アニメ『シャドーハウス』はおもしろい?つまらない?

アニメ『シャドーハウス』 おもしろい
おもしろい

1205(61%)
アニメ『シャドーハウス』 つまらない
つまらない

748(38%)

61%
38%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.1 = おもしろい1205票 / 総得票数1953

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: シャドーハウス 2021年春アニメ アニメ 鬼頭明里 篠原侑 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/10 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/04/11 14:28:14 通報 非表示

テンポが遅過ぎ

1話の内容をAパートにまとめて

Bパートでもう少し話を進めないと1話で切られるよ?

ってもう遅いけど


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/04/12 09:20:06 通報 非表示

>>3
確かに。倍速再生した。


22: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/19 20:00:08 通報 非表示

>>3
全体の流れを良くするには最初はゆったりでも仕方ないでしょう


74: 72コメさん 2021/04/29 10:16:51 通報 非表示

>>3
それな

河野

154: 152コメさん 「おもしろい」派 2021/06/10 16:30:53 通報 非表示

>>3
いきなり早すぎてもつまらないよ?


5: 5コメさん 2021/04/12 10:11:56 通報 非表示

画は綺麗

いまのところそんだけ


93: 61コメさん 「つまらない」派 2021/05/04 16:45:10 通報 非表示

>>5
画が綺麗 キャラかわいいだけではパッとしない


96: 5コメさん 2021/05/04 16:49:16 通報 非表示

>>93
もう切ったけど


6: 6コメさん 2021/04/12 18:25:42 通報 非表示

とりあえず黒人の団体に怒られないか心配です


7: 7コメさん 2021/04/12 19:46:47 通報 非表示

まだ未視聴。

少し期待してる作品ではあるのだが・・。

この作品の人物のデザインというか描き方が自分には合うかどうかが気になる。何か女の子があまり可愛くなさそう。ストーリー、設定うんぬんより。

近日中に視聴し感想を再コメントしたい。


23: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/19 20:02:35 通報 非表示

>>7
YouTubeのヤングジャンプ(?)の原作がカラーで何話かまで配信されてますから、そっちから見たらどうですか?無料ですし、損はないですよ


9: 9コメさん 「つまらない」派2021/04/12 20:44:42 通報 非表示

2倍速で見るアニメだな


11: 11コメさん 「つまらない」派2021/04/13 22:21:32 通報 非表示

クソアニメではないが楽しめる要素が無い


24: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/19 20:03:43 通報 非表示

>>11
まだね。でも全体の流れが良いから仕方ない


28: 11コメさん 「つまらない」派2021/04/20 05:02:18 通報 非表示

>>24
全体の流れがよかろうが何だろうが、楽しめる要素が無いのは仕方無いことではないぞ?


59: 56コメさん 2021/04/26 14:15:16 通報 非表示

>>24
21コメさんさー

序盤見ただけでつまらないと決めつけるヤツらほっときゃいいんだよ

損するのは君じゃないよ


155: 152コメさん 「おもしろい」派 2021/06/10 16:32:13 通報 非表示

>>59
だねー共感


144: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/06 13:51:00 通報 非表示

>>11
いや、1話でエミリコが壊れたかと思ったシーン

のオチは笑えた


12: 12コメさん 「つまらない」派 2021/04/13 23:23:52 通報 非表示

少女趣味満開で男性が視聴するのには厳しい。反面、女性や考察好きなキモオタがくいつきそうな感じはある


37: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/24 00:08:32 通報 非表示

>>12
え、ジャンプなんですけど

女性が食いつきそうってどういうことですか

可愛い絵とかでも判断してます?

あなたのコメントちょっと酷くない?


38: 38コメさん 2021/04/24 00:19:23 通報 非表示

>>37
正直、こんな少女漫画みたいなもん少年誌で連載してほしくないとは思ってはいるな。そのせいで雑誌自体読まなくなったがね。女性作家は少女漫画誌で描けよ、別にバトル漫画やらお人形ちゃん漫画NGなわけやないやろ


42: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/24 12:30:21 通報 非表示

>>38
これから登場人物たちの能力とかで少年漫画っぽい感じになっていく


269: 264コメさん 「おもしろい」派 2022/02/04 21:16:23 通報 非表示

>>38
さっきからお前達女性差別が捗ってんな〜。つか何処をどう見て少女漫画やと思ったん?


157: 152コメさん 「おもしろい」派 2021/06/10 16:33:00 通報 非表示

>>37
ですよね


56: 56コメさん 2021/04/26 13:53:59 通報 非表示

>>12
あなた女の人じゃないんですか?

つまらない派の文字の横に♀マークがありますが


60: 9コメさん 「つまらない」派2021/04/26 15:08:07 通報 非表示

>>56
ネカマを演じたいんだろう


156: 152コメさん 「おもしろい」派 2021/06/10 16:32:45 通報 非表示

>>12
勝手に決めつけんな


14: 14コメさん 「つまらない」派2021/04/14 22:25:01 通報 非表示

1話は全く面白くなかった

ほのぼのとなるまでの少しおどろおどろしい表現は、通常今後の展開を暗に示す表現なんだけど、これからそういう展開になるんだろうか?ならないとしたら表現として失敗していると思うし、他の意図としては描けていないから、?となった。

ただ原作の評価は高いのでこれから面白くなるのかなぁ?それが無ければ間違いなく1話切りでしたが今後に期待。

自分の率直な感想は、設定は物凄く秀逸なのに、それを言うなれば女の子ばかり出てくるような日常系萌えアニメみたいな話のテイストで使ってしまっているのですごく勿体ない。同じ設定を使って自分が全く別の話を作りたい、と思ったほどでした。


25: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/19 20:44:20 通報 非表示

>>14
心配しないで大丈夫です。期待して絶対後悔しませんよ。でも…
出ました!!
主人公が女性なだけで出るセリフ「女の子ばかり出てくる」
まだ1話ですが?
まだ2人しかいませんが?

あとジャンプに連載もしてますからね


33: 33コメさん 2021/04/22 02:20:13 通報 非表示

>>25
いやいや、女の子ばかり出て来るアニメとは誰も言っていないよ、今の所はまるで(女の子ばかりが出て来るような)日常系萌えアニメみたいになってるねって言ったの
それを「出ました!」「まだ2人しかいませんが?」とか、まるで鬼の首でも取ったような(笑) 大丈夫ですか?

まだ1話ですが? → 1話の話をしてるのよ、そう書いてるでしょ?

確かに早計である事は認めます。1話の話なんで
期待して後悔しないってのも伝わりましたよ


41: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/24 12:28:22 通報 非表示

>>33
すいません

あなたが「女の子ばかりかりがでてくるような日常系アニメみたいな話のテイストで使ってる」

と言ったもので

男が登場するのが普通みたいな考え方にイラッときたんです

怒って言いすぎてしまいました

本当にごめんなさい🙇


65: 33コメさん 2021/04/27 01:54:27 通報 非表示

>>41
自分の発言の評価を見ても分かるように賛否が別れてますから、文章も下手で長いし、客観的に他人が読んだら実は貴方が正しいかもしれないし、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。

それに自分も貴方にキツめに反論してるので、なんなら言い返してきても良いくらいかもしれません。


75: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/29 13:45:51 通報 非表示

>>65
まあ出来れば最終話まで見て

あなたにもシャドーハウスを楽しんで欲しいですね


111: 111コメさん 「おもしろい」派2021/05/15 12:39:11 通報 非表示

>>33
確かに、主人公が女性なのは物語の内容上仕方ないと思う。男だと地味に見えますからね

女性だったら顔が見えずとも、髪型や髪飾り、ドレスで魅力的に見えますが


159: 152コメさん 「おもしろい」派 2021/06/10 16:35:33 通報 非表示

>>33
あの、、、アニメではまだですが、男は出でますよ?


270: 264コメさん 「おもしろい」派 2022/02/04 21:18:07 通報 非表示

>>33
ション,ジョン,パトリック,リッキーは無視なのね


34: 33コメさん 2021/04/22 02:32:02 通報 非表示

>>25
あと言い忘れた

主人公が女性なだけでそんな事言う奴いないだろうに

「だけ」じゃなくて何か他の要素と相まって、その発言になってるんでしょ?それかアナタの拡大解釈か

でないと、そんな奴いたら単純に頭おかしいでしょ


158: 152コメさん 「おもしろい」派 2021/06/10 16:34:36 通報 非表示

>>14
かわらないいひびから急にきたり、びっくりするのが面白いんですよ


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2021/04/15 03:02:41 通報 非表示

これからエモい展開になっていく。


104: 104コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 07:11:31 通報 非表示

>>15
もうなってるよ(5話)


16: 16コメさん 「つまらない」派 2021/04/16 11:01:46 通報 非表示

毛色を変えただけの量産萌えアニメ。

1話目から話の本筋は見えて来ず、いわゆる日常系のジャンルだと思われる。

サザエさん方式なのだが、サザエさん程、起承転結がしっかりしておらず、開始15分で思わず「クソつまんねー!」と声に出して叫んでしまった。

何がしたいのこのアニメ。

時間の無駄である。


17: 9コメさん 「つまらない」派2021/04/16 12:03:08 通報 非表示

>>16
長寿番組で実況にも向いてるサザエさんと比べてやるなよ


94: 61コメさん 「つまらない」派 2021/05/04 16:46:21 通報 非表示

>>17
サザエも実況すら不向き


26: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/19 20:46:01 通報 非表示

>>16
1話目から本筋が見えてしまうのは「ご都合展開」でしかないのでは?


103: 102コメさん 2021/05/09 17:48:47 通報 非表示

>>26
1話目から本筋が見えないのに2話が見たいって思う?


105: 104コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 07:17:42 通報 非表示

>>103
絵とか、演出とか、声みたいに他のを楽しめばいいでしょ

ここまで絵や演出が綺麗なのに期待できないはずがない
即切りするヤツらはよっぽど忙しいか、バカだと思う


271: 264コメさん 「おもしろい」派 2022/02/04 21:19:42 通報 非表示

>>16
何処が日常アニメ?


18: 18コメさん 「つまらない」派 2021/04/16 18:39:46 通報 非表示

エミリコが単純でうるさい


95: 61コメさん 「つまらない」派 2021/05/04 16:48:59 通報 非表示

>>18
わかる、かわいい萌えキャラ顔の出来損ない娘だよねあの子


106: 104コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 07:18:22 通報 非表示

>>18
え?可愛いだろ

エミリコさん


228: 228コメさん 「おもしろい」派2021/07/08 20:26:04 通報 非表示

>>18
私も前はそう思ってたよ。でもな…エミリコは魔性の女なんだよ。その人懐っこさで視聴者を射抜く。


272: 264コメさん 「おもしろい」派 2022/02/04 21:20:36 通報 非表示

>>228
俺ルウ派、、、


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/04/18 16:57:15 通報 非表示

無知なのは設定なんだろうけどエミリコが頭弱すぎてみててイライラする


97: 61コメさん 「つまらない」派 2021/05/04 16:50:07 通報 非表示

>>19
あと声がキンキンでウザい、新井恵理那や黒木千晶みたいで腹立つ


160: 152コメさん 「おもしろい」派 2021/06/10 16:37:10 通報 非表示

>>19
お前の頭はどうなの?


184: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/14 01:54:02 通報 非表示

>>19
シャドーハウスの子供たちって小学生くらいの年齢でしょ?

子供だからしょうがないって思えないの?


273: 264コメさん 「おもしろい」派 2022/02/04 21:21:43 通報 非表示

>>184
確か設定的には12歳辺りだったと思う。


20: 20コメさん 2021/04/18 17:40:02 通報 非表示

さっさが演じているのは好感持てるとして、でもエミリコのあまりのポンコツっぷりと、気弱なくせにぐいぐい踏み込んでくるような言動が心底ウザい


40: 39コメさん 「おもしろい」派2021/04/24 00:53:50 通報 非表示

>>20
エミリコの良さは世界観が見えてから生きる


27: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/19 20:48:42 通報 非表示

みんな安心して

私も漫画でアニメ1話2話のとこ読んでつまらないと思ったけど

後で読んでてよかったと思うくらいになったから


29: 29コメさん 「おもしろい」派2021/04/20 08:52:33 通報 非表示

幻想小説的なジャンルの雰囲気の作品。

小説でこのジャンルは元々好きか活字読み慣れてないと、取っつきにくいと思うが、本作品は漫画、映像という媒体なのでビジュアル的にも入りやすいと感じる。

2話まで見たが、これからどんな展開になっていくか興味がある。期待したい。


30: 30コメさん 2021/04/20 12:32:41 通報 非表示

退屈なアニメ。

2話まで義務的に見たけど、早く終わらないかなってずっと思ってた。


31: 31コメさん 「つまらない」派2021/04/20 22:04:42 通報 非表示

煤女が汚らしい 召使いがうるさくて疲れる 単に話がつまらない こんなもんなんでBS3局で垂れ流すんだか


32: 32コメさん 2021/04/21 00:52:43 通報 非表示

なんだこれ訳わかんねえと思いつつ見てた。

2話途中まで見ててもういいや切ろうかなと思っていたら、生き人形とシャドー少女の完全シンクロを見てちょっと興味がわいた。「あなたは私の顔よ」ってなんじゃそりゃ・・・と感じていた疑問の答えが少し解ったところで興味がわいてきた。

来週まで見よう。

ヒロインの生き人形のウザさを払拭出来るほどに物語が良くなるかな?


43: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/24 12:31:48 通報 非表示

>>32
3話、すすによる病

楽しみですよね


45: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/24 12:36:28 通報 非表示

>>32
我慢できずにこういう所で愚痴をコボせずにはいられないくらいのメンタルの人は見なきゃいいじゃんって感じ

その代わり後から人気になって気になっても見ないでほしいな


52: 52コメさん 2021/04/26 04:35:01 通報 非表示

>>45
コメントに対する批判してるだけで君が面白いと判断する作品の擁護には一切なってねーぞー


76: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/29 13:48:25 通報 非表示

>>52
そりゃアニメまだ終わってませんから(笑)


102: 102コメさん 2021/05/09 17:16:35 通報 非表示

>>76
ならアニメが終わってから「面白い」って言えば?

それが君の道理なんだろ?


35: 35コメさん 2021/04/22 16:24:26 通報 非表示

そもそも原作の話のテンポが悪すぎるんだよな


92: 82コメさん 「おもしろい」派2021/05/04 10:29:12 通報 非表示

>>35
原作見たんだー


36: 36コメさん 「つまらない」派2021/04/22 19:08:54 通報 非表示

何も起こらな過ぎてビビる


39: 39コメさん 「おもしろい」派2021/04/24 00:51:57 通報 非表示

絵は素晴らしい。作画ガチャは当たり。

原作では、ある謎がわかる展開が来てから一気に面白くなって遡って読み始めた。

そこまでどう持っていくかがポイント。


44: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/24 12:33:11 通報 非表示

ケイトが○○出来るようになってから

面白くなっていく


115: 104コメさん 「おもしろい」派2021/05/22 19:19:34 通報 非表示

>>44
あー、あの能力ね

日常大嫌いのバトル大好きなここのつまらない派たちも

そこは気に入るかもね


46: 46コメさん 2021/04/25 01:35:09 通報 非表示

ここはいつもつまらないが多。おもしろい多いのみたことない


47: 47コメさん 2021/04/25 16:15:39 通報 非表示

>>46
つまらない人たちの集いだからね

肌に合わないなら来なければ良いだけのこと


48: 9コメさん 「つまらない」派2021/04/25 17:04:09 通報 非表示

>>46
探せばありまっせ~


53: 52コメさん 2021/04/26 04:36:16 通報 非表示

>>46
なら見に来なきゃいいんじゃねーの?


109: 109コメさん 「おもしろい」派2021/05/11 17:10:55 通報 非表示

>>46
好みじゃないっていうのもあるが

つまらない派がネガティブすぎるのもひとつの原因


50: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/26 03:57:11 通報 非表示

約ネバ脱獄編好きな人は途中から絶対ハマる

お披露目(謎解き庭園脱出) まで見てみてー

無理な人は 深夜の見回り(ここで男キャラが出ます)


54: 9コメさん 「つまらない」派2021/04/26 10:52:19 通報 非表示

>>50
脱獄ならプリズンスクール監獄学園のが好きです


82: 82コメさん 「おもしろい」派2021/05/02 11:07:15 通報 非表示

>>54
脱獄が目的ではない気がする


57: 56コメさん 2021/04/26 14:04:19 通報 非表示

>>50
俺は日常系かな〜と思い即切りしようかと思ったがED見て視聴確定した。

なるほどこれから謎解き庭園脱出要素があるんですね

これからの展開が気になります


51: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/26 04:03:01 通報 非表示

OPの最初に出てくる男シャドーが推しです

次にエミリコとケイトが同じくらい好き


185: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/14 01:57:41 通報 非表示

>>51
ジョンのことかな?


61: 61コメさん 「つまらない」派 2021/04/26 17:12:35 通報 非表示

みんな美少女に騙されるな

ロリマン釣っては胸糞だから


62: 61コメさん 「つまらない」派 2021/04/26 17:14:09 通報 非表示

汚して∞…をリピるケイト様と人形同士のギスギス胸糞パートばかりが目立ってるだけの贋作アニメとはコイツのことだ


64: 33コメさん 2021/04/27 01:45:37 通報 非表示

主人公が窓から落ちたり、物を壊したり、色々とあり得ないミスをし過ぎなのも不自然過ぎて、観る側の心を捉えられない要因の一つになってると思う。

絶対ないとは言えないが、いくら漫画がフィクションだとしても99%ないよなあ、あんな不自然なミス。1つならまだ分かるけど。

人間で考えるとそうだという話だから、生き人形だったらあり得るって話なのだろうか?


78: 78コメさん 「おもしろい」派2021/04/30 20:37:13 通報 非表示

>>64
それはあなたに人生経験があるからそうおもうのでは。

最初に服で床を拭いていたでしょう? 自身の空腹に気づけずにいた。

経験があれば、それがおかしなことだと理解できる。

読み書きにしろ、掃除の仕方にしろ、汚れが窓の外側についていることに気づけないこと。

当然、落下に警戒する気遣いもない。経験していないから。

エミリコにはそのあたりの経験がないのでしょう。


79: 33コメさん 2021/05/01 02:36:49 通報 非表示

>>78
なるほど、やはり生き人形とはそういうものだからという設定なんですね。

どちらかというと自分が、人形だという説明があったにも関わらず人間風の見た目に惑わされているという事か。


145: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/06 13:53:00 通報 非表示

>>79
それに1話で物壊しまくったのは体の調子がおかしかったからだと思う


66: 33コメさん 2021/04/27 02:32:46 通報 非表示

あと掃除の時に歌を歌い出した時はゾーっとした。自分はミュージカルは好きなのに何でだろう(笑)

あの歌、なんか意味はありそうだったので、原作もああだったんだろうか?

個人的には、普通のアニメが急にミュージカル風になって成功したのを見た事ない気がします。


69: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/28 16:39:57 通報 非表示

>>66
原作では歌わなかったんだけど

私も上機嫌になったら普通に信用できる人の前だと歌ってしまいます


67: 67コメさん 2021/04/27 19:20:39 通報 非表示

貯めてイッキ視するやり方の方が楽しめそうなアニメ


70: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/28 16:40:17 通報 非表示

>>67
それはそうかも


87: 80コメさん 2021/05/04 06:45:17 通報 非表示

>>67
だな

ネットフリックス向きのアニメだな

一昔前ならDVDで一気見するアニメって感じ

満足感を与えず引っ張るだけ引っ張るって感じのアニメが最近増えてきたよな

そういう感じのアニメには食指が伸びにくい

なんと言うか時間が長く感じるアニメで倍速で見たくなる感じ

ほぼお約束だけで構成されているアニメとかね

1+1答えはさあなんだ!!答えはCMの後で!って感じ


116: 104コメさん 「おもしろい」派2021/05/22 19:22:27 通報 非表示

>>87
まあたくさんのアニメから自分の好みの作品見つけ出すのはムズい


274: 264コメさん 「おもしろい」派 2022/02/04 21:28:01 通報 非表示

>>67
俺実家で母様が録画してくれてたから,夏休みに一気見した。


71: 21コメさん 「おもしろい」派2021/04/28 16:41:13 通報 非表示

今更だけどopとedがとても良かったです

誰も触れないから


77: 77コメさん 「おもしろい」派2021/04/29 21:44:28 通報 非表示

わくわく感…というよりゾクゾク感。

おそるおそる毎週楽しむつもり。


81: 81コメさん 2021/05/02 03:50:06 通報 非表示

エミリコの声質が高すぎで(4話)は見ていて苦痛だった。ストーリーも進まないし原作ファン以外は楽しめないかも。


88: 80コメさん 2021/05/04 06:49:37 通報 非表示

>>81
今のアニメを見てかららんま二分の一とか見ると

30分に糞内容詰め込んでるよな

Aパート見ただけで30分見た感じがする

満足感が違うわ


117: 104コメさん 「おもしろい」派2021/05/22 19:24:17 通報 非表示

>>88
詰め込みすぎてるのってワクワク感がないんだよなあ

コレはどういうことなんだろ、ワクワク!っていうね


83: 82コメさん 「おもしろい」派2021/05/02 11:10:48 通報 非表示

ところどころ原作のシーンがカットされてるのが残念

特に4話であの人が出なかったところ


84: 84コメさん 「つまらない」派 2021/05/02 11:38:09 通報 非表示

かったるいな。こりゃ設定だけのアニメだな。ネタバレでも読んでおさらばするか。


118: 104コメさん 「おもしろい」派2021/05/22 19:24:55 通報 非表示

>>84
ネタバレ読んだら気になるかもね


131: 84コメさん 「つまらない」派 2021/05/29 21:38:05 通報 非表示

>>118
ネタバレ読んでおさらばしたけどどこに気になる要素が?

人間が妖精さんwに洗脳されていいように使われてるってだけの話でしょ?

どうでもいいわ。

結末は作者の都合でどうにでもなるもの。

過程がつまらない時点で終了。


132: 132コメさん 2021/05/30 07:32:00 通報 非表示

>>131
平気でネタバレする様な人間性の奴が批判したところで。

ムキになって批判してるけど観なきゃいいじゃん。馬鹿なの?


133: 133コメさん 2021/05/30 17:25:45 通報 非表示

>>132
いやまぁ馬鹿だろ。分かりきってる。


146: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/06 13:55:37 通報 非表示

>>131
は?ここからもおさらばしろよ

知らない人も沢山いるのに本当に最低だな

通報します


85: 85コメさん 2021/05/02 16:33:12 通報 非表示

原作最新話が96話って(-_-;)

長期的にアニメ化するつもりなのか?


107: 104コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 07:21:50 通報 非表示

>>85
そこまで打ち切りにならずに続いてきたから面白いんだろ


86: 86コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 19:30:44 通報 非表示

世界観、雰囲気が好き


89: 80コメさん 2021/05/04 07:03:53 通報 非表示

>>86
黒っていう猫の化け物と女の子の作品を書いてた人だよな

でもなんというかこの作家は山なし意味なし落ちなしの

やおい雰囲気があるから

世界観だけで終わってしまいそうなところがあって期待できない


119: 104コメさん 「おもしろい」派2021/05/22 19:27:50 通報 非表示

>>89
そのことはTwitterで長編の物語は描くのが初めてと言ってたから、シャドーハウスがそういう終わり方をするっていうのはないと思う


237: 129コメさん 「おもしろい」派2021/07/11 00:20:58 通報 非表示

>>89
「黒」Googleでチラッと見かけたけど面白そうじゃん

ちょっとグロかったけど


239: 239コメさん 「おもしろい」派2021/07/12 08:14:20 通報 非表示

>>237
少女愛が強すぎて万人受けしない

エミリコ達より更に幼い女児だし


90: 80コメさん 2021/05/04 07:06:43 通報 非表示

>>86
少女終末旅行を楽しく見れるならこれも楽しく見れるだろうな

ただ重くダークな部分があるから

またそこから振り落とされる人間が出てくるだろうな


91: 82コメさん 「おもしろい」派2021/05/04 10:25:53 通報 非表示

5話はお披露目か〜


98: 98コメさん 「つまらない」派2021/05/05 13:57:22 通報 非表示

原作が96話まで行ってる時点で

1話がアレじゃ即切りされるの間違いない

原作ファン以外なら、ナンダコレ?クソつまんねーって尾張だろ


120: 104コメさん 「おもしろい」派2021/05/22 19:33:40 通報 非表示

>>98
それはここのつまらない派が原作未読でせっかちってだけで

原作ファン以外で期待できてる人沢山いるでしょ


99: 33コメさん 2021/05/06 04:36:16 通報 非表示

4話の隠し扉にダイビングしたのもホント謎。作中で突っ込み入れてるけど。そうなると、敢えてわざわざそれを描いたって事になるが。どんな意味が?キャラ説明の一環なんだろうけど。それが今後にどう生きてくるのかなあ。

4話まで前振りとは。その時はいつやって来るんだろう?


108: 104コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 07:22:43 通報 非表示

>>99
エミリコは早くラムを助けなきゃっていう気持ちが強かったんでしょ


100: 100コメさん 「おもしろい」派 2021/05/06 20:29:10 通報 非表示

1話2話でほんのり不気味で気持ち悪い世界観チラチラ匂わせてんのね。

3話もやりすぎない感じにトラブル起こしたり、良い感じのバランスだと思う。

4話以降の展開が楽しみです。


101: 101コメさん 2021/05/09 01:01:51 通報 非表示

エミリコ 無能すぎてワロタ


121: 104コメさん 「おもしろい」派2021/05/22 19:34:42 通報 非表示

>>101
これから活躍すると思うよ


110: 109コメさん 「おもしろい」派2021/05/11 17:23:32 通報 非表示

ご都合展開が無く、自然な流れでいいと思う
不気味で暗い雰囲気の中エミリコの明るさでそこまで怖くないし気持ちが沈まず丁度いい

ここの人達はテンポが早い方がいいと言っているけど
全然気にならないし、最初はゆったり、だんだん加速っていう進み方だからこういうのがあってもいいんじゃないかな


113: 113コメさん 2021/05/19 20:44:53 通報 非表示

驚いた!!これ以外と凄い人気だな


114: 33コメさん 2021/05/22 01:09:18 通報 非表示

最新話で初めて、もしかしたら面白くなるかもっていう感じになってきたけど、はたして!?


122: 122コメさん 「おもしろい」派 2021/05/23 03:03:17 通報 非表示

面白くなってきた。


123: 123コメさん 「おもしろい」派2021/05/27 20:47:41 通報 非表示

シャドーハウスと不滅のあなたへは原作から大好きで、アニメも面白く毎週楽しみに観てます!


186: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/14 02:01:23 通報 非表示

>>123
不滅もいいよな


124: 124コメさん 「おもしろい」派 2021/05/28 17:48:42 通報 非表示

OP,ED曲がたまらん


125: 125コメさん 「おもしろい」派2021/05/28 18:38:01 通報 非表示

徐々におもしろい票が増えていくの原作ファンからしたら堪らんな

しかもまだまだ面白くなるぞ〜


126: 126コメさん 2021/05/28 21:08:01 通報 非表示

>>125
どこにマイナス要素のあるコメなんだwww


127: 32コメさん 2021/05/28 23:51:46 通報 非表示

だんだんイライラしてきた。

ご主人様が攫われたというのにこの緊張感の無さよ。

呑気にオレンジなんか食うてないで早く助けに行こうぜ・・・

ていうかこの迷路いつまでやるの?


128: 128コメさん 2021/05/29 00:04:44 通報 非表示

>>127
そもそも攫われたわけでもないし。

お前にあるのは視聴するか選ぶ権利であって、お前好みの展開にするよう要求する権利じゃねえ。

無理矢理批判しようとするからそういう事なるんだぞ。


129: 129コメさん 「おもしろい」派2021/05/29 14:50:24 通報 非表示

>>127
呑気にオレンジ食ってって、食事はエネルギー補給のために必要って作中で言ってたろ?

だから無駄なことじゃない

オレンジは水分もとれるから一石二鳥

それに休憩したおかげで謎も解けたしね


130: 129コメさん 「おもしろい」派2021/05/29 14:52:46 通報 非表示

いつもどうりのエミリコがいいっていうご主人様の命令をちゃんと遵守するエミリコはやっぱすげー


134: 134コメさん 2021/05/31 21:51:17 通報 非表示

この地方では見れないんですよねー…>_<…漫画はすんごく面白いからアニメも面白いのかなーと思っている!はぁ··エミリコの動いてるところみたい!明里ちゃんの声聞きたーい!はぁ··


135: 135コメさん 2021/06/01 04:55:12 通報 非表示

>>134
その今使ってる板か箱を使えば最近は自由に見られるサービスがたくさんあるんですよ


138: 134コメさん 2021/06/01 21:58:39 通報 非表示

>>135
へぇ


139: 134コメさん 2021/06/01 21:59:26 通報 非表示

>>138
そうなんですか!

教えていただきありがとうございます!でもごめんなさいよく板か箱σ( ̄^ ̄)?がよく分かりません_(。。)_


187: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/14 02:02:49 通報 非表示

>>134
今後DVD貸し出しとかされるといいですね

あと多分板はスマホで、箱はコンピューターのことかと


242: 134コメさん 2021/08/03 23:27:36 通報 非表示

>>187
なるほどありがとうございます!


136: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/06/01 11:14:07 通報 非表示

顔有りヒロインの「意地と根性」を見て気に入りました。


137: 137コメさん 「つまらない」派 2021/06/01 12:00:09 通報 非表示

うるさい耳障りな声が苦痛。展開もご都合的にすすみすぎ。ヴィヴィの後に見ると生温さに眠気が襲って私のあくびが止まらなかった。レベルの違いが明白になった


140: 140コメさん 「つまらない」派 2021/06/02 18:33:53 通報 非表示

なんなんだあの謎解きは小学生向けアニメか

閃きも特技もなにもかもご都合主義が発動していておもしろみがない


141: 141コメさん 2021/06/03 16:53:22 通報 非表示

>>140
「ご都合主義が発動」とかいう知性を全く感じさせないワードがスラスラ出てくるのは凄いと思うわ。


149: 111コメさん 「おもしろい」派2021/06/06 17:03:10 通報 非表示

>>140
つまらない派って

そうやって、すぐ小学生向けとか言うよね

単に自分に合わないだけなのにさ

どれだけこのアニメの印象を悪くしたいんだろ


150: 150コメさん 2021/06/06 20:55:32 通報 非表示

>>149
全部見た上で良くないと思った箇所や内容を指摘しているのは楽しみ方の一つだと思うんだけど、ココのサイトはろくすっぽ見てない癖に挑発的な文言並べて見てる人煽って遊んでるつもりになってる人ちょこちょこ居るんだよね。

楽しめるものが無いし誰も構ってくれないしで暇なんだろうね。

見かけたら、挑発に乗らずにそっと非表示押すのが良いと思うよ。


175: 111コメさん 「おもしろい」派2021/06/12 13:47:08 通報 非表示

>>150
ですね


142: 142コメさん 「つまらない」派 2021/06/05 20:32:13 通報 非表示

このアニメ、複アカやらでおもしろい票を不正投票している奴がいるな。こんなくだらないトリックで楽しめる奴らしい浅ましさ。


147: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/06 14:02:31 通報 非表示

>>142
面白い派がそれしてるなら

つまらない派も同じだろ

繰り返し投稿されてるやつ少ない

ていうかあんたのその発言、ここでの初コメントっぽくない内容ですが?w


162: 152コメさん 「おもしろい」派 2021/06/10 16:43:49 通報 非表示

>>142
あなたはつまらない派ですが、なんでそこにとうひょうしたんですか?w


143: 33コメさん 2021/06/06 01:37:00 通報 非表示

ようやく普通に観れる感じにはなってきたが、謎を残したまま話を展開させたいからなのか、悪い意味で説明不足のまま展開し過ぎているように思える。

そういうのは丁度いい加減にしないと、後々分かって来る事だとしても、それまでの話が何となくぼんやりと進んでいってしまい、観てる側がついて来れなくなる。


167: 166コメさん 「おもしろい」派2021/06/10 22:36:30 通報 非表示

>>143
何様のつもり?

説明不足なんじゃなくて理解力ないだけでは


208: 33コメさん 2021/06/22 15:40:42 通報 非表示

>>167
それ言った時点で、何様はお互いさまですが(笑)

なぜこんなに面白いと訳分からないが2分するのか考えてみたんだけど、おそらく想像力が非常に豊かな方と想像力があまり無い人達の差なのかなあって気がしてきた。

想像力が豊かな人達にとってはこれ位難しい方がちょうどいいのかもしれない。
ただ、いくらフィクションといえどあまりに意味不明過ぎると感じる人が多いのも事実。
だからそこの差なのかなと。

だから自分みたいな想像力が豊かでない者にとって、あの展開から「私からだが丈夫なんです」でオチをつけられても、?となってしまう。

それらの説明不足が面白いと感じる人はそれによってどんどん面白さが増していき、その説明不足が?ってなる人は、その積み重ねでどんどん面白くなくなっていく。
そういう事かと思えてきました。


148: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/06 14:08:53 通報 非表示

もう10話近いのに、即切りしたって言っておいて

まだ批判しまくってるネチネチ野郎がいる

即切りした奴が偉そうにアニメを語らないで欲しい


151: 151コメさん 2021/06/07 03:29:47 通報 非表示

御都合展開の謎解きパートも

ついにはさらに酷いただの力技になっていた

いまのところ「つまらない」


161: 152コメさん 「おもしろい」派 2021/06/10 16:39:39 通報 非表示

思ったんですけど、、、つまらない派の皆さんに言いますね。そう言ってるあなた達はこれよりすごいアニメが作れるんですか?


163: 152コメさん 「おもしろい」派 2021/06/10 16:45:00 通報 非表示

作れもしないのに文句言ってるのって相当なアンチですね


164: 164コメさん 「おもしろい」派 2021/06/10 17:36:50 通報 非表示

>>163
思考停止乙


174: 111コメさん 「おもしろい」派2021/06/12 13:42:50 通報 非表示

>>163
文句というか言い過ぎなんだよなー


165: 165コメさん 2021/06/10 22:31:38 通報 非表示

思ったより面白かった(小並感)


168: 168コメさん 2021/06/11 07:12:00 通報 非表示

漫画よりはアニメの方がマシ。

漫画の方はダラダラ無駄な部分が長くて何度も打ち切りになりかけて、コロコロジャンルかわってる。

アニメでは無駄な部分がかなりバッサリカットされてて、漫画よりだいぶマシに改変されてる。


188: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/14 02:12:49 通報 非表示

>>168
漫画は絵がアニメ以上に綺麗だよ
エミリコたん可愛いし

アニメの方は最近エミリコの目の作画ミスが気になる
気に入ってるキャラなので残念


169: 169コメさん 2021/06/11 07:21:39 通報 非表示

つまらないなら見なきゃいいじゃん


170: 170コメさん 「おもしろい」派2021/06/11 07:23:44 通報 非表示

わざわざ見たり何度も文句書きにきて、つまらない派って粘着ストーカーみたいでキモすぎる

かなり気持ち悪い

実生活がど底辺で嫌われ者だからネットで憂さ晴らししてるんだろうな


171: 171コメさん 2021/06/11 08:32:02 通報 非表示

>>170
それ「お前だろ、よく解ってるね自分の事」って突っ込まれるパターンだぞ!

>>161
,163

趣旨が違う。それともお二人がスポンサーになり制作費調達できるのかね?

自分も「面白い派」だが作品変われば「つまらない派」になることもあるし、他者の意見聞くと自分の気づかない視点にハっとさせられることもあるので参考になる。

不快な物言いや炎上は不毛だし意味がない。


192: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/14 03:56:04 通報 非表示

>>171
面白かったのに投票しないのはなぜ(?_?)


172: 16コメさん 「つまらない」派 2021/06/12 00:43:51 通報 非表示

マージでクッソつまらない

もう50回以上は見たであろうキャラクターの絵の感じと声優の声。

日常系の萌えアニメ。

さすがにつまらなすぎて危惧したのか3話からススが攻撃してきてパニックホラー系の感じにしようとしてるが仲間の頭に取り憑いたススをすぐに取り払わないで傍観してるクソゴミ3人で頭イカれてるとしか思えない

見ててイライラするだけ。

で結局ラストはお風呂シーンというクソ無駄なシーンを入れて萌えアニメに戻る。

これがゴミじゃなかったらなんなんだよ

見る側の知能が低下しすぎ。アンパンマンでも楽しいとか言ってそう


189: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/14 02:21:48 通報 非表示

>>172
え⁉️シャドーハウスのキャラデザ同じようなの50回以上も見たんですか!

そんなにアニメ見てきたんですね!

じゃあ是非そのキャラ名を50人コメントして欲しいですね


173: 16コメさん 「つまらない」派 2021/06/12 00:52:09 通報 非表示

この掲示板見てるとどう見ても少数派の面白いと思ってる人間が声を大にして騒いでるだけ

1話目からつまらなかったらそれもう作品として失敗してるよね

導入部分大事にしない作品で面白い作品なんて一切無いよ


176: 111コメさん 「おもしろい」派2021/06/12 13:50:53 通報 非表示

>>173
少数派はつまらない派の方だろ
あと1話だけで1つの作品じゃないんだよ

ちゃんと全部見た上で評すのもアニメの楽しみ方の1つだと思う


177: 177コメさん 「おもしろい」派 2021/06/12 14:04:32 通報 非表示

マンガでは特に可も不可も無かったがアニメだとなんかエミリコがいきいきとして見える


178: 178コメさん 「おもしろい」派2021/06/12 17:58:20 通報 非表示

アニメからシャドーハウスを知った人です

初めて見た時は私が知っている声優さんが出ていて顔が見えない影人形の声の出し方、表現の仕方が上手だなと思いました❗

アベマで少ししか見ていませんが、先の読めない展開

最終的にどうなってしまうのかが気になっています!!


179: 179コメさん 「つまらない」派2021/06/12 21:54:32 通報 非表示

男性向けではない感じかな?

それなりに年を重ねた女性向けというか。おば…

人によっては、退屈に感じてしまうのも分かる気がする

まったく興味が向かない人にとっては、延々とキャラがどうでもいいことを遠回しに

そんなふうにしか見えんかも


190: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/14 02:26:49 通報 非表示

>>179
男性向けか女性向けかは、はっきり分かりませんな
どちらかというと女性向けという感じですが
見てみないと分からない感じだと思います

ただ、それなりに年を重ねた男性とか、おっs……には向かないと思います


200: 200コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 12:53:45 通報 非表示

>>179
ですね。Twitterとかでもシャドハ見てる男の人キモイ人ばかりでしたしwww


180: 180コメさん 2021/06/13 13:37:19 通報 非表示

投票トークなのに面白いのが多いから神作品


181: 164コメさん 「つまらない」派 2021/06/13 14:05:58 通報 非表示

>>180
うわキツ


191: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/14 02:29:51 通報 非表示

>>180
どっちが多いにしても
投票トークの票数なんて信用出来ないと思うよ
不正投票が簡単にできてしまうからさ

まあ、まじでつまらない作品はおもしろい派すごく少ない


182: 182コメさん 「おもしろい」派2021/06/13 20:11:27 通報 非表示

子供向けで オジサンにはキツイ作品かな?と思いつつ、我慢して見てきたらお披露目以後、シャドーの正体(人間に寄生して乗っ取ってしまう妖精)が明かされ、クセのありそうな新登場キャラが一気に増え、さらにはケイトがシャドー家へ反旗を翻すことが判明。サスペンスの様相を呈してきて この先の展開が面白そうだと感じました。(おじい様と共にある棟の攻略が最上階(3階)を目指して地下1階からスタートした感じ?)


183: 183コメさん 「おもしろい」派 2021/06/13 21:00:04 通報 非表示

>>182
ロリコン向けだから安心しろ。俺もロリコン仲間に勧められて本誌で追うようになった。これの前の作品のほうが更にこすってくるが、これも幼女好きなら楽しめる。


193: 129コメさん 「おもしろい」派2021/06/16 16:07:56 通報 非表示

>>183
幼女好き向け要素ははエミリコくらいしかないと思います
エミリコは生き人形の中で体が小さい方ですから
まあ、他は小学生~高校生くらいかと

だからロリコンでも小学校高学年以上が好きじゃないならオススメできないですね


194: 194コメさん 「おもしろい」派 2021/06/16 17:09:19 通報 非表示

これならどんどん面白くなってくんだけどなぁ

できれば一話で切った人にももう少し見てほしい

まぁ切りたいなら別にいいけど面白いですよ本当に


195: 195コメさん 2021/06/17 01:41:05 通報 非表示

10話まで見たけど、1話で予想した通りのオチだった


196: 196コメさん 2021/06/17 03:18:05 通報 非表示

>>195
天才ですね


199: 100コメさん 「おもしろい」派 2021/06/19 01:32:13 通報 非表示

>>195
ヒントの出し方が易しくて親切過ぎたよね。 

ちゃんと見てたら普通に察するし、10話見てああやっぱりって思うよね。


202: 200コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 12:54:50 通報 非表示

>>195
いかにも嘘臭いwww


198: 198コメさん 「つまらない」派 2021/06/18 07:21:58 通報 非表示

急に不自然にベラベラベラベラ説明しだして謎明かしてて、うわーと思ったら漫画の方でもそうらしいな…


201: 200コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 12:54:21 通報 非表示

>>198
世界観が明かされて一気に面白くなったと思いますけど?これで全てじゃないし残り少ないんで説明入れといたほうがいいんで。


203: 200コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 12:55:23 通報 非表示

>>198
つまらないなら見なきゃいいのに。見て文句、性格悪すぎじゃない?


204: 204コメさん 2021/06/20 14:38:43 通報 非表示

>>203
しゃーない、ここのサイトは良くも悪くも自由なんや。

常人や充実している人間は自分に合わないものに時間はかけないだから1話で切るのに対して粘着し続けるのは暇を持て余してる証拠、不満しか語らないあたり性格も悪いが私生活から充実してない証明なんや

知性ある奴はネタにして弄るけど不満しか語れない奴は無視しとけ、理解力もないんや会話にならんぞ。


230: 129コメさん 「おもしろい」派2021/07/10 23:56:38 通報 非表示

>>203
言い過ぎだよね

どこが悪いのか分からない説明不足なコメ多いし


238: 129コメさん 「おもしろい」派2021/07/11 13:40:42 通報 非表示

>>198
不自然かな

おとな同士の会話という感じが自然だったと思う


205: 177コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 17:13:43 通報 非表示

エミリコは今年トップクラスのロリコンキラー


207: 207コメさん 2021/06/20 23:36:02 通報 非表示

>>205
ロリコン製造機かもしれん


206: 206コメさん 2021/06/20 18:31:37 通報 非表示

エミリコが寺〇心みたいな大人に都合のいい良い子ちゃんみたいで気持ち悪いと思うのは自分だけかな、あと影の人達も斬新な設定というよりは手抜きにしか思えない・・・


231: 129コメさん 「おもしろい」派2021/07/11 00:00:40 通報 非表示

>>206
原作者が手間省くためにキャラデザ簡単にしたとでも?


253: 253コメさん 「おもしろい」派2021/08/24 15:06:41 通報 非表示

>>206
本当になんなんだ、ここのつまらない派たちは

エミリコがドジするのを見ればポンコツとか無能とか騒ぐのに

反対にエミリコが活躍してもネガティブにとらえる

もっとポジティブにいこうぜ?


209: 209コメさん 2021/06/27 07:55:22 通報 非表示

世界観は素直に面白い

作画もこの大変な時期によく優秀なスタッフを集めて高品質に保っているなぁと感心しながら見てた

だからこそ、演出が非常に気になった

原作を読んでいないので詳細はわからないが、脚本が稚拙な部分が目につく

多すぎる説明セリフ、場面の意味を理解した上で声優の演技を導くための演出等々

ただ単に仕事をこなすために書かれた印象が強い

声優の演技に関しても、登場人物の気持ち、心に沿った演技というよりは台本を上手に読んでるだけで止まっている(特にケイト役)

初見だと世界観の豊かさで楽しめるが、何度も繰り返して見れるような深みが欲しかった


210: 210コメさん 「つまらない」派2021/06/28 04:18:30 通報 非表示

ロリキャラをブヒるだけのキモオタアニメ


211: 211コメさん 「おもしろい」派2021/06/28 11:15:40 通報 非表示

>>210
観てないんだなぁ


212: 212コメさん 「おもしろい」派 2021/06/28 14:17:28 通報 非表示

エミリコとケイト様、後各キャラクターを愛でるために見たとして、何の問題が?


213: 213コメさん 「おもしろい」派 2021/06/29 08:08:34 通報 非表示

>>212
なんかキモッッッて思うけど、別に関わりある人間じゃないならどうでもいいー


214: 212コメさん 「おもしろい」派 2021/06/29 11:03:18 通報 非表示

どのキャラクターも筋をが通ってて、見ていて清々しいてのは大事だとおもう


215: 215コメさん 2021/06/29 15:12:02 通報 非表示

少なくとも今期では一番良いと思う


216: 216コメさん 「おもしろい」派 2021/06/29 22:08:15 通報 非表示

今期制覇!


217: 217コメさん 「おもしろい」派 2021/06/29 22:28:32 通報 非表示

ロリコン心を擽る描写が多数あっていい。


220: 220コメさん 「つまらない」派 2021/06/30 22:06:35 通報 非表示

つまらなかったのがやっと面白くなってきたと思ったら またここ2、3話つまらなくなったが 突然の殴り合いにはフイタ。


233: 129コメさん 「おもしろい」派2021/07/11 00:07:25 通報 非表示

>>220
私もそこはちょっと嫌だった

最終話近いとはいえ

殴り合いに至るまでの過程がとばされまくったからね

あと耳の良いショーンがケイトに気づかなかったのはミスってると思う

洗脳のせいという設定なのか


221: 221コメさん 「おもしろい」派2021/07/01 06:47:56 通報 非表示

2クールやると思っていたのに・・。残念。

分割して放送するということか?

2期に期待したいが・・あまり期間長いと忘れ去ったり、いざ放送というときに興味失っていて視聴断念。というパターンにならなければいいが。


225: 225コメさん 2021/07/06 07:51:49 通報 非表示

設定のとか雰囲気作りは面白いとは思ったけど、ストーリーは思ったほどではなかったかなって思います


226: 226コメさん 「おもしろい」派 2021/07/07 23:43:53 通報 非表示

シャドーハウス好きなら作者ソウマトウさんがシャドーハウスの前に描いていた、ギリギリアウトも読んでみて欲しい

エミリコの表情や仕草の原点って感じでかなりオススメです

ギリギリアウト シャドーハウス

229: 229コメさん 「おもしろい」派 2021/07/09 17:29:14 通報 非表示

EDがエドのピアノ→EDワード

アイリーンの煤鳥からエド登場→エドバード


236: 129コメさん 「おもしろい」派2021/07/11 00:13:01 通報 非表示

>>229
おお上手い


240: 240コメさん 「つまらない」派 2021/07/22 14:32:48 通報 非表示

設定が暗くて共感できません。主人公の人間の女の子があまりに無駄なドジをして(人ですらない化け物の)主人の影の女の子にバカにされているのが微妙でした。謎めいてるようですが、全くその謎に魅力を感じませんでした。多分二人の関係性に好感を抱けなかったからだと思います。逆な関係性なら事態がどんどん動いて面白かったでしょうに。引き伸ばしたかったんですかね?


241: 204コメさん 「おもしろい」派 2021/07/27 07:31:37 通報 非表示

漫画より面白かったよ、子供の頃に見たら間違いなくハマっただろうね。

グロいの苦手な人向けの可愛いミステリーホラー


243: 243コメさん 「おもしろい」派2021/08/05 10:54:26 通報 非表示

おもです!


244: 228コメさん 「おもしろい」派2021/08/05 17:55:19 通報 非表示

まあ嫌いではなかった


245: 245コメさん 「おもしろい」派2021/08/06 02:07:30 通報 非表示

いいね


246: 122コメさん 「おもしろい」派 2021/08/10 21:54:49 通報 非表示

生き人形はシャドー家に仕える事が幸せである。}(ΦωΦ)


247: 247コメさん 「おもしろい」派 2021/08/10 22:41:16 通報 非表示

可愛いロリっ子ショタっ子達。


248: 248コメさん 「つまらない」派 2021/08/11 00:24:52 通報 非表示

三話くらいで見るのやめた


249: 249コメさん 「おもしろい」派2021/08/11 23:11:48 通報 非表示

春制覇


250: 250コメさん 「おもしろい」派 2021/08/13 02:22:02 通報 非表示

たまらん


251: 251コメさん 「おもしろい」派 2021/08/19 10:45:22 通報 非表示

いちいちエロ可愛い。


252: 252コメさん 「おもしろい」派 2021/08/24 12:27:17 通報 非表示

ロリ良し。


254: 253コメさん 「おもしろい」派2021/08/24 15:14:22 通報 非表示

暗い雰囲気のイラストも良い

原作者こういう絵のアイデアよく思いつくよな

シャドーハウス

255: 255コメさん 2021/08/24 20:41:27 通報 非表示

エロや政治描写の無いこの作品を中国共産党は放送禁止にしたらしいが、それって共産党がヒトモドキだって認めたってことだよね?w


256: 256コメさん 「おもしろい」派2021/08/26 13:44:13 通報 非表示

>>255
配信が遅れただけで、配信されてる。

春アニメは配信遅れたものが多かったんだよ。

韓国では元々原作が日本より人気なんだってな。アニメはどうなんだろ?


258: 258コメさん 2021/09/05 22:47:42 通報 非表示

>>256
なんで韓国では元々人気あるんですか?言われてみればハングル文字のシャドーハウスイラストがたくさんありました。


257: 257コメさん 「おもしろい」派 2021/08/29 06:47:34 通報 非表示

溜めてまとめて見たらとても面白かったよ。初めの方はエミリコの声や行動にイライラ。そうしてだんだん、エミリコが頼もしくありがたくダークな世界感の希望に思えてくる。子供たちの頑張りが良いよね。作画もとても良い。続きが見たい。

ロリ御用達とか言ってる人いるけど、そんなことは無い。ロリキモい部分は全く無かった。キモさなく、少年、少女にそれぞれ好感が持てるような良いキャラ設定になっている。このサイト、誰も気にしてないアニメはコメント少なく、本当のゴミには断然面白いが少なく、なかなか世論を反映したものになっていると思うけど。面白い派が多いで正解のアニメと思う。


259: 259コメさん 「つまらない」派 2021/09/11 21:48:21 通報 非表示

つまらなくて挫折した


260: 177コメさん 「おもしろい」派 2021/09/12 16:56:01 通報 非表示

2期うれしい


261: 229コメさん 「おもしろい」派 2021/09/21 14:31:21 通報 非表示

1話切りした奴につまらないとか言う権利あるの?w
最後まで見たうえで感想言わないとダメじゃね?そこが未だに理解出来ん

2期決定おめでとう


262: 262コメさん 「おもしろい」派 2021/10/24 23:37:54 通報 非表示

個人的には普通に面白いと思う


263: 263コメさん 「おもしろい」派2021/11/02 19:28:25 通報 非表示

ケイト様かっこいい


264: 264コメさん 「おもしろい」派 2021/11/05 07:09:05 通報 非表示

明るいけど少しホラー要素のある雰囲気が好き。特に好きなのがシャリーラムとルイーズルウ。


265: 228コメさん 「おもしろい」派2021/11/05 18:01:53 通報 非表示

てか思ったんだけど投票トークで面白いが勝つことって中々ないよな。シャドーハウスすげえ


266: 228コメさん 「おもしろい」派2021/12/06 16:38:17 通報 非表示

2期製作決定


267: 267コメさん 2022/02/04 19:02:11 通報 非表示

>>266
おめおめ

シャドーハウス 2期

268: 267コメさん 2022/02/04 19:06:06 通報 非表示

あと皆(?)が話題にしてるアニメだからって小学生臭プンプンするコメやめて共感性羞恥心ヤバいw


275: 275コメさん 「つまらない」派2022/03/08 13:17:35 通報 非表示

いいや


276: 276コメさん 「おもしろい」派 2022/04/01 18:51:27 通報 非表示

アニメ全部見たけどすごく面白かった。

アニメの綺麗なイラストのおかげで最後まで楽しめる内容だった。


277: 277コメさん 2022/07/23 02:51:14 通報 非表示

テンポ悪いなぁ


278: 278コメさん 「つまらない」派2022/09/10 16:05:55 通報 非表示

約束のネバーランドと同じで城脱出までの話が長すぎるから今回のセカンドシーズンも脱出も出来ないまま終わる感じ3シーズンはいつ来るのやらそもそもお爺様などは元々いない存在それを居るように信じこませ生き人形を殺す話果たしてケイトは生きえみり子は死ぬだろうか


279: 279コメさん 「つまらない」派2023/01/13 15:53:31 通報 非表示

テンポの悪さで全て台無し


280: 280コメさん 「おもしろい」派2023/01/13 15:59:49 通報 非表示

漫画の絵のテイストが好きすぎる・・・❤


281: 281コメさん 「つまらない」派2023/10/23 11:13:22 通報 非表示

くだらなかった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で