フランとレミリアはどっちがおこちゃま?

フラン
フラン

225(68%)
レミリア
レミリア

104(31%)

68%
31%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: フラン レミリア おこちゃま

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/21 22:50:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「フラン」派 2021/04/22 14:12:37 通報 非表示

おこちゃまはふりゃん😊


39: 39コメさん 「フラン」派2021/10/14 21:43:57 通報 非表示

>>1
当たり前体操


2: 2コメさん 「レミリア」派 2021/04/22 14:24:16 通報 非表示

原作ではレミリアがわがままでフランはしっかりしてた気がする?


11: 11コメさん 「レミリア」派2021/05/30 23:58:22 通報 非表示

>>2
紅魔郷はそんな感じだよね

レミリア何かは忘れたけど書籍でにんじん食べれなかったし


71: 70コメさん 「レミリア」派 2023/08/16 15:24:04 通報 非表示

>>11
にんじんじゃないけど

これw

にがーいまずーいレミリア

70: 70コメさん 「レミリア」派 2023/08/16 15:23:34 通報 非表示

>>2
うん


3: 3コメさん 「レミリア」派 2021/04/22 14:44:27 通報 非表示

原作ではレミリアはおこちゃまでしょwフラン派はにわか、はっきりわかんだね


40: 39コメさん 「フラン」派2021/10/14 21:45:06 通報 非表示

>>3
なにいってんのばかなのしぬの


49: 49コメさん 「レミリア」派 2021/11/16 16:28:57 通報 非表示

>>40
ブーメランが華麗すぎて笑える


58: 49コメさん 「レミリア」派 2022/02/01 16:09:06 通報 非表示

>>40
なにいってんのばかなのしぬの


41: 41コメさん 「フラン」派 2021/10/16 08:29:04 通報 非表示

>>3
ごめんなさいにわかです(´;ω;`)


68: 68コメさん 「レミリア」派2022/08/03 14:24:04 通報 非表示

>>3
それな


69: 68コメさん 「レミリア」派2022/08/03 14:24:16 通報 非表示

>>3
二次創作しか見てないのかなw


4: 4コメさん 「フラン」派 2021/04/22 19:58:10 通報 非表示

分からないけど(にわかだから)フランな気がする(個人の意見)

フラン綺麗

5: 5コメさん 「レミリア」派2021/04/23 17:27:50 通報 非表示

フランはしっかりだよ

原作では


6: 6コメさん 「フラン」派2021/04/25 20:21:22 通報 非表示

>>5
まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったくしっかりしてないよ?むしろ自己規制できてない感じじゃん?原作プレイしました?

まぁ、ゆっくり実況ではレミリアは「頑張ってるけど報われないおちゃめ」、フランがそんなレミリアに対して「こうすればいいのに…」みたいな構図が良くあるよね。


7: 3コメさん 「レミリア」派 2021/04/26 16:41:04 通報 非表示

>>6
にわか乙


51: 51コメさん 「レミリア」派2021/12/10 21:02:15 通報 非表示

>>6
ゆっくり実況かよwww


72: 70コメさん 「レミリア」派 2023/08/16 15:25:03 通報 非表示

>>6
フランはめっちゃ頭いいよ

レミリアにがーい

8: 8コメさん 「レミリア」派 2021/05/16 15:43:10 通報 非表示

そんなレミリアちゃんが好き


9: 1コメさん 「フラン」派 2021/05/22 13:04:26 通報 非表示

おこちゃまn


67: 67コメさん 「レミリア」派 2022/06/04 21:37:49 通報 非表示

>>9
まん、、、、?k((殴ゴファッ


10: 10コメさん 「レミリア」派 2021/05/22 14:41:04 通報 非表示

神主曰くレミリアは幼い性格でフランは内向的な性格らしい


12: 11コメさん 「レミリア」派2021/05/30 23:59:26 通報 非表示

>>10
初耳。でもフランちゃんは自分から篭ってるし納得感はあるよな


13: 13コメさん 「フラン」派2021/05/31 22:18:00 通報 非表示

このサイトにわか多すぎて草。

原作プレイしたことある人なら、紅魔郷EXでフランが

「また一人になるのか」

って悲しそうに言ってるシーンがあることくらい知ってるでしょ。

それなのに自分から篭ってる設定掲げる奴は二次創作に騙されたのかな?

雨水さん(二次創作)とかは

レミリア→外に出したい

フラン→外に出たくない

みたいな構図になってるから、それを本家だと思ってるのかな?

どうなんだろう、よく分かんないけどとりあえず原作プレイしてこよう?


14: 10コメさん 「レミリア」派 2021/06/03 22:25:08 通報 非表示

>>13
それはフランが1人が寂しいだけで外交的な性格では無いと思う

寂しがり屋=幼いは違う
というか今のパソコンじゃ原作プレイできないよ?


15: 15コメさん 2021/06/05 08:32:47 通報 非表示

>>14
まぁ、たしかにそれは幼いとは違うかもしれないねby元13コメ

でも、外交を立たれてる証拠ではあるのかなと解釈してる


16: 10コメさん 「レミリア」派 2021/06/05 21:06:37 通報 非表示

>>15
そもそも紅魔館で孤立してたからね

レミリアのパーティに参加しないし

逆に公式ではレミリアは我が儘だとか幼いって東方の本に書かれてあった


17: 17コメさん 「フラン」派2021/06/06 21:55:26 通報 非表示

>>16
我が儘は見たけど幼いとは書かれてなかったよ?


47: 47コメさん 「フラン」派 2021/11/10 05:12:28 通報 非表示

>>13
フランドールちゃんは破壊の能力を持っています。レミリアが鍵をかけていたとしてもすぐに壊すんじゃない?


50: 49コメさん 「レミリア」派 2021/11/16 16:29:42 通報 非表示

>>13
原作プレイできないんだけどぉw


52: 51コメさん 「レミリア」派2021/12/10 21:03:25 通報 非表示

>>13
智霊奇伝読めwww


59: 59コメさん 2022/02/03 01:44:31 通報 非表示

>>13
まだEXどころか紅魔郷はeasyすらクリアできてないもので


18: 17コメさん 「フラン」派2021/06/06 21:59:11 通報 非表示

てかレミリア派の人ってさ、ある人は

「レミリアかわいい!うー☆」

っていうくせにある人は

「レミリアかっこいい!カリスマ!」

って言うじゃん?そんな正反対な性格が1人にあるわけないでしょって思うのよね。もしどっちも正しいならレミリアは二重人格ってことになるし、そんな設定なかったからやっぱりレミリア派は矛盾してるんだよね。

私の記憶が正しければレミリアは我が儘だけどカリスマがあってかっこいいって感じだった気がするんだけど。「我儘=幼い」じゃないからね?レミリア派はそれをちゃんと分かってるんだろうか…。


19: 10コメさん 「レミリア」派 2021/06/06 22:08:56 通報 非表示

>>18
うー⭐︎までは流石にいかんな…

姿と考え方は幼いって書かれてなかった?


20: 20コメさん 2021/06/07 20:30:30 通報 非表示

>>19
幼いじゃなくてわがままだった気がする

服歴消した17コメです


21: 10コメさん 「レミリア」派 2021/06/08 17:34:27 通報 非表示

>>20
東方求聞史紀に書かれてなかった?


22: 22コメさん 「フラン」派2021/06/09 18:17:26 通報 非表示

>>21
ごめん私それは読んでないや
ならあなたの言うことの方が正しいのかな。
でも、フランの方が年下だから生物学的には幼い(無理矢理感)

でも、それでフランのことをひきこもりとか言ってくるレミリア信者はまじで嫌いwあなたのことじゃないけど。


23: 22コメさん 「フラン」派2021/06/09 18:17:39 通報 非表示

>>22
元17コメです


24: 10コメさん 「レミリア」派 2021/06/10 22:33:36 通報 非表示

>>22
とはいえ私原作やれてないし書籍しか読んでないし知ってる限りの情報でレミリアに投票しただけだしなあ

というか東方キャラ性格はっきりしてなくないか


25: 22コメさん 「フラン」派2021/06/11 17:31:57 通報 非表示

>>24
たしかに

むしろZun氏がわざとはっきりさせてないって聞いたことある気がする

じゃ、やっぱり立ち絵とか、セリフとか、そういうので決めるしかないのかなぁ


26: 10コメさん 「レミリア」派 2021/06/11 20:59:39 通報 非表示

>>25
立ち絵は知らんが台詞はあるかもしれんな

でも書かれてる設定も重要視したい


27: 22コメさん 「フラン」派2021/06/12 07:05:05 通報 非表示

>>26
立ち絵って割と大事じゃない?やっぱり第一印象は見た目だから

レミリア こうまきょう

28: 10コメさん 「レミリア」派 2021/06/14 22:07:44 通報 非表示

>>27
とはいえ紅魔郷の時点で咲夜さんはきつい性格だったらしいから紅魔郷のzun絵のようなおだやかな感じとは別だしなと


53: 51コメさん 「レミリア」派2021/12/10 21:04:16 通報 非表示

>>22
実際引きこもりじゃね?


73: 70コメさん 「レミリア」派 2023/08/16 15:26:36 通報 非表示

>>18
これはおこちゃまだろ

レミリアにがーい

29: 29コメさん 「フラン」派 2021/06/27 20:13:39 通報 非表示

フランやね?


30: 30コメさん 「フラン」派2021/08/10 21:58:00 通報 非表示

妹だから生物学的にお子ちゃまwww


42: 41コメさん 「フラン」派 2021/10/16 08:31:22 通報 非表示

>>30
妹キャラの方が真面目で逆に姉キャラの方がお子ちゃまな場合もありますよ

平沢姉妹

32: 32コメさん 「レミリア」派2021/08/30 22:41:33 通報 非表示

レミリアはなんか見栄張ってるみたいなイメージがしてて個人的にはレミリア


33: 33コメさん 「フラン」派 2021/09/25 16:12:57 通報 非表示

今はね


34: 34コメさん 「レミリア」派2021/09/25 16:51:49 通報 非表示

うーん、レミリアな感じするけどなぁ

レミリアは主としてしっかりした部分とまだ吸血鬼としては幼い部分が同居してるイメージ

フランは割と思慮深いイメージだなぁ、

神主は割と確定させることをしない様にしてる気がする。

レミリアに入れといて何だが、どっちもどっちかなぁ


35: 35コメさん 2021/10/10 07:23:01 通報 非表示

レミリアはカリスマでフランは悪魔なイメージ


36: 36コメさん 「フラン」派 2021/10/10 14:06:51 通報 非表示

そら妹の方がおこちゃまだろそれにむっちゃ長い時間閉じ込められてて


38: 36コメさん 「フラン」派 2021/10/10 14:09:23 通報 非表示

>>36
外の事は一つも知らないんだから


75: 70コメさん 「レミリア」派 2023/08/16 15:27:42 通報 非表示

>>38
それはない

本めっちゃ読んでるから知識はあるはずだよ


57: 49コメさん 「レミリア」派 2022/02/01 16:08:49 通報 非表示

>>36
ニワカは、黙ってなWWW


37: 36コメさん 「フラン」派 2021/10/10 14:08:35 通報 非表示

そら妹の方がおこちゃまだろ


43: 41コメさん 「フラン」派 2021/10/16 08:31:48 通報 非表示

何だここ


44: 44コメさん 「フラン」派 2021/10/16 21:45:57 通報 非表示

フランちゅあんでしょ「本当はどっちも好きです。」


45: 45コメさん 「フラン」派2021/10/17 08:58:00 通報 非表示

事実妹だし。


46: 46コメさん 「レミリア」派 2021/10/21 13:03:21 通報 非表示

二次創作ではカリスマお嬢様とかカッコいいイメージとかあるけど実際幼いキャラ

原作フランのスペカはなんか色々小説とか本とかに載ってる情報(?)が素のスペカが多いらしい

実際フランは閉じ込められてるって言うか多分自分から出ようとしない。原作ではレミリア幼いシーンよくあるみたいだから動画とかで見てみてくらさーい(?)


48: 47コメさん 「フラン」派 2021/11/10 05:12:58 通報 非表示

フランドールの方が妹だから


56: 49コメさん 「レミリア」派 2022/02/01 16:08:25 通報 非表示

>>48
妹=おこちゃまとでも思ってるんかな、、、


54: 51コメさん 「レミリア」派2021/12/10 21:05:42 通報 非表示

フランは悟ってる感じがするわ


55: 55コメさん 「レミリア」派2021/12/12 17:15:25 通報 非表示

そこがいい


60: 60コメさん 「フラン」派 2022/03/18 15:41:05 通報 非表示

やっぱそういうとこがフランの魅力なんだよな


61: 60コメさん 「フラン」派 2022/03/18 15:41:51 通報 非表示

やっぱそういうとこが好きだわ


62: 60コメさん 「フラン」派 2022/03/18 15:42:30 通報 非表示

>>61
フランしか勝たん

フラン

63: 63コメさん 「フラン」派 2022/03/18 21:07:16 通報 非表示

コレはフラン。狂気なところとか含めておこちゃま


65: 65コメさん 「フラン」派2022/05/13 15:44:23 通報 非表示

狂気でなければ無邪気だし世間を知らないからおこちゃまっていうのと、精神的に未熟な部分があるから


74: 74コメさん 「レミリア」派 2023/08/16 15:27:30 通報 非表示

フランちゃん意外と礼儀正しいのよね


76: 76コメさん 2023/10/22 00:09:35 通報 非表示

どっちもーーー絵のアイデアが思いつく


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する