TV番組『プレバト』はおもしろい?つまらない?

TV番組『プレバト』 おもしろい
おもしろい

353(16%)
TV番組『プレバト』 つまらない
つまらない

1762(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい353票 / 総得票数2115

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 面白い プレバト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/02/23 17:45:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/03/07 13:57:37 通報 非表示

夏井の言うことが納得いかない。見るとイライラするので見ないことにした。


154: 154コメさん 2020/01/25 20:29:06 通報 非表示

>>1
10回に1回くらい「もとのままのほうがいいのでは?」と思われることがある。


172: 172コメさん 「つまらない」派 2020/06/03 19:56:40 通報 非表示

>>1
確かに

言ってることが難しすぎて意味わかんない

テレビなんだから見ている側がわからないと意味ないよね


173: 173コメさん 「おもしろい」派 2020/06/03 20:12:53 通報 非表示

>>172
そんなのTVのかってでしょう

見る見ないはこっちのかってなんだから


206: 206コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 13:48:25 通報 非表示

>>172
それはお前がバカだからだよ

社会に出て困るタイプの人だね


208: 172コメさん 「つまらない」派2021/10/23 20:45:03 通報 非表示

>>206
何だ君喧嘩売ってるのか?

余計なお世話です


2: 「つまらない」派2018/06/06 18:05:00 通報 非表示

今までで一番つまらない


3: 「つまらない」派2018/06/07 19:53:18 通報 非表示

俳句以外が好きだった


4: 「つまらない」派2018/08/29 23:49:59 通報 非表示

つまんね


5: 「つまらない」派2018/09/13 19:04:06 通報 非表示

いや、見てないけど、CM見ただけでつまらなそうな感じがした。


6: 「つまらない」派 2018/09/14 01:28:26 通報 非表示

何様?芸能人同士のランク付けなら楽屋でやれよ!毒舌辛口?一昔前の浅香光代、野村沙知代と変わらん。くだらなくて、まともに見た事もない。


7: 「つまらない」派2018/09/25 09:27:06 通報 非表示

全体的にくだらない


8: 「つまらない」派 2018/09/27 10:35:53 通報 非表示

早く違う番組、始まらないかな…と、毎週思います


185: 153コメさん 「おもしろい」派 2020/08/21 10:52:06 通報 非表示

>>8
お前の地方はチャンネル1つなのか?


209: 209コメさん 「つまらない」派 2021/10/28 19:14:31 通報 非表示

>>8
分かる。最終回になってんじゃないかとザッピングしては、まだやってて落胆する。


9: 「つまらない」派2018/09/27 13:12:08 通報 非表示

いつまで調子に乗ったオバサンにギャラを与え続けるのか。


10: 「つまらない」派2018/10/31 21:35:36 通報 非表示

マンネリで嫌


11: 「つまらない」派2018/11/02 07:25:17 通報 非表示

Eテレの日曜朝にやってるやつの方が好き


13: 「つまらない」派2018/11/15 19:05:58 通報 非表示

俳句?時の権力者の評価で変わるわこんなん


14: 「つまらない」派2018/11/15 19:29:21 通報 非表示

シチュエーション、設定、浜田、つまらない。


15: 「つまらない」派 2018/11/15 19:31:26 通報 非表示

浜田、声を聞くだけで反吐が出そう。


16: 2018/11/24 00:13:39 通報 非表示

>>15
そうかな?プレバト最近見ないけど反吐はしないわ


17: 「おもしろい」派 2018/11/24 12:41:45 通報 非表示

近未来は単純作業は機械が代行し、人間は想像力を求められると言われているが俳句とは想像力がないと理解も作る事も出来ない事に、この番組を観て気付いた。考えた人、そして根付いた風土を思うと感動する。世界で俳句を理解出来る人間は想像力、発想力が高いとしか思えない。私も凡人発想なので、想像力を鍛えたい。


152: 152コメさん 「つまらない」派2020/01/25 19:31:12 通報 非表示

>>17
かかか かっこいい


18: 「つまらない」派2018/11/24 12:52:10 通報 非表示

前は面白かったけど、昇段昇級試験あたりからヤラセくさいというか、番組の意向次第で昇段昇級を決めてそうな感じがして、見るのをやめた。


19: 「つまらない」派2018/12/06 19:18:05 通報 非表示

夏井さんの添削、要らない


141: 141コメさん 2019/11/16 15:10:24 通報 非表示

>>19
添削される前のほうがいいなと感じることが多い。


207: 206コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 13:51:04 通報 非表示

>>141
それだと俳句にならないね


20: 「つまらない」派2018/12/15 11:45:37 通報 非表示

やらせのブレーンがいる番組

くそつまらん


21: 「つまらない」派2018/12/20 19:24:38 通報 非表示

ゴールデンで俳句とか意味わかんない。浜ちゃんまで使って。コント番組やった方がまだマシ。


22: 「つまらない」派2018/12/20 19:50:40 通報 非表示

芸能人の俳句なんて誰も観たくない


23: 「つまらない」派2018/12/26 21:42:25 通報 非表示

予告編の時点でつまらない


24: 「つまらない」派2018/12/27 21:39:48 通報 非表示

人それぞれの感性感覚を採点する・・ある意味けちをつけることを

毎週番組にするのはネタ切れにもなるでしょう。


25: 「おもしろい」派2018/12/27 23:13:14 通報 非表示

夏井先生の解説はわかりやすいよ。

短い言葉の中でどれだけ思いを凝縮できるか、どんな言葉を使ったらいいのか、的確に教えてくれている。

毒舌だけど、個々の感性は大事にしてると思う。


136: 136コメさん 「つまらない」派 2019/10/31 19:39:51 通報 非表示

>>25
毒舌なんて誰も聞きたいと思わない。


26: 「つまらない」派2019/01/03 17:27:27 通報 非表示

人をけなして喜んでいる


27: 「つまらない」派2019/01/03 20:01:07 通報 非表示

そもそも存在意義がわからない。


28: 「つまらない」派2019/01/10 12:45:45 通報 非表示

あのおばちゃん何様?


30: 「つまらない」派2019/01/12 09:52:33 通報 非表示

マニア向け


31: 「つまらない」派2019/01/24 19:11:33 通報 非表示

早く終わってほしい


133: 133コメさん 2019/10/17 10:23:51 通報 非表示

>>31
賛成!


232: 232コメさん 「つまらない」派 2022/11/12 12:59:47 通報 非表示

>>31
その通り。


233: 232コメさん 「つまらない」派 2022/11/12 13:00:04 通報 非表示

>>31
イライラする。


32: 「つまらない」派2019/01/24 19:21:48 通報 非表示

落ちがイマイチ。


33: 「つまらない」派2019/01/24 19:29:55 通報 非表示

純粋につまらん


34: 2019/01/24 19:31:05 通報 非表示

俳句作る番組なんか何が面白いの?笑


35: 「つまらない」派 2019/01/29 04:51:27 通報 非表示

俳句が読みたかったらNHK俳句でも見るわ


36: 「つまらない」派 2019/01/31 19:36:42 通報 非表示

芸能人に俳句の才能があるかないかなんて興味ないのでつまらない。


37: 「つまらない」派2019/02/07 19:26:10 通報 非表示

採点者の知識と好みでしかないし


38: 「つまらない」派2019/02/13 22:52:52 通報 非表示

番宣すらつまらない…


39: 「つまらない」派2019/02/14 20:25:00 通報 非表示

採点の先生の感性に合う作品がその分野のスタンダードかのような口ぶりで進行するのにうんざりする…


40: 「つまらない」派2019/02/16 10:01:27 通報 非表示

一体誰が見るの?と思うほど。


41: 「つまらない」派2019/02/16 23:39:09 通報 非表示

好きな人がいることにびっくり


149: 137コメさん 「つまらない」派 2019/12/26 14:01:17 通報 非表示

>>41
それはいるでしょ。価値観は人それぞれだから。


42: 「おもしろい」派 2019/02/16 23:49:29 通報 非表示

面白くないけど。ジャニーズ好きな人)がでてくるから


43: 「つまらない」派2019/02/21 18:47:22 通報 非表示

出演者の隠れた才能とか ど~でも良い

全くもってくだらない


44: 「つまらない」派2019/02/22 00:11:15 通報 非表示

ゲストと特待生が毎週同じ人ばかり出てるから。


45: 「つまらない」派2019/02/22 16:53:36 通報 非表示

前は面白かったけど、内容がいるも同じでみあきた。


46: 「つまらない」派2019/03/02 14:00:08 通報 非表示

夏井いつきの独善的な評価と尊大な態度に不快感。このババアは死ぬまで勘違いして行くのだろう。


64: 「おもしろい」派2019/04/04 21:56:15 通報 非表示

>>46
幾つも賞を受賞し本も出している人の評価が独善的であると?


68: 「つまらない」派 2019/04/09 22:51:55 通報 非表示

お前の目は節穴か?賞や本は関係ないだろ。態度をよく見ろボンクラ。

ボンクラの節穴の目には何も見えないだろうがな。

>>64


69: 「つまらない」派 2019/04/10 00:34:25 通報 非表示

>>64
マンモスの滅んだ理由ソーダ水

こんな意味不明な句を1位にした人間だぞ?
他にも、はぁ!?ってなるような句を、独自の誇大妄想で都合良く解釈し、高評価する始末。

これを独善的と言わずに何という?

もっとも、あんたも洗脳された哀れな信者の1人ならあのババアを盲信するしか出来ないんだろうがな。


169: 168コメさん 「つまらない」派2020/04/16 18:36:31 通報 非表示

>>64
ええ、独善的ですとも。


47: 「つまらない」派2019/03/07 19:10:19 通報 非表示

まだやってたのかこの番組(笑)


48: 「つまらない」派 2019/03/07 22:43:38 通報 非表示

番組終了を望みます


49: 「つまらない」派2019/03/14 19:07:18 通報 非表示

つまらない。

宮崎県住んでいて只でさえつまらないのに、民放2チャンネルしかないから、これかアンビリバボーに…‥

まじなくなってほしい。


50: 「つまらない」派2019/03/15 16:25:43 通報 非表示

何だか毎回変わり映えしない。評価の基準がバラバラで、おばさんの言うことがよくわからない。発想を飛ばすとか、「題」からかけ離れすぎていてもおばさんがすごいと言ったらいい点がもらえるのはどうかなあと思う。UさんやFさんが俳句の名人だとはとても思えないし。もうそろそろ手を打たないとこの番組終わりますよ。


51: 「おもしろい」派2019/03/16 06:33:02 通報 非表示

絵がすき


52: 「つまらない」派2019/03/20 21:54:08 通報 非表示

こんなつまらない番組やる必要ないと思う、番組枠の無駄遣い。


53: 「つまらない」派2019/03/21 04:52:49 通報 非表示

芸人調子乗るな。


54: 「つまらない」派2019/03/21 19:19:33 通報 非表示

芸能人が俳句や活花するの見て何がおもろいの?


55: 「つまらない」派2019/03/21 20:03:43 通報 非表示

あきた


57: 「つまらない」派 2019/03/28 19:20:29 通報 非表示

結局、先生の匙加減でしょ 感性を採点するのがそもそもナンセンス


58: 「つまらない」派2019/03/28 19:22:02 通報 非表示

とにかくつまらない


59: 「つまらない」派2019/03/31 12:37:17 通報 非表示

俳句一本のマンネリ化

色々していた昔は面白かった


60: 「つまらない」派2019/04/04 19:17:27 通報 非表示

最悪の集まり


61: 「つまらない」派2019/04/04 20:01:48 通報 非表示

特定の先生の見方でしか評価されないのに、それだけでその人の価値が決められているみたいでなんか虚しくなってくる。


62: 「つまらない」派2019/04/04 21:21:11 通報 非表示

レギュラーの決め方偏ってるし。

順位の付け方もあまり納得いかない。あのセンセとの感性の違いかも

知れないが。


63: 「つまらない」派2019/04/04 21:50:50 通報 非表示

下らない


65: 「つまらない」派2019/04/04 21:58:34 通報 非表示

時代遅れ


66: 「つまらない」派2019/04/04 22:15:18 通報 非表示

俳句なんて人それぞれの解釈


67: 「つまらない」派2019/04/06 12:20:12 通報 非表示

何が面白いのか教えて欲しいレベル。


70: 「つまらない」派 2019/04/11 20:48:41 通報 非表示

1回だけ見て飽きた。


71: 2019/04/16 17:28:40 通報 非表示

梅沢おじさんヨイショ番組。それだけ。


72: 「つまらない」派 2019/04/16 20:31:12 通報 非表示

毒舌の人ばかりで、見ててむかつく。


73: 「おもしろい」派2019/04/17 19:30:07 通報 非表示

先生の添削が素晴らしい


74: 「つまらない」派 2019/04/18 19:11:28 通報 非表示

年より向けの番組NHKでやれ!


75: 「つまらない」派 2019/04/18 20:20:07 通報 非表示

本当に皆からは、嫌われている番組ワーストワンです。夏井さんと浜田さんは、一番嫌いな存在ですねぇ!!!!!!


76: 「つまらない」派2019/04/19 00:04:58 通報 非表示

俳句とかゴールデンでやる内容じゃない。毒もヒネリもなく。全く面白みにかける。

浜田も目障り


77: 「おもしろい」派2019/04/21 08:41:30 通報 非表示

最高に面白い! 松山東高校との対決の三人の先生方は時々出て欲しい。 生け花の假屋崎は投げ入れだし生け花ではない


78: 「つまらない」派 2019/04/26 15:00:31 通報 非表示

このババアの全てが不快


79: 「つまらない」派2019/04/27 09:42:36 通報 非表示

ちゃんと見たわけじゃないけど、全く良さが分からない

逆に何が面白いのか教えて欲しい


80: 「つまらない」派 2019/04/27 09:45:35 通報 非表示

俳句のおばはん上から目線でむかつく(# ゚Д゚)


81: 「つまらない」派2019/04/27 22:41:20 通報 非表示

人間の評価をやっていて、観ててつまらない。公共の電波を使うまでもない価値のない番組。


82: 「つまらない」派2019/05/06 23:01:07 通報 非表示

国語や家庭科など、学校の授業みたいなことを聞いても面白いと思わない。


83: 「つまらない」派2019/05/09 12:34:12 通報 非表示

人の才能とか興味ないので。


84: 「つまらない」派 2019/05/09 13:28:58 通報 非表示

最初はおもしろかったけど、マンネリ化。俳句の先生、それほど魅力を感じないので、そろそろ教育テレビに移ってほしい。


85: 「つまらない」派2019/05/09 19:36:14 通報 非表示

この番組ももう終わりだな

完全に梅澤東大生ジャニーズの番組になっちゃっとるやん


86: 「つまらない」派 2019/05/11 03:54:59 通報 非表示

ジジイババア向けの教養(夏井の価値観の強要)番組


87: 「つまらない」派2019/05/15 14:50:49 通報 非表示

絵や料理の方が、見ていて楽しい。


88: 「つまらない」派2019/05/16 20:22:03 通報 非表示

見ていて不快感しかない。だから見ていない。


89: 「つまらない」派2019/05/16 20:50:36 通報 非表示

自分の持ち芸捨てて素人芸でなに浮かれてんだ。ラジオで寄席でも聞いたほうがマシ


90: 「つまらない」派 2019/05/23 19:16:27 通報 非表示

ゴールデン枠に俳句の番組なんて、「もう視聴率諦めてます‼️」って言ってるようなもんだよな。

本当に俳句好きな人は観てないだろうし、どういう層に向けての番組なのか全くわからん。


91: 「つまらない」派2019/05/23 19:37:43 通報 非表示

見てるヤツはバカ


92: 「つまらない」派2019/06/05 21:28:04 通報 非表示

くだらない


93: 「つまらない」派2019/06/06 19:26:52 通報 非表示

才能ナシと断罪しているところが非常に不愉快でつまらない。早く打ちって欲しい。


94: 「つまらない」派 2019/06/13 09:52:01 通報 非表示

あのババアが消えて、ちゃんとした人に代われば、まだマシかも。

ただ出演者も口汚いアホが多いからなあ。どっちにしろつぶれて終わりだ。


95: 「つまらない」派2019/06/13 19:01:57 通報 非表示

なにが面白いんかわからない


96: 「つまらない」派2019/06/19 07:48:12 通報 非表示

芸能人格付けと同じ とっくに飽きてる


97: 2019/06/19 10:02:29 通報 非表示

>>96
勝手に飽きてろよw

流行の最先端を往自称ミーハーさんよww


98: 「つまらない」派2019/06/20 19:24:07 通報 非表示

何が面白いのか分からない


99: 「つまらない」派2019/06/20 19:57:28 通報 非表示

こんなの観てるやついるのかよ

いい加減公共の電波の無駄遣いはやめてもらいたい


100: 「つまらない」派2019/06/26 22:02:27 通報 非表示

俳句の評価は、このおばさんの解釈次第でどうとでもなっているところが許せない。

以前、藤本氏の「村営バス逃して不意に探梅探」という句について「不意に」で俳句が出来た気になっているのが「ゆるい」と評していたが、

自身の句集「蛍火のふいに二手にわかれけり」とがっつり「ふいに」と使っており、自分の発言に責任を持たない、いい加減で口だけが一人前のエセ俳人だというのがよくわかった。


101: 「つまらない」派2019/06/26 22:12:29 通報 非表示

ヤラセ感が嫌だ

あとなんか高校生相手にむきになって煽るの見て気分が悪くなって印象最悪な番組

東国原の慰安婦のプロパガンダ俳句で昇格するしな

あんなの俳句にすんなよ


102: 「つまらない」派2019/06/27 05:43:08 通報 非表示

何が、面白いのか、わからない


103: 「つまらない」派2019/06/27 19:15:36 通報 非表示

無教養な自分のような人間には何が面白いのかさっぱりわかりません

「ふーんすごいね。で?」って感想


104: 「つまらない」派2019/06/27 19:51:43 通報 非表示

同じ静止画を何度も使い回す。「うおー」の歓声の効果音を何度もたれ垂れ流し。安上がりな番組作り、、、見ていてくそ腹が立つ。


105: 「つまらない」派2019/07/02 21:40:14 通報 非表示

何が面白いのかさっぱりわからない

こんな番組が長々とよく続いてることが謎


106: 「つまらない」派2019/07/04 19:06:21 通報 非表示

全く面白くない


107: 「つまらない」派2019/07/04 19:39:22 通報 非表示

俳句ばっかりで飽きる


108: 2019/07/06 10:14:49 通報 非表示

つまらない、むかつく、くだらない。


109: 「つまらない」派2019/07/09 11:38:30 通報 非表示

老人大御所を持ち上げるだけのゴミ番組


110: 「つまらない」派2019/07/11 18:56:29 通報 非表示

そもそも俳句を評価して何が面白いんだか…


111: 「つまらない」派2019/07/11 19:33:36 通報 非表示

ひたすら全く面白くないです


112: 2019/07/11 21:18:05 通報 非表示

公共の電波の無駄遣い


113: 「つまらない」派2019/07/12 13:37:32 通報 非表示

この老害ババアの態度は極刑に値する


114: 「つまらない」派2019/07/17 12:23:41 通報 非表示

下手な俳評を残して、それを盲目的に信じる老害で蔓延って、俳風が形骸化しているのは紛れもなくこの番組のこのババアのせい。


115: 「つまらない」派2019/07/19 22:52:04 通報 非表示

ジャニーズのゴースト俳句は金輪際おやめ下さい


116: 「つまらない」派2019/07/25 19:08:14 通報 非表示

俳句発表会、面白くない


117: 「つまらない」派 2019/07/25 19:45:13 通報 非表示

俳句が高度過ぎになってしまった為素人には、付いていけなく、面白くなくなった。

俳句以外は素人でもいい悪いは大体分かる。

俳句は、先生が一人得意になり、いい気になって言いたい放題だ。視聴者を置いてけぼりになっている様に思う。


150: 150コメさん 2019/12/26 19:48:37 通報 非表示

>>117
番組製作者は普通それぐらいのことに気付かなければならないのにな。


118: 「つまらない」派2019/07/31 22:00:50 通報 非表示

どこが面白いのか全く理解できない。


119: 「つまらない」派2019/08/01 19:36:54 通報 非表示

先生の正解がつまらない


120: 「つまらない」派2019/08/06 16:32:13 通報 非表示

はやくつぶれればいいのに。


121: 「つまらない」派2019/08/08 18:09:13 通報 非表示

なんかイライラするんです。どう表現したらいいかわからないイライラ


122: 「つまらない」派 2019/08/08 18:11:36 通報 非表示

俳句のオバさん誰って感じ、これから先も。


123: 「つまらない」派 2019/08/12 15:08:37 通報 非表示

見てるだけで不愉快になる。チャンネル回す


124: 「つまらない」派2019/08/20 12:37:12 通報 非表示

ババア基準が俳句のスタンダードではない。

評価はあくまであのババアの独断と偏見によるもの。

そもそも正解のないものに採点をつけるのがナンセンス。

あのババア、フジモト、東国原ら出演陣の態度は公共放送にのせるべきものじゃない。

所詮死にかけのジジイババアが老人ホームで暇つぶしにみる番組だろ。何の価値もない。


125: 「つまらない」派2019/08/22 09:17:51 通報 非表示

俳句が好きな人はかなり少ないのに全て俳句だからそりゃそうでしょって感じ。


126: 「つまらない」派2019/09/05 00:25:23 通報 非表示

そもそも俳句に興味がない

フジテレビであの時間に

やって何の意味があるのかわからない

チャンネルは絶対変える

普通に面白くない


127: 「つまらない」派2019/09/05 19:08:14 通報 非表示

今の御時世俳句なんかテレビ流してもしょーがねーだろ


128: 「つまらない」派2019/09/05 19:16:54 通報 非表示

高齢化のジジババに媚び売ったテレビしかつくれねんだな


129: 129コメさん 「つまらない」派 2019/09/19 19:30:29 通報 非表示

誰が観るのか意味不明な番組


130: 130コメさん 「つまらない」派 2019/09/20 09:28:36 通報 非表示

キスマイがいる時しか見ない


131: 131コメさん 「つまらない」派 2019/09/22 21:08:54 通報 非表示

老害の老害による老害のためのクソ番組


132: 132コメさん 2019/10/10 18:41:19 通報 非表示

俳句だけがつまらない。水彩画とかは素人目でもわかりやすいし面白い。俳句だけ潰れてほしいのに毎回俳句は必ずあるから余計イラつきます


142: 141コメさん 2019/11/16 15:11:49 通報 非表示

>>132
水彩画は勉強になるね。先生のお手本がたいていすごくうまい。


134: 134コメさん 「つまらない」派2019/10/28 16:21:40 通報 非表示

ババアの言動、態度、顔、すべてが汚らしい。

この顔面汚物にいつまでカメラを向けるつもりか。

クソババアという言葉がもっとも似あう人物の一人。


135: 135コメさん 2019/10/31 19:07:49 通報 非表示

夏井と言うクソあばずれが気に入らん。


137: 137コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 16:43:37 通報 非表示

浜田とか梅沢が面白い。


138: 138コメさん 「おもしろい」派 2019/11/09 02:40:57 通報 非表示

梅沢が邪魔しなければ、もっとおもしろい。俳句の面白さが邪魔されている


139: 139コメさん 2019/11/14 12:34:07 通報 非表示

たとえ番組上の演出とはいえ、いい大人が人様の作品をに貶し倒すのは見ていて不快だし、哀れです。

年を重ねて理屈をこねることは上手くなっても、人間に対する尊重心が希薄じゃ、仮に正論をたたこうが、後味の悪い印象を与えるだけです。

夏井いつきさんはじめ、梅沢さん、東国原さん、浜田さん、年長者のかたがたの凝り固まった思想や価値観を、番組の立場を使って暗に世間に押し付けている様に見えてなりません。

物の言い方をわきまえることぐらい覚えましょうよ。年寄りのみなさん。


140: 139コメさん 2019/11/14 12:39:44 通報 非表示

あのクサレババア、ホントに糞だよ。それをあおる番組も糞だ。


143: 141コメさん 2019/11/16 15:12:37 通報 非表示

梅沢の作品に感動したためしがない。


144: 144コメさん 2019/11/22 00:14:54 通報 非表示

>>143
お前が人非人だからだろ


145: 144コメさん 2019/11/22 00:20:34 通報 非表示

視聴率は絶対正義

お前ら負け犬が吠えても意味は無い


146: 131コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 02:51:34 通報 非表示

>>145
お前こそ視聴率の犬だ。


147: 147コメさん 「つまらない」派2019/12/06 18:14:05 通報 非表示

俳句はこうだと暗に決めつけてる感じがイライラする。


148: 148コメさん 2019/12/12 19:43:50 通報 非表示

ゴールデンタイムに俳句‼ 誰が視るの? 誰が興味あるの? そんな事もわからないTVは終わってます。


153: 153コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 20:09:18 通報 非表示

>>148
うちの爺ちゃん婆ちゃんは両親と見てるけど?


157: 157コメさん 「つまらない」派2020/02/02 15:00:52 通報 非表示

>>153
老害しか観ない番組


151: 151コメさん 2019/12/26 19:56:27 通報 非表示

五七五を守らない俳句は評価に値しない

リズム含めて俳句でしょう


156: 154コメさん 2020/01/25 20:33:12 通報 非表示

>>151
咳をしてもひとり (3-3-3)


155: 154コメさん 2020/01/25 20:32:21 通報 非表示

水彩画の先生は性格がいい。でもお手本かくときは情け容赦ないうまさでせめてくる。


158: 158コメさん 「つまらない」派2020/02/13 19:04:33 通報 非表示

俳句会ではどうだか知らないけど、5.7.5を大幅に逸した句が、美しいと思えない

ただの詩でしょ?


159: 159コメさん 「つまらない」派2020/03/05 19:50:47 通報 非表示

あれだけ俳句面白くないつまらない言われてるのに未だにゴリ押しする意味とは?他にもコーナーあるんじゃないの?出演者もジャニーズとかウザいやつばっかゴリ押すし、本当に視聴率取る気あるんですかね?


160: 160コメさん 「つまらない」派2020/03/12 19:03:00 通報 非表示

ああところを探さない先生に訂正ばかりされても、見てる側も面白くない。


161: 160コメさん 「つまらない」派2020/03/12 19:04:45 通報 非表示

>>160
ああ❌良い⭕️です。さーせん


162: 162コメさん 「つまらない」派2020/03/12 19:39:20 通報 非表示

重要性が低い時代に合わない「俳句や生け花」は観る気もおこらない。絵とかは凄いと思うが毎週楽しみになる気にもならない。


163: 153コメさん 「おもしろい」派 2020/03/12 19:45:41 通報 非表示

他にもチャンネルあるだろう?それしかうつらないなら文句もしゃーないな

他にする事ない自分を怨め


164: 164コメさん 「つまらない」派2020/03/12 20:11:21 通報 非表示

俳句酷すぎ


165: 165コメさん 「つまらない」派2020/04/09 22:00:58 通報 非表示

いつまでも心に残したい俳句はない


166: 166コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 16:58:40 通報 非表示

あまり為にならない!


167: 167コメさん 「つまらない」派2020/04/16 08:09:19 通報 非表示

芸能人が俳句の授業受けてるだけ、何が楽しいかわからない


168: 168コメさん 「つまらない」派2020/04/16 18:29:37 通報 非表示

俳句を詠む自体はいいのですが、なぜ添削するのですか?

その人の感性を否定するほど偉いのですか?

つまらないを通り越して頭にきます。


170: 170コメさん 「つまらない」派2020/05/14 20:09:09 通報 非表示

流行ってると思えるなら、今までの直す前と後の作品を本にして発売してみて下さい


171: 171コメさん 「つまらない」派2020/05/28 19:39:31 通報 非表示

星付ける価値なし


174: 174コメさん 「つまらない」派 2020/06/11 20:07:40 通報 非表示

今まで毎週見ていたけど、くっきーが頻繁に出るようになって見なくなった


175: 175コメさん 「つまらない」派 2020/06/11 20:08:43 通報 非表示

トピ画のおばさんがつまらない


176: 176コメさん 2020/06/11 22:21:09 通報 非表示

>>175


177: 177コメさん 2020/07/02 00:05:30 通報 非表示

浜田が常識無いだろう⁉️人の頭叩く‼️最悪😞⤵️⤵️


178: 177コメさん 2020/07/02 00:10:55 通報 非表示

つまらん‼️見る👀気無い‼️


179: 179コメさん 「つまらない」派 2020/07/02 18:17:00 通報 非表示

最近つまらない内容ばかり


180: 180コメさん 「つまらない」派 2020/07/02 18:21:38 通報 非表示

トピに 画のおばさんがつまらなくしてるよねw


181: 181コメさん 「つまらない」派2020/07/24 20:17:29 通報 非表示

お笑い芸人が知性を争ってどうすんの?


182: 182コメさん 「つまらない」派 2020/08/02 05:31:31 通報 非表示

梅沢臭くて見るたび消す‼️


183: 183コメさん 「つまらない」派 2020/08/20 16:36:25 通報 非表示

全く 面白く無いので見なくなって数年!今だに 放送されてるのが不思議だ!他の先生に変えれば 視聴率持ち直すのでは?


184: 184コメさん 「つまらない」派 2020/08/21 03:46:01 通報 非表示

盛り付け査定が好きなのに俳句ばかりでつまらない


186: 153コメさん 「おもしろい」派 2020/08/21 10:56:19 通報 非表示

>>184
盛り付け査定が嫌いで俳句が好きな人もいるんだよ

見かたを考えればいいだけ


187: 187コメさん 「おもしろい」派2020/11/12 19:46:38 通報 非表示

俳句・色鉛筆・水彩画が特に好きです。俳句はいつも観ていて面白いし、夏井先生の解説も分かりやすくて良いと私は思います。


188: 188コメさん 「おもしろい」派 2020/11/19 14:17:34 通報 非表示

ぐるナイより1億倍面白い


189: 153コメさん 「おもしろい」派 2020/11/19 16:36:50 通報 非表示

おっちゃんがんばれー


190: 190コメさん 「つまらない」派 2020/11/26 14:02:58 通報 非表示

スポンサーが付いてる事が謎・・


191: 191コメさん 「つまらない」派2020/12/24 20:44:58 通報 非表示

見てて俳句が欠陥としか思えなくなった。作者の言いたいことは先生とやらの添削で行方不明になるし、それが何故か絶賛されるし。大体千差万別な読者の想像力でいかようにも変化してしまう短すぎる語句で何を伝えたいの?って思うようになった


192: 192コメさん 「おもしろい」派 2021/02/13 13:42:10 通報 非表示

出演者が本気だもん。そりゃおもしろいですよ。


193: 193コメさん 「つまらない」派 2021/02/13 13:53:56 通報 非表示

早くモニタリング見たい!って毎回思う。


235: 235コメさん 「つまらない」派2023/03/03 18:39:57 通報 非表示

>>193
モニタリングはやらせのひどさNo.1の糞番組


194: 194コメさん 「つまらない」派2021/02/18 19:27:55 通報 非表示

アホのひとつ覚え


195: 173コメさん 「おもしろい」派 2021/02/18 20:00:16 通報 非表示

>>194
アホにはつまらないんだろうなってよくわかるよ


196: 196コメさん 「つまらない」派 2021/02/18 20:01:16 通報 非表示

何が面白いのかまじてわからない、公共の電波使って放送するな


197: 197コメさん 「おもしろい」派 2021/02/27 16:13:18 通報 非表示

浜田、夏井、梅沢のコンビは最高


198: 198コメさん 「つまらない」派2021/04/15 21:53:50 通報 非表示

全然たのしくない、芸能人のランキングに興味ない


199: 173コメさん 「おもしろい」派 2021/04/15 22:00:05 通報 非表示

>>198
なのに見てるの?ドM?


201: 201コメさん 「つまらない」派2021/07/07 19:30:00 通報 非表示

才能ある人が才能ない人を見下すような傲慢な所が気に入らない。


202: 202コメさん 2021/07/07 19:37:08 通報 非表示

>>201
才能ない人を見下すのは当たり前ですよ

そこで上を目指すか別の道へ行くのか決めるのも自分自身ですから


203: 203コメさん 「つまらない」派 2021/07/15 19:55:40 通報 非表示

俳句のおばあさんつまらん


204: 204コメさん 「つまらない」派 2021/09/09 19:53:43 通報 非表示

戦争反対俳句は高得点?


205: 205コメさん 「おもしろい」派 2021/10/06 23:23:26 通報 非表示

面白く観ているが、とにかくこの番組はこれから起こる事を先に言ってネタバレしてしまう。
「特待生が誕生する」とか「大波乱」とか先に言われると面白さはかなり減である。

結局このスタッフは、この番組をいつも観ていない人達を引き付けたいが為に、ちゃんと番組を観ている人達をないがしろにしてしまっている。


210: 210コメさん 2021/11/25 19:14:25 通報 非表示

面白い:俳句、水彩画、色鉛筆、消しゴムはんこ

つまらない:生け花、バナナアート、弁当アート、盛り付け

ジャニーズは大抵ゴーストライターだからイラネ


211: 211コメさん 「つまらない」派 2021/11/26 10:13:50 通報 非表示

俳句とか意味わからん


212: 212コメさん 「おもしろい」派 2021/11/26 10:18:26 通報 非表示

勉強になる!


213: 213コメさん 「つまらない」派2021/12/02 19:30:04 通報 非表示

アンタ誰よ?って思う 知らん人が よく出てる


214: 214コメさん 2021/12/03 20:44:32 通報 非表示

何が面白いのかわからないという人の面白いことって何だろう あいいや面白くなさそうだし


215: 215コメさん 2021/12/03 20:58:23 通報 非表示

んー これを面白いと思える人は俳句が好き!っていう人や 為になるなぁーって物事をプラスにみれたりする人だと思う。面白くないっていう人は自分の意思を持って、面白くない!と言える人だと思う。


216: 216コメさん 「つまらない」派2022/01/05 08:07:26 通報 非表示

結局審査する奴の主観なだけ。

気に食わないのを糞味噌に貶してるのを見せられて何を楽しめと。


217: 217コメさん 「つまらない」派2022/01/25 19:17:01 通報 非表示

俳句の先生が嫌い、大嫌い


218: 218コメさん 「おもしろい」派2022/03/08 11:08:02 通報 非表示

夏井先生の添削に嫌悪感を抱いている人は無垢な子供たちが持ってきた絵や作品に対して「これがこうだからだめ」って否定されているような気分になるからだと思います。

もともと俳句は添削をするためのものじゃないので、もちろんそれを理解している夏井先生もこの番組の依頼を受けたときは「また私が悪役になるのか」と思ったそうです。(夏井先生は過去に俳句界から村八分にされたことがあります。詳しくはお調べください。)

それでも、俳句を知らない人が俳句を知ってくれる良い機会になればと、「俳句の種まき運動」として、尽力されてます。

それでも、経験した人にしかわからないと思いますが「俳句は心を豊かにする」「俳句は脳は若返らせる」この言葉は本当だと思います。

いろいろな考えがあるのは当たり前なので、つまらないと感じる人や嫌悪感を感じる人はいると思いますが、そういう人には、夏井先生や浜田さん梅沢さんのお人柄が嫌いでもどうか俳句を嫌いにならずに「この本が面白い」「この歌がお気に入りだ」「この絵が綺麗だ」「この人が好きだ」と思うようにいつか「この俳句が好きだ」と俳句に出会えるのではないかと私は信じています。


219: 219コメさん 2022/03/18 17:34:41 通報 非表示

まぁこの番組は教養のないバカ向けではないからな


220: 220コメさん 「つまらない」派 2022/05/11 22:45:17 通報 非表示

早く終了してほしい番組NO.1


221: 221コメさん 「つまらない」派 2022/05/19 17:18:19 通報 非表示

そもそも、タレントが 俳句や、生け花に、才能が、あろうが、なかろうが。どっちでも良い。

今世紀、最悪の番組。

即刻、終わらせたほうが良い。

プレバトに、出演した時点で、 タレントは、他の番組は、出入り禁止らしい。

ま、納得だ。


222: 222コメさん 2022/07/14 19:24:02 通報 非表示

だいいち、若井先生が偉そうで嫌いなので観たいとも思わない。


223: 223コメさん 「つまらない」派 2022/08/05 22:56:29 通報 非表示

夏井先生のネチネチうるさいしゃべり方が嫌、見ても不愉快な気分しかしない。


224: 224コメさん 2022/08/17 20:44:19 通報 非表示

全くつまらない‼️


225: 225コメさん 「つまらない」派 2022/08/30 21:19:39 通報 非表示

夏井先生の言い方が見てて不愉快

最初は面白かったけど同じような企画ばっかりで正直飽きた。

こんなの誰得なん?


226: 225コメさん 「つまらない」派 2022/08/30 21:27:03 通報 非表示

そもそも教育番組が夜のゴールデンにやってるとか信じられないわ。


227: 227コメさん 「つまらない」派 2022/09/08 20:12:05 通報 非表示

番組改編期が来る度にこの番組が続いていることに驚く。

編成会議はきちんと機能してるのか?

芸能人が俳句が上手かろうが絵が上手かろうがどうでもいいし、1人の審査員の匙加減でどうとでもなるもんなんて見る価値ない。

そんなに絶賛するなら角川俳句賞とか日展に出してみたら?


228: 228コメさん 2022/09/22 19:31:32 通報 非表示

面白く見てるので批判的なコメント多いことに驚いた。夏井先生厳しいとか何様とか言うけど、それもバラエティとしてあえてのキャラ作りの部分はあるだろうし、説明はとてもわかりやすい。昔の教師なんてこのくらい厳しかったし古き良きの先生って感じ。やっぱり今の視聴者は誹謗中傷や人の態度に敏感な若い世代が多いからかな?俳句は興味ないけど先生の解説(鋭いツッコミ)面白くて私は好きです。


229: 229コメさん 「おもしろい」派2022/10/06 21:35:17 通報 非表示

ぐるナイよりずっっっっっと面白いから!!!


230: 230コメさん 「つまらない」派2022/10/13 20:25:09 通報 非表示

同じメンツがつまらない


231: 231コメさん 「つまらない」派2022/10/13 21:05:50 通報 非表示

アップルパイの焼き立ての札花鶏(アトリ)くる

本当に藤本敏史が作った?と思ってしまう


236: 236コメさん 「つまらない」派2023/03/11 01:29:54 通報 非表示

単なる専門家の自己満足で続けているだけ、見ても全くためにならない


237: 237コメさん 2023/03/16 21:51:12 通報 非表示

やはり好き嫌いが分かれるのは夏井先生であろう。ただ彼女の添削は俳句理論に従っているので好き嫌いのみで批判するのは難しい。それでも私が最近のプレバトにひっかかるのは夏井先生というカリスマによって俳句空間が成り立っているという構造そのもの。芸術やサブカルではよくあることだが、一人の天才の影響が強くなることで良くも悪くもその色に業界や発表空間全体が染まってしまう。マイナスの感情を剥き出しにしたような俳句を穏当なものに添削されるのを見る度にそう思う。


238: 238コメさん 「つまらない」派2023/06/08 19:14:49 通報 非表示

僕ちゃん一人だけ、才能がないんだろうか…

はぁ〜あ


239: 239コメさん 「つまらない」派2023/06/24 15:12:36 通報 非表示

夏井先生ら講師の先生方には申し訳ないが、パパ活不倫男がMCやってる以上見る気が失せる。


240: 240コメさん 「おもしろい」派2023/06/24 15:17:43 通報 非表示

この番組の浜田は他よりはまだ行儀よくしてる気がする


241: 241コメさん 2023/07/20 20:50:55 通報 非表示

飽きた


242: 242コメさん 「つまらない」派2023/07/31 22:01:13 通報 非表示

プレバトの俳句はつまらない 水彩画や色鉛筆時間を長くしてください


243: 243コメさん 2023/08/31 19:27:54 通報 非表示

おもしろい要素がなくない?


244: 244コメさん 「つまらない」派2023/08/31 19:37:33 通報 非表示

あんまり、


245: 245コメさん 「つまらない」派2023/10/29 13:43:28 通報 非表示

出来の悪い作品を酷評したりディスったり不快。


246: 246コメさん 2023/11/23 19:46:46 通報 非表示

自分が興味あるかないか それはしょうがない

今の高齢化社会なら理解はできなくもないかな 視聴者の年齢にも左右されるんじゃないかのと・・・


247: 247コメさん 2023/11/27 14:22:03 通報 非表示

見ててつまらない

夏井の説明がいちいちムカつく

自分ができるからってめちゃくちゃ言い過ぎ


248: 248コメさん 「つまらない」派 2023/11/27 14:23:56 通報 非表示

正直言って、、つまらないですね、、。


249: 249コメさん 「つまらない」派2024/03/23 17:53:34 通報 非表示

梅沢富美男さんは大好き

でもナレーションの声と言い方は大っ嫌いです

浜田が人が一生懸命作った作品を酷く言うのがイライラする

凡人の人の事を悪意のある言い方がありました

そんなに凡人は普通すぎるって言うのでしたら好きに言ってください 僕は普通なので 普通がないが悪いんだ?

(長文大変申し訳ありませんでした)


250: 250コメさん 「つまらない」派2024/03/28 05:24:34 通報 非表示

芸能人の才能なんてどうでもいいし。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する