アニメ『イジらないで、長瀞さん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『イジらないで、長瀞さん』 おもしろい
おもしろい

329(31%)
アニメ『イジらないで、長瀞さん』 つまらない
つまらない

732(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい329票 / 総得票数1061

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: イジらないで、長瀞.. 2021年春アニメ アニメ 上坂すみれ 山下大輝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/10 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2021/04/10 13:28:06 通報 非表示

イジラないでス○ト○さん


2: 2コメさん 2021/04/10 15:16:35 通報 非表示

ビッチ黒ギャル


12: 12コメさん 「つまらない」派 2021/04/11 08:33:02 通報 非表示

>>2
なんちゃって風のな


3: 3コメさん 「つまらない」派2021/04/10 15:35:41 通報 非表示

黒沢ともよなら観た


4: 4コメさん 2021/04/10 21:52:56 通報 非表示

>>3
更に視聴意欲失せる


5: 3コメさん 「つまらない」派2021/04/10 22:20:52 通報 非表示

>>4
ゴリ押し上坂が好きって言えよはっきりと


6: 6コメさん 2021/04/10 22:44:24 通報 非表示

これ原作少し読んだけど、普通に不愉快系。

美少女にどんな形であれ構われたい!出来れば好意ちらつかされながら。って寂しいおじさん向け?

視聴する人は頑張って下さい。


7: 7コメさん 「つまらない」派2021/04/11 01:15:39 通報 非表示

高木、宇崎、長瀞

かまってちゃんガイジのバカ女がヒロインの話を適当に作ってタイトルに名字入れとけば食うには困らないらしいよ。やったね!


8: 8コメさん 2021/04/11 01:29:56 通報 非表示

宇崎ちゃんと高木さんを足して2で割ったような感じだった

うーんこれは賛否分かれそう


9: 9コメさん 「つまらない」派 2021/04/11 01:38:46 通報 非表示

醜悪すぎるヒロインにドMな主人公
年取ってもこの性格のままならどんな大人になることか

ぞっとする


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/04/11 03:40:15 通報 非表示

マンガでもアニメでも、人をおちょくって楽しむような作品は気分が悪くなる。

そういう癖であってもさ。


17: 17コメさん 2021/04/11 17:55:57 通報 非表示

タイトルとキャラの見た目が宇崎ちゃんだよな。と思ってたがやっぱそうなのか?


18: 18コメさん 「つまらない」派 2021/04/11 18:06:12 通報 非表示

JKがエロアニメのク○ビ○チのアへ顔みたいで下品で気持ち悪い

もっとみんなが好きそうなキャラにしたらいいのに

ツインテ、ツンデレ、ロリとかさ


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2021/04/11 20:44:00 通報 非表示

高木や宇崎と違って、面白かった。

高木は、授業中にイジるのがムカついた。
宇崎は、ウザすぎた。


21: 3コメさん 「つまらない」派2021/04/11 22:35:07 通報 非表示

上坂へった


22: 22コメさん 2021/04/12 06:49:57 通報 非表示

長瀞さんの方が高木さんより先だから、高木さん系というのは事実誤認の風評被害です


23: 23コメさん 2021/04/12 10:51:01 通報 非表示

>>22
先にアニメ化されたもん勝ちよな

どっちも同じようなもんだろうが


24: 24コメさん 「つまらない」派2021/04/12 11:21:10 通報 非表示

いい加減クソアニメ垂れ流すのやめてくれマガジン


25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/04/12 11:34:16 通報 非表示

イジめないで、長瀞さん!

イジ

26: 26コメさん 「つまらない」派 2021/04/12 14:13:47 通報 非表示

可愛らしくデフォルメされてる高木さんの初期デザもコテコテの大人びたギャル風だったと思うとな。小悪魔なギャル系(根は奥手な処女)に見下されたいM系男子向けのラブコメ

弄られ論だろうが好き好きが見え透いてる構ってちゃんと、個人的には好きな分類でもあからさまにデレが透けてると面白くないんだよな…


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/04/13 01:58:25 通報 非表示

他者への思いやり、配慮の精神がないやつは嫌い


30: 30コメさん 「つまらない」派2021/04/13 04:49:23 通報 非表示

ヒロインについてはこういうもんだと諦めるが、すぐに泣く陰キャ主人公がキモ過ぎて駄目。

まるで共感出来ない。


31: 31コメさん 2021/04/13 09:27:42 通報 非表示

「宇崎〜」は完走できた。まあまあ面白かった。「高木〜」見てないし見る気なかった。

本作の冒頭。図書室でのイケてるグループ(というのか?)の女子たちの雰囲気が現実にも身近にありそうでかなり不快だった。ムカムカする。その後の褐色女子の言動、態度、眼鏡くんのナヨナヨにイライラし早送りしまくり、笑えないし楽しめない。何か不快な作品だ。宇崎〜、高木〜原作知らんが同じ系列の出版社なのだろうか?M気質のある編集者の偏った傾向なのかあるいは原作者がそれなのかわからんが。制作陣に少し幼稚、かつ歪んだ感じの人間がいるのは推測できる。

まだ1話のBパート途中までの視聴だが・・。このまま視聴リタイア、バッサリ消去する可能性高い。


32: 32コメさん 2021/04/13 09:37:28 通報 非表示

そもそもヒロイン(と呼びたくもない)の、片眼を卑しく細めたこの顔からして無理でした。


33: 33コメさん 2021/04/13 12:34:35 通報 非表示

>>32
それはわかる


39: 39コメさん 2021/04/14 02:11:57 通報 非表示

高木さんは主人公に対する好意があってあくまでからかい、いたずら程度の可愛げがある範囲だからまだ許せる

宇崎ちゃんも高木さんより若干キツいものの悪気はないということと愛嬌とエロで緩和することでウザかわいい範囲に収まってる

それに主人公のことを明確に貶したり暴言を吐くことはしなかったからよかったけど

コイツの場合は違う

好意がなくはっきり悪意を持ってディスってくるから不快感しかない

あと主人公も高木、宇崎と違ってツッコミいれたりしないからギャグとしても見れないし喋り方もウザいし声もキモい

こんなん見て喜ぶのはドMしかおらんだろ


41: 41コメさん 「つまらない」派 2021/04/14 07:06:26 通報 非表示

>>39
M男を構ってくれてる時点で好印象も同じだろ。ディスリだろうがいちいち頬染めたり、ただからかってるだけ(差はあれ愛嬌とエロ)なのが見え見えとこれも高木さんや宇崎系統に変わらんわ

後輩ヒロインなら小悪魔系にしただけの○○さんでしかないぞ


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/04/14 11:27:02 通報 非表示

原作は好きだけどアニメはクソだわ センパイも長瀞も声が合ってない


44: 3コメさん 「つまらない」派2021/04/14 11:47:23 通報 非表示

>>43
男は誰で脳内再生してた?


56: 3コメさん 「つまらない」派2021/04/16 10:45:49 通報 非表示

>>43
否定なら誰でもできる。声は誰なら合ってたんだ?答えてみろ。


87: 39コメさん 2021/04/25 02:48:59 通報 非表示

>>56
ともよだろ

他にもCMのほうがよかったって意見あるし


113: 3コメさん 「おもしろい」派2021/05/09 23:06:53 通報 非表示

>>87
男も挙げろよ女しか知らんにわかファンかてめえは。


110: 110コメさん 2021/05/09 22:36:55 通報 非表示

>>56
知るかアホ

声が合ってないっつー話なのになんで素人が声優の選抜しなきゃいけないんだよ


112: 3コメさん 「おもしろい」派2021/05/09 23:06:11 通報 非表示

>>110
脳内再生もできない奴が合ってないとか抜かしてるのか?おバカさんですねえ。まぁ合ってないのは事実だけども。


45: 45コメさん 「つまらない」派 2021/04/14 19:37:09 通報 非表示

宇崎ちゃんを悪辣にした感じのヒロインやね


47: 47コメさん 「つまらない」派2021/04/15 00:03:05 通報 非表示

主人公がキモい


50: 50コメさん 「つまらない」派2021/04/15 04:21:15 通報 非表示

高木、宇崎でこれ系はもう十分。3回目になると食傷


51: 51コメさん 「つまらない」派 2021/04/15 09:20:55 通報 非表示

はっきり言えば、宇崎ちゃんより、タチが悪い様な感じがした。これから、面白くなるならいいけど、このまま、続くようなら切る。


53: 53コメさん 2021/04/16 08:26:13 通報 非表示

31コメのものだが。やはり視聴断念。消去した。

不快、あるいは視聴意欲が湧かない作品を録画し溜めていても後で気が向いたら視聴するとは思えないし意味がない。


54: 17コメさん 2021/04/16 10:28:10 通報 非表示

録っといた1話見た。

高木さんはとりあえず(ながらだったけど)最後まで見た。宇崎ちゃんは4話でリタイヤ。

コレは2話で終わるかも


61: 61コメさん 「つまらない」派 2021/04/16 14:17:22 通報 非表示

面白いアニメや漫画を見逃す可能性があるので、安易に絵でその作品を判断しないようにしているんだけど、さすがにこの絵は生理的に無理だった。
まるで、スマホでwebを見てる時に出て来るエロ漫画広告の、しかもなんでこの絵でエロが成立すると思ったんだろうと思うような気色悪い絵、みたいな。(だがしかしのコミックの表紙にもこんな気色悪いのあったのを同時に思い出した)
あと、くちびる三角やってる時点でセンスも無いと言える。

ホント久しぶりに観始めて数分で観るのをやめたよ。


62: 62コメさん 2021/04/16 14:50:57 通報 非表示

どうしてもわからんのだが

「静かな図書室で宿題をしよう」→「図書室に先客がいた!しかもよく騒ぐ苦手な人たちだ!」からなんで「図書室は静かでよかったんだけど・・・早く宿題をして帰ろう」てなるのかがわからん。なにがなんでも宿題は図書室でやらねばならん人なのか・・・それとも自室は女子高生何人かがぎゃあぎゃあ騒いでる状態よりも騒がしい環境なのか・・・ひょっとして工事現場にでも住んでいるのかこの少年は?


64: 64コメさん 「つまらない」派 2021/04/17 01:35:37 通報 非表示

これは見ててソワソワしない。キャバクラのやりとりに近い何かを感じる


65: 3コメさん 「つまらない」派2021/04/17 10:32:29 通報 非表示

スナックやキャバクラ行ったほうが楽しめるぞ!な?


66: 66コメさん 「つまらない」派 2021/04/17 16:51:37 通報 非表示

ただのいじめ助長アニメ


67: 67コメさん 「つまらない」派2021/04/17 17:33:23 通報 非表示

高木の2番煎じで普通につまらん

あと目が気持ち悪くて受け付けない


68: 68コメさん 「つまらない」派2021/04/18 01:22:01 通報 非表示

粗チンイジらないで、長瀞さん


69: 69コメさん 「つまらない」派2021/04/18 03:53:11 通報 非表示

気持ち悪い🤮🤮🤮


70: 70コメさん 2021/04/18 12:55:15 通報 非表示

褐色系女子は好きだけど、それだけで見る気にはなれん。


71: 71コメさん 「つまらない」派 2021/04/18 17:18:48 通報 非表示

とにかくイラァってした。作者が男性なら女性にこういう扱いされたいM気質なのかなと思った。


72: 72コメさん 2021/04/18 20:58:33 通報 非表示

悪質なキャラだな、ストーカーアニメ。

宇崎や高木は主人公に好意を持ってたけど、コイツは何がしたいんだろう。


73: 73コメさん 「つまらない」派 2021/04/18 21:54:07 通報 非表示

>>72
それらに同じでデレデレだろ

これも高木さん系統(こっちが先らしいが)S系ギャルかほんわか女子の違いで中見は同じだな


74: 74コメさん 「つまらない」派2021/04/19 02:46:31 通報 非表示

長瀞さんの性格、せめて「高木さん」位にはイイとこあるのかと思ったら、そうではなくて、ただただクズだった。


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/04/21 18:55:11 通報 非表示

宇崎ちゃんを悪辣&屑化したヒロインって感じやね


76: 76コメさん 「つまらない」派 2021/04/22 17:07:48 通報 非表示

単行本CMの時はアリだと思ったけど

いざアニメになったのを見るとう~ん…

声がCM版よりイラっとする感じのに変わったのと

やっぱこの内容で30分枠はちょっとキツすぎるわw

5分枠とか15分枠とかならまだ見れたかもしれん


77: 77コメさん 2021/04/22 19:07:32 通報 非表示

5分アニメならいいけどフルはちょっと…という内容


78: 3コメさん 「つまらない」派2021/04/22 19:30:29 通報 非表示

我々陰キャの求めてるものではないよねえ

陽キャにはちょうどいいのか~?


80: 80コメさん 2021/04/24 01:03:56 通報 非表示

高木さんは好きだけどこれは嫌。

クソドSでも耐えられるけどヒロインの表情が下品なのは無理。

S視点からもM視点からもコレジャナイ。

この作品を好きな人のことは否定しないけど。


82: 82コメさん 「つまらない」派 2021/04/24 23:27:41 通報 非表示

>>80
その下品さが売りなんだろ

臭そう=エロそうという弄られ論


81: 81コメさん 2021/04/24 07:53:51 通報 非表示

いつヒロインが出てくるのか楽しみに視聴しています!


83: 83コメさん 2021/04/24 23:28:30 通報 非表示

YouTubeで見てみたけどちょいエロだった!自分的には嫌いではない!


85: 83コメさん 2021/04/24 23:32:12 通報 非表示

やぁ!

緑谷出久

86: 86コメさん 「つまらない」派 2021/04/24 23:46:49 通報 非表示

このキャラが出るアニメの必要性を感じられない

声優とかの色々大人の事情で更に

見る気になれない


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2021/04/25 10:18:50 通報 非表示

居そうな女子って感じ


89: 89コメさん 「つまらない」派2021/04/25 16:46:19 通報 非表示

ビッチー


90: 90コメさん 2021/04/25 17:26:13 通報 非表示

>>89
(※処女)オタクに優しいギャル子ちゃん


91: 91コメさん 「おもしろい」派2021/04/26 15:22:31 通報 非表示

高木とか宇崎みたいなもったいぶってるような女かと思ったら長瀞ちゃんは下着見せたりtkbいじってくれたり積極的なスケベでいい子だった。意地悪そうな奴なんて言ってごめんね;;


92: 3コメさん 「おもしろい」派2021/04/27 17:52:40 通報 非表示

>>91
美尻だったしな


93: 93コメさん 「おもしろい」派2021/04/27 18:32:24 通報 非表示

意外とかわいいところあるよ。


94: 94コメさん 「つまらない」派 2021/04/27 21:37:08 通報 非表示

今期1見る価値ない


95: 95コメさん 「つまらない」派 2021/04/28 09:47:00 通報 非表示

この作者って以前えげつないロリコンのポルノ漫画描いてた人だろ?
この作者の恋愛観とか良く分からんし、イジりと言う名の苛められてる男の子からしたら女に憎悪とかトラウマ物なんじゃないのか?

小学生位の頃に、好きな女子児童に対する接し方を知らず嫌がらせやイジメに走ってしまった男子児童居たが、そんな感覚か?
どっちにしろ作者の願望なんだろうな、気持ち悪いな。


96: 3コメさん 「おもしろい」派2021/04/28 10:26:44 通報 非表示

チー牛陰キャ共がこぞってマイナス入れてら


97: 3コメさん 「おもしろい」派2021/04/28 18:56:29 通報 非表示

>>96
おーい、図星突かれて怒りのマイナスぽちぽちやめな~?笑


107: 98コメさん 「つまらない」派2021/05/09 10:01:21 通報 非表示

>>96
前々から思ってたがチー牛とか意味不明。それで誰かを馬鹿にしてるつもりなのかな?むしろ自分がそんなに上等な容姿してるって思ってるならナルちゃんじゃん


111: 3コメさん 「おもしろい」派2021/05/09 23:04:28 通報 非表示

>>107
ん?意味不明で意味合い知らないならノーダメの筈だが…反応しちゃってるってことはそのフシがあるんだろ?違うならスルーできるもんな。


98: 98コメさん 「つまらない」派2021/04/28 20:13:03 通報 非表示

面白いと思える要素がない。それにくわえて「~なら見るな」とかいう評価を見かけて嫌いかも?→大嫌いに変化した。言われんでも見ねぇよアホが。


99: 98コメさん 「つまらない」派2021/04/28 20:18:31 通報 非表示

本当に「嫌ならやめろ」や「~なら見るな」とかぬかす擁護勢は害悪極まりないな。作品のいいところを書くならわかるが、高評価をつけて置いてそれしか言えねえのか。作品にとっても作品に関わっている人間にとっても邪魔なことしかしてない事に気づけボケ。


100: 3コメさん 「おもしろい」派2021/04/29 10:36:54 通報 非表示

同じこと何遍言ってんのよ別のアニメのところでも見たぞそれ


101: 72コメさん 「おもしろい」派 2021/04/29 15:38:22 通報 非表示

最初はひどいアニメだと思ったけど、長瀞の先輩を大切にしてる部分が見え隠れしてくる。


102: 91コメさん 「おもしろい」派2021/04/29 15:56:51 通報 非表示

>>101
うむ、子犬がじゃれてくるような可愛さがある。でもHENTAIアニメに変わりないから、絶賛もできないw


105: 105コメさん 「つまらない」派2021/05/02 03:12:42 通報 非表示

キンレコが絡むと世界観お構いなしの身内OPEDと身内キャスティングで中の人のファンしか喜ばないのがねぇ


106: 106コメさん 「つまらない」派2021/05/09 03:08:24 通報 非表示

原作始めは面白いけど話がワンパで飽きるんだよな

エロ知識に疎い未成年は誤魔化せてるかも知れないけど話に幅がない


108: 108コメさん 2021/05/09 10:31:38 通報 非表示

(こいつら目が特徴的だな)

まりもっこり

109: 109コメさん 2021/05/09 10:35:02 通報 非表示

このアニメ否定してる奴らってリアルに女に相手にされてないか本気でいじめられてそう


114: 3コメさん 「おもしろい」派2021/05/09 23:14:12 通報 非表示

>>109
フラッシュバックしちゃって見るのキツいんだろうねえ。


115: 91コメさん 「おもしろい」派2021/05/09 23:27:09 通報 非表示

かわいそうな人達だねえ、黙ってシ○シ○してればいいのにねえ///


116: 116コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 18:48:27 通報 非表示

一話以降面白くなってきとる!!


118: 118コメさん 2021/05/11 18:06:47 通報 非表示

コミュニケーションが苦手な少年が、突然苦手なギャルグループの一人(喧嘩強い)に目をつけられて絡まれ、毎日キモいキモい言われてからかわれてたのに、ある日急に親しくしてきたり、ましてや告白とかしてきたら悲鳴あげて吐くんじゃないか?
んで学校で問題になると。

なんかフラッシュバックや元いじめられっ子だから見るのが辛いんじゃとか言って覚えたての単語を使いたがる、思慮に欠けるアホだか脳足りんみたいなのが湧いてるけど。
誰もがアナタのように主人公になりきる訳じゃないんですが?
もしかして国語苦手だったんじゃないですか?

文面からしていい年してんだろうな。
素人童貞とかなのかな?
年上そうなんで、失礼しました。


119: 3コメさん 「おもしろい」派2021/05/11 19:44:10 通報 非表示

ひとり発狂してて森


120: 95コメさん 「つまらない」派 2021/05/11 19:47:39 通報 非表示

即反応ありがとね。

悔しいねえ森

ハハハ


121: 3コメさん 「おもしろい」派2021/05/11 20:09:06 通報 非表示

マイナスあざっす。強く生きてくれ。


122: 95コメさん 「つまらない」派 2021/05/11 20:23:02 通報 非表示

>>121


123: 123コメさん 2021/05/13 18:14:35 通報 非表示

正直、第1話が衝撃的で話題になっただけの出オチ漫画なのに、反響を勘違いして話を引き延ばし過ぎて何が描きたいやらサッパリなままつまらない話ばかり描いて迷走してるからな 774は長瀞をすぐにでもすっぱり終わらせて新しい作品を描いた方がいいよ


125: 125コメさん 「おもしろい」派 2021/05/15 14:28:02 通報 非表示

いじられたい系男子は見ればいいじゃない。


126: 126コメさん 「つまらない」派2021/05/17 03:43:25 通報 非表示

1話の過激な展開とS系女子に関しては好みがあるだろうが、それは置いておいても主人公の声が合ってない。あと無駄にストーリー追加してる分gdgdに感じる。


127: 125コメさん 「おもしろい」派 2021/05/18 23:22:06 通報 非表示

まあ実際声つくと長瀞っちのいじりはヤベーな。上級者向けだなぁ。

のこのこ出向くパイソンも上級者だなぁ


128: 125コメさん 「おもしろい」派 2021/05/18 23:22:55 通報 非表示

パイセン上級者


129: 72コメさん 「おもしろい」派 2021/05/23 23:48:22 通報 非表示

ちょっと面白くなってきた


130: 130コメさん 2021/05/25 03:28:06 通報 非表示

>>129
つまらんな


131: 131コメさん 2021/05/30 19:28:31 通報 非表示

美術部の部長はいつ出て来るんだろう?

声優も決まってるのに。


132: 132コメさん 2021/06/02 02:25:11 通報 非表示

俺達の774を返せ


134: 81コメさん 「つまらない」派 2021/06/02 15:56:55 通報 非表示

褐色な子が元気いいのはまぁいい……煽りカスなのが頂けない。


135: 135コメさん 「つまらない」派 2021/06/03 06:54:01 通報 非表示

>>134
1話以降はただの、からかい下手な長瀞さんやろ

デレデレすぎて他の〇〇さんシリーズに変わらん


136: 136コメさん 「つまらない」派2021/06/03 10:58:45 通報 非表示

こんな女子可愛いと思えない


137: 137コメさん 「つまらない」派 2021/06/04 13:40:00 通報 非表示

見てないけど、フランチェスカ・ルッキーニちゃんに似てるな。


138: 138コメさん 2021/06/05 23:08:53 通報 非表示

海外で黒人認定されてた

ただ日焼けしてるだけなのに、黒人が主人公ってことになってた


140: 140コメさん 「つまらない」派2021/06/08 01:35:53 通報 非表示

宇崎ちゃんもそうだけど、もうこの手のキモヲタの妄想丸出し尊い()系Twitter漫画みたいなのは要らない。


141: 141コメさん 「つまらない」派 2021/06/08 17:46:20 通報 非表示

配信、円盤売上どちらも宇崎ちゃんにボロ負けw2期は夢のまた夢


142: 142コメさん 「おもしろい」派 2021/06/08 22:44:04 通報 非表示

話としてはまあまあ面白いけど顔がやり過ぎ

あれじゃあ悪役のヘイト稼ぐ時の顔じゃん


143: 143コメさん 「おもしろい」派2021/06/09 19:17:37 通報 非表示

最初は惰性で見ていたが、

1周回ってこの4人組がかわいく見えてきたな


144: 144コメさん 「つまらない」派 2021/06/10 23:05:03 通報 非表示

イジり上手な高長崎さんは遊びたい!

これは売れるな


145: 145コメさん 2021/06/12 22:36:23 通報 非表示

なんで黒沢ともよにしなかったの!?それだけで多少は見られたのに…。


146: 126コメさん 「つまらない」派2021/06/14 01:48:30 通報 非表示

とりあえず6話のオリジナルストーリーがクソ中のクソだといいたい


147: 147コメさん 2021/06/14 02:31:57 通報 非表示

普通にヒロインがブスすぎるだろ


148: 148コメさん 「つまらない」派 2021/06/15 02:25:35 通報 非表示

ヒロインがあんま可愛くない

今時黒ギャルとか、、、


149: 62コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 16:17:47 通報 非表示

1話の不快さを乗り切れば割と楽しく見られる。。

ヒロインがやたらと絡んでくるくせに反撃されたら防御力は紙並なところとかね。ただ見慣れてくるとその紙並の防御ですら貫通出来ない先輩の攻撃力の低さはちょっと厳しい。その結果ヒロインがひたすらに攻撃するしかないため話がワンパターンになりがちで、しかも先輩の攻撃力に合わせてヒロインの防御力をどんどん下げなければならず、結局ただ同レベルの者同士がつつき合ってるだけのいわゆる「お前らもう結婚しろよ」的なイチャイチャ話になる。

そこまでならまだ良かったが、「美術部廃部云々」に関しては誰がどう見ても部長の言い分が正しい。それが解っていてヒロイン側についている先輩の弱さはかなり好感度を下げる。「どうせ絵なんだから」「エロい絵だから評判いいんだろ」「じゃあこっちはコスプレで対抗だ」といったヒロイン側の言動は美術に関わるものとして許せるものなのか。

先輩にはもうちょっと毅然とした態度、美術に関わっている者としてのプライドを持ってほしかった。

笑って見ていられた今迄に対して10~11話でかなりがっかりした。

「まあ、廃部でいいんじゃない?」というのが正直な感想。

別にファミレスできゃあきゃあ騒いでてもいいだろうこんな連中。


150: 150コメさん 2021/06/22 02:16:33 通報 非表示

実は今期の中ではそれなりにまともな構成してる


152: 152コメさん 2021/06/27 02:13:41 通報 非表示

二期も期待してます(棒)


153: 153コメさん 「つまらない」派2021/06/27 02:50:12 通報 非表示

話が低俗すぎる

高木さんよりラブコメしてるようなコメントをしてる奴がいて考えられないと思った

初めからデレデレで毎回同じような話ですぐ飽きる


154: 154コメさん 「つまらない」派2021/06/27 22:20:38 通報 非表示

イジりとおちょくりを誇張しすぎててクソつまらん

無理やりイジりやおちょくりをねじ込もうとしてる感じが全然面白くない

顔の表情もウザさを表現したいのがみえみえすぎて生理的に受け付けない


155: 155コメさん 2021/06/29 02:19:48 通報 非表示

そもそも原作からして大きなドラマになるようなエピソードはないに等しい

アニメにしたら冗長さが目立つだけのなに何故アニメにしたのか理解できない


157: 157コメさん 「おもしろい」派2021/06/30 21:45:34 通報 非表示

好き嫌いはすごい分かれると思う。たまに見れるデレの瞬間が好きだけど、1話のときからそのデレの瞬間がみつけられなかったら最後までみるのは厳しいかも。


158: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/06/30 22:47:29 通報 非表示

パイセンみたいなDTオタクが必死に長瀞ブスすぎるだろwwwとか書き込んでると思うと笑えるw


159: 159コメさん 2021/06/30 23:03:15 通報 非表示

以前居た美少女キャラクターの理不尽な暴力や罵詈雑言シーンを見ては”我々の業界ではご褒美です”とか意味不明な事を言ってた昔のキモオタさんが喜ぶのかな?
流石かなりえげつないペド漫画描いてたと有名な漫画家さんの作品ですわ。
普通に気持ち悪いです。

デレる瞬間と言っても、暴力性の高さをちらつかせた色の黒い後輩が気の弱い先輩の頭を皆の前で叩いたり誂ったりしながらキモイキモイ言って笑い者にしたりするような頭のおかしな人間に好意向けられてもねぇ。
学校行くのしんどくなりそう。

まぁ、今の時代に合ってないよね。


161: 161コメさん 「つまらない」派2021/07/02 01:04:16 通報 非表示

ストーリーが薄っぺらすぎる

毎度キ○ガイな表情をする長瀞が気持ち悪い

先輩をキモい呼ばわりしてる長瀞のほうがキモいと思える作品

アニメ化失敗作


162: 98コメさん 「つまらない」派2021/07/04 04:51:18 通報 非表示

前半はまるで擁護できない。中盤は人による。終盤だけは良かった。普通。


163: 163コメさん 2021/07/18 00:19:10 通報 非表示

漫画は好きだけどアニメは正直…だったな。。

そもそもこういうニッチなもんは広範囲にばらまくんじゃなく好きな奴がひっそり楽しんどけばいいと思うの。なろう系とかもそうだけど。


164: 164コメさん 「つまらない」派2021/08/08 12:44:54 通報 非表示

ていうか長瀞が先輩のどこに惹かれたのかよく分からない。


165: 165コメさん 「おもしろい」派2022/03/08 13:17:25 通報 非表示

はい


166: 166コメさん 2022/09/08 09:40:59 通報 非表示

ドM気質が無いとただうざいだけってのは理解出来る

自分は楽しめるからラッキーだよ


167: 72コメさん 2023/01/22 20:54:13 通報 非表示

いじって長瀞さん


168: 168コメさん 「つまらない」派2023/02/11 13:55:10 通報 非表示

主人公の男がまず無理


169: 169コメさん 「おもしろい」派2023/05/01 00:15:39 通報 非表示

1話だけみて断念した人はあれこれ言わないで欲しい。イジメって言っても1話目が酷いだけでそれからはだんだんデレが出てくる。好き嫌いが分かれる作品何かもしれないけど一度嫌いって思っちゃったらもったいないと思う


170: 170コメさん 「つまらない」派2023/07/09 03:05:02 通報 非表示

とにかく何かあればすぐ童貞ネタで作品つくる奴って基本的におもんない典型。結局話に中身ないわけだしこんなもんでアニメ化するならマジでイージー。ニーズに合わせてチョイスされてるんか知らんけど完全に本質じゃないでしょ。こんな作品ばっかりやってるといずれみんな離れてくぞ


171: 171コメさん 「つまらない」派2023/07/23 20:13:59 通報 非表示

>>170
すでにみんな離れてると思う


172: 172コメさん 「おもしろい」派2023/09/29 12:20:24 通報 非表示

作業ついでに流して見てたらいつの間にか楽しんでた

1話目の醜悪なイジりを乗り切れば右肩下がりにマイルドになっていくので顔芸さえ我慢できれば普通にラブコメ

ヒロインが主人公に執着するようになった理由が謎

この先の話で理由がすでに語られてるのかもしれないが、原作買いたくなるほどでもないので3期があるならとりあえず見たい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で