは言い難く、話の流れや伏線がうまく頭に入ってこない。

制作の皆さん、初見でこれを見せられて理解出来ますか?


15: 15コメさん 2021/04/14 20:11:43 通報 非表示

メル絵だしヴィジュアルから日常系じゃないシリアスな百合ものかとおもいきやまさかのバトルもの

ただメル絵を再現しようとしすぎてアニメとしては微妙になっちゃってるからもっと動かしやすい絵にアレンジしたほうがよかったと思う

内容はまどマギみたいな感じだからまどマギと同じでたぶん思春期くらいの女の子の悩みとかがテーマなんだろうなと思うけど

1話で何が描きたいのかめちゃくちゃ分かりにくい

ゲーム原作らしいからゲームやってる人前提の作りになっちゃってるのかな

絵柄と雰囲気は好きだから一応最後まで見ようとは思うけど


16: 16コメさん 2021/04/15 06:44:01 通報 非表示

どうせ百合系学園物でしょ、1話だけ試しに見たら・・。

な、何これ??

百合系+魔法少女ものかい!!登場人物たちの目の周りの赤み等、他の方も指摘しているように気になるし、不自然、違和感。その他いろいろ粗が目立つ。アニメ制作の学院、卒業したばかりの連中が集まって、やっとこ、さっとこ創った感じだ。

>>15
コメさん。もう最後まで見る宣言ですか〜。ご健闘を祈ります。自分はあと1,2話視聴して判断します。(2話目の途中ギブアップ可能性あり。)


17: 17コメさん 2021/04/15 18:07:22 通報 非表示

デジタル始めて1ヶ月か?という酷い塗りのせいで話が頭に入ってこないよ。Pixivに投稿したら10ブクマ付かないレベル。


18: 18コメさん 2021/04/15 20:32:54 通報 非表示

アニメのことは切っても、ゲームはやってください・・・

岸田メル

21: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/04/17 21:23:09 通報 非表示

説明が2話でされるから、1話でするべきだったね。


22: 22コメさん 「つまらない」派 2021/04/19 12:09:14 通報 非表示

なんか見ていて不安になる絵

ゲームの方ちょっと興味あったから見たけどただの百合かぁ


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/04/22 14:41:54 通報 非表示

Wake Up,Girls! 並にやる気のない作画で話も特にコレという魅力が無い

作画の酷いWake Up,Girls! ですら最初のヤクザが出ている頃は面白くなりそうな雰囲気があったけどこの作品にはそういった期待感がない
まどマギっぽいことしたいだけなのかな?


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2021/07/03 16:59:54 通報 非表示

>>23
WUG見たことあるん?

それはそれで嬉しw((

↑わぁお(ry


25: 25コメさん 「つまらない」派2021/04/25 16:43:59 通報 非表示

ただただおもんない


26: 12コメさん 2021/05/01 13:52:45 通報 非表示

にやける(男性がなよなよと色っぽいようすをする)

言葉を知らない脚本家


27: 27コメさん 2021/05/09 23:57:26 通報 非表示

この作品って途中から放送時間が変わったやつかな?

毎週予約にしてて、気づいたら毎週「録画できませんでした」と出るから1回物だったのかな?と不思議に思ってた。

放送時間変えるのはなかなかの暴挙だと思う。


28: 28コメさん 「つまらない」派2021/05/10 08:47:55 通報 非表示

「スーパーカブ」の視聴諦めて(切って)本作は継続しようと思っていたが・・。

4話目、早送りしまくりで視聴。やはりこっちもつまらん!!

この圧倒的、票差に納得。


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/05/23 07:46:28 通報 非表示

これはアニメ化する必要なかったよ

ゲームという媒体が最適だった


30: 30コメさん 「つまらない」派2021/05/29 02:42:20 通報 非表示

1クールで終わりたと思って我慢したが、これが2クールやるって知ってしまった。今#8だけどやめるかな・・・。


31: 31コメさん 「つまらない」派2021/05/30 08:39:57 通報 非表示

きょ、驚愕!本当にこんなの2クールやるの?

未視聴の2話分あるけど視聴意欲わかない。そろそろ限界。
毎度ながら途中切りパターンの作品。
2クールやる労力、資金、時間を有効に使う頭がない制作陣、スポンサー上部の愚かさは悲劇だ。


32: 32コメさん 「つまらない」派 2021/05/30 08:57:19 通報 非表示

>>31
ここまで来たら惨劇すら生ぬるい。


34: 34コメさん 2021/06/03 14:45:41 通報 非表示

あの、ゲームやってないんで、変身できる設定とかその辺がわけわからんのだけど・・・

でもうえしゃまの声を聴きたいので見てしまう


35: 35コメさん 2021/06/05 19:15:40 通報 非表示

誰じゃい!上田何とかって?


36: 12コメさん 2021/06/07 02:22:45 通報 非表示

制作陣に言いたい

手抜き作画と塗りで原作ファンに円盤が売れないと結局損するんじゃないか?


39: 39コメさん 「つまらない」派 2021/06/19 18:38:52 通報 非表示

10話までみたけど・・・キャラに魅力もない。話はつまらない。キャラの「はぁ?」と言いたくなるような、馬鹿みたいな会話のやりとり。こんな感じのアニメを私は、よく10話まで観たと思った。限界。虚無感しかない。これ、2クールやるとか正気かと思う。


40: 40コメさん 2021/06/21 07:14:55 通報 非表示

アニメ『EDENS ZERO』は2クールアニメだな


41: 41コメさん 「つまらない」派2021/06/23 13:26:14 通報 非表示

なんというか全体的に薄い


42: 42コメさん 「つまらない」派 2021/06/26 19:00:50 通報 非表示

まどマギもマギアレコードも面白くないけど、このアニメはさらに面白くないっと・・


43: 43コメさん 2021/06/26 21:41:46 通報 非表示

まどマギフォロワー系作品好きだし岸田メルも好きだから見てるけど

未だに変身とかフラグメントとか謎空間の設定とか全く分からないし

かといってストーリーが面白いわけでもなくキャラクターに魅力があるわけでもない

一応なんか一回リセットされてループしてるっぽいけど設定もストーリーもめちゃくちゃ分かりにくいんだよな

どこに見所を求めて見ればいいのか分からない

今まで見てきたまどマギフォロワー系作品の中でダントツで一番つまらない


50: 50コメさん 「つまらない」派 2021/07/03 16:11:54 通報 非表示

これは無理。

録画終わって一気見しようとしたけど、一話のBパートまでもたなかった。

さっさと予約消して容量確保しておけば良かった。


52: 51コメさん 「おもしろい」派 2021/07/03 17:02:39 通報 非表示

見ようと思ったんだけど、都合上(?)で見れんかった…。

今度機会があったら見よ


55: 55コメさん 「つまらない」派2021/07/04 23:10:27 通報 非表示

つまらないEPが多過ぎる

面白いEPは2話で終わってしまった

このアニメだけとは言わんが岸田メルの再現度の低さよ


56: 12コメさん 2021/07/05 01:33:10 通報 非表示

よく分からんけど、人類管理してやるって話の割に対象がその辺の女学生個人単位だから効率が悪すぎるんじゃないか?惑星ごと一気に浄化するくらいじゃないとスケールが小さすぎる


68: 43コメさん 2021/07/21 07:26:06 通報 非表示

>>56
全人類のフラグメントを抜き取って意識を変えようとしてるんじゃなくて

なんかコモンっていう全人類の集合的無意識がある場所があって

たぶんそれに干渉するためにある程度の人のフラグメントが必要で

そのために学園の生徒全員からフラグメント集めてたんじゃないかな

総集編見たり用語解説見たりしてようやくなんとなく少し分かったけど本編でそういうのが全く分からん

まあそれでもあの指輪とかどうやって作ったり持ってきたりしてんのかとか謎企業とか何なのかとか謎モンスターみないなの何なのかとか全然分からんけどね


58: 58コメさん 2021/07/10 09:09:30 通報 非表示

まだ視聴継続できてる方おられるのだろうか?

頭が下がります。

自分は7,8話で見続けると心身共に害が及ぶと判断しギブアップしました。最終話まで完走されるおつもりならどうかお気をつけ下さい。


69: 69コメさん 「おもしろい」派2021/08/12 23:37:18 通報 非表示

>>58
俺は面白いと思ってるから見てるよ


59: 12コメさん 2021/07/10 09:35:36 通報 非表示

これ2クールなのでまだ半分残っています

ちなみにBlu-rayは発売中止になりました、まあ売れないものは最初から製造せず配信で残すのも手ではある


61: 61コメさん 「つまらない」派 2021/07/15 01:57:03 通報 非表示

絵が酷すぎてCM見るだけでストレスになる!日本で作ったものでは無いのだろうと思っていたら、ゲーム原作か。これは無理!3話で断念!


62: 17コメさん 「つまらない」派2021/07/15 06:11:47 通報 非表示

制作しても回収できない、打ち切ったら違約金、行くも帰るも地獄のリフレクション


63: 63コメさん 2021/07/15 14:43:19 通報 非表示

>>62
業界、制作陣営、声優など中の方には疎いがこの業界(特に制作陣営やその外部)がシビアで過酷な面が多いのはよく聞く。それを我々がこの場で思いのまま批判、否定しているコメを見て彼らの心身にダメージを与えるかも知れないかと思うと身につまされる感じだ。

って少しは思うのだが、こちらはあくまで見る側。忖度なく多様で正直な意見を交わしていきたいですね(言葉選んで炎上しない程度に)。


64: 17コメさん 「つまらない」派2021/07/15 15:38:51 通報 非表示

>>63
まあね。俺はアニメーター事情ぐらいしか知らないが、確かに過酷な仕事ではある。でも厳しいことを言うと「頑張っている」は当たり前だからな、仕事なんで。

プロへの評価基準は良いものを作ることが出来たか否かでしかないので、酷評されて心にダメージを負うようなヤツはプロとしての覚悟が足りないとしかいえん。悪いのは良いものを作れなかった自分なのだからな。だから彼らが傷付くかどうかなんて気にする必要は無いで。

お客様は神様じゃねぇけど、遠慮する必要は無い。社会に生きる人間としてあまりにも口汚い言葉は使うべきじゃないけど、それさえ出来ているなら素直な意見を言っていいわな。というか、言うべき。


65: 65コメさん 「おもしろい」派2021/07/17 04:20:23 通報 非表示

だんだん面白くなってきた。


66: 66コメさん 「おもしろい」派2021/07/18 20:11:07 通報 非表示

胸の大きさが可愛い


67: 12コメさん 2021/07/18 22:44:22 通報 非表示

緑のロボットが何だったのか分からんし、コモンとか専門用語も分からんから公式に行ったら用語集と図解説があった

ロボット戦の後に時間が戻ったのはゲーム版の内容が丸々そこであったらしい

さすがにアニメのことはアニメだけでやってほしい


71: 71コメさん 「おもしろい」派2021/08/14 04:32:47 通報 非表示

戦いの最中なのにケンカしてた。


72: 72コメさん 2021/08/16 08:59:15 通報 非表示

毎週楽しんで聴取しています。


73: 71コメさん 「おもしろい」派2021/08/21 19:02:05 通報 非表示

妹思いの優しいお姉さまが妹を攻撃してた。


74: 74コメさん 「つまらない」派2021/08/28 05:52:57 通報 非表示

内容がつまらないし、ひっぱりすぎ こんなん12話で十分

2クールもいらない


75: 75コメさん 2021/09/09 19:05:46 通報 非表示

今期不作過ぎて1クール目不人気だったこれが2クール目ではそこそこ評価されてるな


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/09/18 02:53:17 通報 非表示

なんかめっちゃ不評だけどエモい話が好きなので結構引き込まれて見てます。個人的には昨今では上位に入るアニメです。

好みは分かれるかなと思うけどハマる人にはハマるじゃないか。ちなみに詩ちゃんが好きです。


78: 71コメさん 「おもしろい」派2021/09/18 18:00:07 通報 非表示

だんだん風の谷のナウシカっぽくなってきた。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で