鬼滅の刃と東方projectはどっちが神作品?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




158: 94コメさん 2021/09/26 23:41:47 通報 非表示

>>157
自分にとって鬼滅は神

と言った事の何が決めつけだ!この野郎


160: 98コメさん 2021/09/26 23:46:48 通報 非表示

>>158
作品は女が全て←決めつけ

東方はマニアック←決めつけ

それにこのトピは作品が良いかどうか話すトピなのにお前は女子と話せるかどうかだけしか話してない。それは作品が神とは言えない。女子大好きな変態にはわからないかな。そもそも作品を女子と話すための道具としか思ってないやつに神作品かどうか決められないか・・・


165: 94コメさん 2021/09/26 23:59:26 通報 非表示

>>160
わからねーやつだな

最初に言ってるよな

女と話せる鬼滅が俺には神と

俺の神理論に文句つけてんのはお前なんだよ


166: 98コメさん 2021/09/27 00:01:06 通報 非表示

>>165
作品について聞いてる。女と話せるかどうかなんて聞いてない。「作品」について神かどうか言え


171: 94コメさん 2021/09/27 00:04:17 通報 非表示

>>166
あーバカ

俺の神作品は人気が出た作品で、それにより女の子と仲良くなれる作品!!

何回言えばわかるんですか~


172: 98コメさん 2021/09/27 00:07:07 通報 非表示

>>171
じゃあ作品に関しては何もないと?じゃあ神作品とは言えんよなぁ作品だけ見て判断しろって言ってんのわかんない?女とかどうでもいいんだよ作品単体で考えろ。女と話すためだけに使ってるとか鬼滅ファンガチギレ案件やなwwww


174: 94コメさん 2021/09/27 00:13:08 通報 非表示

>>172
作品だけで考えるトピだと思ってるところがすでにお前の妄想な

神作品なんて皆色々って言ったのもお前な

俺は現実を突きつけて神作品と言っている

知れわたっていない現実突きつけられて悔しいだけだろ?


176: 98コメさん 2021/09/27 00:16:59 通報 非表示

>>174
残念東方は言うて知られてるんだよなぁ。その証拠を上で言ったはずだけどそれを認められずにぎゃーぎゃー騒いでんのお前だろwww悔しいんだねぇーwwww


177: 94コメさん 2021/09/27 00:19:15 通報 非表示

>>176
鬼滅と比べたらお前の周りの極々一部でだけ流行ってるよな東方


223: 209コメさん 2021/10/01 16:39:41 通報 非表示

>>177
そんなに東方が有名なのを認めたくないのかそうかそうか残念だったな東方有名で乙wwwwww


224: 94コメさん 2021/10/01 17:15:51 通報 非表示

>>223
鬼滅知ってる~

東方何?

まあ女子の80%はこう答えるなwwwwwwww


226: 209コメさん 2021/10/01 17:17:26 通報 非表示

>>224
あっれれー?おっかしいぞー?妄想で語るなとか言ってる人がまた妄想で語ってるぞー


227: 209コメさん 2021/10/01 17:31:25 通報 非表示

>>224
ねぇねぇいつ確認したのー?妄想で語るなといってたからもちろん地球上の全員の女性に確認したんだよね?確認した期間教えてよー。あとどんな反応だったかも言ってねー?100人分ぐらいは答えられるでしょー?


485: 24コメさん 「東方project」派 2021/11/17 11:33:33 通報 非表示

>>224
まずはそう言うデータを出そうか

高々2、3年超有名になった漫画と今年で26周年を迎えるゲーム作品じゃそもそもの辻褄が合わない

後その発言、残りの20%の女子に失礼な


562: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:40:03 通報 非表示

>>224
boomerang


614: 180コメさん 「東方project」派 2021/12/02 17:03:10 通報 非表示

>>224
鬼滅名前だけは知ってるけど全然分かんない!読む時間が無駄


615: 180コメさん 「東方project」派 2021/12/02 17:03:27 通報 非表示

>>614
漫画であってるよね?


779: 180コメさん 「東方project」派 2022/02/20 16:59:59 通報 非表示

>>615
弟が持ってるの全巻読みました。いいと思うけどやっぱこっちだな


870: 310コメさん 「東方project」派 2022/04/01 21:22:47 通報 非表示

>>224
鬼滅?昔流行ってたーw

まあ女子の80%はこう答えるなwwwwwwww


561: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:39:37 通報 非表示

>>177
最近では東方ロストワードやダンマクカグラなどさまざまなゲームも出てきている

それでも?


583: 418コメさん 「東方project」派2021/11/25 01:25:01 通報 非表示

>>177
アニメ2期はツイフェミに荒らされゲームは酷評…それに比べて新曲伸びるし新作は鬼滅と同じ格ゲー系統だけど鬼滅と違って酷評無いし…常にブームの東方とオワコンなうえにキッズとks中年しかいない鬼滅だとレベル違うなwww


778: 180コメさん 「東方project」派 2022/02/20 16:58:37 通報 非表示

>>177
私の周りでも流行ってるし、第一神作だからこそこれほど続いてるんですよ


560: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:38:40 通報 非表示

>>174
だから、別に作品に対して思っていることは人それぞれ

鬼滅だって好きな人もいれば嫌いな人もいる

そこ理解しろ

自己中心野郎が


559: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:36:49 通報 非表示

>>171
つまり鬼滅は女の子と仲良くなるための道具にすぎないということですね

性格ブラックすぎワロタ


582: 418コメさん 「東方project」派2021/11/25 01:22:19 通報 非表示

>>171
それしかないやんこの中年ksがwww根拠言えっつった本人の根拠がwww滅茶苦茶www不純wwwwwww


169: 98コメさん 2021/09/27 00:02:27 通報 非表示

>>165
文句もクソもない。人と話せる話題にできるかどうかなんて聞いてない。作品だけで考えろ。ここまで言わないといけないとかホント勉強したほうがいいぞ


173: 94コメさん 2021/09/27 00:08:37 通報 非表示

>>169
作品だけで考えろ?そんな事どこに書いてあるんですか~?

どっちが神作品か聞いてるから答えただけです

ナンクセつけるならトピにちゃんと書いておけ!


175: 98コメさん 2021/09/27 00:14:29 通報 非表示

>>173
もういいやめんどいwww作品を作品として楽しめないやつにいくら言っても無駄だわwww鬼滅はストーリーつまらんと遠回しにいってるもんな。鬼滅は単体では神作品と呼べる代物ではありませんってそんなやつに神作品だって語られてもねぇwwwお前が女好きな変態ということはよーくわかったから、あとガキということも一人で自分正しいと喚いてれば。気持ち悪い。日本語通じないやつとは話しても無駄だったなもう寝るわ頑張って女に話しかけて気持ち悪がられてろーwww


178: 94コメさん 2021/09/27 00:22:19 通報 非表示

>>175
は?日本文学とかならいざ知らず、作品を見て判断しろ?東方はそんなに偉い作品なのか?だったらもっと人気出てもいいはずだよな


564: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:41:34 通報 非表示

>>178
東方は人気だよ

お前に何を言われようと

ぼかすか言われようと


563: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:40:39 通報 非表示

>>173
色々難癖つけてんのあんたで草


584: 418コメさん 「東方project」派2021/11/25 01:27:55 通報 非表示

>>173
ストーリー 過去がくだらない

作画 びみょい

戦闘シーン 分かりづらい

曲 鬼形獣の新曲のリズムをとってる

あれ?鬼滅さん?東方頼ってるじゃないですかwww


558: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:36:05 通報 非表示

>>165
お前の理論ぐちゃぐちゃなんだよ……

てかお前中心で世界が回ってる分けじゃねぇしww


661: 418コメさん 「東方project」派2021/12/11 23:13:45 通報 非表示

>>165
ゴミ理論展開してるキチガイは触れたくないんですよみんなwwwまぁガッツリ触れてるけどなwwwァァ汚らしいwww


824: 689コメさん 「東方project」派2022/03/15 15:46:28 通報 非表示

>>165
何が神理論だよ作品について言ってよあと自分で+押すのいい加減やめろよ


557: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:35:28 通報 非表示

>>158
偏見偏見ド偏見


660: 418コメさん 「東方project」派2021/12/11 23:12:59 通報 非表示

>>158
決めつけじゃん。東方はファンが少ないっていうのも決めつけ。


581: 418コメさん 「東方project」派2021/11/25 01:20:52 通報 非表示

>>150
キャバクラで話せるから神作としか言ってない中年のksには言われたかないセリフですねwwwwwwwwwwwwwwww


659: 418コメさん 「東方project」派2021/12/11 23:12:28 通報 非表示

>>150
キャバクラで話せるから。そんな理由だなんてwwwもっと具体的に出せよw


556: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:34:46 通報 非表示

>>145
お前は東方を見たことがないくせによく言えるね


658: 418コメさん 「東方project」派2021/12/11 23:11:51 通報 非表示

>>145
今現在沈んでるのと原作発売で上がってる作品を比べんなkswww


143: 98コメさん 2021/09/26 23:15:34 通報 非表示

>>141
どっちが強いかのトピにいけここはどっちが強いじゃない


144: 94コメさん 2021/09/26 23:21:55 通報 非表示

>>143
では俺がどんな理由で鬼滅が神作品でもいいわけだよな


146: 98コメさん 2021/09/26 23:23:35 通報 非表示

>>144
日本語通じるか?東方の方が強いと明らかトピの内容にそれてることを言い出したからそっちにいけと言ったんだが?


181: 181コメさん 2021/09/27 17:26:14 通報 非表示

>>144
鬼滅キッズかカモンカモン論破してやんよw


187: 94コメさん 2021/09/27 23:15:09 通報 非表示

>>181
上等だな

してミソ


567: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:43:10 通報 非表示

>>187
挑発乙


585: 418コメさん 「東方project」派2021/11/25 01:28:34 通報 非表示

>>187
うっせえぞks中年。


566: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:42:41 通報 非表示

>>144
別にいいんじゃない?

まあ、それで東方の人気度が変わるかっていったらそうじゃないけどw


1008: 1003コメさん 「東方project」派 2023/01/06 17:41:31 通報 非表示

>>144
いいよ!全然!


555: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:34:28 通報 非表示

>>141
偏見乙


580: 418コメさん 「東方project」派2021/11/25 01:20:02 通報 非表示

>>141
曲でもキャラでもゲームでもアニメでも…てか10年前の同人アニメに作画負けるアニメてwww


657: 418コメさん 「東方project」派2021/12/11 23:11:11 通報 非表示

>>141
東方のが強いし年域でも漫画の連載期間でも勝ってるんですよwww


760: 756コメさん 「東方project」派 2022/02/15 15:57:56 通報 非表示

>>141
ブーメランで草


554: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:34:07 通報 非表示

>>133
特大boomerang


553: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:33:40 通報 非表示

>>126
本当に東方が好きならそんなことしねぇよww


759: 756コメさん 「東方project」派 2022/02/15 15:57:03 通報 非表示

>>126
え、それ鬼滅派の人へもブーメラン。。。


189: 189コメさん 「東方project」派2021/09/27 23:35:38 通報 非表示

>>119
なぜ興業収入とか金銭的な話になるのか意味がわからん


193: 94コメさん 2021/09/28 13:57:55 通報 非表示

>>189
具体的だからだよ

いくら話しの内容が良かろうが見る人が少なければ、多い方が神作品と呼ばれても仕方がない

大した内容じゃなかろうが大儲けした鬼滅は、プロデューサー側からしたら神作品です


197: 197コメさん 「東方project」派2021/09/30 22:47:59 通報 非表示

>>193
よぉ98コメだぜ

友達に聞いてきたけどお前の主張おかしいってよwww乙www


207: 94コメさん 2021/10/01 13:10:33 通報 非表示

>>197
あ!?

お前の友達は弁護士か国語の先公か?


209: 209コメさん 2021/10/01 15:54:11 通報 非表示

>>207
バカかな?普通の人から見たらお前の主張がおかしいと言ってるだけ

by98コメ


309: 307コメさん 「東方project」派 2021/10/09 21:21:57 通報 非表示

>>207
僕の先祖は町人でした←キイテナイカラダマットケ


484: 24コメさん 「東方project」派 2021/11/17 11:30:30 通報 非表示

>>207
逆にお前は弁護士なのか?


568: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:44:30 通報 非表示

>>193
別に人によって神作品かどうかも変わるだろ

鬼滅だって人によれば神作品の人もいれば駄作なんて言う人もいるんだから

あんたいくら鬼滅の意見を押し付けたいからってそりゃないわな


330: 327コメさん 「東方project」派2021/10/18 15:47:00 通報 非表示

>>119
ちなみにそういうトピは無数にあるが見た中では(70個)全部東方が勝ってたが?もちろん捏造なしでな


331: 94コメさん 2021/10/18 17:23:24 通報 非表示

>>330
それはあなたの感想ですか?


586: 418コメさん 「東方project」派2021/11/25 01:29:58 通報 非表示

>>331
いいえ。大量に転がっている東方vs○○系のトピの話です。


579: 418コメさん 「東方project」派2021/11/25 01:18:54 通報 非表示

>>119
そういうトピがありますよ?東方勝ってますよ?しつこい鬼滅キッズと部外者は喋んなという部外者のオムカビ厨がいますがね。


815: 689コメさん 「東方project」派2022/03/14 08:38:15 通報 非表示

>>119
何で神作品と興業収入が関係あるんですか?

あと金と女の話にしないでもらいますかね


758: 756コメさん 「東方project」派 2022/02/15 15:55:54 通報 非表示

>>115
それなとしか言えん


526: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:09:14 通報 非表示

>>94
興行収入で人気か決まるのかよw


807: 689コメさん 「東方project」派2022/03/13 18:59:05 通報 非表示

>>94
そうですか、良かったですね


95: 95コメさん 「東方project」派2021/09/22 10:53:09 通報 非表示

東方だろw

鬼滅ってキッズしかいない(偏見)

東方は設定がとても深いし。

あと人気キャラバンバン登場させればいいという脳死思考になっていない。


662: 418コメさん 「東方project」派2021/12/11 23:16:48 通報 非表示

>>95
フラン復活は大歓喜。しかも17年ぶりくらいだから全然擦られてなかったんだな。


100: 100コメさん 「東方project」派 2021/09/23 11:30:12 通報 非表示

鬼滅の刃は漫画の絵がそもそも汚いし、

炭治郎可哀想とか、悲劇の主人公なんてバカみたい


461: 449コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/13 08:02:22 通報 非表示

>>100
取り消せよ・・・!今の言葉・・・!


463: 265コメさん 「東方project」派 2021/11/13 08:05:12 通報 非表示

>>461
これには君に同情するレベル

流石に酷いですね

鬼滅と東方どっちも好きな自分から見ても

さっきの発言はおかしいと思います

あなたがぶちギレるのも

無理ないです

好きな作品をバカにされたら頭に来ますよね


569: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:46:03 通報 非表示

>>461
まあ、たしかにそうだな

いくら鬼滅が嫌いだからって100コメの言い方はないな


473: 470コメさん 2021/11/13 09:03:35 通報 非表示

>>100
それってあなたの感想ですよね


570: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:46:35 通報 非表示

>>473
そのコメで東方の民度が少しずつ下がっていくんだよなぁ


111: 111コメさん 「東方project」派2021/09/24 20:15:09 通報 非表示

比べられるレベルじゃないから鬼滅キッズに文句言わないであげてよ負け惜しみ言ってるだけだからさその負け惜しみに反応しちゃったら東方まで民度低いと思われるだろう東方を汚さないでくれ


112: 112コメさん 「東方project」派 2021/09/25 12:59:14 通報 非表示

東方を選んだ理由

・1996年から今に至るまで人気が衰えていない

・原作がゲームなので世界観に入り込める

・二次創作が活発

・キャラが豊富

・原曲(ゲームで使用されていたBGM)が神曲(個人の意見 キャラの特徴にあっていたりカッコイイ曲調や落ち着いた曲調があり数も豊富)

・アレンジ曲(原曲をアレンジしたり歌詞つけたりしたやつ)が豊富で神曲(好き嫌いはある)

・キャラの原作設定が濃い(かぐや姫とか聖徳太子が元ネタだったりするキャラもいる)

・ゲームが苦手でも二次創作アニメとか原作書籍とかも出てて誰でも楽しめる

ですね。長文失礼しました。


180: 180コメさん 「東方project」派 2021/09/27 15:39:34 通報 非表示

自分的にはこっちかな。もちろん鬼滅もめっちゃ良い作品です!なぜ東方かというとなぜかやりこみたくなってしまう原作ゲーム、細かいところまで描かれているアニメ、豊富な二次創作、とても多い個性豊かなキャラ、それぞれの深い設定、弾幕の綺麗さ、曲などが好きなところです。


185: 183コメさん 「東方project」派 2021/09/27 20:07:27 通報 非表示

本当に喧嘩やめてくれない?見てよこの写真。これだったら別にどっちでもいいんじゃ?だからさぁ、くだらない事でけんかすんのマジでやめて

東方と鬼滅の刃

186: 183コメさん 「東方project」派 2021/09/27 20:08:38 通報 非表示

私もお父さんも鬼滅の刃好きだよ?もっとおたがいを見つめ合ったら?意外と二ついい作品だからさ


188: 188コメさん 「東方project」派 2021/09/27 23:19:14 通報 非表示

神作品だから何年も人気なんだろ


192: 192コメさん 「東方project」派 2021/09/28 09:11:19 通報 非表示

東方かなぁ


194: 194コメさん 「東方project」派 2021/09/28 15:01:14 通報 非表示

東方かな?

鬼滅の刃も東方みたいに何十年もずっと人気が衰えないことないと思うんだ〜


195: 195コメさん 「東方project」派2021/09/28 21:08:48 通報 非表示

片方がゴミとかじゃなくて、どっちが(自分にとって)神作品だし、キャラを傷つけるような発言はおやめくださいって言ってますし、まずまず作品に勝ち負けなんてつけてたらキリがない、どっちも作者さんが頑張って作ったものだから、どちらも大切にしていきたいと私は思います。

(東方にした訳 自分的にこっちかな、)


196: 196コメさん 2021/09/30 20:41:34 通報 非表示

東方かな?好感出来るキャラも多いし音楽も神曲揃いだし。

あ、決して鬼滅を侮辱しているわけではないですよ。


210: 210コメさん 「東方project」派2021/10/01 16:11:25 通報 非表示

鬼滅という作品は自分的に面白いとは感じないが頑張って作った作品だろうから嫌いではない

信者キッズがカス


259: 259コメさん 「東方project」派 2021/10/01 22:25:39 通報 非表示

二十五年の壁は厚い

一人で作ったゲームがここまでの人気出るとはね


437: 418コメさん 「東方project」派2021/11/08 17:15:27 通報 非表示

>>259
自分の作った曲を聴いてほしいというエゴから始まり雪だるま式にどんどん人気になった神作と何とかひねり出した鬼滅とでも東方の方が神


260: 259コメさん 「東方project」派 2021/10/01 22:29:25 通報 非表示

東方は知ってる人多いよ ゆっくりとか二次創作で知ってるって人けっこうおんぞ?


262: 262コメさん 「東方project」派2021/10/03 08:49:03 通報 非表示

鬼滅の刃は所詮、世界のムードで一瞬流行っただけなんだよね。私の周りもそうだが、もう鬼滅に熱狂的にハマってる人いない。東方はそれに比べて25年続いてる。まあ、そういう点からも東方かなぁ


263: 263コメさん 2021/10/03 16:37:19 通報 非表示

神作品?w


273: 273コメさん 2021/10/05 22:22:50 通報 非表示

東方も鬼滅の刃もいい作品だと思うけど。だってどっちも誰かを楽しませるために存在しているんでしょ?それでいいじゃん。違う?


274: 273コメさん 2021/10/05 22:34:31 通報 非表示

それにどっちも自分の感想を人に押し付けているだけで自分の意見言っている人少なくないですか?


275: 273コメさん 2021/10/05 22:38:51 通報 非表示

あとさ、東方知らないなら侮辱する前に一度実況とか見たらいいんじゃないかな?今の子たちにとって、弾幕ゲームは新感覚かもしれないし…


277: 273コメさん 2021/10/05 22:54:45 通報 非表示

それから、東方ファンに気を遣ってくれた鬼滅の刃ファンの人に東方ファンが自分の意見に背くからと言って➖を押すのも違うんじゃない?


283: 273コメさん 2021/10/06 19:08:40 通報 非表示

私は、東方派です。東方はキャラクターのかわいさなどではなく。能力のかっこよさがあり、かわいさや、どんな能力がいいかなども東方好きと話したりできますね、しかし、愛や友情、などを踏まえると鬼滅の刃もいいかもしれません。東方好きな私でも感動してしまいました。でも、私としては沢山の人の力で世間を動かした鬼滅の刃よりも、ほぼ神主さん1人の力で頑張った東方の方が私は好きです


302: 302コメさん 2021/10/07 17:46:26 通報 非表示

鬼滅の刃は博麗神社例大祭みたいな大きいイベントひらけるんかね?


303: 279コメさん 「東方project」派 2021/10/07 18:59:07 通報 非表示

>>302
博麗神社例大祭行きたいのですがなかなか行けないんですけど、どういう雰囲気なんですか?


871: 310コメさん 「東方project」派 2022/04/01 21:23:49 通報 非表示

>>302
それな


310: 310コメさん 「東方project」派 2021/10/10 00:48:22 通報 非表示

永遠に紅い幼き月

東方project

311: 310コメさん 「東方project」派 2021/10/10 00:48:28 通報 非表示

東方!


319: 319コメさん 「東方project」派 2021/10/10 14:34:04 通報 非表示

東方は物語がたくさんあってどれも神だと思う


324: 324コメさん 2021/10/14 19:12:09 通報 非表示

東方派です!

まりちゃん推し!


571: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:47:48 通報 非表示

>>324
それな


325: 97コメさん 「東方project」派 2021/10/14 20:01:41 通報 非表示

あれから久々に見に来たら地獄みたいなコメント欄になってた……

でもそれぞれの作品が個々に素敵なところがあると思う。好きなものがなんであれ

好きなものがあるのは素晴らしい

だからどっちがとか聞かないでこのトピックにはどっちも投票できるボタンが欲しい

争いがないのは少しさみしいけど……


326: 326コメさん 「東方project」派 2021/10/17 17:00:34 通報 非表示

東方派です!


361: 265コメさん 「東方project」派 2021/10/23 10:37:52 通報 非表示

消して、誰かが悪いとか、そうゆうことを言ってる訳ではないので、勘違いしないでね

あくまで、多い印象があるなってだけだから、個人の意見なんで


424: 424コメさん 「東方project」派2021/11/07 13:05:05 通報 非表示

私は、東方派です!!その、話し始めると長いので1つだけ言うと鬼滅は絵があまりお上手じゃないかと思いまして(あくまでも個人の感想です)


426: 426コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/07 14:41:17 通報 非表示

誰でしょう


427: 426コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/07 14:42:39 通報 非表示

誰ーだ

かずとら

428: 426コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/07 14:45:14 通報 非表示

可愛いくね

かずとら

429: 426コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/07 14:48:33 通報 非表示

私のおし

かずとらメイド服姿

430: 430コメさん 2021/11/07 14:51:41 通報 非表示

>>429
そんな鬼滅キャラいたか?


481: 24コメさん 「東方project」派 2021/11/17 10:29:46 通報 非表示

>>430
東京リベンジャーズだねこれ


436: 418コメさん 「東方project」派2021/11/08 17:12:09 通報 非表示

後峠さん=パクったのにどこからパクったか言わない。

ZUNさん=これのオマージュですとかはっきり言ってる。

こういう差なんだろうなぁ…


825: 789コメさん 「東方project」派 2022/03/15 16:20:52 通報 非表示

>>436
たしか鬼滅もジョジョのオマージュってとこは認めてたぜ


442: 305コメさん 「東方project」派2021/11/11 16:45:21 通報 非表示

俺が好きになったもの

すとぷり

443: 305コメさん 「東方project」派2021/11/11 16:45:57 通報 非表示

これも

東方

444: 305コメさん 「東方project」派2021/11/11 16:46:39 通報 非表示

最後

タラちゃん神になる

587: 418コメさん 「東方project」派2021/11/25 01:31:26 通報 非表示

>>444
僕のターンです☆


476: 476コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/11/13 17:28:40 通報 非表示

どっちもすごくいいい作品だと思うよ


479: 479コメさん 2021/11/16 07:37:52 通報 非表示

>>476
これやな

結局個人差あるし


482: 482コメさん 「東方project」派2021/11/17 11:08:53 通報 非表示

ジャンルが違う


492: 492コメさん 2021/11/20 14:45:05 通報 非表示

東方のドコが神作品なんだよ…いい加減にしろ東方信者


493: 181コメさん 2021/11/20 15:00:56 通報 非表示

>>492
普通に神作ダルォォ?

(威圧)

とりあえずクッキー☆も

見てきてどうぞ


588: 418コメさん 「東方project」派2021/11/25 01:32:42 通報 非表示

>>492
は?愚蓮華のリズムは偶数に世界を委ねてという曲から盗ったの知らないんですか?鬼滅は東方を頼っていますねwww


827: 789コメさん 「東方project」派 2022/03/15 16:26:23 通報 非表示

>>588
色々訂正

愚蓮華→紅蓮華

偶数に世界を委ねて→偶像に世界を委ねて


780: 180コメさん 「東方project」派 2022/02/20 17:05:27 通報 非表示

>>492
逆になんでそう思うんですか、言えないんですか、そうですか


826: 789コメさん 「東方project」派 2022/03/15 16:24:45 通報 非表示

>>492
草野華余子(漢字間違えてるかも)さん東方ファンですが?
ゆっくりというジャンルを生み出したの東方ですが?
Undertaleの原点も東方ですが?
野田クリスタルさん、霜降り明星粗品さんも東方ファンですが?
ひろゆきさんが認めた作品ですが?
サンリオやしまむらオンラインストアとのコラボもしてましたが?

これ聞いても神作じゃないって言える?


496: 496コメさん 「東方project」派 2021/11/20 21:49:29 通報 非表示

ここが荒れてるのは、作品の好き嫌いじゃなくて

鬼滅キッズのせいなんだよなあ


504: 504コメさん 2021/11/24 18:34:32 通報 非表示

>>496
そうですよね


572: 23コメさん 「東方project」派 2021/11/24 19:49:02 通報 非表示

>>496
とりま鬼滅キッズ通報&非表示運動


623: 623コメさん 「東方project」派 2021/12/05 16:32:24 通報 非表示

東方にきまってるでしょ鬼滅の刃ゴミ!(個人の意見だから気にしないで

レミリア

625: 625コメさん 2021/12/11 11:23:13 通報 非表示

どっちも神作じゃなくて良作ぐらいだと思うゾ


664: 664コメさん 2021/12/14 18:29:11 通報 非表示

可愛い過ぎだろうが

東方

681: 680コメさん 「東方project」派 2021/12/20 21:57:54 通報 非表示

鬼滅ってなんスカ?


682: 682コメさん 2021/12/20 21:59:37 通報 非表示

>>681
ジャンプの漫画やで


697: 697コメさん 「東方project」派 2022/01/02 18:25:52 通報 非表示

こっちかな


723: 723コメさん 「東方project」派2022/01/06 19:24:58 通報 非表示

東方の方が私的には神作品だと思います。


729: 729コメさん 「鬼滅の刃」派2022/01/06 23:21:19 通報 非表示

興行収入が全てを物語ってる。

なので鬼滅が神!


730: 418コメさん 「東方project」派2022/01/07 02:16:34 通報 非表示

>>729
じゃあ何故同人イベントがないんですか?東方はコミケだけじゃないぞ?


954: 953コメさん 「東方project」派 2022/09/14 02:04:17 通報 非表示

>>729
☆無能キタ━(゚∀゚)━!☆


738: 738コメさん 「東方project」派2022/01/22 16:00:24 通報 非表示

いろいろ検索したときは東方のほうが二次創作物多いしなぁ…フラン可愛い♡


741: 741コメさん 「東方project」派2022/02/01 15:10:27 通報 非表示

鬼殺隊は全員警察行きレベルでやばい!!!!(廃刀令)

日本の憲法も守れないし、教育にも、あまり良くないと思う。


743: 743コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/02/07 01:48:31 通報 非表示

鬼滅←神作品 東方←仏作品


744: 744コメさん 「東方project」派 2022/02/07 01:56:14 通報 非表示

>>743
それだとどちらも宗教上の「神」に値するものだからどちらも実質「神作品」になるだろ。


953: 953コメさん 「東方project」派 2022/09/14 02:01:31 通報 非表示

>>743
鬼滅の刃オワコン乙雑魚


746: 746コメさん 「東方project」派2022/02/08 20:01:40 通報 非表示

日本ってすごいよね。どちらも神作品を作って世界に影響を与えているんだから。

一つ言うなら東方はundertale 生み出したっ‼︎

鬼滅はパクられるほど有名になった。アニメ化成功したよなぁ。


747: 747コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/02/08 20:03:01 通報 非表示

そもそも鬼滅の刃と東方がなんで流行ってるか分からん


748: 748コメさん 「東方project」派2022/02/11 18:44:07 通報 非表示

なんでみんなかなり前からある神作と鬼滅を比べるんだ…

東方と鬼滅じゃファンと年期の違いがありすぎる。

東方始まったの90年代だからなぁ


753: 753コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/02/15 10:16:01 通報 非表示

東方キモオタの自演で草


755: 755コメさん 2022/02/15 10:50:55 通報 非表示

>>753
鬼滅が色々言われてるからってすぐ自演&キモオタ扱いは良くないわよ やめなさい


847: 847コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/03/28 16:47:47 通報 非表示

>>755
ママみたい!(ごめんなさい)


756: 756コメさん 「東方project」派 2022/02/15 15:51:36 通報 非表示

そもそも始まった年代(?)


757: 756コメさん 「東方project」派 2022/02/15 15:53:44 通報 非表示

あとはー、キャラの数かなー。あ、こじんてきにはですー。


764: 764コメさん 「東方project」派 2022/02/19 10:52:47 通報 非表示

どっちも良い作品だと思うけど鬼滅人気に乗じてる人やら団体やらがいるのも事実だからなぁ


791: 791コメさん 2022/03/11 12:41:23 通報 非表示

どっちもゴミ


848: 847コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/03/28 16:48:09 通報 非表示

>>791
うざ


820: 816コメさん 「東方project」派 2022/03/14 09:07:26 通報 非表示

鬼滅はキャストの勝ちみたいなとこある。でも別に嫌いってわけじゃないし、むしろ結構面白いと思う


823: 823コメさん 「東方project」派2022/03/14 19:21:21 通報 非表示

俺関係ないドラゴンボールファンだけど票数凄いなw


828: 828コメさん 「鬼滅の刃」派2022/03/16 16:53:54 通報 非表示

鬼滅の刃しか見たことない


849: 847コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/03/28 16:49:52 通報 非表示

>>828
私も東方なんちゃらかんちゃら見た事ない 見たいとも思わない


944: 942コメさん 「東方project」派2022/08/27 14:46:40 通報 非表示

>>849
鬼滅とかいうやつ見たくもない


829: 829コメさん 「東方project」派 2022/03/16 23:03:29 通報 非表示

東方かな


836: 835コメさん 「東方project」派 2022/03/25 17:50:12 通報 非表示

どっちも


837: 837コメさん 2022/03/25 18:29:35 通報 非表示

東方は見ていないけど、鬼滅は今のところアニメは神作品だと思ってます

神作品と呼ばれる作品が日本から無くなって行くかもしれないのが寂しいですね


862: 862コメさん 2022/04/01 18:12:56 通報 非表示

どっちも神作品、それでいいじゃあないか…


872: 829コメさん 「東方project」派 2022/04/01 22:22:21 通報 非表示

こういうのはよくないと思う

どっちも神だから


883: 496コメさん 2022/04/07 11:24:33 通報 非表示

何で「信者」と「キッズ」だけに括ってしまうのか


887: 887コメさん 「東方project」派2022/04/17 16:15:42 通報 非表示

ありがちな御涙頂戴展開多いんだよ鬼滅の刃は。

東方はストーリーは単純だけどゲーム要素は満点だしBGMが売りだからね


888: 888コメさん 「東方project」派2022/04/24 07:06:31 通報 非表示

どっちも面白いと思う


889: 889コメさん 「東方project」派2022/05/01 22:18:23 通報 非表示

鬼滅も好きだけど東方の方が好き


890: 889コメさん 2022/05/02 18:34:17 通報 非表示

東方はおもろい


892: 892コメさん 「東方project」派 2022/05/02 20:18:50 通報 非表示

ゆっくりなら聞いたことあるんじゃない?

その元ネタは東方だから、いろいろな人に知れ渡ってるよ(神作品

逆に知らない人は人生損してると思う。


895: 894コメさん 「東方project」派2022/05/05 11:14:51 通報 非表示

二次創作が決め手よ!


896: 896コメさん 「東方project」派2022/05/24 17:02:18 通報 非表示

鬼滅は神じゃなくてゴミだろ


899: 899コメさん 「東方project」派 2022/05/28 23:40:22 通報 非表示

東方だろ?


918: 900コメさん 「東方project」派2022/06/18 22:35:59 通報 非表示

私は只の暇人

依姫

919: 900コメさん 「東方project」派2022/06/18 22:39:33 通報 非表示

依姫ファンの方すみません 暇人かどうかお前に聞いてないというのを投稿したあとで気づきました💦


920: 900コメさん 「東方project」派2022/06/18 22:42:45 通報 非表示

お嬢様過激すぎですのですこしそういう発言は控えていただけませんか?(バカにしていません)

咲夜

923: 923コメさん 「東方project」派 2022/06/20 16:36:45 通報 非表示

幽・閉・サ・テ・ラ・イ・ト☆


924: 922コメさん 「東方project」派 2022/06/20 16:42:31 通報 非表示

ナイトオブナイツ

ナイトオブナイツ

925: 923コメさん 2022/06/20 17:20:04 通報 非表示

あら、鬼滅と東方が争ってる

いらすとや まあいっか

926: 926コメさん 「東方project」派2022/06/20 18:05:24 通報 非表示

鬼滅自体より鬼滅キッズの方が酷いよなwwww


932: 932コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/07/01 10:29:17 通報 非表示

どっちも大好きだしどっちも神✨本当に作ってくれてありがたいと思っています!


940: 940コメさん 「東方project」派 2022/07/16 21:19:28 通報 非表示

鬼滅キッズは他作品を馬鹿にするから色々言われるのをちゃんと理解してから理由付けの発言おなしゃす


941: 941コメさん 「東方project」派2022/08/02 15:15:02 通報 非表示

東方キャラは人間離れしすぎているからねぇ、、、


945: 942コメさん 「東方project」派2022/08/27 14:47:08 通報 非表示

15コメと94コメは脳みそなくなったんでしょうか?


952: 952コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/08/29 10:08:33 通報 非表示

私は鬼滅の刃の方が好きだけど、東方もすごい作品だと思う。どっちも面白いです


958: 958コメさん 「東方project」派2022/10/01 11:55:44 通報 非表示

おまえらも東方側に入らないか?

おまえも鬼にならないか?

967: 958コメさん 「東方project」派2022/10/01 23:26:36 通報 非表示

>>958
東方側に入らないなら仕方ない

鬼にならないなら殺す

968: 968コメさん 「東方project」派 2022/10/02 03:51:25 通報 非表示

いつまでも無駄な口争いが続いているので私の涙はとまりません


969: 968コメさん 「東方project」派 2022/10/02 03:52:50 通報 非表示

人の好みを無理矢理変えようとしないでください


970: 958コメさん 「東方project」派2022/10/02 11:58:05 通報 非表示

>>969
それもしかしてボクに言ってるだろ?

書いているではないか、「東方側に入らないなら"仕方ない"って」無理矢理変えようとはしてないで断じて無い


982: 982コメさん 「東方project」派 2022/10/23 16:17:32 通報 非表示

やっぱ東方神作品‼️

フラン

983: 983コメさん 2022/11/01 20:40:17 通報 非表示

鬼滅と比べるな規模が違う。東方は世界規模。鬼滅はガキ規模。


984: 984コメさん 「東方project」派2022/11/24 12:02:27 通報 非表示

今、小6ですが知ってますよ。

ちなみに東方は小2のころに知りました。

鬼滅は東方のことをパクリと言ったので嫌いになりました


985: 985コメさん 「東方project」派2022/11/25 16:28:57 通報 非表示

鬼滅のパクリ疑惑から入ってきたにわかファンや知ったかぶりは批判より先に原作プレイしてもろて 東方派からは以上


986: 986コメさん 「東方project」派2022/12/06 19:08:56 通報 非表示

東方神!ZUN様神!


1002: 1002コメさん 「東方project」派2022/12/22 18:53:24 通報 非表示

東方サイコー


1013: 1013コメさん 「東方project」派2023/01/15 21:07:29 通報 非表示

悪く聞こえたら悪いけど鬼滅とか有り得ない正直言って嫌い


1017: 1017コメさん 2023/01/24 12:03:27 通報 非表示

東方東方東方東方東方東方東方東方東方東方東方


1032: 1032コメさん 「東方project」派2023/03/07 08:24:23 通報 非表示

鬼滅もあしはやかった


1037: 1037コメさん 「鬼滅の刃」派2023/04/08 03:38:15 通報 非表示

こういう投票で鬼滅の刃が勝ってるのみた事ないw

 ‥悲しくなってきた


1038: 1038コメさん 2023/04/08 04:07:13 通報 非表示

東方民度悪いから


1052: 1052コメさん 「東方project」派2023/05/07 10:50:22 通報 非表示

東方派なんですが、(キレ気味に返信は控えめにお願いします。字の間違いは遠慮なく。)カービィとかマリオにハマってしまってるので、東方鬼滅では選びにくいですね。(関係なさすぎてすいません)


1055: 1055コメさん 2023/12/19 13:45:45 通報 非表示

「こういう《支配に対する反対の声》を根本から封じ込めたい」

というものではないかと。

さて、どうすれば、これを達成できるでしょうか。

強制しても対抗されるだけですので、最も確実な方法は、

「人そのものの考え方を変えてしまえばいい」

というようなことになると思います。

反逆など考えない人たちを増やしていく。

「多くの人の DNA を何らかの方法で書き換えること」
https://indeep.jp/unify-all-human-thoughts-at-the-genetic-dna-level/

まとめ
一般人を標的にした方が、実態が明らかにされるリスクが少なく、隠蔽しやすい。
隠蔽のしやすさなどから、一般人を標的にする事が、集団ストーカー側にとっては都合が良いと考えられる。
https://freefreefree2013.wixsite.com/ai-syuusuto-k...

猿轡 (さるぐつわ)とは【ピクシブ百科事典】 - pixiv
ピクシブ百科事典
https://dic.pixiv.net › ... › 動く › 行動 › 拘束 › 拘束具
猿轡とは、拘束具の一種。 概要 布などを口に押し込んだり、噛ませて後頭部で結んでおくもの。いわゆる口枷全般を指す。 誘拐(拉致)や監禁


1056: 1055コメさん 2023/12/19 13:46:49 通報 非表示

18歳から 30歳の場合、2021/22 年の
誠実性(良心性)が非常に劇的に低下した。
「被害者の痛みを何も感じない」若者がさらに多くなるか、あるいはすでに多いと思われます。
人を人と思わない社会が少しずつ完成しているようです。
https://indeep.jp/our-society-is-now-at-the-end/

陰陽の霊としての鬼神:朱子鬼神魂魄論への序章 - kyushu
kyushu-u.ac.jp
https://catalog.lib.kyushu-u.ac.jp › opac_downl...
PDF
柴田篤 著 · 1991 — 鬼神は天地における陰陽の霊であり、魂晩は人身における陰陽の霊である。︵

神を黙らせる時代が始まった : 日本そして全世界での祭事の停止の意味
投稿日:2020年9月2日 更新日:

(略)死者もまた祭りの重要な担い手なのだ。 (nippon.com 2020/07/30)

日本においての「祭」というのは、
祭事を、
・死者と共同でおこなう

という意味が強いものだったように思います。
それがすべて破壊されたのです。

ほぼすべての祭が中止、
神と死者との接点の「切断」はここに頂点に達したといえます。

全世界で一斉に消滅したことになります。
https://indeep.jp/can-we-say-kamisama-tasukete/

背乗りが量産する似非スピ「浄化の本」「族滅の刃」=エスニック(異民族)クレンジング

民族浄化(ethnic cleansing)について
https://www.jstage.jst.go.jp › nenpouseijigaku › _pdf
T TSUKIMURA 著 · 2009 — 民族浄化というと,虐. 殺

精神医療ビジネス=集団ストーカー
日本の年間自殺者数3万人超、不審死10万人以上
まとめ
一般人を標的にした方が、実態が明らかにされるリスクが少なく、隠蔽しやすい。
隠蔽のしやすさなどから、一般人を標的にする事が、集団ストーカー側にとっては都合が良いと考えられる。
https://freefreefree2013.wixsite.com/ai-syuusuto-kaisetu/%E7%84%A1%E5%90%8D%E3%81%AE%E4%B8%80%


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する