一時代を築いたアイドルといえば?

ボタンを押して投票してください!
1SMAP1566票(41%)
2西城秀樹785票(20%)
3田原俊彦412票(10%)
4308票(8%)
5沢田研二95票(2%)
6KinKi Kids83票(2%)
7郷ひろみ75票(1%)
8中森明菜73票(1%)
9松田聖子56票(1%)
10山口百恵43票(1%)
11岡田有希子24票(0.6%)
12光GENJI18票(0.5%)
12ピンク・レディー18票(0.5%)
12wink18票(0.5%)
12南野陽子18票(0.5%)
12少年隊18票(0.5%)
12白石麻衣(乃木坂46)18票(0.5%)
18本田美奈子17票(0.5%)
19小泉今日子16票(0.4%)
19ももいろクローバーZ16票(0.4%)
21キャンディーズ10票(0.3%)
22前田敦子(AKB48)8票(0.2%)
23シブがき隊7票(0.2%)
23滝沢秀明(タッキー&翼)7票(0.2%)
25野口五郎6票(0.2%)
25広末涼子6票(0.2%)
27天地真理5票(0.1%)
27ジャニーズ(初代グループ)5票(0.1%)
29南沙織4票(0.1%)
29フォーリーブス4票(0.1%)
31チェッカーズ3票(0.1%)
31桜田淳子3票(0.1%)
31工藤静香(おニャン子クラブ)3票(0.1%)
31斉藤由貴3票(0.1%)
35松浦亜弥2票(0.1%)
35SPEED2票(0.1%)
35安倍なつみ(モーニング娘。)2票(0.1%)
38後藤真希(モーニング娘。)1票(0%)
38加護亜依(モーニング娘。)1票(0%)
38国生さゆり(おニャン子クラブ)1票(0%)
38中山美穂1票(0%)
42大島優子(AKB48)0票(0%)
42森昌子0票(0%)
42近藤真彦0票(0%)
42宮沢りえ0票(0%)
42森高千里0票(0%)
42内田有紀0票(0%)
42長瀬智也(TOKIO)0票(0%)
42山下智久0票(0%)
42渡辺満里奈(おニャン子クラブ)0票(0%)
42中澤裕子(モーニング娘。)0票(0%)
SMAP
41% (1566票)
西城秀樹
 
田原俊彦
 
 
沢田研二
 
KinKi Kids
 
郷ひろみ
 
中森明菜
 
松田聖子
 
山口百恵
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 一時代 アイドル SMAP 前田敦子(AKB4.. 山口百恵 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2021/04/29 08:53:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「広末涼子」派 2021/04/29 08:56:17 通報 非表示

1990年代後半の彼女の存在はまさしく社会現象。

広末涼子のショートカットは当時の憧れそのもの。


2: 2コメさん 2021/04/29 14:21:03 通報 非表示

[ラッツ&スター]追加で

お願いいたします‼

ラッツ&スター

5: 5コメさん 「キャンディーズ」派2022/06/14 13:01:23 通報 非表示

キャンディーズ大好き


6: 6コメさん 「SMAP」派 2022/06/23 08:30:05 通報 非表示

SMAPほど老若男女問わず人気が有るアイドルは他には居ません


7: 7コメさん 「SMAP」派 2022/06/23 09:49:36 通報 非表示

時代そのものかSMAPでした


8: 8コメさん 「SMAP」派2022/06/23 09:58:08 通報 非表示

唯一無二の存在です


9: 9コメさん 「SMAP」派 2022/06/23 11:06:22 通報 非表示

ダントツSMAPでしょう


10: 9コメさん 「SMAP」派 2022/06/23 11:12:40 通報 非表示

SMAPがアイドルを変えた


11: 11コメさん 「SMAP」派2022/06/23 11:44:12 通報 非表示

SMAPは時代を作った、と言っても過言ではない


12: 12コメさん 「SMAP」派 2022/06/23 14:37:58 通報 非表示

職業SMAP!未知を拓く今もなお更新するアイドル


13: 13コメさん 「SMAP」派 2022/06/23 18:29:19 通報 非表示

今までもSMAPこれからもSMAP


14: 14コメさん 「SMAP」派2022/06/23 20:08:55 通報 非表示

社会現象になるほどの人気が数年あった人は他にもいますが、あんなに長期間に渡ってその地位にいたのはSMAPしかいません。


15: 15コメさん 「SMAP」派 2022/06/23 22:20:01 通報 非表示

全ての世代が全員のフルネームで言えるグループはSMAPしかいません!


16: 16コメさん 「SMAP」派2022/06/23 22:50:58 通報 非表示

なんだかんだ言ってもやっぱりSMAPでしょ❗️


17: 17コメさん 「田原俊彦」派 2022/06/24 06:53:24 通報 非表示

1980年に彗星の如く、現われて瞬く間にスター街道をまっしぐら、一時代を築いたスーパーアイドルそれが田原俊彦です。


18: 18コメさん 「田原俊彦」派 2022/06/24 07:46:01 通報 非表示

田原俊彦 トシちゃんです。

80年代 ヒット曲 多数

教師びんびん物語

高視聴率

an・an抱かれたい男

3年連続1位

CM出演 多数

Theベストテン出演回数

1位

ヒットスタジオの最後を

かざる。

レーガン大統領国賓での

バフォーマンス

80年代のトシちゃんは

半端ない


19: 19コメさん 「田原俊彦」派2022/06/24 08:03:37 通報 非表示

80年代のアイドル時代の先頭ダッシュしたのがトシちゃん。トシちゃんの誕生でテレビの世界が華やかになりました。


20: 20コメさん 「田原俊彦」派2022/06/24 10:04:34 通報 非表示

みんなの中に今現在ある、いわゆるアイドル像の根幹を作ったのは、他ならぬ田原俊彦だと思う

それは一時代を築いたのはもちろんの事、日本芸能史に刻まれるべきレベルの話である

そして‥何が凄いかって、トシちゃんは歌手デビューした19歳の頃から61歳の今に至るまで、42年間ず〜っと現在形のアイドル『トシちゃん』であるという事


21: 21コメさん 「田原俊彦」派 2022/06/24 11:05:30 通報 非表示

トシちゃん43周年おめでとう✨🌹💫

これからもずぅっと一緒🥰


22: 22コメさん 「SMAP」派 2022/06/24 14:34:32 通報 非表示

世界を救う。SMAPしかかんがえられません


23: 23コメさん 2022/06/24 15:57:36 通報 非表示

やっぱりSMAPでしょう‼️唯一無二のスーパーアイドルです。


24: 24コメさん 「郷ひろみ」派 2022/06/24 16:05:01 通報 非表示

ずっと輝いていて活躍されているイメージ。厳しい世界で生き残る事の難しさの中で凄い人だと思う。


25: 25コメさん 2022/06/24 16:50:39 通報 非表示

絶対トシちゃんです。今でも進行中ですから


26: 26コメさん 「沢田研二」派 2022/06/24 17:49:54 通報 非表示

壁際に寝返りうって♪

沢田研二

27: 27コメさん 「田原俊彦」派 2022/06/24 21:12:02 通報 非表示

田原俊彦さんです!

トシちゃんは42年目の今もデビューの時と変わらないキラキラスマイルと華麗なステージを毎年毎年魅せ続けてくれてトシちゃんがいなければジャニーズ界も始まっていなかったんです

一世風靡した過去の栄光だけじゃなく現在もトシちゃんは歌い躍り進化した姿で私たちファミリーに夢を与えてくれているスーパーアイドルです!!

田原俊彦

28: 27コメさん 「田原俊彦」派 2022/06/24 21:20:31 通報 非表示

田原俊彦さんしか考えられない!

トシちゃんはデビューから42年目経った今もキラキラスマイルで毎年欠かさず歌い躍り全力の姿で熱いステージを魅せ続けてくれています

私たちファミリーに愛と夢を与えてくれているトシちゃんはスーパーアイドルです!!

スーパーレジェンドアイドルなんです!!


29: 29コメさん 2022/06/24 21:38:37 通報 非表示

トシちゃんは今でもアイドル‼️彼以上のエンターティナーは今後出て来ないでしょう


30: 30コメさん 「田原俊彦」派 2022/06/25 02:28:59 通報 非表示

デビューから42年!1人で踏ん張ってなおも輝きをはなっている61歳💖

1人でステージで勝負しても誰も右に出る人はいないと思います✨ジャニーズという言葉を世間の隅々まで広めたのもトシちゃんかなぁ…(^^)🕺✨✨


33: 33コメさん 「沢田研二」派 2022/06/26 05:36:29 通報 非表示

ザタイガースは社会現象的に大人気だったけど、グループサウンズはブルーッツッツ以外、紅白に出して貰ってない。エレキなんて不良の音楽だとか、男のくせに髪が長いなんてけしからんとか。ザタイガースはカメラの前で頭の固いおっさん連中に晒し者にされて、こいつらの音楽が好きなんて脳みそ未発達なんだとか侮辱されたこともある。
そのボーカルだった沢田研二が、78年、年功序列的に歌ってた時代の紅白で、30歳の若さで、演歌の大御所の指定席だった大トリに選ばれた。

一時代を築いたのももちろんだけど、アイドルを『お子ちゃまのお遊び』みたいな偏見なくした社会に認めさせたのが沢田研二。アイドル界のパイオニア。


36: 35コメさん 「沢田研二」派 2022/06/27 03:32:45 通報 非表示

>>33
ジュリーが芸能界を変えたのです!

80年代~のアイドル、ミュージシャンはジュリーのお陰でパフォーマンスが自由に出来るようになった!芸能界が華やかになりテレビ業界が盛り上がったのはジュリーが存在したからこそです!


40: 40コメさん 2022/07/10 21:37:06 通報 非表示

>>36
そのとおりですね❗️確かにジュリーが、出演されると高視聴率が上がり、音楽、TV業界が盛り上がったのは、沢田研二さんスーパースターが、いたからこそです!あとの後輩達が、ビジュアルやパフォーマンスを柔軟にやりやすくしたのも事実ですね!


34: 34コメさん 「田原俊彦」派 2022/06/27 00:23:50 通報 非表示

デビュー43年目 歌って踊って魅力する日本のマイケル 田原俊彦さんです👍


35: 35コメさん 「沢田研二」派 2022/06/27 03:25:39 通報 非表示

当然沢田研二さん!

芸能界で17年間トップを維持したのですから…

皆彼に憧れ、尊敬しています。


41: 40コメさん 2022/07/10 21:44:47 通報 非表示

>>35
当然ですね!沢田研二さん17年間トップを走り続けられ維持されていましたね!レコード大賞、歌謡大賞、歌唱賞、グランプリを獲得!歌手だけでは、とどまらす俳優としても数々の名作が、あり太陽を盗んだ男では、報知映画賞の主演男優賞を獲得され名演技でした。


37: 37コメさん 「前田敦子(AKB48)」派 2022/07/02 00:30:50 通報 非表示

本当は乃木坂46ですけどね。


38: 38コメさん 「SMAP」派2022/07/03 09:16:31 通報 非表示

SMAPが全盛期だった頃の日本に行ってみたい

街中がキムタクで溢れていたとか、ネットで書かれてるけど、自分もその時代に行って、学校で友達と、キムタクのドラマを語りあったり、キャーキャーいったりしたい


39: 39コメさん 2022/07/09 08:45:28 通報 非表示

少年隊のニッキが、ジュリーを見習えってジャニーさんによく言われたって話をしてる

城島くんたちのグループの名前はTOKIOで、デビュー曲はラブユーオンリー。君だけに愛をw

ジャニー喜多川にとって沢田研二はアイドルの理想型だった


42: 40コメさん 「沢田研二」派2022/07/21 00:17:52 通報 非表示

一時代を築いたスーパーアイドルと云えば、アイドルの元祖‼️ザタイガース時代から世の中の女性をとりこにする魔力を持つジュリーです。数々の名曲、ヒット曲、今でも世代問わす、歌い継がれています。PYGは、短期間でしたが、ショーケンとのツインボーカルで、カッコいい二人でした。沢田研二として、ソロになってからも、妖艶な色気とパフォーマンス、化粧、毎日と言っていいくらいTVに出ない日は、ないくらいの超多忙のジュリーでした。30才ぐらいまで、現役のスーパーアイドル‼️TOKIOの登場で、落下傘を背負い、度肝を抜かれて、お茶の間の視聴者を釘付けにした!ヒット曲の連発で、勝手にしやがれ🎶で、レコード大賞、歌謡大賞等、賞を総ナメ、まさにスーパースターまで昇りつめジュリーの時代がありました。今も現役でステージに立ち、観客に人気で、チケット🎫が、5分位で、瞬殺‼️今年55年目に投入!まだまだ一生懸命!ジュリーは、凄いレジェンドです!まだまだ進化している現在進行形です‼️


43: 40コメさん 「沢田研二」派2022/08/02 01:43:47 通報 非表示

一時代を築いた元祖アイドルは、ジュリーです❗️ジャニーズの後輩達は、ジャニー喜多川さんにジュリーを見習いなさい‼️お手本にしなさい!と教育されてきたようです!


44: 44コメさん 「田原俊彦」派 2022/08/09 23:10:23 通報 非表示

誰がなんと言ってもトシちゃんでーす🎵


45: 18コメさん 2022/08/09 23:37:28 通報 非表示

80年代 数ある歌番組に

最多出演していました。

ドラマも高視聴率 CM

多数 anan抱かれたい男

3年連続1位 だったのが

田原俊彦


46: 46コメさん 2022/08/09 23:44:57 通報 非表示

乃木坂46


47: 47コメさん 「西城秀樹」派 2022/08/10 07:40:11 通報 非表示

老若男女、時代を超えて誰もが歌い踊れる曲ヤングマン、

#西城秀樹 に投票しました


48: 48コメさん 「田原俊彦」派 2022/08/10 08:47:37 通報 非表示

トシちゃんのおかげで、ホントに楽しめてる🤭❣️


49: 49コメさん 「田原俊彦」派 2022/08/10 10:23:14 通報 非表示

田原俊彦に投票しましょう


50: 30コメさん 「田原俊彦」派 2022/08/10 19:15:36 通報 非表示

たくさんの素晴らしい方たちが名を連ねていると思いますがジュリーから(もちろんかなり幼少期です笑)リアタイで見ていて…百恵ちゃん、秀樹も大好きです!でもあぁ新しい時代がきたぁーと肌で感じて今でもカッコ良くステージに立っている(今に繋がっている)田原俊彦トシちゃんは一時代を築いてる現在進行形の唯一無二のアイドルだと思います。トシちゃんがいなければマッチの活躍…それからSMAPの伝説も生まれなかったのではないかと思っています✨


51: 51コメさん 「田原俊彦」派 2022/08/10 19:26:27 通報 非表示

現在進行形のトシちゃん。あの頃のままずっと輝き続けています‼︎


52: 52コメさん 2022/08/11 19:56:39 通報 非表示

やっぱ田原俊彦でしょ!

ながーく生きた私から見て、歌謡曲が、1番盛り上がった時代だったと思う。


53: 53コメさん 「山口百恵」派 2022/10/27 14:56:22 通報 非表示

山口百恵さんとか若い時に引退して伝説になったから1時代を築いた気がする。


54: 54コメさん 「中森明菜」派 2022/10/27 14:58:26 通報 非表示

中森明菜は名曲揃い!


55: 55コメさん 「SMAP」派 2022/10/29 12:01:23 通報 非表示

smapいいよね


56: 56コメさん 「沢田研二」派2023/04/29 18:38:42 通報 非表示

75歳で埼玉アリを完売させる沢田研二は、今も時代を築いてる。


57: 57コメさん 「沢田研二」派2023/06/29 08:39:15 通報 非表示

>>56
その同じ年に、俳優としても高く評価されて名誉ある賞に選ばれるアイドルなんて他にいません


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で